セックスレスはエンドレスで続く危険性がある
●セックスレスの夫婦が犯す「結婚上の最大の過ち」
性行為には「生殖」という最大の目的と、性の「快楽」という副産物以外に、「人間関係の維持」という作用もある。性行為が人間関係の維持という役割を果たしてくれるからこそ、学校や大学といった狭い空間でカップルが誕生し易いし、会社に行けば社内恋愛やら上司との不倫まで存在するのだ。その一方で、人間関係の希薄な場所では性行為が発生しにくいし、なんの人間関係のない場所では、絶対に性行為が発生しない。
性行為を論じる場合、夫婦というのは、ただ生殖のためや、快楽のためだけに性行為を行っているのではなく、夫婦という人間関係を維持するためにも性行為を行っているという視点が必要なのである。夫婦で様々なことがあったとしても、夜になって夫婦が性生活を営んでしまえば、一気に夫婦の関係は修復されてしまうのだ。赤の他人だったら、簡単に壊れてしまう人間関係でも、夫婦であるならそう簡単には壊れないのだ。
ロックバンド「GLAY」のリーダーのTAKUROは、「バンドはライブを遣り続けないと、空中分解してしまう」と言ったことがあった。多くのロックバンドは売れてしまうと、労力を多く必要とするライブをやらなくなり、金に成る作詞作曲に重点を移すのだが、それだからこそバンド内部で喧嘩が発生して、解散してしまうのだ。
夫婦もロックバンドと全く同じで、性行為をし続けないと空中分解してしまうのだ。夫婦だからこそ、性行為なくても愛が維持できると思うのではなく、夫婦だからこそ性行為をし続けなければ、夫婦愛を高めることはできないし、夫婦関係を維持することができないと考えるべきなのだ。
セックスレスがなぜ深刻な問題になるかといえば、セックスレスになってしまえば、夫婦の性生活が消えるだけでなく、夫婦の人間関係も消えてしまうからなのである。もうそうなってしまえば、夫が浮気をしようが、妻が不倫しようが、離婚してしまおうが、関係なくなってしまうのだ。セックスレスに陥ってしまう夫婦は、性行為が人間関係を維持する役割を果たすということを余りにも重大視していなかったのだ。これは結婚上の最大の過ちだといっていいのだ。
●最初からセックス中心の関係なら、結婚後セックスレスになる
現在ではお見合い結婚よりも、恋愛結婚の方が圧倒的に主流だ。それなのに恋愛結婚を通り越してしまい、セックス結婚に堕落してしまっている夫婦がかなり存在しているのだ。恋愛結婚であるならば、知り合ってから会話を交わすようになり、その内に仲良くなってからデートに誘い、気が合うなら交際を申し込み、その後もデートを何度も繰り返しながら、キスをし、ハグをし、性行為に及ぶというのが自然の流れだ。大体、多くのカップルは交際を開始してから、性行為をするまでは、3ヶ月間もの月日を必要とするのだ。恋愛というのは、思っている以上に、かなり時間を要するものなのである。
それなのに、馬鹿な男女は、交際直後にすぐさま性行為に及んでしまい、恋愛と称してセックスを遣りまくっているのだ。このセックス交際を続けて、男女双方の感情が盛り上がって結婚してしまったり、交際中に妊娠が発覚して「できちゃった結婚」をしてしまえば、これは「セックス結婚」というべきものであって、セックス中心の結婚になってしまうのである。
セックス結婚といえども、セックスをし続け、子供を多く産んでしまい、妻を家事や育児で奮闘させれば、それはそれで仲のいい夫婦関係を作り出すことができることであろう。しかし、結婚前からセックス中心の交際を続けていれば、結婚後にはセックスに飽きてしまい、セックスレスに陥ってしまうことだってあるのだ。
恋愛なき結婚の悲劇は、セックス以外でも男女が楽しめることがあることを知らないのだ。例えば、喫茶店に一人で行けば、静かにお茶を飲むことしかできない。だが、恋愛中のカップルが行けば、いくらでも話のネタは尽きない。しかし、自分が好きでもない他の異性を連れていっても、それほど盛り上がることはない。恋愛している相手だからこそ、話が盛り上がるのだ。
結婚すれば夫婦で買い物に行くのが楽しかったり、ハイキングに行くのが楽しかったり、引っ越しを考えるのが楽しかったり、結婚にはいくらでも夫婦が楽しめるものがあるものなのだ。それなのにセックスに取りつかれてしまえば、同じことをやったとしても、全然楽しめくなってしまうのだ。だからこそ、夫婦間のセックスも段々楽しくなくなっていき、そのうちセックスレスになってしまうのだ。
●「夫のストレスと過労」と「妻の不精」
大方の夫婦は、夫婦で性行為をするのは夫が要求する場合が大半なので、夫に何かしらの異常があった時、夫婦で性行為が行われなくなってしまう。夫のセックスレスの最大の原因は、「自律神経の異常」である。自律神経が狂うと、性欲に異常が生じてしまい、セックスレスになってしまうのだ。
特に頭脳労働に従事している既婚男性は注意が必要であって、仕事中に余りにも頭を使い過ぎているので、自律神経が異常に成り易いのだ。大学教授や教師やコンピューター関係など、体を殆ど使わない仕事は要注意なのである。仕事が終わったら、積極的にスポーツをして体を動かさないと、セックスレスになってしまうのだ。
夫婦の性生活の回数が減り始めたら、性行為を要求するのではなく、スポーツをさせて汗を流させるようにした方がいい。そうやって自律神経の異常を回復させていくのだ。休日に家でゴロゴロさせるのではなく、休日だからこそ夫婦で出かけて、体を動かして汗を流すようにするのだ。
妻の方として注意しなければならないのは、家事や育児に追われる余りに、夫婦でセックスするのが面倒臭くなってしまうのだ。こういう既婚女性はやや太り気味の女性に多く、筋肉量が余りにも少ないのだ。肥満の女性は太っていても、意外と筋肉量があるので、セックスをするのが面倒臭いということにはなりにくいのだ。セックスレスで悩む既婚女性になぜかデブはいないし、やや肥満気味の女性たちがやけに多いのだ。
妻の方は今日は乗り気ではないから、夫から求められても「イヤ!」と言っていると、それが積み重なってしまうと、夫は妻から拒絶されたと思い、妻の体を求めなくなってしまうのだ。夫に「イヤ!」という言葉を連発し続けたために、夫の脳の回路には自分が妻の体を求めても、妻は必ず拒絶するという回路が出来上がってしまったのだ。
こいいう妻は、性行為は夫婦の人間関係を維持するためにも行われているのだ、ということを無視し過ぎたのである。こういう形でセックスレスになってしまった場合、夫は浮気をして、愛人が既にいるものだ。愛人の方も静かにしておらず、略奪婚を狙っているので、妻が怒りに任せて不倫をしてしまえば、夫は待ってましたといわんばかりに、離婚を切り出してくる筈だ。後は、夫のペースで離婚協議が進んでしまうものなのだ。
●最低でも月に1度は行うというルールを決める
セックスレスはセックスをしないことだけが問題ではないのだ。その背後には夫婦が様々な問題を抱えているものなのだ。だから、セックスレスを解決しようとしても、そう簡単には解決できないのだ。夫婦双方が謝るべきことは謝り、歩み寄るべき所は歩み寄っていかねばならないのだ。
セックスレスは一度セックスレスの状態になってしまうと、エンドレスで続く危険性があるのだ。夫婦がセックスレスにならないためにも、セックスレスになる前に、夫婦の性生活上の最低限のルールを決めておくことだ。「夫婦にいかなることがあっても、月に1度は性生活を行う」という最低限のルールを定めておくことだ。
意外なことかもしれないが、夫婦で数は少ないがコンスタントに性行為をしている夫婦は、セックスレスに陥らないものなのだ。結婚しているからといって、余りにも頻繁に遣り過ぎてしまうと、歳月の経過と共に、夫は妻への魅力が、妻は夫への魅力が失せてしまい、些細な出来事のためにセックスレスに陥ってしまうのである。
もしも、夫が夫婦で性行為を拒否しているのなら、夫の母親に密告してしまうことだ。夫は自分の母親からセックスレスのことをとやかく言われてしまえば、赤面ものだからだ。もしも、妻が夫婦での性行為を拒否しているのなら、夫婦の会話中に敢えて妻の知らない女性の名前を出し、その女性と仲が良くなっていることを伝えて、意図的に嫉妬させることだ。セックス不精になっている妻といえども、夫に女の影がチラつくなら、黙ってはいないからだ。
夫婦だから、性行為をしなくても、愛し合えるなどと、間違った考え方をすべきではないのだ。夫だって、妻だって、性欲が存在するものなのだ。その性欲を或る程度満足させていくべきなのである。セックスレスで性的欲求不満が溜まりに溜まった時、人間は余りにも異常な行動しか取れなくなってしまうものなのだ。だからこそ、そういうことが起きないように、夫婦でコンスタントに性生活を営んでおくべきなのである。
| 固定リンク
「育児」カテゴリの記事
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
- 「ゼロイチファミリア」を占ってみました(2022.12.22)
「不妊治療」カテゴリの記事
- 子安神社の子授祈願札(2016.04.14)
- 自我のリストラ(2015.12.07)
- 病気になったらメシ食うな!(2015.07.01)
- なぜ冬の終わりになるとカボチャが美味しくなるのか?(2015.03.09)
- 夫婦専用の「アレ」を意味する言葉を考えてみました(2015.01.26)
「妊娠」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)
- 三笘薫と田中碧を占ってみました。(2022.12.09)
- 権田修一を占ってみました。(2022.12.03)
コメント
タマティーさんはじめまして。
りあと申します。ちょっと前にこのブログを発見してから毎日見させて貰ってます。
タマティーさんのブログには本当毎回勉強させられます。とても参考になり、助かっています。
早速ですが相談に乗って貰っても宜しいでしょうか?
私はできちゃった結婚で結婚しました。6月に息子を出産し、今慣れない育児を頑張っている所です。
妊娠中は私も旦那も赤ちゃんが心配であまりセックスをしていなかったのですが、レスではありませんでした。
出産してからはまだ一回もセックスしていません。旦那も求めて来ないし、このままセックスレスにならないか心配です。
旦那は性欲ある方だと思います。
どうかアドバイスお願いします。日本語が下手ですみません。
投稿: りあ | 2009年8月11日 (火) 19時09分
「りあ」さん、初コメント有難うございます!
日本語が下手って、「りあ」さんの文章は巧いですよ。
タマティーは「りあ」さんの言っていることをちゃんと理解できましたよ。
6月に出産したというなら、旦那さんは「りあ」さんを気遣って、セックスをしないだけだろうと思います。
多分、旦那さんんが帰ってきても、「りあ」さんが母親モードになっていて、セックスをしようという雰囲気ではないんですよ。
旦那さんの方も、夫婦の性生活を復活するタイミングを失っているのだと思います。
ただ、これが9月をすぎてもそのままだとしたら、問題になるでしょうね。後はズルズルとセックスレスになってしまう危険性があります。
そうならないためには、1日中、同じ服でいるのではなく、旦那さんが帰ってくる前に、シャワーで体を洗って、新しい服を着て、旦那さんを迎えるようにしたらいいと思います。
こうすると、その日の育児疲労を消し去ることができるし、新鮮な気持ちで旦那さんを迎えることができ、夫婦の会話も弾むんです。
できれば、セクシーでオシャレな服を着て、旦那さんの性欲を刺激するというのもいいです。
それから日頃から、ハグをしたり、キスをしたり、手をつなぐってことも必要です。
日頃からベタベタしていると、旦那さんとしても夜になればセックスをし易くなるんですよ。
たまには、旦那さんにマッサージをしてあげるってのも、非常に効果があります。
もしも旦那さんが誘ってこないなら、休日の朝に「りあ」さんが旦那さんに襲いかかるというのもいいです。
朝なら男性はも勃起しているものだし、疲労もしていないので、精力満タンの筈です。
「りあ」さんが全裸になって襲いかかれば、セックスレスなど吹き飛んでいきますよ。
投稿: タマティー | 2009年8月12日 (水) 06時24分
タマティーさん、とても丁寧で的確なアドバイスありがとうございます。
私の言いたい事が伝わっていたのなら良かったです。こういう文章には慣れていないもので、ちょっと不安になってしまいました。誤字脱字など間違いがあったらお許し下さい。
確かに旦那が帰って来ても息子が泣いてたり授乳してたりして、母親モードになっていました。
息子がまだ産まれたばかりなので睡眠時間が定まっていなく、常に授乳しているのでセックスする雰囲気ではないと思っていたのかもしれません。
シャワーは最近旦那が帰って来る前に浴びてるので、続けたいと思います。部屋着はいつもTシャツにジャージという色気のない格好です…早速可愛いセクシーな服を買いたいと思います。
そういえばスキンシップもしばらくとっていません。旦那はベタベタするのがあんまり好きじゃない気がします…冷めてるのですかね。マッサージはたまにしているので、やってみますね。
私から誘うのはちょっと恥ずかしいですが、何をしても誘われなかったら頑張ってみようと思います。
タマティーさんにアドバイスを頂いて、色々と気付かされました。身なりやスキンシップは大事ですよね。このままセックスレスにならない為にもタマティーさんのアドバイスを実行して、これから気をつけたいと思います。
タマティーさんに相談して良かったです。本当にありがとうございました。これからも毎日ブログ見させて貰いますね。
投稿: りあ | 2009年8月12日 (水) 23時34分