« おやつにひと工夫 | トップページ | 一品パーティー »

夜食のひと工夫

【倖田來未の涙】

倖田來未が、2月7日のフジテレビの『スーパーニュース』で、羊水発言について謝罪。倖田來未は、瞳から涙が零れ落ちながら、「軽率だった」と。

化粧を落とすと、本当に妹のmisonoに似ている。そっくりだね。

それにしても、misono!

己のお姉さんが窮地に立たされているんだから、なんとかフォローしろ! お前は姉の七光で辛うじて生き延びているタレントではないか!? こういう時は誰がなんと言おうが、姉を庇うのは当然の行為だろうが! 

例えばだな、

 misonoです。

 羊水は腐りませんけど、day after tomorrowは腐りました。

とか、

 misonoです。

 羊水は腐りませんけど、misonoの芸能人生は腐ってます。

とか、

 misonoです。

 羊水は腐りませんけど、misonoの頭の中は腐っています。

こういふうにフォローすれば倖田來未がこんなにバッシングを受けまくることなんてなかっただろうに!

【ユーモアのない2ちゃんねる小僧】

それにしても今回の「羊水発言」って倖田來未が深夜ラジオで発言したものが、2ちゃんねるの「2ちゃんねる小僧ども」が騒ぎ出して、倖田來未にこういう悲惨な目に遭わせんだから、たまったもんじゃないよ。

ラジオ局自体に来た苦情は、「メールが20件」「FAXが1件」だけ。本当の苦情はたったこれだけなのに。こんなかに不妊症患者は1人でもいたのかね。

それなのに、2ちゃんねる小僧どもがネットでバカ騒ぎするから、こういうややこしい事態になるんじゃないか!? 2ちゃんねる小僧たちって、本当にユーモアがないね。

だいたい真夜中にネットやってる奴等なんて、「ミッドナイトハイ」みたいになっちゃって無責任な言動を繰り返して、内輪だけで盛り上がっているだけだよ。

丁度、真夜中に宴会やると、くだらねぇ話でも爆笑しちゃうのと同じだよ。

そういう話をシラフの人がまともに受けちゃダメなんだよ。

【腐っているのは医者】

しかも、物のたとえだっていうのに、「羊水は腐る」というのを真に受けて、  医者が「羊水が腐るということは医学的にありえません」だって。アホか? こういう取材を受ける医者も医者だよ。そういう暇があるんだら、1人でも多くの病人を救えよ! 

羊水が腐る以前に、医者の脳味噌が腐ってんじゃないか!

例えば、俺が深夜のラジオ放送で、

「昨日、女とやっちまってさ~、奴のアソコに、ポコチンからミサイルを発射しちゃってさ~」

と言ったとする。

要は、俺が女とセックスしたのを面白おかしく言っているだけなんだ。

それなのに、ラジオ局に苦情が「メール20件」「FAX1件」寄せられて、その後、2ちゃんねるで火がついて、2ちゃんねる小僧たちから、

「タマティーは不謹慎だ!」

「聞いてて不愉快だ!」

「このポコチンミサイル発言にインポの人たちが傷ついている」

「日頃から汚い言葉を使ってるから、こんな非常識な発言をするんだ!」

と言われまくるようなもんだよ。

インポの男性たちが傷ついているって、ラジオを聴いているリスナーの中にインポの男性が居たのかよ!

しかも、マスコミに飛び火して、マスコミから意見を求められて、軍事専門家の江畑 謙介が真顔で、

「ポコチンからミサイルが発射することは科学的にありえません」

って言ってくるようなもんじゃねぇか!

当たり前だろ! 深夜ラジオの発言を真に受ける方が不謹慎だろ!

いくら江畑 謙介だって、こんなバカげた発言をしないだろう。江畑 謙介なら俺のポコチンミサイルよりも、北朝鮮の核ミサイルを問題にすることだろう。それが専門家の本来の仕事だろ!

タレントの発言を真に受ける専門家なんて専門家じゃないんだよ!

そして、ポコチンミサイル発言で、一体、誰が傷ついていると思ったら、笑福亭鶴瓶だったりしてね。

「僕はインポだから紅白歌合戦で開チンできなかった」とカミングアウトされたりしてね。

【流氷投下作戦】

倖田來未の涙は、値千金の価値がある。倖田來未を泣かした2ちゃんねる小僧どもを、俺が成敗してやる!

ここは美浜飛行場。

飛行場には「ガウ攻撃空母」が勢揃いしている。整備員たちは忙しく動き回り、パイロットたちは出撃命令を今か今かと待っている。

現在、《タマティ-&『ViVi』連合軍最高総司令部》では、2ちゃんねる小僧どもへの報復攻撃の作戦会議が開かれていた。

薄暗い会議室に、スポットライトが4人の男女を照らし出していた。

 最高総司令官 タマティー

 参謀総長    渡会明子

 第101戦略爆撃旅団長 長谷川潤

 第203装甲騎兵旅団長 藤井リナ 

長い沈黙を破って、タマティーが口を開いた。

「俺は倖田來未を泣かした2ちゃんねる小僧どもを、生かしておくつもりはない。2ちゃんねる小僧どもが、正々堂々と名乗りを上げて、倖田來未に喧嘩を吹っ掛けたというならまだ理解できる。だが、2ちゃんねる小僧どもは、2ちゃんねるという閉塞空間で、倖田來未イジメを徹底的におこなったのだ。2ちゃんねる小僧どもは、遣ること成すこと卑怯である。それゆえ、我々は報復措置として、2ちゃんねる小僧どもを殲滅する!」

タマティーは渡会明子より作戦文書を手渡され、ちらっと文書を見た後、発言を続けた。

「攻撃の仕方は、ガウ攻撃空母を3000機出撃させ、オホーツク海の流氷を救い上げて、それを全国に散らばる2ちゃんねる小僧どもの家にPポイントで投下していくのだ。2ちゃんねる小僧どもはパソコンを持っていても、武器は何一つ持っていないから、反撃の可能性はゼロだ。こちらの一方的な攻撃になるだろう。今回の作戦名は『流氷投下作戦』と名づける。」

作戦会議のメンバーに緊張が走った。これで倖田來未の仇討ちができるのだ。

が、こういう状況下で長谷川潤がゆっくりと右手を上げて、一言。

「あの~、流氷ってなんですか?」

残りの3人はずっこけた。

(ハ、ハワイ育ちの潤チャマには流氷が一体なんだか解らないのだ~!)

 タマティーです。

 倖田來未の暴言には傷つきませんけど、潤チャマの頓珍漢な発言には傷ついています。

 タマティーです。

 倖田來未のスッピンには傷つきませんけど、潤チャマの太腿にはドキドキしています。

 タマティーです。

 羊水は腐りませんけど、今頃、井上陽水は腐っていると思います。

【午前零時の思い出】

あ~あ、潤チャマのお蔭で、作戦は作り直しだ。

作戦会議が終了後、家に帰って作戦を作り上げて、結局、午前零時になってしまった。

体が冷えてきたので、台所に行ってお湯を沸かして、紅茶を入れた。

テーブルに座って、紅茶をちょびちょびっと飲んだ。

(真冬の紅茶って温まるね~。)

一息つくとなんか昔のことを思い出した。

(大学生の頃は、午前零時を過ぎるまで勉強して、お茶を飲んでから寝たっけ。そんで翌日は日が明ける前までに起きて、再び勉強をして、勉強が終わった後に朝食を食べて急いで大学に行ったっけ。あの頃は1日12時間以上、勉強していたもんな。あん時は一生懸命だったけど、今になるとなんか懐かしいね)

俺は今も昔も夜食を食べる習慣がない。

ところが、或る時、テレビドラマでは母親が息子に夜食のオニギリを出すシーンがあったので、俺も真似て真夜中にオニギリを食べたことがある。

しかし、真夜中にオニギリを食べると、頭の回転は悪くなり、しかも眠たくなってしまうので、これはダメだと解って、オニギリはやめた。

ただ、友達と夜中まで騒いでいると、お腹がすくので、そういう時はラーメンを作って食べたことがある。

こういうのは、高校生や大学生の頃であって、大学を卒業してしまえば、夜食なんかは食べたことがない。

【知らねば知らぬ生活習慣】

ところがである。マーガレット・サッチャーの自叙伝『私の半生』(日本経済新聞社)を呼んだ時、ビックリしたのである。

マーガレット・サッチャーがパーティーを終えて帰宅した後、夜食を食べるシーンが出てくるのだ。

パーティーで散々食べた後に、家に帰って夜食を食べるというのは、その民族の知らねば知らぬ生活習慣だろう。

こういう習慣があると、肥満になるし、心臓や脳だってやられることだろう。

イギリス人に肥満や心筋梗塞や脳卒中が多いのも理解できる。

人間の内臓は午後10時を過ぎると、内蔵は休息しようとので、この時間以降に食事をとると、当然に内臓が疲労してしまうのだ。

【夜食の唯一の効用】

が、しかし、夜食は健康に悪いのに、夜食にはある利点があるのだ。

夜食を食べると、睡眠時間が短くなり、翌朝、朝イチからエネルギッシュに活動できるのだ。

ここで思い出した逸話がある。

アメリカに滞在していた或る日本の学者が、或る時、アメリカの学者と夜遅くまで話し込んでしまい、翌朝7時に朝食を食べながら続きの話をやろうということで散会した。

その学者は、夜遅くまで起きていたんだから、みんな朝食には遅れてくるだろうと思って、わざと少し遅れて、待ち合わせ場所に行ったのである。

ところが、アメリカの学者たちは遅刻もせずに集まっており、その日本の学者は大恥をかき、今後、二度と遅刻しないことを誓ったという。

その日本の学者は、海外では時間にルーズだが、アメリカの学者のように知的レベルが高くなると、時間厳守になると考えたようだ。

が、これは、アメリカ人には夜食を食べる習慣があると解れば完璧に理解できる話なのだ。

日本人だったら、パーティーでたくさん食べて家に帰ったら、すぐシャワーを浴びて、その後、すぐにベッドインしてしまうだろう。

だが、すべての諸国民が日本人と同じ習慣では生きているのではないのだ。

パーティーでたくさん食べても、家に帰ってパンやビスケットを食べると、睡眠時間を短くでき、翌朝すぐにエネルギッシュに活動できるのだ。

【夜食の出し方】

これは勿論、体には悪い。

しかし、夫が仕事で夜遅くまで飲み、翌朝、朝イチに仕事がある場合、妻としては夫のために使ってもいい手段なのだ。

夫が残業してお腹がすいたとか、宴会後にお腹がすいたと言ってくる場合、考えたうえで夜食を出そう。

食べていいものは、小麦系の食べ物だろう。「黒パン」や「ビスケット」や「ラーメン」といったものだろう。

お米は血糖値が上がり過ぎてしまうので、夜食には不向きだ。

これら以外にも、冬だったら「味噌汁」もいいだろう。冬の夜の味噌汁は本当に温まるのだ。

夫が夕食に肉を大量に食べてきたら、食物繊維たっぷりの「海藻サラダ」とか「キンピラゴボウ」などを出して、健康に気を使う出し方を工夫すべきだろう。

夜食はあくまでも、翌朝に朝イチで仕事がある場合に出すべきであって、朝イチに仕事がない場合には出すべきではないだろう。

【妻は夜食を食べるべからず】

一方、妻の方は夜食など食べるべきではない。

夜食を食べれば、内臓は疲労してしまうし、子宮にエネルギーが行かなくなるので、不妊症は悪化することだろう。

しかも、午後10時以降の食事は肥満の原因になるので、夜食はやめた方がいい。

朝起きて、空腹感を感じられる方が健康的であり、妊娠しやすい体になれるのだ。

夜食を食べなくても、夕食を食べた後に、お菓子に手を出してしまうような女性は、要注意である。

空腹感こそが、不妊症の特効薬なのである。

|

« おやつにひと工夫 | トップページ | 一品パーティー »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜食のひと工夫:

» 気分転換 [M女 沙智子 奴隷日記]
気分転換でちょっとお洒落してみた♪ なんかこういう格好もいいかな? あんまりこ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 11時48分

» リア・ディゾン本番動画流出!? [アイドル流出映像コレクション]
グラビアアイドル、歌手として活躍中で、去年の暮れには紅白にも出場したリア・ディゾ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 11時49分

» 鈴木えみのハメ撮り映像が流出! [鈴木えみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!]
鈴木えみチャンのハメ撮り映像が流出!この映像をプロデューサー自ら流出させたとして... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 13時27分

» アッチがすごい芸能人は藤原紀香と神田うの!【藤原紀香入浴動画あり】 [アッチがすごい芸能人は藤原紀香と神田うの!【藤原紀香入浴動画あり】]
「女性はお尻で決まると言っても過言ではない。だらしないお尻の女性は性格もだらしないもの。もちろん"名器"もお尻で決まります」「ずっと包まれていたくなるような柔軟な名器は、お尻回りの筋肉がつくる。ほどよく筋肉がついているお尻は、歩くときにマリリン・モンローのように自然に"回転"します。スニーカーで歩いても上向きに張り、回転する動きを見せる。これが真の"美尻"です」 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 14時04分

» 上戸彩プリクラ流出"アナルFACK"!? [上戸彩プリクラ流出"アナルFACK"!?]
現在は女優として活躍している上戸彩(20)だが、まだ売れない アイドルだった頃は、Z-1というアイドルユニットで活動しており、今ではその活動自体が "幻"と言われるほどパっとしなかった。この頃には、今のように売れっ子になるとは 想像もできなかったのだろう。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 22時40分

« おやつにひと工夫 | トップページ | 一品パーティー »