« 秘策その6 「処世術を身につける」 | トップページ | 農業をやるなら『わら一本の革命』を読め! »

秘策その7 「家族揃って断食する」

●食事過剰こそ悲劇を招き寄せる 

 人間は裕福になると必ず食事が贅沢になってくる。これが危険なのである。人間は食べた物で作られる以上、一旦贅沢な食事を遣り始めると、更なる贅沢を追い求めて、より贅沢な食事をするようになってしまうのだ。これはお金があるからこそ可能なのだが、この悪魔のツケこそが凄まじい悲劇となって炸裂してくるのである。

 食事過剰と凄まじい悲劇には深い関係がある。食事過剰によって内臓は疲労しまくり、しかも食事過剰によって血液汚染が引き起こされ、いつ病気が発生してもおかしくない状態になってしまうのである。」食事過剰であるなら、見た目は健康そのものである。しかし体は徐々に蝕まれ、或ることを切っ掛けに病気が爆発してくることになるのだ。

 しかも食事過剰は子供たちに生きる気力をなくさせるものなのである。人類の歴史は飢饉の歴史であるために、食事過剰に慣れてしまうと精神が堕落してしまい、生きる気力すらなくなってしまうのである。だからこそ裕福な家庭に育った子供達の中には頭のおかしい子供が育って来てしまうのである。

 グルメを始めたら際限がない。確かにお金があればグルメをしまくることができる。しかしそれは非常に危険なことをやっているものなのである。いずれグルメ三昧の生活に対して非常に高い代償を支払うことになってしまうのだ。グルメをするなとは言っていない。時折食べるグルメなら美味しいであろう。だがそれを連チャンで行う必要性などどこにもないのだ。

 貧乏人であろうがお金持ちだろうがそんなに食う量は変わらないのだ。お金持ちがすべきことはできるだけ安全の質の高い食材を使って調理し、美味しい料理を食べることであって、グルメに走ったりしてはならないし、食事過剰の食生活になっても駄目なのである。

●断食をして食事過剰に急ブレーキをかける

 凄まじい悲劇の芽は既に食卓に現れているものなのである。

 だったら「断食」をする。断食をすることで食事過剰に急ブレーキをかけ、グルメに走らないようにさせるのである。断食こそ自分たち夫婦が獲得した幸福を最も安全に保存できる遣り方なのであって、絶対に断食だけはしておくべきであろう。断食をしてしまえば、体内の老廃物や毒素が排出されるのであって、病気を予防することができ、健康が一気に増進して行くことになるのだ。

 断食は月に1回はやっておいた方がいい。できることなら年に1度は本格的な断食をしておいた方がいい。断食といっても「完全断食」ではなく、フルーツだけは食べていい「フル-ツ断食」にして、無理なく断食ができるようにすればいい。これなら月に1回のペースで断食をすることができる筈だ。

 それと祝い事で贅沢な食事を食べた場合、その翌日は臨時の断食をするようにすることだ。若い時ならなんでもないことでも、還暦をすぎると祝い事で贅沢な食事をした後に病気を発症してしまうことになるのだ。食事過剰によって血液汚染が一気に進み、死に至る病を引き起こしてしまうのだ。

 断食をすると必ず「少食」になる。断食によって胃が小さくなるからなのである。このため自分にとって必要な食事量しか取らなくなるのである。少食であるなら内臓疲労が起こらないので、病気になりにくくなるし、エネルギーを仕事などに振り向けることができ、より成功して行くことになるのだ。

 子供たちがその成長過程に於いて余りにも食べ物に意地汚くなってきたのなら、断食は想像以上に効果を発揮して来る。というのは、子供たちは食事過剰のために内臓が疲労し、そのために充分なエネルギーを確保できないからこそ、食べ物を大量に食べようとしてくるのだ。だからそういう子供に断食をさせてしまうと、ウンコが大量に出て内臓疲労が解消され、自分に必要な量の物しか食べなくなるのだ。

●浣腸の威力

 もしも自分たちが「中年太り」になったら「浣腸」した方がいい。その中年太りは体内にウンコが詰まっているということなのである。浣腸によってそのウンコを全て吐き出させないと、非常に危険なのである。浣腸は恥ずかしいかもしれないが、浣腸は断食同様に凄まじい威力を持つ行為なのである。

 我々は歯磨きや洗顔をしたりする。それは口や顔が汚れるからだ。それと同様に大腸だって汚れるものなのである。その大腸の汚れを取るためには浣腸しかないのだ。確かに断食は大腸の中にあるウンコを出すことはできる。しかし大腸を綺麗にすることまではできないのだ。

 病院では「珈琲浣腸」をやっている所があるので、それをやっている病院に行って珈琲浣腸を遣って貰うことだ。さすがに最初の浣腸は医者に遣って貰った方がいい。どうしても抵抗感があるので、医者によって安全な形で浣腸して貰えれば、浣腸に対する意識がガラリと変わるのである。

 珈琲浣腸をしてしまうと、ウンコが大量に出て来ることになる。ビックリするくらいの量なのだが、そのウンコが自分の体の中に収まっていたということなのである。もしもこのウンコを放置していたらと考えるとゾクゾクっとすることになるのだ。ウンコは出すに限るものなのである。

 浣腸器があれば、自宅でも浣腸をすることができる。年に1度は浣腸しておいた方がいい。但し気をつけるべきことは浣腸によって腸内の良い細菌も流してしまうために、浣腸した後には必ず発酵食品を食べるようにすることだ。発酵食品を食べないと逆に腸内環境が悪化し、寿命を縮めることになるのだ。

●「豊かであることの感謝」と「ハングリー精神の復活」

 断食や浣腸は豊かな暮らしをできることを再確認することができる。豊かな暮らしをしてしまうと、その生活が当たり前になってしまい、豊かであることに感謝できなくなってしまうのである。豊かな暮らしを感謝できないと女神は怒ってしまい、「女神の警告」を発して来るようになるのだ。

 質素倹約も確かに大事なことだ。しかし質素倹約だけでは豊かな暮らしを再確認することなどできないのである。逆に質素倹約では妻子たちにストレスを溜め込ませてしまい、それが美食へと走って行くことになるのである。断食や浣腸はウンコを大量に出すだけでなく、その後、少食になってしまうので、グルメを食べようという気がしなくなってしまうのである。

 断食や浣腸は子供達にハングリー精神を復活させることに驚異的は威力を発揮することになる。人類は飢餓の中で進化してきたのであって、断食や浣腸で人為的な飢餓を与えてしまうと、子供達は豊かな暮らしの中でも堕落せず、ハングリー精神を復活させてくることになるのだ。

 お金持ちの子供には親にお金があるがゆえに、もしも堕落していったら凄まじい堕落を引き起こして来るものなのである。貧乏なら麻薬など買うことなどできないものだ。しかし金持ちの子供ならお金があるために麻薬を買えてしまうのである。だから高級住宅街に育った子供が麻薬中毒になってしまう事件が発生してくるのである。

 逆説的ではあるが、お金持ちが断食や浣腸をしてしまうと、更に食費の支出が抑えられ、余計に裕福になっていくものなのである。ワンランク上のお金持ちになってしまえば、贅沢三昧をしているお金持ちたちを見てもなんにも羨ましいとは思わなくなるのだ。それよりも自分がすべき仕事に着手し、より精進していくことができるようになるのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秘策その6 「処世術を身につける」 | トップページ | 農業をやるなら『わら一本の革命』を読め! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん  いつもありがとうございますhappy01

本日も興味深く読ませていただきました。
ひとつ質問よろしいでしょうか?
只今、小学校卒業生に送る読書のすすめをお願いしている長女の話です・・。

先日の始業式の日に、顔面蒼白で頭が痛い・・、おなかも痛いweepと ぐったりして帰宅しました。
インフルエンザかな・・。と心配しながら寝かせたところ 「少し食べたい」と、起きてきて食べるたべるsweat01

大もりの野菜焼きそば、足りなくっておもち二個。 一時間後に肉まん二個coldsweats02

血糖値が低くなってしまったのか、エネルギー不足なのかなと思って 「今は体がとても成長している時期だから 今まで以上に朝はがつつり食べたうえで、食べ物に気をつけよう」と、再確認のうえ、「朝はパン食はやめてご飯にしてパンはおやつにしよう。」と約束したのですが。

娘のような成長期でも食事は控えめにしたほうがよいのでしょうか?
最近納豆が大好きで毎日一個、多いと朝晩一個づつ食べるのも何か関係あるのでしょうか?

私は明らかに食べすぎですね。。  時々、珈琲浣腸ではなくって「マスタードシードデトックス」やっています。
びっくりするくらいの排泄がありますよcoldsweats01

よかったらおためしください。

いつもありがとうございます

投稿: けろりん | 2012年1月12日 (木) 22時03分

 けろりんさん、それは朝食が重いからこそ、始業式で体調が悪くなったんじゃないかな?happy01
 朝食をがっつり食べてしまうと、午前中は体調が悪くなりますよ。
 朝食を減らして、夕食を重くした方がいいです。
 この手の娘さんには夕食前の小さな食事も必要ですな。

 それにしても「マスタードシードデトックス」って、一体何?
 これはそんなに効果があるの?

投稿: タマティー | 2012年1月13日 (金) 07時27分

ご挨拶遅くなりました
昨年は貴重なアドバイスありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


年末に3人目を授かっていることがわかりましたconfident
いろいろなことに感謝ですshine
3カ月になります、つわりもなく順調なのですが、やはり生活環境…放射線の情報がいろいろ耳に入ってくると不安です。


それから主人が年末に痛風を発症しました。
以前から尿酸値が高かったのですが、
(義父も高いが発症してない)
2日ほど足の親指が腫れ激痛があったようです。
今は薬を処方され飲んでいます。

やはり食事過剰なんですよね…外食も多く、お酒もけっこう飲みます。
私がこれからできることはありますか?アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

投稿: ももみ | 2012年1月14日 (土) 07時55分

今年初めてのコメントをしますhappy01
今年も宜しくお願い致します。
ウンチがスッキリと出る事は凄く重要に私も思います。
どんなに美味しい料理を食べてもお腹に溜まっていたら、気持ち悪くイライラします。
ウンチを出したあの爽快感、何事にも変えられませんよねhappy02
スムーズに毎日出て欲しいですsmile
それと、適度な腹の満たされ方も重要に思いました。
満腹だと仕事が捗りませんものね。
内臓疲労しない為に気をつけたいと思いました。
今回も有り難う御座いましたhappy01

投稿: ぽんちゃん | 2012年1月14日 (土) 20時36分

 ももみさん、明けましておめでとうございます!happy01
 それと3人目の妊娠おめでとうございます!!happy01
 
 旦那さんに対しては浣腸あるのみ!
 浣腸器を買って来て、肛門目掛けて挿入してあげなさい。
 痛風は「糞詰まり」と「体の酸性化」が起こっているからですよ。
 だからまずは浣腸でウンコを出しまくるべきなんです。
 その後、リンゴ人参ジュースを飲みまくって、体を弱アルカリ性化するようにすればいいんです。

投稿: タマティー | 2012年1月15日 (日) 06時48分

 明ぽんちゃん、けましておめでとうございます!happy01

 料理を作る時は、家族の人々がその後、きちんとウンコしたのか調べておくことですよ。
 ウンコがでない料理には問題ありですからね。
 穀物や野菜が少ないとウンコがでませんよ。
 肉料理を多くすることは排便上問題ありですね。
 大事なことはバランスですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月15日 (日) 06時50分

タマティーさん☆
アドバイスありがとうございますconfident

肛門めがけて浣腸ですかぁ~delicious

主人は元々お腹が弱い方で、排便の回数が多く、いっぱい出してるかと思っていたのですが…まだまだ足りないのですねsweat01


人参リンゴジュースまだ試していなかったので、これから始めようと思います。

妊娠中の浣腸はやはりダメですか?
すっきり出る時と出ない時があります。


投稿: ももみ | 2012年1月16日 (月) 14時23分

 ももみさん、妊娠中は浣腸しない方が・・・。
 妊婦の場合、浣腸は飽くまでも最終手段です。
 浣腸したりければ、旦那さんの肛門を使うべきです。happy01

 胎児が大きくなってくると、胎児が内臓を圧迫してウンコの出が悪くなることがあります。
 そういう時は「キンピラゴボウ」でも食べてみたら。
 ゴボウの食物繊維が排便をし易くしてくれます。
 それと「大根の煮物」とか、「石焼き芋」とか、「レンコン炒め」とか、とにかく根菜類を食べるようにすることです。

 因みに胃腸が弱いって、ウンコをきちんと出し切っていないのに、食事を取ってしまうから、胃腸が弱ってしまうんです。
 だから断食して、排便を優先させてあげると、胃腸が休息でき、それで胃腸が丈夫になっていくんです。、

投稿: タマティー | 2012年1月16日 (月) 17時59分

タマティーさん
いつもありがとうございます。

根菜類は家族みんな好きなので毎日取り入れたいと思いますhappy01

胃腸が弱いのは出し切ってないからなのですねぇ~なるほど~と思いながらコメント読みました!

主人に排便、断食の大切さ伝えたいと思います。聞き流さないように!なかなか実行してくれないかもなんですが…weep

投稿: ももみ | 2012年1月18日 (水) 13時00分

タマティーさんhappy01
ごぶさたしています。 けろりんですconfident

最近は コメント欄花盛りなのでなんとなく読み逃げしていました。

ひょんなことから 4月の中旬に断食をおこなうことになりました。
自宅でできる 酵素ファスティングというものです。
五日間 一日に2リットルの酵素水だけを体内に入れるというもので 知り合いが数名すでに実行済みです。

血中に必要な栄養素が送り込まれるので 安全だということで友達数名とチャレンジしてみることにしたのですが酵素断食、ご存知ですか?

激やせから約一年。 反動でリバウンド気味の体を中からすっきりしたいですnotes
まあ、今はそれに向けてなんとなく過食気味なんですが… 問題は私の精神力でしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいですloveletter

仕事は不動産投資にはまだまだ結びつきそうもありませんが頑張ってやっています。

頑張れ、けろりん! ってとこでしょうかbleah

いつもありがとうございます


投稿: けろりん | 2012年3月31日 (土) 22時17分

 けろりんさん、タマティーは酵素ファスティングの事を知ってますよ!!happy01
 体内をクリーンにすることができ、健康的に痩せることができます。good

 断食をする際に気をつけるべきことは、とにかく毎日排便をすることですよ。
 正規の食事をしていない以上、本来は老廃物や毒素が出る筈なんですが、食事過剰のために内臓の機能が低下しているために、排便が困難になるんです。

 多分、激痩せの時に、筋肉が落ちてしまったんですよ。
 それで簡単に太ってしまうんです。
 軽ジョギングをするなり、筋肉トレーニングをしたりして、徐々に筋肉量を増やしていくことです。
 

投稿: タマティー | 2012年4月 1日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/43663319

この記事へのトラックバック一覧です: 秘策その7 「家族揃って断食する」:

« 秘策その6 「処世術を身につける」 | トップページ | 農業をやるなら『わら一本の革命』を読め! »