高齢不妊の基本的な治療法
●高齢不妊の克服の仕方
今まで高齢不妊の原因を述べてきたので、高齢不妊特有の原因とその対策は解っていただけたと思う。
ただ忘れてはならないのが、高齢不妊といえども、不妊症なのであって、高齢不妊の女性よりも若い不妊症の女性たちと、基本的な所では変わらないということだ。
不妊症の主たる原因は、「水分過剰」と「食事過剰」なのであって、これを地道に改善していけば、不妊症は治っていくのである。
病院の不妊治療で、不妊症を克服した9割の女性たちは、漢方薬を使って水分過剰を解消し、100%の女性たちが自分の食生活を改善することによって、不妊症を克服していったのである。
高齢不妊の場合、不妊治療を長く受け続けたために、「自分は妊娠できないのでは?」と思ってしまったり、年齢を理由に「自分が妊娠するのはもう駄目だ」と思うのではなく、不妊症の主たる原因を地道に解消していくことだ。
●排便排尿をきちんと行う
①排便
高齢不妊の女性の場合、高齢不妊を克服したければ、便秘は禁物である。いかに毎朝の排便をスムーズに行うかが、高齢不妊克服の分かれ道なのである。
排便をスムーズに行かせたいなら、朝起きたら水を500ml飲むこと。続いて、500mlの天日塩湯を飲むこと。これで確実にいけると思う。
便秘気味だったら、朝食にバナナを食べるとか、夕食時に寒天を食べるなどして、便秘を解消していくことだ。
②排尿
女性は排尿を我慢してしまう傾向がなるので、過剰な水分を排出できなくなってしまう。それゆえ、高齢不妊の女性は、尿意を催したら、すぐさまトイレに行くことである。
特に外出時は、スカートだと小便することを億劫になってしまうので、なるべくパンツスーツで出歩くことだ。
服を着る時は、ファッション性だけでなく、利便性をきちんと考えておくことだ。
③オナラ
オナラを我慢していると、大腸が弱体化してしまうので、オナラをしたい時は、きちんとオナラをするべきだ。オナラを軽視すると、不妊症の悪化という高い代償を支払う羽目になるのだ。
自宅でオナラをしたくなったら、トイレに行ってすればいいのだ。
いくらオナラをしたいからといって、夫の目の前ではオナラをしないことだ。こういうことをされると、100年の恋も冷めてしまう。
●酵素水分の補給
①リンゴ人参ジュース
水分過剰を解消したら、酵素水分を補給していくことだ。
高齢不妊を解消するためには、なんといっても、「リンゴ人参ジュース」を飲むことである。リンゴ人参ジュースは、リンゴと人参とバナナをぶつ切りにしてミキサーにかけ、それをコップに移して、天日塩とオリーブオイルを入れ、掻き回せば出来上がりである。
これを毎朝、飲むことである。「リンゴ人参ジュース」は、妊娠ジュースであることを、身をもって知ることになるであろう。
②野菜ジュース
朝食時には、リンゴ人参ジュースだけでなく、「野菜ジュース」を飲んで、酵素水分の補給と、ビタミンの補給を心がけるべきであろう。
野菜ジュースは、小松菜とパセリをミキサーにかけ、それをコップに移して天日塩とオリーブオイルを入れて掻き回せば出来上がり。
野菜ジュースを飲むと、お肌の張りと艶がまったく違うので、自分の美貌のためにも、是非、飲んでいただきたい。
③味噌汁
リンゴ人参ジュースや野菜ジュースは、人間の体を温めるわけではないので、味噌汁を飲んで体を温めるべきであろう。味噌汁の具は、ワカメがお勧めである。
味噌汁は、朝食だけでなく、昼食にも、夕食にも飲むことだ。味噌汁は体を温めるので、飲めば飲むほど高齢不妊には効果があるのだ。
④ドクダミ茶
病院での不妊治療が長引いている女性は、ドクダミ茶を飲んで、薬害を除去していくことだ。ドクダミ茶は、通常の濃さにするのではなく、通常よりも濃い目にして飲むことだ。
ドクダミ茶は、日本人の体に適した解毒剤なので、ドクダミ茶を飲むことによって、薬害を除去していこう。
排卵誘発剤などの薬害を除去すれば、酵素水分が大量に浪費されなくて済むのだ。
●食事の改善
①食品添加物の除去
食事の改善でまず行ってjほしいのは、食品添加物の入った食品を除去することである。食品添加物を食べてしまうと、食品添加物の解毒にエネルギーを奪われてしまい、肝心の妊娠へエネルギーを回せなくなるのである。
食品添加物の入っている食品を除去しようとすると、主婦として購入可能な食品は、非常に限定されてくるのである。買い物が圧倒的にしやすくなるのである。
しかも、本物の食品を買うと、本物の味が味わえ、食事の量も減少していくのだ。食品添加物が入っているからこそ、大量に買ってしまい、大量に食べてしまうのだ。
②押麦入り玄米食
主食は「押麦入り玄米食」が基本である。このご飯にすると、体を弱アルカリ性に保てて、血糖値の急上昇をさせなくて済むのだ。そのため、妊娠が可能になってくるのである。
ワンランク上を行きたければ、五穀米や雑穀食にチャレンジしてみるのもいいだろう。
たまには、「黒パン」や「ソバ」や「うどん」や「冷麦」や「素麺」を食べて、内臓が疲労するのを避けてあげよう。
③栄養バランス
高齢不妊の女性が高齢不妊を患うのも、肉中心の食生活を送ってきたからなのである。人類は進化の過程で肉食を開始したが、まだ肉食に完全には適応できていないのである。
人間は、フルーツと野菜を食べ、穀物を食べ、植物性脂肪と植物性蛋白質を取った上であるならば、肉を食べられるのだが、この手順を誤ると、人間の体は異常になってしまい、不妊症を発症するのである。
肉食をやめて菜食主義者になれというのではない。肉ばかり食べていると、栄養バランスを崩してしまうのだ。肉中心の食生活をやめて、フルーツや野菜や穀物や植物性脂肪や植物性蛋白質を取った上でなら、肉を食べても問題はないのだ。
●食ったら動け
①ウォーキング
食ったら動くべきである。食っても動かないから、肥満になり、不妊症になるのである。
もっとも簡単で素晴らしい効果がある運動は、ウォーキングである。高齢不妊の女性が歩けば歩くほど、不妊症を克服でき、赤ちゃんに近づいていくのだ。高齢不妊の女性たちは、それほど歩いていないということである。
1日1時間は必ず歩くことだ。1日1時間歩くだけで、不妊症は克服されていくのだ。
②筋肉トレーニング
女性は40歳を過ぎると筋力が低下していくので、筋肉トレーニングは絶対必要である。
筋肉トレーニングは、妊娠のために必要なだけでなく、出産のためにも、育児のためにも必要なのである。妊娠ができないということは、それほど筋力が低下していることなのである。
筋肉トレーニングは、週に3回程度やれば充分である。スクワットや腕立て伏せ、腹筋や背筋を鍛えればいい。筋肉がつけば、体温も上昇してくるので、冷え性も撃退できるのだ。
③水泳
高齢不妊を撃退したければ、水泳を行うことである。水泳は全身運動をしなければならないので、スポーツの中で最大量のエネルギーを消費するのだ。しかも、40歳を過ぎた女性が水着姿にならなければならないということは、最大の緊張感をもたらし、体のスタイルを整えてくれるのである。
水泳をすれば、必ずお腹がペコペコになる。こういう空腹感が、長らくなかったからこそ、不妊症を発症しているのである。人間は空腹になれば、子孫を残そうという本能に火がつくのだ。
●自律神経のバランス
①家事
自律神経は、日中は交感神経にシフトさせ、夜間は副交感神経にシフトさせると、妊娠させやすい状況になる。
そこで、まずは家事をテキパキとこなすことである。家事は主婦の最大の仕事なので、家事を午前中に終わらしてしまう。家の中が片付けば、気分も爽快になるのだ。
②会話
既婚女性にとって最大のストレスの発生原因は、自分の夫との会話である。会話が噛み合っていないから、夫の存在自体がストレスになってしまうのである。
夫と会話する時は、会話の内容を一つに絞るべきである。男性は女性のように言語能力が発達しておらず、複雑な話の展開についていけないのだ。
また、平日は、夫が帰宅してきたら、夫の話を最初に聞くという姿勢を取ることだ。夫の話を妻が聞いてくれるなら、夫の妻の話を聞いてくれるのだ。この逆を展開しようとすると、夫婦の会話がなくなるので、要注意だ。
③不用品を処分
女性が40歳を過ぎれば、20代に使っていたものなど不要になる。そういう不用品を売ってしまうことだ。高齢不妊の女性に限って、昔の物を溜め込んでいるのだ。そのため、肝心の自分のお腹が孕まないのだ。
20代で着れた服や、アクセサリーや、バッグは、もういらないのだ。そういうものを売れば、結構なお金になるのだ。そのお金を出産育児貯金に入れてしまおう。
④風呂
夜に41℃以下のお風呂に入ると、副交感神経にシフトしてくれるので、毎晩、必ずお風呂に入って、自分の神経を落ち着かせよう。
また、たまにはサウナにでも行って、汗を思いっきり流してしまおう。サウナで汗をかけば気分は爽快になり、妊娠しやすくなるのだ。
⑤温かい格好
そして、日頃から温かい格好をしておくべきだろう。体温が温かければ、自律神経は正常に作動してくれるのだ。
まず、寝巻きは、長袖長ズボンに赤い腹巻をして寝ることだ。寝汗をかくぐらいに温かくしておくのだ。
日頃も、スカートはやめて、パンツスーツにする。暑かろうが寒かろうが長袖を着ることだ。冬になれば、マフラーに手袋を決して忘れないことだ。
外出時する時は、カーディガンを持って行き、冷房が効いて寒いと思ったら、すぐに羽織ることだ。
●妊娠へのチェックポイント
高齢不妊の解消法は、難しいこと何もない。当たり前のことが書かれてあるのだ。一つ一つ真面目にやっていけば、確実に高齢不妊を解消できるものなのである。
高齢不妊を治すのに、医者に頼るのではなく、まずは自分の生活を改善していくことなのである。
生活を改善していけば、高齢不妊を解消できるのだ。
高齢不妊を解消していく時、チェックポイントして、「塩分濃度」「酵素濃度」「血糖値」「栄養バランス」「体温」を気をつけていけばいいだろう。
逆にいえば、高齢不妊の女性は、塩分濃度と酵素濃度が低く、血糖値は高く、栄養バランスは乱れ、体温が低いのだ。
高齢不妊を解消したければ、塩分濃度と酵素濃度を高くし、血糖値を抑えて、栄養バランスを回復し、体温を上げていけばいいのだ。
高齢不妊を克服するのに難しいものはない。自分の生活を地道に改善していけばいいのだ。これらは誰にでも今すぐできるものなのだ。
| 固定リンク
「不妊治療」カテゴリの記事
- 子安神社の子授祈願札(2016.04.14)
- 自我のリストラ(2015.12.07)
- 病気になったらメシ食うな!(2015.07.01)
- なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか?(2015.03.09)
- 夫婦専用の「アレ」を意味する言葉を考えてみました(2015.01.26)
コメント