胎教で赤ちゃんの脳を発達させる
●胎教の前に母親の感情
胎児は決して人格を持たない存在ではないのだ。受精卵が子宮に着床してから猛スピードで脳を発達させていくので、当然に小さいながらも人格を持つ存在なのである。お腹の中の赤ちゃんは母親の意思をきちんと受け止めて来るし、母親に対しても自分の意思を告げて来るのだ。
胎児のことを考えれば、堕胎など余程の例外がなければ絶対に認めてはならないし、堕胎するか否かは女性の権利であるというフェミニストたちの主張は絶対に退けるべきなのである。既に胎児が人格を持って存在している以上、堕胎は殺人罪に準ずる大罪なのである。
女性は自分が妊娠したら、まずは喜ぶことなのである。人間の性行為というのは、妊娠する確率が非常に低いので、妊娠できたということは、どう考えても喜ばしいことなのである。だからまず妊娠できたことを喜び、お腹の赤ちゃんを祝福してあげることだ。そうすればお腹の赤ちゃんは自分の存在を母親に認めて貰えたということで、その後の妊娠が順調に進んでいくことになるのだ。
母親の感情はダイレクトに赤ちゃんに伝わるものなのである。もしも妊娠したのに、「妊娠しちゃった、どうしよう?」と不安になったり、「赤ちゃんを育てていくお金がないから堕そうかな?」などと言っていると、お腹の中の赤ちゃんは自分も不安になって悲しみ、母親に対して損害になるようなことを平気でやってくるのだ。
初めての妊娠をした場合、女性はその妊娠を通じて大きく変わって行くものだ。人間の命をお腹の中に宿すということは、女性が幾ら仕事をしたとしても、妊娠を凌駕することなど決してないのである。胎児は母親の心の傷を癒して行くものなのである。お腹の中の赤ちゃんが母親の余分な水分や栄養を吸収してしまい、更に母性ホルモンを分泌させることによって精神を飛躍させてしまうのである。だから自分の過去にどんなことがあろうとも、妊娠を通じて自分の心の傷が癒されていくのである。その現象に対して母親自身がきちんと応えてあげるべきなのである。
●まずは夫婦仲を良好にする
胎教の前に、まずは母親自身の感情こそが大事なのである。母親が妊婦として正常な考えを持っていれば、胎児も順調に成長して行くことができるのである。母親の心が不安になっているのに、幾ら胎教を施しても、精神が不安定な赤ちゃんしか生まれて来ないものなのである。
妊婦自身が自分の感情をポジティブモードにした上で、夫婦仲を良好にしておくことだ。妊婦に最大のストレスを与えて来る可能性を持っているのは、実は自分の夫なのであって、この人物との関係を良好にしてしまえば、妊娠生活でストレスなど感じなくなるものなのである。自分は夫に守られているという保証があるからこそ、如何なることが起こっても平気いられるのである。
夫婦仲を良好にするのは、まずは栄養バランスの取れた食事を作るように心掛けることだ。白米を食べていたら感情的になるので、玄米を食べるようにすることだ。肉中心の食事ではなく、野菜を多目に出し、魚を頻繁に食べるようにすることだ。調味料は安全なものを使用し、白砂糖ではなく黒砂糖、化学塩ではなく天日塩、穀物酢ではなく玄米酢、安物の醤油や味噌ではなく天日塩入りの本格的な醤油や味噌を使うようにすれば、夫の精神は落ち着いてくることだろう。、
夫は仕事で疲れて帰って来ている以上、夫婦が二人でいる時は、楽しい会話を心掛けることだ。自分が今日あった面白いことを話すと同時に、夫の仕事の話も聞いてあげることだ。夫婦にとって何か問題があるのなら、夜に話し合うのではなく、昼間に話し合うことだ。夜は理性の力が低下しているので、幾ら話し合ってもまともな結論が出て来なくなるのだ。
夫婦仲を良好にしたいのなら、テレビや新聞を極力控えることだ。折角、夫婦が二人でいるのにテレビを見ていたら面白い会話などできるわけがないのだ。それに妊娠中に新聞は最も不要で、妊婦に必要な情報は出て来ないし、出て来たとしても妊婦を不安にさせる情報ばかりなので、新聞を読めば読むほどお腹の中の赤ちゃんに有害になってしまうのである。
●お腹の中の赤ちゃんに個人レッスン
胎教というのは、妊婦が自分の感情をポジティブモードにし、夫婦仲を良好にした上で行えるものなのである。なぜならお腹の赤ちゃんの心をきちんと育まない限り、健全に知能を高めていくことはできないものなのである。心が不安定なのに、知能だけ高ければ、その知能は異常なことにしか使われなくなるものなのである。
胎教というのは至って簡単で、母親がお腹の中の赤ちゃんに対して個人レッスンをすればいいだけのことなのである。まずは子供用の本を読んで聞かせてあげることだ。童話を音読して、感情豊かに表現してあげればいい。それから小学生の参考書から要点を掻い摘んで、各科目を教えてあげて行けばいいのだ。
自宅にいる時は、心が穏やかになる音楽を流すことだ。基本的にはクラシックで、自分が好きな曲を流しておけばいい。現代音楽は激しいリズムの物は控え、ゆっくりとしたテンポの曲を流すようにすることだ。自分が歌を歌うのも良く、腹から声を出して、お腹の中の赤ちゃんに刺激を与えて行くことだ。
外出した時は、お腹の中の赤ちゃんに実況中継をしてあげることだ。「花が咲いていますよ~」とか、「電車がガタンゴトンと走っていますよ~」とか、「美味しそうな食材を見つけました」とか、自分が出合った出来事を話してあげると、お腹の中の赤ちゃんはそれを想像することができ、知能を高めていくことができるようになるのだ。
スポーツをしている時は、さすがに話すことができないが、それでもスポーツが終わった時には、「いい汗かいたね~」とか自分のお腹に向かって話しかけてあげることだ。そうすればお腹の中の赤ちゃんはこの激しい揺れはスポーツをしていたのだなと解り、非常に安心するようになるのだ。
●早く喋れ、物解りのいい子に育つ
胎教をやって一体何が素晴らしいのかというと、妊娠中に妊婦を不幸にさせる出来事が全く起こらなくなることなのである。胎教をやると妊娠中毒症など絶対に起きなくなる。また出産時にも「安産で産まれて来てね」とお腹の中の赤ちゃんに頼んでおくと、本当に安産で産まれて来るのである。
妊娠中に胎教をやって生まれてきた赤ちゃんは、出産後に母親に馴染み易く、母親を困らせるようなことが激減するのである。大抵の母親は「赤ちゃんを育てていく上で困ったことが起こらなかった」という感想を述べて来るものなのである。胎教を何もしないで赤ちゃんを産んでしまうと、赤ちゃんは母親に馴染もうとせず、そのために母親が育児で七転八倒することになるのである。
胎教を施された赤ちゃんは、比較的早い段階で言葉を喋るようになる。大体生後6ヵ月で最初の言葉を発するようになる。赤ちゃんが一人立ちできるようになる頃には、母親との会話でのコミュニケーションが可能となるのだ。母親にとっては知能がどうのこうのよりも、早く喋って貰うことの方が大事なのである。きちんと喋れもしないのに、あちこち動き回る1歳児は本当に恐ろしいものなのである。
文字を早くに覚えさせれば、赤ちゃんは自分で本を読み、遊びながら勉強して行くことができるようになる。母親と会話することは勿論大事だが、読書をしない限り知識というのは爆発的な勢いで増えて行かないものなのである。乳幼児向けの本でもいいから、読書をすることができるようになるということは、赤ちゃんの脳にとって最大級の変革を引き起こすことになるものなのである。
胎教を受けてしまえば、小学生の段階から優秀な成績を収めて来ることになる。しかし、だからといって天才を望むな。「自分の子は天才かも知れない」という親は、その子供が優秀であっても、自分自身は確実に親馬鹿になっているのであって、そういうプレッシャーが我が子を台無しにしてしまうのである。子供は如何に知能が高くても、子供としての付き合いもあるし、子供特有の遊びもあるのだ。それをきちんとこなしてこそ、精神が健全な形で育って行くのである。
胎教は確かに素晴らしい効果があるが、それに手を出して来る妊婦たちは、実は自分の両親や自分の夫に不満があったり、自分が受けた学校教育で悲惨な目に遭った人たちが多いのだ。自分ができもしないことを、我が子に託そうとする母親ほど母親失格なのである。まずは自分で自分の親から自立し、独立して行く。夫との関係を良好にする。学校や大学で勉強したりないことがあるなら、自分で独学で勉強して行く。そうやって自ら率先して手本を見るからこそ、我が子も母親に見習って努力するようになるのだ。胎教をする際は、そのことを決して忘れてはならない。胎教によって胎児の知能をあげることはできるが、母親の歪んだ心までは治せないものなのである。
an・an ( アン・アン ) 2010年 4/14号 [雑誌] 販売元:マガジンハウス |
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン 販売元:バンダイ |
figma ブラック★ロックシューター 販売元:Max Factory |
| 固定リンク
「育児」カテゴリの記事
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
- 「ゼロイチファミリア」を占ってみました(2022.12.22)
「妊娠」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)
- 三笘薫と田中碧を占ってみました。(2022.12.09)
- 権田修一を占ってみました。(2022.12.03)
「子育て」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
「教育」カテゴリの記事
- 佐藤淑乃を占ってみました。(2023.01.05)
- 『鎌倉殿の13人』を占ってみました。(2022.12.29)
- れいちぇるさんへの運命鑑定(2019.02.09)
- 角野栄子さんに会ってきました!(2017.12.15)
- ゆうこさんの妹さんへの運命鑑定(2017.06.29)
「結婚」カテゴリの記事
- 梅澤愛優香を占ってみました。(2023.10.26)
- SUZUKAを占ってみました。(2023.10.08)
- 広末涼子を占ってみました。(2023.07.07)
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 樺澤まどかを占ってみました。(2023.07.06)
コメント
なかなか子供が出来ないでいた時にこのブログを最近見つけました 過去のものから最新までみて 諦めていた気持ちが小さくなって前向きになってます でも一つ心配な事が出来てしまいました 最近 変電所が約百メートル位にある保育所へ移動になりました もし 何とか妊娠出来たら電磁波など大丈夫なのか?と… まだ妊娠もしてないのに とは思いますが 久しぶりの良い人間関係の職場の為 続けて働きたいので…
お手数おかけしますがアドバイスお願いしますm(_ _)m
投稿: あやのん | 2010年4月 7日 (水) 23時07分
あやのんさん、心配しすぎですがな。
電磁波は確かに問題があるけど、それ以上にあやのんさんの方が問題抱えているじゃないですか。
電磁波よりも妊娠する方が先ですよ。
あやのんさんの年齢とか結婚してどのくらい経つのか解らないけど、まあ、コメントを読む限り健康そうだし、考えも歪んでいなさそうなので、妊娠はきちんとできますよ。
多分、あやのんさんは性格上、活動的で、家にじっとしていることが不向きなので、まずは仕事を一生懸命やって楽しむことですよ。
働いているから解ると思うけど、楽しい職場ってそんなにないですからね。今の職場を大切にして下さい。
外で働いていると、普通の女性以上にビタミンやミネラルを消費してしまうので、野菜を多目にしっかりと食べることですよ。
糠漬けなんかも毎日食べるようにすることです。
ミネラル不足に関しては、天日塩とニガリを使って補給して下さい。
化学塩を使っているとミネラルが決定的に不足してしまい、それで羊水を作ることができなくなるので、妊娠できなくなってしまうんです。
ニガリは味噌汁に2滴か3滴入れると、非常に美味しくなります。
取り敢えず、このアドバイスを実行してみて下さい。
今度コメントする時には、あやのんさんの情報を書いてくれると有難いです。
投稿: タマティー | 2010年4月 8日 (木) 06時12分