« 数を減少させると、質が向上する | トップページ | 恐怖のファストフード »

なぜ外食中心の生活だと病気になるのか?

●水商売の女性たちが気付いた事実

 戦後の日本ではフーゾク嬢たちの間で劇的な変化が2つほど起こった。1つ目は「売春の禁止」で、法律によってフーゾク嬢たちに売春はしてはならいと定められたのである。なんとも無茶な法令であるのだが、このため確かにフーゾク嬢たちは売春をしなくなったが、援助交際やらデリヘルなどの闇売春が横行することになったのである。

 もう1つの劇的な変化はフーゾク嬢たちが外食を控え、自炊をするようになったことなのである。古来より水商売の女性たちは自炊しないものなのである。なんせ仕事が深夜にまで及ぶために、起床するのは昼頃であって、その後、散歩をして体を動かし、排便をし、それからどこかの料理屋に行って食事を取るのである。水商売に携わる者なら、1日の食事というのは、たったそれだけなのである。

 ところが戦後の日本では、フーゾク嬢たちは外食中心の生活をしなくなったのである。その理由は簡単で、外食ばかり食べていると、死ぬ奴が出てきたからなのである。それでなくても深刻な便秘に悩まされ、肥満に体調不良に花粉症に苦しめられてしまうのである。

 特に多いのは「癌」で、フーゾク嬢たちの癌の死亡率というのは異様に高いのだ。癌の中でも「子宮癌」や「乳癌」に簡単に罹ってしまうのだ。深夜に及ぶ仕事のために体を冷やし易く、サービス業のためにストレスが多く発生し易いので、その上で外食ばかり食べていては、簡単に癌に罹ってしまうのである。

 フーゾク嬢で便秘をしているのなら要注意である。その便秘を放置しておくと、確実に癌に罹ってしまうからだ。人間の体は午前5時から午前11時の間が排泄の時間帯なので、フーゾク嬢たちは職業柄、この時間帯には寝ているのである。だから安易に便秘になってしまうのである。そして便秘が習慣化すれば、癌になってしまうのである。それだけ便秘によって体内に老廃物と毒素を溜め込みすぎてしまったのである。

●答えは「調味料と油」

 なんで外食中心の生活がそんなに危険になってしまったのか?

 その答えは「調味料と油が変化してしまったから」なのである。

①化学塩

 戦後の日本では天日塩に代わって化学塩が使われ始めたのである。化学塩は塩化ナトリウムが99%以上という、自然界には存在しない人工的な塩なのである。普通、動物ならこの塩を舐めることはない。しかし人間たちはこの化学塩を使って調理すると、その料理を美味しいと感じてしまうのである。

 飲食店が成功したいのなら、とにかく料理を塩辛くすることだ。塩辛い料理だからこそ食欲が湧いてくるので、より多くの注文を取ることができるのだ。しかもそれだけ化学塩を摂取していれば喉が渇くので、それでジュースやお酒の注文も入り、お店は更に儲かるのだ。

②白砂糖

 白砂糖もこれまた自然界には存在しない砂糖なのである。白砂糖は不純物を殆ど100%除去できるので、その危険性は最大化することになるのだ。白砂糖の恐ろしい所は中毒性があるということなのである。一旦白砂糖に慣れてしまうと、もう戻れなくなる。黒砂糖を食べさせても不味いとしか感じなくなってしまうのだ。

 白砂糖は腸の蠕動運動を妨害する。このため甘い物が好きな女性ほど便秘になってしまうのだ。恐ろしいのは、肉料理と白砂糖の組み合わせなのであって、肉を食べた場合、人間の腸はすぐさま排泄するようになっているのだが、白砂糖のために腸の蠕動運動が妨害されると、肉の毒素が大量に残ってしまうのである。それで癌を発症してしまうのである。

③サラダ油

 サラダ油もこれまた自然界には存在しない油なのである。このサラダ油を加熱するっとすぐさま酸化してしまうので、非常に危険な油なのである。ところがこの加熱されたサラダ油の料理を食べると、人間は美味しいと感じてしまうのである。

 サラダ油の怖さは、これを使い続けると肝臓や腎臓が完全にギブアップしてしまうということなのである。だからこそ肝臓病や腎臓病の患者たちが異様に多いのである。女性が肥満に悩んでいるのなら、サラダ油を疑った方がいい。要は代謝が悪くなっているのであり、サラダ油を使い続ける限り、痩せることは決してないのだ。

●健康でいたければ外食の回数を減らせ

 外食の中で最も危険なのが「ファストフード」である。これは説明しなくても理解することができるだろう。危険な調味料と危険な油を使っているし、大体、野菜が決定的に不足しているのだ。マクドナルドでハンバーガーを食べることが習慣化していれば、将来、確実に大病を患うことになるのだ。

 ファストフードに準じて危険なのが「中華料理」と「韓国料理」である。

 中華料理というのは本来「料理の王様」だといっていい。しかし外食で食べる中華料理は本来の中華料理ではないからこそ危険なのである。中国人たちが家庭で食べている中華料理は調味料や油を抑えてある。しかし中華料理のお店となると、調味料や油をバンバン使っていくのである。

 現在流行中の韓国料理は中華料理以上に危険で、そもそも韓国料理が長寿に貢献したという事実は全くないのである。韓国人は日本人よりも短命なものだし、40歳を過ぎる頃には有り得ないほど老化してくるのだ。その理由は唐辛子の大量消費にあり、唐辛子は極陰性の食品であるために、体が芯から冷え切ってしまうからなのである。そこに中華料理同様に調味料や油を大量に使っていくから、これで病気にならない方がおかしいのだ。

 健康でいたいのなら、長寿でいたいのなら、とにかく自宅で「自炊」することだ。その際、調味料や油に対してお金を惜しまないことだ。ここが正常だと、食事も正常になり易いのだ。ここが狂ってしまうと、食事が狂い始め、そして家族の者たちが病気するようになるのだ。

 もしも外食をするなら、「和食」にした方が無難なのだ。洋食が食べたいのなら、「イタリア料理」にすればいい。家族で沢山食べたないなと思うなら、少しお金はかかるがホテルのレストランのバイキングがお勧めだ。一流のシェフたちがいるので、そんなに危険な料理は出てこないのだ。

●子供が12歳になるまで、外食はできるだけ控える

 子供を育てる時、子供を兼好に育てるだけでなく、「子供の味覚」をきちんと育てるということにまで気を配るようにすることだ。子供の味覚が狂ったら、食事が狂いだし、そして心身も狂いだすものなのである。母親が作る料理に問題があるからこそ、子供たちの味覚が来るっていくのである。

 まず調味料と油に関して、お金をケチるようなことはしないことだ。塩は天日塩を買い、砂糖は黒砂糖を買うことだ。蜂蜜であるなら尚いい。油に関してはせめて「なたね油」にして、出来ることなら「オリーブ油」や「亜麻仁油」を使うことだ。

 子供が12歳になるまで、できるだけ外食は控えるようにすべきなのである。子供の味覚は12歳までに出来上がるので、この時期まで自炊中心なら、味覚が狂っていないから、以後、外食をしても、危険な外食は食べないようになるのだ。

 気をつけるべきは給食で、給食で出される食事がジャンクフードに近いために、給食で育った子供たちほどファストフードに走るものなのである。だから日々の食事で給食に負けないような料理を出していかないと、子供たちが中学生を過ぎるとファストフードに嵌るようになってしまうのだ。

 「舌は三代」という。舌は三代jかけて育つものであり、自分が先祖から受け継いだ料理をきちんと子供達に伝えていくべきなのである。舌が狂ったら、食事が狂い、そして心身が病気になっていくものなのである。だから食事に関して母親の責任というものは重大なのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 数を減少させると、質が向上する | トップページ | 恐怖のファストフード »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私の夫の母親は昔から全く自炊しない人でした。そのため舅は糖尿病に癌、脳梗塞にヘルニアを患い、姉も心臓の弁が機能せず、姑も癌で亡くなりました。
そのためか私が自炊しても、やはり舅も夫も外食ばかりしたがります。舌が完全に外食に慣れてしまったんでしょうね。
娘だけにはしっかりした味覚をと思い、幼稚園も調味料や食材にこだわって調理をしている幼稚園を選んだのですが、その幼稚園はお昼寝がありまして…。
昼寝が大嫌いな娘は毎日嫌々幼稚園に行っております。
そんなに嫌なら転園もと考えてますが、やはり食事が適当な幼稚園が多く、頭を悩ませております。

投稿: フラワー | 2012年4月28日 (土) 21時17分

タマティーさま

いつもお世話になっています。

韓国料理!!じつは、半年前くらいからプチブームで・・・
コチュジャンをちょっぴり具沢山味噌汁に入れたり、
疲れたときにキムチを食べて元気をつけたりしていました。
が、やはりカラダには悪いのですね・涙 
これからは、ほどほどにしたいと思います。
いつも貴重なアドバイスありがとうございいます。

投稿: ひさこ | 2012年4月28日 (土) 22時12分

 フラワーさんの娘さんは偉いです!happy01
 別に昼寝って要らないと思うよ。
 タマティーも昼寝は嫌いでした。
 ただ大人になってから、脳が疲労した時に10分ほど横になったりします。これをやると脳が再活性化するんですな。

 亡くなったとはいえ、その姑さんは実に困った方ですな~。
 外食慣れした人には、多少、塩と油を多めに使った料理にすればいいんです。
 とにかく旦那さんの「美味ゾーン」を探すことですよ。

投稿: タマティー | 2012年4月29日 (日) 06時34分

お返事ありがとうございます。
タマティーさんもお昼寝が苦手だったんですね!
娘も昼寝しないからと言って後から愚図る訳でもないので、きっとこの子はお昼寝がいらないんだと思っていました。
幼稚園を選ぶ時も、今の幼稚園は娘に合っていると思ったものの、昼寝があることで入園を凄く迷ったんです。
案の定毎日の昼寝の時間がかなり苦痛なようで、なんだか幼稚園を選んだ私は申し訳ない気持ちになっております…。
料理は塩と油を多めにするといいんですね。
舅の病気を考え過ぎて、薄味の料理を多く出しておりました。
いくら健康に良くても病院食のようになってはつまらないですよね。
家族の「美味ゾーン」を探り、みんなに喜んでもらえるように頑張ります。
最後に娘を誉めて下さってありがとうございます。最近色々なことがあり、娘はこのままで大丈夫なのか…と思っていました。
いつもタマティーさんに本当に助けられております。
ありがとうございました。

投稿: フラワー | 2012年4月29日 (日) 20時56分


タマティーさん、こんばんはshine

やはり外食は恐ろしいものですねcoldsweats02
私は、自炊もしますが外食もします。
普段は、なるべく栄養のあるものを
食べようと意識していますが、
なんと言っても彼氏が
外食好きなのが困りますsweat02
調味料、改めて見直してみます。

私は、この通り夜型人間なので
今回の記事は私に向けて
忠告して下さっているように
感じました(*^^*)

最近、妹にすすめられ
お酢を飲むようになりました。
少しでも健康的に
なれたらいいなあと思います。

話は変わりますが、
また彼氏と喧嘩?中ですcoldsweats02
私が仕事を始めたので喧嘩は
最近していなかったのですが。。。

彼氏は、引っ越しの件で、私が全然
手伝ってくれないと言うのです。
実際、ダンボールに詰めたのは全部私ですし
手伝ってない事はないと思いますがsweat02

まだ片付けていない残りの物は、
彼氏が前住んでいた家で使っていた
キッチン用品などです。
人の物なので勝手に片付けられないと思い、
手をつけていませんでした。
そもそも前の奥さんと使ってた物かも
しれませんし、なんか嫌です。

ですが、彼氏は全部捨てていいよと言って
私にやらせようとするのです。
そんなに言うなら片づけてもいいのですが、
言い方が悪くて『いつも家に来て何してるの?』と
嫌みな感じで言って来るのです。

私は、彼氏の仕事が忙しいのも分かりますが、
次の引っ越し先で一緒に住む訳でもないし、
私はまだ奥さんでもないのに
そんな事言われる筋合いは
ないと思ってしまいます。。。
せめて『片付けお願いしていい?』というような
言い方でしたら手伝うのですがsweat02

とにかく、彼氏は私に全部
当てにしている感じでイラつきます。
また連絡シカトされています。
本当、幼稚で嫌になりますtyphoon

今は連絡取れなくて寂しい気持ちですが(笑)
それでも好きなのが悔しいです(ノ_・。)
惚れたもの負けですね。

愚痴失礼致しましたm(_ _)m

投稿: りあ | 2012年5月 2日 (水) 01時04分

 りあさん、頼まれている内が花だと思いますよ。happy01

 りあさんが拒否しているばっかりに、或る日突然に他の女性が片づけてしていたら、りあさんの立場はなくなりますよ。

 外食中心の人は栄養バランスを欠いているので、そのため性格も歪んでいきます。
 地道に手料理を食べさせて、性格を穏かにさせていくことですよ。
 閑な時を見つけて、栄養に関する本を読んでおくように。

 それから今回のバスの事故でも、長距離バスで夜間勤務になるなら、食事のことにもっと気を配るべきだったんですよ。
 居眠りをするというのは、基本的にカルシウム不足です。
 白米のようにカルシウムが殆どない穀物を食べ、それなのに海苔とかでカルシウムの入った物を食べないと、居眠りをしてしまうんです。

 特に高速のパーキングエリアでの食事は、完全に栄養バランスを欠いているので、こういう時はサプリメントを持っていった方が無難なんです。
 「ブラックブラック」も多少は役に立つけど、それよりもサプリメントですよ。

投稿: タマティー | 2012年5月 2日 (水) 07時33分


確かに!頼まれている内が花ですね(ノ_・。)
彼氏が他の女の人の所に行くなんて…無理!
と思い、お決まりの押しかけ仲直りして来ました(笑)

連絡が取れないので、
私が彼氏の家に行くしかないのです。
勿論、片付けもしましたflair

彼氏は機嫌が悪くなると
態度や口がかなり悪くなるので、
私もついムッとしてしまうのです。
いつもは穏やかな態度を心がけている
私ですが、命令口調や嫌みっぽい言い方が
嫌いなのでムカついてしまいますsweat01

外食ばかりな彼だから、きっと
性格が歪んで口が悪くなるのですね(笑)
栄養バランス考えた食事を食べさせます!

バスの事故の居眠りも
栄養の隔たりから起きた事なんですね。
本当、食事って大事ですねshine
彼氏も仕事でよく運転するので
これからカルシウムを摂取させます。

とにかく仲直り出来て、ラブラブに
戻ったので幸せな私です(*^^*)

いつか彼氏の良き妻になれるよう、
少しずつ私に出来る事をしていきたいです。

そんな私も、7日で24歳になります。
もう年をとっても嬉しくない年頃に
なってしまいましたsweat02

タマティーさんのブログに
初めて出会ったのはハタチの時でした。
当時は妊娠中で、母になる前に
私が子供に対して出来ることや
安産になる方法を知りたくて、
探してる時にタマティーさんに出会いました。

タマティーさんの記事を参考にして、
散歩や体操を妊娠後期に行った結果
無事に安産で息子を産むことが出来ました。

あれから4年経つのですねconfident
とても早く感じております。
私の下らないコメントにも優しく
答えてくれるタマティーさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

タマティーさんに相談すると
元気が出ますし、とても励まされます。
今まで色々な事があって、
それを乗り越えられたのは
タマティーさんのおかげだと思っております。
いつも、本当にありがとうございます。

また、知識や大事な事を丁寧な文で
分かりやすく書いて頂いて有り難く思います。
タマティーさんは私にとって、先生です!

まだまだ未熟で、至らない所ばかりな
私ですが、これからもどうぞ
宜しくお願い致します(*^^*)heart

投稿: りあ | 2012年5月 4日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/44993436

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ外食中心の生活だと病気になるのか?:

» ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方【キットセット】 [ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方【キットセット】]
ビーズアクセサリーを自宅で簡単につくるための、一番簡単な方法をビーズのカリスマ秋本尚実が収録 [続きを読む]

受信: 2012年4月27日 (金) 11時00分

« 数を減少させると、質が向上する | トップページ | 恐怖のファストフード »