« 赤ちゃんを最低でも3人作る | トップページ | 赤ちゃん返りを楽しんじゃおう »

子供は霊能力で母親の妊娠に気付いてしまうもの

●子供の霊能力と母親の妊娠

 大概の動物には発情期というものがあり、いつも受精が可能なのではない。受精することができるのは一年の内で限られた期間でしかないのだ。しかし、人間にはこの発情期がなく、女性の体は初潮から閉経まで、理論上は常に妊娠可能なのである。勿論、子供のいる母親だっていつでも妊娠可能なのである。

 だが、妊娠したとしtもすぐには体の変化が出て来ないので、妊娠したことに気づけないのだ。生理が止まったとか、妊娠検査キットを使って調べるとかして、やっと自分が妊娠できたということが解るものなのである。しかも、自分が妊娠したことを他人に言わなければ、自分のお腹が膨らんで来るまで、他人は気付きはしないものなのだ。

 しかし、妊娠に気付く者がいる。それが自分の子供だ。子供は医学上の知識がないのに、己の霊能力を使って、母親が妊娠したことが解ってしまうのだ。いつもそんなに甘えて来ないのに、突如、異様に甘えてくるとか、母親と一緒にいることを執拗に望んだりするとか、急に夜泣きが激しくなるとかである。

 更にレベルがアップすると、「お母さんの所に天使さんが来たんだよ~」とか突然に言い出すのだ。年齢が上がった子供になると、「お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるよ」と急に言い出したりするのだ。子供の発言は明らかに妊娠を指摘しているのだ。これを聞くと、母親は自分の子供を子供扱いしていたので、本当にビックリしてしまうのだ。

 実を言ってしまうと、母親と子供はいつも一緒にいるので、子供は母親の微妙な変化に気づいてしまうものだ。妊娠することで、母親に生理がなくなれば、毎月、月経血として外に排出していた血が外に出ないのだから、肌に微妙な変化が出て来るのだ。生理不順の時、月経血が出て行かないために肌荒れが起こるその逆バージョンだと思えばいい。なんとなく母親の体が変だなというのは子供ながらに気付いてしまうのだ。だが、問題はそれを体感だけで解ったということではなく、霊能力で解ったということなのである。

●理性の力が弱いと、霊能力は発動し易い

 霊能力というと、マスコミが低俗な形で煽ってしまったために、浮遊霊や呪縛霊といった低級霊を探り当てる程度の力だと多くの人々は思い込んでしまっている。実を言うと、霊能力というのは、自分の幸福を作り出し、守り通し、更に作り出して行くもので、それが感性や理性や意志の力ではない、不思議な力を言うのだ。

 この霊能力は理性の力が強まり過ぎると消えてしまうものなのだ。俗に言う霊能力者たちはその殆どが大卒ではない。中卒だとか高卒程度の学歴しか持っていないのだ。理性の力が強まると、科学の力を信じ過ぎてしまうので、霊能力を否定して来るようになってしまうのだ。

 宗教もその国で科学が発達して来なければ、霊能力がどうのこうの言っているのに、科学が発達し始めると科学の力で霊能力を抑えこんでしまい、「宗教の合理化」という現象が起こってくる。「ユダヤ教」は律法主義者たちが台頭してくると、預言がどうのこうのと言わなくなり、「プロテスタンティズム」はカトリックを否定する形で登場して来たために、カトリックでは悪魔祓い師がいたのに、プロテスタントではそういうことをする人がいなくなってしまったのだ。

 だが、科学の力や宗教の力で霊能力を否定しても、人間は生まれながらにして霊能力を持っているものだ。特に子供の場合、理性の力が発達していないので、霊能力が発動し易いのだ。大人であったら、理性の力が発達しているので、そう簡単には霊能力が発動しないし、たとえ霊的な現象を見たとしても、それを既存の知識で否定してしまうのだ。だから、目の前に起こっているのに、目に見えて来ないのだ。

 神道の祭祀で「お稚児さん」を定めて、子供を特別扱いするのは、神道の方で矢張り子供には霊能力があると解っていたからなのだろう。勿論、現在では霊能力を使うためにお稚児さんを使っている訳ではないが、昔でなら子供の霊能力を何かしらに使ったのであろう。それが現在にまで祭祀という形で残っているのだ。

●子供の変化を否定しないこと

 子供が霊能力を使って妊娠を指摘して来た場合、子供の意見を否定してしまわないことだ。子供の意見を肯定してあげることだ。特に子供の指摘の仕方が、直接、妊娠を指摘するものではなく、幼稚化することで妊娠を知らせて来た場合、その幼稚化をきちんと受け止めてあげることだ。子供にとっては、赤ちゃんができれば、お母さんがその赤ちゃんを優先して、自分の相手をしてくれなくなることが不安なのだ。

 子供が直接妊娠を指摘して来たら、それで驚いて子供の霊能力の威力に恐怖してしまおう。そういう驚きというのは非常に大切なのだ。子供の霊能力に驚いてあげれば、子供の方もこの能力は特殊な能力だというのが解るので、妊娠を指摘する以外でも発揮することが可能になるからだ。

 母親の中には大卒の女性たちも多くなっているので、そういう女性たちは子供の霊能力を否定してしまいがちだ。自分は理性の力が強まり過ぎてしまい、霊能力がなくなってしまったために、子供が霊能力を発揮して来ると、それを躍起になって否定してしまうのだ。しかし、母親が子供に対して、そういう態度を取ってしまうと、子供は子供なりに凄く傷ついてしまい、その後、子供は霊能力で何かを察知したのに、それを母親には何も言わなくなってしまうのだ。

 自分も妊娠することで体に変化が出て来ている以上、子供の変化をも肯定してあげることだ。別に子供の霊能力があるからといって悪い訳ではないのである。理性の力では理解不能なものも、この世には存在しているということなのだ。子供に霊能力があれば、事前に危険を察知することができるので、子供が大怪我をしなくて済むようになるのだ。

 子供がはっきりと妊娠を指摘して来たのなら、「そうだよ。お母さんは妊娠しているんだよ」と教えてあげることだ。妊娠を指摘されたのに、妊娠を隠すことだけは絶対にやめた方がいい。子供は母親に嘘をつかれたと思ってしまうからだ。それよりも、この家族に新たな仲間が増えることを教えて、祝福してしまった方がいいのだ。その方が今後の展開を良好にすることができるようになるのである。

●この世の中は不思議がいっぱい存在する

 育児をしていて、つくづく思うのは、子供は母親の想定外のことをいくらでも仕出かして来るということなのである。母親は自分の子供を産み育てて来たために、子供のことはなんでも知っていると思っているが、自分の子供とはいえ、母親の知らない能力を持っていることも有り得るのだ。

 子供は幼稚なんだから、幼稚なことしかしないとは決して思わないことだ。理性の力が発達していない分、それ以外の能力、特に霊能力が発動し易いのだ。霊能力というのは、決して幼稚な能力ではないのだ。目に見えざる物が解ってしまうからこそ、事前にその変化を察知してしまい、早目に対策を取ることができるようになるのだ。

 妊娠したのなら、妊娠10週目までは胎児が安定せず、流産の危険性もあるのだ。だからこそ、子供の方が母親に妊娠を知らせて、流産しないように仕向けているのだ。子供の方も拙い言葉で、母親の身を案じているのである。もしも流産してしまえば、母親は悲しんでしまうのだから。

 現在の宗教は教義を中心に展開しているので、理性的に宗教を捉えようとしているので、霊能力を否定する方向にある。そのため、霊能力を欲しがる人々の要求に既存の教団が応えられず、自称霊能力者や占い師たちが跳梁跋扈し、挙句の果てには、スピリチャルと称して、それを商売へと結びつけてしまっている。

 霊能力は目に見えざる力なので、本来はその能力があるか否かを鑑定することが不可能なものなのだ。そういう霊能力に頼るよりも、自分の感性や理性や意志を用いて、自分の力で自分の未来を切り開いていくべきなのである。自分の人生が自分の力ではどうにもならなくなった時に、霊能力者に頼るならまだ理解できるが、収入もしっかりとある状態で霊能力者に頼るべきではないのだ。自分が霊能力を失ったのは、もう自分にとって不要だからこそなくなったので、もしも霊能力が必要であるなら、復活してくるものなのである。

 育児をしていると、いくらでも不思議なことが起こって来る。母親は子供の身を守るために、理性の力だけでは処理できない時に、母親の霊能力も復活して来ることもあるのだ。大学や大学院を卒業したからといって、余りにも理性の力に頼っていると、子供の霊能力にも気付けないし、自分の霊能力にも気付けないのだ。育児では自分が当たり前だと思っていることばかりが起こるのではないのだ。自分の想像を遥かに超える出来事がいくらでも起こって来るのだ。

|

« 赤ちゃんを最低でも3人作る | トップページ | 赤ちゃん返りを楽しんじゃおう »

子育て」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。
霊能力とは違うかとは思うのですが、娘が持っていた物が突然なくなることがあります。
最初はCDを娘がプレイヤーから持ち出してしまい、あ~っと取り返そうとしたら、もうCDがなくなっていました。目の前で見ていたので、辺りを母と一緒に探したのですが、見当たらず…。物もほとんどない部屋で、半年経った現在も見つかりません。
今回も実家で娘が持ち出した口紅が手の中から消えました。これも目の前でちゃんと見ていました。
後は娘が昼寝の途中でムクッと起きると、襖がガタガタと揺れ始め、バタッと再び寝たら揺れも止まったこともありました。
怖くはありませんが、不思議なこともあるなあと思っています。

投稿: フラワー | 2009年10月31日 (土) 21時09分

 「フラワー」さん、それこそが霊能力でしょう。good

 昔は「子供は3歳までは神様の世界に半分足を突っ込んでいる」と考えていたので、そういう不思議な現象を当たり前のように受け止めていたと思います。
 簡単に言ってしまうと、そういうのは悪霊が起こした現象なのではなく、育児の中で必要ない物があると、子供は霊能力を使って消してしまうんですね。
 逆に子供にとって必要な物があれば、母親がそれを口に出して行くと、いつの間にかに手にしてしまうんです。
 子供がいる以上、こういう霊能力は使った方がいいです。
 育児が楽しくなるし、経済的にも豊かになって行きます。

 例えば、タマティーの場合、仕事関係で通常の書店には売ってない本がある時、「あの本を読んでみたない」と口に出していると、いつの間にかにその本が手に入って来るようになるんです。
 低レベルなものだと、仕事で疲れたので、「甘い物が欲しいな」と口に出していると、誰かが甘い物を買って来てくれたりするんです。
 最近では、「柿を食べたいな」と思っていたら、知り合いの女性がどっさりと柿を送って来てくれました。

 余りにも科学的になってしまうと、そういう不思議な現象が起こらなくなってしまうので、どうしても育児や生活が苦しくなってしまうんです。
 科学は確かに大事だけど、人間は科学だけでは生きられませんからね。
 育児をしているなら、そういう不思議ね現象は積極的に利用して行くことですよ。
 何か欲しいもがあるなら、それを口に出して言っていると、いつの間にかに手にすることができてしまいます。

happy01 happy01 happy01

投稿: タマティー | 2009年11月 1日 (日) 06時34分

はじめまして。
子供が 妊娠に気づく
というキーワードで検索してたずね当たりました。

そろそろ4歳になる息子が3回私の妊娠を言い当てました。
最初の2回は流産となってしまいましたが、今その3回目の妊娠中です。
「きゅうがつ。ろくがつ?にうまれる」とか「おとこのあかちゃんだ」とか言います。
ですが、私のあかちゃんだとは3回とも言いません。
息子は「僕の赤ちゃん」といいます。
「ぼくのぽんぽんのなかにあかちゃんがいてバーンってうまれてくるんだ」と流産した2回も言いました。
なのでもっともっと肯定してほめてあげたいのですが「へーそうなんだね~」としか言ってあげられません。
だって息子は妊娠していなくて私が妊娠しているのですから。
今日は「あかちゃんはうまれたくないうまれたくないって小さい声でいってる(連呼しているらしい)」と突然言い出しました。
いつもあかちゃんの話をするときは楽しそうで得意気な息子です
また流産してしまうか心配ですが、リラックスして息子と息子の赤ちゃんを見守りたいです。
あまりしつこく問いかけたりせず息子の気分に合わせてお話を聞いてあげたいです。

投稿: ゴロウ | 2011年1月26日 (水) 21時04分

 ゴロウさんは優しいお母さんみたいですね。happy01
 母親の中には、子供が不思議なことを言って来ているのに、それを全く聞き入れない母親もいるもんなんですよ。
 胎内記憶はいつまでも話してくれるわけではないので、聞ける内に聞いておいた方がいいです。できることならノートに書き留めておいた方がいいです。

 主語が違っているのは、子供はまだ自分と母親の区別がなかなか解っていないからなんです。
 「僕の赤ちゃん」はそのまま「お母さんの赤ちゃん」になるわけです。
 この辺りのことは、融通を利かして話を聞いた方がいいです。

 流産を2回もしたというのは、恐らく「葉酸」と「マグネシウム」の不足から来るものです。
 胎児は細胞分裂する際に大量の葉酸を消費して行きます。
 妊婦が必要とする葉酸の量は、通常の女性の2倍以上なので、積極的に葉酸を取って行くべきなんです。
 タマティーは不妊症や不育症の女性たちに「リンゴ人参ジュース」を飲ませることで、流産の防止を指導してきました。
 リンゴ人参ジュースは、リンゴと人参とバナナをミキサーに入れて掻き回し、そこにオリーブ油を入れれば、それで出来上がりです。
 これを毎日飲むようにすることです。

 マフネシウムはお酒を飲むと体内から出て行ってしまうし、出産と授乳を経験すると大量に出て行ってしまうので、それでマグネシウム不足になった場合、流産してしまう危険性が出て来るんです。
 マグネシウムは「いちじく」「アンズ」「干し柿」などに含まれているので、毎日せっせと食べるようにすることです。
 「いちじく」と「アンズ」はドライフルーツで売っているので、それを買っておき、オヤツの時に食べるってのもいいアイデアです。


 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01

投稿: タマティー | 2011年1月27日 (木) 07時04分

タマティー様、こんにちは。
いつもアドバイスを下さりありがとうございます。
また、皆さんのコメントも大変勉強になり
いつも楽しく読ませて頂いております。
その中で、「雲の上に二人待機中です」というタマティー様の
アドバイスが大変興味深く、
私も知りたい!と思ってしまいました。
私たち夫婦のところにやってきてくれる予定の子供は
お空にいますか?
みて頂けると嬉しいです!
いなかったらどうしよう・・という緊張もありますが
やはり知りたいです!
お忙しいのに恐縮ですがよろしくお願い致します!

投稿: ハニー | 2012年8月24日 (金) 21時25分

 ハニーさん、知らない方がいいんではないかい?happy01
 知ってしまうと、もう後には退けませんぞ~。
 知りたかったら、旦那さんの前で裸踊りをするべし!

 それと夫婦の名前と生年月日に結婚した年月日。
 ついでに旦那さんの実家の家族構成を教えて下さい。

投稿: タマティー | 2012年8月25日 (土) 18時13分

 ハニーさん、結論から言うと、現時点では雲の上には2名待機中です。happy01

 ハニーさん夫婦は、結婚した時期は良いんです。
 しかし夫婦の相性に問題があって、寅卯天中殺同士であるために、推進力が出てこないんです。
 二人でいればフィーリングは合うのにも拘らずです。

 特に会話は気をつけましょう!
 ハニーさんは女性であるにも拘らず、脳が男性モードすることができてしまうんです。
 そのため仕事では会話が合うのですが、いざプライベートになると家の中に男性が2人いるようになって、巧く噛み合わなくなってしまうんです。
 
 現在、結婚してから約4年になるので、もう充分に不妊症の条件を満たしています。
 まずは食生活を変えていこう!
 旦那さんは和食が好きな筈です。
 だから食事は和食中心にすべきですよ。
 お酒にはシャンパンをお勧めします。
 シャンパンは男性ホルモンを活性化するので、精子の動きが活発になるんです。

 それと結婚しているからといって夫婦二人きりにならず、たまには双方の実家に行ったり、夫婦が別行動をとって友達と会食したりするような、「息抜き」をすることですよ。
 多分、息が詰まるような結婚生活なっているんでしょう。

 後、旦那さんが父親との間にどのようなことがあったとしても、旦那さんは父親と会って、墓参りをしておくべきでしょう。
 旦那さんは父親からエネルギーを貰う運命星にあるので、父親との関係が途切れているというのは問題がありすぎます。

 子供が2人できれば、夫婦が寅卯天中殺同士でも推進力が出て来て、夫婦の相性の問題を巧く補完することができます。

投稿: タマティー | 2012年8月27日 (月) 07時20分

初めましてナルといいます。
こちらのサイトをみて私も聞いてみたくなりメールしました。私には10才になる息子がいますが、二人目ができません。病院で色々検査した結果、何か(名前は忘れましたが)の数値が高く、妊娠するまで薬を飲み続けないといけない、ということでした。その後しばらくして精神的にも辛くなり、病院には行かなくなってしまいました。
先日、息子が「お母さんのお腹に赤ちゃん」と軽くタッチしながらぼそっと言ったので、とても気になっていました。
こんなに大きくなった子どもでもそんなことを言うのかと不思議でした。
私にも雲の上で待っててくれてるのでしょうか!?

投稿: ナル | 2013年6月27日 (木) 16時03分

ナルさん、そういう不思議な体験は大事にした方がいい。happy01
それは有り得る話です。

雲の上で赤ちゃんが待っているのに、なんらかの理由で降りて来ることができないんだろうと思います。
ナルさんの年齢が解らないけど、妊娠したいのなら早目にした方がいいです。

まずはシャンプーとか石鹸を安全な物に変えた方がいいです。
石油系の物を使っていると、それが子宮に入って妊娠しなくなってしまうんです。

それと果物と生野菜を多く摂取することです。
要は葉酸が足りないと、受精卵は分裂していくことができなくなるんです。

投稿: タマティー | 2013年6月27日 (木) 16時57分

アドバイスありがとうございます。今年34才になります。
気になっていることをなかなか人に打ち明けられずにいたので、ホッとしました。身体をもっと大事にして私のお腹にきてくれるのを待ちたいと思います。ありがとうございました♪

投稿: ナル | 2013年6月28日 (金) 14時17分

こんばんは、みなさんの投稿をみて私も相談したくなり投稿させていただきます!
私には3歳になる息子がいます。
少し前から甘えがひどくなり困ってましたが、
周りの方から二人目がいるんじゃないかと言われて
ました。が、その時は生理もきてたので
それはないと言ってました。
最近はやたらわたしのお腹を触りたがりますが、
何かあるのでしょうか?

投稿: まゆ | 2013年7月14日 (日) 23時41分

まゆさん、息子さんがお腹を触ってくれている内に、とっとと妊娠した方がいいでず。happy01

ただ単に甘えたがっている時期に入ったのか、それともまゆさんのお腹に贅肉がついたからなのか解らないけど、とにかく友人たちの意見は正しいです。

投稿: タマティー | 2013年7月15日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/31831517

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は霊能力で母親の妊娠に気付いてしまうもの:

» 女子アナ [女子アナ]
今までサポート役でしかなかった女子アナの存在感が大きくなってきました。このブログでは、女子アナになるための方法や女子アナの魅力などをこっそり紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 09時58分

» 逆子日記 [逆子日記]
逆子に関することを日記にしました♪ [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 12時00分

» 生理前・月経前症候群(PMS) [生理前症候群(PMS)]
生理前症候群(PMS)のだるい、下腹部痛や憂鬱、イライラなどの症状や原因、薬、治療。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 01時05分

« 赤ちゃんを最低でも3人作る | トップページ | 赤ちゃん返りを楽しんじゃおう »