« 秘策その5 「休みの取り方を工夫する」 | トップページ | 平成24年度のタマティーの大予言 »

平成24年度のタマティーのお年玉プレゼント!

新年あけましておめでとうございます!happy01

本年も宜しくお願い致します!

今年は幸多き予感があるので、様々なことにチャレンジしていきます!

新年早々このブログを見てくれた「あなた」!

元日から閑なのか? 

それともタマティーのことが大好きなのか?

しかし新年早々このブログを見てくれた人々限定で、タマティーからお年玉プレゼントをしちゃいます!heart04happy02heart04

それは「金色の龍の置物」。これこそが今年のスーパーラッキーアイテムなのだ。

但し欲しいのなら自分でお金を出して買いなさい。

元旦から行き成り「ラブ注入」!heart02

●辰年には飛躍が起こる

 平成24年は辰年なのであるが、この辰年には飛躍が起こる可能性が高い。辰年を象徴する動物は「龍」なのであるが、龍が一旦上昇し始めると天まで登って行くといわれている動物だからだ。辰年という好運気を絶対に逃してはならないのだ。特に今まで運気が停滞していた人なら、辰年に大ブレイクすることも有り得るのだ。

 辰年の運気を巧く活かせば、独身の男女なら「運命の出会い」である恋愛をするとか、その恋愛を発展させて結婚するとか、自分の人生を大きく変える出来事が起こって来る。辰巳の方角は東南を指す方向なのだが、東南はズバリ「出会いの方角」なので良縁に恵まれる可能性があるのだ。

 結婚している男女なら妊娠や出産という出来事が起こって来る。辰年に生まれた赤ちゃんは両親の運気を盛り上げてくれる役割を果たすし、その子供自体、将来大成する可能性が高い。だから今の内、夫婦でパッコンパッコンやっていれば、10ヵ月後には赤ちゃんが生まれることだろう。

 既婚男性には辰年で仕事が大当たりすることがある。去年は東日本大震災があって経済が低迷してしまったので、人々は今年にお金を使って来るという行動を取って来るからだ。このためしっかりと仕事をして、出来のいい商品なりサービスを売って行くなら、それらの商品やサービスが飛ぶように売れることになるのだ。

 気をつけるべきは、龍は天まで登ることも有り得るが、水の中で潜伏するということも有り得るということだ。去年と同じ感覚で過ごしてしまうと、去年がアッと言う間に過ぎ去ったのと同様に、今年だってそれ以上にアッという間に過ぎ去ってしまうのである。辰年で危険なのは「好運気を見逃してしまう」ということなのである。

●金色の龍の置物

 辰年の運気を強めたいのなら。「金色の龍の置物」を買い、それを居間に置くようにすることだ。龍は「雄」だと思われているが、実は「龍は地母神の使い」なのである。このため妻が良く居る「居間」に金色の龍の置物を置くのだ。この置物を置くと妻の運気が強まり、それによって夫の運気も強まって来るからだ。

 なぜ金色なのかというと、それは財運を高めるためだ。龍の置物の中には緑色をした置物があるのだが、これは龍にリアルさを出したものであって、財運を高める効果を持たないのだ。それに緑色の龍の置物では居間に置いた場合、どうしても浮いてしまうのだ。金色なら居間に置いても不自然はないのだ。

 できることなら龍の目は赤色がいい。ルビーを使った龍なら尚いい。赤色は出会い運を強めるので、辰年に良縁に恵まれたり、自分のビジネスチャンスを齎す人と出会えたりするのだ。龍の目が赤色ではない場合、ただ単に財運を高めるだけなので、出会い運を補うためにルビーの指輪でもつけ補うということも可能だ。

 金色の龍の置物は1年間置くゆえに、充分吟味してから購入することだ。衝動買いは絶対にしないことだ。自分が散々調べ回っていれば、必ず「ビン!」と来る置物があるので、その置物を購入すればいいのだ。純金製の置物でない限り、そんなに高額にはならない筈だ。

 金色の龍の置物を居間に置く際、色々と置いてみて、自分の好運気を刺激してくれる場所に置くことだ。霊感のある人ならその場所に置くと「ビビビビッ」と何か霊気を感じるので、そこが最善のポジションとなるのだ。金色の龍の置物を置いたのに変化がないというのなら、その置物を移動してみることだ。

●33個の夢

 金色の龍の置物を置いたら、正月三箇日中に「33個の夢」を紙に書かなければならない。なぜ33個の夢のなかというと、「3」というのが「地母神」の数字なので、それを2つ並べることで地母神に通じ易くなり、それによって自分の夢が叶い易くなるのだ。因みに「1」は天父神の数字なので、夢を1つだけ持っても意味がないのだ。

 33個の夢を書き出すというのは実際にやってみるとなかなかできないものだ。如何に自分の欲望が曖昧なのかということが解るものだ。もしも「お金が欲しい」と夢を書くなら、そういう漠然とした夢ではなく、もっと具体的な数字を書くことだ。金銭欲は誰もが持つものなので、具体的な数値を書かないと、幾らお金を儲けても満足できないために、逆にお金が入って来なくなってしまうのだ。

 夢が33個もあれば、その内の1つや2つを早々と実現できることであろう。その際、夢が叶うごとにプラス3つの夢を書くようにすることだ。1つ夢が叶ったのなら地母神に感謝を捧げ、夢をプラス3個することで更に自分の夢をより多く叶えて行くようにするのだ。こうなると夢がどんどん叶えられていくという不思議な現象が起こって来るのだ。

 正月の三箇日に書いた33個の夢を全て叶える必要性はないのだ。「80対20の法則」を使うと、33個の夢の内、叶うのは7個程度なのである。大事なことは、夢を叶えたいのなら、叶えられぬ夢をも持つということなのである。夢が叶わないからこそ夢が叶うという逆説が生じて来るのである。

 夢の実現は単独で起こらないのだ。夢は必ず他の夢をも引き連れて来るものなのである。だから夢が叶う度に新たに夢をプラス3していくのである。全ての分野で当たるのではなく、或る特定の分野で当たるので、その特定の分野が解ったのなら、どんどん進んで行くべきなのである。

●今年のパワースポット

 今年のパワースポットはズバリ「龍神」関係の神社や寺院である。

 日本には隠れながら龍神を祀った神社や寺院が非常に多い。これを「龍蛇信仰」というが、日本人の先祖が龍蛇信仰をやっていたために、それをそのまま表に出さないが、神社や寺院を表に出し、実は裏側で龍蛇信仰をしている場合があるのだ。縄文人はまさに龍蛇信仰をやっていたわけだし、出雲神族も当初は道教だったのに土着化して行く過程で龍蛇信仰に染まってしまったのだ。

 このため自分が現在違う信仰を持っているからといって、龍蛇信仰を否定してしまうと、龍神の力を貰えることができず、辰年なのに運気が低迷してしまうことがある。自分は今現在、龍蛇信仰していなくても、裏で龍蛇信仰を温存している神社や寺院に参拝すると、自分の御先祖たちが喜び、霊的に守護してくれるようになり、自分の夢が実現することになるのだ。

①出雲大社

 殆どの神社は龍蛇信仰を表に出さないが、唯一、前面に出しているのが出雲大社である。なんせ神宝が「海蛇」なので、明らかに龍蛇信仰をやっているというのが解るのだ。今年は辰年である以上、出雲大社こそ最高のパワースポットになる。出雲大社に行けるなら、是非とも行っておいた方がいい。

②厳島神社

 神社の中でも天孫族系の神社は龍蛇信仰が表に出て来ない。天孫族は天神祭祀の方が盛んだったので、龍蛇信仰などはしていないのだ。しかし日本各地を征服していく過程で、現地の龍蛇信仰が紛れ込むという現象が生じたのである。その典型例が厳島神社である。厳島神社を参拝しても、どこにも龍蛇信仰は出て来ない。だが天神祭祀の神社なら、厳島神社のように海辺に建てるということはしないのである。厳島神社の建物それ自体が龍蛇信仰の上に建っているということなのである。

③弁天様

 仏教系では弁天様である。天武天皇によって天照大御神が持ち上げられ、持統天皇によって天照大御神を神道の最高神にしてしまったために、庶民レベルで気安く地母神を崇敬することができなくなってしまった。それを埋めたのが弁財天であって、空海が起こした真言宗によって強力に広まっていったのである。

 弁財天で最もお勧めなのは「鎌倉の銭洗い弁天」である。弁財天と龍蛇信仰と財運がモロに組み合わさっているというのが一発で解る。この銭洗い弁天は参拝客が絶えないので、是非とも一般の参拝客に紛れ込んで、銭を洗って財運を高めておいた方がいい。弁天様は庶民に愛された神様なので、庶民と同じ行動を取るというのが大事なのである。

 鎌倉の銭洗い弁天はお金を洗うだけではなく、境内をじっくりと巡って楽しんで欲しい。というのはこの寺院は銭洗いだけするのではなく、境内には実に興味深い物が多々あるのだ。それが一体なんなのかは自分で実際に行ってみて、自分の目で見て調べてみることだ。そういうことを考えることが富を齎すことになるのである。

 自分の夢が叶ったのなら必ずお礼参りをすることだ。神社や寺院で祈願したのに、夢が叶った後にお礼参りをしないからこそ、その後、夢が一切叶わなくなってしまうのである。面倒であってもお礼参りをして、神様に対して「感謝の意」を現わしておくことだ。感謝をすれば、また次の夢が叶えることができるのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秘策その5 「休みの取り方を工夫する」 | トップページ | 平成24年度のタマティーの大予言 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

タマティー様、明けましておめでとうございますconfident
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々嬉しい記事を有難うございますhappy01
が…私も主人も今年から2年間辰巳天中殺ですsweat02
おとなしく暮らしていたほうが賢明でしょうかね…coldsweats01でも、龍の置物はもちろん探してみます!

投稿: ゆきりん | 2012年1月 1日 (日) 09時27分

あけましておめでとうございます
タマティーさん、そしてココを訪れる皆様の
健康と御多幸をお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくおねがいします

元旦からいきなりお邪魔している私は相当ヒマでございますね

今年こそ妊娠できるよう旦那とがんばります。
そして早速33個の夢を書き出してみますねpencil

投稿: mito | 2012年1月 1日 (日) 10時11分

あけましておめでとうございますhappy01
タマティ−様が大好きなので、元旦からブログを拝見させて頂きました。
早速、置物を探しますね!
教えて下さって、ありがとうございます。
今年は大厄なので、午前中に厄払いをしてもらい、その後に夫の実家へ挨拶に行ってきます。
今年も宜しくお願いします。

投稿: saya | 2012年1月 1日 (日) 11時06分

 ゆきりんさん、辰巳天中殺だったんですね。happy01
 しかも夫婦で!

 だったら子沢山の運命にありますよ。
 子供が1人や2人の時は結構つらかったんじゃないですか?
 ゆきりんさんの夫婦は典型的に「子は鎹(カスガイ)」になるので、子供の数が少ないとパワーが出なかった筈ですよ。
 となれば子供が3人になったら、これからの運命が大きく変わります。

 天中殺の時期といっても、ゆきりんさんは今回、育児中なのであんまり大変なことは起こらないですよ。
 問題は旦那さんの方です。
 人間関係が得意な辰巳天中殺は家族関係や友人関係で深刻なトラブルが発生するので、旦那さんが家庭内で普段とは違う言動をとっても気にしないこと。
 それにビジネスに於いてトラブルが発生しても、天中殺が終わるまではジッと我慢ですよ。
 かといって辰巳天中殺は波乱万丈の人生を歩むので、天中殺に何かしらのトラブルが起こった方がいいんです。
 巧いガス抜きになるんですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月 1日 (日) 18時12分

 元日から相当閑をしているmitoさん、明けましておめでとうございます!happy01

 mitoさん、sayaさんのコメントと自分のコメントを比較してみよう。
 この辺りに人間としての器の差が出て来るもんですよ。
 今年妊娠したいのなら、己の精神をレベルアップせよ。
 
 正月の間、閑をしているのなら、『論語』を読みなさい。happy01
 年が高くなってから『論語』を読むと、非常に味わい深いものですよ。
 因みに最近、女性たちの間でも『論語』に人気が出て来ているみたいです。
 安岡正篤の孫娘が『論語』に関する本を書いたので、それでジワジワと人気が出ているみたいです。 

投稿: タマティ- | 2012年1月 1日 (日) 18時20分

 sayaさん、明けましておめでとうございます!happy01

 厄年は本来「役年」なので、sayaさんが自分の使命に目覚めて、自分の人生が変わっていく年なんです。
 自分を変えて行かないと役年が「厄年」になってしまい、災厄が起こって来るんです。 
 
 恐ろしいのは、結婚していると、妻が厄年の場合、妻には災厄が起こらず、夫の方に災厄が起こることもありえるんです。

 まあ、できることなら子供をもう1人作った方がいいですね。
 しかし前のことがあるために、食生活の改善だけはしっかりとし続けることですよ。
 くれぐれも果物と野菜を多目に取るようにしていくことです。

投稿: タマティー | 2012年1月 1日 (日) 18時32分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。今は結婚のことは考えず
仕事に励みたいと思います。自分が思っている以上に
働くことは好きなようなので、どんどんチャレンジしていきたい
と思います。

今年もお体に気を付けて素敵な記事を書き続けてくださいね。
勉強させていただきます!

投稿: ダンボ | 2012年1月 1日 (日) 21時02分

タマティ様あけましておめでとうございます。龍の置物と33個の願い事ですね、早速吟味いたします。夢は他の夢も引き連れてくるのですね、知りませんでした。お正月から視界が開けた気分ですshineお礼参りについてですが、実は今日既に、色々な方から頂いた各地の神社のお守りを、氏神様のお焚きあげのコーナーに置いてきてしまいました。新年早々、女版ヒロシ的なご報告だったでしょうかsweat02今年もブログ更新を毎日楽しみにしておりますhappy01sign01

投稿: smilelarch | 2012年1月 1日 (日) 21時38分


タマティーさん、新年あけまして
おめでとうごさいます(*^^*)

去年はとてもお世話になりました。
今年もこんな私ですが
どうぞ宜しくお願い致しますheart

タマティーさんにとって
幸せな1年になりますようにshine

私も、タマティーさんが
大好きなので早速ブログを
のぞかせて頂きました!

今年は私も彼氏も、年女&年男なので
去年よりも良い年になればいいなあと
思っていますjapanesetea

年末、彼氏が仕事関係の忘年会の
あみだくじで龍の置物を当てて来たのですが
金色ではなく緑色なので、おしい!と
思ってしまいました(ノ_・。)
早速金色の龍を探してみます!

そして新年早々ですが
タマティーさんに寂しい報告です。
市営住宅に落ちてしまいました。
あと、去年受けた面接
(パソコンのスキルを教えて頂き、
支援金や報酬も頂けて、勉強も仕事も
サポートしてくれるシングルマザーの
自立の支援の試験だったのですが)
これもまた落ちてしまいました。

勝手に受かると思っていたので、
Xmasプレゼントに彼氏に
パソコンを買ってもらっていました。
とても残念ですが仕方ないですよね(;O;)

今のご時世シングルマザーの
仕事はなかなかないと思いますが
買ってもらったパソコンで
色々探してみたいと思いますbearing

仕事を見つけて、再婚にも
少しでも近づける年になりたいですshine

投稿: りあ | 2012年1月 2日 (月) 00時33分

 りあさん、年女になるのだから、そういう厄払いはしておいた方がいいです。happy01

 市営住宅に引っ越すことができなかったのは、今のりあさんにはその市営住宅が不要だから。
 試験が落ちたのも、現在のりあさんにはその試験には受からなくていいってことなんですよ。
 
 まあ、期待していただけに気持ちの切り替えがなかなかできないと思いますけど。

 嘗て『自己決定権のパラドックス』でも書いたように、下手に自分が決定してしまうのは逆に危険なんです。
 その決定に拘束されてしまい、身動きが取れなくなってしまうんです。
 それよりも選択権を持てる場所に自分の身を置いた方がいいんです。

 就職では能力のない人は採用されないけど、それ以上に「出来すぎる人」も採用されないんです。
 出来すぎる人はどこかで無理をし過ぎているから、採用してもトラブルを起こすし、本人が破綻してしまうんです。

 だから期待し過ぎるのも危険なんです。
 それよりも気楽に構えていると、或る日突然に向こうの方がいい情報が飛び込んで来るようになるものなんですよ。
 後はそれを巧くキャッチすれば、新たな展開がなされることになるんです。

投稿: タマティー | 2012年1月 2日 (月) 06時02分


タマティーさん、
お返事ありがとうごさいます(>_<)

確かに、期待しすぎるよりは
気楽に考えた方が物事は
うまく行きますよね!
本当その通りだと思います。

私も、普段はそういう考え方を
しているのですが、
周り(親や彼氏)が、大丈夫だよとか
きっと受かってるよと言うので
つい、期待をしてしまいましたdespair
やってしまいましたsweat02

タマティーさんが、優しい
言い方で慰めて下さったので
元気が出てきました(ノ_・。)
本当にありがとうごさいます。

私は前者だから落ちたのだと
思っていますが(泣)

占い師の親に、派手な仕事が
向いていると言われてて
今回の件があり、やっぱり
あんたは地味な仕事は
向いていないのよ!
キャバ復活してお金貯めて
タマティーさんに言われたとおり
開業したほうがいいんじゃないの?
と言われましたcoldsweats02(笑)

娘にキャバクラ勤務をすすめる
親もなかなか居ないですよね(゚Д゚)

キャバクラは彼氏が反対なので
視野には入れておりませんが、
気楽な気持ちで新たに就活を
頑張りたいと思いますshine

優しいお言葉、ありがとうごさいますheart02

投稿: りあ | 2012年1月 2日 (月) 06時51分

タマティーさま

遅れてすみません。正月は夫の実家で過ごして、ご挨拶が遅れてしまいました。小さい子供がいると、本当ににぎやかになりますね♪東京のお雑煮を食べました。

旧年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします。
33個の夢かぁ。すごくワクワクしますね。

ところで、今年で五次元に行くと噂のアセンションって、本当に起こると思われますか?
それはさて置き、私の知り合いの霊能者が今年を耐えれば、経済が上向きになるとおっしゃっています。
また今年の予言を宜しくお願いできないでしょうか。

投稿: ゆきねこ | 2012年1月 2日 (月) 07時53分

おはようございます

sayaさんのコメントと比較しました
sayaさんの方がタマティーさんへの感謝の気持ちや
清々しさが感じられますね。
新年早々、お恥ずかしいというか、グサリときました。
私はまだ人の親になるべき人間ではないようです。

投稿: mito | 2012年1月 2日 (月) 09時48分

タマティ−天使様に新年から個別のアドバイスを頂けるなんて、感激です!
何度も読み返しました。ありがとうございます。
夫や娘だけでなく、職場の人までも3人目をすすめてくれているのに、妊娠を躊躇しておりました。
私は、変わらなければいけないのですね。
辰年生まれの子供を授かるには、あと3ヶ月。食事に気を付け、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿: saya | 2012年1月 2日 (月) 15時32分

 ゆきねこさん、明けましておめでとうございます!happy01

 五次元とかどうのこうのは良く解りませんが、ゆきねこさんは今年「出産の年」じゃないの?
 今の内から助産院を探して、出産の安全を確保しておかないと、
 妊娠中にやるべきことをやっていないと、陣痛後に救急車で運ばれ、それなのに病院から入院を拒否されてしまいますよ。
 少なくとも出産後に長い長い便秘をしないように。

 大予言は「1月4日」に行います。
 只今、三箇日のために御屠蘇飲みまくりなので・・・。

投稿: タマティー | 2012年1月 2日 (月) 16時35分

 mitoさん夫婦は、精神的にはmitoさんが大人で、旦那さんが子供なんです。
 そのくせ、現実の生活では、旦那さんは頭の回転の良さとか行動力とかでmitoさんをリードすることになるんです。
 このため旦那さんのペースに合わせていると、旦那さんは巧くリードしてくれるけど、mitoさんは相手の間違いを止めることができないし、精神レベルが上がらんのですよ。
 だからmitoさんが1人で居る時は、自分の精神レベルを上げる努力をときたました方がいいです。

 前回の返答で紹介した安岡正篤の孫娘さんというのは「安岡定子」さんで、『15歳の寺子屋 みんなの論語塾』(講談社)って本を書いています。
 論語の入門書としてはこれでいいじゃないかと思います。
 因みに「15歳の寺子屋シリーズ」は15歳の少年少女を対象としていながら、実際には小学生向きの本なんですよ。
 しかも男性の著者が書いた本にいい本はなく、女性の著者が書いた本にはいい本がある傾向が強いです。子供に解り易く聞かせるってのは、男性には難しく、女性の方が巧いみたいです。

 安岡定子のお爺ちゃんが「安岡正篤」で、『論語の活学』(プレジデント社)って本を出しています。
 これはセミナーの講演を本にしたものなので、著者が喋っている感覚で読んだ方がいいですね。

 『論語』自体は金谷治著の『論語』(岩波書店)がいいと思います。
 この翻訳が通説なので、まずはこれを読んでおけば、『論語』を正しく理解することができることでしょう。

投稿: タマティー | 2012年1月 2日 (月) 16時45分

おはようございます

精神的にも旦那の方が大人のように感じていました。
とくに家族愛や他人への優しさにおいては旦那の方がずっと上だなぁと常々感じています。
私は思いやりが足りないとか気が利かないと複数の人に言われたことがあるので、人から見ると自己中心的で子供なのだと思います。

人とのつきあいで学び、本からも学び、と努力します。

それから本の紹介までしていただきありがとうございますhappy02
とっつきにくそうなイメージがあるので
まずは「15歳の寺子屋みんなの論語塾」を図書館に予約しました。
(本屋で購入ではなくてスミマセンsweat01
いきなり本格的なものだと挫折しそうなのでcoldsweats01

ゆきねこさん宛のコメントにあった「大予言」の記事も楽しみにしています。
先日の鳥島が震源の地震も不気味で今後の天災が心配ですし
北朝鮮をはじめとする世界情勢も気になります。

投稿: mito | 2012年1月 3日 (火) 08時52分

タマティーさま

助産院なんですけど…。
家から歩いて五分のところにアットホームな助産院があってそこで出産したいと夫に言ったら、私が高齢で前回、妊娠糖尿病にもなったし、ハイリスク妊婦だから、絶対に病院でないといけない!と言うんですcoldsweats02
このままだとケンカになってしまうので、とりあえず病院でということにしているのですが、どうしたら説得できるのでしょう(泣)

投稿: ゆきねこ | 2012年1月 3日 (火) 15時20分

タマティーさんhappy01
明けましておめでとうございますfuji

すっかりご無沙汰しておりましたが 昨年は大変お世話になり有益なアドバイスをありがとうございました。
このブログにかかわる皆様にとって素晴らしき一年になりますようにcrown

旦那が単身赴任になったり、怪しい行動をとるようになったり(少し落ち着いたみたいですscissors)私が仕事を始めたり・・・と変化のとても多い一年間でした。
今から 33個の夢を書き出して飛躍の一年にしたいです。
明日はフリーなので金色の赤い目の龍を探しに行ってみようかなす(おそいですか?)
2月からは夫婦そろって天中殺が始まりますweep
ゆきりんさんのように第三子を授かれるといいのですが厳しそうな我が家ですが 仲よく笑顔の絶えない一年をおくります。

年女の長女と天中殺の夫婦の家族構成・・
一年が平和に過ごせますようにfuji
タマティーさん。 
今年も楽しみに拝見させていただきますheart04
まずは明日の大予言、楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

投稿: けろりん | 2012年1月 3日 (火) 18時05分

タマティーさま

年末は、産後ダイエットに関するアドバイスありがとうございました!
タマティーさまのアドバイスどおり、妊娠中は、もともと大好きなナッツ類を各種、問屋でキロ単位でまとめ買いして、長男と毎日ボリボリ食べていたのですが、産後は、カロリーの高さと、授乳期特有の大食傾向により、家に残っていたストックをすべて処分してしまいました!
長男には、ナッツよりは多少カロリーが低い、煎り大豆をボリボリおやつに食べさせていますが、栄養価的には、やはりナッツ類の代替にはなりませんね(涙)

産後ダイエットに成功して、育児に失敗したら本末転倒ですから、ナッツ類を再度、買って食べようと思います。

今日、実家から比較的鎌倉が近いので、お寺を参拝しましたが、銭洗い弁天の近くを通ったのに、参拝しそびれました!!
近日中に、再訪したいと思ってます。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ひさこ | 2012年1月 3日 (火) 20時44分

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

タマティーさんの新たなるチャレンジ!?
今年も、タマティーさんの活躍を楽しみにしています(^^)
何かありましたら、ぜひこのブログで教えて下さいm(__)m

お正月は、両家の親戚からたくさんのご馳走をいただいて、残すのも申し訳ない気持ちがあり、かなり食べ過ぎてしまってます(お腹パンパン!!)。

明日からは粗食に戻そう…。
断食したいところですが、子どもと一緒に食事をしないと、子どもが少食になってしまうので、玄米おじやでも作ろうと思ってます。


投稿: ころころローラー | 2012年1月 3日 (火) 21時28分

 ゆきねこさん、病院で出産しなさい。happy01

 ゆきねこさんが前科者であるということを忘れていました。
 悲惨な出産をすると次回の出産にも悪影響を与えて来るのですな。
 しかも自分の旦那からオバサン扱いですよ。
 ゆきねこさんの年齢じゃ、まだ高齢出産ではないって。

 しかしその自宅から5分の所にある助産院は惜しいですな。
 助産院って沢山あると思ったら、予想以上に少ないんですよ。
 できることなら、病院に行きながら、その助産院にも行って、臨月になって安全が保障されるなら助産院で出産すればいいんじゃないかな?
 まあ、値段は多少かかるけど、妊娠中は矢張り助産師から様々な助言を受けないと、逆に出産の安全を確保できませんからね。

投稿: タマティー | 2012年1月 4日 (水) 07時01分

 けろりんさん、明けましておめでとうございます!happy01

 今年は用心してかかった方がいいですよ。
 ゆきりんさんと同じで夫婦揃って天中殺だけど、ゆきりんさんは子供が3人いて「死の結界」から脱出しているのに、けろりんさんは子供が2人なので、まだ「死の結界」が解けていないですからね。

 辰巳天中殺は子沢山の星なので、子供が2人じゃ少なすぎですよ。
 年齢的に無理ではないけど、問題は夫婦仲ですからね。
 けろりんさんが赤ちゃんが産んでしまえば、旦那さんは浮気どころではないですからね。

 期待すべきは長女ですよ。
 今年は長女にとって新たな展開があると思います。
 長女は早熟型なので、何か言って来たのなら、それを否定せず、受け入れた方がいいですね。
 長女はけろりんさんが思う以上に出来のいい子供なので、巧くブレイクさせていくようにすればいいと思います。

投稿: タマティー | 2012年1月 4日 (水) 07時04分

 ひさこさん、明けましておめでとうございます!happy01

 ナッツを処分したって!
 それは勿体ない。

 和食では植物性脂肪が少ないので、そのために母乳に脂肪分が少なく、それで赤ちゃんが病気になったり、脳が大きくならないんです。
 授乳中は喉が渇いたり、大食傾向になったりするけど、それは授乳しているからこそ起こる現象であって、それに対する対策はきちんとしておくべきですよ。

 しかも息子さんに木の実を食べさせておけば、オヤツでお菓子を欲しがることがなくなるので、虫歯にならないし、キレる子供にならないし、脳も大きくなって知能が高くなるので、いいこと尽くめなんですよ。
 オヤツにお菓子を出さないだけで、結構、家計も潤うんですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月 4日 (水) 07時05分

 ころころローラーさん、明けましておめでとうございます!happy01

 正月三箇日はマジで太り易いですね。
 糸井重里が太ったのは、正月に食っちゃ寝をしたからなんですよ。
 正月だからこそ動かなければ!

 我が家では正月三箇日は1日2食で、御節料理を食べる食事が本食で、その後の食事は結構量を減らしています。
 しかも1日3時間くらい運動しまくって、エネルギーを燃焼しました。
 それでも小便や大便が臭かったので、明らかに食べ過ぎでしたね。
 なんの配慮もしていないと、ころころローラーさんのようにパンパンになってしまいすね。

 こういう場合、1日ほど「プチ断食」をすればいいんですよ。
 1日だけ、三食をリンゴ人参ジュースだけで過ごせばいいんです。
 プチ断食をすると体重がガクンと落ちるので、その後は朝の排便をしっかりと行えば、体重は自然と落ちていきますよ。

投稿: タマティー | 2012年1月 4日 (水) 07時07分

明けましておめでとうございます!
って、またまた今年も「はぐまろ」登場します(*´v゚*)ゞ

今回の年末年始の出来事です。
昨年末、恐ろしいほど大掃除に力を入れました。何故だかわからないけど、あまり汚くない我が家をさらに磨きあげ、細かすぎるほどの掃除をしたのです。
↑本当に私はいよいよ死ぬ(背中・腰・体内のどこか・手や足に様々な不調)、もしくは、赤ちゃんがきてくれるからその準備?

「残念ながら子供を授かることができない。巳年にチャンスあるが年齢的に無理」と祈祷してもらったお寺で言われた通り、今年もダメでしょうか、、、?

そして、初詣は実家のすぐ裏山の普段人がいない小さな氏神さま(←とにかく授けて欲しいと願いました)、地元の神社(生まれ育った土地のメインの神社で地元の同級生が厄年に集まる、両親が式を挙げた所。また、予科練に所属し若くして戦死した父の兄2名の写真もある)へ行きました。
お願いは1つ、昨年と同じなのですが、今回は勝負に出ました。

どうか女の子を授かりますように!どうやっても授からないなら他人に憎しみを抱きながら生きるのはイヤです。死なせてください。
どうかお願いです、子供を授けて下さい!!お願いしますっ!!!

神仏は本当にいらっしゃり、人々を救ってくださるのでしょうか?


そして、、、その後、、、今回は初期流産のちょうど1年前と同じく、素晴らしく美しい基礎体温だったし、病院に結構な金額をつぎ込んだだけに期待も大きく…
見事にリセーーーーット。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 しかも更年期の予兆か28日周期より短い、、、


ところで、33の願い事ですが、欲深いはぐまろは「あっ」と言う間に書きだしました(*^.^*) 具体的すぎたのかなぁ?50くらい浮かんじゃうので、絞り込みに頑張ります。
欲しい金額は具体的に「○○になりました」「○○へ行く」などから弾き出し、その合計プラスαで書きました。

ま、何にしても一応「限界の線」で頑張ってる私達夫婦が家族になれるよう、タマティーさん今年も助けて頂けると嬉しいです。

投稿: はぐまろ | 2012年1月 4日 (水) 08時47分

タマティーさんhappy01

お返事をありがとうございます。
33個の夢書き出しました。 手帳に入れて大事に願いがかなうように持ち歩きます。

龍の置物、探しに行ったのですがそれ自体あまり売っていなくてまだてにいれていません。
中華街にでも見つけに行ったほうがいいのかしら?

長女が、私の思う以上にできがいいとのことで嬉しく思いますheart01

面倒なことが嫌いで考えが浅いようなので 中学に進学するに当たってどうすれば彼女を伸ばせるのか、真剣に悩んでいます。
もしかして、母親の私が無理に考えなくても自分で答えを導き出せる能力があるのかもしれないですね。
ナッツを食べさせて、思考回路が開けるのを待ってみようかな?

私たち夫婦の災いを軽減できることがあったら教えてください。

余談ですが、仕事先で、賃金以上の働きをしようと張り切っていたら 先生に「待つのも仕事だから、頑張りすぎなくていい」と言われてしまいました。  動きすぎたみたいでかえって邪魔してしまったみたいです。 立ち居振る舞いが難しい職場ですが、いい気が流れている事務所なのでずっと働きたいなと思っています。

タマティーさん、いつもありがとうございます。

投稿: けろりん | 2012年1月 4日 (水) 20時19分

 はぐまろさん、明けましておめでとうございます!happy01

 今年の新年の挨拶は大爆笑してしまいました!heart04happy02heart04
 はぐまろさん、欲張りすぎですよ。
 タマティーなんか33個の夢を書き出すのに3日間かかりましたよ。
 いっそのこと夢を100個書いてみたらどう?
 「80対20の法則」を使えば、100個の夢の内、20個は叶いますよ。、

 更年期って、まだ早すぎですよ。
 多分、筋肉量が少ないんだと思います。
 筋肉量が少ないから、どうしても体温が上がらす、失敗を繰り返しているだけですよ。
 とにかく筋トレをすべし!
 筋肉を効果的につける遣り方は、まず筋トレを限界までやる。その後、3分ほど休み、再び筋トレをする。そしてまた3分ほど休んで、再び筋トレをやる。こうすると筋肉がしっかりとつくようになります。
 例えば最初腹筋を100回やったとすると、次の腹筋は50回程度、その次の腹筋は20回程度ですよ。
 これを週に2回か3回遣り続ければ、筋肉量が着実にアップしていくので、生理の乱れがなくなるんです。

 それとはぐまろさんの夢に「旦那の早漏を治す」というのを付け加えておいた方がいいです。
 セックスって技術的なものだけではなく、ムードも大事なので、それなのに早漏だとムードがぶち壊しですからね。
 はぐまろさんが性愛術を研究して、旦那が動かなくても自分がオルガズムに行けるようにし、その後、射精して貰えばういいんですよ。
 オルガズムに達すると、子宮は精液を吸い込む運動をするので、それで妊娠率が急激にアップするんです。

投稿: タマティー | 2012年1月 5日 (木) 07時12分

 けろりんさん、長女は去年まで天中殺だったので、本来の自分ではなかったんですよ。happy01
 
 寅卯天中殺はパワーがある分、天中殺に入ると有り得ない行動を取るようになるんです。
 天中殺の時期の長女を、本来の長女と見てはいかんのです。
 中学に行けば思いっきり変わることでしょう。

 けろりんさんが天中殺にすべきことは、できる限り旦那さんには家に戻ってこないようにさせることですな。
 辰巳天中殺の人は人間関係が得意なので、天中殺の時期になるとその人間関係の巧さが裏目に出て、人間関係が整理されることになるんです。
 このため旦那さんを放置しておけば、愛人の疑いのある女性との関係も断たれることでしょう。
 天中殺の時期は下手に荒立てないことです。 
 遊びで付き合っているかもしれないのに、奥さんからギャーギャー言われれば、旦那さんは本気になってしまうかもしれませんので。

 金色の龍の置物はそれを目当てに買いに行くのもいいけど、街中をブラブラして掘り出し物を見つけ出すっていう遣り方も良いです。
 その置物が思わぬお店で売っていたり、いつも行かない骨董屋で売っていたり、友人から貰ったりすることもあるので、気軽に構えておくことですよ。

投稿: タマティー | 2012年1月 5日 (木) 07時25分

タマティーさんhappy01
お返事をありがとうございます。

寅卯天中殺であり得ない行動をしていた・・・。 そのお言葉を信じて娘の新たな展開を楽しみに待ってみますnote

旦那の行動については秋以降何も言わない、詮索しないことにしています。 その上で、こっちはこっちで 女三人、楽しく暮らさせてもらってどうもありがとうと 感謝の意を常に述べるようにしています。
で、帰ってきたときくらいはおだてて・・・bleah

これらを心がけて生活していますgood
まあ、お正月も 旦那が帰る寸前にくだらないことで子供と言い争いをして呆れられてしまいましたがsweat01

何かの特集で 今年のラッキーカラーは赤、白、金と出ていましたが 出来のよろしい娘に与えるラッキーアイテムありましたらご伝授いただけると幸いですconfident

いつもありがとうございますfuji

投稿: けろりん | 2012年1月 6日 (金) 20時36分

タマティーさんhappy01
何度もすみません。

小学校卒業生へ送る読書のすすめpen
なーんてタイトルで 本のご紹介などお願いできないでしょうか?

私、だんだんずうずうしくなってきましたねsweat01
タマティーさんのブログにあえて本当に幸せ者ですlovely

投稿: けろりん | 2012年1月 6日 (金) 20時40分

 けろりんさん、本当にずうずうしいですな。happy01

 長女には「銀のネックレス」がラッキーアイテムになりますよ。
 子供は良く体を動かすので、少し頑丈なネックレスにしておいた方がいいです。
 ちゃちな物を買うと子供は壊してしまうので。

 けろりんさんの要求を受け入れて、『小学校卒業生へ送る読書のすすめ』はいずれ記事にしましょう。
 お楽しみに!

投稿: タマティー | 2012年1月 7日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/43514797

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度のタマティーのお年玉プレゼント!:

« 秘策その5 「休みの取り方を工夫する」 | トップページ | 平成24年度のタマティーの大予言 »