« 恋愛と掃除の意外な関係 | トップページ | スポーツの「勝ち方」と「負け方」 »

恋愛に関する悲劇の原因は家の中の汚れにあり

●「恋の悩み」の形態は様々だけと、根本は同じ

 若い女性たちに「恋の悩み」を訊けば実に様々なことを言ってくる。「出会いがない」とか、「友達以上の関係にならない」とか、「セックスするとすぐに別れてしまう」とか、「付き合っているけど喧嘩が絶えない」とか、普通の女の子ですらこの有様なのだ。

 これが悪化してくると病気のような症状を呈して、「失恋中毒」とか、「恋人間暴力」とか、「男性恐怖症」とかにもなってくる。ここまで来ると精神科医が担当する領域に入ってしまうのだ。結婚話が順調に進んでいたのに結婚をドタキャンされてショックするというのも、充分に精神病の症状なのである。

 「恋の悩み」の形態は様々だけど根本は同じなのだ。こういう女性たちは掃除をしないのだ。掃除をせず、自宅が汚れているからこそ、マイナスのエネルギーを発生させてしまい、それが恋の悩みを引き起こしているだけなのである。

 人間は恋愛に於いて、男女が同じ行動をするのではない。女性が恋をすると、オシャレをしたり、自宅を掃除したりする。一方、男性はそういうことをせず、寧ろ仕事で手柄を立て、収入を多くしていこうとする。男女の行動は正反対のように見えるが、実は双方必要だからやっているのだ。

 女性は恋愛をして妊娠してしまえば、10ヶ月間は妊娠し、その後、2年以上は育児に付きっ切りとなる。だから相手を間違えてはならないし、子供を生み育てる場所を確保しなければならないのだ。男性は妊娠出産育児に関する費用を負担しなければならないのだ。それゆえ仕事を頑張るのである。

●家の中が汚いと素直さが消える

 女性が自宅を掃除しないと、深刻な問題が発生してくるのである。それは「素直じゃなくなる」のである。素直じゃないからこそ、自分にとって最善の相手を見つけ出すことが出来ないのだ。素直じゃないからこそ、いざ交際を始めても、いつもトラブルを引き起こしてしまうのだ。

 自宅が汚い女性に限って、「誤解が起こるような会話」を平気でして仕舞うのだ。家の中がゴチャゴチャだからこそ、自分の考えが整理できず、それで乱雑なまま会話をしてしまうから、当然に相手の男性は怒り狂うことになってしまうのである。

 掃除をしない女性は勘が悪いものだ。男性にとって女性の勘がいいことは、自分の浮気がバレる危険度が増すのだが、女性の勘が良くないと、恋愛が巧く進んでいないのだ。男性にしてみれば勘の悪い女性に育児など任すことはできないのだ。 「それぐらい、女だから気付けよ!」と言われたら、もうお仕舞いなのである。

 恋愛に於いて絶対に間違えてはんらないのは、相手を間違えないことだ。恋愛は男女間二人で行われる以上、相手の男性さえ間違えなければ巧く行くものなのである。いい男性と出会うためにオシャレをすることは勿論必要だ。しかしそれ以前にしなければならないのは、実は掃除なのである。

 普段から掃除をしていると、まず自分の女友達の中で不要な人たちが消えていくのだ。自分にとって有用な女友達しか残らないし、有益な女友達しかやってこなくなるのだ。この現象が起き始めると、有益な男友達ができるようになり、その内、「これだ!」と思う素敵な男性に巡り合ってしまうのである。

●過去の遺物があると自分の進展の邪魔をする

 掃除というのはただ単に掃いたり拭いたりするのではない。不要な物を捨てるのである。不要な物を捨てない限り、掃除にならないのだ。得に恋愛では「過去の遺物」があると、自分の恋愛を大いに邪魔してくることになるのだ。自分が成長したからこそ、捨てなければならない物があるのだ。

①学生の頃の思い出の品

 女性の体は19歳でピークに達するので、これ以前とこれ以降とでは随分と違うことになってしまうのだ。まともな女性であるなら、高校生の頃に使っていた物を一斉廃棄するものなのである。これを行うからこそ、本格的に自立が始まるといっていいのだ。

 若い女性が良くやるパターンが高校生の頃に使っていた「トレパン」を自宅に於ける普段着として使用してしまうことだ。これは絶対にやめた方がいい。確かに高校生の頃に使っていたトレパンは使い勝手がいいのだが、自宅でこういうことをやっているということは、気分が未だに高校生のままなのである。これでは恋愛でトラブルが発生するのは当たり前なのだ。

②前の彼氏との思い出の品

 女性が失恋をしたのなら、未練がましく前の彼氏との思い出の品を持ち続けることは危険である。如何なる贈り物と雖も、その送り主の念が込められているのであって、それが自分の新たな出会いや新たな恋愛の邪魔をしてくるのだ。

 テレビとかで、女性が前の彼氏から貰った宝石やバッグを質屋に買って貰うシーンが放送されたりすることがあるが、これは女性にとって必要な行為だからこそするのである。これをやらないと、自分の恋愛運が急激に下がっていくものなのである。

③昔の趣味の品

 女性が恋をすれば、趣味が変わるものだ。代表的な例ではジャニーズファンだった女性が恋愛をすると、ジャニーズ熱が冷めてしまい、ジャニーズ関連のグッズを処分してしまうことをやるのだ。アイドルというのは擬似恋愛を提供するものだから、自分が実際に恋愛してしまうと、アイドルを捨て去っていくものなのである。

 女性が30歳を過ぎてもジャニーズに嵌っているなんて、自分の恋愛を永久的に不可能にさせてしまうものだ。しかし実際にはこの手の女性たちは結構いるのだ。女性が結婚適齢期を過ぎてしまえば、結婚すること自体が困難になってしまうし、いざ結婚したとしても不妊症に罹ってしまうリスクを高めてしまうものなのである。

●号泣しながらの掃除

 「恋の悩み」を抱える女性に話を聞くと、大抵が「相手の男性が悪い!」ということになってしまう。自分に何かしらの落ち度があるということが全然解っていないのである。男女二人が恋愛をして、一方的に誰かが悪いということは絶対に有り得ないのだ。

 だからこの手のバカ女たちには掃除をさせるべきなのである。掃除をすれば、最初はただ単に掃除だけをすることになる。しかし掃除をし続けていくと、「自分にも落ち度があった」ことに初めて気付くのである。そうなるともう号泣であり、号泣しながら掃除をすることになるのだ。

 掃除というのは「家の中の塵」を払うだけではなく、「心の中の塵」をも払ってしまうのである。だからこそ掃除は効果が大きいのだ。掃除をすることで自分と向き合い、自分の心の中の穢れを捨て去ることで、ひと皮剥けることになるのである。

 もしも掃除をすることだけが素晴らしいのなら、清掃業者の人たちがモテモテになっている筈だ。しかしそんなことはない。専門的に掃除することはできても、自分と向き合って自分の心まで掃除をしているわけではないからなのである。

 「恋の悩み」を抱えているのなら、掃除をしよう! 特に風呂場の掃除は効果的だ。風呂場の床がヌルヌルしていない? 風呂場の壁にはカビが生えていない? 風呂場の排水口に髪の毛が溜まっていない? そんな汚い所で入浴をしていたんだよ。

 恋愛には重要な時期というものがあるのだ。交際をすればいずれ盛り上がる時が来るものだ。その盛り上がる時にきちんと盛り上がっておかないと、恋愛の醍醐味が解らなくなってしまうのだ。恋愛の醍醐味が解らないからこそ、低レベルの出会いと別れを繰り返してしまうことになるのだ。掃除をしていないからこそ、そういう無駄な行為を繰り返してしまうのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 恋愛と掃除の意外な関係 | トップページ | スポーツの「勝ち方」と「負け方」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント


タマティーさん、おはようございますshine

昨日、またお見舞いに行ってきました(*^^*)
行くときに小説を買って行ったのですが
本に無知な私なりに、一生懸命に
選んだからか喜ばれましたnote
ちなみに伊坂幸太郎の
ゴールデンスランバーという小説です。
映画化もされており、読みやすいそうです。

彼氏は、あれからお通じもあり
昨日から3倍がゆを
食べれるようになりましたflair
順調に回復しているみたいです。
このまま行けば、火曜日には
退院出来るかもしれないそうです\(^o^)/

いきなり彼氏の仕事関係の
社長さんがお見舞いに来て下さって、
その方が例の『再婚しないの〜?』の方で
直接また再婚再婚と言われました(笑)
そして、他の社長さんからも
メールで再婚を促すような事を
彼氏が言われてました(笑)
再婚のサイン、以前にも
増しているのでしょうか。

投稿: りあ | 2012年6月15日 (金) 06時08分

 りあさん、さすがに社長ともなれば、結婚の重要性が解っていますね。happy01
 女性の運気は財産運を司るから、男性は結婚しないと貧乏なものですよ。
 一方、男性の運気は精神的な運を司るから、女性は結婚しないと精神レベルが下がってしまうんですよ。

 こういうのは「再婚のサイン」と見ていいでしょうね。
 でも、何かが足りないから、再婚できないのも事実で・・・・・・。

 彼氏とはいえ、会う時は「身嗜み」には気をつけよう!
 結婚できない女性たちって、服装が何か変なんですよ。
 基本を押さえていないっていうか、洗練されていないっていうか、そういうのって男性は指摘してこないけど、そういう女性だとプロポーズはしませんからね。
 一体どういう格好をすればいいのかは、実際に結婚して豊かな生活を送っている既婚女性の姿を見るなり、研究するなり、話を聞いてみることですね。

投稿: タマティー | 2012年6月16日 (土) 06時49分


タマティーさん、こんばんはnote

コンパニオン、短時間で
効率よく稼げていいのですが
少し、いや…だいぶ
下品な事に気が付いてしまったので、
辞めようと思いますsweat02

コンパニオンはシフトが不定期でして
仕事が来ないと稼げないのもあるので、
またキャバクラで働こうかなと思います。

その社長さんは、本当にいい方でした。
彼氏も、その時は『考えなきゃなあ』と
向き合う姿勢でしたので、にやけましたcatface(笑)
期待しすぎるのは良くないからと
適当に合わせて流してるのかな〜なんて
考えましたが、まんざらではない感じで
満面の笑顔で受け答えをし、
なんだか嬉しそうにしていたので
私まで嬉しくなってしまいました。

身嗜みですか!
一応美意識はあるので
化粧も服装も力を入れていますが、
確かに既婚者向けの格好では
ないかもしれませんねcoldsweats02

私は、可愛い感じの服が好きで
いつもフワフワな感じの服を着ています。

きちんとした服装も好きなので、
そういう服装を増やしてみます!

彼氏と付き合ってから、
化粧や服装は段々落ち着いてるので、
このまま綺麗なお姉さん系を目指しますnote

投稿: りあ | 2012年6月17日 (日) 22時09分

 りあさん、その決断は正しいです!
 キャバクラ嬢の方がいいって!happy01
 不定期な仕事だと収入が安定しないから、どうしても不満が出て来てしまうんですよ。
 その点、キャバクラ嬢だと定期的に仕事が入りますからね。

 とは言いつつも、お酒の飲めないタマティーはキャバクラに行ったことがないので、その辺りの事情が良く解らんのですが、
 これだけははっきりと言えます。

 「多分、キャバクラの世界でも成功する女性は身嗜みがしっかりとしているだろうってこと!」

 キャバクラ嬢の仕事って、要はお客さんの話を聞いて、頷いてあげることだと思うのですが、その際、キャバクラ嬢の服装がダメならまともな話はしてこないであろうってことですよ。
 ちゃんとした格好をして、話を聞くのが巧いと、確実に固定客がつくと思いますよ。
 
 

投稿: タマティー | 2012年6月18日 (月) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/45577161

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛に関する悲劇の原因は家の中の汚れにあり:

» 詐欺被害からの返金解決、東京の探偵・興信所「First-csi」 [東京都港区の探偵は第一信用総合調査]
【業者】でリンクしました。トラックバック失礼いたします!詐欺の被害にあった方は都内実績多数の返金解決の調査、弊社へ無料で相談下さい! [続きを読む]

受信: 2012年6月16日 (土) 01時54分

» 業界最安値で専門家からのアドバイスを受けれます!まずは無料でご相談! [東京都の浮気調査、不倫の実態把握は探偵の第一信用総合調査]
浮気や不倫で深刻にお悩みの方はスピーディーな実態把握が必要です!東京都の探偵・興信所は秘密厳守の第一信用総合調査 [続きを読む]

受信: 2012年6月22日 (金) 06時39分

» 子宮と卵巣を若返らせて妊娠適齢期の妊娠力を手に入れる!! [子宮と卵巣を若返らせて妊娠適齢期の妊娠力を手に入れる!!]
子宮と卵巣を若返らせて妊娠適齢期の妊娠力を手に入れる!! [続きを読む]

受信: 2012年7月 4日 (水) 05時00分

« 恋愛と掃除の意外な関係 | トップページ | スポーツの「勝ち方」と「負け方」 »