« ダメなキャバクラ嬢だからこそ学べる | トップページ | なぜ顧客管理を行わないのか? »

なんで同伴出勤が大事なの?

●キャバクラも開店時にはお客様が入らない

 繁盛しているキャバクラと雖も開店時はお客様が入って来ない。人間というのは人々がワイワイガヤガヤしているからそこに加わってくるのであって、それがないとそこに加わってこようとはしなくなるのだ。そこで考え出されたのが「同伴出勤」である。

 同伴出勤自体、キャバクラの発明品ではない。クラブの発明品であるのだ。ホステスが開店前にお客様とデートし、そのお客様を引き連れて出勤してくるのだ。こうなれば開店早々お客様が入ってしまい、お客様のいない時間帯をなくすことができるのである。

 優秀なキャバクラ嬢は同伴出勤にこそ力を入れる。同伴出勤をしてしまい、その時点でポイントがつき、その後の仕事を有利に進めていくことができるからだ。しかも同伴出勤するお客様こそリピート客なのであって、デートを楽しんでいればまた来てくれるようになるのだ。

 逆にダメなキャバクラ嬢ほど同伴出勤の価値が解っていない。そもそも同伴出勤をやろうとしないし、店長から命令された時はお客様に無理にお願いして同伴出勤をして貰うのである。これではキャバクラ嬢として自滅していくのは当たり前のことなのである。

 キャバクラ業界が恐ろしいのは、同伴出勤ができるキャバクラ嬢を引っこ抜くことをやるのである。そこのお店よりも高い基本給を提示して引っこ抜いてしまい、そのjキャバクラ嬢だけでなく、そのキャバクラ嬢についているお客様たちをもゲットしてしまう。だから競争が激化し、より優れたサービスを提供することができるようになるのである。

●遊び慣れている人は早めに切り上げる

 お客様の立場に立った時、キャバクラ嬢と同伴出勤するのは本当に利益になっているのかという問題が発生する。結論から言うと、お客様は利益になるからこそ、自ら進んで同伴出勤して貰えることを願い出るのである。

 同伴出勤の場合、出勤前にデートをすることになる。そのデートの料金はお客様持ちだ。キャバクラ嬢を連れている以上、ジャンクフードで済ますわけには行かない。ちゃんとしたレストランに行くことになる。しかもその後、同伴出勤して、キャバクラの料金まで加算されるのである。

 この同伴出勤というのは結構な値段になるものなのである。

 それなのになんでこんなことをするのか?

 まずキャバクラ嬢とデートするのは面白いということだ。服装が普通の女性たちとは違って、水商売風に垢抜けているのだ。解り易く言うと「ケバイ」のである。しかもキャバクラ嬢は会話術が達者なので、会話していると非常に楽しいのだ。

 キャバクラ嬢に匹敵するような女性を合コンやナンパで調達しようとしても絶対に無理なのである。素人とプロの違いだから、幾ら合コンやナンパを繰り返しても、キャバクラ嬢ほどの面白さを持つ女性には出会えないのだ。だから普通の女性とデートするより高額な料金がかかっても、キャバクラ嬢とデートするのである。

 それと同伴出勤した場合、開店早々に行くことになるので、キャバクラの料金は最も安い状態にあり、しかも他にお客様はいないので充分にそのキャバクラ嬢と会話を楽しむことができるのである。キャバクラの料金システムは夜遅くなればなるほど料金が上がっていくので、これは非常にお買い得なのである。

 遊び慣れている人ほど、ダラダラと遊びはしないのだ。夜遅くまでキャバクラにいたのなら、料金は高くなってしまうし、結果的に夜更かしすることになるので健康を害してしまうのだ。遊び慣れている人は早めに来て、早めに切り上げてしまうのだ。だから資金的にも続くし、体だって壊さないのである。

●同伴出勤をしてくれるお客様の見分け方

 キャバクラ嬢にとってリピート客は、来店の度に必ず指名してくれるお客様と、同伴出勤をするお客様なのである。キャバクラ嬢の営業成績はこのリピート客をどれだけ持っているかにかかっているのだ。リピート客が或る一定数いれば、絶対に潰れなくなるのである。

 リピート客の全てが同伴出勤を望んでいるということではないということなのである。リピート客にはキャバクラの店内だけで会いたいというお客様もいるのである。こういうお客様は基本的に酒好きで、お酒を若い女性と会話しながら飲みたいと思っているのである。

 このお客様に無理矢理に同伴出勤を頼み込めば、そのお客様は応じてくれることだろう。しかし同伴出勤した日以降、そのキャバクラには来なくなってしまうのである。キャバクラ嬢の完全な勘違いが、リピート客を1人なくしてしまったことになるのだ。なんでお客様が来なくなってしまったのか、その理由が解らないと同じことを何度も繰り替えうことになり、リピート客を大いに減らしてしまうことになるのだ。

 同伴出勤に応じてくれるお客様というのは、「キャバクラ嬢とデートするのが好き」というお客様だけなのである。そこを見極めないと、リピート客が増えていかないことになってしまうのだ。この違いを見極めることができるキャバクラ嬢だけがあれよあれよという間に出世していくことになるのである。 

 因みにキャバクラ嬢とデートをするのが好きなお客様はデートするのが得意なのであって、「セックスは下手」なのである。このお客様といい気になってラブホテルに行ってしまうと、セックスでは大して楽しめないし、しかもそのお客様はセックスした後のキャバクラ嬢に対しては関心がなくなってしまい、もう二度とキャバクラに来なくなってしまうのである。

●なぜ一流のキャバクラ嬢たちは同伴出勤を自慢するのか?

 若いキャバクラ嬢なら同伴出勤よりもアフターの方に力を入れてしまうものだ。しかし一流のキャバクラ嬢はアフターになど力を入れて来ないのだ。力を入れるべきは同伴出勤であり、同伴出勤を確実にこなしてくるのである。

 一流のキャバクラ嬢が同伴出勤を自慢した時、それは1回や2回ではないのである。「毎回同伴出勤しています」ということなのである。これは凄いことなのである。それだけデートを繰り返しても、お客様はもっと楽しみたいと思ってしまっているのである。

 これは出来るようで出来ないものなのである。一時的に同伴出勤することはできても、毎回同伴出勤し続けることはできないものなのである。しかしその秘訣を訊いてみると、意外なほど簡単な答えが返ってくるのだ。

 曰く「大事なお客様ほど、同伴出勤に回す」とか、

 曰く「同伴出勤の時には絶対に遅刻しない」とか、

 曰く「同伴出勤した後に次回の予約を取ってしまう」とかだ。

 言われてみれば、「あッ、成程ね!」ということばかりなのである。何か特別なことをやっているのではなく、キャバクラ嬢なら当たり前のことをやっているだけなのである。一流のキャバクラ嬢たちほど、同伴出勤の価値が解った上で、当たり前のことをやっているのである。

 これに対してダメなキャバクラ嬢たちはこの当たり前のことをしない。お客様が折角同伴出勤に応じてくれたのに、待ち合わせの時間に遅刻してくるようであるなら、その時点でもうお先真っ暗なのである。自分が自分で絶好のチャンスを破壊しているのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ダメなキャバクラ嬢だからこそ学べる | トップページ | なぜ顧客管理を行わないのか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

本当にいつもいつもタマティー様の博学なご様子にはただただ驚くばかりですhappy02
キャバクラの事まで・・・すごいですsign01

コメントはキャバクラに全然関係ないんですがすみませんsweat01去年の今頃、私は陣痛室でウンウン言ってました。
その後7/15の明け方産まれる訳ですが、1年経って改めてお礼を申し上げます。その節は本当に有難うございました。
その後も色々教えて頂き、子育ても楽しくさせて頂いております。

1年後に腫瘍でこんなに悩むハメになるとは、思いませんでしたがshock
良性であるようにと祈っててくださり、本当に有難うございます。去年も私の出産のためにお祈りくださったり。けろりんさんもお祈りくださったり、本当に感謝です。

大きい病院に行くのは18日になりました。そこで腫瘍の事、手術の事、術後の部屋の事、乳児の宿泊はできるのかなど、詳しく聞いてこようと思います。とにかく赤ちゃんの事が心配です。1週間離れるのは無理ですよね。
もって2日でしょうか・・・。とにかく夜中もおっぱいを何度もくわえますし。私がいなかったらと思うと今から可哀想でたまりません。でも腫瘍はどんどん大きくなるし・・・。今、うずらの卵くらいあります。正直、毎日怖いです。
神社でお祓いしてもらおうかな・・・(泣)
手術前にはお墓参りも必ず行こうと思います。

いつも有難うございます  ひげ夫banana

投稿: ひげ夫 | 2012年7月14日 (土) 23時11分

 ひげ夫さん、うずらの卵ほどの大きさ!
 もしかしたら、顔から「うずら」が生まれてくるんじゃないの!?
 コケコッコーとか鳴いたりして。
 あッ、それって鶏か?

 そこって丁度、携帯電話が当たる所ですよね?
 多分、電磁波の長時間照射で、リンパ腺に異常が出ているんだと思う。
 リンパマッサージをしてみな。
 特に足の部分にマッサージをすると、リンパ腺の流れが良くなりますよ。

 問題は赤ちゃんがいることだから、出来る限り入院は避けたいですよね。
 この状況下では手術自体を避けるか、日帰り手術ですよ。
 とにかく医者とじっくりと会話することですよ。
 碌でもない医者だと入院どころか長期入院にもって行く筈ですよ。

投稿: タマティー | 2012年7月15日 (日) 07時38分

タマティー様有難うございますweep
私の4人目はウズラちゃんですねweepまた出産です(笑)とにかく、お医者さんと話してその様に持っていきます。

リンパマッサージはどうやるのでしょうか?自分で調べたら良いですか?
主人もやってくれると言っています。ありがたいです。

投稿: ひげ夫 | 2012年7月15日 (日) 08時53分

 ひげ夫さんの旦那さんはなんと優しい!good
 タマティーは感動しました。
 それではリンパマッサージよりも性感マッサージのやり方を教えましょう!happy01

 まずはブラジャーを外して~、
 人差し指と中指で乳首を摘んで~、

 って。
 行き成り「ATフィールルド」を肉眼で確認!


 今、そういう気分ではない!?

 解りました。 
 リンパマッサージですね。

 まず白湯を飲みます。
 次に手をオリーブオイルで濡らします。
 そして足元から腿の付け根までマッサージします。
 骨と筋肉の間にリンパ腺がありますので、そこを狙います。
 やれば、そこがスーッとします。
 それはリンパ液が巧く流れたって証拠なんです。

 試行錯誤を繰り返しながらやってみて下さい。
 リンパマッサージした後は小便がよく出るので、尿意を感じたらすぐに便所に行って用を足してください。
 老廃物と毒素が排出されるんです。 

投稿: タマティー | 2012年7月15日 (日) 17時10分

リンパマッサージを詳しく教えて頂いて有難うございました。
私も主人を本当に優しい人だと思います。心から感謝しています。

あれから、色々ネットで耳下腺腫瘍手術の事を調べたのですが、やはり日帰り手術は難しいみたいですweep
何故かと言いますと、腫瘍が顔面神経と密接しているのを丁寧にはがす大きい手術なので、勿論全身麻酔なんです。その為前日入院して術後も経過をみないといけないみたいですweep
かといってこのまま手術を先送りするのも不安です。何故なら、腫瘍が生きているみたいにジンジン感じるんですsweat01また大きくなった気もします。きっと私が取り除く事を決めたから腫瘍も焦っているのでしょう。腫瘍ちゃんを撫でて「大丈夫だからね〜」と言ってあげました。

赤ちゃんを抱いたまま、さっき泣いてしまいました。私と離れた時の事を思うと切なくなりました。

一緒に赤ちゃんも入院させてもらえる病院を探すか、最短で退院できる病院を探すか…とにかく明日行く病院の先生に無理承知でお願いしてみます。
自分の考えとかけ離れていたら違う病院を自分で探しても良いでしょうか?
幾つか候補も調べてありますので…sweat01
毎日この内容のコメントを読んで頂いて申し訳ありませんweepタマティー様、本当に頼りにさせて頂いております。

投稿: ひげ夫 | 2012年7月17日 (火) 12時33分

 ひげ夫さん、腫瘍がジンジンして大きくなっているということは、逆にその腫瘍が勢力を弱めているってこともありますよ。
 解り易くいうと、膿が出て行っているんですよ。

 まず良性なら手術しなくていいんだから、入院のことばっかり考えるなって。

 あと思い出した!
 梅干とか食べてる?
 それと酢の物とか。
 玄米食べてて、この手の酸っぱい物を食べないと、唾液腺とかに異常が来ますよ。
 玄米食は栄養豊富であっても、なんのリスクもない食べ物ではないですからね。

 病院は本当に納得できることを探した方がいいですよ。
 別に緊急性がある病気ではないし、それに赤ちゃんがいる以上、離れることができないですからね。

 

投稿: タマティー | 2012年7月17日 (火) 17時42分

タマティー様
心配して下さって早めにお返事くれたんですよね?
本当に有難うございます。
「急に大きくなった場合悪性の可能性がある」という情報にかなりビビってましたcrying
しかも昨日から耳をホジホジすると耳に痛みがあり、耳もプールに入った時みたいにボワーンと圧がかかった様になっていて…このまま耳まで聞こえなくなったらどうしようwobblyと思ってパニックに。「痛みがある場合悪性の事が多い」という情報にもかなりビビってました。
てっきり緊急手術レベルだと思って、恐ろしい形相で街を歩いていましたshock

まさか、逆に勢力が弱まっているなんて思いもしませんでした。タマティー様はいつもびっくりさせて安心させてくださいますweep
有難うございます。

梅干し食べてませんでした。酢の物も月に2回くらいでした。玄米にリスクがあるなんて知りませんでした。
これから毎日食べます。

明日のお昼に病院に行きますので、その時に緊急なのかどうか、赤ちゃんと一緒に入院できるかどうか、最短で何日か、全身麻酔はいつ頃体内から排出されてどのくらいから授乳して良いのか等聞いて来ます。
ネットで見たのですが、人によっては病院の近くにホテルをとって赤ちゃんと宿泊したりした人もいるみたいでした。一番良い方法を探して、赤ちゃんが辛くならない様にしてあげたいですweep

投稿: ひげ夫 | 2012年7月17日 (火) 22時17分

ただいま戻りました。ご心配をおかけしております。

結果から言いますと、9/6に手術する事になりました。
とても良い先生で、赤ちゃんがいることを考えると、すぐに手術しなくてもいいんだけど、もう4年も経ってるのと、4㎝×3㎝という大きさがかなり心配と言うのでいろいろ考えた結果、手術になりました。先生が触診した感じではおそらく良性との事でしたが、あくまで推測であり、実際に開けて病理に出さないと解らないそうです。

娘がまだ授乳真っ盛りで、夜も絶対に一緒にいないと無理ということを伝えましたら、すぐさま同じ病棟の小児科の先生に連絡を取ってくださり、小児病棟の個室に母子ともに同時入院を提案してくださいました。
小児科の先生も受け入れてくださり、実現することになりましたcryingこんなことは初めてだそうです。

問題は全身麻酔の後、授乳をすぐにできないということです。
搾乳してとっておいて、哺乳瓶で与え、お腹がいっぱいになっていれば抱っこ・おんぶで寝てくれるかな?という、かなりの挑戦になりそうです。

今までおっぱいをくわえて寝ていますし、夜中も起きてはくわえていますので、それができないとなるとおそらく号泣コースでしょう。しかしながら、私が傍にいないよりは同部屋で抱っこしてあげられる方が環境的には良いと思います。

まだあと1か月半ありますので、搾乳の仕方と保存方法など勉強しなくてはいけません・・・sweat01
確か冷凍できるんでしたよね?こんなこと初めてでwobbly

タマティーさまに教えて頂いたリンパマッサージのお蔭で、耳鳴りみたいな圧のかかった感じはなくなりました。有難うございますweep

波乱万丈な私の人生にお付き合い頂きいつも有難うございます。とりあえずご報告まで・・・。

投稿: ひげ夫 | 2012年7月18日 (水) 16時55分

 ひげ夫さん、運がいいですね~。happy01
 1発で決めしたからね。
 
 ただ良性なんじゃん。
 だから言ったろ?
 食事に気をつけている人が悪性にはならないって!

 手術までの間、とにかく梅干とか酢の物を食べましょう。
 それに夏だからこそ外に出て汗を流しましょう。
 そういうことをやっていたら、腫瘍も小さくなって、手術の必要性がなくなるんじゃないかな?

投稿: タマティー | 2012年7月18日 (水) 18時11分

タマティーさん

ごぶさたしています。
ひげ夫さんのコメントに名前が載っててびっくりして久々の登場ですhappy01

満月に安産をお祈りをしてから 一年。  私のことを覚えててくださり本当にうれしいです。

お名前が変わっていたので気付かなかったのですが ひげ夫さんの腫瘍が良いものであり、赤ちゃんに負担がかからなければいいなって思っていました。

今回も無事をお祈りしますよgood
ひげ夫さん! 絶対にいい方に全てが導かれていきますhappy01

そんな私ですが、事務所の方針になかなかなれずに苦戦中です。 
ホント、修行みたい。

小さな事務所で初めての増員だったので、暗黙の事務所ルールが把握できなかったり。 超個性的な先生の考えてることがよくわからないので 地雷ふみまくりですcrying

でも大丈夫!  だって天中殺ですもの。
今ある状況に感謝しながら 時が来るのを待ちます。

タマティーさんのおかげで成長させていただきました。

長女はまた、舞台レッスンに明け暮れる夏到来!
次女は未だわがままし放題catface

厚かましいお願いですが 去年、タマティーさんお勧めの本で読書感想文 賞を頂きました。
今年もおすすめ本の紹介を楽しみにしていますnote

小学校中学年&中学生向けでお願いしますcoldsweats01

投稿: けろりん | 2012年7月18日 (水) 21時10分

 けろりんさん、ご立派!good
 祈りが通じたのか、腫瘍は良性のようです。
 良性なら手術しなくてもいいのに、あっちも商売ですからね。
 赤ちゃんがいると、手術がこんなにも大変になってしまうんですね。

 女子小学生や女子中学生へのお勧め本って、それを探すのは一番難しいんですよ。
 女の子は体は子供でも、頭は大人の所があるんですよ。まるで名探偵コナンみたいに。
 まあ、探しておきますね。

投稿: タマティー | 2012年7月19日 (木) 06時57分

タマティー様、けろりんさん有難うございますcrying
あたしは幸せ者です。
けろりんさん、去年は満月fullmoonの夜にお祈り頂いて本当に有難うございました。改めて感謝申し上げます。

しかも、ひげ夫の腫瘍までご心配頂いて・・・sweat01
ちょっと身を隠すために名前を変えていたのでcoldsweats01
ややこしくってすみませんでした。

けろりんさんに励まして頂いて、本当に良い方向に行く気がしてきました!!信じて頑張りますpunch
けろりんさんもきっとそのお人柄でお仕事が上手くいくようになる日が来ると思います。頑張ってくださいheart04

タマティー様、色々教えて頂いて有難うございます。
酢の物、梅干しで乗り切っていきます。


投稿: ひげ夫 | 2012年7月19日 (木) 21時27分

タマティーさん いつもありがとうございます。happy01

久々に登場した途端に事件が起きましたweep

夏休みになる前日、悪ーい通知表とともに浮かない顔の長女。
学校でふざけていて 足の親指を打ってしまったということです。

あわてて整形外科に行くと なんとヒビが・・down
ああ、、、今週末からミュージカルのレッスンが始まるというのに(涙)

近所で骨折によく聞くと評判の 酸素カプセルに連れて行きました。 でも、週に2回来てくれっていうけど そんなに行けませんdollardash

納豆大好き、ヨーグルトとナッツが大好き(あっチョコはもっと好きですけどsweat01)結構、自慢できる食生活だと思うのですが・・。

タマティーさん、一刻も早く骨がくっつくにはどうすればいいですか?

だって天中殺だもんnote なんて、言ってるので娘が身代わりになってくれたのかしら?

一週間で気合いを入れて骨をくっつけるよ! って正直ドキドキshock

スタートでこけてしまうと いい役がもらえないんですcrying

こんなけろりんに愛の手をchick

投稿: けろりん | 2012年7月21日 (土) 22時58分

 けろりんさん、まさに天中殺の身代わり! 恐ろしや~。crying
 天中殺ではこういうことがおこります。ひげ夫さんも長女の半月版が割れたんですよ。

 早く治る方法なんてない!
 寝て治せ!

 長女が言うように気合で治すというのは、結構正しいんです。
 長女のことを信じた方がいいです。
 子供の場合、気合で治ってしまうことがあるんです。

投稿: タマティー | 2012年7月22日 (日) 18時00分

タマティー様、こちらも天中殺真っ只中ですcoldsweats01
あの団体からの脱退はまだ準備段階だったのですが、早くも実母に阻止されそうになっていますsweat02
きっかけは間違いなく私の腫瘍ちゃん…crying

私の腫瘍がこのままだと癌になるとか、団体の活動(皆と会合したり)を止めたら将来は不幸になるとか、色々言って来ますsweat01腫瘍ができたのも、私がこの団体の愚痴をずっと言っていたからだと言います。自分も働き疲れるとよく言っていたくせに…gawk
あんな過酷な働きしてたら誰だって愚痴言いますよ!しかも、夫・子供を犠牲にして…。

もう二度と戻らないつもりでいますが、母は物凄い勢いで何度も何度も電話して来ますsweat01父を交えて話そうと言ったら「お父さんは何にもわかってないんだから必要ないわよ!私はいつでも離婚する覚悟だってあります!あなたも自分の夫がこれをやらないなら離婚する覚悟でいなさい!」と…gawk一体離婚のどこが幸せなんですか?
幸せになる為に始めたんじゃないの?と言いたいですweep宗教って恐ろしいですね…人を変えてしまう…sweat01
私も今まであっちサイドにいたと思うとゾッとしますwobbly
はっきり言って、夫より宗教ですよ。何故この様な事に…crying
長々すみません。
とにかく戻りたくありません。せっかくそーっと辞めるつもりだったのに、引き戻されそうになっています。まだはっきり辞めると母に言っていませんので、手術が終わったら言うつもりです。
手術だけでも大変なのに、色々複雑になりそうですweepそっとしておいてくれ〜!

投稿: ひげ夫 | 2012年7月23日 (月) 00時17分

タマティーさん こんばんはhappy01

気合いを入れて直すといった わが娘!
実際は、部活にも行けず昼間は一人っきり・・・。

クーラーかけてテレビや雑誌にゲームとやりたい放題ですdown

でも、アイシングとかはきちんとやっているみたいで本当に
腫れがあっという間に引いてきて ほとんど痛くなくなったとか言ってますcoldsweats02

ダラダラしているのではなく、安静にしているのかぁ!!!
って、言いたくなるくらいの回復力。

わが娘ながらなかなかやりますgood

天中殺の身代わりかぁ。。
娘には何かお礼をしないといけないですね。

コナンな娘たちに贈る、夏休みの課題図書。
楽しみに待っていまーすbud

いつもありがとうございます

投稿: けろりん | 2012年7月24日 (火) 21時54分

あっ、タマティー様、長女の半月板は割れたんではなくてcoldsweats01    ちょっと痛めたといいますか・・・sweat01
だいぶ良くなってきました。
でも、爆弾を抱えているようなものなので、またいつ再発するかわかりません。気を付けていますが。

けろりんさんのお嬢さんも大変そうですねdespair
うちもどちらかというと気合で治す部類に入りますけど・・・
成長と共に治っていくかもと言われています。
お互い、夫婦辰巳天中殺組ですが、がんばりましょー!!

タマティー様、私の例の団体についてのコメントにはあえて言う事はないって感じですか?・・・ですよねcoldsweats01
最近、母を一人の女性として冷静に見てしまう自分がいます。
きっとタマティー様のブログを読ませて頂いたり、歳をとって色々解ってきたからだと思います。
母は今まで数々の宗教らしきものに手を出してきましたが、やはり淋しいからだったんだと思います。一番大事にしなきゃいけないのは夫なのに、それに気が付かずずっと夫のせいにして・・・。世の中そういう奥さんてけっこういるもんなんでしょうか?私はお蔭様で主人の大切さに気が付かせてもらったので幸せ者ですがthink

差支えなければ、何かアドバイスをお願いしたいのですが・・・お忙しいところ本当にすみません。

投稿: ひげ夫 | 2012年7月24日 (火) 22時07分

 ひげ夫さん、コメントに対して返事がないのは、只今タマティーは不眠症に罹っているからなんです。crying

 東日本大震災以来、当地では蝿に続いて、小さな蚊も大量発生しまして、1晩で五箇所も刺されたんですよ。
 しかも昨晩からは「なでしこジャパン」が飛び回っていますからね。

 ゆきりんさんは1人っ子だったったけ?
 多分、ゆきりんさんの母親は母親として一人前になっていないんじゃないかな?
 
 宗教を考える時、「家族」と「私有財産」を否定する宗教は絶対に長続きしないんですよ。
 日本の場合、仏教があるためにこのことになかなか気づけないんですけど。

 それと「信仰」を強調すると、どうしても狂信的になりますからね。
 「宗教=信仰」と考えるからこそ、おかしなことになってしまうんですよ。
 信仰を強調した時点で、その宗教は人工的に作り出した宗教なんですよ。

 宗教団体に対してとにかく経済の点に着目すべきなんですよ。
 その教団の信者たちは豊かになっているのか?
 ちゃんと結婚して子供たちは沢山いるのか?
 教団の経営に無理はないか?
 教団は会計報告を信者たちにしているのか?
 まあ、そういう所を見て行くと、教団の良し悪しは一発で解ると思いますよ。

投稿: タマティー | 2012年7月26日 (木) 06時45分

タマティー様、完全に不眠症ですねcryingだって、途中から私を前の名前で呼んでいますよ〜coldsweats01

私は3つ離れた妹が1人居ますが彼女も信者ですweep
今はわかってくれるのは父のみ…gawk

母は自分の実家にいるのが嫌で嫌で高校卒業と同時に1人で東京に出てきました。大学で父と知り合い結婚。でも「こんなはずじゃなかった…」が続き、色々なものにはまっていったんだと思います。
私達姉妹には父の悪口を何年も言ってきましたから。
私と妹には自分と同じ思いをさせたくなくて、やってきたみたいなんですが、今の団体はかなり長いです。このまま死ぬまでのつもりです。

始めは家族も否定していませんでしたし、夫も大切にする事を教えて頂きました。が、会社を立ち上げてから皆激務になり、会社に尽くす事が全てみたいな風潮になりました。

よって、家族の時間は無くなり、お金も寄付とかは無いですけど、商品を沢山買う事で貢献しているという物でお布施?みたいな感じですweep

だから皆、裕福にはなっていないと思います。どちらかと言うと減っているか、ギリギリだと思います。

うちは早めに主人がその会社を辞めたので、貯金はありますが、まだ残っている人達は生活が大変だと思います。
会計報告も無いです。
信仰みたいなの(瞑想とか)は無いですけど、神道や天皇家を敬っています。

でもその割りには、神道と矛盾しているところが多々あり、都合よいな〜coldsweats01という事が溢れています。

辞めた人達の話を聞くと、皆そろって「素晴らしいけど、あれ?って思った。矛盾が多い。」と言います。
タマティー様、どうでしょうか?
何度もすみませんsweat01

投稿: ひげ夫 | 2012年7月26日 (木) 09時37分

 ひげ夫さん、タマティーにも天中殺の身代わりが発生しました。crying

 パソコンの回線に異常が発生し、NTTの社員たちがくるまでに大騒動に発展してしまいました。
 3日間ほど使用不能でした。

 ひげ夫さんの母親は「死の結界」が張られていたんですよ。
 「死の結界」は本当にj怖いですからね。

 その宗教団体は自分たちの宗教に対して自信がないんでしょう。
 だから株式会社の形態にしているんだと思います。

投稿: タマティー | 2012年7月27日 (金) 07時26分

タマティー様大丈夫でしたか?なかなか更新がないので心配していましたwobbly
大変でしたね・・・真夏の暑い中お疲れ様でしたsweat01

母の事と団体の事でコメントくださり有難うございました。
「死の結界」なんですが、そんなに怖いものなのでしょうか?
「死」というくらいですから、命に関わることも?
4人家族だとそんなに幸せにはなりにくいのですか?
とても興味があります。

団体が株式会社にしているのは、自信がないから・・・納得です。もう1つ一般財団法人も持っています。これも同じ理由でしょうか?

投稿: ひげ夫 | 2012年8月 2日 (木) 02時35分

 ひげ夫さん、滅茶苦茶大変でした。crying
 パソコンが使えなくなると仕事ができなくなってしまいますよ。

 「死の結界」というのは、家族が出来あがっていくためには必要なものなんです。
 家族構成が4人になったら、エネルギーは内側に向かって働くようになります。
 それによって家族が結束するようになるんです。
 その反面、家の内外で死者や病人が出てくるようになるんです。

 宗教法人を作らず、財団法人を作るってのも、自信のなさの表れでしょうね。
 宗教法人を作る方が簡単ですからね。
 それに税制上の優遇措置もあるし。
 まあ、恐らく、その教祖の方が権力の掌握をきちんとできておらず、株券を多く持つことで支配権を握っているのでしょう。

投稿: タマティー | 2012年8月 2日 (木) 07時11分

タマティー様のおかげで団体の事がだんだんわかってきました。
もう未練はありません。
けど、抜けるのは相当大変です。今、両方の母親がヒートアップしてきています。私の腫瘍の事で(こじつけなんですけど)、主人のせいでこうなったと言っています。私達夫婦が団体から遠ざかっているのがもどかしくてしょうがないのです。これをきっかけにまた参加させたがっています。

こんな時に手術なんて本当にタイミングが悪いのですが、夫婦でこの難局を乗り切ろうと気合いを入れています。
とにかく逃げるが勝ちですから。
下手に口論とかはしない方が良いと考えています。話が通じないので…crying

私達の天中殺はまだ始まったばかり…gawk

何か良い方法がありましたら是非ともお聞かせ願いたいですweep

投稿: ひげ夫 | 2012年8月 5日 (日) 08時36分

 ひげ夫さん、そんなもん「ない!」happy01
 天中殺は膿出しなので、この時期に膿は出し切った方がいいです。

 まあ、こういう時は姉妹で連合して母親に対抗するもんんですよ。
 あの~、妹さんはどうしているんですか?

投稿: タマティー | 2012年8月 6日 (月) 05時38分

いつもお返事有難うございますweep
妹もかなりの信者ですwobbly
なので、協力は無理と思われます…

昨日、母が眉間や頭に小さい膨らみがあり、頭もかなり痛かったのでを教祖のところへ相談に行ったら、「細い血管が切れています。子供の心配をしているからよ。」と言われたらしく、要は私達夫婦がなかなか宗教活動をしないから呼び戻そうとしているいるのだとすぐわかりました。案の定、母が今日病院に行ったらどこも悪いところは無く、それでも母は洗脳されているので「やっぱり医者にはわからないんだわ。本当に血管は切れているはずよ。あの方(教祖)にしかわからないんだわ。」と言います。

その後長々と説教されました。まだやめるつもりとは言っていませんが(タイミングをみないと大変な事になるので)、あまり私が前の様な素直な態度ではなかった為、「なんでこんなにわからない娘になっちゃったのよ!そんなにわからないなら家族で私の前から姿を消しなさいよ!この宗教がわからない娘や孫なら可愛くも何ともない!」とまで言われました。

そこまで言う?早見優。
ですよ。悲しくなりましたweep

第一、どんなに細い血管でも、もし切れていれば、普通の生活なんて出来ないんじゃないの?と思ってしまいましたsweat02
タマティー様は博学でいらっしゃいますのでもしかしたらお分かりになりますか?

恐らく、母の病気を利用して私達が逃げられないようにする作戦と思われます…
今まで辞めた人達の話では「やめたら癌になる」「やめたら車椅子になる」「やめたら親が命をなくす」などと言われたらしいです。脅しか?と思う様な言葉の数々。実際やめて病気になっている人は今のところいません。

それどころか、今現在活動している人達の方が何人も亡くなっています。
でもその場合「言う事を聞かなかったからです」とか「心底周りの人に感謝できていなかったからです」とか、亡くなった人の事を悪く言うんですangry

本当に立派な方ならそんな事言わないと私は思います。タマティー様どう思われますか?

投稿: ひげ夫 | 2012年8月 7日 (火) 20時13分

 ひげ夫さん、宗教ってのは共同体だからね。離脱する人にはそういうことをやると思うね。
 まあ、信者たちが離脱してしまうようなことをやっている方が悪いんだけどね。happy01

 まず神道では「教祖」の存在を認めないんですよ。
 だから教祖がいる時点でおかしんです。
 
 第二に神道では巫女による神託を鵜呑みにはしません。
 必ず神主や長老たちがチェックするんです。
 そうしないと巫女が嘘をついた場合、それを排除できなくなりますからね。
 だから教祖の霊言fがそのまま通ってしまうのは、神道としては失格なんです。

 神道のことをきちんと知っていれば、その団体は神道の用語を使ってはいるが、神道系の団体としては認められないってことなるんですよ。

投稿: タマティー天使 | 2012年8月 8日 (水) 20時54分

まずはタマティー様のお好きな伊調馨の金メダルおめでとうございます!!
とっても感動しました。美しい姉妹愛ですよねheart04

毎回勉強になるコメント有難うございます。
神道というか、いろんなものの寄せ集めですかね・・・。
自分は普通の主婦として振る舞っていますが、皆は教祖(そんな呼び方はしませんが)「○○さんは特別。不思議な力を持っている。天照様の生まれ変わり。」といいます。
週一で会合をしていてその場で人の家庭の例を出してはみんなの前で発表します。内容は大体「○○が悪いからこういう結果になった」とか、「あの人が病気になったのはこういう理由だ」とか。勿論身の上話も相談に乗ります。

これは上手く女性の心理を利用していると思われます。
女性はうわさ好きですし、人の不幸は蜜の味じゃないですけど
みんな興味があるんだと思います。

そしてその話は全仲間に広められ(うわさははやいですね)、会うと「あの人今、注意されている最中よ」という目で見られるのです。
ぐるぐる注意される人は変わりますけど、大体いつも怒られる人は決まっています。

言い訳は絶対許されないので、時にぬれぎぬを着せられることもあります。
教祖が言ったことは白でも黒になります。

昔はもっとみんな優しかったんですけどね・・・
今は自分がどうやったら教祖に気に入られるか考えている人ばかり残っています。良い人がどんどん辞めてしまって。
会社にいる私世代(2世)の人達も辞めたいと思っているはずです。大体親が信者で辞められないか、生活かかっているから辞められないかです。
みんな元の会社を辞めさせられて就職していて、しかも低賃金で働かされているので、かなり生活がきびしいです。
中学を卒業した子は高校に行かせてもらえず、そのままそこの会社で働きます。なので、途中で辞めたいと思っても学歴が無いので再就職はかなり難しい状況です。鳥かごの中の鳥です。

しかも会社が儲かってないふりをしています。
本当はかなり業績をあげています。それは人件費が異常に安いからという理由なのですが、みなそれに気が付いていません。「会社のために!」と家庭を犠牲にしながら自給50円でも働いています。

ばかばかしいので、私は家庭を壊したくありません。
恩知らずと言われても、子育てをしっかりとやっていきたいです。タマティー様またご意見お聞かせ願いたいです。
いつも有難うございます。

投稿: ひげ夫 | 2012年8月 9日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/46206771

この記事へのトラックバック一覧です: なんで同伴出勤が大事なの?:

« ダメなキャバクラ嬢だからこそ学べる | トップページ | なぜ顧客管理を行わないのか? »