« なぜ外食中心の生活だと病気になるのか? | トップページ | 作家は自分の好き嫌いで決めていい »

恐怖のファストフード

●ファストフードは栄養バランスを完全に欠いている

 真っ当な人生を歩みたいのなら、とにかくファストフードを食わないことだ。

 ファストフードというのは確実に人間の肉体を蝕んでいく。ファストフードと健康は常に反比例の関係にある。成功者たちはファストフードを食べないものだがそれは当たり前である。ファストフードを食っていたら、心身が正常に動かなくなるので、仕事の生産量が落ちるからなのである。

 ファストフードというのは、それをきちんと調べなくても、「これは危険である」ということぐらい簡単に解る代物なのである。それは「ファストフードは栄養バランスを完全に欠いている」ということなのである。動物性蛋白質と糖分に重点が置かれすぎているために、まともな食事になっていないのだ。

 通常、「肉を食ったら野菜を食え」と言われる。その量もボール1杯分といわれるくらいだ。ところがファストフードでは肉の量に対して野菜が全然足らないのである。これでは体内でビタミンやミネラルの決定的な不足という現象が起こってしまうのである。

 最近、登下校中の子供たちの列に自動車が突っ込んだ事故が頻発しているが、その自動車の運転手たちに共通しているのは、運転する前に食べた食事がファストフードであったということだ。「居眠り運転」をしたとか、「運転中に頭がボーッとしてしまった」とか言っているが、それこそ体内でビタミンやミネラルが欠乏し、脳が正常に機能しなくなってしまった証拠なのである。

 ファストフードを食べている女性に限って肥満に悩まされているものだ。その理由は簡単で、ファストフードでは代謝が悪いからなのである。肉を食ったとしても野菜をきちんと食べていれば決して太らない。しかし肉の量に対して野菜が少なければ代謝が悪くなるのだから、それで体に脂肪がどんどんつき始めるのである。

●肉を食っても体が熱くならない?

 ファストフードというのは肉自体が異常な肉なのである。通常、肉を食えば体温が上昇する。肉は陽性の食べ物なので、これを食べれば体温が上昇し、汗が出て来るのだ。焼肉を食べれば、みんなが汗をかきながら食べるものだが、あれこそが肉食の正常な形なのだ。

 しかしファストフードでは汗をかかない。体温も上昇しない。それは大量の香辛料を使って体温が上昇することを抑えているからなのだ。なぜそんなことをするのか? 焼肉のような食べさせ方をさせてしまうと、肉食は月に1回程度になってしまうからだ、

 だが、香辛料によって体温の上昇を抑えれば、それこそ毎日でも食べられるようになるのだ。体自体が肉を食べたのに体温が上昇しないから、「これはおかしいぞ」と思って更なる肉食を要求してくるようになるのだ。ファストフード会社は大量の香辛料を使っていることを宣伝するものだが、これは香辛料を悪用しているだけのことなのである。

 都会に住んでいれば、「朝はマックで」「昼食はマックで」「夕食はマックで」という人たちが異様に多い。沖縄県では何か祝い事があると「ケンタッキーフライドチキン」を頼むという。こういう現象は何も不思議なことなのではなく、ファストフード会社の長期的戦略にまんまと嵌ってしまっただけのことなのである。

 ファストフードに嵌ると、そう簡単に抜け出せなくなる。ファストフード以外で、この異常な肉を食べさせてくれる所はないからだ。ファストフードというのは中毒性を持っているものなのであって、だからこそファストフード中毒に罹ると延々とファストフードだけを食い続けることになるのだ。

●フライドポテトで癌になる?

 ファストフードでは肉とフライドポテトがセットになって出て来るものだが、これにはちゃんとしたり理由が存在するのだ。肉というのは大量の塩分を含んでいる食べ物なのである。それに対してジャガイモはカリウムを大量に含んでいる食べ物なので、このナトリウムとカリウムの両方をきちんと取れると体が正常に機能するのである。

 この組み合わせは絶妙の組み合わせなのに、ファストフード店では或る恐ろしい悪行をやってのけているのである。

 それはジャガイモに放射線を照射し、殺菌させているのである。なんせ世界中のファストフード店にフライドポテトを供給する以上、1つも細菌に汚染されたものがあってはならないのだ。要は人為的に被爆した物を食べさせてらてているのである。

 それにジャガイモは酸化し易い野菜なのである。自宅で自炊すれば解ることだが、ジャガイモは切るとすぐに表面が酸化し変色していく。だからフライドポテトを作るなら、店舗ごとに調理していくべきなのである。しかしファストフード店ではそんな面倒なことをせず、工場でカットしてしまい、それを各店舗に送り、そこでフライにするのである。

 既に酸化しているポテトをフライにすることで更に酸化するという恐ろしい現象が起こるのである。

 ただでさえ放射性物質を持っているのに、酸化に酸化を重ねれば、フライドポテトは食った直後から「活性酸素の塊」になって体内の細胞を傷つけることになるのである。ファストフードを食っている人ほど老化が早いものだが、それは当然といえば当然なのである。

 更にはこんな食事をし続けていれば、女性なら「子宮癌」「卵巣癌」「乳癌」「肝臓癌」「腎臓癌」「胃癌」に罹ってしまうものなのである。若い時に「ファストフード店は便利でオシャレだから」という理由で頻繁に使用していると、40歳を過ぎた頃には癌を発症して死んでいくことになるのだ。

●なぜソフトドリンクがつくの?

 ファストフードでは肉とフライドポテトに続いてソフトドリンクもセットになってついてくる。これにもちゃんとした理由が存在するのだ。ハンバーガーにもフライドポテトにも化学塩を振りかけており、これらを食えば化学塩の効果によって異様に喉が渇くのである。

 しかもその喉の渇き方が半端ではないのだ。

 ファストフード店では普通では絶対に使わないような非常に大きなコップが使われるものだが、あれはそれだけ喉が渇くからなのである。化学塩の効果を抑えるためにはそれだけ大量にソフトドリンクを飲まねばならないのである。

 更にご丁寧に氷を大量に入れてあるのだ。これにもちゃんとした理由が存在する。塩というのは体温を上げる効果を持つのだ。このため化学塩を使って氷入りのソフトドリンクを飲まねば、体温が上昇してしまうのである。だからソフトドリンクに氷を大量に入れることで、体温の上昇を抑えるのである。

 こういう食事を食べていれば、「腎臓病」や「糖尿病」になるのは当たり前のことなのだ。化学塩を幾ら摂取しても、腎臓は正常に機能しないのだ。天日塩だからこそ腎臓は正常に機能してくれるのである。ソフトドリンクは要は「砂糖水」なのである。ソフトドリンクによって大量に糖分を摂取する以上、糖尿病になるのは当たり前のことなのである。

 ファストフード店を利用する女性たちは「冷え性」に悩まされているものだ。体温が常に「36℃」を下回っているのだ。これでは生理痛になるものだし、頭痛にだってなるものだ。それだけ体温が下がれば代謝が悪くなるので、肥満になっていくのは当然の現象なのである。

●なぜテレビでは報道されないの?

 これほどまでにファストフードが危険なのだから、「なぜテレビで報道してくれないのか?」という疑問を持つ人たちはいることだろう。勘違いしないで貰いたい。テレビ局はテレビCMを放送することで成り立つビジネスなのであり、ファストフード会社がスポンサーについてしまえば、絶対にファストフードを批判するような報道はしないのである。

 ファストフード会社がどれだけテレビCMを張っていると思う? 自分で調べてみるといい。しかもファストフード会社は大量の資金を投入してテレビCMを作成しているのである。そうやって質のいいテレビCMを流すからこそ、多くの人たちがファストフードに嵌ってしまうのである。

 ファストフードを食べた所ですぐさま病気が出て来るのはではないのだ。何十年後かにしてやっと病気が出て来るものなのである。だから政府は動かない。消費者運動団体だって下手に行動を取ることはできないのだ。国民一人一人が気をつけるしかないのだ。

 もしも家族がいるなら、家族連れでファストフィード店には絶対に行くな。子供の内にファストフードに慣れてしまえば、その味こそ本物の味だと思い込んでしまうのだ。その罪は児童虐待どころではないのだ。確実に我が子を癌で殺すことになるのだ。

 家族でどこかに出かける時、少し面倒ではあっても、事前にレストランを調べておくなり、予約しておくべきなのである。それか自宅でお弁当を作って、それを持って出かけるべきなのである。結果的に見ればこっちの方が遥かに安上がりだし、しかも大いに楽しめるものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ外食中心の生活だと病気になるのか? | トップページ | 作家は自分の好き嫌いで決めていい »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティさま

おはようございます♪kahalaです!!

3連休は、主人と外に出てせっせと体をうごかしました。海の風にあたったり、山に行くことはできませんでしたが、北の丸公園にお弁当を持ってピクニックに行ったり、←これ、すごく気持ちよかったです。
出産前の、買い物デートを楽しんだり、充実したお休みでした。

昨日から、天日湯を入浴前に飲んで、塩で身体をマッサージしています。
この天日湯は、男の人にもいいんでしょうか?
以前にもお話しましたが、主人は薬を常用しているので、少しでも身体にいいものを・・・と思っています。

ファーストフードの記事・・・衝撃です。
体に悪いとはなんとなくわかっていましたが・・・
生まれてきた赤ちゃんの小さいうちは、なるべく外食はさけて、家族で手作りの食卓を囲みたいと思います。

kahala

投稿: kahala | 2012年5月 1日 (火) 05時47分

 kahalaさん、旦那さんには特に必要ですよ!happy01

 旦那さん、元気なさそうだしね。
 天日塩湯を飲んで、元気をつけさせないと!

 天日塩湯は体内の塩分濃度が足りてくると、自然と欲しがらなくなります。

 後もう一つは、運動して汗を流すようにすることですよ。
 散歩程度のものでも、今の季節なら汗をかくので、そういう積み重ねが健康を作るんですよ。

投稿: タマティー | 2012年5月 1日 (火) 07時19分

タマティさま

お返事ありがとうございます。

今更ですが・・・「天日塩湯」のレシピは

・お湯・・・200cc
・天日塩・・・小さじ半分

であっておりますでしょうか。
主人に飲ませる時も、入浴前がいいでしょうか。

kahala

投稿: kahala | 2012年5月 1日 (火) 17時10分

 kahalaさん、それでいいです。happy01
 天日塩湯といっても、塩加減を巧くやれば、甘いと感じるものですよ。

 飲むのは入浴前がいいですね。
 その方が、体が温まります。

投稿: タマティー | 2012年5月 2日 (水) 07時32分

タマティー様こんばんは。先日も娘の離乳食のことで教えて頂いて有難うございました。やはり一途に守って参ります。

恐怖のファーストフードですが・・・wobbly
私はマク○ナルドで高校の時に1年、フリーター時代に1年バイトしていました。
この記事を読んで本当に恐怖を感じましたcrying
もちろんバイト中は毎日マックのセットを食べていました。
ダブルチーズバーガーセットが大好きで、ほぼ毎日食べてました(泣)内臓ボロボロですね・・・

この記事を読んだ後、色々調べてみましたが、マックのポテトにたっぷりと含まれている人工的構造のトランス脂肪酸。なんと人間の体は代謝不能で処理しきれずそのまま体内に蓄積され、多くが一生外へ排出されないことが分かっているそうです。
!!!もう手遅れ・・・か。
私の体はきっととんでもないことになっているのでしょうcrying

タマティー様に質問なんですが、ある方から竹炭が体内の悪物質を除去する働きがあるから、飲んだほうが良い(竹炭のパウダー状のもの)と言われたのですが・・・聞いたことありますか?もし効き目があるとすれば、放射能やこのトランス脂肪酸にも多少効果はあるのでしょうか?

投稿: ゆきりん | 2012年5月 3日 (木) 23時48分

タマティさま

おはようございます。

天日湯のレシピありがとうございます。
主人は3日ほど、夜飲んでいますが、なんとなく
元気が出てきた感じがします。

私は、ちょっと浮腫む感じがしますが、その場合
あまり飲まないほうがいいでしょうか?
根昆布湯だけにしたほうがいいでしょうか?

後、タマティさまは「立会い出産」についてはいかが思われますか?立会い出産についてはいろんな意見がありますが、出産後の夫婦生活に悪い影響をきたすなど、私としてはどうしようか迷いどころです。
分娩台に上がるギリギリまで、一緒にいてもらってその後はひとりで頑張るスタイルにしようかと思っていますが、どうでしょうか・・・。
どっちにしても、主人が仕事の場合はひとりなんですけどね。せっせと身体を動かして、がんばります。

kahala

投稿: kahala | 2012年5月 4日 (金) 06時11分

 ゆきりんさん、その話は聞いたことがあります。happy01
 玄米に木炭を入れて炊いたことがあります。
 確かにご飯が美味しくなります。
 しかし面倒臭いので、やめてしまいました。

 竹炭を食べたら、多少は放射能やトランス脂肪酸には効果があると思います。
 だがこういう物は体内に蓄積してしまうものなので、「断食」が手っ取り早いです。
断食といっても、正規の食事を食べないだけで、果物は食うタイプの断食です。
 これをやると4日もすれば脂肪が落ちていくので、体内に溜まった放射能やトランス脂肪酸を除去していくことができるんですよ。

投稿: タマティー | 2012年5月 4日 (金) 06時48分

 kahalaさん、足が浮腫むなら、根昆布湯でもいいです。happy01
 ただそれ以前に、もっと歩き方を変えよう!
 歩く時に足の指に力を入れて歩かないと足は浮腫みます。
 要は血流が悪いんですよ。

 立会い出産はいいんじゃいないですか?
 なんでこの立会い出産に悪影響が出て来るのかといえば、「男性は妊娠させるのに役立っても、出産時には役に立たない」ってことに気付いてしまうからでしょう。
 これに妻の言動の悪さと、夫の対応の悪さが絡み合うと、とんでもないことになってしまいます。

 まあ、立会い出産をやれば、大概の夫婦は感動するんじゃないかな?
 ただたまにそういう欠陥のある夫婦たちが存在しているってことですよ。

投稿: タマティー | 2012年5月 5日 (土) 07時00分

タマティさま

お返事ありがとうございます。

主人の立会いも、拒否せず自然の流れに任せたいと思います。
5月6日の満月で、そろそろ陣痛こないかなぁ~と思っていましたが、まだまだみたいです。
お腹は、かなり大きくなっていますが、散歩やスクワットを頑張りたいと思います。

元気な赤ちゃんを産んで、報告させていただきます。

kahala

投稿: kahala | 2012年5月 8日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/45053630

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のファストフード:

« なぜ外食中心の生活だと病気になるのか? | トップページ | 作家は自分の好き嫌いで決めていい »