« 緊急警報発令! 緊急警報発令! 今年中に再び巨大地震がやってくる!! | トップページ | 趣味と株式投資の意外な関係 »

掃除と株式投資の意外な関係

●家が綺麗だと株式投資も成功する

 株式投資をする際、それは本来株式投資とは全然関係ないのに、なぜだか株式投資投資に関して重要な意味を持つというものが存在する。それが「掃除」だ。掃除が行き届いている家に住んでいると、株式投資で成功し易いのだ。逆に言えば、家の中の掃除が行き届いているからこそ、安心して株式投資に打ち込めることができ、それが成功を齎すと言ってもいいのだ。

 これは何も俺の意見なのではなく、歴代の証券マンたちがお客様の家に訪問する度に気付いたことなのだ。掃除が行き届いている家は株式投資に成功しているし、掃除が行き届いていない家は株式投資に失敗しているのだ。しかし証券マンは飽くまでも株式投資のお手伝いが仕事だから、「掃除をしないさい!」と忠告することはなかったのである。

 株式投資をする場合、株式投資にことについて勉強しなければならないのだが、幾ら自分が理論尽くめになったとしても、書籍や雑誌には書かれて来ない大事なものがあり、それを見過ごしてしまうと、株式投資をどうやったとしても巧く行かなくなってしまうのである。まさに株式投資の「盲点」なのであって、この盲点を打ち破って行かないと、株式投資をしてもどうにもならなくなってしまうのだ。

 独身時代に株式投資を経験したことがある人なら、一時的には株式投資に成功したのに、その後、なぜだから巧く行かなくなってしまった経験がある筈だ。その理由は簡単で、掃除をしないからなのである。しかし結婚してしまうと、妻が掃除をしてくれるようになるので、なぜだかその株式投資の限界を突破してしまい、株式投資で成功し出すようになるのだ。

 ということは、掃除と同じく結婚も株式投資の成功のためには必要なのことなのである。現在、日本では株価が低迷しているものであるが、それは未婚率が上昇したからなのであって、それが株価の低迷を引き起こしているのだ。またシングルマザーが増えると、株価は低迷することになる。ウェーデンやフランスではシングルマザーの割合が50%を超えるのだが、これらの国で株式市場が活性化した話など聞いたことがないのだ。

●物欲の悪循環

 かといって結婚すれば万々歳ではないのだ。もしも妻が物欲の激しい者であるなら、逆に自宅の中は汚れきってしまうことになるのだ。物欲が激しいと次から次へと物を買って来てしまい、家の中は物で溢れてしまうのである。それで妻は満足するのではなく、更に物が欲しくなり、家計は火の車になり、株式投資に対して資金不足になってしまうのである。

 物欲の恐ろしさは、物が多い家ほど掃除をしなくなるということなのである。家の中に物が多いために、掃除をするのが面倒になってしまうのである。そうすると埃が溜まり始め、何かと埃臭い家になってしまい、思考能力が低下し始め、株式投資で判断ミスを犯してしまうようになるのだ。

 「物欲の悪循環」は一度嵌ると、そう簡単には抜け出せないのだ。このためもしも物欲の悪循環から抜け出したいのなら、どこかに引っ越しをして、とにかく強制的に物を捨て去るようにすることだ。引っ越しをしてしまうと、引っ越しの費用や新居の費用でお金がかかるために、当分の間、物欲が急激に低下することになるのだ。

 もう1つの遣り方としては、夫婦喧嘩を覚悟の上で、強制的に物を捨て去ることだ。自宅の中で使わない物があるなら、それをどんどん捨てて行くようにすることだ。売り払える物があるなら売り払ってしまい、とにかく家の中の物を捨て去ってしまい、家の中をシンプルなものにしてしまうのだ。こうすると激しい物欲が収まるので、次から次へと物が欲しくなる衝動に駆られなくなるのだ。

 物欲を抑えて行くためには、自分たちの夫婦よりも少し豊かで、自宅を綺麗にしている夫婦の所にお邪魔してみることだ。こうすると妻はショックを受けるものなのであり、自分もこういう暮らしをしたいと言い出すようになるのだ。そうすると妻の激しい物欲が収まり、家の中がみるみる内に綺麗になっていくのだ。

●肝腎カナメは神棚や御霊舎のある部屋

 掃除の中でも肝腎カナメは神棚や御霊舎のある部屋の掃除なのである。ここの掃除が一番大事で、この部屋が綺麗だと、株式投資は成功するようになるのだ。逆に言えば、この部屋が汚いと、どうやっても株式投資に成功しなくなるのだ。御霊舎のない家なら、仏壇のある部屋であって、この部屋をとにかく掃除しまくることだ。

 株式投資のように株価の変動が激しいもので確実に利益を上げて行くためには、神様の御加護や先祖の御守護といったものが大事になってくるのだ。霊感のある人なら或る日突然に「この株を買いなさい!」「この株を売りなさい!」とか霊言が聞こえるものだ。そしてそれを実行してしまうと、巨万の富を築き上げてしまうのである。株式投資に於いて科学的な理論も確かに大事だけど、こういう科学では証明しきれないものも大事なのだ。

 それと便所掃除である。便所はその家の財運と深く関係のある部屋なので、株式投資だけに効果があるのではなく、その家の家計全般に効果があるのだ。便所掃除をすると、とにかくお金に困ることがなくなり、必要な時に充分なお金が入って来て、株式投資ではビッグチャンスに恵まれるようになるのだ。

 更には玄関掃除である。玄関はその家の家運全体を決定づけるものなので、玄関が綺麗だと家運が上昇して行くことになるのだ。玄関は土や埃が溜まり易い場所なので、毎日、履き掃除でもいいから掃除をしておくことだ。また玄関に靴を出しっ放しにせず、1人1足に限定し、それ以外の靴は仕舞うようにすることだ。

 気をつけるべきはパソコンとその周辺の掃除である。パソコンを使って株式投資をする人は、パソコンやパソコン周辺が汚れていては、株式投資に失敗してしまうものなのである。パソコンを掃除せず、その周辺を掃除したりすることをしないと、埃が溜まって行ってしまい、非常に汚れるようになってしまうのだ。そういう埃まみれのパソコンを使って株式投資をしても、成功する訳がないのだ。

●こまめに掃除をする習慣が大切

 掃除は主に妻の仕事なので、妻に掃除を任せて、せっせと掃除させまくることだ。こまめに掃除をする習慣が大切なのであって、日々こまめに掃除をしていれば、家の中は綺麗になるものだし、そんなに汚れないものなのである。普段は掃除をせず、一度に大掛かりな掃除をしようとするからこそ、家の中が汚くなっていくのだ。

 男女平等に取り憑かれて、夫に掃除をさせてしまうと、夫は掃除にエネルギーを使いきってしまい、株式投資を行うだけのエネルギーがなくなってしまい、そのため株式投資に失敗するようになってしまうのだ。夫は仕事で大半のエネルギーを使い切っている以上、夫に掃除をさせるような馬鹿げたことは絶対にしないことだ。

 子供たちがいる場合、子供たちはオモチャを使いっ放しにして汚すので、自宅が綺麗にならないという主婦の意見も存在する。子供たちにはオモチャ箱を与えて、そこに子供たちのオモチャを入れてしまえばいいのだ。こうするとオモチャで自宅が汚くなるということを回避することができるのである。

 自宅を常に綺麗なものにしておきたいのなら、季節の変わり目に大掃除をしておくだ。年末の大掃除は勿論のこと、春が来たら大掃除をし、夏が来たら大掃除をし、秋が来たら大掃除をするのだ。特に夏の間は窓を開けることが多かったために、家の中は埃で汚れてしまうのだ。だから夏が終わり、秋が来たのなら、その時に大掃除をしてしまうのだ。こうすると家の中は綺麗になるし、年末の大掃除の楽になるのだ。

 掃除と株式投資の意外な関係が解れば、日々行う掃除も苦痛ではなくなる筈だ。自分がきちんと掃除をしておけば、株式投資に成功して、資産を増やして行くことができるようになるのだ。主婦の掃除は幾らやってもお金を稼ぐことができないものだが、実は所得ではなく資産を増やすことになるものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 緊急警報発令! 緊急警報発令! 今年中に再び巨大地震がやってくる!! | トップページ | 趣味と株式投資の意外な関係 »

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーサンこんにちは♡

掃除やってます。 断捨離、実行中です。

でも、捨てられないものがあります。
少しづつ、少しづつですがすっきりしてきました。

家が、砂利の駐車場前にあるので掃いても拭いてもじゃりじゃりです。

家をきれいにできる人には 美しい人やしっかりした人が多い現実に驚かされますhappy01

私も遅ればせながらその仲間入りをしたいです。

巨大地震、怖いです。
本日、水を追加購入しました。 主人がこちらにいないのでいざとなったら子供二人の命を私が守って見せます。

食料、タマティーさんはどのようなものを備蓄していますか?

いつもありがとうございます。

投稿: けろりん | 2011年9月12日 (月) 14時53分

 けろりんさん、マジで家が綺麗な人は美人が多いです!happy01
 正確に言うと、女性として、妻として、母親として、賢い女性が女性が断然多いですね。
 
 砂利の掃除はエンドレスですよ。
 昔、我が家も砂利が敷き詰めてあったので、砂利掃除の大変さが解ります。
 あれは或る程度で諦めないと、精神衛生上物凄く悪いですよ。

 食料の備蓄で一番多いのが「乾麺」ですね。
 震災時ではお米を研いで水を流すなんてできないから、乾麺を茹でて、その茹でたお湯をス-プに使えばいいんです。
 後片付けのことを考えるとインスタントラーメンは駄目ですね。油が食器についてしまうので、洗うのが大変なんです。
 何がなんでも乾麺なんですよ。
 震災時にお米を食べようという考えは絶対に捨てた方がいいです。

 それに「缶詰」ですね。
 缶詰は原材料が安全な物なら、震災時には物凄く重宝しますよ。
 お勧めは「サバの水煮」と「トマトの缶詰」と「豆の缶詰」ですね。
 この3つがあると栄養的にはほぼ必要な物を満たすので、震災時でも体の変調を来たすことがなくなるんです。

 トドメは「乾物」ですよ。
 「ワカメ」とか「コンブ」とか「海藻サラダ」とか「春雨」とか、これって水に漬ければすぐさま食べることができるので、震災時に調理の手間を省くことができるんです。

 後、よく備蓄物資で「乾パン」が取り上げられるけど、乾パンは問題が大ありですよ。
 まず乾パンを食べると喉が乾く!
 それにあんまり美味しくない!
 更にはすぐに飽きる!
 これなら「パンの缶詰」ってのあるので、そちらの方を買った方がいいですよ。
 
 食料を備蓄する時、ただ漠然と備蓄するのではなく、実際に自分で調理して食べてみることですよ。
 平時に於いて不味い物は非常時ではもっと不味くなります。
 震災を直撃したら、食事だけが唯一の息抜きになるので、その辺のことを良く考えて食料品を備蓄するようにすることですね。

投稿: タマティー天使 | 2011年9月12日 (月) 17時06分

乾麺、春雨、昆布、海藻サラダ、いっぱい買い置きがあります。
反面、カップラーメンは2個しかありませんbleah

天然塩は、一時期趣味のように集めていた(海外旅行のお土産に必ずリクエストしていました)のでいろいろな種類のものがあるので ゆで汁に塩味と少しの鰹節、ごま油でスープにすることにします。

本日、くるみとアーモンドを1.3キロづつ買いました。(コストコです)
これからおやつに子供たちに食べさせます。

今までは、黒糖でうっすら味付けしていたのですが、オーブンで空炒りご塩味のほうがいいのでしょうか??

食料備蓄というと、インスタントラーメンにカンパンというイメージがあったので危うく買うところでした。(カロリーメートは今日買いましたが。。)
日本人なので災害時にパンは我慢します。

明日は予定がないので 仕事探しをしつつせっせと大掃除をします。

いつもありがとうございますfullmoon

投稿: けろりん | 2011年9月12日 (月) 23時22分

 けろりんさん、くるみやアーモンドは塩味の方が美味しいですよ!happy01

投稿: タマティー天使 | 2011年9月13日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/41405159

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除と株式投資の意外な関係:

« 緊急警報発令! 緊急警報発令! 今年中に再び巨大地震がやってくる!! | トップページ | 趣味と株式投資の意外な関係 »