« なぜ顧客管理を行わないのか? | トップページ | 奇想天外の『ピアノはっぴょうかい』 »

なぜ女性会社員たちよりもキャバクラ嬢の給料は高いのか?

●いい人ほど貧乏人である

 この世で生きていれば解ることだが、いい人ほど貧乏人である。常に自分は正しいと思っているから、自分の考え方や遣り方を変えようとはしない。しかも事もあろうことか、自分が貧乏であることに気づくと、「世の中が間違っている!」と騒ぎ始めるのだ。

 これに対してキャバクラ嬢を始めとする水商売の女性たちは、いい人たちではない。悪人であるとは言わないが、決して世間の人々から褒められるような存在ではないのだ。服装や化粧はケバいものだし、態度にしても水商売特有の柄の悪さを持っているものだ。しかし彼女たちは普通の女性たちよりも遥かに豊かであるのだ。

 なんでこんなヘンテコな現象が起こるのであろうか?

 いい人たちというには自己本位で仕事をし、キャバクラ嬢たちはお客様本位で仕事をするからなのである。このためいい人たちはお客様の要求を掴むことができず、貧乏になっていく。一方、キャバクラ嬢たちはお客様の要求を掴むことができ、豊かになっていくのだ。

 キャバクラ嬢たちだってお客様の要求を掴み続けるのはしんどいものだ。だから普通の女性たちよりも喫煙率が高いものだし、中には麻薬にまで手を出す者たちだって出てくる。お客様の要求を掴むのはそれだけストレスを発生させるものなのだ。それに対していい人たちはそれほどの労力を支払ってお客様の溶融を掴む努力をしているのかといえば、それはしていないのだ。

 豊かになりたいのなら、「悪の力」が必要なのである。「悪の力」は「善の力」よりも強いものなのだ。しかも「悪の力」を使い続ければ、我が身を滅ぼすことになるほど危険なものなのである。「悪の力」を外に向けて使うのではなく、自分自身に対して使うべきなのである。「自分は正しいんだ」と思っている自惚れを、「悪の力」を使って撃破するべきなのである。

●労働の質に着目するからこそ

 いい人たちというのは仕事をする際、ただ勤務時間をこなすだけで、「労働の質」に着目してこないのだ。このため8時間労働はきっちりとやる。しかし生産性など上がるわけがないのだ。労働時間に囚われるからこそ、労働の効果が出てこないのである。

 そもそもキャバクラ嬢たちは8時間労働などしていない。通常は19時から午前2時までである。だから「7時間労働」であるのだ。しかも同伴出勤してくれば1時間は遅刻してくる。そうなると「6時間労働」しかしていないのだ。

 キャバクラ嬢たちは労働時間などには着目していないのである。

 着目しているのは「労働の質」なのである。

 人間が1日の間に創造的なことができる時間はせいぜい「3時間」だ。たったそれだけの時間しかないのだ。要はこの創造的な時間を的確に仕事で使っていくか否かなのである。キャバクラ嬢が6時間労働なら、最大でその内の半分が創造的なことをやっている時間なのだ。だからキャバクラ嬢たちの労働の質は高いのである。

 キャバクラ嬢たちに対して生産性の調査をしていないが、もしも実施したのなら、恐らく普通の女性会社員たちの生産性よりも断トツに高い結果が出てくることであろう。それだけ普通の女性会社員たちは一生懸命仕事をしているように見えて、実はダラダラとやっているのである。

 どんな職業であれ、仕事を物にするまで10年の歳月がかかる。ところがキャバクラ嬢たちは質の高い労働をやっているために、この期間が5年に短縮されてしまうのである。5年で一流に達してしまえば、後は大儲けしていくことが可能になるものなのである。

●大儲けしたければ少しは怠けよ

 若い時は精力に満ち溢れているから、働くのであるなら1日8時間労働とはいわず、1日12時間労働をするべきなのである。ともかく仕事漬けの日々を送っていれば仕事の上達も早いのである。若いのに遊び呆けているようでは、40歳を過ぎてから大きな仕事などできるわけがないのだ。

 長時間労働をやり続けていれば、必ず壁にぶち当たるものだ。その時、労働時間を短縮するという発想が出てくるものなのである。キャバクラ嬢たちにしても、最初から短時間労働をしていたのではなく、初期の頃には、昼はバイトをやり、夜はキャバクラの仕事というように、長時間労働をしていたのである。それが或る時期からキャバクラの仕事を1本に切り替えたのである。

 「大儲けしたければ少しは怠けよ」ということなのである。怠けない限り、労働の質は上がってこないのだ。毎日、1日8時間労働をしていては、労働の質の向上など高が知れているものなのだ。人間が創造的なことをできる時間は1日に3時間しかないということを絶対に忘れるべきではないのだ。

 男性会社員なら結婚後に妻を専業主婦にさせ、妻に仕事をさせないようにする。妻が仕事に対して怠けてくれる分、夫は仕事に精を出すようになり、労働の質が上がっていくのである。妻は妻で空いた時間を使って家事や育児に励み、それによって生活の質が向上するのである。

 これが会社の経営者になると、出来る限り出勤してこない。複数の会社を経営して、会社経営をローテンション化してしまうのである。こうなると実際の勤務時間は少ないのに、その生産性は非常に高いものになるのである。だから収入が多くなってくるのである。

●だから男女共同参画社会では男女ともに貧乏になる

 「労働の質」こそが労働に於いて決定打になるということが解ってしまえば、現在、政府が進めている「男女共同参画社会」は確実に失敗するということが解るというものだ。男女共同参画社会では、男女共々働かなければならなくなるのだが、男女全員が働けば、男女ともに全員が貧乏になってしまうのである。

 フェミニズムというのは「女たちの社会主義」なのであるが、このため労働価値説に立脚してしまうのである。社会主義国では労働価値説の間違いが立証されたというのに、まだしつこく労働価値説を取り続けるのである。

 フェミニズトたちが厄介なのは、自分を善人だと思い込み、自分は常に正しいことをやっているのだと思い込んでいることなのである。ではそうやって正しいことをやっている彼女たちが裕福なのかといえばそうではない。みんな貧乏なのである。

 理由はもう解っている。「いい人たちほど貧乏人である」というこの世の道理が、フェミニストたちにも公平に適用されているだけなのである。フェミニストたちはお客様のことを考えないし、労働の質を考えないし、生産性も考えない。これでは裕福になるわけがないのだ。

 社会を弄くってはならないのだ。キャバクラ嬢たちは女性の地位向上などを目指さなかったが、結果的にキャバクラ嬢たちのためにキャバクラ嬢たちは豊かになり、その地位も向上してしまったのである。わざわざ高いお金を支払ってキャバクラに通い、キャバクラ嬢と結婚できたことを喜ぶ男性たちだって出現してきたのである。

 世の中は放置しておけば、「自生的秩序」を作るから、そこで全ての人たちがなんらかの利益を得て、満足できるものなのだ。しかし社会を人工的に作り出せば、人々は利益を得ることができず、結局、その人工的な社会そのものが崩壊してしまうものなのである。

 社会主義者にしてもフェミニストたちにしても、実に様々な屁理屈を考え出してくるものだ。だが彼らや彼女たちの意見を採用しても、決して人々は豊かにならないのだ。いい加減に国民も気づくべきなのである。男女共同参画社会を実施し始めてから、日本国民は以前よりも貧乏になっているということに!

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ顧客管理を行わないのか? | トップページ | 奇想天外の『ピアノはっぴょうかい』 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティさま

おはようございます。kahalaです。

あれから主人の調子は、上がったり下がったりです。
会社も行ったり行けなかったりです。
このままでは、会社から解雇をいいわたされそうです。

そこで、私も腹をくくる事にしました。
今の会社にいても、休職や休みを繰り返す主人は腫れ物扱いされているようですし、自分の中で出世出来ないとか、たよりにされないなど男のプライドを傷つけられながら、6年間頑張ってくれたので、ここで一度リセットしてもいいのかなと思っています。

先日、主人の母に電話して、地元に戻って転職活動をしようと思うと相談しましたが、戻ってきた言葉は「あなたの人生だから好きにしなさい」でした。
つきはなされて、主人もがっかりしたようです。

そこで、タマティさまに相談があります。
今後の主人の職業ですが、学校に通わせて理学療法士か、聴覚療法士の資格を取らせて、以前と全く違う仕事に就かせるのか、以前から話が出ている夫婦一緒に住み込みで働く仕事がいいのか迷っています。後、主人の地元に戻るか。どんな道に進むようにしたらいいのか最終は本人の判断ですが、どちらの方が主人に向いていますでしょうか。男のプライドを取り戻せるようにしたいです。
アドバイスお願いします。

kahala

投稿: kahala | 2012年7月16日 (月) 06時27分

 kahalaさん、旦那さんがそんなに休むんだったら、仕事が合っていないんじゃないのとしかいいようがないですよ。

 kahalaさん、腹を括るのはいいけど、只今育児中であることを忘れずに。

 まず大事なのは旦那さんの意見ですよ。
 仕事が合わないために心身が疲労しているのか、それとも病気が心身を疲労させれているのか、そこをはっきりしないと。
 その上でどうするかですよ。
 仕事が過酷なら、労災認定とかの問題になってくるんじゃないのかな?

 旦那さんの運命星なら、理学療法士でもいいでしょう。
 しかし資格を取るまでの間の生活費はどうするんだい?

 住み込みで働くのはいいけど、恐らくkahalaさんの方が頑張っちゃうんじゃないかな?
 体力ありそうなのjはkahalaさんの方だから。


 多分、赤ちゃんが生まれたことで、夫婦の運勢が変化し始めているから、夫婦で良く話し合って、
「あなたはどうしたいの?」
ということをきちんと訊いてみることですよ。

投稿: タマティー | 2012年7月16日 (月) 17時47分

タマティさま

早速のお返事ありがとうございます。

仕事がつらくて心身が疲労していると言えますが、なぜ仕事がつらいのかといえば、もともと持ってる持病(強迫神経症)があるからだと思います。
こちらの病気とも20年近くつきあっていますが、最近行動療法に取り組み、それがすごくつらいようです。

会社は、以前休職をしたことがあるので、それからは定時で帰宅させていただける手厚い対応を取っていただいてるので労災にはならないと思います。

本人は、以前から退職したいと言っていましたが,
私が、「今のところで頑張れなければ、どこに言っても同じ」と話半分しか受け止めず、休職させてもらった恩もあるから、今年1年は頑張ろうと話したり、
私の妊娠・出産も重なり我慢してもらっていました。
やっと、転職の準備を始めようというところで体調を壊してしまったので、途方にくれています。

もし、学校に通わせるなら、来年の4月からなので生活費は私がパートすることになると思います。育児は楽しくて3歳まではべったりやりたかったのですが・・・。でも、武器を持たずに転職活動してもダメですし、作業療法士が合っているとのことで少し希望が見えました。

今月一杯は、会社を休ませて休息させようと思っています。
よろしければ、タマティさまのご意見をお願いします。

kahala


投稿: kahala | 2012年7月17日 (火) 06時36分

 kahala さん、労災ではないでsね。
 その分、それ以上に厄介な社員ですね。happy01
 会社が厚意を示しているのに、行動療法で病状を悪化させているんだから。
 まずはその行動療法をやめた方がいいですよ。

 言葉は悪いですけど、この手の「軟弱者」は、「会社を辞めたい」といっている以上、辞めさせた方がいいです。
 有給休暇とかあるから休みをフルに使って、会社に迷惑極まりないやり方で辞めましょう。
 自分を追い込まないと、心に火がつきませんよ。

  kahala さんbにとっては非常に厄介な旦那だけど、普通の仕事は出来ないんだから、自分に合う仕事を見つけたら、それでブレイクするんじゃないかな?

投稿: タマティー | 2012年7月17日 (火) 17時32分

タマティさま

お返事ありがとうございます。
その通りですね!!
「厄介」ですが、つきあってみようと思います。
時々、嫌になって爆発しそうになりますけど・・・。

普通の仕事につけない主人は、自分を追い込むまでほっておいたほうがいいのでしょうか?
付き合い方に悩みます。

会社には迷惑ばかりかけて本当に申し訳ない(涙)

kahala

投稿: kahala | 2012年7月18日 (水) 10時26分

 kahalaさん、この手の男性は本当に病気でそうなのか、病気を理由にだらけているのか解りませんからね。
 自殺しない程度の範囲内で追い込んだ方がいいです。happy01

投稿: タマティー | 2012年7月18日 (水) 18時05分

タマティさま

またまた、kahalaです。
自殺しない程度に追い込むってどんな風にしたらいいでしょう?

どうしたらいいのかわからないです(涙)


kahala

投稿: kahala | 2012年7月19日 (木) 11時19分

 kahala さん、自分の言葉によって自分たちの生活がピンチであることを伝えても、相手が深刻な状態になるようなことは言わないようにすることですよ。happy01

 例えば、
 「もう生活費はないのよ!」
 というのは正しいけれど、
 「この役立たず!」
 というのは拙いってことです。

 あんまり「ブラックkahala 」にはならないようにすることですね。 

投稿: タマティー | 2012年7月20日 (金) 06時07分

タマティさま

なるほど!!
全く逆のことを言っていました。
「生活費がない」ではなく「厄介者」とののしって
いました。恐ろしい(涙)

これからは、自分たちの生活がピンチだということを伝えてみます。

いつもありがとうございます。

kahala

投稿: kahala | 2012年7月22日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/46213121

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ女性会社員たちよりもキャバクラ嬢の給料は高いのか?:

» 【シュフリボンバー フルコンプリートパッケージ】⇒日本中の主婦(夫)の悩みを解決しながら収益ゲットできる新発想グルメシステム。セットアップツールとWebアプリ同時作成機能実装 [【シュフリボンバー フルコンプリートパッケージ】⇒日本中の主婦(夫)の悩みを解決しながら収益ゲットできる新発想グルメシステム。セットアップツールとWebアプリ同時作成機能実装]
ほったらかしで収益を生む新発想グルメアフィリシステム!全機能を実装した最上級バージョン [続きを読む]

受信: 2012年7月15日 (日) 19時00分

« なぜ顧客管理を行わないのか? | トップページ | 奇想天外の『ピアノはっぴょうかい』 »