サウナで妊娠を確実にする
この御時勢、「プラス思考」とか「ポジティブシンキング」とか「成功哲学」が大流行である。しかし、こういう考え方をもって、自分の人生がうまく訳がないのだ。この世の中は「陰陽バランスの法則」でなりたっており、「プラス」があれば「マイナス」があり、「ポジティブ」があれば「ネガティブ」があり、「成功」があれば「失敗」があるのだ。この陰陽バランスを無視すると、とんでもないことになるのだ。
不妊症患者たちの多くが、いいとこの家の出身であり、いい学校や大学を出て、いい所に就職して、いい相手を見つけて結婚して、不妊症で子供ができないから、いい病院の不妊治療を受けてなんとか子供を授かろうとしているのだ。今までの人生がズッーと「プラス」のままで来たから、不妊症という異常事態に不妊治療という「プラスの力」を用いてなんとか乗り切ろうとしているのだ。しかし、不妊治療は失敗続きなのだ。俺には不妊症患者たちが「プラスの力」に押し潰されているようにしか見えないのだ。
俺はこの不妊症患者たちに「不妊治療を受けているから妊娠できないのだ。不妊治療をやめれば妊娠できる」という「マイナスの力」の効用を問いているのだ。俺のブログはアクセス数が多いのに、コメントが一通しか来ないというのも、俺の意見が不妊症患者たちと真っ向から反対の意見にあることの証明であろう。
不妊症患者たちは今までの人生で「プラスの力」の使い方しか習ってこなかったから、「マイナスの力」の使い方がまったく解らないのだ。「マイナスの力」を使えないからこそ、「発想の転換」ができないのである。それゆえ、自分にとって都合の悪い意見を切り捨て、自分が嫌な人物を切り捨て、自分だけの心地いい小さな世界に閉じ籠る。そして不妊治療を行う医者たちの餌食となるのだ。
そんなに強がらずとも、人間は誰もが弱いと思えば、気楽に生きていけられるのだ。そして人間は弱いからこそ、人間は強くなろうと思えば、簡単に強くなれるのだ。弱いだけの人間はいないし、強いだけの人間もいないものなのだ。自分の体の中には、「強さ」も「弱さ」もあり、人間の思考の中には「プラス」と「マイナス」があるものなのだ。
水分も食事も体に入れる時はプラスである。しかし、体内の水分が過剰になれば、水分は体内でマイナスになっているのである。食事が過剰になれば、食事はそれ以降、体内でマイナスになるだけなのだ。
だから、体内でマイナスになっているものを体の外に出してあげればいいのである。俺が「日中断食」や「ウォーキング」を勧めるのも、これらが体内の過剰な水分を排出してくれることに効果的だからだ。排卵誘発剤や人工授精や体外受精で妊娠させようとする不妊治療とは、まるで正反対の発想なのである。
「日中断食」と「ウォーキング」の他に、「サウナ」も水分過剰の解消に効果がある。サウナは自宅にある人は少ないだろうが、大方は「健康ランド」や「銭湯」や「スポーツジム」や「ホテル」や「スパ」といった場所で利用することになろう。
男女別のところが多いいが、できれば男女混浴の方が夫婦で盛り上がることができる。女性たちは知らないだろうが、男性だけのサウナは「沈黙の館」なのである。これでは面白くないし、男女がワイワイやった方が面白いだろう。サウナの中で夫婦が語り合うのもまた格別である。通常ではできない会話がサウナだとできるのだ。
サウナは熱すぎるサウナより、少し温度の低いサウナの方が汗を大量にかくことができる。体が熱くなりすぎたら、サウナから出て、水風呂にダイブして体の火照りを取ればいいのだ。そしてまたサウナに入って汗を流せばいいのだ。
サウナは汗が出き切った時に出ればいい。汗が出るのがピタリと止まるので、その時点が終了の時間だ。サウナから出たら、いきなり水を飲まず、タオルで体を拭き、汗が止まってから水分補給をするべきである。飲み物はフルーツジュースがベストだ。フルーツジュースがなければ、フルーツをそのまま食べればいいだろう。
サウナはフィンランドでもロシアでも健康のために使われていて、そのためこれらの国の人々はアメリカや西ヨーロッパの人々よりも健康である。しかし、サウナが健康にいいからといって、水分補給に気をつけなかったり、体を動かさなければ、確実に病気になってしまうのだ。
サウナは汗を流し、体温を上昇させてくれる。サウナから出た時の爽快感は誰もが経験したことがあるであろう。それだけ体内に過剰な水分が溜まっていたということだ。水分過剰が解消せれれば、体は爽快なのだ。
自分の体の中にマイナスを溜め込めば、体は不快なのである。マイナスの力の使い方を知らなければ、そのマイナスを吐き出せず、更なるマイナスを溜め込んでしまうのである。その結果が「不妊」なのである。
だからこそ、マイナスの力の使い方をマスターすることが大切なのだ。マイナスの力の使い方をマスターしていれば、自分の体内のマイナスを体外に排出することができるからだ。体内にマイナスがなくなれば、妊娠をすることが可能になるのだ。
| 固定リンク
「不妊治療」カテゴリの記事
- 子安神社の子授祈願札(2016.04.14)
- 自我のリストラ(2015.12.07)
- 病気になったらメシ食うな!(2015.07.01)
- なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか?(2015.03.09)
- 夫婦専用の「アレ」を意味する言葉を考えてみました(2015.01.26)
コメント