« 嬉し恥ずかし「イチジク浣腸」 | トップページ | 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 »

赤ちゃんが泣き叫ぶ恐怖のベビーカー

●母親にとって便利な物は赤ちゃんにとって有害である

 何事も手間隙かけるからこそ面白いものなのである。これは育児に於いても変わらない。母親が赤ちゃんに対して色々なことをしなければならないからこそ、育児が面白くなってくるのである。もしも赤ちゃんが母乳を飲まなければ、もしも赤ちゃんが自分でオムツを交換したのなら、赤ちゃんへの愛情は薄れていくものだ。

 ところが人間というのは怠けるのが大好きなのである。だから母親たちの中にも必ず怠ける連中が出て来る。母親が怠けてしまえば、育児に於いてトラブルが発生するものなのだが、この手の母親たちはそんなことお構いなしなのだ。赤ちゃんが泣き叫んでも、自分が怠けることを優先させるのだ。

 怠け癖のある母親たちは「自分のために」育児が便利になる育児グッズをすぐさま購入する。赤ちゃんのための育児グッズではないから、育児が余計に厄介になることは簡単に想像できる。大体、母親にとって便利な物は赤ちゃんにとって有害なのである。

 例えば紙オムツ。布オムツでやれば確かに面倒臭いものではあるが、布オムツだと赤ちゃんは小便や大便をする度に泣くことになるので、感情が豊かになるし、それにオムツの卒業も早い。しかし紙オムツだと赤ちゃんは小便をしても泣かないので、感情が乏しくなるし、それにオムツの卒業が遅くなるのだ。

 例えば粉ミルク。母乳で育てれば赤ちゃんは健康に育つし、母親自身も子宮癌や乳癌の発症をなくすことができる。それなのにオッバイの形が崩れるのが嫌だとかいって粉ミルクで育ててしまうと、赤ちゃんはアトピー性皮膚炎に罹ったり、便秘をするようになったり、風邪をひき易くなったりするのだ。

●椅子型ベビーカーは基本的に要らない

 女性は赤ちゃんを生むと母親体型に変わっていくことになる。母親体型になることによって骨盤が横に広がり、更なる妊娠や出産をし易くさせるのである。しかしの体型の変化は腰周りに脂肪がつくし、オッパイが大きくなるし、二の腕も太くなるという現象も起こってくる。

 このためこれを嫌がる母親たちが出て来るのだ。

 この手の母親たちがすることといえば、「おんぶ紐」を一切使わないのである。「おんぶ紐」を使うと、赤ちゃんと一緒にいられるだけでなく、赤ちゃんの重みのために自分の体を母親体型に変えていくことを加速することができるのである。だから「おんぶ紐」を使わなければ、母親体型に変化することを遅らせることができるのである。

 「おんぶ紐」を使わない母親たちが好んで使うのは「ベビーカー」である。しかし母親として未熟であるために、ベビーカーの選び方を完全に間違えているのである。どういうベビーカーを購入するのかというと、母親が便利になるようなベビーカーなのである。

 まず寝台型のベビーカーを購入する際、赤ちゃんが外を見ることになるベビーカーを購入することになる。このベビーカーに赤ちゃんを乗せると、赤ちゃんは泣き叫ぶことになる。赤ちゃんにとって母親の顔が見えないのは恐怖そのものなのである。

 これはまさに「恐怖のベビーカー」なのだ。

 このベビーカーを使う母親は、赤ちゃんが「ぐにゃ座り」をできるようになれば椅子型美ベビーカーを購入することになる。このベビーカーに乗せると、赤ちゃんは大泣きし、椅子に座りながらも後方を振り返り、母親の顔を必死になって見ようとするのだ。もしもこの赤ちゃんの行為を母親が無視すれば、肘掛に腕を置き、感情の消えた赤ちゃんになってしまうのである。

●母親の顔が見える寝台型ベビーカー

 赤ちゃんが小さい時はそんなに重くないのだから、「おんぶ紐」を使えばいいのである。「おんぶ紐」を使えば、赤ちゃんの勝手な行動を抑えることができるし、それに母親が安心して動けるのである。これほど育児で重宝するものはないのだ。

 もしもベビーカーが必要なら、母親の顔が見える寝台型ベビーカーを買えばいいのだ。実際にはベビーカーは買い物の際に使用することになるのだから、買い物袋を巧く置ける場所がないと使う価値がないのだ。そういうベビーカーは頑丈な物だから、多少は値が張るものなのである。

 赤ちゃんは母親の顔が見えるからベビーカーに乗っていても安心することができるのである。母親はベビーカーを押しながらも時折赤ちゃんの顔を視て、赤ちゃんを安心させればいいのである。赤ちゃんは母親の顔を見れば感情が豊かになってくるし、大泣きすることなどなくなるのだ。

 寝台型のベビーカーを卒業すれば、次は椅子型ベビーカーではなく、実は「乳母車」であるのだ。しかしこの乳母車は日本の道路事情に於いては非常に使い勝手が悪い。下手をすると歩道を通行できない場合があるのだ。乳母車を使う母親たちが少ないから、歩道自体、乳母車を使えるように整備されないという悪循環が起こるものなのである。

 乳幼児は疲れたらどこでも寝てしまうのである。これは体内の血液が不足したからなのであって、体を横にすることで血液を生産させるのである。だから乳母車を使って乳幼児を育てると、非常に健康な子供に育ってくるのである。それなのに乳母車を使わないからこそ、母親は抱っこせざるを得ず、充分な血液を生産することができなくなってしまうのである。

●ゴミ置き場に捨てられるベビーカー

 椅子型のベビーカーは基本的に要らないものなんだということが明確に解るシーンがある。それはゴミ置き場に椅子型ベビーカーが捨てられている時だ。この光景を見た時ほどショックな物はない。その母親は一体どんな気持で自分が使ったベビーカーを捨てたのだろうかと思ってしまうのだ。

 不要な物を買ったからこそ、こういうふうに簡単に捨ててしまうのである。育児をしている時、母親はどうしても外に働きに出ることができなくなる。だったらもっとお金の使い方にはシビアになるべきなのに、こういう無駄遣いを平気でしてしまうのである。

 生活を安易に便利にしてしまうと逆に余計にお金がかかるものなのである。例えばコンビニは便利かもしれないけど、コンビニに行っている限り、お金が大量に出て行くものなのである。嘘だと思うならコンビニを使わない生活をしてみればいいのだ。本当にお金を使わなくなるものなのである。

 育児中はケチに徹するべきなのである。ケチだからこそ、たとえ少ない収入であったとしても、確実に豊かに暮らすことができるのである。ケチであればこそ安物を買わず、品質の高い物を買うことになるのだ。そういう物は値段が張るものだ。日々ケチだからこそ、いざという時に高額の品物を買えるのである。

 品質の高いベビーカーや乳母車を買っていれば、乳幼児が大きくなって不要になっても、他に使い道があるものなのである。買い物籠に使ってもいいし、物入れに使ってもいいのだ。いい物は必ずオマケ付きなものなのである。粗悪品だから全くオマケが付かないのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 嬉し恥ずかし「イチジク浣腸」 | トップページ | 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティー様こんにちは。
今日やっと気になっていた右の耳から顎にかけてのしこりを
形成外科の先生に診てもらいました。
私はてっきり粉瘤だと思っていたのですが、先生が触った感じでコリコリするというので耳下腺腫瘍の可能性もあるそうですwobbly
粉瘤なら形成外科で局所麻酔、30分の手術で済みます。・・・が耳下腺腫瘍だと全身麻酔、3時間くらいの大手術にsweat02もちろんその後は入院です。
あああ~なんてこったあcrying天中殺sign03です

明後日MRIの検査をしてきます。結果は再来週に判るので、
またご報告します。

いちばん気になっているのが授乳なんですよsad
どうすればよいでしょうか?今まで母乳以外あげたことありませんし・・・まだ7月で1歳ですし・・・(泣)
やっぱり、搾乳&冷蔵・冷凍保存?しかないですか?
あああ~お助けくだされ~

投稿: ひげ夫 | 2012年6月28日 (木) 17時50分

タマティーさんこんばんはhappy01

娘はベビーカーに乗せると振り返ってぐずりだすので、やはり不安になるんでしょうね。
自転車に乗る時もおんぶして出かけていますsweat01

娘は1歳になりましたが、小柄で8キロ無く軽いので助かっています。

こんなふうにおんぶが出来るのは今だけなので、良い運動になるし愛おしい時間ですheart04

投稿: 美貴 | 2012年6月28日 (木) 19時51分

こんにちは、以前、出産直前にタマティさんに相談させていただいたラナンと申します。
おかげさまで息子は無事に6か月を迎えることができました。

育児は手間をかけるから楽しくなる、本当にそのとおりですね。母乳と布おむつですくすく元気に育っています(*^_^*)


お出かけの際は抱っこ紐を中心に使っていますが、ベビーカーは対面式と背面式の両方使えるものを購入しました。


4か月のとき面白いことがありました。


普段私の顔が見える向きでベビーカーに乗せていますが、ためしに初めて顔が見えない向きで乗せてみたんです。
よほど不安だったのでしょうね、初めてはっきりと「ママ~?」と言ったんです!!(しかも疑問形(笑))
まだたった4か月なのにビックリしましたよ(>_<)

それ以来ママと言ってくれませんが、可愛いのでまた呼んでくれないかなぁなんて思っています(^_^;)

投稿: ラナン | 2012年6月28日 (木) 20時38分


タマティーさん、こんばんはshine

あれから彼氏は無事に退院しまして
野菜や魚中心の食生活を
心掛けています(*^^*)

病気する前より、性格が少し
丸くなったような気がするような(笑)
新居も、だんだんと
綺麗に出来上がって来ましたnote
彼氏も、意外とセンスあります(笑)
2人で作り上げた部屋って良いですねshine

そして、キャバクラの面接も通りまして
今日から本入店する事になりました!
ボーイさんや客層もいい感じなので
お客様掴める事を願って頑張りますwink

コンパニオンはスッパリ辞めました。
ちょっと下品なコンパニオンで
(↑特に上の人達が)
お客様のお触りを阻止するどころか
自分からやっちゃってたので私には無理でしたcoldsweats02
流石にセクキャバみたいな事は出来ませんsweat02

キャバクラはボーイさんが見張ってるので
お触りも極力ないですし、
安心して接客出来るのでいいです。

彼氏が『早く免許取れ!』と
うるさいので、今度こそ
免許代稼いで免許とります!
売れっ子になれるように頑張りますrock

投稿: りあ | 2012年6月29日 (金) 01時56分

タマティー様〜crying眠れませんsweat01

何とか家族には泣き顔は見せずにすみましたが、不安でたまりません。
思えば、かれこれ4年くらい前でしょうか…ふと右頬を触ると何だか膨れているなぁ…と。その時はまだ1センチくらいだったと思います。
痛みも無いので、あんまり気にしないでいましたが、ある日、師に「女の人に何か思っている(不満)からです。心の使い方を直しなさい。急に出来たものは急に治るから大丈夫よ。」と言われ、以来心の使い方を気をつけるも、一向に治らず…crying(こういう場合自己責任扱いになりますsweat02)

その後、妊娠してしまい、また病院に行く機会も失い今に至る。です。
今では立派に育って3センチくらいに。ウズラの卵くらいはあるかなぁ…crying

色々調べていたら、何か粉瘤じゃない気がしてきました。今日初めて知った病名なので、当然初めて調べましたが、私の症状とよく似ている…shock多分耳下腺腫瘍ですねweep

タマティー様に勧めて頂いてからは、ドクダミ茶と亜麻仁油は摂るようにしていますので、引き続き摂りますが…。

とにかく三女の授乳が心配です。入院となれば1週間はかかりますし、痛み止めも飲みますし。
とりあえず良性か悪性か検査して三女が1歳半を過ぎるまで待って手術するか。色々悩みます。

投稿: ひげ夫 | 2012年6月29日 (金) 02時49分

 ひげ夫さん、まさに天中殺! しかも母子で!crying

 そこに腫瘍ができるってことは、ひげ夫さん、携帯電話を使いすぎていない?
 携帯電話は電磁波を発するので、頭部に腫瘍を作ることがあります。
 心の持ち方も大事だけど、携帯電話の使用頻度を抑える方がもっと大事です。

 もしも腫瘍が見つかっても、すぐさま手術をしないように。
 腫瘍には良性と悪性があって、悪性だけが問題になるんです。良性なら放っておいても構わないんです。

 腫瘍があるならとにかく断食をすることですよ。
 栄養過剰になっているからこそ、腫瘍が出来てしまうんです。
 朝と昼の食事を抜き、夕食だけ食べるようにすればいいんです。
 朝と昼に「リンゴ人参ジュース」をたっぷりと飲んでおけば、授乳していてもお腹が空くことはありませんよ。
 「石原結實」さんがその手の本を書いているので、図書館とかで調べて下さい。

 育児しいている身ゆえに、手術は絶対に避けた方がいいです。

投稿: タマティー | 2012年6月29日 (金) 07時03分

 美貴さん、その通り!happy01
 オンブが出来るのは今だけです!

 因みに我が家では今、うちの父親が便秘になってしまい大変なこtになっているのですが、イチジク浣腸をする際、四つん這いになってするんです。
 しかしそれだとなかなか巧くいかないんです。
 そこで父親が
「赤ちゃんのように仰向けになって浣腸して貰えば巧くいくんじゃないか?」
と提案。
 確かに正しい意見だけど、
「だったら、自分でやれ!」
ってツッコミを入れてしまいました。
 
 赤ちゃんがやっていることは赤ちゃんだからこそ許されるのであって、大人になったらもう許されません。
 貴重な教訓を得ました。

投稿: タマティー | 2012年6月29日 (金) 07時13分

 ラナンさん、その発声は人類史上最も早い「ママ~?」かもしれませんよ。happy01

 実を言いますとこの記事のネタは、うちの近所の新米ママさんが、赤ちゃんを外向きの寝台型ベビ-カーに乗せて、赤ちゃんを大泣きさせながら散歩しているということなんです。
 丁度、俺の散歩の時間に重なるので、うるさいのなんのって。
 しかしその新米ママさんは知らない人なので、無闇に声をかけると、不審人物扱いされるので、声をかけていないんです。
 仕方ないので、その赤ちゃんが大泣きする度に、
「そのベビーカーが間違ってんだよ~!」
と心の中で叫んでいます。

投稿: タマティー | 2012年6月29日 (金) 07時19分

 りあさん。バツイチ子持ちなので、逆に売れっ子になるんじゃないかな?happy01
 母性愛を出されると、男性は非常に弱いですよ。
 銀座のバカホステスみたいに、「仕事ができる男、仕事ができない男」とい二分して考えないことです。
 キャバクラ嬢にしてみれば、キャバクラに来てくれる男性はみんないい男たちです。
 
 接客術が巧くなりたいのなら、ともかくその店でナンバーワンのキャバクラ嬢に好かれることですよ。
 それが一番手っ取り早いですよ。
  

投稿: タマティー | 2012年6月29日 (金) 07時26分

けけ、携帯電話!!ですか!使い過ぎていましたよお~crying    特に腫瘍ができた当時は。
またまたタマティー様、ドンピシャです。恐れ入りました。

私は、不摂生女です・・・。その昔、結婚前にも実家で最長6時間の長電話で父にメチャクチャ怒られたことがありますcoldsweats01
もともと長電話になりがちな性格なのに、4年前は仕事で電話を使うことが多く、しょっちゅうでした。
腫瘍ができてもおかしくないですね。よく解りました。
よく脳腫瘍とか聞きますが、そうゆうのも電磁波と関係があるんでしょうね・・・。
今はただただ、良性であることを祈るのみです・・・。
自業自得ですねdespair

とにかく、手術は避けるようにして、なんとか腫瘍ちゃんと共存できる方法をとります。アドバイス有難うございました。

私はかなり痩せているので、意識して最近ご飯を食べるようにしていたのですが、ひとまず人参リンゴジュース断食に切り替えます。期間はどのぐらいやったら良いでしょうか?

投稿: ひげ夫 | 2012年6月29日 (金) 10時16分

タマティーさま
落ち込んでいます。
娘(3歳)の左足の右下あたりがぼこっと出てるので整形外科に行ったら、
他にも出てるところがあるらしく、多発性外骨腫と言われました。
骨に腫瘍が何ヵ所もできているが、良性なので今は問題ないと。身長が伸びるにつれて腫瘍も大きくなり、不便になったら手術すると。痛みがでてきたり、出てきて見てくれがとてもよくない限りは手術せず、経過観察し、悪性にならないか見守ろうということでした。悪性になる確率は大人になってからで、1割程度と聞きました。
関節にできるので運動はしにくいらしいです。
膝の関節の裏にもできているので、鉄棒などは小学校に入ったら無理かもしれませんね。

私の心のあり方が間違っていたのでしょうか?大変落ち込んでいます。
遺伝が90%、突然変異が10%と説明を受けましたが、夫婦共に症状はなく、先祖も聞いたことはないと。
どうやって過ごせばいいですか?
食べ物や日常生活に制限はないと言われましたが。

投稿: みん | 2012年6月29日 (金) 11時10分

 ひげ夫さんまずは3日でいいです。happy01

 断食をする際、リンゴ人参ジュースはマグカップで2杯ほど飲んでおきましょう。
 朝と昼はそれで充分です。
 問題は夕食なのですが、この時はしっかりと取っておいた方がいいです。
 食事の量が少ないと、翌朝、ウンコが出なくなる可能性があります。
 リンゴ人参ジュースを飲めば空腹にはならないので、残るは排便との戦いなんです。

 それと電磁波で腫瘍が発生した以上、土いじりをするなどして、自分の体内の余分な電気を放電した方がいいです。
 裸足で芝生の上を歩くのもありだし、ガーデニングをするのもありです。

投稿: タマティー | 2012年6月30日 (土) 06時37分

 みんさん、落ち込まないように。
 心のあり方にも問題はないです。

 その年齢でその病気を発症したというのなら、まずは「離乳食病」を疑うべきなんですよ。
 みんさん、粉ミルク飲ました?
 離乳食の時期はいつ?
 こっちの情報の方が大事です。

 この他に考えられることは、パンツが小さすぎるんじゃないの?
 それに寝る時はノーパンにした方がいいです。
 というのはパンツのゴムでリンパ腺が締め付けられ、それでその病気を発症することがあるからです。

 それと靴が小さいんじゃないの?
 靴が小さいと血流が悪くなるので、それでその病気を発症することがあります。
 靴はフィットした物を買うこと!
 それと子供なんだから裸足で遊ばせることですよ。

投稿: タマティー | 2012年6月30日 (土) 06時44分

タマティーさま
早速のお返事ありがとうございますweep
診断を聞いてから毎日泣いてますweep 娘にママ、泣いてたら変な顔になるよて言いました。元気をだした方がいいですね。

粉ミルクは飲ませていました。私は持病があるので、その病院に行く時は4時間ぐらいあくからです。両親に預かってもらって病院へ行っていました。

離乳食は5ヶ月半から開始していました。1人目で何もわからず、市の指導の元、開始しました。
下の息子は離乳食時期を遅らせています。

パンツはこないだまでオムツでした。2歳でトイレトレをしようとした矢先に妊娠し、去年ご相談したように、切迫流産、胎盤低い、切迫早産と入院を何回もほのめかされ安静だったのでトイレトレできず、出産してからトイレトレしてここ3ヶ月でパンツになりました。

靴は‥タマティーさまのお返事、衝撃的でした。
小さいのを履いていたかもしれません。小さくなったから大きいのを履こうよと言っても、小さいのが気に入ってるのか前のを履いていました。ここ最近やっと、サイズちょっと大きめを履いてます。
血流が悪かったのでしょうか。靴は反省です。

パンツと靴は気をつけて行きます。粉ミルクと離乳食はもう取り戻せないので、これから先に気をつけることはありますか?
裸足で芝生の上を走ったりしてみます。

夏なので娘はプールを楽しみにしていますが、プールは問題ないのでしょうか?
プール教室も行かそうと思っていました。
プールが終わったら、熱いお湯につかれば問題ないですかね?

投稿: みん | 2012年6月30日 (土) 12時33分

タマティー様〜crying今日はMRIを受けて来ました。
あの音、耐えられないsweat01
閉所恐怖症じゃなくてもキツいですよcoldsweats01
しかも、終わってからの身体中の磁力?すごかったですweepいっぱい木とか草を触って帰って来ましたが、暫く手がビリビリしてましたガーデニングもまたやろうと思います。

ところで、私の事なんですが、ここ最近急に体重が減ってちょっと怖いですweep
身長162センチで平均42キロだったのですが、38キロまで減ってしまいました。ウンコが出るまでと思って朝ご飯を食べずにいた日が多かったせいだったら良いんですが…

腫瘍が悪性なのでは?なんて、嫌な想像してしまいます(泣)。
歯医者さんでレントゲンを撮った時は白く映ったのでおそらく良性じゃない?なんて言われましたけど…cryingああ〜天中殺。

断食して更にガリガリになっちゃうかな?
因みに食欲はかなりあります。

投稿: ひげ夫 | 2012年6月30日 (土) 23時12分

  みんさん、これは「離乳食病」と見て間違いないですね。

 粉ミルクはともかくとして、生後5ヶ月半で離乳食っていうのは、余りにもヒドイですな~。
 大体、お座りどころか、「ぐにゃ座り」だって出来ていなかったんじゃないなかな?

 まず離乳食病の対策としては、とにかく牛乳や乳製品を遮断すること!
 牛乳は勿論のこと、食パンもダメですよ。
 日本の食パンには脱脂粉乳が使われているので、それで異常な抗原抗体反応が止まらなくなってしまうんです。
 牛乳を飲ませない以上、カルシウムの補給はきちんと行って下さいね。
 海苔を毎日食べさせることをお勧めします。

 それと娘さんは「口呼吸」をしていない?
 口呼吸をしていると、「多発性外骨腫」などという病気を引き起こします。
 昨日、NHKで癌の特集番組をやっていたのですが、その番組の中で、「滑膜肉腫」なる病気に罹っていた男性はやっぱり口呼吸でした。
 もしも口呼吸をしているのなら、「口腔内科」がある病院に行って治療して下さい。

投稿: タマティー | 2012年7月 1日 (日) 07時13分

 ひげ夫さん、もっと太ろう!happy01

 というか、それは「痩せた」んではなくて、「やつれた」んじゃないの?
 大体、MRIを受けて、その磁力を感じることができるなんて、健康な証拠です。
 
 なんか自分の好きな食べ物を作って、それを食べてみたら?

投稿: タマティー | 2012年7月 1日 (日) 07時15分

好きなものを毎日作ってひたすら食べていれば太れますかね?つまり、ズボラだから太れないんですねcoldsweats01
食べたいけど、身体に悪そう・・・と思って食べられないものは結構あります。早い話、自分で作ればいいんですよね。

あと、昨日の晩、仰向けで寝そべっていたら、おへその左横をコロコロ動くしこりみたいなのがあって、「な、なにこれ!!またしこり!?」とかなりブルーに・・・wobbly

3センチくらいあり、コロコロと移動するんですね。
その後ネットでいろいろまた調べていると、子宮筋腫?大腸腫瘍?と、疑わしいものが色々と・・・crying
怖くなって早く寝たんですが、朝起きたら無くなっている!!
1週間くらい前にも食後にしこりを発見したんですが・・・。
痩せすぎたため、内臓を触っただけだったのでしょうか?

顔の腫瘍のせいで、かなり敏感になっちゃっています(泣)

投稿: ひげ夫 | 2012年7月 1日 (日) 17時56分

 ひげ夫さん、あのさ~、夫婦でセックスしている?happy01

 子宮だって使わなければシコリができますよ。
 大体、授乳中の母親にそんな所にシコリはできませんよ。
 そういう「幻のシコリ」は「セックスしてくれ~」ってサインですよ。
 
 だから今夜せっせとすべし。

投稿: タマティー | 2012年7月 2日 (月) 06時50分

はい。わかりました。確かにしていませんでした。
私がHANDですることはあっても、INしていませんでしたthink    今夜頑張ります。
やって病気が防げるなら、やりますっbearing

断食、色々な食べ物の誘惑に早くも負けそーですcoldsweats01        子供たちにおやつに蒸しパンを作ってあげてるんですけど、    横でよだれじゅるってしてますsweat02

リンゴ人参ジュースは、やっぱりジューサーが良いのでしょうか?ミキサーやバーミックスもあるんですが、朝は急いでいて思わずだいこんおろし器で手ずりで作っちゃいました。
カスも一緒に食べちゃいました(腹持ちするかと思って・・・)

これを機にジューサーを買おうかと思っていますが・・・
おススメのものとかありますか?高いのかなあ・・・?
相場がよくわかりませんが・・・apple

投稿: ひげ夫 | 2012年7月 2日 (月) 16時42分

 ひげ夫さん、手でするって、何をしてんだ?happy01
 逆にそっちの方が気になりますよ。
 何を夫婦でやっとんじゃ。

 ミキサーの方がいいです。
 ミキサーはフルーツジュース作り以外にも、いろんな使い道がありますよ。
 値段はそんなに高くないです。
 
 ジューサーの方は値段が張ります。
 いい物になると更に値が張ります。

投稿: タマティー | 2012年7月 3日 (火) 07時04分

タマティー様、夫に相談したら、もめるからとことん居留守を押されました…
家の子供は今体重が15キロを超えて、今まで使っていたベビーカーと抱っこ紐が対応出来なくなってしまいました。でもまだまだ遠出の帰りなど寝てしまうので必須です。私の腕2本では家までもたないです…それでどちらかを買い替えようと思っているのですが、抱っこ紐だと20キロまで対応できるエルゴで、ベビーカーだと5歳まで使えるベビージョガーのシティーツアーかシティミニ、両対面のビューライトを見つけました。東京乳母車というのも見つけましたが、ちょっと目立ちそうで使いづらいです。エルゴのような抱っこ紐は妊娠中は使わない方がいいでしょうか。ベビーカーと抱っこ紐、買い替えるならどっちが良いと思われますか。

投稿: トト | 2017年8月 4日 (金) 15時44分

トトさん、ベビーカーでしょうかね。happy01
体力の弱い人には、抱っこ紐はきついみたいですな。

日本だと、道路事情のために乳母車は本当にいい物がないですね。
これって、商売になると思うんだけど。

投稿: タマティー | 2017年8月 5日 (土) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/45827824

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんが泣き叫ぶ恐怖のベビーカー:

« 嬉し恥ずかし「イチジク浣腸」 | トップページ | 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 »