« 日本政府もリストラが必要 | トップページ | 掃除と株式投資の意外な関係 »

緊急警報発令! 緊急警報発令! 今年中に再び巨大地震がやってくる!!

●不意をつかれた東日本大震災

 俺は今年に入って新しい仕事に着手している。このブログにコメントを寄せてくれる「ゆう」さん(現在では「ころころローラー」さんに改名)に刺激を受けて、今まで着手することを躊躇っていた新しい仕事に着手したのだ。そのためちょっと世事に疎くなり、その不意を突かれて起こったのが東日本大震災であった。

 この東日本大震災は実に怪しいのだ。その筆頭が菅直人首相の言動である。まず日本の首相なら呼ばれることのないダボス会議に呼ばれたことである。この時、菅直人は東日本大震災が起こることを通告されたのではないだろうか? 事前に知っていたからこそ、東日本大震災が起こると、震源地に近い女川原発に行かず、なぜだか福島第一原発にヘリで行き、そこで初動操作を遅らせたのである。

 もう1つは国民の誰もが福島第一原発が危ないと解っている状態で、菅直人は自民党の谷垣総裁に「福島第一原発の問題は重要ではない」と言い放っていることなのである。その直後に福島第一原発で水素爆発が起こったのである。自分が重要だと思ったからこそ、ヘリで現地に行ったのであり、それなのに「重要ではない」と言うのは明らかに異常なのだ。

 しかも菅直人は官邸に20以上もの会議を設けて、震災復旧や震災復興を常に妨害し続けたのである。こういう時は会議を1つの会議に纏めて、そこで集中的に処理して行った方が効率的なのである。それなのに明らかに正反対の行動を取りまくったのである。こういうことは、何か悪意がない限り、絶対にできないことなのだ。

 この東日本大震災は自然に起こったものではないのだ。アメリカ軍の地震兵器ハープが引き起こしたものなのである。アメリカ軍であっても、誰にも知らせず引き起こすものではないのだ。知らすべき相手にはきちんと知らせた上で引き起こして来るものなのである。その相手が首相であった菅直人だったのであり、彼は日本国民に犠牲を強いながら、自分の政治的主張である脱原発を強行的に進めて行ったのである。

●巨大地震がやってくる理由

 巨大地震は今回で終わりではない。今年中にもう1度、巨大地震が起こる可能性があるのだ。アメリカ軍はもう1回、この地震兵器ハープを使う予定であるらしいのだ。地震兵器ハープが秘密兵器であるために、情報がなかなか出て来ないのであるが、相手も人間の組織である以上、必ず情報が漏れて来るのだ。

①俺の歯茎が痛むcrying

 巨大地震がなぜ起こるのかが解るのかというと、俺の歯茎が痛むからなのだ。地震兵器ハープに対してこんな原始的な方法で突き止めていいのかと思うけど、実を言うと前回の東日本大震災が起こるまでに俺の歯茎が痛んだのである。その痛みは東日本大震災が起こった後に治ったのに、それがまたぶり返して来たのである。俺の歯茎はどうやら人工地震の探知機になってしまっているのだ。

②龍の頭を見た!

 それに9月7日に巨大な地震雲を見たのである。しかもその地震雲は「龍の頭」の形をした地震雲で、こんな不思議な形をした地震雲を今まで見たことがないのだ。嘗てスマトラ島沖大地震の直前に、巨大な龍の胴体のような地震雲を見たことがあるのだが、今回は龍の頭と来れば、スマトラ島沖大地震レベルの大地震が起こることになるのだ。

③地震兵器ハープの動きが解った!

 東日本大震災直後から地震兵器ハープを調べると同時に、人工地震の起こし方についても調べるようになった。人工地震というのは意外と簡単に起こせるのであり、ただ地震学者たちからは呆気なく却下されてしまい、日本では人工地震を科学的に研究していないというだけのことであったのだ。人工地震について調べてみると、アメリカ軍は既に地震兵器ハープを発動しており、明らかにいずれ巨大地震が引き起こされるのだ。

 こんなあやふやな理由ではあるが、俺はいずれ巨大地震が起こると断定する。そこでこのブログを見ている人たちに限定して「緊急警報」を発令する。巨大地震が今年中にもう1度やってくる! 今回の巨大地震は相当に強烈な巨大地震であるので、絶対に甘く見るな! 大量の死傷者が出て来るのは当然に予想されるのだ!

●いつ起こるのか? どこで起こるのか?

 巨大地震がいつ起こるのかということに関しては、「今年中に起こる」としか言えない。相手は秘密兵器を使って巨大地震を引き起こす以上、幾ら俺でも正確に発生日時を突きとめることはできないのだ。しかし地震兵器ハープを調べて行くと、大体の予想をつけることができたのである。

①新月の夜

 まず、人工地震では「新月の夜」の方が起こし易い。地球の地面に月の力が働くために、それを利用して人工地震を引き起こすのである。それゆえ巨大地震が起こる日は「9月27日」「10月27日」「11月25日」「12月25日」のいずれかだろうということが解る。新月の夜は要注意しておいた方がいい。

②10月の満月から下弦の月の間

 東日本大震災では上弦の月の2日前に起こったのだが、今回は下弦の月を利用して引き起こす可能性が出て来ている。新月から上弦の月に行く過程に月の力が良く働くと同じように、満月から下弦の月に行く過程に月の力が働くのだ。地震兵器ハープはこれを利用して巨大地震を引き起こすのである。

 「10月12日から10月20日」というのは最も巨大地震が起こる確率が高い。その中でも特に「10月18日」は最も確率が高くなるのだ!

③どこで起こるかは解らない

 巨大地震が起こる日は凡そ察しがつくのであるが、巨大地震が一体どこで起こるのかが解らない。これだけは地球規模で監視体制を整備するしかないので、さすがに俺個人では巨大地震の震源地を予測することは不可能なのだ。ただ、日本列島自体が東日本大震災で歪んでしまったので、日本列島に巨大地震が起こる可能性が高いことだけは事実なのだ。

 まず「根室沖」「房総半島沖」「東京湾」「東海沖」「高知県沖」「宮崎県沖」が非常に危険である。中でも東日本大震災の余震で東京都も千葉県も静岡県も山梨県も地震が起こっているに、なぜだか神奈川県には地震が起こっていないのだ。だからこそ東京大震災が起こる可能性があるのだ。政府の方は東海沖を最も警戒しているのだが、肝腎の東京湾が盲点になっており、逆にここいら辺りが危険なのである。

 外国では南シナ海や東シナ海で起こる可能性が高い。アメリカ軍は最早通常戦争で中国軍に勝てないので、地震兵器ハープを使って中国軍に大打撃を与えて来るかもしれないのだ。とすれば沖縄県は大津波に襲われる可能性も出て来るので要注意だ。沖縄県民は行動が鈍いし、沖縄県のメディアは左翼に乗っ取られた状態なので、大津波が来た時には東日本大震災どころではない、余りにも悲惨な大惨事になってしまうのである。

 アメリカ軍は自分たちが地震兵器ハープを持っていることを隠蔽するために、自国に向けて使う可能性も出て来る。特にシアトルはいつ巨大地震が起きてもおかしくない場所なので、ここに巨大地震が引き起こすこともあるのだ。それとロサンゼルスやサンフランシスコなどの西海岸、更にはメキシコ湾でも巨大地震を引き起こすことも有り得るのだ。

●我々は一体何をすればいいのか?

①避難の準備をしておく

 巨大地震が起こるなら、一体何をすればいいのかというと、まずは普段から水と食料の備蓄をしておくことだ。できることなら、家族の人数分のタオルと寝袋とテントを用意しておくことだ。ガスコンロや鍋を持っていれば、自分たちで調理できるので、巨大地震が起こっても、温かい飲み物や食事を食べることができるようになるのである。

②避難所を確認しておく

 避難場所を確認して、実際に家族で行ってみることだ。自宅から避難場所へのルートは1つに絞るのではなく、複数用意しておくことだ。どこかの道路が使えなくなった場合、すぐさま避難場所に行けなくなってしまう可能性もあるからだ。津波のことを考えて、近くの避難場所に行くのはではなく、避難場所を変更することも考えておくことだ。

 それと沿岸部に住む人たちは磁石を持って海岸に行き、砂浜で砂鉄を取ってみることだ。砂浜で砂鉄が取れなくなると巨大地震の起こる前兆なので、その家を捨てて、どこかに退避することだ。砂鉄は普通の砂よりも思いので、巨大地震のエネルギーに引っ張られてしまい、砂浜に砂鉄がなくなるのだ。

 今年は海外旅行には行くな。もしも外国で巨大地震が発生した場合、死ぬ可能性が高くなるからだ。外国では日本ほどに耐震設計がなされていないので、ホテルであっても崩壊する可能性があるのだ。また巨大地震で空港が被害を受ければ、すぐさま帰国できない状態になってしまうのだ。

③巨大地震が起こった時には3日生き続ければ必ず助かる

 巨大地震が起こった時は、即死を免れれば、必ず自衛隊が助けに来てくれるという希望を持つことだ。人間は飲まず食わずでも3日間は生き続けることができるので、自分がどのような状態になろうとも即死さえしなければ、助かる可能性は出て来るのである。諦めるからこそ死んでしまうのであって、何があっても諦めてはならないのだ。

④妊婦は助産院の助産師に他の助産師を紹介して貰う

 妊婦は助産院の助産師に他の助産師を紹介して貰い、もしも巨大地震でここの助産院が被災しても、他の助産院で出産できるように配慮しておくことだ。育児中の母親たちは3日間なら飲まず食わずでも母乳は出るので、焦らずに母乳を与え続けることだ。避難所では炭水化物よりも野菜や果物を優先的に貰えるように自分で直接言うことだ。

⑤子供が小学生なら学校の先生の意見には従わず、一目散に逃げることを教えるべし

 今回の東日本大震災では学校の先生の判断ミスで大津波に生徒たちが攫われてしまったという悲劇が起こってしまった。子供が小学生なら学校の先生の意見には従わず、一目散で逃げることを教えておくことだ。大津波に対しては集団行動よりも、とにかく個人が一刻も早く高台に逃げた方が助かるのだ。

 もしも巨大地震が起こった場合、マグニチュードは「9.0」を超えて来る筈だ。なんせ龍の頭の形をした地震雲が出て来ているのである。その地震の規模は凄まじいものがあるのだ。かといって、もしも今年中に巨大地震が起こらなくても俺を責めるな。地震兵器ハープは人工地震を人為的に引き起こせる以上、アメリカ軍が決定を覆せば、巨大地震は起こらなくなるのだ。

 日本が平和憲法を捨てて、地震兵器ハープに対抗できる兵器を持たない限り、アメリカ軍の地震兵器ハープの暴走を食い止めることはできないのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本政府もリストラが必要 | トップページ | 掃除と株式投資の意外な関係 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様こんにちはsun
タマティー様に教えて頂いた通りの食事に改善しストレッチもし取り入れた後、今月妊娠検査薬で陽性が確認出来ました。
まだ病院で診て頂いていないのですが、嬉しくて嬉しくてご報告をさせて頂きました。
色々と質問ばかりしましたが、ご親切なアドバイスをして頂いてありがとうございました。

投稿: ひろこ | 2011年9月10日 (土) 08時33分

タマティーさん、こんにちは。
この前は蚊の記事のコメントへの返信ありがとうございます。
旦那は蚊のみならず、出張先の旅館でダニに喰われまくって
従業員でもないのに休日の朝からシーツの洗濯や布団干しをしているそうですsun

今日もとても気になる記事ですね。
愛知は全く地震がこないのでかえって不気味です。
千葉も実家があるので心配です。

旦那がしばらく出張で不在なので、今月は食費が安く済む♪と思ってましたが、浮いた分でせっせと備蓄しておきます。
自分の身は自分で守らねば!

投稿: mito | 2011年9月10日 (土) 11時18分

 ひろこさん、早ッ!happy01
 とっとと妊娠して、出産と同時に旦那さんを家から追い出すべきですよ。
 赤ちゃんが泣いていれば、自宅になんかいられないですからね。

 妊娠初期はとにかく野菜を大量に食べましょう!
 秋は野菜が豊富なので、ひろこさんはラッキーですよ。
 因みに妊娠中に野菜を多く食べておくと、出産後に赤ちゃんの夜泣きが少なくなるんです。

投稿: タマティー | 2011年9月10日 (土) 19時03分

 mitoさん、旅館に泊まってダニに食われた場合、損害賞金って貰えないのかな?happy01
 お金を支払ってダニに刺されていては、洒落にならないですよ。
 旦那さんの姿が目に見えるようで、泣けてきます。

 愛知県も怪しいですよ。
 もうそろそろ巨大地震が起こってもおかしくない時期ですからね。
 因みに本日、巨大な地震雲を見たので、恐らく確実に巨大地震が起こりますよ。
 スマトラ島沖大地震と同じような巨大な地震雲だったので、後はカウントダウンですよ。
 アメリカ軍は「9.11」の同時多発テロに引っかけて「3.11」の東日本大震災を起こしたとなると、「9月11日」「10月11日」「11月11日」「12月11日」などに人工地震を起こして来る可能性もあります。

 とにかく巨大地震に備えて、水と食料の備蓄だけはしっかりとしておいた方がいいですよ。

投稿: タマティー | 2011年9月10日 (土) 19時05分

旦那が今後変わってくれると良いなと思います。
野菜を沢山食べると夜泣きが少なくなるのですね♪身体の為にも野菜を多く摂る様に心がけます♪
トマトを良く食べるのですが、夏野菜は身体を冷やすといいますし、妊娠中は夏野菜は少なめにした方が良いでしょうか?

投稿: ひろこ | 2011年9月11日 (日) 09時12分

 ひろこさん、まだまだ暑いので夏野菜はOKです。happy01 
  
 たとえ夏野菜を食ったとしても、お肉を食べれば体が温かくなるので、別に問題はないです。
 野菜をきちんと取っていると、自分に合わない野菜は自然と食べなくなるので、自分の体を信じてパクパクと食べるようにすることです。scissors

投稿: タマティー | 2011年9月11日 (日) 17時18分

タマティーさま、こんにちは。いつもありがとうございます。今回の記事にゾーッとしたのでコメントしました。

実は私の周りでもう一人、10月に大震災が起こると予言している人がいます。その人は3月の地震を予言していました。

まさかそんなことはないだろうと疑っていましたが、やはり備えておいたほうがよさそうですね。

小さい子供が3人いるので、不安でたまりません。

投稿: smile | 2011年9月11日 (日) 22時08分

タマティーさま、こんばんは、るうです。

タマティーさまのブログは時々のぞきに来るくらいしかできていないのですが、本日の記事は最後までしっかり読ませていただきましたconfident

夏の暑さ+身重の体(お腹ハリハリ)+夫の能天気さ(?)にかまけて地震に対する準備を正直怠っておりました、涼しくなってからでいいかな・・なんてcoldsweats01

うちはアパートでせまいので、まずは備蓄品を置いておくための物置きを買うことから始めなくてはです。

丁度、10月半ばくらいに出産することになりそうなので、新月って出産しやすい時期ですし、そんな時に地震が起こったら・・と不安ではありますが、と同時に何をしても子供を守ろう、死なせたくないという強い気持ちがむくむくわいてきました。

戦争がなく、死に向き合う機会がない現代の日本には、天災という形で生かされていることへの感謝を思い出させるように、見えざる手が働いているのでしょうか・・

投稿: るう | 2011年9月11日 (日) 22時41分

 smileさん、今回の予言は確実に当たると思います。
 巨大な地震雲を見てしまったので、スマトラ島沖大地震レベルのものが起こることでしょう。

 子供たちがいる場合、テントを持っておくと便利ですよ。
 避難所は多数の罹災者が集まって来るので、非常に埃っぽくて、子供たちが風邪をひき始めるんですよ。
 テントなら家族だけで住めるので、子供たちは風邪をひかなくなるんですよ。
 
 我が家でもテントを用意してあるんです。 
 寝袋も家族全員分用意しているんです。
 それなのに母親が「なんでテントを持ってんの?」だって。
 これだから震災は忘れや頃に遣って来る訳ですよ。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月12日 (月) 06時52分

 るうさん、妊娠もこの時期に入ったのなら、「イチジク」を食べるべし。happy01
 イチジクを食べると早産を防止することができますよ。

 妊婦の場合、助産師さんに大震災が起こった時に、他の場所でも出産できるよう、仲間の助産師さんを紹介して貰っておくことですよ。
 今回の東日本大震災でもこの助産師の緊急派遣が最も遅れて、問題になったんですよ。
 助産師なら誰でもいいのではなく、妊婦の情報をきちんと知っている助産師でないと出産が巧く行かないので、助産師の知り合いの助産師を紹介して貰えばいいんですよ。
 そういうシステムが構築されていないから、妊婦たちに余計な不安を抱かせてしまうのでしょう。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月12日 (月) 06時59分

ありがとうございます。好きな野菜が夏野菜に多いので(o^-^o)
これを機に普段はあまり食べない野菜も食べようと思いますo(*^▽^*)oやはり輸入野菜は避けた方が良いでしょうか?

投稿: ひろこ | 2011年9月12日 (月) 13時18分

こんにちは、タマティーさん。
地震の内容、とても怖くなりました。despair
また、あのような大きな地震が来るかと思うと…。
地震は、天災のみかと思っていましたが人の力で起こす事が出来るとは。ということは、震源地を設定する事が出来るのですか?
阪神淡路の時は直下型でしたが、あれも人災だったのでしょうか?
いずれにせよ、地震は恐ろしいものですdespair
最近、テレビで豊島園を帰宅困難者の為の施設にするとか、地震関連の事を多く取り扱っているような気がするのは私、だけでしょうか?coldsweats01
先日の、大雨の土砂災害など日本国土が崩れつつありますが、再生への明るい一歩なのか暗い兆しなのかと心配になります。

投稿: ぽんちゃん | 2011年9月12日 (月) 16時22分

 ひろこさん、妊娠中は輸入野菜を遠慮した方がいいです。
 結構、収穫後農薬がひどいので。
 但し缶詰物なら大丈夫です。happy01

 野菜はできる限り、地元で獲れた物を食べるようにしましょう!

投稿: タマティー天使 | 2011年9月12日 (月) 17時03分

 ぽんちゃん、タマティーも豊島園のニュースに関しては、不穏な動きを感じました。
 東京都が豊島園を避難所にしたいのなら、ただ単に避難所に指定すればいいものを、なんで東京都が豊島園を購入せねばならないかなんて意味不明ですよ。

 地震兵器ハープはアメリカ軍の秘密兵器ゆえに詳しいことは良く解らないのですが、かなりの精度で震源地を設定できるみたいです。
 阪神淡路大震災の時は、本当は福井県を震源地にする筈だったのに、それがずれで淡路島になってしまったみたいです。
 因みに福井県には気比神社っていう霊験あらたかな神社があるし、福井県は起業家率が日本で一番高い県なんです。福井県民は意外と優秀な人たちが多いんですよ。
 これに対して四川省大地震の際は、明らかに中国軍の核施設を狙って地震兵器ハープを使ったみたいです。
 中国は中国共産党の支配下にあるために、宗教心によって霊的に国土を防衛することができなかったのでしょう。
 人工地震の場合、その国の民度が低いと、被害が凄まじいものになるみたいです。

 タマティーは東日本大震災で罹災したので、その経験から言うと、とにかく寝る場所だけは安全にしておいた方がいいです。
 タマティーの寝室で本棚が倒れてしまい、もしも大地震が夜中に起こり、あそこに寝ていたら、即死か重傷だった筈ですよ。
 その本棚は大きかったので、まさか倒れてくるとは思っていなかったのですが、さすがに巨大地震になるとその「まさか」が起こってしまうんですよ。
 ぽんちゃんも母子ともに安全な場所で寝た方がいいですよ。
 如何に巨大地震が起こったとしても即死さえしなければなんとか生きていけるので、そんなに不安はないものなんですよ。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月12日 (月) 17時24分

こんばんは、タマティーさん。happy01
お返事、有り難うございました!
タマティーさんのおっしゃる通り、安全な場所にいるかで生死を大きく分けますねshock
東日本大震災の時、私と息子は昼寝をしていて地震が起こりました。
私はとっさに息子に覆いかぶさり、落ち着くのを待ちました。幸い、私達には被害もなく息子も小さ過ぎて事の大きさには気づいていないようで寝ていました。
あたかも天災を装い地震を起こさせるなんて戦争と変わらないような気もしますが…!?。
でも、何を言っても勝てる相手ではないですねdespair私に出来る事といえば、家族を守る事と思っています。
タマティーさん、有り難うございました!
本には、気をつけて下さいねhappy01

投稿: ぽんちゃん | 2011年9月12日 (月) 19時55分

お返事をありがとうございます。

テントや寝袋欲しいですね。夫がなんて言うか・・。
九州は地震はこない!と、年配の方によく言われるので、夫も地震はこないと思っていそうです。
実際ほとんど経験したことがないので本当に不安です。

投稿: smile | 2011年9月13日 (火) 14時38分

私も数日前に龍の頭の雲を見ました。昨日もたくさん出ていましたが、数日前のは顔が正面をむいていて口を開けてガォ~と言っている顔でした。もしかしたら同じ雲を観たのかも知れませんね。

投稿: ゆきねこ | 2011年9月14日 (水) 07時56分

タマティー様、このブログの読者の方々のために今回も重要なお知らせを本当に有難うございます。
主人がこの記事を先に読んでいて、私にすぐメールをくれました。
本当に来るのですね。東日本大震災のときの震度5強でも私は泣いてしまうほど怖かったですが、それ以上の揺れがくるのかと思うと、恐ろしくてたまりません。特に昼間は家族がバラバラですし、生まれたばかりの娘もいますし・・・。

我が家は築8年のマンションです。主人は耐震性はかなりあると思うから、マンションは大丈夫だろうといいますが・・・。
絶対とは言えないので、外に避難できるようにも準備しておかないといけませんよね。あと、下町なので周りに木造の建物も
チラホラ・・・家事で火の手がまわってきそうです。
とにかく、水と食糧などできる限り今のうちから準備します。

タマティー様をはじめ、このブログを読んでいらっしゃる方々皆さんがどうぞご無事でありますように・・・。

投稿: ゆきりん | 2011年9月14日 (水) 10時54分

 ゆきねこさん、全く同じ地震雲を見たようですな。happy01
 タマティーの方は後頭部の方を見ました。
 デジタルカメラを持っていなかったので、急いで家に帰ってデジカメで撮ったのですが、地震雲が移動してしまい、頭の角だけしか撮れまでんでした。crying
 あれはインパクトがあったので、写真をちゃんと撮っておけば、大地震が起こった時には「これが地震雲だ!」と言えたのに・・・。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月14日 (水) 17時26分

 ゆきりんさん、夫婦で読んでいるのですね。lovely
 マンションの件は旦那さんの意見を信じましょう!
  
 それよりも気をつけるべきは、避難場所ですよ。
 東京都だと公民館って一体どこにあるのか知らない人が多いので、まずは調べて、実際に行ってみることですよ。
 公立学校が避難場所に指定されているのなら、自分で実際に歩いて行ってみることですね。
 子供たちは知っていても、母親の方は道路を知らんってことがありますからね。

 それと大地震が起こった時に一体どこに集まるのか、家族で話し合っておくことですよ。
 因みに我が家では、俺が仕事で東京に行った時に大地震に遭遇した場合、絶対に自宅には帰って来ないからと家族には言っています。
 電車が全て止まってしまうと思うので、まずは段ボールを敷いて寝て1泊します。
 翌日になってから、テクテクと歩いて自宅に帰るようになっています。

 大地震で火災が起こった場合、荷物を持って逃げるのは絶対に駄目なんです。
 荷物に火が移ってしまい、それで焼死してしまうんです。
 これは法律で禁止すべきなんですが、政府は逆に防災リュックを推奨しているので、何も解っていないんです。
 関東大震災では避難民が荷物を持って逃げたからこそ、その荷物に火が移って大火災になってしまったんです。

 どんなに大きな大地震が起こっても、即死を免れれば必ず生き残ることができるので、下手に不安感を抱かないことですよ。
 母乳に関しても母親が飲まず食わずでも3日間が必ず母乳が出るので、こっちの方も下手に心配しないことです。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月14日 (水) 17時31分

タマティー様

お久しぶりです。タマティー様の予言が気になります!
特に『龍の頭の形』の雲というのが…。
日本列島がちょうど龍の形に似ていて、頭は北海道にあたるので、心配です。

前回の地震もそうなんですが、私が行ってみたいナァと思っていた箇所(南三陸町)が震源に近い場所になっており、酷い災害に遭っているので北海道も素敵な所ばかりなので気になります…。

それから、大震災を三日前に予言された、タマティー様のお姉様のご様子はいかがでしょうか?
ひそかに頼りにしておりますので、近況などお聞かせいただければ幸いです!


タマティー様のコメントを読ませていただき、春までは安全第一で、ダイニングテーブルの下で子供達と寝ていましたが、どうにも窮屈で今は元通りの状態でした。

地震対策を再度確認したいです!
いつもありがとうございます。
m(__)m

投稿: りく | 2011年9月14日 (水) 22時19分

 りくさん、ダイニングテーブルの下で寝るなんて窮屈ですよ。happy01
 もっと寝る場所を考えましょう!
 大地震になった場合、本棚と箪笥は倒れて来ますので、それがない場所で寝るなら安全ですよ。
 意外なことかもしれないけれど、テレビは倒れなかったですよ。
 最近のテレビはきちんと地震対策がなされているみたいです。

 うちの姉は只今グロッキー状態なので、使い物になりません。
 幾ら霊能力があるからといって、過信してはならんのですよ。
 それにタバコを吸うから、霊能力の精度が非常に落ちてしまうんです。
 まあ、うちの姉が騒ぎだしたら、このブログで報告します。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月15日 (木) 06時44分

こんにちは、タマティーさん。
今回、ゆきりんさんにメールさせて頂きました。私は、岩手県の盛岡市で東日本大震災を経験しました。
地震が来る少し前に携帯の地震予報が鳴り、聞き慣れない音で何かと思っていたら大きな地震に襲われました。
それから頻繁に揺れ、物は部屋各地から落ち、地震の数日前にはニュージーランドでの地震がありあの崩れた建物を思い出し、駄目かと思いましたがマンション自体は大丈夫でしたよcoldsweats01
築10年位だと思います(転勤で借家なので)
ただ、マンションの壁のあちこちはタイル等が剥がれひびは入っています。あと、困る事といえばトイレです。断水していまうと水が流れなくなるのでお風呂に水を貯めておいてそれを使いました。洗面器いっぱいを勢い良く流すと流れます。案外沢山の水を使う事を知りました。
避難所の学校では、プールの水を使っていました。タマティーさんがおっしゃる通り、避難所の確認も必要でした。私は、お隣さんに車で誘導して頂き助かりましたが。
夜でしたので、外は真っ暗(停電で)しかも、エレベーターは止まり赤ちゃんを抱いて階段で下りました。
今回、管理人さん学校の先生近所の方々には感謝しました。
知らない、分からないからより不安になると思います。私の経験上の話ですがマンションは思ったよりも大丈夫でしたよcoldsweats01ただ、その時の状況などもあると思いますので気をつけて下さいねconfident
あれから、家は高い所に物を置くのを止めました。何か気になりコメントさせて頂きました。
タマティーさん、この場をお借りしすみませんでした。
少しでも、安心して頂ければ幸いです。happy01

投稿: ぽんちゃん | 2011年9月16日 (金) 10時26分

ぽんちゃんさん、メールをくださり有難うございましたcrying
載せてくださったタマティー様、有難うございます。

私のコメントが、皆さんのよりもすごく怖がってるのが伝わってくると主人に言われましたcoldsweats01
でも本当に怖いんです、毎日。何をしていても考えてしまいます。
前世地震で死んだのかと思うぐらいです(苦笑)。

でも、タマティーさまに教えて頂いたり、ぽんちゃんさんに励まして頂いたりで勇気を頂きました。なんとしても生き残ります!
家族を守ります!

お風呂のお水はそのままにしていた方がいいですね。
洗濯で使ってしまうので。なるべく貯めておきます。
避難所の確認も、買い出しも月曜日にまとめてするつもりでいます。毎日ドキドキしていますsad

昨日、『地震兵器』ググったらいろんな情報が出てきてそれを読んでいたらますます恐ろしくなってしまいました。アメリカは本当に恐ろしい国ですね。地震兵器は大東亜戦争の時から存在していたんですね。びっくりしました。
あと、放射能に関しても国はかなり隠していますかね。自分の身は自分で守らないと無理ですね。

今生きていることがとても貴重に感じます。日頃感謝を忘れている証拠です。私もタマティー様のように、報いを求めずお人のお役に立てるような人間になりたいです。

投稿: ゆきりん | 2011年9月18日 (日) 02時05分

こんにちは、タマティーさん。
突然ですが、エーリッヒ・フロムの「愛すること」を読まれた事ありますか?私は、ネットで見たのですが幾つかの項目に別れて解説をしていました。
本を買ってみようかなと思います。
タマティーさんがもし読まれておりましたら、感想をお聞きしたいと思いまして。
宜しくお願い致します。

投稿: ぽんちゃん | 2011年10月 1日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/41596734

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急警報発令! 緊急警報発令! 今年中に再び巨大地震がやってくる!!:

» 神奈川中古車買取査定センター [中古車買取査定]
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 [続きを読む]

受信: 2011年9月23日 (金) 21時10分

« 日本政府もリストラが必要 | トップページ | 掃除と株式投資の意外な関係 »