« 冷静ママと冷静パパの相性 | トップページ | どうして夫婦喧嘩は起こるのか? »

冷静ママと感情パパの相性

●結婚してから夫婦双方の意見が噛み合わない

 冷静ママは若い時、女の友達が少なく、男性との間にも友情を築くのが難しいという欠点を抱えている。冷静ママは少ない友達の中で、濃厚な友情を築こうとするので、女性同士の友情ですら難しいのに、男性との友情というのは、非常に困難なものになってしまうのだ。男性を見ると、どうしても「雄」としてしか男性を見ることができないのだ。

 そんな悩みを抱えている時に、感情型の男性が冷静ママに猛烈なアタックを仕掛けて来て、冷静ママが拒否しているというのに、そのペースに乗せられてしまい、いつの間に交際していることになってしまうのだ。感情パパは友達も豊富だし、話題も事欠くことがないので、完全にペースに乗せられてしまうのだ。

 そしてそのペースに乗せられた状態で結婚してしまうのだ。但し、結婚式や披露宴の手配などは冷静ママが取り仕切ることになる。冷静ママは自分の結婚をとても重要視しており、他人に任すということを決してしないのだ。恋愛中は男性ペースで進んでいたのに、徐々に女性ペースに変わって行くのだ。

 この組み合わせの夫婦が問題を起こし始めるのは、結婚してからなのである。夫婦双方の話が全然噛み合わないのである。感情パパは話のムードを大切にして、かなり感情的に話して来るが、冷静ママにとってそのような非論理的な意見は絶対に許せないものなのである。冷静ママとしては幾ら話し合っても実のなる話し合いができないと思ってしまうのだ。

 感情パパは大きな態度をするくせに、意外と気が小さく、妻に疑いを持ってしまうと、妻の身辺調査をし始めるのだ。探偵を雇ったり、盗聴器を仕掛けたり、携帯電話を盗み見たりするのだ。しかし、こういう行為は冷静ママには絶対に許せないことで、夫への信用を一気に失ってしまうことになるのだ。

●夫は仕事に専念し、妻は家庭に専念する

 感情型の人間と冷静型の人間が家庭内に居る時、男女に関わりなく、冷静型の人間が主導権を握るという法則があるのだが、この組み合わせの夫婦の場合、冷静ママが家庭内の主導権を握るべきであって、もたもたしていると自分がストレスだらけになってしまい、夫婦の関係がグチョグチョになってしまうのである。

 感情パパは言葉数が多いので惑わされてしまうが、重要な意見は非常に少ないものなのだ。それゆえ、妻は夫の言いたいことを見極めた上で、妻は自分の意見をはっきりと言う努力をするべきなのである。夫に自分の意見をはっきりといわないからこそ、妻はストレスを抱えてしまうのであり、はっきりと自分の意見を言ってしまえば、それがどのような結果になるとはいえ、ともかくストレスだけは抱えなくなるのだ。

 どっちみち、冷静ママは感情パパを尻に敷く傾向にあり、感情パパも女房の尻に敷かれることに喜びを感じてしまうものなのである。他の夫婦は夫唱婦随であっても、自分たちの夫婦は婦唱夫随になってしまうのである。但し、気をつけるべきことは、余りにも夫にストレスをかけすぎてしまうと、夫が或る日突然にオカマに変身してしまったり、SMに目覚めたりしてしまうので、余り過剰にストレスをかけないことだ。

 冷静ママとしては感情パパから家庭のことに関しては口出しして欲しくないのである。家庭のことは自分一人でやった方が巧く行くので、感情パパは外で仕事に専念して欲しいのである。感情パパに家事を手伝わしても、作業が雑なために、結局、自分が遣り治さなくてはならず、二度手間に成ってしまうのである。

 感情パパは子煩悩な父親でもあるため、休日に子供と遊ばせるが、平日は仕事に追いやり、そう簡単に早目に帰宅するようなことを阻止すべきなのである。そのためには冷静ママが家事や育児をしっかりと行い、夫が安心して仕事に出かけられるようにしておくべきなのである。自分が家庭内の主導権を握っているのに、家事や育児に手抜きをしていたら、夫だって心配で仕事に専念することができなくなるのである。

●夫はなんだかんだ言って妻を大切にしてくる

 冷静ママは育児をし始めると、途端に試練に直面することになる。冷静ママは夫を敬わない傾向にあるので、子供の方が敏感にそれを感じ取り、育児に於いて様々なトラブルを引き起こし始めるのだ。家族は父親を家長として成立するので、それが出来なければ育児などどうやっても巧く行かないのだ。

 問題を抱えてしまい、解決不能に陥った冷静ママは、友達が少ないために、その問題が深刻な状況に悪化するまで抱え込んでしまうものなのである。自分では最早どうにもならなくなった時、誰かに助けを求めて、その助けによって、夫を敬い、家族に秩序を作り出すことの大切さを知るのだ。この試練を乗り越えない限り、この冷静ママはどう仕様もない母親になってしまうことだろう。

 夫婦と書くべき所を、「婦夫」と書いてきたり、夫と「別居」したり 「不倫」に興味を持ったり、「週末婚」を唱えたりするのも、精神レベルの低い冷静ママたちのする特徴なのである。冷静ママは論理的に物事を考えて来るが、精神レベルが低ければ、屁理屈としか思えないような愚劣な意見を平気で述べて来るのだ。

 冷静ママは家事や育児に追われていないで、読書をする習慣をきちんと持っておくことだ。頭をきちんと使っていないと、どうしても碌でもない考えをしてしまうのである。それと同時に他人の意見は鵜呑みにしないことだ。自分で調べるなり、良く考えるなりして、自分の考えをしっかりと作り上げて行くことだ。

 夫はなんだかんだ言って妻を大切にして来るので、その優しさを決して裏切らないようにすることだ。夫は妻が困らないように充分な生活費を入れてくれる筈だ。夫を蔑ろにしていると、その内、恐ろしい天罰を食らうことになるので、自分にとって大切な夫を大事に扱うことだ。

●セックスは下手でも、子供をちゃんと作って乗り切る

 感情パパはセックスが下手なものである。そのためセックスに関しては余り期待しておかないことだ、それよりも子作りに専念して、子供をちゃんと作って乗り切ることだ。この夫婦で子供が少ないと、妻は性的欲求不満を抱えてしまうのだ。育児をすることで性的欲求不満に陥らないようにすることだ。

 冷静ママは繁殖力が弱いので、子供は少ないが、それでも3人以上は作っておくことだ。最低でも子供が3人いれば、冷静ママは育児に精を出すことができるので、夫がどうのこうのとは気にならなくなるのだ。夫の方も子供が3人できれば、家庭のことは妻に任して、全力で仕事に取り掛かることができるようになるのである。

 感情パパは金遣いが非常に荒いので、、家計は妻が管理すべきなのである。冷静ママは家計簿をつけrのが得意なので、しっかりとお金を貯め込んでいくことだ。冷静ママも程度が低いと、生活費の全てを切り詰めてしまい、ケチケチ生活を送ることになってしまうので、生活費を余り削り過ぎないことだ。

 それより地道に天引き貯金をして行き、その貯金を巧く投資して、資産収入を増やして行けばいい。冷静ママの中には投資に関して異常な才能を発揮する女性もいるので、株式投資や不動産投資や債券投資を行って行けばいい。但し、資産運用の話に関してはきちんと勉強することだ。素人が手を出して簡単に儲かるものでもないし、資産運用のために勉強することは非常に重要なのである。幾ら儲かりそうだからと言って、先物取引だとか通貨取引には手をだすべきではないのだ。そういう投資は一般人がすべきものではないのだ。

 資産運用の話は絶対に夫に話しておくことだ。冷静ママは失敗してもそれを報告しないという悪癖があるので、資産運用で失敗しているのに夫に黙ってしまい、夫が気付いた時には最早どうにも救済できない状況になっているものなのである。資産運用に関して夫婦で話し合っていれば、投資に関して問題が起こらなくなるし、それに夫婦仲も良くなるものなのである。

 結婚してから子供が3人以上できるまで、この夫婦は揉めてしまうものだが、家族としての体裁が整えば、異常なエネルギーを放出して来るものなのである。特に夫の方は家庭のことは妻に任すことができるので、仕事に全力を投入することができるようになり、成功して行くことになるのである。妻としてもきっちりと自分の居場所を確保し、その能力を大いに発揮して行くことが可能になるのだ。

 Various/Best Of Flyin’ Hawaiian Various/Best Of Flyin’ Hawaiian
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
 Mozart / Brahms/Clarinet Quintet: Prinz#Cl# Vienna Chamber Ensemble #Ltd# Mozart / Brahms/Clarinet Quintet: Prinz(Cl) Vienna Chamber Ensemble (Ltd)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
 諫山実生/月のワルツ #Cccd# 諫山実生/月のワルツ (Cccd)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« 冷静ママと冷静パパの相性 | トップページ | どうして夫婦喧嘩は起こるのか? »

妊娠」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/33344390

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静ママと感情パパの相性:

» タダで人妻ゲット [タダで人妻ゲット]
タダで人妻ゲット [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 10時13分

» 彼女にとって、初めての男はあなただったかもしれないのに [元祖無知の知]
あなたは今までに、子供の頃にでも 野球をしたことはありますか? ホームランを打っ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 20時06分

« 冷静ママと冷静パパの相性 | トップページ | どうして夫婦喧嘩は起こるのか? »