« 秘策その10 富を文化で還元する | トップページ | 秘策その11 「祖国のために役立つことをする」 »

もしも子供ができなかった後の人生設計

●結婚すれば妊娠できるのが当たり前と思うな

 結婚すれば妊娠できるのが当たり前だと思ってはならない。確かに結婚すれば90%以上の夫婦が妊娠し出産することになる。ということは結婚しても少なくとも数%の夫婦は妊娠も出産もできていないということなのである。何事も100%巧く行くということは有り得ないのであって、結婚と雖も妊娠や出産で失敗を犯す夫婦たちが多少は出て来るものなのである。

 なんで結婚しても妊娠や出産ができない夫婦が出て来るのかといえば、それにはちゃんとした理由が存在する。

①運命学的に相性が悪い

 まずは運命学的に相性が悪いということだ。天中殺の時に交際を開始したとか、天中殺の時期に結婚してしまったとか、運命星の相性が悪かったとか、そういうミスをやらかしてしまうと、結婚しても妊娠や出産が非常に困難な物になる。結婚を安全な物にしたいのなら、占い師に占って貰うぐらいのことはしておいた方がいいだ。

②食生活の乱れ

 次に食生活の乱れだ。食生活が乱れていては、健康な精子も卵子も出来上がってこないのだ。特に肉食中心の生活をしていたり、飲酒や喫煙をしていたりすると、どうしても体が酸化してしまい、子宮は受精卵の着床を拒否してしまうのだ。女性に於いてはお菓子の食べすぎも体を酸化させる要因になるものなのである。

③間違った思考

 第三に間違った思考を持っているということだ。無宗教だったり、平等イデオロギーに取りつかれていたり、誰かを憎んでいたり、責任転嫁を平気でやっていたりすると、どうしても結婚生活が巧く行かず、妊娠どころではなくなってしまうのだ。特に神様の前で謙虚になっていないと、どうしても間違った思考を持ってしまい、、そのために雲の上に居る赤ちゃんが母親の元へと降りて来なくなってしまうのだ。

 医者たちは結婚後2年以内に妊娠できないと不妊症だと判定してくるのだが、実際の結婚生活では結婚後3年以内で妊娠できないと、夫婦間で深刻な問題になってくる筈だ。恋愛ホルモンは結婚後3年で切れてしまうので、それ以降は夫婦がどうやっても妊娠する確率は低くなってしまうのだ。結婚して3年経っても妊娠できないなら、不妊治療を開始した方がいいのだ。

●とっとと離婚!

 問題は病院で行われている不妊治療には時間制限があるということなのである。不妊治療ではホルモン剤を使用するために、治療開始してから2年以内なら効果があるのだが、2年以降はホルモン剤のために子宮や卵巣が疲労しきってしまい、妊娠する確率が一気に低下してしまうということなのである。

 だから不妊治療を開始して2年経過しても子供ができない場合、当然に今後、自分たち夫婦がどう生きて行けばいいのか深刻な問題になる。

 結論から言ってしまうと、こういう場合、とっとと離婚した方がいいのだ。子供ができない理由は医学的に妻にあるのかもしれないし、夫にあるのかもしれない。しかしそういう詮索はやめて、子供ができないということは自分たち夫婦の子孫を残せないということなのだから、子供ができないなら離婚して、その結婚を解消してしまった方がいいのだ。

 運命学的にはこれが最善の選択肢なのである。

 早くに離婚してしまえば、夫婦双方再出発がし易くなるのだ。今の夫婦では妊娠できなくても、夫は新しい妻を貰えば妊娠させることができるかもしれないし、妻も新しい夫を迎えれば妊娠することができるかもしれないのだ。要は夫婦の相性が悪かっただけのことであり、配偶者を変えてしまえば、不妊症で苦しむことなんてなくなるのだ。

 妊娠に於いて男女は平等ではない

 理論上、女性は閉経までなら妊娠できる。しかし閉経したらどうやっても妊娠できないのだ。閉経前であっても、40代後半になって女性ホルモンの分泌量が低下してくれば妊娠する確率は下がって行くものなのである。だから妊娠できになら、早目に離婚して、妻にチャンスを与えてあげなければならないのだ。

 一方、男性は死ぬ直前まで女性を妊娠させることができる。正確に言うとインポにならない限り女性を妊娠させることができるのだ。夫婦で不妊症が問題になった場合、夫の方は悠長に構えるものだが、これは夫の生殖機能がそうなっているからこそ男性はそのような態度を取って来るのである。これが夫婦に於いて意見の食い違いの原因となるのだ。

●「借り腹」と「借り種」

①借り腹

 夫婦に赤ちゃんができない場合、しかもそれが妻の側に責任があるのなら、「借り腹」という手段を取ることもできるのだ。夫に愛人を作って貰い、その愛人が妊娠し出産し、その赤ちゃんを自分たち夫婦の子として養子に迎えるのである。妻はこの間、夫の性生活の相手をしなくていいので、他に沢山の仕事ができるようになるのだ。

 一夫多妻制結婚が一夫一婦制結婚のように不妊症で苦しまなかったのは、まさに借り腹をやりまくったからだ。幾ら由緒正しき家から正室を迎えても、その正室が妊娠するとは限らない。だから側室を用意しておいて、その側室が生んだ子を跡取りとして育てて行けば良かったのである。一夫一婦制結婚に縛られるからこそ、この先祖たちの「結婚の知恵」が解らないのである。

②借り種

 夫婦に赤ちゃんができない場合、しかもそれが夫の側に責任があるなら、「借り種」という手段もあるのだ。夫の精子に問題があって妻に妊娠させることはできないが、妻の体は至って健康なのである。だから生殖能力のある男性に自分の妻を貸し、種を頂戴するのである。確かにその赤ちゃんは夫の血を引き継いでいないが、夫に子種がない以上、こういう遣り方も止むを得ないのである。

 意外なことかもしれないが、日本には「借り種」の風習は結構あったのである。なぜなら日本では「妻問い婚」の風習が平安時代末期まで続いたために、妻の不貞には大らかだったのである。妻の不貞に厳しくなり始めるのは、鎌倉時代からなのであって、嫉妬深い北条政子が尼将軍といて権力を握ると、これ以降、妻の不貞がとやかく言われるようになったのである。

 もう1つは離島や山村では、親族内での結婚を幾ら避けても、人口が少ないために、いずれ事実上の近親交配をやってしまう可能性があり、そのため旅人などに自分の妻を貸し、子種を頂戴するということを平気でやったのである。身体障害児の出産を抑える知恵だったのである。

 借り種も政治バージョンになると、もっと大掛かりな物になる。出世して行こうとする政治家という者は、主君から妻を貰い受けるということを平気でやってのけるのである。例えば藤原鎌足は天智天皇から身重の妻を貰い受け、その妻が生んだ子が「藤原不比等」なのである。ということは藤原不比等は天智天皇の子ということになる。平清盛は白河法皇の子であり、平家は出世するために、白河法皇が孕ました女を貰い受けたのである。

●代理母と代理父

 「借り腹」「借り種」は結婚を維持するための古来からの「結婚の知恵」というべきものなのであるが、日本の医者たちはこ風習を徹底的に嫌い、これを叩き潰していった。不妊症の夫婦たちが「借り腹」や「借り種」をやっている限り、不妊治療を普及させることができないからだ。

 そのくせ医者たちも不妊治療も完璧ではないということが解った来た。どうやっても妊娠できない夫婦が存在するということに、長年に亘って不妊治療をやってきた医者たち自身が気付いたのである。そこで考え出されたのが「代理母」なのである。代理母も借り腹と大して変わらないかと思うが、この両者の決定的な違いは、夫と代理母の間にセックスはないということなのである。

①代理母

 代理母というのは借り腹よりも遥かに非倫理的な物なのである。というのは借り腹では少なくと夫と愛人の間には愛があり、セックスがあったのである。しかし代理母では愛もなければセックスもない。ただ単に代理母が女性であり、子宮を持っているから、それを利用しようという発想に他ならないのだ。

 これはユダヤ=キリスト教のように女性は男性の肋骨から出来た者とする考えを持たない限り、絶対に出て来ない発想なのである。

 もしも不妊症で苦しむ夫婦が代理母を雇う選択肢をしたのなら、きちんと感謝の意を示しておくことだ。具体的には「お金」ということになるし、「感謝の言葉」も大事だ。キリスト教国で行われているように、代理母が赤ちゃんを産めば「ハイ、さよなら!」では、いずれその後の人生で天罰が下ると思っておいた方がいい。

②代理父

 代理母が存在する以上、いずれ「代理父」だって生まれて来ることであろう。顕微授精は精子が1匹であっても妊娠を可能にさせる凄い技術なのだが、そうとはいっても精子の中には妊娠に対して活性化しない精子もあるのであって、夫がそういう精子の持ち主ならば、他の男性の精子を頂戴するしかないのだ。

 こうなると「借り種」と「代理父」にさしたる違いはないのだ。ただ代理父の場合、自分の妻と代理父の間には愛もなければ、セックスもないのだ。果たして妻が女性として「性の喜び」を知らずして妊娠し、生まれた赤ちゃんをきちんと育てていけるかは大いに疑問なのである。代理父の方が余程非倫理的なのである。

●特別養子縁組

 夫婦が不妊治療でヘトヘトになってしまい、もう自分たちの体では赤ちゃんができないのだなと諦めがついたのなら、「特別養子縁組」という選択肢も存在する。特別養子縁組ではその夫婦とその赤ちゃんに一切の血縁関係はない。特別養子縁組は普通の養子縁組とは違い、戸籍に養子縁組がされたという記述が残らないのだ。このため養子が自分は養子であるということに気付けないのだ。

 特別養子縁組の欠点は赤ちゃんの段階で貰う受けるために、赤ちゃんが粉ミルクで育つことにより、「離乳食病」に罹ってしまうことだ。粉ミルクによって異常な抗原抗体反応を示してしまい、その後の人生でアトピー性皮膚炎に罹ったり、花粉症に罹ったり、自己免疫疾患に罹ったりするということなのである。

 それと母親自体、自分のお腹を痛めて生んだことがないので、母性愛がきちんと出て来ないのだ。母性愛というのは絶対肯定の愛だから、我が子が生きているだけで有難いという気持ちになかなかなれないのである。出産経験がない女性が母性愛をきちんと出すためには、ママ友とか、先輩の母親たちから指導を受けたりしなければならないのだ。

 特別養子縁組に利点があるとするなら、普通の親たちのように我が子を溺愛するということがなく、或る程度ドライで居られるということなのである。このため子供は親との距離を巧く掴むことができ、親に対して不要な反抗をしなくて済むのである。それは自分の成長のために思う存分エネルギーを投入できるということになり、巧く行けば大出世していくことができるのである。

 特別養子縁組の場合、最後まで我が子に或る1つの嘘を貫き通すことが絶対に必要になってくる。それは「お前とは血が繋がっていない」ということを絶対に喋ってはならないということだ。生きていれば、幾ら特別養子縁組の子でも、自分が養子ではないかということに薄々感づくものなのだ。それでも両親は嘘を貫き通すべきなのである。真実を話してしまえば、親子の関係に修復不能のヒビが入ってしまうものなのである。

●夫婦で仕事に生きる

 結婚しても子供ができず、不妊治療を受けても妊娠できなかったというのなら、子供に拘らず夫婦二人で仕事に生きるという選択肢もある。妻が育児にエネルギーを取られなければ仕事に全エネルギーを投入できるのであって、仕事で成功する確率が非常に高くなるのだ。これを活かさない手はないのだ。

 このような選択肢を取った場合、当然に妻は家事をできる限りしないようにし、外食中心の生活に切り替えた方がいいのだ。大方、朝食を自宅で軽く済ませ、昼食や夕食は外食で済ますような生活になっていくものなのである。掃除とか洗濯にしても、家政婦を雇ってこなしてしまった方がいいのである。

 気をつけるべきは子なしで夫婦共働きの場合、夫婦の会話をきちんと確保していないと、夫婦間の意思疎通が全くできなくなり、離婚してしまう羽目になるからだ。とにかく1日1回でもいいから夫婦で話すようにし、夫婦間の意思疎通の機会をきちんと確保しておかなければならないのだ。

 夫婦が子供を作らすに仕事に生きた場合、当然に「巨万の富」を稼ぎ出すことになる。その巨万の富を残して死んでいくということが、この夫婦の定めなのである。自分たちが老年を迎えたら、その巨万の富を財団法人化し、相続によって散逸されないようにすることだ。血の繋がっていない人たちに遺産を相続させても、あっという間に雲散霧消してしまうものなのである。

 子供ができないことで苦しんだ以上、その財団法人は妊娠や育児関連に限定した方がいい。例えば不妊治療をやっている夫婦を支援するとか、赤ちゃんを産んだ母親たちに育児支援金を出すとか、保育園や幼稚園を経営するとか、そういうことをやればいいのである。財団法人の場合、定款を定めた時にその財団法人の命運が決まるので、夫婦で真剣に考えて、納得の行く定款を作っておくことだ。

 自分たち夫婦が死んでも、その財団法人は生き続け、自分たち夫婦の夢を実現させてくれるのである。

●宿便排出

 不妊症の夫婦がどうにかして子供を手に入れたり、子供を諦める選択をした時、これだけは覚えておいて欲しい。

 「不妊症の夫婦は性格が偏っている」ということなのである。

 このため折角手に入れた子供に対して残酷なことをしてしまう可能性もあるし、子供を諦めた選択をしたのに夫婦喧嘩が絶えなかったりするのだ。自分たち夫婦が今後、幸せな人生を歩みたいのなら、その偏った性格を治すことだ。その偏った性格が存在する限り、幸せな人生なんて歩むことができないのだ。

 ではなんぜ性格が偏っているのか?

 それはお腹の中に宿便を溜め込んでいるからなのである。宿便こそが性格を歪ませる大元なのである。宿便は細胞内に溜まった最後の老廃物であり毒素であるために、これが普通の人たちよりも多いのである。だから普通の夫婦のように心穏やかに生きて行くことができないのだ。

 いつも誰かに怒り、憎しみ、嫉妬し、凶暴になっているのだ。

 それゆえ宿便を排出させる。宿便を排出させるためには、断食道場に行って10日間ほど断食をやれば出ることだろう。長くても20日間ぐらいである。長期休暇を利用して、どこかの断食道場に行き、宿便を排出してしまうべきなのである。勿論、夫婦一緒でだ。夫婦ともども宿便を溜め込んでいるがゆえに、夫婦のどちらかが宿便を排出しても意味がないのだ。

 どうしてもそんな長期休暇が取れないというのなら、自宅で宿便を出せる方法を教えておく。それはヒマシ油を医療用の布に湿らせ、それをお腹に巻きつけ、専用のヒーターで温めるというものだ。これをやると翌日には大量のウンコが出て来ることになる。これを何度も繰り返すと最終的には宿便が出るようになるのだ。

 但しこれだと大腸の宿便は出ても、小腸の宿便は出て来ない。そこでリンゴ人参ジュースだけを飲む生活をし、それにヒマシ油の湿布を組み合わせると、小腸の宿便が出て来る。小腸の宿便はドロドロ状の物なので、大腸の宿便とはまるで違うことが一発で解ることになる。宿便排出が終わったのなら、糠漬けを食うなり、ヨーグルトを食べるなりして、腸内に善玉菌をばら撒いておくことは絶対に必要である。

●夫婦の性生活

 不妊治療を受けて子供が出来た場合はいいが、夫婦の一方しか血が繋がっていない場合とか、特別養子縁組のように全く血が繋がっていない場合とか、子供を持つこと諦めた場合とか、普通の夫婦以上に性生活が大事になってくる。その夫婦の性生活にトラブルがあったからこそ、まともな形で子供ができなかったり、子供そのものを作ることができなかったのである。

 如何なることがあっても月に2回は夫婦でセックスをすることだ。この回数には理論的な根拠がある。それは女性の性欲は月に2回しか起こらないのだ。排卵日前日と月経直前の2回である。この日だけは女性と雖もセックスをしたくなってしまうのである。だから夫はこの日だけは必ずセックスをするようにすることだ。

 子供ができないというトラブルを抱えた夫婦は、或る意味、セックスに関して淡泊なのである。このため夫婦間のセックスの回数が徐々に減って行き、最終的にはセックスレスになってしまうものなのである。セックスレスになってしまうと、夫婦は空中分解してしまう可能性があるのだ。

 恐ろしいのは、セックスレスになっても人間には性欲があるから、それでは婚外恋愛を楽しみ、そこで妊娠してしまった場合だ。例えば不妊治療の過程で夫に責任がありと指摘されていた場合、夫が愛人の女性を孕ましてしまったら、夫は「自分は騙されていた!」ということに気付き、即座に離婚を選択してくるからだ。逆の場合も同じで、妻に責任がありとされていたのに、自分が不倫をして妊娠してしまったら、自分が騙されていたことに気付き、離婚することになるからだ。

 セックスが達者な人なら自分の性欲をきちんと制御できるが、セックスに淡泊な人たちに限って性欲を否定するような生き方をし、そのくせ、その性欲が暴走してきてしまうのである。性欲はどんなに否定しようとも必ずあるのであって、だからこそ夫婦で定期的にこなしていくしかないのである。

●結婚が同棲になってしまわないために

 やっぱり「子供は鎹(カスガイ)」なのである。結婚というのは夫婦が愛し合うだけで成立するのではなく、夫婦が子供を育てるから維持されるものなのである。確かに子供が居ても離婚する夫婦は居る。しかしそれは夫婦が愛し合っていなかった場合なのであって、そもそも問題外なのである。

 女性というものは、運命の出会いに巡り会えた時、必ず変わっていく。「ああ、結婚するんだな」ということが解るくらい、単なる女性から妻の姿形に変わって行くものなのである。既婚女性が妊娠し出産したのなら、赤ちゃんを産んだその瞬間から母親の姿形に変わってしまうものなのである。

 不妊症を発症させた夫婦というのは、この変化が起きなかったということなのである。

 結婚しても「自分は自分」という態度を貫いてしまい、妻になっていないのである。代理母を使って出産させたり、特別養子縁組を組んだり、子供を持たない選択肢をした場合、母親になっていないのである。女性にとって結婚が通過儀礼なのであり、妊娠や出産が通過儀礼であるということが解っていないのだ。

 そうやって妻や母親になっていない女性は趣味の世界で遊び呆けてしまうものなのである。自分が出産したことがないからといって遊び呆けるな。たとえ趣味の世界で遊んでも、そのような女性は決して一流の人間にはなれないものなのである。自分が趣味に逃げていることに一刻も早く気付くべきなのである。

 女性は30代前半を過ぎた頃から時間の速度が速くなってくる。男性なら40歳前後から時間の速度が速くなってくる。このため遊び呆けていたのなら、アッという間に時間が過ぎ去っていき、気付いた時には老人になっているものなのである。だから遊び呆けて時間を無駄に消費するのではなく、自分が死から逆算して、自分が生きている内になすべきことを早目に成し遂げていかなければならないのだ。

 妊娠や出産で落後者になっても、人生の落後者になるべきではないのである。

 人生に於いて言い訳というものは絶対に許されないものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秘策その10 富を文化で還元する | トップページ | 秘策その11 「祖国のために役立つことをする」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、今回の記事は「はぐまろ専用」みたいになっちゃってゴメンですbearing
同じ苦しみを持ってる人からのコメントあるかな~?って1日待ってみたけど、やっぱタマティーさんのブログは幸せ子持ち女性がほとんどなんだなぁって改めて分かりました。

ご存じの通り、私達夫婦は非常~ぉに不仲な時期が長く、最近やっとケンカがパタとなくなりました。すっごい不思議!
不仲時代「遺伝子的&運命的に相性が悪い」と思い、離婚→再婚したら子供ができる…とばかり考えてたのに、結局今に至ってます。旦那は「○○神社のおかげ」って言ってます(←この世に神も仏もないって言ってるクセに)
占い師やお寺では「子供は授からない運命」って言われ、それでも奇跡が起きるかも!って頑張ってたけど辛いだけでした。3年の月日と年齢的焦りが子連れを憎らしく思う人格に導いてくれちゃった、、、

今朝、旦那が元家族とバトミントンしててすごく楽しそうな顔してる夢を見ました。さらに閉経なのか、早い周期で生理になっちゃった!もぉ笑っちゃうしかないですよぉcrying
私は旦那とは家族になれなかったけど、旦那には会ってないけど家族がいるんですから、、、耐えられないですよ。
子供はすぐに授かると思って結婚に踏み切った自分が愚かだったなぁ、コブ付き×だけは絶対パスって思ってたのに。


養子は私達の経済面や年齢面で無理でした。経済的に不可能だから代理母も卵子提供も別世界の話。旦那もこれらには反対。
可能性はただ1つ、奇跡が起きることしかないみたい(;ω;)

子供できなかったらピアノ頑張ろう!って思ったけど、趣味に行くのはダメですか?

本当に毎日毎日ツラくて苦しくて悲しくてどうしようもないんです。死ぬことしか考えられないけど、近頃優しい旦那を思うと申し訳なくって、生きる方法を考えるって事を思いつきました。
子供欲しいのに、どうやっても運命的に授かる事はできないんですよね?授からないと分かってるのにお金かけてバカみたいだし、旦那に申し訳ない。だって今は「もったいない」って文句言わなくなったから。
検査しても、お互いに特に問題ないんです、私の年齢だけ問題らしい←医者に言わせると。

結局、子供を授からない限りラクにはなれないんですよね?
それから、心が歪んでるから「幸せ子持ち家族」を応援する気持ちはないです。親のいない子供たちを助けたり、抱きしめたりしたいって気持ちはあるけど。
虐待するなら私に子供預けて欲しいよぉ。子供欲しい、、、
心が救われる方法ってないですか?苦しいです。

投稿: はぐまろ | 2012年1月28日 (土) 18時45分

 はぐまろさん、今回の記事は正に「はぐまろさん専用の記事」どえす!happy01

 もう不妊治療のカテゴリーで記事を出していないので、残るははぐまろさんだけですな。

 赤ちゃんができない場合、はぐまろさんがやるべきことは3つです。

①仕事&趣味
 まず仕事に生きること!
 育児をしていないんだから時間はたっぷりとあるので、その時間を仕事に投入すればいいんですよ。
 仕事をしまくればストレスが溜まるから、息抜きとしてピアノでもやればいいんです。
 趣味が危険なのは、赤ちゃんができないからといって、逃避する形で趣味をすることなんですよ。

②宿便の排出
 第二に宿便を排出してしまうこと!
 多分、夫婦双方、宿便を溜め込んでいるので、それで不妊症になっているし、性格的に歪んでいるのでしょう。
 宿便を排出すると人生が変わるので、是非ともやってみた方がいいです。

③別居
 第三に別居!
 新婚時からマンションを所有しているのは非常に恵まれた状態にあるんだけど、そのマンション、はぐまろさんにとってはストレスを溜めてしまうようなので、はぐまろさんだけが引っ越せばいいんですよ。
 別居したからといって離婚するのではなく、旦那さんは旦那の家に住み、はぐまろさんははぐまろさんの家に住めばいいんですよ。
 たまに夫婦で密会すれば、別居していても離婚することはないでしょう。


 検査しても問題がないというのなら、「前妻の邪念」が原因じゃないのかな?
 宗教的には「生き霊」ということなので、結構、恐ろしいんですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月29日 (日) 06時04分

タマティーさん、お返事どうもありがとうございます。
ついでと言ってはなんですが、教えて頂きたいのです。

○運命的に私と旦那の間には子供が授からないと思うのですが、タマティーさんの鑑定(?)ではどうでしょうか?また、運命的に厳しくても奇跡が起きる可能性はありますか?

○「別居」何度も考え旦那の母からも「離婚せずに別居してみたら?」と言われたことも。部屋を借りるお金がどうにもならず、何泊も車で寝ました。こんな状況なので別居は難しいです。

マンション、本当に具合悪かったですよ、、、実家から戻る時も「帰る」って言ったことないです。でも、最近はやっと「帰るね~」って言えるようになりました。

変な造りなので、リビングは南東向き(玄関は反対の北西)、さらに南に隣戸が張り出しているので10時半くらいまでしか日が当らないのです。上と隣のバカ犬とタバコがモーレツに臭く、死ねばいいのに…っていつも思うし、夏に窓を開ければ玄関側がすぐ線路なので電車の爆音が響きます←いつも脱線すればいいのに…って思う。斜め上のピアノ騒音は引っ越してくれました。

住人はタチ悪いので、挨拶しないし(無視)、エレベーターも目の前で閉めたりする輩が多い。2名ほど(元妻と子供を通して付き合いあったからか)すぐに「前の人は…」って言う。イヤらしいでしょぉ? とにかくマンションの住民大嫌いっ!!管理人のおっちゃんは害ないのになぁ。

話がずれちゃったけど、元妻の怨念が少し薄らいだから、最近植物が枯れなくなったしケンカもなくなったんでしょうか?
ちなみにリフォームしたけどお祓いはしてないです。旦那と不仲になったのはマンションで暮らすようになってからでした。
元妻に殺される…って旦那が良く言ってました。
今も町内に住んでるようです。どこかで監視されてる気がしてるのは彼女の生霊???

○何となく感じてた彼女と子供(中3?)のヤバいもの、、、今さら?って感じだけど、これってお祓いとか相談とかどうすればいいですか?

宿便排出、私だけになりますが頑張ってみますねっ!わりと便秘には無縁なんだけど、黒々としたドロドロしたものがお腹ン中にいるんですねc(>ω<)ゞ
旦那は仕事柄、長期休暇はとれないし、いつも下痢気味、、、。

リンゴ人参ジュースって牛乳ダメでしたっけ?これ、いつも牛乳とバナナ足してます。

長々とすみません、、、「○欄」について教えて頂けると嬉しいです!

投稿: はぐまろ | 2012年1月29日 (日) 20時06分

 はぐまろさん、運命学的には妊娠できると思いますよ。happy01

 但しそのマンションでは無理なんじゃないかな?
 
 まず北西の玄関じゃ、その家に主人の座がないってことですよ。
 しかも北西はお金を収蔵する場所だから、そこが玄関なら金欠間違いなしですよ。

 生き霊に関しては、お祓いとか、リフォームじゃ追いつかないかも?
 というか、その生き霊の持ち主が近所に住んでいるのだから、それをなんとかしないと。

 解決策としてはそのマンションを他人に貸して、自分たちはもっといい場所に引っ越せばいいんじゃないかな?
 それもまずは夫婦2人の狭い場所にするんです。
 そうすれば夫婦仲が深まっていきますからね。
 赤ちゃんが出来たらまた引っ越せばいいんですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月30日 (月) 05時58分

タマティーさん、またまた質問ですぅ~(←甘えモード)

部屋を賃貸に出して別の場所に引っ越す案は2年ほど前に検討したけどダメでした(ローンが高いし、借り手が付くのも難しい物件なんで二重払いになってしまい支払いが増えてしまうから)。

変な住民が多いのは玄関場所など風水的にもあるのかな~?でも、隣を始め、マンションで妊娠してるお宅もちょくちょくあるんですよ~

○はぐまろも、勉強してみますが、風水的に問題がある所をカバーする方法ってありませんか?
玄関の位置や間取りの変更どころか引越は宝くじに当たらなきゃムリーっ!なんで…

○元妻(元家族)の念?を祓う方法も知りたいです。本当に最近は部屋に変な空気がなくなって来てるから、あとは私の気持ち次第かも知れないけど…

『妊娠できる』可能性の言葉、嬉しかったです♪
今ある状況の中で改善していきたいと思います。よろしくお願いします(^o^)/

投稿: はぐまろ | 2012年1月31日 (火) 12時15分

 はぐまろさん、引っ越せって!happy01
 俺は何度も何度もはぐまろさんの住宅に関するボヤキを聞いてきたんだよ。
 住宅に問題がありすぎなの!

 それでも質問にお答えしますけど、玄関に鏡を置いて、魔よけにしたら。
 玄関の右側か左側に置けば魔よけになります。
 それと玄関がその方角にあるってことは、玄関から冷気がやってくるので、廊下とリビングは開けっ放しにしない方がいいですね。
 室内の温度管理はしっかりとしておいた方がいいです。
 きっとはぐまろさんの自宅は寒いはずですよ。

 前妻の怨念はどういう理由で別れたかですよ。
 その点の情報は貰ってないので、なんとも言えませんね。
 まあ、慰謝料が請求されているのなら、綺麗さっぱりと支払った方がいいです。

投稿: タマティー | 2012年1月31日 (火) 18時37分

 研さん、凄いですね!happy01
 卒論のテーマが「大豆の抗ガン作用」って。
 大豆はそのまま食べてしまうと発ガン作用があるんだけど、味噌みたいに発酵させると抗ガン作用がでてくるんですよね。
 日本人の知恵ですよ。

 正確に言うと、「午未天中殺」です。
 午未天中殺は父親や教師や教授に恵まれる運命にあります。
 それが天中殺になるとその雲気が反転して、上司運がなくなってしまうんです。
 時期的に大学院修士課程の終了時に天中殺が来るので、それで前回、修士論文のテーマは早くに決めておけってアドバイスしたんです。
 修士論文の提出時期が遅れると、教授と揉めたりしますよ。

 午未天中殺の人が天中殺を和らげるためには、なんといっても母親との関係を良好にしておくことです。
 午未天中殺は母親からエネルギーを貰うので、今の内、母親にプレゼントを送ったり、旅行に連れて行ったりしておいた方がいいです。

 それと彼女を作って、その彼女を大事にしておくことです。
 午未天中殺の人は「知恵の星」の下に生まれているので、まともな彼女が居ないと現実離れを引き起こしてしまうんです。
 但し、その彼女とは天中殺の時期に別れることになるかもしれないので、下手に相手に依存してしまわないことです。

 修士課程を修了する時は天中殺の真っ只中にいるので、就職したとしても転職する可能性が高いです。
 天中殺が明けるまで職を転々とするのも効果的な遣り方です。
 それと結婚するなら天中殺が明けてからにした方がいいです。
 平成28年や平成29年になるといい出会いが訪れてきますよ。

投稿: タマティー | 2012年1月31日 (火) 18時47分

何となく甘く考えてしまいがちですが、
よく考えないといけない問題ですよね。
 人生に於いて言い訳というものは絶対に許されないものなのである。

なんか深い言葉に考えさせられました。

投稿: ホルモンヘルス★吉野 | 2012年4月16日 (月) 22時40分

初めまして。 今年42歳の女性です。不妊治療を40歳(4月)から初めて、去年の12月の末に陽性判定をいただきました(移植4回目)。

ですが、8週と5日で流産してしまいました。先生は赤ちゃんの問題といいますが、理由はわかっています。低体温。タマティーさんのブログにもっと早く出会っていらば失わずにすんだ命でした。 本当に反省しました。二度と同じ間違いはしません。

 やっと気持ちも復活し、再度不妊治療をしようとおもったのですが、こちらのブログでは不妊治療は2年以上は無理とのこと・・・・。私ももう無理なのでしょうか?
今年の5月で3年目になります(ただ、休み休みやってましたが・・・・)

凍結卵は今一つあります。あともう一度採卵し、2個を移植しようと思っています(ことしの6月ころ)。3月4月はタイミング法でやってみようと思っています。

不妊治療2年してますが、新しい病院での誘発は軽めです。また、新しい病院に通ってから1度で妊娠しました。

前の病院も3度移植し、3度目は科学的流産をしてしまいました。

今のところ結果としては歳をとっているのですが、それに伴い治療成績は良くなり、卵のグレード、受精卵の数は増えています。

もし、お手数でなければ、こんな私でもまだ治療を続けられる方法、妊娠できる方法を教えていただけるでしょうか?

タマティさんの過去の不妊関係の記事を読みたいのですが、私のやり方が悪いのか、簡単に過去に遡れません。
簡単に見れる方法はありますでしょうか?

どうしても主人の子供が産みたいです。よろしくお願いします。

投稿: ちか | 2013年2月 8日 (金) 10時16分

タマティー様のコメントに
大豆はそのまま食べてしまうと発ガン作用がある
とあって心配になったのですが、
袋から出したものをそのまま食べるとということでしょうか?
大豆の煮物や炒り大豆をよく食べているのですが、
食べ過ぎるのは良くないでしょうか?

投稿: ココ | 2016年8月26日 (金) 14時47分

ココさん、「ナマ」って事です。

ナマじゃなければ、大豆は沢山食べても大丈夫です。

投稿: タマティー | 2016年8月26日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/43762502

この記事へのトラックバック一覧です: もしも子供ができなかった後の人生設計:

« 秘策その10 富を文化で還元する | トップページ | 秘策その11 「祖国のために役立つことをする」 »