« 人口ゼロ成長なのに日本政府は間違った政策を取り続けている | トップページ | 「終身雇用」と「年功序列」と「男女雇用比率不均衡」の三位一体は絶対に変わらない »

タマティークラブ 6月号 『安産になりたければ、水天宮に参拝すべし!』

●只今、独特の占いに嵌っております!

 タマティーは妊娠やら出産やら育児やら、はたまたお金のことに関して意見を言ったりしているのですが、実は専門としているのは「運命学」なんです。運命学といっても、理論的な説明がつかないものには手を出さず、必ず理論的な説明がつくものだけに手を出しています。例えば「姓名判断」だとか「算命術」とかです。筮竹やタロットのような物は理論的説明がつかないので、それがどのような効果を発揮しようとも採用しないんです。

 そのため俺の運命鑑定は的中率が高いし、それをきちんと説明できるので、結構、重宝がられる訳です。それに何より運命鑑定をやっている本人が納得のいく運命鑑定をやっているので、ストレスが全く溜らないんです。占い師とかで確かにその占いは当たるんだけど、肝腎の本人が病気になってしまったりするのは、矢張りその占い自体に無理があり、運命鑑定をする度にストレスを溜め込んでいるからなんだと思う。

 だがしかし、最近、東京に住む億万長者の方から或る占いを教えて貰い、日々せっせと自宅でそれが本当に効果があるのか確かめている最中なんです。その独特の占いは「的中率80%」の驚異的な高さを誇るので、筮竹やタロットのようには馬鹿にはできないんです。その癖、やっていることは筮竹やタロットよりも簡単なので、余計に俺を悩ませるんです。その億万長者の方は、この占いをビジネスで使って億万長者に伸し上がって来たので、決して馬鹿にはできないんです。

 俺としてはまだまだ下手糞なので的中率はそんなに高くはないのだけれど、確かに実際にやってみると、この占いは驚異的な威力を発揮します。俺が長年に亘って悩んでいたことを占ってみると、それが巧く解決できてしまったので、自ら「この占いは本当に凄い占いだ!」と感心してしまっているんです。

 この占いを使って、「日本で安産に最強の効果を持つ神社はどこですか?」と占ってみることにした。占いの結果は

 「水天宮」であると出た。

 水天宮って一体どこの神社? 横浜生まれのタマティーにとっては全く知らない神社が出て来てしまったのだ。

●水天宮の由来

 水点宮とは半蔵門線の水天宮前駅の駅前にある神社のことだ。この神社は駅前にあるので行けばすぐ解るが、駅名がつくほどの神社でありながら、神社としては意外に小さい。もともとは久留米藩有馬家の屋敷神として祀られていたものを、第9代藩主有馬頼徳の時に、三田にあった有馬藩の屋敷に分霊され、以来、庶民たちの崇敬を集めて、明治になってから現在の地に移ったとのことである。

 祭神は「天御中主大神」「安徳天皇」「建礼門院」「二位の尼」である。壇ノ浦の戦いで平家が滅亡した後、建礼門院に仕えていた女官、「按察使局伊勢」が九州の千歳川の鷺野ヶ腹に逃れてきた。その後、按察使局伊勢はこの地に祠を建て、平家一門の霊を慰め、里人に請われて加持祈祷を行っている内に霊験あらたかになり、徐々に崇敬する人々が多くなり、それで尼御前神社となり、そして水天宮へと発展して行ったのである。、

 神道の教義から言うと、この神社は「怨霊鎮魂」の神社となる。神道では神道家たちを生まれながらにして「神の子」と看做すので、当然に「永遠の命」を持つことになる。そのため、もしも神道家が怨みを抱いて死んでしまうと、その霊魂は怨霊となって祟りをなし、現在生きている人々に不幸をもたらすことになるのだ。しかし現世に生きる人々はその怨霊に対して鎮魂を行い、霊を慰めてしまうと、その怨霊は「御霊」に変わって、逆に人々の幸福を授ける霊魂になるのである。

 ではなんでこれらの祭神が安産の神となったかというと、「安徳天皇」「建礼門院」「二位の尼」が三点セットで祀られているからであろう。「建礼門院」は安徳天皇の母君、「二位の尼」は安徳天皇の祖母であるので、実は母系家族的要素が非常に強い祀られ方をしているからなのである。さすがは古代に於いて邪馬台国があった九州ならではことなのである。

 もう1つの理由はこの三者全員が入水することで死んでしまったということであろう。不幸な死に方をしたからこそ、現在生きている我々は幸福に生きなければならないという逆説が生まれて来るのだ。それに出産は母子ともに死の危険性が伴うので、死を覚悟することでその危険性を回避しようとするのである。

●安産するからいい霊気が集まって来る

 実際にこの水天宮に行ってみると、想像を遥かに超えて、大量の参拝客で賑わっている。基本的に夫婦や家族連れで来ている人たちが多く、これが戌の日になれば大行列を組むことになるのだ。江戸時代から庶民の間で人気を博していたと言われるが、それが現在にも続いているのだ。

 嘗て結婚式場には悪霊が溜まり易いという記事を書いたことがあるが、妊娠や出産関連の神社は逆にいい霊気が集まって来る場所になる。出産というのは女性が経験する中で最も感動的な出来事なので、出産を安産で行うことができた女性たちは非常に強烈な霊気を発揮してしまい、その霊気が神社に集まって来ることになるのだ。

 勿論、妊娠や出産で失敗する人たちも出て来る。しかしわざわざ安産祈願に神社にまで参拝して来る妊婦たちは、そもそも体力があるってことだし、妊娠や出産に対して他の妊婦たちよりも気を使っているからこそ、安産に至ってしまう確率が非常に高くなるのだ。もしも安産祈願したのに、それでも妊娠や出産に失敗したとしても、こういう妊婦たちは自分に何かしらの落ち度があったと思ってくれるので、結婚式場の時のように悪霊になった祟るということはしないのである。

 そのため安産関連の神社は一旦成功し始めると、次から次へと人気を博し続けることになる。当然に初めて妊娠した女性は、安産で出産した女性たちにあやかろうとする訳だから、続々と参拝して来ることになる。そして自分が安産で出産したら、「あその神社は霊験あらたかだよ」と言い出し始めるので、それでクチコミで広がり、より多くの妊婦たちを惹きつけることになるのだ。

 俺としてはこの水天宮なる神社は知らなかったので、この水天宮が東京都でこれほど人気を博している神社だとは全然知らなかった。神社というのは正月三箇日を除けば、気楽に参拝できてしまうものだが、まさか戌の日になる度に大行列になる神社があったというのは、非常に驚きなのである。

●安産になったら必ずお礼参りをするべし

 妊婦であるなら妊婦としてやるべきことはやるべきだが、自分の力ではどうにもならないことだってある。だからこそ神社に参拝して安産祈願で安心感を得るのである。こういうことを馬鹿にしていると、自分で何もかもやろうとするようになってしまい、出産時に有り得ないような悲惨な事態を迎えてしまうのである。

 それと妊婦が参拝するために歩くし並ぶし、結構重労働なので、参拝するだけで体力がつくことになるのだ。夫婦で参拝すれば、恐らく1日がかりの作業になるので、帰宅すれば心地よい疲労が発生するので、その日は熟睡できることであろう。妊婦が熟睡してくれれば、胎児は健康に育って来るので、当然に安産になる確率が上がって行くことになるのだ。

 トドメは神社で腹帯を貰うことで、これこそが妊婦にとっての通過儀礼になるということだ。初めての妊娠なら絶対に腹帯をつけて「自分は妊婦になったのだ」という自覚を持つようにした方がいい。実際の妊婦生活では、腹帯よりも妊婦専用の腹巻やデカパンの方が役に立つのだが、儀式は儀式として尊重しておいた方がいい。古代の人々はこうやって安産を祈願していたのだよと、自分が腹帯をつけることで伝統を引き継ぐことになるので、自分の命が古代から連綿と受け継がれていたことを理解できるようになるのだ。

 もしも水天宮に参拝して安産になったのなら、必ず赤ちゃんを連れてお礼参りをすることだ。出産が成功した女性たちが参拝してくれるからこそ、今から出産しようとしている妊婦たちに自分の幸福をお裾分けすることができるのである。自分が安産で出産して、後は知らんぷりでは、必ず不幸が襲いかかって来るものなのである。

 本当に世の中は意外や意外なのである。まさか水天宮が日本最強の安産の神社だとは知らんかったし、壇ノ浦の戦いで平家が滅亡した後に、女官が平家一門の霊を慰めてたことで安産の神社が生まれることになったし、俺は半蔵門線には乗ったことがないので水天宮前駅という駅があることも知らんかった。世界は狭いように見えて、本当に奥深い!

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 人口ゼロ成長なのに日本政府は間違った政策を取り続けている | トップページ | 「終身雇用」と「年功序列」と「男女雇用比率不均衡」の三位一体は絶対に変わらない »

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様が水天宮をご存じなかったのは意外でしたwobbly
私も戌の日にお参りに行って来ました。
水天宮の腹帯を愛用しております。
上2人のときは何もしていなかったので難産でした。
難産というか・・・微弱陣痛で長時間出産でしたsweat01
今回はきちんとお礼参りにも行くつもりです。

人間ではどうにもできないものをなんとかしてくださる・・・。 
神様のご加護を頂けるんですものね。
産後も必ず行ってまいります。

いよいよタイムリミットなので、もう一度タマティーさまのブログを
できるだけ読んで、おさらいして出産に臨みたいと思います。

投稿: ゆきりん | 2011年7月 9日 (土) 14時46分

こんちは、タマティーさん。
私も、去年の7月23日に水天宮に行きました。
5ケ月の戌の日でした。当日は、猛暑だったのでいつもの戌の日よりは人が少ないと聞きましたが、妊婦さんだけで100人以上はいたかと思いす。確かにそんなに広くは無かったです。妊婦さんだけでなく連れの人達もいるので中は人だらけです。でも、ご祈祷は妊婦さんだけで30人位の人数でしました。
お陰様で、安産で出産する事が出来ました。
それと御守りを頂き、肌身離さず持つことというので財布に入れていました。
出産後は義お父さんに頼みお返しして頂きました。
夏の暑い中でしたので、ペットボトルを凍らし、首、脇の下を冷やし、飲み、ご祈祷を待ちました、中にはかき氷を差し入れしている方もいらっしゃりました。
私の体験談でしたhappy01
最後に、タマティーさんに鑑定をいて頂けるのでしょうか?eye

投稿: ぽんちゃん | 2011年7月 9日 (土) 14時47分

 ぽんちゃんの話をフムフムと聞いていたら、ぽんちゃん、安産したのにお礼参り行っていないじゃん!?angry
 だから赤ちゃんの成長が遅いのなんのって、悩むんじゃ!
 それに大体、義理のお父さんも息子の嫁にこんなことを依頼されて行くなっって!
 
 お礼参りは女の仕事。
 正確に言うと、安産で母子ともに健康な形で出産を終えた母親だけがすることのできる特別な行為なんです。
 妊婦の中には大量出血や産褥熱で死んでしまった妊婦たちだっているんだから、安産で健康な赤ちゃんを産めたのなら、ちゃんと感謝し、その感謝を行為で示さないと。

 タマティーに占って欲しいのなら、それはお礼参りに行ってからです。

投稿: タマティー | 2011年7月 9日 (土) 18時10分

タマティーさん、すみませんでした。
お義父さんに頼んだのは水天宮が会社の近くなので、少しでも早くお返ししなければと思いまして頼んでしまいました。
何分、遠くの為安易に行動してしまい反省しております。神様の御加護元、安産で産ませて頂いといて、そして子供にも可哀想な事をしました。
直ぐにでも、お礼参りに行きたいのですが行けそうにないので、勝手ではありますが10月では駄目でしょうかねdespair
すみませんアドバイス頂けますでしょうか?

投稿: ぽんちゃん | 2011年7月 9日 (土) 19時38分

heart02タマティーさん。 

お久しぶりです。 毎日暑いですがお怪我もすっかり治りお元気なようで、よかったですhappy01
毎日、更新楽しみに読ませていただいてます。
ありがとうございます。

浮気者の主人ですが、先日帰宅したときに 激やせした私に対しておかしいというので 「定期入れに写真を見つけた!心配で眠れない。」と 泣きながらそれだけ告白してしまいましたwobbly

案の定「やめた派遣が最終日に荷物整理しているときに 見せてきたのでなんとなくもらっていつも胸ポケットに入っている定期入れに入れたまま忘れてた。 浮気してるなら俺は完ぺきに隠す」と逃げました。 確かにカードの暗証番号も今は変わっています。

以来、毎日電話はかかって来るようになりましたが 内容は当たり障りなく突っ込んだ話とかゆっくり電話でしゃべることは全くありません。
考えすぎると不安で不安で。。

怖いですが もし可能でしたら 運命鑑定ぜひともお願いしたいです。
特技も経験もない専業主婦にどっぷりつかっている私sweat01
このままでは先がいろいろと不安ですweep

話は変わりますが 娘二人通っていた産婦人科の方針で二人とも計画無痛分娩でした。

いまさらですが タマティーさんは計画無痛分娩についてどうお考えになりますか?
今から私にできる娘二人へのつぐない?ってありますか?

今の私なら絶対に助産院で産みますgood
三人目、赤ちゃん早く来てくれないかな~

いつもありがとうございます

投稿: けろりん | 2011年7月 9日 (土) 22時44分

 ぽんちゃん、10月?
 それまた長いですな~。
 まあ、お礼参りは必ずしておいた方がいいよ。
 自分が安産祈願して安産で産めたのに、お礼参りをしないと、いずれ自分に悲劇が訪れて来ますからね。

 占って欲しいのなら、占って欲しい内容と、名前と生年月日と職歴を送って下さい。
 その情報は公開しないので、ぽんちゃんのコメント自体が表示されません。
 そのため、運命鑑定が行き成りドカンと出て来るので、ちゃんと見て下さいね。

投稿: タマティー | 2011年7月10日 (日) 05時55分

 けろりんさん、真夏日が続いているのに、激痩せってのは拙いですよ。happy01
 太ろう!
 目指せ! トロロ体型!
 焼肉食べ放題に行って、カルビを食べまくれば、太ります。
 但し、ユッケは食べちゃ駄目です。

 まあね、多分、ほぼ確実に浮気をしていると思いますよ。
 完璧に隠すどこか、完璧にばれてるって!
 かといって、これで離婚する訳でもなく、気が済めばその女性とは別れるでしょう。

 占って欲しいのなら、夫婦の名前と生年月日と職歴を送って下さい。
 その情報は公開しないので、安心して下さい。
 運命鑑定は突然にドカンと出て来るので、ちゃんと見て下さいね。

 計画無痛分娩って、要は麻酔を使う訳でしょう?
 けろりんさんは、計画無痛分娩で安産だったのかな?
 まあ、安産なら別に構わないですよ。
 但し、「産みの苦しみ」って、やっぱり必要なんじゃないかなと思いますよ。
 苦しんで赤ちゃんを産むからこそ、出産した時の喜びは差高レベルに達するんだと思います。
 妊娠とか出産は下手に弄らないで、母親が本来持っている力で産むようにした方がいいと思いますね。

 昨日、三砂ちづる著『オニババ化する女たち』(光文社)って本を読んだのですが、この本に産みの苦しみの大切さのことが書かれてあります。
 この本は非常に良い本です。けろりんさん、読んでみたら?
 今度、このブログでこの書評を書くと思うので、その際、タマティーのこの本に対する感想が解ると思います。

投稿: タマティー | 2011年7月10日 (日) 06時06分

タマティーさん

おはようございます!
早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり私も産みの苦しみは必要だったと思います。
今、ガッツが足りないのも覚悟ができずに苦しんでるのも 出産時に痛みからまで逃げてしまったせい? 人生に真剣に取り組めていない気がしますsad

長女は安産で何も問題なく予定通り、次女は 生まれたときに頭の形がいびつすぎるとすぐに小児科に回され(総合病院でした)
レントゲンを撮られています。
翌日まで 会うことができずに不安な一晩を過ごしました。
二歳になるまでは病気がちで 甘やかしてしまったので今っだにわがままでとても手がかかります。
自己主張が強すぎるんです。

麻酔を使用したせいだとは思いませんが 次女とは初対面がうまくいってればと思わずには居られません。

「オニババ化する女たち」読んでみます。

別に情報送りますのでお時間のある時に鑑定お願いいたします。ありがとうございますhappy01

今日は、娘の発表会です。 仕事で来れないという主人の分まで可愛い娘を応援してきますnote

暑いですが 体調に気をつけておすごしくださいapple

投稿: けろりん | 2011年7月10日 (日) 07時21分

こんにちは。タマティーさん。
お返事有り難うございます。
東京に行くのが10月しかなく遅くなってしまいますが、子供を連れてお礼参りして来ます。
有り難うございましたhappy01鑑定して頂けるのでしたら、後日送られさせて頂きます。

投稿: ぽんちゃん | 2011年7月10日 (日) 09時08分

 けろりんさん、それでは運命鑑定の結果を報告します!happy01

 けろりんさんと旦那さんは共に辰巳天中殺同士なので、人に接するのが大好きで、他人に愛情を注ぐことが好きで、結構、自由奔放に生きて行くことになります。
 夫婦に何かしらの問題があるなら双方が協力し合って解決して行くのですが、問題がなくなってしまうと、双方が非常にルーズになり、堕落して行ってしまいます。

 この夫婦で恐らく解決不可能の問題として有り続けるのは、「夫婦の会話が噛み合っていない」ということでしょう。
 けろりんさんは、明るく伸びやかではっきりと物を言うのですが、結構グズです。
 旦那さんは呑気でありながら非常に頑張り屋さんで、人の世話をよくします。
 性格的に気は合いそうなのだけれども、どうも話が噛み合わないんです。
 しかも夫婦双方「落ちのある会話」をしないために、夫婦で話し合ってもなかなか結論が出て来なくなってしまうんです。
 この夫婦の会話で疲労を覚えてしまうのは、現在、激痩せしているけろりんさんではなく、実は旦那さんの方なんです。
 だから、家の外で自分と話の合う女性を求めるという潜在的な要求が存在しているんです。
 
 しかし、この愛人と思われる女性とも、話が噛み合わないこりでしょう。
 多分、旦那さんは自分の母親とちゃんと会話をして育ってこなかったんじゃないかな?
 だから、自分の奥さんと話が噛み合っていないのに、愛人も同じく話が噛み合わない女性を求めてしまうんでしょう。
 この愛人はいずれ別れることになるので、放置しておくことです。
 
 けろりんさんは運命的には今から2年前に出産する予定になっていたんです。
 しかし計画無痛分娩で嫌な思いをしてしまったために、出産をしなかったのでしょう。
 本来、生まれて来る赤ちゃんは女の子で、この女の子が生まれれば、お金が大量に入って来ることになっていたんです。
 多分、その愛人はその辺りから出て来たんじゃないかな?
 けろりんさんが自分の運命に反した行為をしたために、自分を窮地に追い込む敵が出現して来たんです。

 長女は10代や20代で運気のピークを迎えるので、早くに頭角を現す生き方をするようにすることです。
 歌手でもシンガーソングライターでも女優でもモデルでも声優でも、とにかく早くに出世して行ける仕事を選ぶようにすることです。
 学問のように出世するのに時間がかかるものを一生懸命やるのは褒めたものではないです。
 この長女は父親の影響をモロに受けるので、父親と仲良くさせておくべきです。
 母親とは縁の薄い運命にあるので、けろりんさんは育児や子育てをしても、いつまでも手元に置くことはしないようにすることです。
 またこの長女は優しく育てると愛嬌があり、可愛がられるようになります。
 それゆえ自分が優しく育てるのは勿論のこと、定期的に祖母たちにも会わして、可愛がって貰うようにするべきでしょう。

 次女に手を焼いているようですが、この次女は甘えん坊なので、たっぷりと愛情を注いであげるべきでしょう。
 多分、けろりんさんの愛情が不足しているんです。
 出生直後にレントゲン検査を受けたなんて、本当に馬鹿らしいけど、あんまりそのことは気にしないようにすることです。
 多分、体力が有り余っていると思うので、外で充分に遊ばせ、それでも足りなそうなら何かスポーツでもさせることです。
 運動神経は良い筈なので、どんなスポーツをやらせても上達してくると思います。
 運命的にはこの次女との相性が最も良く、けろりんさんが次女に引っ張られるような関係になると思います。

 それからけろりんさん夫婦は共に財産運がいいのです。
 旦那さんの仕事は運命的に非常にマッチした物を選んでおり、今の時点でもう管理職になっているのだから、今後もどんどん出世して行くことでしょう。
 ちゃんとバックアップして下さいね。
 またけろりんさんは不動産投資に関して大吉と出ているので、どんどん不動産投資をやって下さい。
 不動産投資をするなら、安物を買うのではなく、自分がこの物件に住んでも良いなと思う物だけを買って行くようにすることです。
 質の高い住宅を提供するようにするべきでしょう。
 運命的に人間が大好きな星に生まれているので、金儲けに急ぐより、そうやって他人のために尽くすような生き方の方が不動産投資で成功する確率が高くなっていくんです。


 こんなもんでどうでしょうか?
 他に何か質問したいことがあるなら、コメントに入れておいて下さい。

投稿: タマティー | 2011年7月11日 (月) 06時37分

タマティーさんhappy01

早速の鑑定ありがとうございました!

おぉぉ! 我が家に監視カメラがあるのでは?と思うくらいに納得させられました。

もう一人女の子を授かれたはずだと伺い、驚きました! 確かに2年前くらいに男の子でしたが欲しいね~といってました。
産み時?だったのですね。 可愛そうなことをしましたsweat02

主人は母親に高圧的に育てられ、小さいときは鉛に押しつぶされる夢ばかり見ていたそうです。
息子大好きheart04 息子第一!と言っている母親に対して、主人は快く思っておらず。
実家へ顔を出すのはお正月くらいです。

あまり会えませんが娘たちは可愛がってもらっています。

夫婦の会話、、たしかにオチがないかもしれませんsweat01
私の煮え切らない発言にイライラしていることがよくあるので最近は電話でまで 嫌な気持ちになりたくないのであえて突っ込んだ話をしないようにして うわべの会話になっているのも確かです。

これは会話の質、ノリを改善していけばよいのでしょうか?
一緒に人生を生きていくうえでの改善策になるのかな? 


娘、反対かな~っておもってました。 長女が居座り、次女はさっさと自立。  反対なんですね。 
アドバイス心がけています。

今の浮気も 一時的なものとわかり少しおちつくことができました。
カルビ、食べまくりますwink


さてさて本題です!

不動産投資に大吉! とってもうれしいし理想としています。

現在、資金を株式投資でためている(つもり)なのですがなかなかうまくいってません。
株式センスがわたしにはないのかな~、と引退も視野に入れてますが、 パートをこつこつしていても不動産を買う資金がたまるとは思えずに現在にいたってます。

私の目指している 株で資金調達→不動産投資。 は、私にはむりなのでしょうか??
転職?するとしたらどういった方向がむいてますか?

ハローワークにも行ったりしているのですが主婦が長くなかなか見つからなくって(やっぱりグズですね!)

お優しいタマティーさんに頼りっぱなしですが ぜひともアドバイスお願いいたします。

きょうはいつもに増して暑いですが お体ご自愛くださいheart04

投稿: けろりん | 2011年7月11日 (月) 10時15分

タマティさん、こんにちは。
ここ何ヵ月か主人とケンカばっかりで…、この間は離婚の話もでました。
どうか鑑定していただけないでしょうか。

投稿: さくら | 2011年7月11日 (月) 14時55分

 けろりんさん、夫婦の話が噛み合わないのを治すのは無理ですね。happy01
 夫婦で意見が対立した場合、取り敢えず旦那さんの意見を優先させた方がいいじゃないかな?
 年齢的にはけろりんさんが姉さん女房になるのだから、対等に立つより、旦那さんを大きな息子だと思って付き合った方が夫婦仲はよくなると思いますよ。
 それと娘2人を巧く使って、夫婦の会話が途切れないようにすることですよ。

 多分ね、その投資の遣り方だと永遠に不動産の調達資金は貯まらんと思いますよ。
 もっと大きな視点に立って、株式投資をする際は、この会社は良い商品を作って売って、消費者を幸せにしているなと思うなら、そういう会社にだけ投資することですよ。
 自分だけが儲けるのではなく、会社も消費者も儲かるようになれば、株式投資で真っ赤っかということは起こらんですよ。
 
 不動産投資も資金が貯まってから投資を開始するのではなく、まずはどういう物件を購入するかの方が先ですよ。
 こういう物件なら自分が住んでも楽しいから、その物件を賃貸人に貸して、楽しい生活を送って貰うように考えることですよ。
 そういうことをやっていれば、お金なんてどうにか集まって来るものだから、不動産投資が巧く行くようになるんです。

 最後に付け加えておくけど、不動産投資に関しては旦那さんに相談すれば、夫婦の会話も進むようになるでしょう。
 あんまり自分でくよくよ考えないことですよ。

投稿: タマティー | 2011年7月11日 (月) 17時02分

 ぽんちゃん、念のためですけど、家族全員の名前の読み方を教えて下さい。
 多分、間違っていないと思うけど、「もしかして」っていうのがあるので。

 それと旦那さんと息子さんの生年月日を教えて下さい。

 その情報が来たら、運命鑑定を開始できます!

投稿: タマティー | 2011年7月11日 (月) 17時16分

 さくらさん、夫婦喧嘩とか運命鑑定以前に、性病はどうした!? 性病は!happy01

 妻が性病に罹っていたら、夫婦同時に性病に罹っているってことだから、大変なことになりますよ。

 運命鑑定してもいいけど。その前にさくらさんが性病の一件を報告してこないとね。heart01

投稿: タマティー | 2011年7月11日 (月) 17時25分

性病は薬飲んで治しました。
タマティさんの言うとおり主人からうつされたみたいです(泣)。
あっ、トイレ掃除ちゃんとしてますよ〜。

投稿: さくら | 2011年7月11日 (月) 18時35分

heart01タマティーさん。
一日に二度もお返事いただきありがとうございます。

住宅ローンを抱えている身で不動産投資なんてあり得ないと思っていました。
不動産投資は我が家にとっての最終目標でとりあえずは多めのパート代を株式で稼ごう!
とチャレンジ中でした。

頭金に回せる資金もないのでどうやってスタートすればいいんだろう・・。

ちなみに
良くも悪くも「まだ大丈夫」と思ってチャンスを逃すことが多々あります。

タマティーさんに見透かされたようですが 最近は損失がつづき、主人に黙秘義務!といってごまかしています。
こんなんじゃ会話も続きませんよねcrying

自分に合った将来像が見えずに 苦しんでます。
何ができるのか、どういう方向性に進むのか。。。

最近は趣味も解禁したのですが その途端に道具が壊れて使えなくなったりして やっぱり私の方法は間違えているのか(投資をして趣味も充実)  みんなのようにパートをしたほうがよいのでは? じゃあ、何をやろう?   などなど。
解決の糸口となるアドバイスお願いできますか?confident


それから、長女は小学校の先生になると言ってます。  歌やダンス、大好きで習っていますがどう見ても大成する感じではないし、娘も「歌って踊れる先生は人気がある」といって先生になったときの特技として練習している感じです。

小学校の先生はちょっとちがうんですかね?

次女は自信喪失家?で引っ込み思案の内気。 愛情を今まで以上に与えて自信をつけさせます。

鑑定をお願いしたい方々がたくさんいらっしゃるのに 次から次へと質問してしまいすみません。

いつもありがとうございますclover
心から感謝しています。


投稿: けろりん | 2011年7月11日 (月) 22時00分

 ぽんちゃん、矢張りそうでしたか。同じ苗字の方がいて、ぽんちゃんとは違う読みをしてしまうので、ちょい心配になって訊いてしまいました。happy01

 それでは運命鑑定を開始します。

 まず家族運ですが、ぽんちゃんは運命星的に家系からはみ出す運命にあります。
 そのため自分が実家から出て行くのが遅いと、自分の両親が死んでしまうという悲惨な現象が起こって来るんです。
 親子の縁がないとかではなくて、後藤真希と同じで、自分が実家から出て行かないと、両親が死んでしまう運命にあるんです。

 そのためぽんちゃんは、自分が結婚しても家族運がないのではないかと思ってしまうのですが、実はそうではなく、自分が結婚することで、旦那の実家の家運を大いに上げて行くということをするようになるんです。

 夫婦仲は双方に戌亥天中殺同士なので、夫婦ともども大人びていて、結婚しても終生恋人同士のような関係を築きあげます。
 恐らく旦那さんはぽんちゃんにとって「運命の相手」でしょう。
 旦那さんは多分お喋りが巧いと思うのですが、夫婦の関係はぽんちゃんの方が主導権を握ることになります。
 しかし夫婦双方が夫婦喧嘩をした場合、双方が正論を言いあって、収拾がつかなくなってしまうんです。
 これは戌亥天中殺に最大の特徴なので、気をつけて下さいね。
 こういう場合、主導権を持っているぽんちゃんの方が、少し譲歩するとか、折衷案を出すとかして、話の落とし所をつけるようにすることです。
 
 ぽんちゃん、息子さんの名前をつける時に、姓名判断の本を読んだ?
 名前の運勢が物凄くいいです。
 ぱっと見た時に、将来スポーツ選手になるんじゃないかなと思ったのですけど、多分、運動神経は素晴らしいものを持っています。
 しかも非常に幸運の持ち主なので、猛スピードで出世して行きます。
 学校で勉強を熱心にさせるよりも、スポーツクラブでスポーツをさせた方がいいと思います。

 この息子さんこそ、ぽんちゃんの運勢の変化を巧く制御してくれる人なんです。
 ぽんちゃんは運命星は運気のブレがあり、運気がいい時は集中力を発揮するのですが、運気が悪い時は同じ人物なのかと思うくらい駄目になってしまうんです。
 そこでこの息子さんが神様から派遣され、運気のブレを防いでくれるようになるんです。

 経済的に許すなら、2年後に1人、その2年後にもう1人欲しいですね。
 夫婦が同じ運命星であるので、子供が1人じゃきついと思います。子供は沢山いた方がいいです。
 家族には色々な運命星がある方が双方にいい影響をし合って、幸運がより多く訪れてくるようになるんです。

投稿: タマティー | 2011年7月12日 (火) 06時57分

 けろりんさん、確かに歌って踊れる先生がいたら、面白いですよ!happy01
 体を動かしながら勉強した方が、記憶力がよくなるんです。
 日本人が「九九」を簡単に覚えられるのは、あれがちゃんと歌になっているからなんですよ。
 子供はアホな発言をしながら、意外と科学的真理を突いた意見を言って来るので、あんまり馬鹿にしない方がいいです。
 寧ろ、「凄~い!」と言って褒めておいた方が無難です。

 第二子次女はどこの家族でも引っ込み思案ですよ。
 第一子長女は積極的で自ら進んで外に出て行くけど、次女は消極的で家に居たがりますよ。
 これは「天性の性格」みたいものなので、絶対に変えない方がいいですよ。
 別に引っ込み思案でも母親にとって困ることはないですからね。

 現在、けろりんさんは天中殺に突入する前年になっているので、下手に動かない方がいいです。
 確かに趣味はやめた方がいいですね。こういう場合、「やめろ」って神様が言っているようなものだから。
 パートするなら、天中殺が開けるまでの3年間に絞って働いた方がいいです。
 高給なパートを探すのではなく、薄給でもいいから、自分が勉強できるようなパートを探すことですね。

 株式投資に関して言っておくと、今回、菅直人首相が章居税増税を打ち出してのですけれども、本当に消費税を増税すると、日本の経済は低迷し、下手をすると恐慌が起こります。
 阪神淡路大震災でも震災の2年後に橋本龍太郎首相が消費税を3%から5%に増税したのですが、そのために日本経済は延々と不況に陥ってしまったんです。
 政府の方に税制が如何に経済に影響を及ぼすかを解っている学者がいないために、財政赤字になれば平気で増税をしてしまうんです。
 今回の大震災でも地方自治体も被災者たちもなんでも政府任せなので、政府は大量の出費を強いられることになってしまいます。
 ではその資金をどこから調達すべきかといえば、国民に増税するしかないんです。
 要は国民に「悪魔のツケ」が回って来るってことですよ。
 独立自尊の精神がなくなると、こういうことになってしまうんです。
 
 政局が今後どのように変化するか解らないけど、けろりんさんも主婦の立場で「増税反対」を主張しておいた方がいいです。
 株式投資をする際は、自分が儲かることを考えるより、不況でも確実に収益を出し続けられる会社の株を選ぶようにすることです。

投稿: タマティー | 2011年7月12日 (火) 07時00分

 さくらさん、本当に性病に罹っていたのですね。檀さんにはお仕置きをしておいて下さい。happy01

 運命鑑定をして欲しいのなら、夫婦双方の名前と生年月日、それに職歴と結婚した年月日を教えて下さい。
 それと何を占って欲しいかも添付しておいて下さい。

投稿: タマティー | 2011年7月12日 (火) 07時01分

タマティーさん

お返事ありがとうございますheart04

私の理想としていた 内職的デイトレ(地味にこつこつと稼ぐ)が軌道になかなか乗らずに、損失が埋まらない状態・・・。

日々の小さな値動きを追うのではなく もっと大きな視点で会社全体をみて投資判断をするほうがいいのですね。

中国マネーとかに敏感になりすぎてて本来の投資というよりは私のやっているのは投機に近い感じですので・・。


薄給でもいいから自分が勉強できる仕事catface
どういうものがいいのかまだ想像できませんが 主人にも 「俺が身を削って稼いでいるのに同じ時間を 自己成長できないような薄給のパートをして 達成感を得るな!」というような内容を言われています。
それならば、自宅で稼いで余暇を自分や家族に使ってほしい。
・・・主人はいいことを言ってくれて理解があると思います。


解決の糸口が見つからない、暗闇からそろそろ抜け出すタイミングなのですかね。

天中殺が終わったころに 主人と合流できますか?

長女はこのまま先生の夢に向かって応援します。

最後に「増税反対!」

タマティーさん、ありがとうございますclover

投稿: けろりん | 2011年7月12日 (火) 11時26分

 mitoさん、本当に図々しいな。happy01
 料金として八丁味噌100㎏頂戴しま~す!

 それでは運命鑑定を開始します。

 あのだな、mitoさん、あなたは不妊症ではなく、ただ単に妊娠が遅れているだけですよ。
 多分、子供を作ることに焦ってしまい、体は常に緊張状態になってしまい、それで妊娠できなくなっているのでしょう。
 統計的に結婚後3年以内に90%以上の夫婦が妊娠し出産しているので、妊娠することにそんなに急ぐことはないですよ。
 旦那さんの心が折れそうになっていること自体、mitoさんが焦り過ぎて旦那さんに余計なストレスを与えて仕舞っているのでしょう。
 
 多分、旦那さんはmitoさんにとって「運命の相手」でしょう。
 旦那さんはmitoさんに幸運をもたらしてくれる存在なんです。
 自分の運気が非常に強くなるので、どこかでその運気を使っていかないと、逆に運気が悪くなってしまいますよ。
 夫婦の関係は、旦那さんが子供っぽくて、mitoさんが母親みたいな関係になるでしょう。
 但し、夫婦の会話はイマイチ噛み合っていないですね。
 旦那さんにしてみれば「俺の話を聞いていないじゃん」となり、mitoさんにとっては「私、この前、言ったでしょ」ということになるんです。
 旦那さんは名門企業で働いていて、しかも仕事の内容が非常に高度なことをやっているので、帰宅したらもうそんなに頭は働かないですよ。
 会話の仕方は充分に工夫した方がいいです。
 
 mitoさんは朝食を取らないって言っていたけど、旦那さんはどうなのかな?
 旦那さんの仕事で朝食を取っていなかったら、どうしても脳に負担がかかりすぎてしまい、精子の質が悪化してしまいますよ。
 本格的な朝食を取らなくてもいいから、フルーツ朝食にしてしまい、せめてリンゴ人参ジュースを飲むようにすることです。
 mitoさんもリンゴ人参ジュースくらいは飲めると思うので、朝のリンゴ人参ジュースを飲みながら、夫婦で話し合うようにすればいいんです。

 それと「水」はどうなっているのかな?
 mitoさんは運命星的に水を吸収し易い星の下に生まれているので、奇麗な水を飲んでいないと体調を崩してしまうようになるんです。
 社員寮の場合、社員寮の敷地内の水道は会社の管理下にあるので、その会社が定期的に掃除しておいてくれればいいのですけれども、そうでない場合、結構ひどい水を飲んでしまうことになります。
 自宅に浄水器をつけるのは当たり前のこと、外でも水には気をつけて下さいね。

 最後に服装のことについて述べておきます。
 旦那さんは結構お洒落な方だと思います。
 それに対してmitoさんは意外とお洒落ではないので、あんまりダサイ格好をしていると、旦那さんの方が嫌になってしまうんです。
 服装を派手にする必要性はないけど、自分に会う服装を研究するということはしておいた方がいいです。
 服を巧く着こなすためには、スポーツをして筋肉をつけたり、柔軟にしておくことなので、スポーツをして汗を流すことを忘れないようにすることです。

投稿: タマティー | 2011年7月13日 (水) 05時22分

タマティーさん、私の図々しいお願いに応えていただきありがとうございますheart01
八丁味噌100kgは勘弁してくださ~いcoldsweats01

ただ妊娠が遅れているだけとのこと。
安心しました。
おっしゃるとおり、焦りすぎてパソコンで検索魔になってました。
パソコンから離れて好きな本でも読むことにしますね。

旦那が「運命の相手」だなんて、うれしすぎますlovely
本当に良い人と結婚できて私は幸せです。
旦那が子供っぽくて私が母親みたい、というのは合ってます!
会話も確かに私が軽く聞き流してたりして噛み合ってないかもcoldsweats01
気を付けます。

旦那の朝食は食パン1枚にトマト・バナナ・ヨーグルト・コーヒーに
季節のフルーツをプラスすることが多いです。
りんご人参ジュースが作れるようにジューサー買ってもらおうかな。

水についてですが、社宅では年に1回タンクの清掃をしています。
飲料用はミネラルウォーターを買って飲んでいたのですが、
震災後は浄水器の水を飲んでいます。
旦那は社宅の水道管は古いから水道水はやめた方が良いと言ってます。
あと私、食事中は水分をとらないんで、レストランでも水は少し飲む程度です。

服装!ドキッとしました。
ちょうど私の履いているジーパンがダサイ!とブーブー言われていたところなのでdenim
私はカジュアルな服が好みでユニクロ愛用してますが、
旦那は上品な服の方が似合うと言いますし、そういう服のときはご機嫌です。

スポーツも何かできるものを探してみます。
千葉にいたときは千葉駅のぱるるプラザで泳いだりしてたんで
こっちでも水泳やりたいです。

長々と書いてしまいましたが、タマティーさんに良い報告ができるようがんばりますhappy01
ありがとうございました。

投稿: mito | 2011年7月13日 (水) 11時02分

おはようございますhappy01
鑑定結果をじっくり読みました!confident
まず、私の家族運ですが早くに結婚するか、独立すべきだったのですね。実家を出たいと思った事は全然ありませんでした。悔やまれますが、これからは旦那の実家の家運を上げられる様にしたいです。

主人とは、何でも話せますし、リラックスして接しられますhappy01heart01

息子が運動神経が良いとはっ!これから、何のスポーツが向いているのか探したいと思います。

ひとつ気になったのが、私の運命星で運気にブレがあり、運気がいい時は集中力を発揮し、悪いと駄目になってしまうとありましたが、はやりこれが自信がある時と無い時がある(相談に書きましたが)という事なのでしょうか?

主人の仕事柄、全国に転勤があるのが気がかりですが、2年後に子供が授かる様に、その2年後にと…coldsweats01rock
頑張りたいと思います。タマティーさん、つくづく凄いですねhappy02
有り難うございました!

投稿: ぽんちゃん | 2011年7月13日 (水) 22時20分

 ぽんちゃん、自信がある時とない時の差は、運気のブレも関係していますね。happy01
 
 戌亥天中殺の人は、運気のいい時は猛烈な集中力を発揮して来るのに、運気が低迷している時は単なる怠け者になってしまうんです。
 運気が低迷している時は下手に動かないことです。
 『論語』とかを読んで心を鍛えたり、何かしらのスポーツをして体を鍛えたりした方がいいです。

 それと脳が正常に作動するためには、炭水化物とビタミンB1の組み合わせが必要なので、玄米に味噌汁、黒パンにヨーグルトというセットになるんですよ。
 白米とか白パンばかり食べていると、必要な炭水化物が足りなくなってしまうので、それで自信喪失になったりすることもあります。
 それに味噌汁やヨーグルトをたっぷりと取っていないと、これまた自信喪失になったりしますよ。
 考えてみると、「オムスビ」だけとか、「サンドイッチ」だけとかいうのは、栄養的には非常に悪いんです。
 
 育児中は授乳で自分の体内の栄養素が出て行くので、豆料理や野菜や果物は多目に取った方がいいです。
 赤ちゃんの夜泣きがひどい場合、妊娠中や育児中の葉酸の摂取量が少なすぎたんです。
 野菜や果物をきちんと摂取していないから、ビービーとエンドレスで泣くんです。
 買い物の時は果物を買うようにし、日々野菜料理を出すようにすることです。
 新米ママたちの中には赤ちゃんの夜泣きでグロッキーになっている母親たちがいるので、くれぐれも食事には気をつけることです。

投稿: タマティー | 2011年7月14日 (木) 06時30分

こんにちはhappy01タマティーさん!
確かに、タマティーさんがおっしゃる通り主人が出張の時は手抜き料理が多くパンだとかおにぎりだとかを沢山食べていました。
一時、朝は玄米オールブランにしたのですが、主人が不味いと言ったので、止めてしまいました。
そういえばその頃、妊娠したかもっthink!?(関係ないかもしれませんが)
今は、朝はフルーツを中心に摂取するようにしています。(最近はバナナ、桃、さくらんぼ)あと夜は糠漬けも食べていますよhappy01
恐らく、自信喪失なのはその辺りかも知れません。coldsweats01
因みに、葉酸は毎日サプリメントを飲んでいます。
本日も、有り難うございました!良く分かりました。改善したいと思います。confident

投稿: ぽんちゃん | 2011年7月14日 (木) 16時34分

タマティーさんこんばんはhappy01

早速、『オニババ化する女たち』読み始めました。
先日のお勧め本も数冊読みましたが今回は私の考えたことのなかった観点から書かれており まだ途中ですが立ち止り考えながら読み進んでいます!

今週末は主人が帰宅しますので 大きな息子を迎え入れるようになるべく居心地良く、娘を引き合いに出しながら楽しい週末を迎えます。

浮気しててもやっぱり主人のこと尊敬してるし好きだってことがわかったので いつかは戻ると信じてます。
会話はかみ合わないままなのかなsweat01

ところで、下の娘の時にほぼ菜食でしたが 夜泣きひどかったですcrying
そして今、おにぎり&サンドイッチだけの朝ごはん多いのでせめてと思い玄米に変更しました。
タマティーさんは牛乳に対してどうお考えかお時間のある時に教えていただけると嬉しです。

ちなみに私は、自己調査の結果「牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物。ヨーグルトは発酵しているからたべていい。」と牛乳×ヨーグルト○です。
ただ、計画停電の時に簡易給食になり子供が嫌がったので以来給食では牛乳飲ませてしまってますが 折を見てまた飲ませないようにしようと思ってます。

いつもありがとうございますheart01

投稿: けろりん | 2011年7月14日 (木) 22時52分

 けろりんさん、行動が早くなりましたな。happy01
 以前とは大違いです。
 その調子で行きましょう!

 如何に女性にとって「楽しいお産」をするかが、その後の運命を分けてしまうかが解ります。
 その母親だけでなく、その赤ちゃんの人生まで変えてしまうんです。
 医者の方が金儲け目当てに、陣痛促進剤を使ったり、帝王切開をやってはならなんのですよ。
 計画無痛分娩は確かに麻酔薬を使って無痛になるけど、矢張り「産みの苦しみ」を味わうからこそ、赤ちゃんに対して母性愛が噴き出して来るようになるのだと思います。
 因みに計画無痛分娩って、料金が加算される筈だから、結構出費になったんじゃないかな?

 人間は12歳を超えると、誰であっても牛乳を分解する酵素がなくなるので、12歳以上になれば誰であっても飲んではならんのです。
 また日本人には遺伝的に牛乳を飲んでも下痢をしてしまう人たちもいるので、そういう子供たちは幼い頃から飲むべきではないんです。
 だから牛乳を飲むより、ヨーグルトにした方が安全になるんです。
 ヨーグルトは自宅で簡単に作れるので、自宅で作ることをお勧めします。

 牛乳の利点は動物性脂肪があるために、ゆっくりと内臓を通過していくということなんです。
 そのためにカルシウムが小腸に長時間に亘って滞在し、それで大量にカルシウムを吸収することができ、それによって身長が伸びることになるんです。
 だから成長期には必要なんです。ヨーグルトにすればもっといい訳なんです。

 自宅ではヨーグルトにすべきだけど、学校の給食で牛乳が出たら、別に母親が口を出さない方がいいんじゃないかな?
 事実、パンに牛乳なしでは、巧く飲み込めませんよ。
 考えてみると、学校給食って栄養のことをちゃんと理解していない食事が出て来ますな。
 どうせ学校給食の牛乳は少量だから、飲んだって別に構いませんよ。
 但し自宅で牛乳よりヨーグルトの方が安全だと、娘さんたちに話しておくことは必要ですね。

投稿: タマティー | 2011年7月15日 (金) 06時21分

タマティーさん

お返事ありがとうございます。

12歳からが牛乳を分解する酵素がなくなるのですか・・・sweat01
学校給食では一年生から六年生まで一律で200mlの牛乳なので一年生の時は学校でトイレを済ませても自宅までの間にまたトイレに行きたくなることが多くて 量的に多いのかなと思ったこともあり麦茶を持参させていました。(他にも同じ考えの方はクラスに数名いたみたいです)

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトでだいじょうぶかしら? どうしても白砂糖を入れたがるので(なぜかジャム、はちみつはNGでそのままでも食べたがりません)自宅で作るのはやめていました。
…市販の果糖ヨーグルトを買っているので同じかそれ以下なんでしょうけど。


出産のことは今更悔やんでもしかたないので 割り切って前を向いて子供と向き合います。

ちなみに たまたま御近所で評判の良かった産院でしたが 基本的にすべての人が計画無痛分娩だったので麻酔代が一万五千円くらい上乗せされただけで地元ではむしろ安い産院でした。

先生が寡黙なかたでしたが、とても的確で信頼が置けたので促進剤を使用してこちらの都合で生んでしまったという以外は満足していました。

たしか、「陣痛に時間を取られて体力を使うのならば 計画的に出産して産後の体力回復を早めたほうが母体にもいい。」というお考えでした。   基本的に出産は長時間かかり体力勝負だ!というところが違っていたんですね。

本を読み進めるうちに 自然なお産をしてみたくなりました。  
あぁ、二年前にこの本に出会っていたらcoldsweats01

タマティーさん、ありがとうございます。

そしてゆきりんさん、いよいよ本日は満月fullmoon 安産を私もお祈りしていますhappy01


ありがとうございましたheart04

投稿: けろりん | 2011年7月15日 (金) 09時39分

 けろりんさんこっちでも麦茶などの水筒を持って行くのが主流になっていますよ。、happy01

 子供は若いから、酸っぱいのは苦手なんですね。
 「ヨーグルトのフルーツあえ」にすると、ジャム抜きでも行けると思います。
 まあ、別にジャムを入れても構わないんですけど。

 ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトでもなんでもいいです。
 「ケィフア」っていうものあります。
 要は自宅でヨーグルトを作ってみせておいた方が、子供の教育には効果が絶大ですよ。
 例えばヨーグルトというのは、牛乳を継ぎ足しさえすれば幾らでも作れると解れば、勉強だって遣り続ければ必ずできるという態度が身につきますからね。

 それから長女への子育てに関して、少し付け加えておきますね。
 多分、長女は運命星的に、ご飯を食べるのが遅く、何をやらしても愚図だと思うんですよ。
 これが長女のペースなので、そのことに関しては目くじらを立てないことです。
 愚図と思えても、それは生真面目に堅実に丹念にやっているということなので、母親としては「待ってあげること」が必要になってくるんです。
 「早くしなさい!」と長女に言うのは絶対に禁句なので、この禁句を使っているといずれ長女は大爆発を起こして、母親の手に負えない厄介な子供になってしまうんです。
 一方、次女の方は要領がいいので、テキパキとやってしまうのですが、絶対に長女と次女を比較しないことです。
 長女も次女も自分が産んだ同じ子供であっても、性格は正反対なので、性格に応じた育て方をするようにすることです。

投稿: タマティー | 2011年7月16日 (土) 07時10分

タマティーさま、

ご無沙汰しております。
以前、副交感神経。。。でコメントさせていただいたmiumiuと申します。また、最近のコメ欄からの投稿失礼いたしますm--m

その後、整体師、みつからず、でも腰痛もひどいので骨盤矯正に通い始め、おかげさまで緩和しつつあります。頚椎のセラピーも行ってみようかとも思っております。

こちらの水天宮のブログを拝読させていただいているだけですでに腕がチキンになりました。。当方の場合、お導きでしょうか、直前に友人などからいわれ戌の日ぎりっぎりにお腹帯をいただき、お礼参りも産褥ステイ後で遅れましたかつ主人方は、外国なので当方の母にお願いしてお宮参りをいたしました。
また実は、当方厄年でしてこちらもお導きでしょうか、厄払いもかねて九頭龍神社でも安産祈願をしました。最初、2箇所はどうかしら、、、と思ったのですがよかったようです☆

それで今回お願いの儀がございます。。
鑑定をお願いできませんでしょうか。近い将来、渡航予定ではあったのですが、今回の震災などで早まっています。
ただ、べべが呼吸系の問題があり、舌癒着のオペもしており予防接種も渡航もできるだけ延ばしたいのが本音なのですが、主人の仕事などで急かされていて頭が痛いのです。
原発で情緒不安の義母との関係や、自身の腰痛、育児の方向が固まってからならなんとか主人方の両親とも同居もできるかと思っているのですが、3歳まで延ばすのは無理なようです、、、、
ぜひよろしくお願い申し上げますm--m

投稿: miumiu | 2011年7月17日 (日) 17時33分

タマティーさん。
長女の子育てアドバイスありがとうございましたhappy01

なのですが・・、長女は食わず嫌いで食べないものがたくさんあるのですが、食事時間は非常に短いですsweat01

食べたことのないものに対する警戒感が凄く強いみたいで なかなか食べないのですが一口だけ食べる約束を小さい時からしているので大嫌いなトマト以外は必ず一口食べます。

ただ、食事はすぐに済ませてしまいますね~。
他のこと、とくに勉強に関しては去年まで愚図でよく早くしなさい~って言ってました。

これからは自己責任でやってみて。と、少しつき放して以来自分から机に向かうようになり 今は長女に関して早くしなさい!
という機会はぐっと減ったように感じています。

反対に次女はものすごく食事時間がかかるんです!

毎日完食させるのなら フルコース食べるくらいの時間がかかります。 とくにお茶碗に入ったご飯が苦手みたいで 最後まで残って 時間切れにしてしまうことが多々あります。

なぜか おにぎりにすると普段の三倍食べれるみたいで 早く食べるのでおにぎり率の多い我が家です。(とくに自分で作るとびっくりするくらい食べます。基本的に塩分大好きです)

要領がいいというよりは 可愛がられるすべを知っているというほうが当てはまるような 次女ですね~。

急に 単身赴任先に三人で押しかけて二泊してきました。
帰り際、今にも泣き出しそうな次女は発車すると買ってもらったお菓子に夢中。
平気な顔でお別れをした長女は少したってからしくしく泣き始めて20分くらいさみしいと泣いてましたweep

この週末、意識して主人と長女を二人にしたので何か感じ取ったものがあるのかな。タマティーさんに教えていただかなければ 今までどおりに 私と長女、次女と主人。という組み合わせで行動していたと思います。

確かに要領のいい次女にパパに心配かけてはいけないと思っているまじめ?な長女。
正反対な対応で個性だな~と思ったばかりでした。

それぞれの個性を尊重して二人を比べないように今まで以上に意識しながら接していきたいと思います。

明日、早速カスピ海ヨーグルト&フルーツ探してきます!
最近はグレープフルーツばかりなのでもう少し甘い果物がいいですよね。

子育てって 自分の物差しじゃない、子供の目線で物事を見ながらの待ち時間をどれだけ取ってあげられるか・・・ それが親への信頼へと続いている気がしてなりません。

いつもありがとうございます。
アドバイス、すべて携帯へと転送させていただき 何度も読み返しています。 潜在意識へと刷り込みます。

いつも本当にありがとうございますconfident

投稿: けろりん | 2011年7月17日 (日) 23時57分

 miumiuさん、タマティーは日本の女子サッカーチームがW杯で優勝してしまったので感動で涙を流しまくりです!crying
 本当に奇蹟ですよ。
 しかも滅茶苦茶いい試合でしたので、歴史に残る試合でした。

 運命鑑定をして欲しいのなら、名前と生年月日と、結婚した年月日と、職歴を書いて送って下さい。
 後、何を占って欲しいのか書いて下さい。 

投稿: タマティー | 2011年7月18日 (月) 06時52分

 miumiuさん、滅茶苦茶大変な時期に出産しましたね。happy01

 インド人は世界で最も論理的な民族なので、日本のように学校で論理学を習っていないときついてですよ。
 インド式の論理学の本を買って読み、夫婦の会話を論理的にしないと、この問題は解決しませんぞ。

 それと旦那さんと息子さんのスペルを教えて下さい。
 インドだからローマ字ですよね。
 そこいらのことがどうも解らないので・・・。
 

投稿: タマティー | 2011年7月18日 (月) 17時50分

 miumiuさん、聞いておいて良かった。happy01
 インドでは{A]を「オー」と読むのですね。
 さすがに日本人には難しい発音ですな。

 インドに渡航するなら、早目に渡航した方がいいです。
 旦那さんの意見は多分現実を踏まえて言っているので、貯金が底を尽く前にインドでビジネスを軌道に乗せた方がいいです。
 旦那さんは運命星的に大金持ちになる運命にあります。しかも名前も非常に財運がいい名前です。
 きっとインドでもビジネスで成功する筈です。

 miumiuさんが父親や継母とかの関係を改善していくためには、とにかく自分たち夫婦が億万長者になって、お金の力を使って改善して行くべきですよ。
 miumiuさん、結婚するなら、両親の了解を取らないと。
 両親の反対を押し切って結婚するなんて! しかも外国のインドで挙式するなんて!
 こういう罪は赤ちゃんを産んだ程度では治らず、自分たち夫婦がビジネスで成功することで、この結婚は正しかったんだと言い張るしかないですよ。

 miumiuさん夫婦は双方が財運を大いに刺激してしまうことになります。
 そのため絶対に生活に困るようなことはありません。
 但し、この組み合わせは散財も激しいのが特徴です。
 幾らお金があるからといって無駄遣いをするのではなく、価値の高い消費をするようにすることです。
 例えば宝石とか絵画とかブランド品とか、高額ではあっても、それが財産として残るような物を買うようにすることです。

 息子さんは運命星的には親子の縁が薄く、そのくせ、名前は親子の縁が深い仲にあります。
 一人っ子だとどうしても我儘になってしまうので、もっと子供を多く産んで行き、親子の関係が危険にならないようにしておくべきですね。
 今現在、インドは上り調子にあるので、子供を多く産んでおけば、成功する確率が高くなる筈です。

 今回の原発事故で安全神話が崩れたから外国に移住するのではなく、逆に「インドで一旗あげるぞ!」という覚悟でインドに渡航すべきですよ。
 外国人ならインドの長所短所がインド人以上に解るので、そこを巧く突いてビジネスを始めて、成功して行けばいいんです。
 漠然とインドがどうのこうのと考えるのではなく、ビジネスチャンスに注目して行けば、miumiuさんにとって最善の解決策を得ることができるようになると思います。

投稿: タマティー | 2011年7月19日 (火) 06時28分

 本当にmiumiuさんの手助けが必要ですね!happy01
 miumiuさんが旦那さんにビジネスに参画しないと、今の休場は突破できないことでしょう。
 友人に騙されてしまうなんて、起業家なら誰でも経験することですよ。
 痛い思いをして安易に他人を信じてはならないということを学ばないと、ビジネスは成功して行かないものですよ。

 miumiuさんなら幾らでも才能を開花できる筈ですよ。
 例えば『ダーリンはインド人』という本を書いて、日本人とインド人の文化比較をしてみるとかしてもいいですね。
 どこかの本のパクリみたいですけど・・・。
 夫婦喧嘩で悶々としているより、そのストレスを本の中で爆発させてしまえば、健全にストレスを解消して行くことができますよ。

 旦那さんが言うように、日本とインドを行き来した方がいいですね。
 ただ単に旅行するのではなく、インドの商品を日本に持ち込んだり、日本の商品をインドに持ち込んで貿易でもしてしまえばいいんです。
 miumiuさんがインドに行って「これは良い物だな」と思うものがあるなら、それを買ってしまい、日本で売ればいいんですよ。センスがあるなら確実に売れますよ。
 後は「勇気」だけなので、勇気を出してやってみることですね。

投稿: タマティー | 2011年7月20日 (水) 07時04分

 miumiuさんが一体何を言っているのかと思いきや、名前を露出していました。crying
 なでしこジャパンのW杯優勝の祝杯で脳にアルコールが残っていたのか、肝腎のブログでメルトダウンを起こしていました。
 4時間半に亘って露出しただけなので、大丈夫かな?

 迷った時は直感で決めた方がいいですよ。
 準備がどうのこうの、利益がどうのこうのと言っていると、結局チャンスを逃してしまいますからね。
 タマティーも結構チャンスを逃しております。
 そういう時は、今、調査中の占いをやって、決めているんです。
 この占いは意外と巧く行くので結構重宝しています。
 miumiuさんなら女性なので、女の直感を巧く使いこなしていった方がいいですよ。


追伸
 午前中の仕事が早くに終わったので、珍しく昼間にこのブログをチェックして良かったです。
 矢張りお酒はイカンですな。

投稿: タマティー | 2011年7月20日 (水) 11時44分

shineタマティー様shine

こちらこそ、貴重な時間にお騒がせいたしまして申し訳ございません。メルトスルー!?せず感謝ですsweat01
よくよく読み返すと、バレそうですね。。。

直感は、コトあるごとにだーに「どーうして?もっとロジカルに!お脳にムシがいる?ちゃんと説明してください」といわれ続け妊娠を機にさらに錆つきはじめております。。。Oリングから地道にいこうかしら。。

投稿: miumiu | 2011年7月20日 (水) 19時43分

タマティー様、ひみつのひみつpisces

度々申し訳ないのですが、
リクエストさせてくださいませ。

ちょっと、ブログの趣旨から逸脱してしまうかもしれませんが
ワクチンについてお考えをお聞かせくださいませんか。
罹患と副作用の天秤、そして代替療法の知識と動じない「母」であれるかがキーだと思われますが、今のニホンでしたら大丈夫かなと思いつつ渡航を控え、かつ譲らない主人に急かされ結局接種する方向です。
ぜひよろしくお願いいたします。

投稿: miumiu | 2011年7月20日 (水) 19時54分

 miumiuさん、ワクチンに関しては、miumiuさんが考えていることをやっても別に構わないんですよ。happy01

 実を言うと、赤ちゃんが病気になってしまうのは、妊娠中に母親が野菜や果物を余り摂取しなかったということと、出産後に母親の母乳の質が悪いからこそ起こるんです。
 それに伝染病の主な原因は、細菌自体にあるのではなく、実は「水」なんです。水が汚いからこそ、免疫力が下がってしまい、それで伝染病に罹ってしまうんです。

 但しインドに行く訳だから、どうなんだろう?
 日本でワクチンを受けさせず、インドで受けてしまえばいいんじゃないかな?
 でもその際、料金はどうなるんだろう?
 それとインドに行った場合、水には重々気をつけて下さいね。
 南国の人が果物を大量に食べたり、お酒を大量に飲むのは、あれは水代わりなんですね。
 特殊な鍋を使って「無水調理」で料理を作り、野菜の水分だけで料理を作るなんてもいいですよ。、

投稿: タマティー | 2011年7月21日 (木) 06時55分

はじめまして。
九州に住んでいる者です。

昨年妊娠中に、久留米の水天宮(総本宮)でしっかりと安産祈願を行い、旅行で東京に行った際には水天宮で簡単にお参りしただけでした。
出産後、久留米の方にはお礼参りをしましたが、やはり東京の方にも行ったほうがいいでしょうか。

また、東京の水天宮は大変込み合っていますが、久留米の水天宮は本家本元の割に人が少ないです。大変いい気が流れていると感じ私は総本宮が好きですが、人が集まってきている東京の方がいいのでしょうか。

子供を沢山産み育てて、国内外でそれぞれ活躍するわが子を訪ねる楽しい老後が、私の理想です。(華僑やユダヤ人のように、親族こそ宝、リスク分散こそ富の源、と考えてもいます)
一人目を不妊治療で授かったため、二人目以降はスムーズに授かれるように、出来るだけ神様にお願いしたいと思っています。

良きアドバイスをお願いします。

投稿: 三匹のこぶた | 2011年8月29日 (月) 16時48分

 三匹のこぶたさん、その人生観というか、老後の考え方は非常に素晴らしいです!good lovely
 そういう人生って、本当に楽しいですよ。
 三匹のこぶたさんの爪の垢を上野千鶴子に飲ましてやりたいくらいです。

 水天宮は久留米の方が本家本元だから、久留米の方に行けば東京の方には参拝しなくてもいいですよ。
 それよりも九州に住んでいるのなら、久留米の水天宮をもっと宣伝しないと。
 水天宮は神社って言っても、妊産婦たちの間で沸き起こって来た神社だから、安産を経験した母親たちが宣伝してこそ、繁盛するのだと思います。
 
 タマティーは横浜生まれのヘビメタ育ちなのですが、東京の水天宮は知らなかったんですよ。
 まさか東京の女性たちにあんなに大人気だと全く知らずに生きて来ました。
 う~ん、あの人気は本当に凄いですよ。

 まあ、2人目を妊娠したいのなら、とにかく育児を楽しむことですよ。
 育児って楽しいことが幾らでもあるから、それを見つけ出して楽しんでいれば、第二子、第三子と続々と生まれて来ることでしょう。
 それと墓参りですかね。
 夫婦で赤ちゃんを連れて墓参りに行き、ご先祖様に感謝の意を述べておくことです。
 ご先祖様の霊的守護の力は本当に大きいので、何があっても家族を守ってくれるようになるんですよ。

投稿: タマティー | 2011年8月29日 (月) 18時19分

タマティー様、ご無沙汰しております。その節は予防接種について教えて頂きまして有難うございました。お蔭で安心しました。日本脳炎も危うく受けさせてしまうところでした。
知らないって恐ろしいですね。助けていただきましたsad

日曜日に無事、水天宮にお礼参り&お宮参りしてきました。
この記事にもあるように、参拝者であふれかえっておりました。   入ってみると幸せそうな人しかいないので、聖地のようでした。   基本、笑顔の人しかいないので。

巫女さんがご祈祷してくださっている間、新生児ちゃん達の泣き声の合唱が微笑ましかったですheart

投稿: ゆきりん | 2011年8月30日 (火) 16時27分

 ゆきりんさん、ご立派です!happy01
 神社は祈願して、その願いが叶ったのなら、必ずお礼参りをしないとね。
 祈願することばっかりで、お礼参りをしないからこそ、自分の願いがなかなか叶わないんですよ。

 横浜生まれのタマティーにとっては、東京の水天宮は本当に驚きですよ。
 「横浜にもあの手の安産専門の神社があればいいのに!」と思ってしまいますよ。
 人間は群生動物だから、誰かが安産で赤ちゃんを産んでしまうと、他の妊婦たちも安産で赤ちゃんを産んでしまうものなんですよ。
 特に祈祷している最中の赤ちゃんの泣き声の大合唱は本当に微笑ましい光景ですね。

投稿: タマティー | 2011年8月31日 (水) 06時56分

タマティーさま、ありがとうございました。

高令出産なので、あと何人授かれるかわかりませんが、
子育てを楽しんで、お墓参りもして、次の妊娠を楽しみに待ちたいと思います。

また、何かあったらこちらで相談させていただきます。
これからもブログの記事、楽しみにしています。

投稿: 三匹のこぶた | 2011年8月31日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/40709313

この記事へのトラックバック一覧です: タマティークラブ 6月号 『安産になりたければ、水天宮に参拝すべし!』:

« 人口ゼロ成長なのに日本政府は間違った政策を取り続けている | トップページ | 「終身雇用」と「年功序列」と「男女雇用比率不均衡」の三位一体は絶対に変わらない »