« 高齢不妊女性の負け癖を取り除く「勝手に妊娠祝勝会」! | トップページ | タマティーの不妊症治療の第12の切り札:「鶏肉味噌スープ」 »

高齢不妊を治したければ「葛根湯」を飲め!

●筋力の低下と体温の低下

女性は40歳を過ぎると、さすがに筋力が低下してくるので、それに釣られて体温が低下してしまう。そのため、女性がちゃんと卵子を出そうが、男性がちゃんと精子を出そうが、子宮が正常に作動してくれないので、受精卵が子宮に着床しないという現象に見舞われてしまうのだ。

高齢不妊の女性の体を触ってみると、ひんやりするほど冷たいのだが、これでは当然に妊娠することは不可能である。

高齢不妊の場合、まずは体温の低下をどうにかして克服して、それによって高齢不妊を克服する方法を取るべきなのである。

体温が上昇してくれさえすれば、子宮が正常に作動してくれるので、受精卵がちゃんと子宮に着床し、目出度く妊娠できるようになるのである。

●飲んではいけないお茶

まず、体温を上昇させるためには、体温を下げるお茶の摂取を禁止し、これ以上、体温を下げないようにするべきである。

①珈琲

お茶の中でもっとも体を冷やすのは「珈琲」である。

珈琲には排便作用があるので若い時には良くても、40歳をすぎると、この体を冷やす作用がきつくなる。そこで高齢不妊を克服するまでは、珈琲を禁止した方がいい。

②緑茶

緑茶も体を冷やすお茶である。

緑茶にはビタミンCが大量に含まれているので、いいお茶ではあるのだが、緑茶は体を冷やすので、高齢不妊を克服するまでは、緑茶を禁止した方がいい。

③牛乳

お茶ではないが、牛乳はもっとも体を冷やす。しかも牛乳は冷蔵庫で冷やしたものを飲むので、更に体を冷やしてしまう。

牛乳を分解する酵素は、12歳までにはほとんどの人々がなくなってしまうので、飲んだところで意味がなく、逆に体が疲労してしまうのだ。

高齢不妊を克服するまででなく、健康でいたいのなら牛乳を飲むべきではない。

どうしても牛乳を飲みたいのであるなら、ヨーグルとにして食べるべきであろう。

●飲んでいいお茶

高齢不妊の女性にとって、飲んでいいお茶は、要は体を温める効果があるお茶である。体を温めるお茶を飲んで、体を温め、高齢不妊を克服していけばいいのだ。

①葛根湯

高齢不妊を克服したければ、「葛根湯」を飲むことである。

葛根湯は、日本人の体にもっとも適した形で体温を上昇させてくれる。しかも、葛根が脳を覚醒させるので、今まで珈琲を飲んでいた人は、珈琲の代用品として使えるのだ。

葛根湯は薬局やスーパーでも売っているし、自分の体に合う葛根湯が欲しければ、漢方医の処にいけばいいだろう。

②生姜湯

生姜湯も体を温めてくれるお茶である。

作り方は、生姜を摩り下ろし、そこに鉄瓶で沸かしたお湯を入れる。そこに黒砂糖か蜂蜜を入れ、掻き回して出来上がり。

生姜湯は、冬になって「今日は寒いな」と思ったら、すぐさま飲むべし。また、仕事の疲労が蓄積した時、生姜湯を飲むと、元気が回復する。

③プーアール茶

プーアール茶は、お客さんが来た時に飲みたいお茶である。

葛根湯や生姜湯は体にいいが、これらをお客さんには出せない。そこで来客時にはプーアール茶を出すのである。

プーアール茶も体を温める効果がある。

もしも、プーアール茶が気に入れば、日頃から飲むのもいいだろう。

④ジャスミンティー

肉料理を食べた後は、必ずジャスミンティーを飲もう。

ジャスミンティーは肉の消化を手助けしてくれるので、肉が腸内で腐敗するということがなくなるのだ。

中華料理には必ずジャスミンティーが出てくるので、中国人には癌患者や不妊症患者が少ないのだ。

肉料理が好きな女性は、肉料理を食べた時は、必ずジャスミンティーを飲もう。ジャスミンテイx-を飲む時は、ジャスミンティーの香りを味わってから飲んでほしい。

⑤紅茶

紅茶も体を温める効果がある。

しかし、紅茶を飲む際に気をつけてほしいことは、紅茶に含まれるカフェインが、鉄分の吸収を妨害してしまうということである。

かつて、紅茶を飲むようになったイギリス人女性たちが、紅茶を飲めば飲むほど疲れ切ってしまい、しかも紅茶のブームの後に不妊症が発生してきたのだ。これは紅茶が鉄分の吸収を妨害してしまったために、イギリス人女性が貧血気味になり、疲労や不妊症という症状が出てきたのである。

そこで紅茶を飲む時は、必ず鉄瓶で入れること。鉄瓶の鉄分によって、紅茶に含まれる鉄分を増やすのである。

そこに黒砂糖を入れることである。黒砂糖に含まれるビタミンやミネラルが、紅茶の鉄分吸収を妨害する効果を和らげてくれるのである。

●お勧めは「葛根湯」

高齢不妊の女性にお勧めのお茶は、なんと言っても「葛根湯」である。

葛根湯はもっとも体を温めてくれるからだ。

高齢不妊を克服したければ、葛根湯を朝食後と夕食後に飲む。できれば濃い目の葛根湯を作り、夫婦で飲むのである。

そうすれば夫婦ともども体がポカポカになるはずである。

そして、食後の一服の際に、今日の予定や今日の出来事を話しあえばいいのだ。

夫婦で日頃から定期的に話し合い、互いの間に齟齬がなくなるようにしておくべきなのである。

●夫婦で楽しくティータイム

高齢不妊の女性には、休日などに是非とも夫婦でティータイムを取っていただきたい。

高齢不妊の女性の場合、不妊治療の期間が長引いてしまうと、夫婦の関係は最悪になってしまうのだ。なぜなら、夫にとってみれば、妻が不妊治療のことしか頭の中になくなってしまうからである。

だから、休日には、ベランダに椅子を持ってきて、お茶を飲んだり、テラスに机と椅子を持ってきて、お茶を飲んだりすべきなのだ。

そうやって、ひとまず不妊症から離れるのである

ベランダでお茶を飲んでいれば、あそこの景色がいいねだと言い合ったり、テラスでお茶を飲んでいれば、自分の庭にガーデニングをしたくなるのだ。

そして、できれば公園や山や川に行って、そこでお茶を飲んだりすればいいのである。

夫婦で楽しくティータイムをし、不妊治療のことなど綺麗さっぱり忘れて、夫婦で楽しいひとときを過ごすのである。

こういうことをしていると、或る日突然、妊娠できてしまうのである。

こういう話をすると、高齢不妊の女性の中には、「そんなことで不妊症が治るわけないじゃない!」と怒ったりする女性がいるのだが、そんなことで不妊症は治ってしまうのである。

夫婦でティータイムを設けるということは、ただ単に水分補給をしようとするのではなく、日頃の生活から一時的に離れるということなのである。

日常生活から離れて、自分の生活を見つめなおすことで、自分の生活を刷新していくのである。

高齢不妊の夫婦の場合、これが今までの生活でなかったのである。自分たちの生活を仕事と不妊治療でいっぱいにしてしまったのである。だからこそ、赤ちゃんが生まれ出てくる余裕というものがなくなってしまったのである。

要は、間抜けなのである。馬鹿という意味ではなく、本当に生活の中から間が抜けているから、生活がギスギスしたものになってしまったのである。

釈迦は言う。「執着こそ苦しみの根源である」と。

我々はこれが嘘であることを知っている。億万長者はお金に執着したからこそ幸せになれたし、スポーツ選手はスポーツに執着したからこそ幸せになれたし、いかなるビジネスマンも自分の仕事に執着したからこそ幸せになれたのである。

もしも、億万長者がお金に執着しなかったら、貧乏人になるだけであるし、スポーツ選手が自分のスポーツに執着しなかったら優勝できなだろう。もしも、ビジネスマンが自分の仕事に執着してくれなかったら、お客からクレームが殺到することであろう。

しかし、物事には限度というものがあるのだ。

億万長者が四六時中、お金のことしか考えていなかったら、逆にお金を失ってしまうことだろう。スポーツ選手も自分のスポーつのことだけを考えていたら、逆に優勝することなどできないであろう。ビジネスマンも24時間戦っていあたら、過労死するだけである。

限度を超えた執着は、逆に不幸をもたらすのだ。

我々は仏教の教義が間違っていることを知っている。しかし、それでも仏教に魅かれる人たちが後を絶たないのは、仏教の教義が間違っていながらも、真理を或る部分において、かすめているからなのである。

不妊症患者も、妊娠できることに執着し、赤ちゃんに執着した夫婦こそが、不妊症を克服し、妊娠し、赤ちゃんを出産しているのである。

その一方で、妊娠できることに執着しすぎ、赤ちゃんに執着しすぎた夫婦こそが、不妊症を克服できず、不妊治療で苦しんでいるのである。

要は不妊治療に執着しすぎたからこそ、逆に不妊治療で苦しみ、不幸になってしまっているのである。

だから、夫婦でお茶を飲むことによって、不妊治療からひとまず離れ、自分自身が冷静になるのである。

だから、夫婦で楽しくティータイムを過ごし、不妊治療からひとまず離れ、自分たちの生活を刷新していくのである。

そういうことをしていると、自分の人生の中に、妊娠という摩訶不思議な出来事が起こってくるのである。

|

« 高齢不妊女性の負け癖を取り除く「勝手に妊娠祝勝会」! | トップページ | タマティーの不妊症治療の第12の切り札:「鶏肉味噌スープ」 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高齢不妊を治したければ「葛根湯」を飲め!:

» 毎日摂れるビタミンC [素肌ケア]
ビタミンCが紫外線や美白、日焼けに効果的なことは・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 15時15分

« 高齢不妊女性の負け癖を取り除く「勝手に妊娠祝勝会」! | トップページ | タマティーの不妊症治療の第12の切り札:「鶏肉味噌スープ」 »