« なぜ子供たちはアンパンマンが大好きなのか? ~男子中学生ならこの夏、読んでおいて損はない本~ | トップページ | 主婦の特技を活かしてビジネスを始めてしまう »

不妊治療とお金

●国民健康保険制度の最大の問題点

 俺が癌治療の研究にせっせと従事していた時、日本の医学が発展しないのは国民健康保険制度があるからだということに気付いてしまった。今でこそ癌は不治の病ということになっているが、最先端の医学研究の場ではもう癌を治せることは射程圏内に入ったといっていいのだ。癌は癌遺伝子が癌を発症させて来る以上、その癌遺伝子を薬でロックさせるか、食生活を改善させることで癌遺伝子が作動させないようにすればいいからだ。

 癌を克服する治療技術は恐らくアメリカ合衆国か日本でしか生まれないだろうということは予測できた。

 というのは当時のアメリカ合衆国には国民健康保険制度がなかったので、日進月歩で医学が進んでいたからだ。日本には国民健康保険制度があるが、保険適用外の治療が認められているので、その分野でのみ医学が発達していたのだ。日本の知識人たちが憧れの国として取り上げるスウェーデンなどは確かに国民健康保険制度が整備されているが、そのために医学が全然進歩していなかったのだ。

 これは俺が不妊治療の研究に転じた時も全く同じ現象が起こっていた。俺が不妊治療の研究を遣り始めた頃には不妊治療は保険適用外であったために、不妊症の患者たちは非常に高額な治療費を請求されていたのだ。それで一体どういうことが起こっていたのかというと、日本の不妊治療の技術は大いに発展を遂げ、世界最先端を行っていたのである。

 例えば人工授精自体はイギリスが発祥の地であるのだが、顕微授精は日本生まれの技術なのだ。人工授精自体は大した技術ではないのだが、顕微授精になると高度な技術になり、しかも精子が一個さえあれば妊娠可能になるので、この技術は医学史上画期的であり、精子の量がどうのこうのは最早問題ではなくなったのである。

 ところが民主党政権が誕生してしまい、不妊治療に国民保険が適用されるようになってしまった。それは不妊症の夫婦の経済負担を軽減させることにはなっても、不妊治療はもうこれ以上発展しなくなると思う。なぜなら国民健康保険制度があるために、患者本人が病気しているのに、治療に対して真剣にならないし、医者たちも出鱈目な治療を施して、点数を稼ごうということになってしまうからだ。

●不妊症を克服した女性たちの90%以上は漢方薬を服用

 俺が『不妊症バトルロワイヤル』で記事を書き続けたのは、不妊症の女性たちが真剣になって不妊治療を受けていたからなのである。だから恐らく通常では得ることができない情報を教えたり、不妊治療に深刻にならないように冗談を言って笑わしたり、その激しい言動が日本ブログ村で言論弾圧を受けても遣り続けたのである。

 不妊症の女性たちが不妊治療に対して真剣になっていた証拠に、彼女たちは病院で不妊治療を受けるのではなく、漢方医の所にも行って漢方薬を服用していたのである。不妊症を克服した女性たちのなんと90%がそれをやっていたのだから、俺はこの数値を見た時、女性のしたたかさを見たような気がした。「これでこそ女だ!」と思わず感嘆してしまったのだ。

 不妊症の女性たちの殆どは、病院の不妊治療と漢方医の漢方薬を併用したからこそ、不妊症を克服することができたのである。当然に値段は倍かかることになり、そのお金は不妊症の女性たちの財布から出たことになる。確かにそれで家計は苦しくなるかもしれないが、彼女たちが本当に赤ちゃんを欲しいのなら、その金額を出し惜しみする訳がないのである。

 もしも将来、不妊治療の全てに国民健康保険が適用され、不妊治療の費用が極限まで下がってしまえば、病院での治療と漢方医による治療を組み合わせようという女性たちは少なくなって行く筈だ。国民健康保険が適用されていない頃は、病院での治療費が半端なく高かったのであり、更に漢方医にまで行ったのである。それだけ不妊症の女性たちは真剣であったのである。そうやって真剣になってやったからこそ、不妊症を克服できたともいえるのである。

 国民健康保険制度が導入されて以来、日本人が健康になったというデータは一切存在しない。それどころ日本の病気率が急激に上昇して行き、本当に健康であるという人間など珍しい存在になってしまったのである。なんでこんなことが起こるのか? 理由は簡単で、国民健康保険制度があるために安い費用で病院に行けるために、患者たちの誰もが真剣になって治療を受けるという態度が消滅してしまったからなのである。もしも自分が病気で、その病気を真剣に治したいと思うなら、高額の治療費を出して来る筈なのである。それをしないというのであるならば、病気を治すことなどできないのである。

●厄払いとしての機能

 自分が病気になって高額の治療費を支払うことは、或る意味、厄払いの機能を果たしているのである。

 人間というのは成長して行けば、成長した分、その成長の歪みを溜め込んでしまうものだ。その成長の歪みをいつかどこかで吐き出して行かなければならないのだ。癌患者なら癌が成長の歪みになっているのだから、自分が高額の治療費を支払うことで成長の歪みを取り去って行くのだ。不妊症の女性なら不妊症が成長の歪みとして出て来ている以上、自分が高額の治療費を支払うことで成長の歪みを取って行くしかないのだ。

 高額の治療費を支払うことは、いい意味での厄払いになっていたのである。

 事実、不妊症の女性たちは30代で不妊症を発症して来る。この30代こそ女性にとっては厄年の季節に相当するのだ。女性は数え年で32歳と37歳が厄年になるので、前厄と後厄を入れると、女性の30代では厄年が連発することになるのだ。30代の女性なら成長の歪みを出て来るのは当然であり、厄払いをすることによって、その成長の歪みを取り除いて行くしかないのである。

 女性なら解るだろうが、女性が30代になってしまえば、10代や20代の考えや行動を取ることはできないものだ。女性は30代というこの時期に生き方を変えて行くことになるのである。特に女性はこの時期に結婚やら妊娠出産育児をすることになるので、当然に自分の人生が一変して行くことになるのである。

 不妊症の女性たちが不妊症を克服して赤ちゃんを産んだ時、殆どの女性たちが同じことを言っていたのである。

 それは「夫に感謝します!」という言葉だったのである!

 逆に言えば、不妊症の女性たちは普段夫に感謝していなかったのである。不妊症を発症し、不妊治療を受け、それを克服したことで、初めて自分の心の中から感謝の念が生まれ、それが言葉になって出て来たのである。その変化は大いなる変化と見るべきであり、そうやって自分の生き方を変えて行ったのである。

 俺自身も幼かった頃は、神社などで厄年のことが書かれている看板を見ても、素通りしていた。しかし自分が成長するにつれて、厄年とか厄払いとかいうのは本当に必要であり、人々が必要だったからこそ神社にその役割を求めたのであるというのが解ったのである。「宗教団体は金儲けばかりしている!}とほざく人々は、何も解っていないのである。厄払いをするためには、相当な金額を包んでしまった方がいいのである。お金で厄を処理できるのなら、これほど安いサービスもないのだ。

●人間はいつかどこかで膿を吐き出していかなければならない

 人間は全ての物を得ることはできない。

 人間が手にしていい物はごく僅かなのである。食料品は全世界で大量に生産されるが、自分が食べられる量は本当に限られているのだ。それなのにもしも大食いに走れば、体重が太り出し、確実に病気になってしまうものだ。だから食事をする時は腹八分目を心掛け、たまには断食をした方がいいのである。そうやっていれば死ぬまで美貌と健康を維持で来るようになるのだ。

 ところが人間はお金になるとより多くのお金を掴んでしまうのである。お金というのは多く得ても病気になる訳ではないので、平気で大量に掴んでしまうのである。自分が一生懸命になって働いて高所得にすることは素晴らしいことだし、せっせと貯金して投資して行き、資産を大量に持つことは素晴らしいことだ。

 しかしその代償もあるということも知っておくべきなのである。

 事実、不妊症の女性たちの多くが、所得が普通の女性たちよりも高かったし、資産だって結構持っていたのだ。だからこそ不妊症に罹ったのである。貧乏でその日の食費すら困るような女性が不妊症を発症して来たのではないのだ。衣食住に満たされた女性たちこそが不妊症を発症していたのである。

 だからこそ自分が不妊症を発症して、高額の治療費を支払うことに意味があるのである。そうやって高額の治療費を支払うことで、いい意味で厄払いができたのである。もしも国民健康保険で全ての治療費が賄われたら、その厄払いは先送りになり、いずれ将来、違う場所で災厄が炸裂してくることになるのだ。

 人間にとって災厄は恐ろしいものだ。それなのに生きていれば膿を溜め込んでしまうのだ。だからこそ宗教団体に寄進して成長の歪みを消し去ろうとしたり、慈善活動をすることで災厄が起こらないようにするのである。お金を多く持つからこそ、宗教や慈善というものが大事になって来るのである。

 健康保険というのは、自分が病気になった時、治療費の半額程度持ってくれる程度でいいのである。これなら80対20の法則で95%の効果が出て来るので、治療費を支払えないということなど決して起きないのだ。それを超えてしまえば、自分の厄払いが出来なくなってしまうのだ。治療費が高いから問題ではないのである。治療費が高いからこそ、厄払いが出来るのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ子供たちはアンパンマンが大好きなのか? ~男子中学生ならこの夏、読んでおいて損はない本~ | トップページ | 主婦の特技を活かしてビジネスを始めてしまう »

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、こんにちはhappy01

今月もまた残念ながら授からずcrying
不妊症じゃなくて妊娠が遅れているだけ、と先日のお返事にあったので、私はまたがんばればいいという態度でいたのですが、旦那の方が「もう一生できない気がする」とか言い出してここ2日くらい気まずい感じですbearing
寝ぼけながらも「もうあきらめればいいんでしょ!」と言っていて
(あとで聞いたら本人は覚えてませんでしたが)追い詰めてしまってるのかなぁと心配です。

タマティーさん、枕の向きって関係あると思われますか?
子宝風水で検索したら東枕は男の子・南枕は女の子ができるとか。
うちは今までずっと西枕で寝てたのを東枕に変えてみることにしました。


ところで漢方薬、一時期、頭痛の改善目的で飲んでました。
月に1万円は働いているときは出せる金額でしたが
専業主婦の今は躊躇してしまう金額ですmoneybag
しかも飲んでいても、いくつか処方を変えても改善しなかったので引越しを機に止めてしまいました。
そういえばここ数カ月は頭痛と無縁です。
タマティーさんに教えていただいた自彊術のおかげかもしれませんhappy01

投稿: mito | 2011年7月30日 (土) 10時15分

 mitoさん、まさに悪循環ですな。happy01
 妊娠できないから、本人は焦ってしまう。
 妻が妊娠しないから、夫は不用意な発言をしてしまう。
 そんで夫婦喧嘩。
 犬はドックフードを食べても、夫婦喧嘩は食いません。
 あしからず。

 枕の向きは大いに影響ありです。
 西向きは旦那さんに良くても、mitoさんには小凶です。
 道理で妊娠しない訳だ。
 mitoさんにとって東向きは大吉です。しかし旦那さんには大凶です。
 そこいらが風水の難しい問題なんです。
 東向きを少しずらして、東南にできませんか?
 これなら旦那さんへの悪影響を最小限に抑えながら、妊娠できると思います。
 それと寝室はシンプルにして、特にパソコンなどの電磁波を出す家電を置かないようにすることです。

投稿: タマティー | 2011年7月30日 (土) 17時40分

タマティーさん、お久しぶりです。お元気ですか?
私の事覚えていますでしょうか?

私は、相変わらずシングルマザーで
23歳になり、息子は2歳になりました。

とてもやんちゃな年頃で大変ですが、
喋るようにもなってきて、可愛くて仕方ないです。

あれから私は1年くらい夜の仕事をしましたが
最近、彼氏も出来たので辞めました。
彼氏とは喧嘩もしますが、仲良くやっています。

再婚も考えていますが、
やはり息子と仲良く出来るか心配で
日々悩んでおります。。。

最近、抜毛症がひどくて
毎日髪の毛を抜いてしまいます(泣)

もし良い改善策を知っていましたら
教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。

投稿: りあ | 2011年7月31日 (日) 04時52分

 りあさん、その抜毛症は精神的なものであって、食事がどうのこうのではないでしょう。happy01

 結婚するかしないかじゃなくて、時期的にもう1人赤ちゃんが欲しくなっているんですよ。
 母性ホルモンは出産後3年で分泌量が減ってしまうので、それで体がもう1人赤ちゃんを欲しがっているんです。
 もう1人赤ちゃんを産めば、更に母性ホルモンが分泌されるようになりますからね。

 再婚するなら、要注意してかかるべきですよ。
 大体、彼氏とは一体どこで知り合ったのかな?
 多分、夜の商売をしている時でしょ。
 お酒を飲んで酔っ払い、しかもりあさんはおめかししているんだから、相手の思考能力は完全に低下しきっていますよ。
 しかも本当に仲が良ければ、喧嘩なんて余りしませんよ。

 再婚するなら、まずは自分に赤ちゃんがいることと、最初の結婚で失敗してしまった経緯を正直に伝えておくことですよ。
 りあさんが真剣になって話しているのに、彼氏が真面目に聞かないのなら、その時点で失格!

 次に双方の両親に紹介することです。
 現在のりあさんは恋愛で頭がおかしくなっているから、自分の母親に彼氏を見て貰った方がまともな判断ができるようになるんです。
 りあさんの母親が再婚に反対したのなら、その時点で失格!
 りあさんが子供を連れて、彼氏の実家に行き、彼氏の両親の反応を注意深く見ることです。
 まともな親なら絶対にいい顔をしない筈です。反対してくる場合もあります。
 そういう親ほど信用できます。息子のことを本当に心配しているので、バツイチの女性を排除しようとしてくるんです。
 馬鹿な親なら、下手に謙って機嫌を取ったり、無関心であったりします。
 そういう親は信用できないし、その親の息子は馬鹿である確率が非常に高いです。

 りあさんが再婚に焦る必要性はどこにもないので、どっしりと構えて、ゆっくりと話を進めて行くことです。
 

投稿: タマティー | 2011年7月31日 (日) 06時08分

タマティーさん、お忙しい中
返事を下さってありがとうございます。

抜毛症は、中学生ぐらいから
ずっと治らなくて困っています。
確かにイライラしたりすると
抜毛の量が増えますね。
最近、彼氏に後頭部がハゲてると
言われてしまって(泣)
精神科に行かなくても
気の持ちようで治るでしょうか。。。

赤ちゃんは確かに欲しいです!
最初に男の子を産んだので、
女の子が欲しいなあと密かに
夢を膨らませています。
ホルモンの関係で欲しくなるんですね、なるほど。
将来的に3人くらい産みたいです(笑)

はい、ズバリその通りです。
彼氏は元お客さんです。
最初はお客さんとして割り切ってましたが
段々私も意識してしまい、子供が居る事を
伝えた上でお付き合いを始めました。
その時に、彼氏もバツイチ子持ちだという事を知りました。
お互い同じ状況だったのです。
彼氏の子供は相手側に居るとの事です。
その時はお互い真剣に話をしました。
今はお付き合いしてちょうど半年です。
喧嘩は水商売をしている時によくしました(汗)
辞めてからは、彼氏はもっと優しくなりました。

彼氏は、私の実家にも何回か来ているので
両親には会ったことがあります。
母親は反対はしていませんが、
やはり子供をちゃんと可愛がれるかと
彼氏の両親に反対されるんじゃないかを
心配していますね。私も同じ気持ちです。

彼氏いわく、彼氏の両親は厳しいみたいで、
現に彼氏の弟さんの奥さんがバツイチで
連れ子が2人居るのですが、結婚する時に
怒って弟さんを婿に出してしまったみたいです。
彼氏は長男なので婿には行けないし、挨拶の時が怖いです。
彼氏のお祖母ちゃんも怖いみたいで(泣)
そう考えると彼氏の両親はまともなんですね。

焦る必要がないと言って下さり、
ホッとしました。焦らずゆっくりですね。

投稿: りあ | 2011年7月31日 (日) 12時57分

タマティーさん、私って『不妊』とつく言葉には反応せずにいられないです!
家は、決して稼ぎが少ない訳でなく普通?だと思うのですが、固定費の出費が尋常でなく、新しい服なんて買えないので、身内からのお下がりでしのぐ始末weep
経済的に貧窮してるのに不妊治療に関するお金も大変で、今月は本当に途方に暮れてます…。高額な体外受精するわけでもないのに治療を続ける事を考えてしまいます。

なぜ苦しい経済力の私たちには授からないのでしょう??ちなみに寝室は南西枕です(←mitoさんも早く妊娠できますようにsign03)

お金の心配なく授かる人が羨ましいはぐまろです。

投稿: はぐまろ | 2011年7月31日 (日) 20時07分

 りあさん、もしもかしてその彼氏は運命の相手かもしれませんよ。happy01
 運命鑑定では結構、双方がバツイチ子持ちの組み合わせは多いですよ。

 その脱毛症は靴のサイズが合っていないのと、合成洗剤を使ったシャンプーが原因でしょう。
 そこに再婚問題のストレスで余計に悪化した訳です。
 まず足の裏をよく揉んで、足の裏に溜まった汚れを押し出すことです。
 白湯を600ミリリットル飲んだ後に足の裏をマッサージすると、小便によって足の裏の汚れが出て来ます。
 その上でちゃんとサイズの合った靴を買うようにすることです。
 できれば特注品がいいですよ。

 シャンプーに関しては、とにかくテレビCMで宣伝している物は駄目です。
 全部が全部、合成洗剤が入っているので、それで抜け毛が激しくなってしまうんです。
 まあ、自分で調べてみて、天然の物を使ったシャンプーを探し出してみることです。

 彼氏の父親が厳しい人なら、りあさんにとってラッキーですよ。
 バツイチ出戻りの娘、しかも瘤つきを真剣になって叱ってくれるのは、自分の実の父親しかいないですからね。
 今回の離婚は、天中殺のド真ん中で結婚したために、どうやっても離婚に至ってしまう特殊な事例だから仕方ないんだけど、それでも矢張り叱って貰って、自分の間違った決断をきっちりと批判して貰わんと。
 叱って貰って駄目なんじゃなくても、叱って貰ってラッキーなんですよ、

投稿: タマティー | 2011年8月 1日 (月) 06時40分

 はぐまろさん、古着はお洒落度をアップさせる貴重なアイテムですぞ!happy01
 うちの母親は古着が好きで、親戚や友達から古着をタダで貰ってくるんです。
 俺は「そんなみっともないことはやめろ!」と常々言っていたのですが、母親のファッションセンスは意外と良くなり、実際の年齢よりも10歳以上は若く見えるんです。
 お金を出して自分の好きな服ばかり来ていると、意外とファッションセンスが上がって行かないみたいです。

 因みに、はぐまろさんにとって南西枕は最大凶です。
 道理で妊娠しない訳だ。
 しかも夫婦喧嘩の連発ですよ。
 はぐまろさんの場合、最大吉は東南の方角なので、とっとと枕の位置を変えることです。

投稿: タマティー | 2011年8月 1日 (月) 06時41分

タマティーさん、こんにちはhappy01
やっと旦那も「次もがんばろう」というようになってくれました。

枕の位置が大いに影響ありだなんて!
聞いてみて良かったです。

東南ですと布団の向きを変えることは難しいので
布団の対角線上に寝る感じなら可能かもsign02
旦那としては、北と南に窓があるので南北方向に寝た方が風が通って気持ちいいというのですが、スペースがなくその方向に布団が敷けないのです。

紙ナプキンでのかゆみ・かぶれがひどくなってしまい、ようやく布ナプキンを購入しました。
初期投資は痛いですが、長い目でみればきっと身体にもお財布にも優しいと信じてます。

はぐまろさん、ありがとうございますhappy01
タマティーさんの教えを請いながら同じ目標に向かっていきましょうね。

投稿: mito | 2011年8月 1日 (月) 09時23分

タマティーさん、早速枕の向きを変えました。と言っても、ベッドの向きを変えるのが(すぐには)無理なので、とりあえず横に90度移動ですf^_^; つまり南西⇒北西です…大丈夫かな〜?電車の音が一層うるさくなっちゃいましたsweat01あはっhappy02

昨日、病院と薬局行きました!子宮内膜はフカフカで、なんと卵が2つも成熟のようです←排卵誘発剤は飲んでないのに!タンポポ茶ショーキT1が効いてる??

ところが、チャンス大有りなのにピンポイントdangerで狙ったかのように旦那が泊まり仕事…weep ガッカリの極みdown

今日も遠い方の駅を利用し歩く努力しました。それから、乳幼児や妊婦に散々傷付けられ苦しいけど『1組遭遇するたびに1ポイント!1000ポイントで赤ちゃん来ます〜♪』とゲームにしましょうって薬局でカウンセリング受けました。
子供を望む全ての女性がつらすぎる思いをせずにすみますようにsign03今後ともタマティーさんのお力添えお願いしますm(._.)m

辛さを乗り越えたいはぐまろです

投稿: はぐまろ | 2011年8月 3日 (水) 16時06分

 はぐまろさん、前も今回と同じようなことがあったんじゃないの?happy01
 旦那さんが出発する前に、パッコンパッコンしておき、帰宅したら更にパッコンパッコンしておくことです。
 どうも旦那さんはチャンスがある時に外泊しますな。

 それと生理中の精神不安定には、「豆乳」を飲んで女性ホルモンのバランスを整えておくことですよ。
 豆乳を飲むと感情の変動が少なくなり、ストレスが大いに軽減すると思います。
 お勧めは豆蔵の豆乳で、この豆乳なら美味しく飲めますよ。
 我が家ではこの梅雨に豆蔵の豆乳が大ヒットして、梅雨のジメジメとした日々を意外と心地よく過ごすことができましたよ。

投稿: タマティー | 2011年8月 3日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/40472776

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊治療とお金:

« なぜ子供たちはアンパンマンが大好きなのか? ~男子中学生ならこの夏、読んでおいて損はない本~ | トップページ | 主婦の特技を活かしてビジネスを始めてしまう »