« 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 | トップページ | どんなに増税しても社会保障は絶対に破綻する »

女性スモーカーは早死にする

●医学に於いて男女は平等ではない

 医学に於いて男女は平等ではない。男女は不平等なのである。例えば大量出血で死ぬのは男性の方が圧倒的に多い。女性には生理があるために、出血に慣れているので、多少出血してもすぐさま回復できるのである。しかし男性には生理がないために少しでも出血してしまうと驚いてしまい、それで死んでしまうのである。

 それゆえ男性たちは道徳として「忍耐」を唱えてくるのである。

 難病に罹った時、生き残り易いのは男性の方だ。男性は筋肉量が多いために、難病で体が衰弱しても、どうにか生き延びることができるのである。女性は筋肉量が少ないために、一旦難病に冒されてしまうと、猛スピードで病状が進んで死んでしまうのである。

 それゆえ俺は女性たちに「筋肉トレーニングをしろ!」と言っているのである。

 女性は男性とは違って、子孫を残していくという大事な使命がある。赤ちゃんを産み育てることができるのは女性たちだけだから、女性の体は妊娠出産育児ができるような体になっているのだ。女性が肥満に成り易いのも、女性の体はより多くの栄養を吸収するからなのである。

 それと同時に女性の体は有害物質も吸収し易いのだ。人間の体は大量の有害物質が体内に入って来た時、それを拒絶する能力を持つのだが、それが微量の場合、人体にはそんなに害はないとして、拒絶反応を示さないという厄介な機能があるのだ。

 このため、微量の有害物質を溜め込んでいった場合、病気を発症すると急激に病状が悪化し易いのだ。特に女性たちが気をつけるべきことは、有害物質がよりによって脂肪に溜め込まれるので、有害物質に人体の破壊が持続的に行われ、そのために死に至ることになるのである。

●女性の喫煙は癌の発症率を3倍以上にする

 だからこそ女性であるなら有害物質の摂取は絶対に避けなければならないのである。

 それなのに自ら進んで有害物質を摂取するバカな人たちが存在する。

 それが「女性喫煙者たち」である。

 タバコというのは「最強の発癌性物質」である。タバコをやめれば癌の発症率を劇的に抑えることができる。タバコを超えるほどの発癌性物質は放射性物質しかないのだ。それほどタバコは危険な代物なのである。原発事故で放射性物質にあれほど大騒ぎするのなら、タバコに関してももっと大騒ぎしていいのである。

 女性の喫煙者は男性の喫煙者に比べて、なんと3倍も癌の発症率を高めてしまう。女性の体は男性の体よりも脂肪が多いために、ニコチンを脂肪の中に取り込んでしまうからなのである。このため女性喫煙者は体臭が異様に臭くなるのだ。

 タバコを1本吸うと、ビタミンCが100㎎ほど破壊される。このため老化が猛スピードで進むし、風邪をひき易くなる。体内のビタミンCが不足すると静脈瘤が出来易くなるので、それで或る日突然に脳疾患で死んでしまうということになるのだ。

 ニコチンが厄介なのは、脳を作り変えてしまうからなのである。ニコチン中毒になると、体内のニコチンが不足すればニコチンを補給せよと脳が命令してくるのである。これが「やめられない、とまらない、ニコチンフィーバー」なのである。だから禁煙に失敗してしまうのである。

 しかも女性の脳は男性の脳よりも小さいために、一旦ニコチン中毒に罹ると、なかなかやめることができなくなってしまうのである。女性喫煙者はヘビースモーカーになり易いが、これは脳が小さいからなのである。特に水商売のようにストレスが多い職業に就いてしまうと、男性顔負けのヘビースモーカーになってしまうのである。

●副流煙にご注意!

 女性の体がニコチンには弱い以上、自分だけが禁煙しても意味がない。もしも自分の夫が喫煙しているのなら、絶対に禁煙に持ち込まねばならないのである。夫が喫煙者だと、妻が肺癌になってしまうのである。夫婦間でも男女の性差がしっかりとあるのだ。

 なぜこんな現象が起こるのかといえば、それは「副流煙」である。通常、タバコを吸う時はフィルターを通して吸うために、喫煙者への害は多少和らいでいるのだ。しかし副流煙だとフィルター抜きでタバコを吸うことになるので、それで喫煙者以上に体を痛めてしまうのである。

 副流煙が危険だからといって、旦那が換気扇の前でタバコを吸ったり、ベランダに出てタバコを吸ったりして、家族の前では吸わないようにしていても、実はその方が逆に危険なのである。ニコチンの量が大いに減少するために、女性の体はその少ない量のニコチンを確実に摂取してしまうことになるのだ。

 結婚したのなら、夫婦双方禁煙するに限る。そうしないと夫婦双方の寿命を縮めてしまうからだ。タバコを吸わない夫婦なら、妻の方が長生きするものだ。しかしタバコを吸う夫婦だと、妻の方が先に死ぬ羽目になるのだ。女性は40代後半で免疫力が落ちるために、そこで癌を発症し、死亡するということになるのだ。

 現在のような長寿社会になってしまうと、男女ともに90歳以上生きないと、仕事も結婚も完全燃焼することができないのだ。仕事に於いて、還暦以前に早死にする者と、90歳以上まで生きる者との仕事の質量を比較すれば、圧倒的に後者の方が優れていることになってしまうのである。

●禁煙外来とハーブティー

 なぜニコチンに弱い女性が喫煙してしまうのかといえば、それは自律神経が交感神経にシフトしすぎているからなのである。喫煙をすると、血管にストレスがかかり、一時的に交感神経にシフトさせてしまうのだが、その後、副交感神経へとシフトさせてしまうのである。

 だから食後の一服とか、仕事の合間に一服とかをするわけである。しかもこれを非常に旨いと感じてしまうのである。

 自律神経を正常にするためには早寝早起きをすることだ。人間は早起きをすれば自律神経が正常になる。早起きすれば早くに眠たくなるから、早寝してしまえばいいのである。夜遅くまで起きているからこそ、自律神経が狂って行くのである。

 それとお風呂に入る習慣を持つことだ。入浴すれば自律神経を副交感神経にシフトさせることができるので、タバコを吸わなくても副交感神経にシフトさせることができるのである。大体、お風呂に入りながら喫煙をする者はいないものだ。

 タバコを吸うくらいなら、「ハーブティー」を飲むようにすることだ。ハーブティーは自律神経を正常にさせる効能を持つので、タバコを吸いたくなったら、ハーブティーを飲めばいいのである。珈琲や緑茶はカフェインが入っているので、それで神経が高ぶってしまうのである。

 しかし女性たちの中には水商売などをやっていて、どうしても喫煙をやめることができない人たちがいる。職業上、喫煙をやめられないのなら、「無闇に動くな」ということをお勧めしたい。喫煙者で長生きしうる人は運動量が物凄く少ないのだ。喫煙して動き回っていると、早死にすることになるので要注意なのだ。

 国際的タバコ会社の重役たちはタバコを吸わない。低「能な人々をCMで洗脳してタバコを吸わせよう!」と躍起になっているものなのである。タバコ会社の重役たちは「タバコは人体にとって危険である」ということを重々承知で売り捌いているのである。

 喫煙するのは飽くまでも自由だが、タバコ会社に洗脳されて、いいカモになっているという事実に一刻も早く気付くべきなのである。タバコだけは人体に対して何も有益なことをしない。有害なことばかりするのである。そういう物にわざわざお金を支払って購入し、自ら進んで吸っていれば、その者の知能は家畜レベルであると断言していいのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 | トップページ | どんなに増税しても社会保障は絶対に破綻する »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、こんにちは。
8ヶ月の女の子の母親です。

出産後、偶然タマティーさんのブログを見つけたのですが、あまりに参考になる情報ばかりで過去記事も全て拝読しましたhappy01
家族の今後をより良いものにできるよう、日々取り組んでいるところです。

今回ご相談したいのは、私の主人の喫煙についてです。
以前から家では換気扇の下で、外では私の前でも喫煙していました。私の妊娠後は私の前でも吸わなくなりましたが、換気扇の下では吸いますし、本数は減ったと言いながらも完全にやめることはできていません。
娘が大きくなって父親が喫煙しているのを知ったら、自分も興味を持って吸い始めてしまうのではないかととても心配をしているのですが、主人は「目の前では吸ってないし・・・」と禁煙の意思を固めることができないようです。。

こんな情けない主人に禁煙の必要性を強く認識させるため、目の前で吸っていなくても”娘に悪影響がある”と納得できるような論拠をいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

投稿: リリー | 2012年7月 2日 (月) 16時15分

 リリーさん、こういう場合、対等になったら負けです。
 リリーさんの優位性を保ち続けるからこそ、禁煙に持ち込むことができます。happy01
 リリーさんにはなんの落ち度もなく、ミスをしまくっているのは旦那さんであることを忘れずに。

 まず本数が減ったことを褒めてあげましょう。
 ニコチン中毒の者にとって本数を減らすことは凄いことなんです。
 世の中には娘がいるのにヘビースモーカーになっている、とんでもない父親だっているんですから。

 娘さんの健康から禁煙を勧めない方がいいですね。
 喫煙者は利己的な人間が多いので、喫煙が如何に損なのかを説明した方が効果ありです。
 タバコの有害さを説いた本を図書館から借りてきて、それを読ませればいいです。
 
 禁煙する時は、病院に禁煙外来があるので、そこに行った方がいいです。
 ニコチン中毒は脳を作り変えてしまうので、そう簡単に禁煙できないようになっているんです。
 禁煙外来での治療は100%成功するわけではないけど、かなり高い成果を上げています。

投稿: タマティー | 2012年7月 3日 (火) 07時00分

 れごまんさん、なんと図々しい!happy01
 答えざるを得ないじゃないですか!?

 大体、この年齢差は一体何?
 どうやって誑し込んだの?
 そっちの方が気になりますよ。

投稿: タマティー | 2012年7月 3日 (火) 07時03分

タマティーさん

早速のお返事ありがとうございます!
まずは主人を褒めて、その気にさせるところから始めてみようと思います。

これからもブログ更新楽しみにしております!

投稿: リリー | 2012年7月 3日 (火) 12時56分

タマティーさま

申し訳ありません、急に占いのお願いなんて失礼千万でした。

一方的に占っていただくのは申し訳ないので、Give&Takeということで、何か私のほうでできることがあれば教えていただけないでしょうか?

みなさんはタマティーさんにどうやってみていただいているんだろう、と気になって過去のコメントを読んだりしているうちに、どうしても見ていただきたい、という思いになってしまって、失礼いたしました。
(私が結婚できた理由もこの思い込みの強さ、ただそれだけのような気がします)

夫は年齢は若いかもしれませんが、中身はおっさんで
外に遊びや飲みにいくよりも寝ているほうが好きな20代です。
義父は3回結婚しており、計5名の子供がいます。(夫が一番上で、残りの4人とは腹違いの兄弟になります)
夫は義母と2人暮らしで、さみしかったんじゃないのかな、という思いになってしまい、自然と惹かれてしまいました。
今ごろになって思うとさみしさなんて感じる人ではない、と分かってきたところです(苦笑)


投稿: れごまん | 2012年7月 3日 (火) 14時54分

 れごまんさんにできることといえば、裸踊りくらですかな。happy01

 というか思い込みが激しすぎ!
 高畑淳子級ですよ。

 出会いの経緯ですよ。
 年齢差があるから、どうやって知り合い、どうやって付き合ったのかを知りたいんです。

 ついでに、れごまんさんの実家の家族構成とか、学歴や職歴も教えて欲しいです。

投稿: タマティー | 2012年7月 3日 (火) 18時01分

裸踊りは出来ませんが、どじょうすくい?なら出来そうです。
なるほど、そういうことだったんですね。

でも、失礼なお願いですみません。

出会いの経緯は、夫(歌の専門学校に通っていました)の恩師と私の書道の先生がご夫婦で、そのご夫婦が犬猫保護のボランティア活動をしていて、そこで知り合いました。
どうやってつきあったかは、お互いにいいなと思っていたんじゃないかと思います。あとは、このくらいでいいか、と妥協もお互いあったんじゃないでしょうか?(苦笑)
夫にどうして結婚したか尋ねたら、フィーリングだ、といっていました。

私の方の実家は父母、4歳上の姉がいます。

女子大の英文学科を卒業後、ホテルに2年半(アルバイトから契約社員へ)勤めました。
そこからはフリーター人生で、某牛丼家+居酒屋、社団法人の事務、現職(4年くらい)になります。
ホテルに勤めているときに、一人暮らしをはじめました。
それまでは母の期待(?)に応えたい、という気持ちがどこかになり、大学も彼女がよしとする大学を選びました。
大学のネームバリューでホテルにも就職できたのだと思います。
悔やんではいませんが、あのとき別の大学や道もあったかもな~と思うときもあります。

タマティーさんがおっしゃるように、自分の経験からも、娘には間違っても女子大には行かないよう教育していくつもりです。

投稿: れごまん | 2012年7月 3日 (火) 20時39分

ありがとうございます。
記事を読んでいて、父親は1日に2箱くらい吸ってしまうヘビースモーカーでもあった事を思い出しました。
母親はがむしゃらに働いて養ってくれたり遊びに連れて行ってくれたり色々関わる事が多く、父親は人間として基本的な事を教えてくれた気がするので、2人とも大事にしないといけないというのは分かっているのですが、母への気持ちが大きい気がします・・・これは母子家庭になったからなのでしょうか?

夫はタバコを吸いませんが、義父母妹弟の夫以外は全員タバコを吸います。
私の妊娠中に気にしていたのは、家に呼ばれる際にタバコの臭いが気になっていました。壁が茶黄色の様な色で家の中に居るだけでもしみついた臭いがするので、これは赤ちゃんに影響が無いのか気になっていました。
目の前で吸う事や少し離れた所で吸う事もありましたが、煙が来る事が気になっていましたが言うのも気が引けて自分で言えず、夫に「タバコが原因で赤ちゃんに何かあったら、(義家族)恨んでしまうのも嫌だし極力吸って欲しくない」と言いました。
それを夫から聞いた義母は「大丈夫。私も妊娠中吸っていたけど、こうして3人共無事に産んでいるから」と言っていました。
今も娘を連れて週に3回は行っているので、目の前では吸わないけれど、臭いがしたり私達の方に煙がきたり、吸っている姿を見ると気になって仕方ありません。
気遣ってくださり、ご飯食べにおいでと呼んでくださるので、断る事も出来ず、行くと家族の誰かが吸っている事が多く(最近は夫が代わりに言ってくれて換気扇の下で吸う様にしてくれています。)換気扇からこちらの方に移動する時の煙が流れて来たり、目の前を吸いながら通ったり等、合い間に来る少量の煙も気になります。
換気扇の下で吸ってくれている以上、これ以上何も言えないな・・・と思っています。
何か対策は無いでしょうか?

投稿: ひろこ | 2012年7月 3日 (火) 23時51分

タマティーさん、おはようございますshine
さっき仕事から帰って来ました!
仕事3回目にして同伴出勤でした\(^o^)/
この調子で、お客さんを増やして行きたいです。

余談ですが、同伴したお客さんが
彼氏と年変わらないのに10歳くらい
老けて見えて、彼氏の若さを実感しました(笑)
ほうれい線って老けて見えますよね。
彼氏は笑いジワはありますが
ほうれい線がないんです。

ちなみに彼氏は退院してから
ビール腹は凹んだまま維持してます(笑)
入院して2キロ痩せたみたいです。

私はタバコは吸いませんが、
彼氏が吸うのでちょっと心配です。
お酒は我慢出来るみたいですが、
タバコはキツいみたいです。
依存症って怖いですねwobbly

タバコって体に悪いし臭いし
いいことないですよねsweat02
新居では換気扇の下で吸ってますが
前の家では普通に部屋で吸ってたので
もう最悪でしたよcoldsweats02
吸わない人にとっては臭すぎます。

もし、再婚して妊娠したら
完全に辞めさせたいです。

投稿: りあ | 2012年7月 4日 (水) 05時53分

 ひろこさん、他人の家に行った時は我慢しましょう。happy01

 タバコの臭いはやはり気になるけど、目の前で吸ってくれないだけでもラッキーですよ。

投稿: タマティー | 2012年7月 4日 (水) 19時30分

 りあさん、凄いですね~!happy01
 やはり、そっちの商売では才能があるんですよ。

 禁煙には禁煙外来がお勧めです。
 これは効果ありですよ。

 それと今度、キャバクラ関連の記事を出しますので、読んでくださいね。

投稿: タマティー | 2012年7月 4日 (水) 19時34分

そうですよね(人><。)ありがとうございます。結婚しても他人の家に変わりはないし、当然ですよね。
赤ちゃんを見せに行く時に、行きたくないなんて思う事もありました・・・今思えばタバコの臭いに敏感になりすぎでした。神経質になりすぎるのも良くないですよね(´-д-`)
また話は変わるのですが、お聞きしたい事があって・・・。
私の兄は持病でてんかんを患っています。
小学生の頃に二度てんかんで倒れて病院へ運ばれた事があります。発作で小学3年生の時に運ばれて、その時に初めて分かりました。
二度目は寝ている時に夜急に発作が起きて救急車で運ばれました。
それ以来、一度も倒れていないのですが、今も薬は飲んでいる様です。
母が言っていた原因と思われる内容なのですが、
兄が生後3ヶ月頃の話です。
いつもは母が真ん中で寝ていたらしいのですが、その日生後3ヶ月くらいだった兄を、寝ていた父の隣に寝かせたらしく、父が暴れて兄の頭を蹴ってしまったという事です。
大人の男性が力任せに足で頭を蹴ったら・・・兄は3ヶ月でしたが凄く泣きわめいたそうです。
思いきり泣いていた為、病院に連れて行かず家で見ていたようです。
この事が原因なのか分かりませんが、8歳?か9歳頃初めててんかんで倒れた時、運ばれた病院で検査をすると頭に影が見付かりました。
その病院で、生後3ヶ月頃に頭を蹴られた話をしたそうなのですが、何年も経ちすぎていたので原因が分かりませんでした。
それ以来発作が起きない様に薬を毎日飲んできました。
体も小さく弱かったので、体力もあまりありませんでした。
本人も意識してか、筋肉トレーニングをして体力を付ける様になりました。
小学生の頃から発作は出ていないのですが、現在は物忘れがある様です。
私は一緒に暮らしていないため母から聞いた話なのですが、
仕事で言われた事を本人は一生懸命覚えようとするのですが出来ないという事が続いたそうです。
出勤も1時間早くに行き、確認したりメモを取って覚えようとするのですが、それでも出来なくて、結局仕事をクビになりました。
持病の件は小学生の頃から発作が起きていなかった事と、言うと雇ってもらえなく収入もないと苦しかったので、申し訳ないという事は分かっていましたが、言えずに働いていました。
最終的には当然ですがバレてしまい、相当怒られていたようです。
この件で自信を無くして、今は病院でケアしてもらいながらリハビリに通っています。
こういう家庭状況なので、夫には結婚前から「私と結婚すると色々迷惑ばかりかける」という事を言ってきました。
それは私の中では家族同士関わっていく上での話しをしているつもりでしたが、結婚してから分かりましたが、夫は私の家族と関わろうとしません。
家庭状況を知っているので関わりたくない気持ちは分かるのですが、ではなぜ私なんかを選んでくれたのかと思ってしまう事があります。
いつも長い文章で
しかも関係ない話ばかりすみません。
今回もご返信頂けると有りがたいです><

投稿: ひろこ | 2012年7月 5日 (木) 01時26分

 ひろこさん、旦那さんはひろこさんだから選んだんでしょう。happy01
 旦那さんの態度は正しいですよ。妻の実家と付き合っても、なんのメリットもないですからね。
 問題がありすぎる実家ですよ。

 まず「癲癇」の原因はそれじゃないです。
 癲癇の原因は出産時に於いて胎便をきちんと出さなかったことにあるんです。
 胎便が体内に残ってしまったために、それで脳に異常が発生しているんです。

 父親の暴行によるものは、癲癇の原因にならず、寧ろ記憶障害の原因になっていると思います。
 これに関してはメモを頻繁に取るということで対応していくしかありませんね。

 癲癇を治したければ、断食道場に行って宿便を出すことをお勧めします。
 宿便が出てしまうと、癲癇が起こる確率が一気に下がる筈です。

投稿: タマティー | 2012年7月 5日 (木) 05時26分


前に在籍していた
お店よりも働きやすいのもあり、
比較的リラックスしてお仕事出来るので
楽しく接客出来てます(*^^*)

母親にも、キャバ嬢向いてると
言われました(笑)
最初はそうかな?と思ってましたが
楽しくお仕事出来てるから
向いてるのかもしれませんねbar

タマティーさんがこの前
男性は母性に弱いとおっしゃっていましたが、
母性パワーが効いているのでしょうかnote

もし、本気で禁煙させる時には
禁煙外来に直行致します(笑)

キャバクラ関連の記事書かれるんですかshine
なんだかワクワクします\(^o^)/
楽しみにして待っていますね!

投稿: りあ | 2012年7月 5日 (木) 07時29分

タマティー様いつもありがとうございます。
断食が効果的なんですね、断食道場というものも興味深いです。家では断食難しいですかね?
兄も私も帝王切開で産まれたのですが、兄は産まれて直ぐに泣かなかったそうで、看護婦さんがお尻をポンポンすると泣いたそうです。
胎便が出ない事が癲癇の原因になってるなんて本人も知ったら驚くと思います。
今まで病院に行っても薬を出されるばかりで原因が分かりませんでしたが、お医者さんは知らないのでしょうか・・・。
タマティー様に聞く事がなかったら分からず終いになるところでした。
兄にも教えてあげたいですが、病院でも分からないと言われている以上私の言う事を信じてくれるかどうか分かりません(´-д-`)でも、やはり治って欲しいので伝えたいと思います。
あと、大変ご迷惑なお願いだという事を重々承知の上で伺います。
宜しければ、運命を鑑定して頂けないでしょうか?

投稿: ひろこ | 2012年7月 6日 (金) 02時00分

 ひろこさん、タマティーは只今冬眠中です。spa
 そこを起こすのには裸踊りが必要です。
 やってみます? happy01

 それができたのなら、名前と西南月日と職歴を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2012年7月 7日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/45850795

この記事へのトラックバック一覧です: 女性スモーカーは早死にする:

« 「ツルピカ卵子」と「女の人生」 | トップページ | どんなに増税しても社会保障は絶対に破綻する »