« どうして子供はお金のことが解らないのか? | トップページ | この世に不妊症をばらまく悪い人たち »

指導霊を使って大成功!?

●超能力好きには要注意

 中学や高校での勉強は真面目に勉強をやっていれば、必ず成績が上がって行くものだ。だからテストの前に一夜漬けのような勉強ばかりをするのではなく、日々コツコツと勉強して行くしかないのだ。そうやって記憶量を増やして行くからこそ、テストになれば高得点を取り続けることができるようになるのである。

 しかし中高生の中にはこの勉強の基本を忘れて、超能力に走る連中が必ず出て来るのだ。学校の勉強に超能力なんて必要ないし、そういうことを研究する暇があるなら勉強時間を多くして行くべきなのである。超能力がどうのこうのなのではなく、超能力に魅入られてしまうような中高生は、要は真面目に勉強していないってことなのである。

 もしも我が子が超能力に魅入られたら要注意である。その者は勉強の仕方が解っていないし、授業にきちんと付いて行っていないし、成績だって低迷しているものだ。勉強もしていないのに、本棚に超能力の本が増えて行き、得体の知れないことを実践しまくるのだ。超能力はその者の趣味とかいうものではなく、勉強に落ち零れたために頭がおかしくなったと見るべきなのである。

 勉強をやる時、絶対にやってはならないのは、完璧を求めることなのである。一生懸命になって勉強をするのはいいのだが、学問に於いて完璧を求めると、全ての価値観が崩壊するという不可思議な現象が起きてしまうのだ。カール・マルクスは資本主義を研究したのだが、彼がやったことは資本主義をよりよくすることなのではなく、その逆で資本主義を破壊することだった。このように学問には完璧にやろうとすると、全く正反対の結論が出て来てしまうのである。

 西ヨーロッパでは神学部が存在する大学だけが総合大学として認められるという遣り方を取った。神学というのは科学的な学問から見れば、どうやっても完成されることのない学問なので、そのため神学があるお蔭で、神学以外の学問が盛んになるという逆説が生じて来たのである。大学が大学内に意図的に不完全を残したからこそ、大学は発展して行くことができたのである。

 勉強する時に必ずやらねばならないのは、「不完全を残しておくことの大切さ」を知っておくことなのである。学問というのは宗教あってこそ発展して行くものであって、学校の勉強をしているのなら、定期的にそれとは正反対の宗教の勉強をした方がいいのだ。宗教の勉強をしておけば、学校の勉強もやらずに超能力に走るということはなくなるのだ。

●守護霊との関係を良好にする

 我が子の超能力好きを回避させるためには、母親の方が逆に守護霊や指導霊がどうのこうの言って、我が子を冷静にさせてしまえばいいのだ。母親が霊のことを言い出しているのに、自分が超能力云々を言うことはできないものなのだ。人間は単独で生きているのではなく守護霊というものがついている。大抵は自分のご先祖なのだが、我が子がおかしくなる時は、我が子と守護霊に距離が生じてしまい、それで我が子の霊力が減少し、異常な行動を取り始めてしまうのである。

①先祖祭祀をきちんと行う

 そこで守護霊との関係を良好にするために、まずはきちんと先祖祭祀を行うことだ。我が子を墓参りに連れて行き、自宅では御霊舎に手を合わさせ、守護霊がきちんと守護して行くれるようにさせるのだ。定期的に先祖の偉業の話をして、自分たち家族の先祖には様々な人々がいたことを教えて、先祖の遺徳を偲ぶべきなのである

②忙しい時に家事手伝いをさせる

 大体、超能力に手を出すような人々は家事手伝いというものをやっていないものだ。だから幾ら学校で忙しくても、家事手伝いを行わせ、勉強ばかりさせないようにすることだ。家事を真面目にやっていれば、いい気分転換になるので、幾ら勉強しても煮詰まらなくなるのである。

③禊をしてから、勉強やスポーツに取り組む

 行き成り勉強するのではなく、勉強する前には冷水で禊をさせ、体を清めてから勉強させることだ。暖衣飽食になってしまうと、体温が上がり過ぎてしまい、脳がオーバーヒートを起こしてしまうのだ。そこで冷水で体を冷やしてから勉強に取り組むと、体が適度に冷えるので、頭の回転が良くなるのだ。これはスポーツでも同じで、朝に冷水シャワーを浴びると、スポーツをやっている時にミスが少なくなるのだ。

 守護霊というのは、基本的に自分が守護している人間を守るために存在しているのだから、その者が道理に適ったことをしていないと、逆に不幸を引き起こすことで、その者の考えや行動を改めさせようとするのだ。だから先祖祭祀、家事手伝い、勉強やスポーツに打ち込むといったことをしていないと、途端におかしな方向に行ってしまうのである。

●指導霊の付け方

 世の中には驚異的な能力を持つ者がいるものである。そういう人物は大抵が自分の先祖を守護霊とするのではなく、その守護霊に代わって指導霊がついてしまったのである。そのため普通の人々ではできないようなことが、すらすらと出来てしまい、異常な能力を発揮して来るのだ。

 有名な音楽家や画家には大方、指導霊が付いているものだ。有名であっても指導霊の付いていない芸術家の作品だと、聞いた瞬間、見た瞬間に物凄い違和感を感じてしまうものだ。一流の芸術家の作品というのは、独自の世界を展開しているものだし、奥行きがあるのだ。こういうのは自力で作れるものではないのである。指導霊が付いてくれるからこそ、通常ではできないような作品を作ってしまうのだ。

 政治家や軍人、経営者や宗教家にしても、その世界で偉業を成し遂げようと思うのなら、指導霊を付けることは絶対に必要である。指導霊が付いてくれさえすれば、無名の若者であっても一気に頭角を現し、歴史に名を残す偉業を成し遂げることができるようになるからだ。自分の力など大したことはないと気付くべきなのである。それよりも自分を超える偉大な存在に気付くべきなのである。

①自分の理想とする人物を徹底的に尊敬する

 指導霊を付ける場合、自分が理想とする人物を徹底的に尊敬することだ。自宅に肖像画を貼ったり、銅像を置いてもいい。その人物の伝記を読み漁るのは勿論のこと、できることならその人物の墓に参拝することだ。そういうことをやっていると、本当にその人物が憑依してくれて、自分の指導霊になってくれるものなのだ。

②真面目にコツコツと努力をする

 指導霊というのは出鱈目な生活をしている人には霊力を与えないものだ。日々真面目にコツコツと努力している者に霊力を与えてくれるのだ。だから規則正しい生活を送って、勉強やスポーツに精進しまくることなのである。そうやって真面目に努力し続けていると、或る日突然に霊力を与えてくれるようになるのだ。

③無我の状態を意図的に作り出す

 指導霊は我執にとりつかれた状態を好まない、無我の状態を好むものだ。我執が取れると、指導霊はその者の体を勝手に動かし、その本人ではできないことを引き起こしてくるのである。それゆえ定期的に瞑想したり、ヨガをしたりするべきなのである。ラジオ体操でも無心になってやっていると、指導霊が力を与えてくれるようになるのだ。

●思わぬ偶然が勝利を呼ぶ

 学校の勉強ばかりしていると、「この世は必然的に動いているのであって、偶然などない!」と思ってしまうものだ。学校の勉強はどの教科も体系的に記述されているので、勉強熱心な生徒ほど、そういう錯覚を持ってしまうのである。しかしそうやって偶然を否定してしまうと、自分の精神が明らかにおかしくなってしまい、自分の人生が行き詰まってしまうようになるのである。

 超能力に取りつかれるような生徒は、勉強だけがおかしくなっているのではなく、人生そのものが行き詰まっているのである。偶然を認めないから、自分の人生に思わぬ変化が起こってこないのだ。そのために自分が一生懸命やればやるほどおかしな方向へと突き進んで行ってしまうのである。

 中高生の時に勉強ばかりをするのではなく、スポーツに精進した方がいいのは、スポーツなら試合に出てみれば、様々な偶然に遭遇するから、精神が異常化しなくなるのである。そうやって偶然が起こってくれるからこそ、この世は必然だとは思わずに、自分の人生に変化を与えて行くことができるようになるのだ。

 試験を受けていれば、「山が当たった!」とか「昨日勉強した所が出た!」とか、冷静に考えれば非合理的なことを多々経験するものだ。そうやって偶然の余地を認めるからこそ、勉強していても楽しいし、その楽しさがあるからこそ成績も上がって行くようになるのである。偶然を認めない必然の人生というのは苦しいだけなのである。

 守護霊も指導霊も、その本人が当たり前のことを真面目にやり続ることを求めているのである。そして無我になると指導霊が力を与えてくれ、思わぬ偶然が訪れ、それが不可能を可能にしてくれるのである。学問に矢鱈と霊を持ちこむべきではない。しかし人生を成功させたいのなら、霊の力を使うことだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« どうして子供はお金のことが解らないのか? | トップページ | この世に不妊症をばらまく悪い人たち »

妊娠」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/36817733

この記事へのトラックバック一覧です: 指導霊を使って大成功!?:

« どうして子供はお金のことが解らないのか? | トップページ | この世に不妊症をばらまく悪い人たち »