なんで悪妻が成功するのか?
●悪は凄いエネルギーを秘めている
女性であるならば、結婚したのならきちんと母性愛を出し、それによって夫や子供たちを幸せにしていくというのが「既婚女性の王道」なのである。母性愛は愛の中で最高レベルの愛だから、この母性愛さえあれば如何なる夫婦でもなんとかやっていけるものなのである。
しかし世の中には結婚しても母性愛を出さない女性たちがいる。その者たちは大方、貧乏になり不幸になっていくものだ。ところが母性愛を出さない既婚女性たちの中には想像とは裏腹に豊かな生活を送っている女性たちが存在するのだ。
普通、この手の女性たちを「悪妻」という。
悪妻は育児が下手糞。子供を虐待することなどなんとも思っていない。夫とは常に夫婦喧嘩をし、夫に暴力を振るうのも日常化しているのである。悪妻でない既婚女性たちから見れば、絶対に豊かになるわけがないし、絶対に幸せになれるわけがないと思ってしまうのだ。だが現実はこの悪妻たちの中でも裕福な暮らしをしている悪妻もいるのである。
その理由は「悪の力」を巧く使ったからなのであfる。
通常、我々が使うのは「善の力」だ。「善の力」だからこそ、正しい結果を生み出すことができるのである。しかし「善の力」には欠点も存在する。それはその「善の力」を習得するまでには時間がかかるということだ。一方、「悪の力」は習得のために時間を費やすことがなく、簡単に手に入れることができてしまうのだ。
世の中は常に「善人は少なし、悪人は多し」なのである。どんなに学校教育を整備した所で、不良少年や不良少女は出てくるし、どんなに警察官の数を増やしても凶悪犯たちは発生してくるのだ。結婚に於いても、どんなに時代が変化したとしても確実に悪妻が出て来て、その率は余り変わらないのだ。
●「良い悪妻」と「悪い悪妻」
善悪を峻別しすぎてしまうと、良妻は正しくて、悪妻は駄目だと思い込んでしまう。しかし世の中、そう簡単に割り切れるものではないのだ。悪妻たちの殆どは結婚を破綻させる。だが悪妻たちの中には結婚を成功させてしまうとんでもない悪妻たちだっているのだ。
①良い悪妻
悪妻たちの中にも「良い悪妻」がいる。「良い悪妻」というのは日本語的におかしいが、悪妻であっても悪気はないという意味である。この「良い悪妻」には生まれ育った環境に問題があり、ただ単に自分の感情の制御ができないのである。自分の感情をすぐに爆発させてしまうからこそ、悪妻と認定されてしまうのである。
解り易い例が「北斗晶」であろう。北斗晶は3姉妹の次女であり、長女は美人で頭が良かったために、常にこの長女と比較されて育った経歴を持つのだ。3姉妹の中で次女はとりわけ扱いにくいのだが、次女への育て方を間違えるとグレてしまうものなのである。
②悪い悪妻
「良い悪妻」がいるなら、「悪い悪妻」だっている。「悪い悪妻」というのは自分が悪妻であることを充分に承知しており、やることなすこと悪意がありすぎるのである。この手の悪妻は自分のためなら陰険極まりないことを平気でやってくる非常に厄介な女性なのである。
解り易い例でいうと、「野村佐知代」だ。若い頃から悪妻ぶりを発揮し、悪妻に関する本を書いているのだから、悪妻に関して筋金入りなのである。「悪い悪妻」の最大の特徴は、悪事を日々毎日やっているために、早い段階から顔が悪妻のような顔つきになってくるのである。
●本当の悪妻は離婚しないもの
「妻が悪妻なら別れてしまえばいいじゃないの!」と思うのは了見が狭すぎるのである。悪妻と結婚した男性というのは、妻が悪妻だからこそ愛しているのであり、普通の女性たちでは不満足になってしまうのである。悪妻には悪妻なりの魅力があるのだ。
夫を成功者にさせてしまう悪妻たちには或る1つの共通点がある。それは「毒舌が巧い」ということなのだ。毒舌が巧い悪妻はその毒舌によって夫の欲望に火をつけてしまい、夫を勇猛果敢にさせ、仕事を成功させてしまうのである。
毒舌というのは普通その毒舌を聞けば誰だって怒る類のものだ。しかし毒舌の巧い悪妻は夫を怒らせるのではなく、巧く夫を誘導し、夫を仕事に駆り立てるのである。但し条件を付け加えておくが、夫の方に悪妻の毒舌に耐えられるだけの体力や精神力がないと、その結婚は絶対に持たないということなのである。
本当の悪妻は絶対に離婚しない。本当の悪妻たちは良妻賢母たちと同じように「結婚は運命の出会いがなすもの」ということを朧げながら知っているのだ。離婚は誰がどうやっても勝率の少ないギャンブルになるので、今の禄でもない旦那と別れても、今の旦那以上の男性と巡りえる確率は非常に少ないと言うことが解っているのだ。
既婚女性が不倫をして離婚してしまうというのは、本当の悪妻だったら絶対にやらないのだ。本当の悪妻なら不倫しても離婚しない。それどころか自分の愛人を夫に紹介し、夫公認の下で交際し、自分が飽きたら捨てるということを繰り返すのだ。
●悪妻も夫が成功している限りは文句を言われない
普通、夫を駄目にさせ、他の男を作って離婚し、その再婚ですらも新しい夫が駄目になれば離婚するような女性を悪妻だと呼んでしまう。しかしそれは悪妻なのではなく、「悪女」なのだ。妻としての機能は何も果たしていないのだ。
夫を駄目にしてしまうからこそ、悪妻は悪だと罵られるのである。
幾ら悪妻だったとしても、夫が成功している限り文句を言われないのだ。大方の悪妻たちは悪妻ぶりによって夫を駄目にさせてしまうからこそ、自分が悪妻と罵られ、しかも貧乏で苦しむことになるのだ。本当の悪妻たちは「悪の力」の使い方を知っているのだ。知っているからこそ。その夫は仕事で成功してしまうのである。
意外なことかもしれないが、本当の悪妻たちの口から非常に倫理的な言葉を聞けるものなのである。例えば野村佐知代などは有望な若い夫婦達に対しては「あなたたち絶対に離婚しちゃ駄目よ」と忠告しているのだ。離婚と言うものがどう考えても大損だということが解っているからこそ、この手の意見を言ってくるのである。
既婚女性が悪妻ぶりを発揮すれば絶対に世間を敵に回してしまう。だから世間に叩きのめされないようにするためには、「お金」を大量に持つしかないのだ。お金を大量に持っていれば、世間の攻撃に充分耐えられるようになるものなのである。
女性が結婚したのなら、とにかく良妻賢母を目指した方が無難なのだ。しかし自分がどうやっても良妻賢母になれないのなら悪妻になってしまってもいいのだ。だが悪妻になるなら「本当の悪妻」になるべきであって、悪妻を中途半端にやっていると必ず後日悲劇に襲われ、その短い生涯を閉じることになるものなのだ。
![]() |
Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 販売元:メガハウス |
| 固定リンク
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- 今年の日本はどうなる?(2025.01.06)
- 2025年度、タマティーの大予言(2025.01.05)
- 2024年度、超マイナー流行語大賞(2024.12.03)
- 文学フリマ東京39に出ます。(2024.11.29)
- 文学フリマに出店します。(2024.07.03)
「恋愛」カテゴリの記事
- 文学フリマ東京39に出ます。(2024.11.29)
- 梅澤愛優香を占ってみました。(2023.10.26)
- SUZUKAを占ってみました。(2023.10.08)
- 広末涼子を占ってみました。(2023.07.07)
- 「ゆめぽて」を占ってみました。(2023.06.14)
「育児」カテゴリの記事
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
- 「ゼロイチファミリア」を占ってみました(2022.12.22)
「子育て」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 指原莉乃を占ってみました。(2023.01.07)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- ウェストランドを占ってみました。(2022.12.31)
「結婚」カテゴリの記事
- 梅澤愛優香を占ってみました。(2023.10.26)
- SUZUKAを占ってみました。(2023.10.08)
- 広末涼子を占ってみました。(2023.07.07)
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 樺澤まどかを占ってみました。(2023.07.06)
「家計」カテゴリの記事
- 「高木さん」のフルネームは何?(2022.08.12)
- TKOを占ってみました。(2022.08.07)
- 藤田ニコルに対して勝手に運命鑑定(2022.08.02)
- なぜ狩野英孝推しは失敗するのか?(2022.07.26)
- 統一教会と家庭連合(2022.07.15)
「妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事
- 新井恵理那を占ってみました(2023.07.01)
- 高橋茂雄と清水みさとの結婚を占ってみました。(2023.01.20)
- 橋本環奈を占ってみました。(2023.01.02)
- 「由良ゆら」を占ってみました。(2022.12.18)
- 樋口日奈を占ってみました。(2022.12.13)


コメント
タマティーさん、こんばんは!
『悪妻』
旦那は私をこう呼びます←うちの悪妻が…
みたいに会社で言うからやんなっちゃう(-_-;)
ところで、さっきから例の変な頭痛が始まりました。昨日フランスから戻ったばかりで、時差ボケの類いならいいのですが、地震だったらヤダな…いつ、どこで?なんてわかりませんから。
それから今回も案の定ダメでした。次回は仕事が知らぬ間に入り、断っても却下。
時間がなさすぎるのに…ガッカリ&ショック&焦りで、『仕事辞める』って思い中(怒)です。
本当に神仏っていないんですね(涙)
投稿: はぐまろ | 2012年2月28日 (火) 21時48分
原黒のはぐまろさん、旦那さんから「悪妻」って言われているんですね。
だったら、悪妻街道をまっしぐらで行きましょう!
まあ、お手本は野村佐知代さんですな。
あそこまで悪妻だと逆に立派ですよ。
野村佐知代さんは悪妻に関して本を出しているので、是非とも読んでみたら。
悪妻は悪妻なりに非常に倫理的なことを言っているんです。
頭痛にはヨガが効きますよ。
多分、はぐまろさんは仕事で体を動かしているんだけど、ごく一部の筋肉しか使っていないので、血流が悪くなっているんですよ。
ヨガに「太陽礼拝のポーズ」ってのがあるんですけど、あれをやるだけでも結構いい運動になるので、頭痛などは吹き飛びますよ。
投稿: タマティー | 2012年2月29日 (水) 07時11分