« 涙ボロボロの『陽だまりの彼女』 | トップページ | 恵まれた人たちほど恐ろしい »

親であるなら絶対に読むべし! 『教育を救う保守の哲学』

●教育とは「知育」「体育」「徳育」である

 教育とは「知育」「体育」「徳育」の三つが揃ってこそ正常に機能する。順序としては体育であり、知育であり、徳育だ。体育によって体を鍛え、知育によって充分に知識量を持ち、徳育によって精神を鍛え上げなければならないのだ。

 教育に於いて「スポーツバカ」を作ってはならない。「頭でっかち」を作ってはならない。「繁文縟礼の堅物」を育ててはならない。何か1つの教育を施せばいいというものではないのだ。大事なことはバランスなのであって、バランスを欠いてはならないのだ。

 学校教育に於いてその命運を決めるのは教師たちなのである。「教育の基本」が解っており、質の高い教育を施せるのなら、その者の教育によって幾らでも優秀な人材が育って来るのである。そういう本物の教育者は吉田松陰のように自然発生的に出て来ることもありえるが、近代国家に於いては「師範学校」を備えることで人為的に真っ当な教師を育て上げ、全国の学校に配置していかなければならないのだ。

 しかし日本は大東亜戦争の敗北後、アメリカ合衆国によってこの師範学校が潰されてしまったのである。だからこそ昭和憲法体制下の学校の教師たちというのは、全部「偽物」なのである。教師として本格的な教育も訓練も受けていない人たちが教師として活動しているのである。

 確かに大学には教育学部なるものが存在するが、教育学というのは本来ありえない学問なのである。教育というのは手段であって、学問を教えるために存在するものなのである。それなのに教育学として独立してしまえば、良からぬ方向に突き進んでしまうのは当然のことなのである。

●「赤い教師たち」による教育破壊

 昭和憲法体制下の日本では教育現場に社会主義者やフェミニストたちが深く浸透したことを絶対に忘れてはならない。社会主義もフェミニズムも人々を洗脳しない限り成立しえないイデオロギーなのである。だから大人達を洗脳するたけでなく、子供達をも洗脳しようとする。

 この社会主義者たちやフェミニストたちが如何に酷い教育をやっているのかを暴露するのがこの本である。

  教育を救う保守の哲学

 中川八洋・渡部昇一著『教育を救う保守の哲学』(徳間書店) 

 こういう本物の本を出した徳間書店は凄い! 天晴れ!!

 社会主義者たちの最大の特徴は「嘘をつくこと!」である。フェミニストたちの最大の特徴も「嘘をつくrこと!」である。彼らや彼女たちは革命のためなら邪悪な手段を使っても構わないと考えている連中であり、奴らは嘘に嘘を積み重ねてくることになるのだ。

 このため普通の人たちではこの嘘の塊を見破ることができないのだ。

 社会主義に洗脳された教師も、フェミニズムに洗脳された教師も、まずは道徳を破壊してくる。道徳は如何なる国家の道徳でも必ず「正直」という美徳を伴うがゆえに、子供たちが正直の美徳を持っていたら、必ず社会主義やフェミニズムの嘘を指摘してくることになるからだ。

 だから戦後の日本では道徳の授業が消えた。それどこか教師たちが率先して道徳を破壊することを奨励したのである。それゆえ校内暴力、不登校、イジメ、そして学級崩壊と、学校それ自体が地獄と化したのである。これらの問題を1つ1つ対処しても無駄だ。道徳がないからこそ起こっている問題であって、道徳破壊を行っている教師たちを全員解雇しない限り、絶対に学校は再生しないのだ。

 道徳を否定する教育は教育ではない。教育の中で徳育ほど難しいものはない。知育のように試験を受けさせ、点数を競わせることなどできないからだ。日本国民が建国以来積み重ねてきた道徳をしっかりと教える。恐らく学校にいる時はそれほど効果はなくても、学校を卒業すると凄まじい威力を発揮してくるのが道徳の凄さなのである。

●少子化の原因は性教育にあり!

 昭和憲法体制下の日本では道徳の時間を廃止して何が導入されたかというと、それは「性教育」なのである。性教育をまともに考えること勿れ。この本を読むと性教育というのは子供たちの人格を破壊し、社会主義革命に至らせるためお洗脳ということが解るのである。

 性教育は子供たちに正しい性の知識を持たせるものではないのだ。性教育によってまともな性倫理を破壊し、子供たちの性欲を暴走させ、結婚をできなくさせ、子供を生めないようにさせ、家族を作れないようにするためのものなのである。

 さすがは家族の解体を目論む社会主義者たちである。

 性教育が学校で行われるようになると、まず同性愛者たちが大量に発生してきて、その後、「非婚」を唱える女性たちが出てきて、妊娠や出産を拒否する女性たちまで出てきた。なんてことはない。子供の頃に学校で洗脳されてしまったために、大人になってからまともなセックスも結婚も妊娠もできなくなってしまっただけのことなのである。

 最近、「シングルマザー」をマスコミは賞賛しているが、これも社会主義革命のために戦術で、女性たちを結婚させずに子供を生ませれば、その子供は家族の中で育ったわけではないので、簡単に社会主義者に洗脳できるからなのである。

 確かに社会主義やフェミニズムに洗脳されず、それらの狂ったイデオロギーと戦う人は必ずといっていいほど、両親の元で育っている。母子家庭で育った場合、どうしても父親がいないために子供の精神力が伸びていかないのである。母子家庭の母親は自分の子供が社会主義やフェミニズムに洗脳されないように注意して貰いたいものだ。

●教育思想ほど有害なものはない

 教育に於いて教育思想ほど有害なものはない。教育は手段であって、思想を持ってはならないものなのである。教育が思想を持って独自の行動を開始すれば、幾ら一生懸命にやっても、最悪の結果しか出てこないものなのである。

①個性教育

 「個性教育」と言うのはインチキの塊である。教育というのは或る程度「画一的」である、例えば国語教育を受ける際、「平仮名」「片仮名」「漢字」といった三種類の文字を問答無用で学んで貰わねばならない。しかも一流の文学作品を延々と読みまくって貰わねばならない。その後に於いてやっと自分の個性が出て来るものなのである。

 だから画一的な教育を廃止して、個性教育をやっても、個性など育ってこないのである。

②人権教育

 「人権教育」と言うのはインチの極みである。そもそも人権などないのである。「国民権」のみが存在するものなのである。なぜなら近代国家は国民国家で、国民に対して国民権を与え、国民の生命・自由・財産を保障し、自由に幸福の追求ができるようにさせるのである。

 だから人権教育をやっても、確実に自分がぶっ壊れ、国家までもが崩壊してしまうことになるのだ。

③平和教育

 「平和教育」はスターリンの命令によってできたものである。ソ連は世界各国に侵略するためには、まずその敵国にシンパを作り、その者たちに平和教育を行わせ、軍事力を低下させるのである。その後、ソ連は強力な軍隊を以て侵略してくるのである。

 因みにこの侵略を社会主義者たちは「解放」と呼ぶのである。

 教育思想の根源を探り当てると必ず『エミール』に辿り着く。この本は悪書中の悪書で、そのくせ洗脳力が非常に強い書物なのである。ジャン・ジャック・ルソ-は自分の五人の子供を全て捨て児にしてしまったという狂気の人なのである。そういう狂った人が書いた教育論など、まともに読めるわけがないのだ。社会仕儀者にしてもフェミニストたちにしても、悲惨なまでに知性が低いものたちなのである。

 だからこそ道徳が大事なのである。道徳があれば嘘を見破ることができるものなのである。社会主義者にしてもフェミニストにしても分厚い本を書いてくるものだが、嘘は嘘なのである。自分に道徳がないからこそ、平気で嘘をつき、そういう邪悪な本を世の中に出回らしてしまうのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 涙ボロボロの『陽だまりの彼女』 | トップページ | 恵まれた人たちほど恐ろしい »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、タマティー様に聞いていただきたい悩みがあります。。妊娠中になってしまった脱肛が悪化し、便も出なくなり、脱肛の硬いしこりのせいでお尻の穴が塞がれている状態で。。。
浣腸+ビニール手袋を付けて指で出そうとするのですが、出る瞬間がとても痛いです。。。
恥ずかしい悩みなので、周りの人に打ち明けられずどうしたら治るのか分からず苦しんでいます。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
いつも記事とは関係の無い事ばかりですみません。

投稿: ひろこ | 2012年6月 4日 (月) 21時05分


シングルマザーな私が来ました!
なんだか社会主義って恐ろしいですねwobbly
息子も洗脳されないようにしないとです。

もし、再婚したら洗脳の可能性は
低くなるのでしょうか?bearing
まだ予定はありませんが、
そういった場合、父親が出来るので
少しはマシなのかなあと思いまして(>_<)

最近、彼氏に進歩が見られました。
今までは機嫌が悪くなると
一切連絡をして来ない彼氏が
最近、連絡をするようになったのです!
少し大人になりましたね(笑)
私の日頃の行いも無駄では
ないように思えて嬉しいです(*^^*)

しかし、本当にこの人でいいのかと
冷静に考えることも最近多いです。

子供の声を聞くとイライラするみたいで
彼氏と電話中に息子が大きな声を出すと
機嫌が悪くなったり、電話を切られたりします。

ロクデナシな元旦那との子供だから、
みたいな表現をしてきますcoldsweats01
嫉妬しているんだと思いますがdown
(俺はどうせ二番手だと前言ってました。)
私は、彼氏だってバツイチで子供は
元嫁ですが居るくせにーと思ってしまいます。

最初は仕方ないかと思ってましたが
こういう事をいつまでも言われると
私もショックですし、先は見えるのかなと
思ってしまうのです。。。

私は普段、彼氏に色々な事をされても
基本的にどんと構えるようにしているのですが
最近、少し弱気になっています(ノ_・。)

このまま頑張ってても
報われるのかなあと思ってしまいますsweat02
毎度愚痴ってすいませんdespair
聞いて頂きありがとうございます。

投稿: りあ | 2012年6月 5日 (火) 02時44分

 ひろこさん、産後の脱肛はよくある話なので安心して下さい。
 が、妊娠中から脱肛ですか?happy01
 だから絶対安静は絶対に危険なのじゃ。

 まずは病院に行こう!
 この脱肛は妊娠によって生じたものなんでね。
 但し医者の意見は鵜呑みにしないこと! 自分で調べられる物は自分で調べること!

 便秘をしているのなら、朝食は抜いた方がいいですね。
 リンゴ人参ジュースで充分ですよ。
 その代わり、昼食と夕食をしっかりと食べることです。
 特に夕食時に穀物を大量に食べると、ウンコが出易くなります。
 オカズにはキンピラゴボウとか出した方がいいいですよ。
 ゴボウをスライスして味噌汁に入れると、味噌汁が美味しくなりますよ。


投稿: タマティー | 2012年6月 5日 (火) 06時38分

 りあさん、この本が一冊あれば、日教組の教師たちがバカなことをやってきても、きちんと理論で対抗できるので、シングルマザーとはいえば、我が子をしっかりと守ることができますよ。happy01
 りあさんにrとっては難しいと思えるかもしれないけど、まあ、3日ぐらいかけて読めば理解できますよ。
 りあさんが中学生の時に受けたイジメも日教組なくして絶対に起こりえなかったものなんですよ。

 それにしても病院デートは効果ありでしたね。
 しかも痔ろうだからな。

 りあさんの運命星も、彼氏の運命星も、一人っきりになりたい性格の持ち主なので、下手にベッタリな関係にならないように気をつけることですよ。

 「今の彼氏がダメなら、他にいい人いるんじゃない」くらいのクールな態度の方が巧く行きます。

投稿: タマティー | 2012年6月 5日 (火) 06時46分


それは、とても素晴らしい本ですねshine
私にとって心強い本となりそうです(*^^*)
息子の為にも、購入し読んでみようと思いますnote

私のイジメの時は、教師は見てみぬふりでした。
それどころか、イジメに便乗するバカ女教師も
居ましたね。その女教師はまだ未熟そうでしたが。
当時中学生だった私も、こいつら頭おかしいなと
判断し、結局あてにしませんでした(笑)

やはり自分がそういう思いをしてるので、
子供には同じ目には遭わせたくないです(>_<)

病院デート効果ありましたかねshine
今も週に1回消毒に通ってます。
大量の膿と共に、心の膿もとれたのでしょうか(笑)

アドバイスありがとうございます!
確かに、私がベッタリよりも
クールな態度の方が逆に彼氏が
私にベッタリな気がしますflair
引いた瞬間追いかけてくる感じです!
単純な人ですね(笑)

計算とかは、特にしてないのですが
私もサバサバした所があり
彼氏を構わないでせっせと家事を
していたりすると、子犬のように
まとわりついて来ます。

付き合ってても、押してダメなら
引いてみるは通用するのですねnote
余裕があるクールな態度を
心がけてみます(*^_^*)

なんだか元気が出てきました!
タマティーさん、ありがとうございますheart

投稿: りあ | 2012年6月 5日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/45492526

この記事へのトラックバック一覧です: 親であるなら絶対に読むべし! 『教育を救う保守の哲学』:

» 地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 08時13分

» 地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 22時25分

» オウム真理教の菊地直子逃亡中にAVしていた!? [逮捕のオウム真理教の菊地直子のAV発見!?地下鉄サリン事件]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子が逃亡中に出演したとされるAV発見 [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 12時06分

» オウム真理教の菊地直子逃亡中にAVしていた!? [逮捕のオウム真理教の菊地直子のAV発見!?地下鉄サリン事件]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子が逃亡中に出演したとされるAV発見 [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 21時47分

« 涙ボロボロの『陽だまりの彼女』 | トップページ | 恵まれた人たちほど恐ろしい »