« 平成23年度のタマティーの大予言 | トップページ | 料理本の使い方 »

行かず後家の姉が結婚することになりました。

●悪臭ただよう姉は行かず後家

 俺には姉がいるのだが、行かず後家になってしまい、長らく本当に悩みの種であった。

 なぜなら結婚しない女性が家族の中にいることで様々な不利益を被って来たからだ。まず会話が深まって行かないということだ。年齢的に結婚し子供が居るのが当たり前なのだが、姉には子供もいないし、結婚もしていないので、この手のプライベートの話には一切手がつけれないのだ。そのため「お姉さんは今どうしているんですか?」などと聞かれようものなら、そこで会話が止まってしまうのである。

 しかも俺の姉は「悪臭の三重苦」という身体障害を負っているので、そう簡単に人前に出す訳には行かないのだ。タバコを吸うために口臭は非常に臭く、ワキガのために脇の下は臭く、風呂には滅多なことでは入らないので体臭が異様に臭いのだ。悪臭も1つなら単なる悪臭で済むものなのだが、3つも重なると毒ガスレベルの臭さになってしまい、奴の近くによると体調を崩す人たちが続出するのである。

 更にひどいのが「掃除をしない」ということなのである。掃除をしないから、自宅は常に物で溢れ返り、悪臭は漂っているし、埃だらけなのである、普通、綿埃って指で摘まめる程度のものなのだが、姉の家に行くと綿埃が野球のボールほどに大きさになっているのだ。それで俺が「こんな大きな綿埃があるんだから掃除しろよ!」と忠告しても、「私、綿埃には強いんだ」と訳の解らぬ返答をして来やがって来るのだ。そのくせ風邪で一週間以上寝込んだりするのだ。

 どの家族もそうだが、娘が行かず後家になってしまうと、母親は「いい加減に結婚しないさい!」と言ってしまうものだ。我が家でもその例外に漏れることなく、俺の母親は執拗に結婚をせっついてしまったのだ。しかしそうやって結婚をせっつけばせっつくほど、姉は意固地になって、益々結婚しなくなってしまったのだ。、

 姉はブスだし、頭も良くないし、更には悪臭の三重苦があるので、俺としては最早諦めの境地になっていたのだが、その俺を激怒させ続けて来たのが、奴の結婚制度批判なのだ。「結婚しない!」とか「子供なんて作らない!」とか言うのはまだいい。結婚しないくせに、結婚制度のことをとやかく批判して来るので、その度に俺が反論して論破しなければならないのだ。

 結婚しない女性を「行かず後家」とはよく言ったもので、本当に結婚する前から後家さんのような性格でいるのだ。若くして未亡人になってしまう女性は、なんとくなく性格が暗いものだ。俺の姉もなんとなく性格が暗いために、婚期を逃し続けて来てしまったのである。俺の母親は結婚をせっつくけど、こんな暗い性格の女性が結婚した所で、相手の男性とは決して巧く行かないので、後はもう放置しておくしかなかったのだ。

●まさかまさかのプロポーズ!?

 そんな姉もこの長期に亘るデフレ不況のために仕事が巧く行かなくなり、しかも年齢的に40歳を過ぎてしまったので更に仕事が少なくなり、給料も激減してしまったらしい。そのため家賃を滞納するようになり、その連絡が我が家にも届くようになった。そこで今までのような3LDKのマンションより、ワンルームマンションに引っ越すことで、家計に占める家賃の割合を低く抑えようということになった。

 俺は前回、姉の引っ越しを手伝って肺炎に罹り、瀕死の重傷を負ってしまったので、今回の引っ越しに関しては早々に「絶対に手伝わない」と明言しておいた。そこで母親を派遣することにし、姉の家に3泊4日泊まり込み、それを3回ほどやって引っ越しを完了させたのだ。なんでそんなに時間がかかったのかというと、それほど奴の家は物で溢れ返っていたのだ。

 姉は母親の行動に対して散々苦情を言ったらしい。しかし3LDKのマンションからワンルームマンションに引っ越す訳だから、本やCDやDVD、洋服やら、家具や雑貨をどんどん捨てて行くしかないのだ。売れる物ならリサイクル業者に売ってしまい、売れない物ならゴミとして捨てるしかなかったのだ。そのお蔭で今までゴミ屋敷だった姉の家は、引っ越しで掃除をしまくることによって、非常に奇麗な家に変わってしまったらしい。

 そして引っ越しをして暫くした後、なんとこのブスで頭が悪く、しかも悪臭の三重苦を背負っている女性に、事もあろうことか交際を申し込む男性が現れ、トントン拍子で交際が順調に進んでしまい、去年の暮れになんとプロポーズをされてしまったのだ。行かず後家に訪れた、まさかまさかのプロポーズなのである!

 それで姉は人生では初めて両親に自分の彼氏を紹介することになった。紹介といっても単なる紹介ではなく、結婚を前提にしてでの紹介のために、その彼氏とやらは正装して現れ、父親から様々な質問を浴びせられたけど丁寧に応えて、一応、その交際に関しては父親の了承を得たのだ。40歳を過ぎて始めて両親に彼氏を紹介というのもなんだが、やっとまともな男性を連れて来た訳だ。

●失敗だらけの恋愛遍歴

 兄弟姉妹とはいっても、姉がどのような男性と付き合って来たかを全て知っている訳ではない。それでも姉の大恋愛に関しては多少は知っているのだ。まず姉が10代後半の時に大恋愛があったと思う。相手はイケメンだが、如何にも軟派な男性だったと思う。確か姉からデートの際に撮った写真を見せられたと思うが、俺はこの時、ブスな女性に限って高望みをするものだということを知ることになった。しかしこの当時の姉のファッションが余りにもダサすぎた。それでその内に破局してしまった。

 20代後半で遊び人と付き合ったことがあったと思う。今度もまたイケメンだったが、如何にも遊びまくっている男性だった。俺はこの彼氏が非常に嫌いで、「アイツは絶対に女性を幸せにしない」と言っていたのだが、その内、案の定、その彼氏と別れてしまった。しかもこの彼氏と付き合ったことで仕事が巧く行かなくなり、姉はこの彼氏と別れた後に転職する羽目になってしまったのだ。

 その後、30歳前後で熊みたいな彼氏と付き合って、奴が作った彼氏で唯一まともな男性だった。10歳以上年上の男性で、口髭と顎鬚をはやし、所得もかなり高額だった筈だ。時期的に結婚適齢期なのだから、このまま結婚するのかと思いきや、姉は仕事の方を優先してしまい、この交際を破局に終わらせてしまったのだ。これ以降、姉は男日照りが続き、10年以上、彼氏ができなかったのだ。

 今回、結婚することに決まった男性は、前回の熊みたいな男性の系統に属し、柔道をやっていたので、体格が非常にいいのだ。姉は自分ではイケメンが好きなのだが、どうもこの手の男性から好かれるらしい。欲を言ってしまえば、前回の彼氏の時に結婚を決めておけば良かったのだ。前の彼氏は裕福な男性だったから、結婚したとしても生活に不自由することはなかった筈だ。

 俺は常々「自分が好きなタイプより、自分が誰から好かれるかの方が大事」と思っている。例えば俺は子供の頃から美人の女性からなぜか好かれる。俺自身としてはスポーツが得意な女性が好きなタイプだったのだが、でも初恋の女性はスポーツが大嫌いな女性だった。しかし矢張り美人な女性で、その女性と付き合ってみると、この恋愛は非常に巧く行ったのだ。

●結婚運がない女性が大逆転する方法

 世の中には結婚したくても結婚できない女性たちが大勢いるものだ。この手の女性たちが少子化を引き起こしているのであって、政府が何かしらの対策を打って、少子化が解消される訳がないのだ。俺の姉を見てつくづく思うのは、結婚運がない女性は結婚運がなくなるようなことを平気でやっているのだ。

①日々掃除をすること

 結婚運がない女性が大逆転するためには一体何をすればいいのかというと、まずは掃除をすることだ。姉の結婚を見ても、引っ越しをして、掃除をしまくったことが結婚に直結したのである。掃除といってもただ単に掃除をすればいいというのではない。掃除をするのなら、不要品をどんどん捨てて行くことだ。自宅に不要品が溢れ返っているからこそ、出会いがなくなってしまうのであって、不要品を捨てれば新たな出会いに巡り会えるものなのだ。

②ファッションで失敗しない

 美人でありながら婚期を逃すという女性は本当にごく僅かである。大半の女性たちは器量が悪いからこそ婚期を逃しまくっているのだ。だからファッションをなんとかして、美しく見せる努力をすべきなのである。うちの姉もそうだったが、ファッションが余りにもひどすぎたのである。引っ越しの際に母親は強制的に洋服を捨てまくったので、結果的にセンスのいい洋服だけが残ったのだ。そういう洋服を着ていたからこそ、ちゃんとした男性に巡り会えることができたのだ。

③結婚を意識し過ぎない

 姉が結婚に対して唯一正しいことをしていたのが「結婚を意識し過ぎない」ということだった。母親が結婚をせっついたために、姉は結婚を拒絶していたのだが、もしも結婚を意識し続けていたら、また碌でもない男性と付き合い続けていたと思う。10年以上に亘る男日照りがあったからこそ、やっと然るべき男性に巡り会えたと言っても過言ではないのだ。

④結婚のチャンスは必ずものにする

 結婚を意識しなくても、結婚のチャンスが来たのなら、必ずものにしなければならない。姉は40歳代ということで結婚に関してはラストチャンスだったので、今回の交際には迷いがなかったのだ。折角、まともな彼氏と交際しているのに、結婚に対して迷いがあると、呆気なく破局してしまうものなのである。

⑤両親に紹介する

 後、これは「結婚の基本」ではなく、「恋愛の基本」だと思うのだが、彼氏が出来たのなら、とにかく自分の両親に紹介すべきなのである。両親の公認の下に交際をし続けるのなら、彼氏はその女性を遊び相手の女性とは思わず、しっかりとした対応をして来るものなのである。姉は今まで両親に彼氏を紹介するということをしなかったために、恋愛に関しては失敗続きであったのである。

 「結婚するかしないかは自分の自由である」とは決して思わないことだ。結婚しない女性が家族の中に1人でも居ようものなら、家族にとっては非常に迷惑なものなのである。うちなんかも姉が仕事でトラブルを起こす度に我が家に電話がかかって来たり、姉が結婚しないことで親戚づきあいが巧く行かなくなってしまったりと、散々な損害を被って来たのだ。

 俺は今まで様々な女性たちの手相を見て来たことがあるが、結婚線のない女性にはたった1人しか出会ったことはない。それ以外の女性たちには全て結婚線が刻まれているのであって、それでも結婚できないとなれば、自分が何かしらの過ちを引き起こしているということなのである。自分が結婚できないなら、自分の生き方を反省し、間違った生き方を1つ1つ改めて行くことだ。そうすれば必ず運命の相手と出会えることができる筈なのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 平成23年度のタマティーの大予言 | トップページ | 料理本の使い方 »

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさんご返信ありがとうございます。

そしてお姉様のご結婚おめでとうございます。

昨日のブログはもちろん食い入るように読ませて頂きました!掃除に関しては大掃除の記事で刺激され、先月は一ヶ月かけて自分の部屋を掃除し、不要品を一気に処分することができました。私の部屋の大部分を占めていたピアノを母と相談し業者にお願いしたところ、年末にも関わらず連絡した翌々日には引き取りにきてくれて、しかも私のピアノの部品が相当入手困難なようで当初二万円と言っていた引き取り料金が無料になりあっという間に片付いてしまいました。私の部屋は見違えるほど綺麗さっぱりし、家族はただ驚くばかりです(笑)
いざ動き出すとこういうタイミングに恵まれて一気に好転するものなのですね。やはりタマティーさんのアドバイスには脱帽です。本当にありがとうございます!

鑑定の件は、やはりお願いできますでしょうか。

自分にとって耳が痛いことを聞いた方が決心が付くのでお願いしたいのです。

投稿: ダンボ | 2011年1月 5日 (水) 07時43分

タマティーさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

タマティーさん、もっと歳のいった方かと思ってましたので
お姉さんとの年齢を考えると同年代くらい??eye
びっくりしています。

それはともかく、
以前書き込みさせていただいた彼氏の家で同居することにしました。
お互いに運勢とか気にする方なので
入籍は来年以降になると思います。

いま、引っ越し準備で
家の中の大半のものを処分しないといけないので大変です。
名残惜しいものもかなりありますが、
今までの過去との決別するくらいの気持ちで行った方がいいのかな
という思いもあるのでがんばっています☆
今月中に引っ越す予定です。

投稿: りり | 2011年1月 5日 (水) 09時58分

 ダンボさん、非常にご立派!happy01
 日本の住宅は狭いので、場所を取るピアノなどをどけると、部屋が広々となって、自宅での居心地が物凄くよくなるんですよ。
 自宅に物が溢れていると、常に緊張してしまい、自律神経が異常になっていき、それが運気を低迷させてしまうんですよ。

 運命鑑定をして欲しいのなら、ダンボさんと、その男性と、その奥さんの本名と生年月日を送って下さい。
 このコメントに関しては公表しないので、きちんと書いて下さいね。
 運命鑑定の結果は行き成り出て来ますので、ちゃんと見て下さいね。

heart01 happy01 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01

投稿: タマティー | 2011年1月 5日 (水) 19時40分

え~、りりさんから「お爺ちゃん」扱いされてしまった、タマ爺じゃ。happy01
 確かにAKB48のメンバーの名前を誰一人知りません。crying
 嵐のメンバーを見ても普通の人じゃんと思ってしまいます。crying
 明日から特別養護老人ホームに入院して、そこから記事を投稿することにします。

 引っ越しするなら、捨てるべき物があれば捨てた方がいいです。
 うちの姉も何度か引っ越ししたのですが、物を捨てるということをしなかったんですよ。
 そのため仕事では常にトラブルを引き起こし、彼氏もできなかったし。
 それが今回、物を捨てまくったら、彼氏ができて、プロポーズですよ。
 
 女性の場合、仕事ができるか否かが一発で解るのが、服装ですよ。
 仕事のできる女性って、ファッションセンスがいいし、基本的にブランド品志向だし、新しい服を着る頻度が高いですよ。
 ということは自宅には服が大量にあるってことですよね。
 だから、もう着ない服は処分していかないと、クローゼットは服で溢れ返ってしまいますからね。
 りりさんなら、多分、黒系か水色系の服とかが合うんじゃないかな?
 大人のムードがあるから、余り若すぎる服とかは似合わないと思うな。
 自分に似合わない服は引っ越しのついでに処分すると同時に、自分専用のクローゼットはきちんと確保しておかないとね。
 これができると恋も仕事も巧く行くようになるだろうとおもいます。

 

  heart01 happy01 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01

投稿: タマティー | 2011年1月 5日 (水) 19時43分

 ダンボさん、それでは運命鑑定の結果を報告します!happy01
 ジャンジャジャ~ン!
 
 結論から言うと、この誘いは絶対に断った方がいいです。

 まずその前にダンボさんの性格を説明しておきます。
 ダンボさん、ダンボというハンドルネームを使っているので、タマティーはディズニーランドの空飛ぶ象か、譲渡担保を連想してしまうのですが、もしかして結構、美人じゃないですか?
 多分、便秘のために美貌はかなり落ちているけど、努力すれば美しくなれます。
 性格的にはセンスがよく、スマートで、外柔内剛で、対人関係は基本的に巧く行きます。
 但し締りが悪いために、それで失敗したり、誤解を招いてしまいます。
 財運は非常にいいので、生涯に亘ってお金に困ることはありませんので、安心して仕事に取り組んで下さい。

 次に彼の性格ですが、他人には柔らかく接するのですが、他人の言うことは基本的に聞くことはありません。
 自分で考え、自分で納得しない限り、梃子でも動かない人間です。
 多分、彼はイケメンだと思いますので、その本当の性格がなかなか見えてこないのだと思います。
 この男性は結婚して子供が生まれると、途端に浮気の虫が動き出すという運命にあるので、真面目に対応しないことです。

 その彼の奥さんの性格ですが、非常に集中力があって、喋り出すと物凄く雄弁になります。
 運勢は旧姓でも物凄くいいし、結婚後の名前でも更に運勢を増しているので、絶対に敵に回さないことです。
 子供を産むと、子煩悩になって大量に母性愛を注ぎますが、そのために夫への配慮が足りなくなっているのでしょう。

 ダンボさんと彼との相性に関しては、ダンボさんが彼の運気を吸い取って行く相性です。
 このため仕事上の関係ではその彼がダンボさんに協力してくれますが、それ以上の関係を求めないことでず。
 プライベートでも付き合ってしまうと、彼の運気は奪い取られ、公私に亘ってトラブル続きになることでしょう。
 ダンボさんにとってこの手の頑固者には出会ったことがないので、そのためにダンボさんにとっては新鮮な印象を受けてしまうのでしょう。

 彼と奥さんとの関係ですが、この二人の相性は物凄く良くて、会話をすればピタリと呼吸が合うし、結婚した時期も恐らくいい時期にしたと思うので、結婚運に関しては問題がありません。
 ではなんで問題を起こしているのかといえば、夫婦仲が良すぎて、逆になかなか前に前進して行かないんです。仲が良すぎるのも問題なんです。
 だから赤ちゃんが出来た時期が結構遅いし、彼の方も出産後に浮気の虫が動き出している訳です。
 この夫婦の結婚を幸せなものにするためには、その彼に自分の趣味を満喫できる場所を作ってあげることです。
 いつも夫婦が一緒にいるのではなく、自分が1人っきりになる時間が必要なんです。
 
 それからダンボさんは今年、運勢が躍動して行く年なので、仕事に思いっきり精を出すようにすることです。
 仕事では大当たりする可能性があります。
 但し失敗も多くするので、失敗したら素直に謝って、その誠実さによってその失敗をカバーすることです。
 今年、仕事が巧く行けば、その仕事が評価されて、来年以降に運命の相手が登場して来ることでしょう。
 仕事で成功して行けば、その彼との縁も切れることでしょう。

 最後に付け加えておきますが、ダンボさん、尿意があったら、すぐさま便所に行って小便をしておきましょう。
 尿意があるのに、小便をしないために、腎臓が弱っていると思います。
 その腎臓の弱体化が体に贅肉をつけ、挙句の果てには恋愛運も落ちてしまっているんです。
 腎臓を鍛えるために軽ジョギングをして汗を流すことをお勧めします。
 お味噌汁にはシジミの味噌汁を作って、腎臓に栄養を与えておくことです。

 こんなもんでどうでしょうか?
 何か質問なったら、コメントに入れておいて下さい、


heart01 happy01 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01

投稿: タマティー | 2011年1月 6日 (木) 19時01分

タマティーさん、この度は鑑定を引き受けて頂き本当にありがとうございました。

まさかこんなに早くご返信頂けるとは…。そして何と言ってもその鑑定内容には驚きました!!!
生年月日と名前で容姿までわかってしまうのですか!!!
(さすがに私自身美人と言うつもりはありません…。ただとても嬉しかったです。)
外見はさておき、とにかくおっしゃる通りです。毎回申し上げていますが、タマティーさんには本当に脱帽です。

ダンボの由来は、実は私耳がとても大きくて前へ垂れ下がっているんです。
美容院に行く時なんかは切られるんじゃないかと本気で心配するほどです(笑)

腎臓が弱っているとのことですが、私はとにかくトイレが近くてそれが悩みの種でもあります。
腎臓が弱っているから頻尿になっているのでしょうか。個人的に悩んでいたので指摘されたことには
本当に驚きました。トイレを我慢せず、ジョギングも挑戦してみたいと思います!

彼と奥様の相性がいいということにホッとしました。
彼は毎朝5時に起きて早めに自宅を出て、会社の周辺を1時間近く散歩して出社するのが日課です。
一人で考える時間がとにかく必要と言っていたのですが、これはかなりよい習慣ということですね!

今年は去年以上に仕事に精を出そうと思います。ただおっしゃる通りとにかく私は締まりが悪くできそうな人に見えるようなのですがとても抜けているんです。そこをとにかく気をつけていきたいと思います。
彼は社内で一番仕事ができると認知されていて、とにかく仕事を教えてくれます。
プライベートは仲良くせず、職場のよき先輩として仕事を教わるかたちで接していくのがベストでしょうか。
その結果として来年運命の方に出会えるよう精進していきたいと思います。

お忙しいところこんなに丁寧にわかりやすくご返信いただき本当にありがとうございました。
これからも投稿楽しみにしています。

投稿: ダンボ | 2011年1月 6日 (木) 22時29分

タマティーさん、先日は勝手なお願いにも関わらず温かいご配慮、どうもありがとうございました。
私自身勝手にコメントをしておきながら悶々とした日々を過ごしてしまい、なんとかしっかりやっていこうと立て直しがきいてきたところです。

仕事に精を出そうと出勤したところ、新しいプロジェクトの抜擢を頂いたのですが何とその仕事の相手は彼でした。(実際は彼ともう一人の男性と私の三人です。)

タマティーさんが
>今年、仕事が巧く行けば、その仕事が評価されて、来年以降に運命の相手が登場して来ることでしょう。
>仕事で成功して行けば、その彼との縁も切れることでしょう。

とおっしゃっていたので、一緒に仕事をして多くを教わり成長させてもらうということを念頭において仕事に取り組めばよいでしょうか。彼から離れようと思ったそばからこの仕事が舞い込んできて動揺が隠せない私にお言葉を頂けないでしょうか。

投稿: ダンボ | 2011年1月11日 (火) 21時54分

 ダンボさん、離れようとすると離れられなくなるので、こういう時は一緒に仕事をしてしまった方がいいです。happy01

 その彼は仕事では非常に使えますので、仕事ではどんどん使って行くことです。 
 ダンボさんは真面目にやっているのだけど、ガサツな部分が出て来るので、どうしても誰かにカバーして貰う必要があるんです。
 今はその彼しかしなけど、できることなら仲のいい女性を見つけて、その女性にカバーして貰うようにすればいいんです。
 絶対に1人で完璧にやろうとかしないことです。

 そのプロジェクトが成功すれば、他の出会いも出て来るだろうし、彼の方もダンボさんを仕事仲間として冷静に見れるようになることでしょう。
 

heart01 happy01 heart01 happy01 heart01 happy01 heart01

投稿: タマティー | 2011年1月12日 (水) 06時51分

結婚したから「人類の仲間入り」なんて厚かましい!
発情期365日の人間(オアうさぎ)には、孕むチャンスは毎日、毎日放送

じゃネ?

投稿: 浜口さん | 2011年6月27日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/38320462

この記事へのトラックバック一覧です: 行かず後家の姉が結婚することになりました。:

» クサイ口臭を7日間でこっそり消す秘策を公開します。 [夢のマニュアル]
こんにちは。 7日間口臭改善プログラムコーチ兼、現役でCell(細胞学)を 研... [続きを読む]

受信: 2011年1月 6日 (木) 19時09分

« 平成23年度のタマティーの大予言 | トップページ | 料理本の使い方 »