« 今年の大予言その2  「池田大作の死」 | トップページ | 「ユカ」という名前の謎 »

今年の大予言その3 「北朝鮮は今後どうなるのか?」

●実は優秀な「金正恩」

 平成23年度に北朝鮮の国防委員長の金正日が死去し、その息子である「金正恩」が後継者になり、今年に入って北朝鮮の人民軍の最高司令官に就任した。28歳という若さではあっても、着々と権力を掌握しつつあり、血統の良さを利用して、真面目に仕事をしていれば巧く北朝鮮の人民たちを統治することができることであろう。なんせ父親が独裁政治を展開し、国内の反革命分子たちを全て粛清したとはいえ、余りにも悪政をやりまくったために、父親以下の業績ということは有り得ないのだ。

 日本国民の殆どは民主主義が絶対にしいと思い込んでいるために、「権力の世襲」ということが全く解っておらず、このために金正恩を馬鹿息子呼ばわりして、非常に低い評価しか与えていないのだ。これが大間違いの元なのである。権力を世襲した場合、国民はその血統に恐れをなして反抗してこないし、権力の継承者は失敗をしなければ、そこそこの評価を与えられるものなのである。

 しかも金正恩は金正日の息子として、幼い時から英才教育を受けているので、普通の北朝鮮の人たちよりも遥かに高い知能を持っているのである。更にはスイスに留学した経験があり、アメリカンスクールのような特殊な学校ではなく、地元の公立学校に通って、一般のスイス人と友情を温めたのである。

 政治家にとって外国を見、現地で暮らすことは非常に大事なのである。外国のことを知らなければ北朝鮮と外国を比較できないし、幾ら外国の情報を仕入れても、実際に外国で暮らしてみないと本当の所が解らないからだ。北朝鮮のように、事実上鎖国を行っている国では、金正恩のような経歴も持ち主は非常に価値の高い存在なのである。

 当然に外国語も達者で、英語やドイツ語やフランス語ができるのである。日本語はできないが、日本の漢字は読み取ることができるので、日本語の文章を或る程度は読めるということなのである。日本の政治家たちでこれほどまでに外国語ができる人物などまず居ないものだ。外国語ができたといっても英語ぐらいで、これだけ北朝鮮との外交が問題化しているのに、朝鮮語を学ぼうとする政治家すら現れて来ないのだ。

●天中殺で最高司令官になる

 はっきりと言ってしまえば、金正恩は日本にとって手強い相手になる。血統にも恵まれ、才能にも恵まれ、更には若さにも恵まれているので、権力の掌握をきちんと行い、政敵を葬って行けば、確実に父親以上の功績を打ち建てて来ることであろう。父親がやった「先軍政治」を継承するといっているが、その内、経済政策に重点を置き始め、経済を発展させてくる可能性が高いのだ。

 しかしこの金正恩には致命的な欠点が存在するのだ。

 それは天中殺のド真ん中で北朝鮮の人民軍の最高司令官になったということなのである。

 金正恩は「1983年1月8日生まれ」である。これは北朝鮮の公式発表であって信用できないのだが、この生年月日はもしかしたら信用できるかもしれない。というのは公式発表を信じれば金正恩は「辰巳天中殺」になるのであるが、辰巳天中殺の特徴である「若いのに肥満」「人付き合いがいい」などが既に出ているからだ。

 金正恩が辰巳天中殺であるなら、金正恩は天中殺の時期に権力を継承してしまったということになる。これでは彼が権力を掌握し続けることは無理なのであって、いずれ軍の反乱に遭って殺害されることになるであろう。また飢饉で苦しむ北朝鮮の人民たちが暴動を起こし、それが全国規模で展開することにより金正恩を殺害することになるかもしれない。

 金正恩が生き延びたければ、権力を手放してしまうことだ。日本の天皇のように権力を手放し、j権威だけ持つようにすれば、国内の誰かが殺害しようとは思わなくなるのだ。権力を握っているから、国内の誰かがそれに取って代わってやろうと思うのである。勿論、これにも北朝鮮の憲法を改正することが必要になってくるが、独裁国家であるなら、それは簡単なことであろう。

 日本のマスコミでは金正恩の年齢の若さを否定的に報道しているが、若さというのは利点になっても欠点にはならないものなのである。若いからこそ自由な発想をすることができ、しかも行動力が老人たちよりも遥かにあるから、何か政策を実行すれば一気に展開していくことになるのだ。

 問題は年齢ではなく、政治経験が余りにも少なすぎるということなのである。

 金正日が脳疾患で倒れたために急遽政界入りしたのであって、充分な経験値を積まずに父親が死去してしまったのだ。果たしてこの欠点を金正恩がどうカバーして行くかが見物だ。恐らく韓国に戦争を仕掛けて、軍の支持を取り付けることをして来ることだろう。今は軍を視察している程度のことしかしていないが、この程度のことでは軍の支持を積極的に取り続けることなどできないのだ。

●金一族に隠された日本への劣等感

 北朝鮮の金一族にはその名前の中に日本への劣等感が隠されている。初代の「金日成」にも二代目の「金正日」にも、「日」という漢字が使われているのだ。抗日戦争を戦って、その後の北朝鮮を建国した以上、日本を現わす「日」を使うのは何か異常な心理を窺わせるのだ。

 抗日戦争を戦ったからといって、「日本憎し」で染まっているのではないのだ。抗日戦争を戦った者たちほど、日本の凄さを理解し、日本への劣等感を持ち、日本への憧れを持っているということも有り得るのだ。二代目の金正日もなぜ日本人の拉致事件を行ったかといえば、その日本への複雑な感情があったからなのである。日本語ができる日本人を拉致してくるよりも、在日朝鮮人を帰国させ日本語を教えてしまえば良かったのにも拘わらずである。

 ところが三代目の金正恩には名前に「日」が入っていないのだ。果たして名前に「日」が入っていない者が北朝鮮を治め切れるのかどうか非常に怪しいのだ。現在の北朝鮮が日本への劣等感を克服できた筈など絶対にないのだ。経済力に於いて天と地ほどの差がつけられた以上、その劣等感はより屈折したものになるものなのである。

 金正恩の字義を調べてみると興味深い事実が発覚してくる。「正」の字義は「他の国に向かって真っすぐ進撃する」という意味であって、「正」は「征」の原字なのである。「恩」の字義は「愛を込めて慈しむ」という意味であるのだ。現実を冷静に考えてみるなら、金正恩は韓国に攻め込み、その一方で国内の人民たちを慈しむということになるのだ。

 となれば、金日成も金正日も日本への劣等感があったからこそ日本とのトラブルを抱え、それによって北朝鮮の独立を保ったが、金正恩の政権になると日本は除外され、朝鮮半島の統一に急ぐということなのであろうか? かといって韓国にはアメリカ軍が駐留している以上、武力で統一しようと思ってもできるものではないのだ。外交を巧みに使って韓国からアメリカ軍を撤退させ、その後に韓国を侵略する以外に手はないだろう。

●北朝鮮が崩壊すると一番困るのは日本

 北朝鮮の最高指導者が交代したことで一体日本はどうなるであろうか?

 まず野田首相は早々に致命的なミスを犯している。野田首相は弔問外交すらしていないのだ。確かに日本と北朝鮮の間には拉致事件という外交問題があるが、こういう時は金正日の死去に対して哀悼の意を表し、弔問団を北朝鮮に派遣すべきであろう。それすらしていないのだから、北朝鮮の政治家たちの心象を甚だしく害してしまったのは当然のことなのである。

 そのくせ、金正恩は拉致事件の解決を急ぐことであろう。北朝鮮の経済を立て直すためには、在日朝鮮人たちの資金援助が必要なのであって、在日朝鮮人たちが日本と北朝鮮を自由に行き来することができなければ、北朝鮮の経済はどうやったとしても回復しないのだ。そのため日本と北朝鮮の最大の外交問題になっている拉致事件を解決し、正式に国交を回復しなくても、経済交流はできるように配慮することだろう。

 日本にとって最も恐ろしいのは北朝鮮が戦争を始めるなり、北朝鮮自体が崩壊してしまうことなのである。

 もしも北朝鮮が韓国を攻め滅ぼし、朝鮮半島を統一してしまうと、竹島を奪還するのは絶望的になる。なんせ相手は核ミサイルを持っているのであって、日本派軍事的に一切対抗できなくなるのだ。日本政府は韓国が竹島を不法占拠した問題を先送りし続けたからこそ、北朝鮮が朝鮮半島を統一してしまえば、余計に問題が悪化してしまうのである。

 逆に北朝鮮が崩壊し、韓国によって朝鮮半島統一がなってしまうと、日本は韓国という強敵を隣国に持つことになる。しかも韓国は北朝鮮の併合によって核ミサイルを持つわけだから、韓国の軍事的優位は圧倒的になり、日本は核武装しない限り、韓国に対抗することができなくなってしまうのだ。

 しかも旧北朝鮮領の復興計画に関しては、日本が莫大な資金を拠出しなければならなくなるのだから、これほど馬鹿らしい話はないのだ。

 日本はただでさえ、隣国にロシアや中国といった大国が存在しているのに、そこに朝鮮半島を統一して大国になった韓国が入ってくれば、日本の外交は絶望的になってしまうものなのである。日本にとっては現状維持が一番ベストな選択なのである。朝鮮半島が統一されなければ、それだけ少なくとも韓国に対しては優位に立てるものだからだ。

 かといって朝鮮半島の情勢が今後キナ臭くなることは絶対に避けることはできないのだ。だから日本は一刻も早く国内の改革を急ぐべきなのである。議会制民主主義や議院内閣制ではもうまともな外交を展開することすらできないのだ。現行憲法のように国会が首相を選出する今のシステムに根本的な問題があるのだ。

 議会制民主主義や議院内閣制だからこそ、民主党政権のように日本の財宝を韓国に無償譲渡してしまったり、東日本大震災で日本の学校が多数崩壊し、生徒たちは勉強する所すらないというのに、朝鮮学校の無償化のために莫大な資金を支出したりしてしまうのだ。政治システムに問題があるからこそ、日本の政治家たちは国民のために政治を行うということをして来ないのだ。

 議会制民主主義や議院内閣制を否定し、「首相公選制」を採用すべきなのである。首相を国民が直接に選挙し、天皇が任命するようになれば、少なくとも首相は国民のために働く筈である。首相の任期は5年とし、5年間持続的に外交を展開する機会を与えてあげるべきなのである。北朝鮮のような独裁国家に対して首相が頻繁に代わっているようであるなら、まともな外交を展開することができないのだ。

 首相候補者は大学院できちんとした政治教育を受け、少なくとも5年間は自衛隊に入隊して軍事訓練を受け、その後、政界に進出して政治経験を積んで行かなければならない。首相を選ぶ選挙権者たちも学校で政治教育を受け、労働することによって税金を納めている者たちに限定すべきなのである。首相候補者を育成せず、全ての国民に選挙権を与えてしまえば、議会制民主主義の二の舞になってしまい、碌でもない人物が首相になってしまうものなのである。

 北朝鮮も多くの問題を抱えているが、日本はそれ以上に多くの問題を抱えているものなのである。日本共産党も社会民主党も国会に議席を有しながら、日本を北朝鮮のような社会主義国家にしようと企んでいたのだから、日本は国内に厄介な敵を抱え込んでいたということなのである。日本は北朝鮮に何か行動を起こして来る前に日本としてやるべきことは沢山あるのだ。今のように国民から全く支持されていない民主党政権を存在させ続ける閑などもうないのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今年の大予言その2  「池田大作の死」 | トップページ | 「ユカ」という名前の謎 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさんの、深い考察によるロジックは興味深いです!
今回も、ふむふむ…と拝読させて頂きました。

ところで、前回の池田大作も含め、政治や日本全体に及ぶ大予言の内容にも刺激され、1つ気になることを思い出してしまいました。もちろん完全なる私事ですが。。。

実は今日、診察に行ってきました。初めてのパターンで、ついに私の卵巣に腫れが出ました。さらに、1つ大きな卵胞があり(前回排卵せずに残ってしまったと思われる)、今回成長するであろう小さな卵胞も数個ありました。
つまり、、、
①大きいのが近日中に排卵すれば子宮内膜が薄いため着床困難なうえに、ちいさいのは消滅するであろう。
②もしくは、大きいのが消滅して小さいのが成長するかも(理想はこっちだが望みは薄い&卵巣腫れた時は卵の質が悪い)
ってなわけで、さらに妊娠から遠のいた気がするのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何が言いたいか(聞きたいか)というと、、、
「仏眼」を持つ人の念の力についてです。
実ははぐまろの右親指には薄眼を開いた切れ長の、まさに「仏眼」があるのです。神秘十字も中指下の感情線と頭脳線の間にあります。
以前は、半透明な人や、知人の話す光景が映像で見えたり…などなどありました(←最近はめっきり何もありませんが、オジがなくなった時は実家に訪ねてきましたし、実家には何か住んでます←姿は見えない何かが走って紙がゆれたり、音だけが移動したり、、、)
こんな私が願ったことのいくつか(ホテル暮らし、外国で生活、マンションに住む←実現して後悔、リッチな商社マンと結婚←寸前でボツ、パイロットと知り合う←10日くらい彼の国へ行き様子見たけど結婚は自らダメと悟る、、、)完全な形どころか中途半端に何となくプチ実現し、最近では斜め上の「ピアノ&ガキ騒音」がいなくなることが実現、、、。
こういうのって「仏眼」の影響ですか?
さりげなく願えばいいのですか?33の願いごとも叶えたいです。

美しい体型になることはもちろん、子供を持つことができないのは何故でしょう?
うまくいかない方向の想像ってとても危険なんですか?
年齢の壁に押され、どうしても切羽詰まって思いつめて暗くなってしまうのです、、、。あぁ、子供欲しい!家族になりたい!

明日から仕事スタートです、いよいよ(イヤイヤ)って感じ~\(;゚∇゚)/


投稿: はぐまろ | 2012年1月 6日 (金) 17時27分

明けましておめでとうございます。毎日見ています!
実は、1月から営業所長に昇進しまして…私天中殺の真ん中なのですが、ダメでしょうか。辞退した方が良いのでしょうかsign02
ご指導宜しくお願いします。

投稿: せもたれ | 2012年1月 6日 (金) 22時58分

 はぐまろさん、それは「夢」というより「妄想」じゃ!happy01

 正月早々、はぐまろさんは俺を笑わしてくれます。happy02

 はぐまろさん、もうちょい、現実を直視しよう!
 思いっきり「不妊症ストレスス」に突入してしますぞ。
 「卵子がどうのこの」「精子がどうのこうの」と言い出したらキリがないんですよ。
 それって女性には物凄いストレスになるので、それで自律神経が交感神経にシフトしっ放しになり、妊娠できなくなってしまうんです。
 
 話を聞く限り、ちゃんと卵子は出ているってことですよ。

 恐らく子宮が受精卵の着床を拒否しているのでしょう。
 
 一番疑いがあるのは、夫婦間のセックスの粗悪さですよ。
 前戯をきちんとしていないとか、性交時にオルガズムに行かせていないとか、後戯をちゃんとしていないとか、そうやって子宮を巧く使わせていなから、子宮が受精卵の着床を拒否しているのでしょう。
 旦那さんがセックスを改善してこないなら、はぐまろさんが自分で勉強して、セックスの際には自分の指図どおりに動いて貰うようにすればいいんです。

 それと「卵子」や「精子」のことがそんなに気になるのなら、市川茂孝著『タイミング妊娠法』(農山漁村協会)でも読みなさない。
 タマティーが『不妊症バトルロワイヤル』で述べたように、「排卵日セックス」では駄目なんです。
 生理終了後、夫婦で禁欲し、排卵日の前日からセックスをしまくることこそが、不妊症を克服し、妊娠を可能にさせるんです。

投稿: タマティー | 2012年1月 7日 (土) 07時05分

 せもたれさん、天中殺で人事異動を受けた時は、素直に流されるまま行った方がいいです。happy01
 辞退とかしないように。

 多分、天中殺の時期に何かしらのミスをすることになるけど、それが毒消しになるわけなんです。
 天中殺が明けたらまた人事異動するので、そこでステップアップしていけばいいんです。
 
 営業所長になれたってことは、会社が「この女性は優秀だ」と認めたからこそなれた筈です。
 しかし天中殺では営業所長が仮の役職であることを御忘れずに。
 それと自分が天中殺である以上、部下たちを巧く使って、自分の代わりに動かすようにした方がいいですね。

投稿: タマティー | 2012年1月 7日 (土) 07時18分

出世できたのも、タマティーさんの言葉で気づかされたからこそ上手く行った事が沢山ありますhappy01有難う御座いました!
私は、部下には仕事にやる気と達成感を与えられたら良いなっと思っています。私にあるのは好き嫌いの無い人間関係能力だけです。
部下のやる気を出して頑張ってもらって、天中殺を乗り切りたいと思います。
ご指導有難う御座いました。

投稿: せもたれ | 2012年1月 7日 (土) 22時21分

はあ?北朝鮮が韓国に勝てる分けがないでしょう、もし韓国と戦争を始めたらアメリカが黙っていません。

投稿: もも | 2014年4月12日 (土) 18時48分

ももさん、良く読んで下さいね。crying

もしもアメリカ軍が韓国から撤退したらどうします?
それに韓国はサムソンがGDPの20%を占めるというとんでもない経済体制を作ってしまった国なんです。

北朝鮮はなんだかんだいいながらも、バックに中国があるということを絶対に忘れてはなりません。

朝鮮半島は日本の安全保障を左右する場所なので、様々な事態を想定してシュミレーションしておかないと、日本の独立は非常に危機的な物になってしまいます。

投稿: タマティー | 2014年4月13日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/43604087

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大予言その3 「北朝鮮は今後どうなるのか?」:

« 今年の大予言その2  「池田大作の死」 | トップページ | 「ユカ」という名前の謎 »