« お茶を飲んで妊娠を促す | トップページ | 不妊をもたらす危険な水 »

妊娠をもたらす珈琲の飲み方

この世の中には、「言っていること」と「やっていること」が違う人たちが大勢いる。例えば、最近の教育者たちがいっている「個性の尊重」という言葉である。この「個性の尊重」と言っている教育者に限って個性がないのだ。自分に個性がないからこそ、個性を矢鱈と強調するのだ。「個人の尊重」は行われて然るべきである。しかし、「個性の尊重」など必要ないのだ。人間生きていれば解るが、個性の強すぎる人ほど早くに消滅しているのである。個性が強すぎる人は能力が尽きるのも早いのだ。人間が生きていく上で大事なのは、「個性」よりも、「能力」であり、「礼儀作法」であったり、「法令の遵守」であるのだ。

政治家たちがいう「税金の無駄遣いをやめろ」という言葉もそうであろう。「税金の無駄遣い」の最たるものは「政党助成金」であり、「政治家たちへの給料」なのである。税金の無駄遣いをやっている人たちが、税金の無駄遣いをやめろといっても、税金の無駄遣いがとまる訳がなないのだ。俺が塩野七生著『ローマ人の物語』を読んで感嘆した箇所は、古代ローマでは政治家は給料を貰っていなかったという点である。祖国への職務を遂行することに政治家たちは無償で行うという「高貴なる義務」が、国民の共通認識として持っていたのである。古代ローマが地中海世界で覇権を獲得したのは当然の結果であろう。

我が家にも「言っていること」と「やっていること」が違う人がいる。それはうちの母親である。うちの母親は己の肥満を気にして、ダイエットをすると宣言したのだが、舌も乾かぬうちからケーキを食べているのである。

どうも俺と母親では行動パターンが違うということに気付いた。俺は毎朝、起床後1時間以内にトイレで排便をする。所要時間は3分とかからない。しかし、母親は違うのだ。まず、トイレで用を足すだけでなく、「トイレに籠城」するのだ。しかもたまに「籠城してウンコが出ない」のだ。それどころか、「1週間ウンコが出ない」こともあるのだ。そして久しぶりに出たと思ったら、「黒い塊のウンコが出るの」という意味不明のカミングアウトをしてくるのである。知るかそんなの!

女性に便秘で悩んでいる女性たちは多いが、不妊症妻にも便秘で悩んでいる人は多いので、ここで便秘解消法を披露しておく。

まず、朝起きたらコップ一杯の水を飲む。その後、お湯を沸かして、ぬるま湯程度の白湯をコップに注ぎ、そこに天日塩を好みの量だけ入れる。それをゆっくりと飲む。それから便意を催すまで立って家事をこなす。そうしているうちに便意を催すはずである。この一連の作業を毎朝の儀式のごとく行うことだ。排便は習慣づければスムーズに出るのだ。

下腹部が膨らんでいるほどの便秘症の人は、朝食後1時間経ったら「濃い目の珈琲」を飲むことをお勧めする。必ず「珈琲豆」か「珈琲粉」から入れて飲むことだ。インスタント珈琲では全然効果がないので、決して飲んではいけない。また、アメリカン珈琲のように薄目ではいけない。珈琲は薄目だと「排便作用」の効果がなくなるのだ。しかも薄目だと何杯でも飲んでしまうので、水分過剰になってしまうのだ。珈琲を最初に飲み始めたイスラム教徒たちは、非常に濃い珈琲を飲んでいる。これこそが本来の珈琲の飲み方なのである。アメリカン珈琲は邪道なのである。珈琲は濃ければ排便作用が働いて、排便を促すのだ。

起床後に1回目の排便を行い、朝食後に珈琲を飲んで2回目の排便を行うのだ。1日2回の排便を行うと、下腹部の膨らみは取れて、お腹が背中にくっつくぐらいのペッタンコになるのだ。そして、体は軽くなるし、行動もスムーズになるのだ。1日中、爽快感が体に漲るのだ。

これだけではない。「1日2回の排便」は不妊症患者たちに奇跡をもたらすのだ。この排便によって、不妊症患者たちの「水分過剰」と「食事過剰」が解消されて、妊娠をもたらすことが可能になるのだ。人間の体内に毒素や老廃物があると、人間の内臓は疲労を起してしまうのであるが、1日2回の排便によって、大量に毒素や老廃物を排出してしまうと、内臓が疲労を回復し正常に作動して、必要以上の食事を摂取しようとしなくて済むようになるのだ。しかも、珈琲には利尿作用もあるので、水分過剰も解消できるのだ。そうすれば体内のエネルギーが妊娠に向けて使用することができ、晴れて「お目出度の日」を迎えることができるようになるのだ。

多くの人たちは珈琲の飲み方を間違っているのだ。朝起きて直後に「モーニング珈琲」を飲んだり、夜に眠気覚ましとして「イブニング珈琲」を飲むのは危険なのだ。珈琲には体を冷やす効果があるので、朝起きた直後に珈琲を飲むと、ただでさえ体が冷えているのに、更に体を冷やしてしまうのだ。夜も体温が下がってきているのに、更に体を冷やす珈琲を飲めば、体は不調を来たすはずである。珈琲は体を冷やす効果があるので、体が温まってから日中に飲むべきなのだ。

できれば、珈琲のお茶請けとして「乾燥プルーン」や「乾燥ブルーベリー」といった体を温めるドライフルーツを食べて、珈琲の体を冷やす効果を作動させないようにするのだ。

勿論、珈琲は体を冷やす効果があるので、1日1杯か2杯にとどめておくべきである。珈琲のガブ飲みは厳禁である。

不妊症で悩む夫婦になってしまうと、夫婦の話題がどうしても「不妊症」のことに集中してしまい、実は妻が便秘で暫くウンコをしていないなんてことに、まったく気付かないことになってしまうのだ。夫は男性だから便秘になる人は少ないだろう。だが、自分の感覚で女性である妻を見ないことだ。男女は平等などにはできてないのだ。女性は男性と違って便秘をしやすい動物なのだ。夫たる者、妻の排便には気を使ってあげるべきなのだ。便秘は食事過剰の帰結であり、食事過剰は不妊症の原因なのだ。

だから、毎朝、妻が排便をしたか確認することだ。妻が便意を催してトイレに入ったら、夫は喜ぶべきなのだ。そして、妻がトイレから出てきたら拍手で出迎えるべきなのだ。毎朝の排便こそが妊娠への道を一歩一歩あゆんでいくことになるのだ。もしも、トイレから出てきて、妻が「ウンコが出なかった」と言うのなら、朝食後に「濃い目の珈琲」を飲まして、強制的に排便させてあげるべきなのだ。

|

« お茶を飲んで妊娠を促す | トップページ | 不妊をもたらす危険な水 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠をもたらす珈琲の飲み方:

» ダイエット 新着人気ブログ朝食 [ダイエット日記]
≪≪東京のお土産と個人懇談≫≫... なんか私が鬼嫁みたいじゃん(笑) 両方ともおいしく食べてしまった(ダイエットは・・・) やっとダンナもまともにお土産が買えるようになってきたかな(笑) 金曜日は子ども達の個人懇談だった まずは娘から ...≪≪BIG BANG FX-??★ビ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 10時32分

» 岐阜 マッサージ [岐阜 マッサージ]
岐阜 マッサージ [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 00時07分

« お茶を飲んで妊娠を促す | トップページ | 不妊をもたらす危険な水 »