« NHK大河ドラマ『江』では解らない「お江」の波乱万丈の人生 | トップページ | たまの外食はリッチに行くべし »

家族で断食 ~金持ちになりたいのなら、断食をせよ~

●内臓疲労による食事過剰

 主婦が食費の効果を最大化しようとして、安全で且つ安値で食材を購入し、腕によりをかけて調理し、美味しい料理を出せばそれで万々歳なのではないのだ。家族はその美味しい料理を食べ続けたために、確かに健康にはなるのだが、なんだか元気がないような事態を引き起こして来るのだ。

 これは美味しい料理を食べ続けたことによる「内臓疲労」で、充分な栄養を補給している筈なのに、内臓は勤続疲労で機能を落としているので、その栄養を効果的に使うことができなくなってしまうのである。内臓疲労が起こると美味しい料理を出してもケチをつけ出し、偏食に走るというのも1つの特徴なのである。

 内臓疲労が起こった時、既に食事過剰になっているものなのである。人間は本来「1日2食」の動物であるために、1日3食の食生活をし続ければ、もう完全に食事過剰になってしまい、内臓疲労を引き起こし、食欲を減退させることで、もうこれ以上食ってくれるなと体がシグナルを送って来るようになるのだ。

 では、こういう場合、どうすればいいのかと言えば、「断食」をすればいいのである。断食こそ内臓疲労や食事過剰を取り除いてくれるので、断食をすれば一気に健康になってしまうのである。しかも断食では食費を浮かすことができるために、家計には大助かりで、断食をすればするほど豊かに成って行くことができるのである。

 断食をすれば何か健康に害があるのかと思う主婦もいるかもしれないが、この手の内臓疲労や食事過剰を解消させるためには、断食こそが最も効くのである。栄養価の高い物を食べれば健康になることもあるが、逆に食べ物を食べないことで健康になることもあるのである。

●断食の遣り方

 断食の遣り方は至って簡単である。断食の期間中、何も食わなければいいのである。お勧めは「日中断食」と「フルーツ断食」である。日中断食は日中だけ一切の飲食物を摂取しない断食であり、フルーツ断食は正規の食事を取らないが、フルーツジュースだけ飲めるという断食である。自分たちの家族に合った断食の仕方を選べばいい。

①1ヵ月に1回

 健康のことを考えるのなら、1ヵ月に1回は断食するようにした方がいい。たった1回でも内臓疲労や食事過剰に対して大いにブレーキをかけることができるようになるのだ。しかも家族で日時を決めて断食をすれば、家族全員が同じ行為をしたことで、異様に結束が高まるようになり、家族内の問題が一気に片付いてしまうことになるのだ。

②1年に1週間程度

 人間は1年の内、1ヵ月間は体調の悪い月が必ずあるのだ。その体調の悪い時に断食をすると、自分の体内の老廃物や毒素を大いに排出させることができるようになるのだ。特に主婦本人の体調の悪い月を狙ってそこで1週間程度断食をすることだ。というのはその家の主婦の体内から老廃物や毒素を排出させてしまうと、夫婦や親子の間でトラブルが発生することが激減するようになるからなのである。

③断食道場での断食

 主婦の中にはどうしても食べ物への誘惑が断ち切れない女性がいるものである。そういう場合、自宅で断食をするのではなく、断食道場に行って断食をするようにすべきである。断食道場でなら、自分の意志が弱くても断食することができるようになるからなのである。下手に海外旅行に行くより、断食道場に行って断食をした方が、家族にとっては非常に刺激的な旅行になるものなのである。

 断食というのは決して難しいものなのではない。断食をする意思があるのかないのかの話なのである。今まで一度も断食をしたことがなく、1日3回の食事に慣れてしまった人々にとって断食というのは恐ろしいほどまでに威力を発揮することになるのである。人類の歴史は飢えが基本であったのであり、だから人為的に体を飢えさせると、通常の生活では出ることのなかった能力が出て来るようになるのである。

●断食の効果

①健康になる

 断食の効果として筆頭に挙げるべきものは、「健康になる」ということなのである。断食は的確に内臓疲労や食事過剰を解消させるので、当然に体が健康になってしまうのである。その健康の度合いは今まで感じたことのないような凄さなのである。それだけ内臓疲労や食事過剰は人間の体を病的にさせるものなのである。

②食費の高騰にブレーキがかかる

 断食をすれば食費の高騰にブレーキがかかる。なんせ断食のために食費がかからないか、かかったとしてもごく僅かな食費にしかならないので、食費が高騰しなくなり、寧ろお金が余るくらいの食費になってしまうのである。生活が苦しいと嘆くのなら、断食をしてみることだ。断食をすればそういう生活苦は一瞬にして吹き飛んでしまうものなのである。

③食事量が適正量になる

 断食の効果は断食をし終わった時にだけ味わえるものなのではない。断食が終わった後も味わえるのだ。それは断食をすることによって食事量が適正量になるということなのである。今まで食事過剰であったために、この自分にとっての適正量が解らなくなってしまい、それで大食いをしていたのである。特に中年太りになってしまった夫だとか、明らかにデブになっている我が子に対しては、断食後の効果こそ凄いものがあるのである。

④精神が明朗快活になる

 断食が肉体にそれほどまでに好影響を与えて来る以上、精神にもいい影響を与えてくる筈である、断食をすると明らかに精神が明朗快活になるのだ。今までネガティブなことしか考えなかったのに、断食を経験するとポジティブなことしか考えなくなるようになるのだ。断食によって内臓疲労が取れたために、脳に充分なエネルギーが行くようになり、精神が明朗快活になってしまうのである。

⑤家族が団結できるようになる

 断食を家族全員で行うと、家族が団結できるようになる。人類の歴史を見ても、飢饉を経験すると人々は団結し、飽食になると人々は離散して行く。断食は人為的に飢饉を経験させることになるので、家族全員で断食をすれば家族全員が団結するようになるのだ。妻に暴力を振るう夫だとか、家事や育児を放棄する妻だとか、親に逆らう馬鹿息子や馬鹿娘などは、家族全員で断食をしてしまうと消滅してしまうものなのである。それどころか今までの自分の非を相手に謝るようなことまでしてくるようになるのだ。、

●金持ちになりたいのなら断食をすること!

 もしも貧乏から抜け出したいと思うのなら断食をした方がいい。もしもお金持ちになりたいと思うのなら断食をした方がいい。断食は自分たち家族の経済状況を劇的に向上させる凄まじい威力があるものなのである。断食を効果的に使えば、確実にお金持ちになっていくものなのである。

 世界を見回してみても、断食を戒律で定めている宗教では、その信者たちの中から世界有数の億万長者たちが出現している。ユダヤ教徒やイスラム教徒、ヒンズー教徒などは、戒律で断食が定められているために、確実にお金が貯まって行き、そのために億万長者が簡単に出現してきているのである。

 これに対して日本は経済大国と言われるけど、世界に名だたる億万長者など非常に少ないものだ。これは日本の仏教は戒律を否定したまったので、信者たちが断食を行うということをしなかったからなのである。だから日本式の仏教が広まると、経済的には豊かである筈なのに、人々はなんとなく貧しくなってしまうのである。

 宗教の力によって豊かになる宗教は、全て断食を戒律で定めている。宗教家たちが何か宗教的なことを悟って行くためには、絶対に断食が必要であり、教団設立後はその断食を宗教家たちだけでなく、一般の信者たちにまでさせようとするものなのである。下手に何かを信仰されるより、断食をしてしまった方が、宗教の効果を確実に引き起こすことができるからなのである。

 億万長者に短命な人などいないものだ。みな長寿である。長寿でありながら健康でもあるのだ。長寿にして且つ健康ということは、それだけ他の人々よりも多くの労働時間を投入することができるということなのである。そんなことをすれば当然に仕事は成功し、豊かに成って行くことができるのである。

 ではどうやって長寿と健康を手に入れたのかというと、それは断食をやったからなのである。人間は文明の発展過程で1日3食の食生活をするようになってしまった。それは必ず食事過剰を生み、内臓疲労を引き起こしてしまうのだ。それを解消させるためには断食しか方法はないのである。そのことを自分で気付ける人もいるが、宗教の力で断食を戒律で定めてしまえば、全ての信者たちがそれを行うようになり、その中から当然の如く億万長者が出現して来るようになるのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« NHK大河ドラマ『江』では解らない「お江」の波乱万丈の人生 | トップページ | たまの外食はリッチに行くべし »

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/38651767

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で断食 ~金持ちになりたいのなら、断食をせよ~:

» プチ断食で即ヤセすっきり [ベジーデル酵素液]
週末だけベジーデル酵素液を飲む、プチ断食ダイエットで即ヤセ。ダイエットだけでなく便秘も解消される、驚きのデトックスダイエット方法です。 [続きを読む]

受信: 2011年2月17日 (木) 08時41分

« NHK大河ドラマ『江』では解らない「お江」の波乱万丈の人生 | トップページ | たまの外食はリッチに行くべし »