« 元気な赤ちゃんを産む野菜ジュース | トップページ | 妊娠をもたらす珈琲の飲み方 »

お茶を飲んで妊娠を促す

12月6日の夕方に地震雲を見たので報告しときます。今まで見た地震雲とは異なって、縦縞と横縞の二種類の地震雲が大空に浮かんでいた。縦縞と横縞の地震雲がクロスする方向は、「川崎」か「横浜」そして「湘南」になるので、その方面の方々は大地震に要注意しておいてください。「寝袋」「断熱シート」「タオル」「ポリタンク」「箸」を用意しておくと、避難所でも便利です。できれば「テント」を持っておいた方が夫婦のプライバシーが保てます。

今年もインフルエンザが流行り始めたようで、不妊症患者の人たちもインフルエンザ対策をした方がいいですよ。結婚している場合、配偶者のどちらかが風邪をひけば、もう一方も風邪をひいてしまいますからね。インフルエンザ対策というのは、非常に簡単なもので、外から帰ってきたら、手を洗いウガイをするだけで、風邪を大いに予防できるのです。俺は毎日これらのことをやっているので、滅多なことでは風邪をひかないのだ。

ところが、問題はうちの母親なのである。外から帰ってきても、手も洗わなければ、ウガイもしないのだ。だから俺の子供の頃、うちの母親はしょっちゅう風邪をひいていた。それゆえ、今から考えると、母親のやっていたことは本当に恐ろしい。外から家に帰って、手を洗わずに食事を作る。それどころか、トイレをして、手を洗わずに食事を作るのだ。食品安全法はまったく無視である。まさに「吉兆以下」である。よく俺も耐えたと思う。

俺が風邪を滅多なことではひかなかった理由にはもう一つある。それは「お茶」を良く飲んでいたことだ。食後にお茶を飲む。喉が渇いたらお茶を飲む。そういうふうにしてお茶を飲んでいたのだ。周囲からは「爺くせえ~」と罵られながらも、俺はお茶を飲む習慣をやめなかった。そしてこの歳になって気付いたことは、お茶を飲まなかった人たちは、早くに老化が始まっているのである。一方のお茶を飲み続けた俺の肌は未だに若く艶々だというのに。

実は、お茶には「利尿作用」があるのだ。お茶を飲んでも、その飲んだ量は小便で体外に排出されるのだ。その際に体内の老廃物も一緒に排出してくれるのだ。だから、お茶を飲む習慣がある人は老廃物を多く出したぶん、老化も遅くなるのだ。

しかも、「緑茶」にはビタミンが大量に含まれており、緑茶の産地である静岡県は、日本国中で癌患者がもっとも少ない地域なのだ。不妊症患者にとっても、緑茶は水分過剰を解消してくれて、老廃物を排出してくれて、しかもビタミンが供給できるので、妊娠を促しやすくなるのだ。

但し、緑茶は体を冷やす効果があるので、冬には飲まないように。春や夏や秋でも、お茶請けに「梅干」や「小豆」といったものを一緒に食べ、お茶が体を冷やす効果を相殺させるのだ。

冬にお茶を飲むんだったら、「紅茶」がいい。紅茶は体を温める効果があるからだ。冬以外でも、夜にお茶を飲むんだったら、紅茶を飲んだ方がいいのだ。紅茶はストレートで飲むべきであって、白砂糖は絶対に入れないようにする。白砂糖は腸の蠕動運動を停止させてしまうからだ。ただでさえ冷える冬に紅茶を飲んで体を温めれば、体が妊娠しやすい体になるのだ。

緑茶や紅茶は、必ず午前中に一杯は飲むべし。特に朝食後に食後のお茶を飲もう。この一杯のお茶を飲むと、小便の回数が多くなるし、一回の小便の量も非常に多くなるのだ。朝一杯のお茶を飲むと、一日中元気でいられるのだ。

お茶は緑茶も紅茶も、お湯を沸騰させないようにすることだ。沸騰させると、水の中の酸素が蒸発してしまい、この沸騰水分を飲んでしまうと、人間にとって非常に重い水となり、排出が困難になってしまうのだ。

緑茶や紅茶にあきたら、「ハーブティー」を飲むのもいいだろう。お勧めは「ローズヒップティー」だ。ローズヒップティーにはなんとレモンの30個分のビタミンCが含まれているのだ。体内のビタミンCが不足している不妊症患者がローズヒップティーを飲めば、ビタミンCの不足が一気に解消され、妊娠を促しやすくなるのだ。

お茶を飲む時は、必ず「優雅さ」をもって飲むことだ。仕事や家事に追われても、お茶を飲む時は、優雅に飲むべきだ。この習慣を身に付けると、我が身を振り返って「忙中の閑」を確保でき、仕事や家事に追われることがなくなるのだ。特に一人でお茶を飲む時こそ、ちゃんと優雅さをもって飲むべきだろう。

夫婦で話し合いをする時も、必ずお茶を入れてから、話し合おう。特に不妊症についての話をただ夫婦が二人で話し合っていたら、深刻な内容の話になってしまうだけである。お茶を飲んで気を落ち着けながら話し合えば、理性的な話し合いができることだろう。特に夫が仕事から疲れて帰ってきたのに、いきなり暗い顔で不妊症の話をされたら、夫は堪ったものではないのだ。夫婦だからといって何でも許される訳ではないのだ。夫婦だからこそ、その「夫婦特有の礼儀作法」が必要なのである。

|

« 元気な赤ちゃんを産む野菜ジュース | トップページ | 妊娠をもたらす珈琲の飲み方 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お茶を飲んで妊娠を促す:

« 元気な赤ちゃんを産む野菜ジュース | トップページ | 妊娠をもたらす珈琲の飲み方 »