« 趣味と株式投資の意外な関係 | トップページ | 恐怖の子宮頚癌ワクチン »

短期投資では大儲けを狙わない

●俺は勧めないけど、デイトレーダーとして活躍する主婦も存在する

 俺は個人投資家たちに短期投資を絶対に進めない。まず時間の無駄だからだ。そんな時間を費やすのなら、仕事に費やして何かしらの成果を打ち立てた方が余程いいのだ。それにお金の無駄でもあるのだ。株式の取引の回数が多ければ多いほど、証券会社と国税庁を儲けさせるだけなのだ。

 もしも既婚男性が短期投資に熱中し、デイトレーダーになっていた場合、恐らくいずれ仕事を辞めてしまい、自宅でパソコンの画面を見ながら投資を繰り返す筈だ。絶対に夫がこうならないようにすることだ。自宅に夫が仕事をせずにいるなら、夫婦喧嘩は絶えないし、株式投資で失敗した場合、かなり高い確率で離婚することになってしまうのだ。夫は仕事をしてお金を稼ぐからこそ、結婚を維持できるということを決して忘れるべきではないのだ。

 しかし既婚女性の場合、育児で常に自宅にいる以上、株式投資に上達して来ると、短期投資を行うようになり、デイトレーダーになってしまう可能性もあるのだ。こういう女性は決して馬鹿な女性たちではなく、事実はまるで逆で優秀な女性たちが圧倒的に多いのである。しかも家事や育児をきちんとこなした上で出来てしまうのである。

 女性にはデイトレーダーになり易い要因が多々存在するのだ。独身時代から株式投資に成功しており、それが結婚後にヒートアップしてしまったとか、結婚前は株式投資などしていなかったが、育児で外に働きに出ることができないために、デイトレーダ-になってしまったとか、とにかく結婚が引金になってデイトレーダーになってしまったのだ。

 既婚女性が株式投資をする場合、自分がデイトレーダーにならないように制限を加えた上で株式投資をすることだ。育児中はデイトレーダーに成り易い危険性を秘めているものなのである。そして一度でもデイトレーダーとして成功してしまうと、その利益の金額が桁はずれに莫大であるために、もう二度とパートなどに働きに出て行くことができなくなってしまうのだ。

●80対20の法則を巧く使う

 しかしデイトレーダーになってしまう既婚女性がいる以上、デイトレーダーになっても株式投資で確実に儲けられる方法を教えておく。それは「80対20の法則」を巧く使うことだ。株式投資では「80対20の法則」こそ重要な法則なのであって、これさえ解っていれば株式投資で確実に儲けることができるのである。

 まず幾ら株券を大量に所有しても、大儲けできるのは上位20%の株券だけなのである。中間の60%はそこそこ儲かるだけ。下位20%の株券は損をするものなのである。だから自分が所有している株券で、一体どれが大儲けを引き起こす株券なのか早い段階で把握してしまうことだ。そここそが株式投資で大儲けできるのである。

 中間の60%は多少儲かるだけであり、ここで大儲けを狙わずに地道に儲けて行くようにすることだ。この範囲に存在する株券で欲を出し過ぎてしまうと、逆に利益を出すことができず、損出を重ねてしまうことになるのだ。勝気な女性はこのそこそこの儲けでは我慢できないので要注意だ。

 下位20%はどうやっても損出が出て来るので、その損出を前提に株式投資をすることだ。自分が株式投資をしているのに、1つも損出が出て来ないという株式投資の遣り方は絶対にやめることだ。そのような株式投資は非常に危険であって、いずれ株式投資の全てで大損してしまうことになるのだ。

 「80対20の法則」を使うとプラスマイナスゼロになってしまうのではないかと思ってしまうが、実際にやってみると確実に資産が倍増して行き、資産が雪達磨式に増えて行くことになるのだ。1つの損出を出さずに株式投資をするよりも、適度に損出を出しながら株式投資をした方が、株式投資は巧く行くものなのである。

●どうやって売り逃げるか?

 では具体的にどうやって売り払うのかというと、上位20%の優良株券は買値の2倍になったら直ちに売るようにすることだ。株価が上昇して行く場合、買値の2倍を超えて進むことがあるのだが、そういう時は欲を出さずに、買値の2倍になったら直ちに売るようにし、確実に現金を手にするようにすべきなのである。

 中間の株券は買値の20%の値上がりで直ちに売るようにすることだ。恐らくデイトレーダーとしての才能が如何なく発揮されるのは、中間の株券を売買する時なのだ。買値の20%を超えたら直ちに売り、他の株券を購入して行くのだ。儲けはでかくなくても、確実に資産が増えて行くので、売買の回数が多いと確実に資産が増えて行くことになるのだ。

 下位20%の株券は損切りしてでも売り抜けることだ。買値の20%の値下がりでもう売り払っていいのだ。しかしこれがなかなかできないのであって、最大で買値の50%を限度とすべきなのである。恐らくデイトレーダーの弱点が剥き出しにされる所であって、欲深い既婚女性ほど損切りを嫌って、余計に損出を拡大してしまうことになるのだ。

 自宅でデイトレーダーになって株式投資をしているのなら、経済情報の収集は丹念に行うことだ。株式市場は独特のリズムがあるので、経済情報が解っているとそのリズムがなんとなく解って来るのだ。幾ら株式投資が巧く行っているからといって、経済情報の収集を行っていないと、自分の感覚が外れ始めると、次から次へと株式投資が失敗して行くことになるのだ。

 デイトレーダーとして成功したとしても、質素な生活をし続け、絶対に自慢しないことだ。株式投資の成功を自慢してしまうと、それが油断となって株式投資で失敗してしまう確率が急激に上昇してしまうのである。それに贅沢すぎる生活は、自分の感覚を鈍らせることになるので、幾ら株式投資で成功しても、質素な生活を維持して、自分の感覚が狂わないようにし続けるべきなのである。

●安全に株式投資をするなら、会社を作って、そこで株式投資を行うべし

 デイトレーダーとして株式投資をし続けるなら、最初は百万円といった金額で遣り始めたとしても、簡単に資産を数千万円になり、数億円になって行くことだろう。デイトレーダーとしての深刻な問題はその辺りから始まるのであって、個人で株式投資をするというのに、株式の資産が10億円を超えた時点で、もう個人ですべき金額ではなくなってしまうのである。

 その理由は簡単で、それだけの資金を動かすと、必ず国税庁にマークされてしまうのだ。日本の国税庁は国民から公平に税金を徴収するのではなく、貧富の格差を是正するためにお金持ちをターゲットにして大量の税金を徴収しようとしてくるのだ。第二の理由はもしも株式投資で失敗した場合、最早、個人の責任では済まなくなり、そのまま破産に繋がってしまうからなのである。

 こういうことを防ぐためには、夫婦で会社を作ってしまい、会社で株式投資をするようにすることだ。普段は妻が株式投資を行うのだが、夫には定期的にその投資状況をチェックして貰い、自分が余りにも異常な株式投資をしていないようブレーキがかかるようにすることだ。こうすれば会社の経営を巡って夫婦で会話が絶えることがなくなるので、夫婦円満になり続けるものなのである。

 デイトレーダーで失敗する既婚女性たちの多くが夫に対して正直に話をしていないということなのだ。夫にですら嘘をついているからこそ、株式投資でも嘘をつき続けてしまい、株式投資で全ての資産を失った後に、夫に報告し、「我が家は破産状態なのか?」と夫が初めて事実を知って、大問題になってしまうのだ。

 最後に一言だけ付け加えておくと、株式市場が騒がしくなったら、株券を全て売り払うようにすることだ。株式市場の大暴落は常に政治的陰謀によって引き起こされるものなので、女性であるなら株式投資をしていると、その政治的陰謀を女の直感で感じ取ることができるのである。そういう時は自分の直感を信じて株価が高い状態で株券を全て売り払い、株価が暴落した後に底値で株券を買い漁るようにすることだ。こうすれば資産を爆発的に増やして行くことが可能になるのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 趣味と株式投資の意外な関係 | トップページ | 恐怖の子宮頚癌ワクチン »

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/41417944

この記事へのトラックバック一覧です: 短期投資では大儲けを狙わない:

» 好かれる人の会話術 情報 暴露屋 口コミ レビュー [好かれる人の会話術 情報 暴露屋 口コミ レビュー]
好かれる人の会話術 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。 [続きを読む]

受信: 2011年9月14日 (水) 08時28分

« 趣味と株式投資の意外な関係 | トップページ | 恐怖の子宮頚癌ワクチン »