« 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ | トップページ | 冷静ママと感情パパの相性 »

冷静ママと冷静パパの相性

●恋愛をそのまま維持する結婚

 冷静ママと冷静パパが学校や大学で出会ったのなら、良好な友達関係を築いた後で恋愛関係に入って行ったことだろうし、社会人になってから出会ったのなら、スムーズに恋愛に移行できた筈だ。この二人は双方が「自分と考えていることが同じ!」だと驚いてしまい、付き合っていて非常に楽なのである。

 正確にいうと、考えが同じなのではなく、思考パターンが同じなのである。何事も論理的に考えるので、友情だろうが、恋愛だろうが、論理的に進めて行く。そのため、常に他人を尊重し、異性だからといって不当な扱いをしない。憎むべきは感情的になって、非論理的な言動を取って来る人々であって、そういう人々を断固排除する冷酷な面も持つ。

 結婚は小規模で行ったり、費用を抑える傾向にある。自分たち夫婦を本当に祝ってくれる人々だけを招待する傾向にあり、虚礼を排除してしまうのだ。結婚後は、恋愛を持続させるタイプであって、終始ラブラブムードを崩さない。夫婦ともに結婚しても体型を余り崩さないのが特徴で、健康維持を怠ることはない。

 冷静ママは家庭こそ自分が安心できる場所なのであって、自宅は奇麗に纏めて来る。感情ママたちが家事や育児でヘトヘトになっているのに、冷静ママたちは家事や育児を簡単に切り盛りしてしまう。冷静パパも冷静ママから何かを頼まれると、軽やかに行動に移し、夫婦双方が無駄なストレスを溜め込むことがない。

 家族内では知的な会話を展開して来るので、子供の知能は自然と高まって来る。教育に関しては熱心な方で、子供の教育を決して他人に任せにはしない。冷静ママは教育には口うるさいのが特徴で、冷静パパも教育に関してはお金を惜しむことがない。そのため、子供たちが思春期に道を間違えなかったら、優秀な子供たちが育って来ることになる。

●話し合う機会をきちんと設けること

 この組み合わせの夫婦は、会話をする機会が減少すると、途端におかしくなってしまう夫婦である。日頃会話をしないと、改めて会話をいようとした時、否定的言動を取って来るのである。それゆえ、夫婦の会話を常に絶やさないようにすることが絶対に必要となって来る。夫が出張とかで外泊した時は、外泊先から電話でもして貰い、数分でもいいから会話をしておくと、夫が帰宅した後の会話がスムーズに行くようになるのだ。

 冷静パパも冷静ママも互いに裏切りは絶対に許さない性格で、浮気や不倫はご法度である。自分が信用する者に対しては徹底的に信用するが、裏切ったら恐ろしいのが、この夫婦の特徴である。冷静パパは基本的に一穴タイプなので、自分の妻だけを愛して来るので、それに対して妻が余りにも冷淡な態度を取っていると、非常に危険な状態になってしまうのだ。夫からの好意を絶対に軽んじてはならないのだ。

 この夫婦は会話を絶やさなければ、家計に関しても夫婦が共同して運営して行くので、財産をしっかりと貯め込むタイプである。夫婦双方が資産運用には非常に長けているので、所得が少なくても、順調に資産が貯まって行くのだ。夫婦双方が冷静型の人間なので、株式投資をうるなら手堅い企業に長期投資を行い、賃貸不動産を所有すれば自宅から近い物件を集中的に集め、債権を買うなら国債のように危険度の少ない物に手を出して来るのだ。

 夫婦が共同して会社を立ち上げても、しっかりと黒字にさせて来る傾向にある。冷静パパは夜遊びをしない傾向にあるので、仕事に関して長時間労働を平気でやってくるのだ。そのためどんな事業であろうとも、短期間で成功させていくことが可能になるのだ。冷静ママも経理をやらせれば、簡単にマスターすることができるので、黒字倒産ということが起こらないのだ。

 夫婦が共通の趣味を持ったりするのも、この夫婦の特徴で、夫婦で旅行に行ったり、夫婦でガーデニングをしたりする。たとえ夫婦が別々の趣味を持っても、相手の趣味にとやかく言わないのが、この夫婦のマナーなのである。趣味自体に品格が出て来るのも、この夫婦の独特の雰囲気なのである。

●昼間は貞淑な妻にように、夜は娼婦のように

 セックスに関しては、夫婦双方、性愛術が共に巧い。昼間の夫は真面目人間ではあるが、夜になると助平になる。妻の方も昼間は貞淑な妻でいるのに、夜は娼婦のような行動を取って来る。通常の会話では猥談を滅多に言わず、セックスに興味がないのではないかと思ってしまうが、実は夜になると違うのである。

 性愛術が巧い以上、双方の性欲をしっかりと満たしておくことである。妻としては何度もオルガズムに導いてくれれば、疲れもストレスも吹き飛んでしまうので、日常生活が非常に穏やかなものとなるのである。夫にしても自分の性愛術を高めることが、自分にとって思わぬ能力の開発になるのである。

 この夫婦は性欲をきちんと満たしておかないと、子供を作らない傾向にある。不妊症とかいう以前に、子供そのものを作らないのだ。「DINKS」と呼ばれる夫婦は、大抵がこの組み合わせの夫婦が多く、仕事はできるが、セックスは下手という夫婦たちなのである。表面上は子供を産み育てるとお金がかかると言って来るのだが、実際には「この相手では自分の性欲が満足できない」といっているのだ。DINKSの夫婦の話を真面目に受け取ってしまうと、その裏にある真意を掴み取ることができないのだ。

 双方が冷静型の人間であるために、繁殖力は双方弱い。そのためしっかりと子作りを行い、子供を最低でも3人以上確保しておくことだ。両者が論理型の人間で、子供が少ないと、子供は両親のために非常にストレスを感じてしまうし、感情を巧く表現できない人間になってしまうのだ。

 冷静ママは育児や子育てに失敗してしまうと、それが最悪な状態になるまで、誰にも手助けを求めないので、その事実が明るみに出た頃には、子供が大いに傷つき、親子の関係を修復できない状態になってしまうのだ。そのため子供を3人以上作り、様々な母親たちとのチャンネルを持つことが、自分の育児や子育ての危険性を最小限に抑えることができるようになるのである。

●能力を家庭内に閉じ込めない

 冷静パパも冷静ママも家庭を大事にして来ることになるので、下手をすると世間との交わりを絶ってでも、家族の中に閉じ籠ってしまうようになってしまうのだ。そのため、夫婦が持つ情報量が極端に少なくなり、夫婦は真面目にやっているのに、良からぬ方向に突き進んでしまうことになるのだ。家庭に閉じ籠っていると、夫婦でおかしな方向へと突き進んでいくものなのだ。

 夫婦の能力を家庭内に閉じ込めず、家庭の外で発揮するようにすることだ。夫は仕事で成功するのは勿論のこと、妻も何かしらの仕事を持って、その能力を発揮してしまうことだ。但し、家庭を大事にするので、子供がまだ小さい時は、家庭でも出来る仕事を行い、地道にお金を稼いでいくことだ。

 冷静型の人間は友達が少ないので、夫なら紳士クラブなどに、妻は趣味のクラブにでも参加しておかないと、友達が非常に少なくなってしまうのだ。冷静型の人間は見知らぬ人と仲良くすることが苦手なので、長年の付き合いのある友人たちを大切にしていくしかないのだ。

 論理的思考はその土台となる情報量によって、その論理の質が決まって来るので、情報量が少なければ、碌でもない論理展開をして来るようになるものなのである。友達が少ないばっかりに夫婦が真面目におかしな論理展開をし、愚劣としか思えない結論に辿りついてしまい、それを夫婦双方が大真面目になって推進して来るようになってしまうのだ。

 冷静パパと冷静ママの夫婦は、情報収集の良し悪しが、その結婚の命運を左右することになるので、情報収集への費用は決してケチらないことだ。情報収集にはお金がかかるものだということは、絶対に忘れない方がいい。誰かが思わぬ情報を持ち込んで来て、その情報が自分たち夫婦を億万長者にしてしまうことだってあるのだ。

 因みに、単なるリーダーではなく、カリスマ的なリーダーはこの夫婦の組み合わせから出て来る。夫だけがカリスマ扱いされるのではなく、妻の方もカリスマとして扱われるのが特徴なのだ。夫婦で一緒に仕事をして大活躍したり、豪邸に住み優雅な社長夫人として羨まれるのは、この夫婦ならではなのだ。それゆえ、怜悧に成って、感情に流されることなく、仕事に成功し、資産を爆発的に増やして行くようにすることだ。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

 セレブ愛用【国内発】PleasureDoingBusiness☆スカート セレブ愛用【国内発】PleasureDoingBusiness☆スカート
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN #NOT# ADVANCE. [Blu-ray] DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

販売元:キングレコード
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ | トップページ | 冷静ママと感情パパの相性 »

妊娠」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/33344378

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静ママと冷静パパの相性:

» 不動産投資信託の初心者 [不動産投資信託の初心者]
不動産投資信託についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 1日 (月) 16時43分

» 恋愛家庭教師のシークレットレッスン~女の前で恥をかかない大人のセックス [元祖無知の知]
もしもですよ あなたが今35歳で、 25歳の女性といい感じになっていたとしたら ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 19時05分

« 浅田真央の涙 ~限りなく金メダルから遠い銀メダル~ | トップページ | 冷静ママと感情パパの相性 »