« 感情ママと感情パパの相性 | トップページ | 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ »

感情ママと冷静パパの相性

●夫婦の感情表現で必ず揉める

 感情ママは独身時代、みんなとワイワイガヤガヤするのが好きで、彼氏もその延長線上で作っていた筈だ。しかし、或る日突然、そういうみんなとの交わりを拒絶し、禁欲的に勉強するなり、スポーツをするなり、仕事をする男性を見つけてしまい、その姿に心を打たれて、いつの間に恋に落ちてしまったことだろう。

 感情ママは男性経験は豊富でも、きちんとした恋愛をすることができない傾向にある。一方、冷静パパは女性経験は少ないけど、女性と付き合うときちんとした恋愛ができるので、冷静パパと付き合うと、感情ママは充分に納得の行く恋愛をすることが可能となるのだ。当然に冷静パパにリードされる形で結婚したことだろう。

 しかし、この夫婦、結婚後に夫婦の愛情表現で必ず揉めることになるのだ。結婚すると、妻は夫が冷たくなったと感じてしまうのだ。冷静パパは結婚前も結婚後も余り態度が変わらないのだが、感情ママはその変わらない姿にこそ不満を抱いてしまい、些細なことで夫婦喧嘩が発生してしまうのである。結婚した喜びをお表に出して欲しいのである。

 更に追い討ちをかけるのが、夫婦の主導権争いである。感情型の人間と冷静型の人間が家庭内にいる時、男女に関係なく、冷静型の人間が主導権を握るという法則がある。この夫婦でも当然に冷静パパが家庭内の主導権を握る方向にあり、そのために感情ママの方が大いにストレスを感じてしまうのだ。

 冷静パパは必ずといっていいほど、家事に口出しして来る。自分の好みの家事を妻に要求して来るのであって、妻はそれに従わざるを得ないのである。反抗しても、口喧嘩で負けてしまい、明らかに夫の意見の方が正しい意見だからだ。このストレスが常に存在しているからこそ、結婚に対して大いに不満なのである。

●内助の功を大いに発揮すべき

 この夫婦の場合、如何なる問題を抱えていても、変わらなければならないのは、感情ママの方なのである。感情ママと冷静パパの組み合わせだと、どうしても感情ママの方が冷静パパに尽くさざるを得ないのである。「内助の功」を発揮することで、家庭内の主導権を獲得しない限り、延々と揉め続けてしまうのである。

 「良妻賢母の鏡」となるような既婚女性は、大抵がこの夫婦から出て来るものなのである。事実、夫婦の美談はこの組み合わせが一番多い。感情ママは感情表現が豊富なので、自分が如何に苦労したかを面白く他人に伝えることができるのである。冷静ママなら内助の功を発揮痾しても、それを面白く表現できないために、他人の記憶に残りにくいのである。

 気をつけるべきは、冷静パパは家事に手を出して来るので、余り家事に手を出させすぎるなということなのである。仕事をしている既婚男性が、疲れ切って帰宅して来たというのに、家事に精を出すことなんてできる訳がないのである。余りにも家事に手を出して来るようであるなら、仕事が巧く行っていないのを隠すためにやっている場合が多いのだ。そのため、妻の方としては、夫は家事に精を出すことで好印象を持っているが、一家の収入が激減するという報復措置を取られてしまうことになるのだ。

 また、この夫婦では、妻の方は繁殖力が強いが、夫の繁殖力は弱いということである。そのため、結婚したら早目に妊娠して赤ちゃんを産んでおくことだ。新婚生活は夫婦水入らずで過ごしたいなんて言っていると、不妊症で苦しむことになり、しかも感情ママの感情に火がついてしまい、妻が暴走する形で不妊治療を受け続けることになるのである。不妊症を発症する夫婦で一番多い組み合わせが、実はの組み合わせの夫婦である。不妊症の原因が、精子や卵子にあるのではなく、夫婦関係にこそあるということが解る典型例なのである。

 感情ママは家計を管理するのが苦手なために、冷静パパが家計を管理してしまう傾向にある。感情ママに家計を任しておくと、いつまで経っても資産が蓄積されないからだ。しかし、冷静パパは家計の運営を悪用する危険性もあり、自分は資産運用で失敗したのに、それを妻に一切報告しないという卑劣なことを仕出かして来るのだ。だからこそ、家計は夫婦が話し合う機会をきちんと設けて、夫が嘘をついて来ないよう、充分に監視することだ。

●ありのままに受け止めてあげること

 感情ママは良妻賢母の鏡のような人物になれると同時に、悪妻愚母の典型例になる可能性も充分にあるのだ。感情ママの感情的な言葉が、冷静パパを傷つけてしまい、冷静パパに仕事をする気力どころか、生きる気力すら奪ってしまうことになるのだ。冷静パパは論理的な話し合いでは論鋒鋭く話して来るが、感情的な話し合いに成ってしまうと、口を摘むんでしまう態度を取って来るのだ。しかし、それは妻から大いに傷つけれらている状態なので、夫はその傷を延々と持ち続けてしまうのでる。

 感情ママが感情を爆発させないためにも、家事や育児で大いに忙しく動き回っていることだ。忙しくしていれば、感情など爆発する訳がないからだ。その一方で、ママ友とかと話せる機会を持って、女同士の会話で盛り上がることだ。自分の言いたいことを夫に全て言ったとしても、冷静パパの場合、それを聞いてあげることが、非常に苦痛なのである。論理的な話なら聞く耳を持つが、感情的な話は聞く耳を持たないのである。

 冷静パパといえども、仕事では失敗するものだ。夫が失敗をしでかした時は、ありのままに受け止めてあげることだ。下手に口出しして来るとカンカンになって怒り出すから、ありのまま受け止めてあげればいいのだ。冷静パパは「女は男の仕事に口出すな!」が信条なので、直接仕事に関係あることは絶対に言わないことだ。不毛な夫婦喧嘩を避けるために、このことは絶対に必要なことなのである。

 夫の仕事に直接に口出ししないで、仕事関連の情報を伝えてあげることだ。最近流行している音楽はこれだとか、自分が買い物で見つけた物とか、雑誌などで得た情報を伝えてあげるのだ。冷静パパにとってはそういう情報が非常に仕事に役立つことになるのだ。冷静パパは論理的に仕事を進めて行くために、感情と言う肉付けが足りないのである。そのために仕事で問題を起こしてしまうのであって、それを妻が巧い形で補ってあげるのである。

 冷静パパは仕事で当たった時は、大当たりをして来るものだ。なんせ仕事を合理的に行っているのだから、仕事が成功してしまえば、一切の無駄を省いた形で成功して行くので、大いに儲けることができるのである。その反面、仕事が巧く行かなければ、合理的に仕事をすることの悪弊がモロに出て来てしまい、本業を忘れて、書類作りに没頭したり、パソコン画面と睨めっこするようになってしまい、一向に仕事の成果が出て来なくなってしまうのだ。それゆえ、感情ママが冷静パパときちんと話し合う機会を設けることで、夫が間違った方向に合理性を発揮しないように監視しておくことだ。

●性愛術に興味を持たせると、如何なく才能を発揮して来る

 冷静パパは性愛術に興味を持つと、如何なく才能を発揮して来ることになる。性愛術の巧さに関しては、感情パパとは比べ物にならないほど巧い。性愛術は頭が良くないと、絶対に上達しないのである。冷静パパだからこそ性愛術が上達するのであって、感情パパでは幾らやっても駄目なのである。

 感情ママとしては独身時代にそれほど満足行くセックスをしたことがなので、冷静パパに性愛術を学ばせることで、満足行く性生活を実現してしまえばいいのだ。そのためのお金は絶対にケチらない方がいい。それは必要な出費なのである。性愛術は或る程度のお金を出さない限り、上達して行かないものなのである。上達してくれれば、妻としては有り得ないような性生活を実現できるのである。事実、夫婦の性生活で不満を言って来ない夫婦は、この組み合わせの夫婦が一番多いのだ。それほど満足いく性生活を贈っているということなのである。

 その一方で、冷静パパが仕事をしすぎてしまうと、仕事で頭を使い過ぎてしまい、エネルギーが性欲に向かわず、セックスレスになる危険性も秘めているのだ。冷静パパは仕事を合理的に進めて行くために、どうしても頭を使い過ぎてしまうのである。感情ママとしては夫の性機能が不能にならないように、脳に栄養のある食事を作ってあげることだ。主食は「お米」よりも「麦」にし、根菜類をしっかりと取り、植物性蛋白質や動物性蛋白質を多く使って料理を作ることだ。

 冷静パパは夜遊びなどしない傾向にあるので、仕事が終わればすぐさま自宅に帰って来るものだ。それは妻としては有難いが、長年に亘ってそんなことを遣り続けていれば、夫の器量が狭まってしまうという弊害も出て来るのだ。そうならないように、休日は夫を外に連れ出し、色々な所に行ってみることだ。こういうことは感情ママの方が巧いので、様々なコースを作り、様々な体験をさせることだ。

 この夫婦が結婚していれば、夫唱婦随になってしまうが、妻は夫に従うと同時に、夫に肉づけもしているのである。冷静パパは感情ママと結婚し続けることで、物事を合理的に進めて行くだけでは巧く行かないということを知るものだし、物事を合理的に進めて行くためには、感情と言う肉付けがなければ、人は動いてくれないということが解るものなのである。結婚の成果は時間が経てば経つほど出て来るのであって、それは夫の仕事の成果として目に見える形で現れて来るものなのである。

 Magazine #Book#/Nylon Japan: 07 / 6月号 Magazine (Book)/Nylon Japan: 07 / 6月号
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

 ★最新作【即発&関税無・FLUXUS】☆リップ・シアーT☆ ★最新作【即発&関税無・FLUXUS】☆リップ・シアーT☆
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する
 "【国内送】Sir Alistair Rai☆Sammy Floral Pashminaストール"
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する

|

« 感情ママと感情パパの相性 | トップページ | 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ »

妊娠」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん頑張ったんですけどねー。途中のジャンプがうまくいかなかったところから重苦しい鐘になって、インタビューのときは私も泣いてしまいました。
ミキティは頑張りましたね。だいたいタマティーさまの予想になったのではないでしょうか。キムヨナは凄すぎでした。
早速、病院を退院しました。もうおっぱいが爆発しそうでしたからね。
今回は旦那さんはじめ、皆さんに迷惑かけてすみませんでした。
確かに私の心がけが悪かったです。反省してます。
本日のブログ参考にします。ありがとうございました。

投稿: ゆきねこ | 2010年2月26日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/33344352

この記事へのトラックバック一覧です: 感情ママと冷静パパの相性:

» 人妻の柔かい胸で癒されませんか(*´ -`)(´- `*)? [奥さんGOGO!!のブログ]
春の香りがプンプンしますね〜『奥さんGOGO!!』でございます鐓�( [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 12時43分

» 単身/単身赴任の引越し [引越し 相場 | 単身(単身赴任)の引越しが安い]
お得な単身パック・学生限定・女性サービスなどを取り行っている引越し会社もありますので各業者に一括で見積もりを取ることが安い引越しのコツです [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 17時04分

« 感情ママと感情パパの相性 | トップページ | 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ »