« 妊婦にたくさんの幸福をもたらす「幸運のテーブル」 | トップページ | 妊娠中に、土いじりをすると、免疫力が高まる »

妊娠しているからこそ、自宅をイヤシロチにする

●イヤシロチとは何か?

 既婚女性が折角、家の中を掃除をしたのに、折角、整理整頓したのに、なんとなく家の中がどんよりしていたら、その家は「ケガレチ」になっているのだ。「ケガレチ」とは、奇麗な気が不足し、汚れた気が充満している状態の空間である。ケガレチにいると、いくら健康に気を使っても、病気になってしまうのだ。妊婦だったら、流産や早産や難産になってしまうる可能性が高くなのだ。

 妊娠したら、家の中を「イヤシロチ」にしてしまおう。「イヤシロチ」は「ケガレチ」の正反対で、奇麗な気が充満しており、汚れた気を除去できる状態の空間である。イヤシロチにいると、自然と健康になっていくので、その上で妊娠にいい食材やスポーツをしていくと、益々健康になっていくのだ。妊婦の中には同じことをやっているのに、一方の妊婦だけが健康になってしまい、もう一方の妊婦はどうも体が疲れきってしまうことがあるが、これはイヤシロチに住んでいるか、ケガレチに住んでいるかの差なのだ。

 現在の我々の生活はどうしても電化された便利な生活を送っている。しかし、その家電製品から電磁波が出てきて、自宅を汚染してしまうのだ。テレビを見ていても、パソコンをしていても、冷蔵庫からも、電磁波が出てきて、自宅を汚染してしまうのだ。それゆえに、現代の便利な生活をしていると、どんなに豪華な家に住んでいても、自宅がケガレチになってしまうのだ。

 ケガレチに住んでいると、気分が落ち込んでしまい、何もやる気がなくなってしまうのだ。妊娠というお目出度を迎えているのに、憂鬱になって、外出すらしたくなくなてってしまうのだ。ケガレチに住んでいれば、どんなに素晴らしい夫がいても、どんなに高額の所得があっても、どんなに高級な住宅に住んでいても、それをブッ壊したくなるのだ。ケガレチは住んでいる者に、碌でもないアイデアしか浮かんでこないのだ。

 イヤシチロに住んでいると、気分は晴れやかになり、何かとやる気が出てきて、いいアイデアが出まくるのだ。どんなに貧乏であったとしても、それを耐え忍び、その中で楽しみを見つけて、家運を上昇気流に乗せていき、「夫婦円満」「家族平穏」「子孫繁栄」を行っていくことができるのだ。

●木炭と水晶があればイヤシロチを作れる

 現代の住宅はほとんどがケガレチだと考えていい。やはり電化され、電磁波が出ていることがその最大の原因なのだ。勿論、家電製品を使わなければ生活していけないが、使わない家電製品があれば、それをコンセントから抜いておくことぐらいはしておいた方がいい。これだけも随分と汚れ具合が減少するのだ。

 イヤシロチにするのは、木炭と水晶があれば簡単に作れる。木炭は「備長炭」を買ってきて、それを各部屋に置けばいいのだ。特にリビングと寝室は多目に置いて置いた方がいい。奇麗な気を夫婦双方がその場所で吸ってしまうからだ。木炭は季節の変わり目に水洗いして、天日干しすればいい。これで効力が回復する筈である。

 水晶は奇麗な気を生み出すよりは、奇麗な気を増幅させるものだと思った方がいい。水晶が自宅にあると、思考がクリアになるのだ。水晶は「水晶玉」よりも「水晶原石」の方がいい。普通の家庭で使うには、水晶玉では効力が大きすぎるからだ。水晶原石をリビングに一つ置いておけば充分である。但し、夫が書斎で仕事をするような人であるならば、書斎に水晶玉を置いておいてもいい。仕事で成果が上がる筈だ。

 但し、気をつけておかなければならないのは、水晶は汚れた気をも増幅させる効果があるので、必ず木炭とセットで置いておくことだ。水晶だけだと、自分の運気が悪くなったら、一気に悪くなっていくのだ。中世のヨーロッパで魔術師たちが魔術を駆使しながら、不幸を呼び寄せてしまい不幸になってしまったのは、水晶だけを使ったからなのである。

 水晶はたまに空拭きして、埃を取ってあげる程度でいい。水晶を買う際は、値段や形に惑わされることなく、とにかく自分の直感を信じて、自分が「ピンッ!」と来たものを買うことだ。巨大な幸運を手に入れた人は、大抵、偶然で水晶を手に入れているのだ。夫婦でぶらりと買い物に行って、その際、自分たちが「これいいッ!」と思えたものを買えばいいのだ。自分たち夫婦に本当に必要なものは、決して値段を高いと感じないし、かといって安いとも感じないのだ。値段のことは超越して、その物自体を欲しいと思うものなのだ。だから、そういう思いが湧き起こってこない限り、絶対に水晶を買わないことだ。自分たち夫婦に水晶が必要だなと思っていれば、自分たち夫婦に本当に必要な水晶は、必ず出会えるものなのだ。

●花は幸運を呼び込む

 イヤシロチの効果をより高めたいのであるならば、家の中に花を生けることだ。花瓶で花を生けるのも、鉢植えで花をめでるのも、自分が好きなようにすればいいのだ。大事なことは、自分が好きな花を家の中で生けるということだ。1日に1度は、花を見て、生活に余裕を持つことが肝心なのだ。

 幸福な夫婦というものは、共通項があって、その家にも、家の中に花があるのだ。その反対に、家の中に花がない夫婦は、必ずといっていいほど、トラブルを抱え、夫婦関係を悪化させているのだ。花は我々が考えている以上に、夫婦に幸福をもたらしてくれるのである。幸福には花が付き物なのだ。

 家の中だけでなく、自宅の庭やベランダにも花を咲かせるようにしよう。窓越しに花を見るということが、どれだけ夫婦に幸福をもたらしてくれるかは、自分たちがやってみればいいのだ。庭やベランダに花が咲いているとないとでは、まるで違った雰囲気の夫婦にしてしまうのだ。

 できれば、お米やパン屑を撒いて、鳥が来るようにしてあげよう。鳥が来るような家庭には、幸運が訪れてくるものなのだ。花が咲いている庭に、鳥が囀りをしている。幸せな光景というものは、こういう光景をいうのであろう。古今東西の画家たちは、こういう風景を描写し、名画を描き上げてきたのだ。幸福な光景は、昔だろうが今だろうが、なんら変わらないのだ。

 有難いことに、花なんて非常に安い値段で売られている。花の種に至っては、もはやタダに近い値段で売られているのだ。幸福を求めて大金を出すよりは、こういう僅かなお金を使って、地道に自分たち夫婦に幸せを招き寄せていくことだ。妊娠中に花を見ながら過ごすということが、どれほど胎児にいい影響を与えるかは、計り知れないのだ。

●朝起きたら、窓を開け、換気をする

 どんなに自宅をイヤシロチにしたとしても、睡眠中には気が汚れるのである。だから、朝起きた時は、すぐさま窓を開けて、換気をすることだ。家の中の汚い空気を追い出し、朝一番の奇麗な空気を入れてしまうことだ。そうすれば、一日中、爽やかに過ごせる筈である。

 人間にとって第一印象が重要なように、その家も朝の第一印象が大事なのだ。眠たいからといって、朝っぱらからダラダラしていれば、一日中ダラダラしてしまうのだ。妊娠して、体が重たいといって、ベッドの中でゴソゴソしていれば、一日中ゴキブリのようにゴソゴソした生活を送ってしまうのだ。失ったお金は戻ってくることはあっても、失った時間は二度と戻ってこないのだ。惰眠を貪る勿れ。時間を無駄にすること勿れ。だらければだらけるほど、煩悩の炎は燃えあがってくるのだ。

 朝早く起きて、朝の爽やかな空気を家の中に呼び込んでいれば、一日中、元気で爽やかで幸せに過ごせることだろう。気分が高揚していれば、夫婦の関係だって高揚してきて、夫婦が協力して、様々な幸福を創り上げていくことができるのだ。朝っぱらから、爽やかだからこそ、他の人々よりも、多くの幸福を手にすることができるのである。

 この世には結婚しているのに、不幸になっていく夫婦は、いくらでもいるのだ。夫の悪口を散々述べておきながら、自分はグータラ妻と化しているのだ。しかし、お金がないといいつつ、預金通帳にはお金がちゃんとあるのだ。時間がないといいつつ、テレビを見る時間はたっぷりとあるのだ。物価高騰に嘆きながら、なぜか冷蔵庫の中には腐った野菜で溢れ返っているのだ。

 神様は与えに与え尽くしてくれているのだ。マスコミがいくら食料不足を報道しようと、大地には穀物も野菜も充分にあるのだ。海や川に行けば、魚が泳いでいるのだ。牧場にいけば、家畜がちゃんと草を食べているのだ。マスコミがいくら不況を伝えようとも、日本経済はお金が充分すぎるほどに流通しているのだ。

 いかなる夫婦もお金も食料も充分すぎるほどにあるのだ。それなのに不幸になっていくのは、ケガレチに住んでいるからなのだ。ケガレチに住んでいるから、憂鬱になってしまい、碌でもない考えしか浮かばず、自分が不幸になるような行動を取ってしまうのだ。幸せになる条件は揃っているのに、自らが不幸を招き寄せているだけなのだ。

 だから、自宅をイヤシロチに変えて、自分たちに夫婦に幸福を招き寄せて行けばいいのだ。自宅をイヤシロチに変えていけば、いくらでも幸福を創り出せることができるのだ。自宅がイヤシロチであるならば、妊娠中も幸せいられ、より幸せになるために出産を迎え、更に幸せになるために育児ができるようになるのだ。幸せは単独では存在しないのだ。幸せは更なる幸せを創り出すのだ。人間は結婚すれば、幸せになれるものではないのだ。結婚しても幸せな夫婦は益々幸せになり、不幸な夫婦は益々幸せになっていくだけなのだ。妊娠も同じように、幸せな妊婦は益々幸せになり、不幸な妊婦は益々不幸になっていくのだ。だからこそ、自宅をイヤシロチに変えて、幸せな夫婦になれる努力をすべきなのである。

|

« 妊婦にたくさんの幸福をもたらす「幸運のテーブル」 | トップページ | 妊娠中に、土いじりをすると、免疫力が高まる »

不妊治療」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

はじめましてタマティーさん*
長文すみません。
赤ちゃんが欲しいな〜。できたらいいなあと思いながら1年以上たってしまった者です(^◇^;)
偶然ネットサーフィンで見つけさせてもらってから、すごい説得力に魅了されてしまい、過去のものから読ませてもらっていますm(_ _)m

まだ途中なんですが、
ルビーの原石の効果がほんっとにすごいです。
買って届いた日から、
夫婦の会話が一段と増え、
二日目にはテレビなしでずっと喋っていました(笑)
しかも終始、笑いがたえない和やかな雰囲気(正直、最近だらけていて…会話が減りがちだったのでびっくりしました!)

さっそく備長炭も先日購入しました*´◡`*)
その他の方法も、
無理しない程度に、
こつこつ試していこうと思っています。

病院では教えてくれない、すてきな情報を、ありがとうございます!

投稿: みかん | 2013年6月16日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/24779317

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠しているからこそ、自宅をイヤシロチにする:

« 妊婦にたくさんの幸福をもたらす「幸運のテーブル」 | トップページ | 妊娠中に、土いじりをすると、免疫力が高まる »