« 「愛」より「仕組み」 | トップページ | 日本が参考にしていい国、してはならない国 »

「天中殺」と「人生の季節」

●自然のリズムを忘れた文明人

 人間だって自然界の中で生きているのだから、当然の自然のリズムを持ち、それを巧く活かして生き続けなければならない。自然のリムムを利用すれば無理することなく成果を得ることができるし、自然のリズムを無視すれば多大な努力を支払ってもなんの成果を得ることはないのだ。

 「天中殺」というのも、自然のリズムの教えなのである。簡単に言ってしまえば、12年の内、2年間は休息の時期で、「その時期は静かにしていろ」ということなのである。だから10年間は一生懸命働いて、2年間は休むというような考えていればいいのである。

 天中殺の中でも1年間は人生が八方塞の時期になるものなのである。ここで強烈な不幸に出くわすのである。「人生の中には必ず落とし穴がある」と言われるが、落とし穴に落ちる時期は天中殺のド真ん中なのである。

 その一方で人生には幸運が巡ってくる時期が必ずある。不幸だらけの人生というものはないのである。就職や結婚といったものを運気のいい時に行なえば、それ以降は順調に進み、あれよあれよと巧く行くようになるものなのである。

 ところが文明人はこの自然のリズムを忘れてしまったのである。だから闇雲に走りまくり、それで不幸になってしまうのである。それゆえ算命術が生み出され、文明人であったとしても自然のリズムを失わないようにしたのである。

●春秋は流し、夏冬は短し

 天中殺を理解するためには、農業を例に取って説明するのが一番解り易い。

①春

 春になれば、山で山菜が取れ、山菜を食べることで冬場に溜まった毒素を除去する。それが終わると田植えをする。だから春というのは自然の恵みを受けながら、秋に向けて収穫が得られるように行動を起こすのである。

②夏

 夏になれば気温が上昇し、台風もやってくる。夏に取れるのは野菜くらいなもので、お米はまだまだ収穫できない。夏は体が良く動くので、この時期を使って重労働をし、現金収入が得られるようにするのである。

③秋

 秋になれば、お米の収穫が出来、野菜も豊富に取れる。山では果物が大量に取れるし、海でも魚が大量に取れる。秋は飽きるまで食うことが許される時期なのである。その一方で春に向けて麦を植え、冬が開けた時に収穫できるようにするのである。

④冬

 冬には自然界からの恵みは一切ない。農民はこの時期「農閑期」なのであって、自宅で読書をしたり、内職をするのである。田圃や畑に種を蒔いても、冬場は芽が出ないのである。ひたすら秋までに収穫した物で食い繋ぐのである。

 季節というものは四等分できるものではないのだ。春は「3月」「4月」「5月「6月」であり、夏は「7月」「8月」「9月」であり、秋は「10月」「11月」「12月」であり、冬は「1月」「2月」であるのだ。春秋は長いが、夏冬は短いのだ。

●運命鑑定から見た結婚の時期

 意外なことかもしれないが、運命鑑定をやっていると、「人生の春」に相当する時期に結婚している夫婦が一番多いのである。付き合い始めてから3年ほどあれば、まず間違えないのだ。結婚は急いではならないし、かといってモタモタしてはならないのだ。

 「人生の春」に結婚すればスロースタートではあっても、周囲から多少の支援を受けることができるし、結婚が順調に進むのである。まず離婚しないし、夫婦に危機があっても巧く乗り切れることができるのである。

 次に多いのが「人生の秋」に相当する時期に結婚している夫婦たちである。この時期は収穫の時期に当たるので、経済的に豊かになっている状況なので、結婚してもスムーズに進むのである。これもまず離婚しない。

 第三番目に多いのが「人生の冬」の時期に結婚する夫婦である。まさに天中殺の時期になぜだか結婚してしまうのだ。この時期には収穫が得られないので、男女が結婚してくっつくことでやり過ごそうということになるのだ。

 天中殺の時期に結婚したからといって必ず離婚することはない。離婚することになるのは天中殺のド真ん中で結婚した場合だけであって、それ以外は「腐れ縁コンビ」になってなんだかんだいいながら、結婚を維持するのである。

 一番少ないのが「人生の夏」に相当する時期に結婚した夫婦で、この時期には収穫物はあっても非常に少ないし、そのくせ動き回る季節なので、どうにも落ち着かないのだ。結婚しても数年で離婚してしまい、そのくせすぐに再婚してしまうのは、この時期に結婚したカップルの特徴なのである。

●腐れ縁コンビ夫婦がすべきこと

 天中殺で結婚した場合、必ずしも離婚するとは限らないのだ。天中殺のド真ん中で結婚した夫婦だけが離婚することになるのである。天中殺でも「腐れ縁コンビ」になれば、なんだかんだいいながらその結婚を維持していくものなのである。

 天中殺のド真ん中で結婚したのなら、とにかく早めに離婚してしまうことだ。この結婚は誰がどうやっても維持できないのだ。早めに離婚してしまえば、再婚するできる可能性が高くなるので、天中殺による損害を最小限に抑えることができるのである。

 腐れ縁コンビの夫婦の場合、自分たちが自然の恩恵を受けることができない状況下で結婚したということなのである。このため何もかも自分たちでやっていかなければならないし、引越しすることで環境を変えるというこもある。

①子供を多く生むこと

 この結婚を維持したいのなら、とにかく子供を多く生むことことだ。子供たちが沢山いれば、子供たちの運気によって、その家族が大いに変わって行くのである。子供が1人や2人しかいないからなこそ、夫婦間に問題が生じてくるのである。

②夫婦共働き

 腐れ縁コンビの夫婦の場合、夫婦共働きが基本となる。何もかも自分たちでやるゆえに、妻だって外に働きに出て行かざるを得ないのだ。その分、収入が多くなるが、子供たちのために普通の夫婦よりは出費が嵩むのである。

③夫婦の距離の取り方を巧くする

 腐れ縁コンビの夫婦は、常にラブラブというわけではない。夫婦双方の運気が落ちた時に結婚したために、「この人がいればどんなピンチが来ても乗り切れるだろう」と思ってしまうのだ。だから普段の生活からして、夫婦は距離を置いているのだ。

④宗教心

 腐れ縁コンビの夫婦は、結婚してから当分の間、つらい時期が続くものなのである。そのため宗教心を持って心を鍛えておかないと、倒れてしまうことになるのだ。宗教書を読んだり、神社仏閣に参拝しに行くということは非常に重要になってくるのだ。

⑤健康法

 腐れ縁コンビの夫婦の場合、自分たち夫婦しか頼るものはないために、とにかく健康には注意しておくことだ。暴飲暴食をやっていれば、あっという間に命を落としてしまうのだ。快食快眠快便を心掛けていれば、健康を維持できるものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「愛」より「仕組み」 | トップページ | 日本が参考にしていい国、してはならない国 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティー先生、初めまして。
勇気を持って初投稿です。

いきなり質問ですが、
「天中殺のど真ん中」とはどの辺りですか?

私自身、精神的苦痛が多いのは、天中殺結婚のせいも
あるのかと、考えています。
私は、午未天中殺の者で、午年の10月末ころから
夫と二人の生活を始め、未年の1月末に、長女を出産しました。申年の3月末には、引越しを実行しました。
私は、大運天中殺中でもあり、あと7年位あります。
5年前には、私の両親が他界。
もしかして、l両親は私の災いを吸収したのだろうか、
と考えています。

私達の結婚は 「天中殺ど真ん中」でしょうか?
よろしくおねがいします。

投稿: WATAyan | 2012年10月31日 (水) 11時01分

12年のうち2年も天中殺の時期なんですね。私の天中殺の時期を見て頂いて、6年後ということで2018年から2020年で、それまでに子供を多く産めているのか心配も有り、多く産むと天中殺も和らいでくれるという事なので、子供産みたいと強い気持ちもあります。でも私の運命にもしかすると子供運等子供増えない運勢等ありませんか?尼崎市の連続殺人ニュースを見て、一家離散させられて沢山の悲しむ遺族も居ると思うのです、指示していた犯人もそれを聞き入れて実行した悪いと思う事も無く??犯人も、サイコパスという性格の持ち主じゃないかと思います。こういうサイコパスな人、悲しむ人に対していつまでも悪いと思う事等無いと思われますか?あまりにビックリした事件で、タマティー様の意見も聞けたらと思いました。

投稿: ひろこ | 2012年10月31日 (水) 11時03分

タマティーさまこんにちは!一年ぶりの書き込みになりますm(__)m

一年前のちょうど今頃第二子妊娠に浮かれていましたが黄体機能不全で流産してしまいました(;_;)

ですが、また授かることができて現在臨月です!明日で38週になります♪

実は32週から胎児の体重が正常範囲ギリギリ…羊水も正常範囲ギリギリです(>_<)週2回病院でみてもらってますがいつも羊水の量が少ないが異常とまでは言えないということなんです。あと少し量がなければ誘発分娩になるんですがそこまでではない状態で1ヶ月…

突然羊水の量が減って胎児仮死になったら…緊急帝王切開になってしまったらと不安で仕方ありません。

動くと羊水が減るかもしれないので安静にと言われ続けてます。

タマティーさまにお尋ねしたいのですが、羊水の量が極限状態になる前に赤ちゃんは自分で出てきてくれるんでしょうか?この羊水の量は私の小さな赤ちゃんにとっての適正量で心配する必要ないのですか??ちなみに推定2300グラムです。

医師にはおどかされてばかりで安心できる言葉がいただけません。タマティーさま推奨の臨月妊婦生活ができてない私ですがなにかアドバイスいただけませんか(ρ_-)ノ?

投稿: えりぃ | 2012年10月31日 (水) 11時28分


天中殺のド真ん中で結婚し、
スピード離婚した私が来ました(笑)
しかも、確かお互い天中殺だったようなcoldsweats02

次の結婚は人生の春か夏にしたいですnote

人生の夏や春というのは
母親に聞いたら分かるでしょうか?flair

もう少しで、彼氏とは交際して2年経つので
あと1年で結婚しなければですねbearing

着実に愛は育んでいるので、
このままゴールインすることを
願うしかないです(>_<)

昨日、彼氏に『(私の)子供と一緒に寝たら
落ち着かないだろうなあ』と言われました(笑)

彼氏からしたら、他人の子供なので
受け入れてくれるまで大変だと思いますが、
最終的にはそこなんですよねwobbly

子供居なかったら、とっくに
結婚してると言われます(笑)

彼氏次第なので、どうしようもないですが
強要はしないようにしています。
(無理に子供と向き合わせようとか)

私も、思わずプロポーズしたく
なるような女を目指してますが、
結局神頼みですね(ノ_・。)

投稿: りあ | 2012年10月31日 (水) 11時30分

タマティーさま!

ウジウジ悩んでたら陣痛きました!赤ちゃんってすごいですねo(^-^)o

投稿: えりぃ | 2012年11月 1日 (木) 05時43分

えりぃさん、返答が遅れてしまいました。crying

因みにこのブログは陣痛を引き起こし、安産になるご利益がありますので、無闇に愚痴は言わない方がいいです。happy01

投稿: タマティー | 2012年11月 1日 (木) 06時48分

WATAyanさん、可能性は高いですね。

でも、生年月日と結婚した年月日を教えて貰わないと・・・・・・。

投稿: タマティー | 2012年11月 1日 (木) 06時50分

ひろこさん、尼崎市の連続殺人事件は非常に特殊な刑事事件ですので、絶対に心が惑わされないようにすることです。

まずこの主犯格の女性は未成年者の頃に既に売春尾元締めをやっていたということ。
在日韓国人たちのグループと濃厚な繋がりを持っていたいうこと。
共同生活というのは乱交三昧の生活ということですよ。

しかも兵庫県警は物凄く治安維持能力が低くて、東京都の警視庁に比べると、刑事事件が悪化するまで手出ししてこないんです。
兵庫県は在日韓国人や在日朝鮮人が多いために、どうも凶悪な事件が起こりますね。

投稿: タマティー | 2012年11月 1日 (木) 07時02分

いつも拝見楽しみにしています。
夫は相変わらずゲーム中心の
生活ですが、私が新聞配達を
はじめたので、その間だけは
下の子が泣いた時にミルクを
やってくれています。
(寝るのは別々なんですがね・・)
腐れ縁夫婦ってまさに我が家のことのようです。
私はとても複雑な家庭で育ったので
(私を育てたのはバツ3の父の二番目の妻です 実の母とは17の時に初めて
会ったのですが、風俗の経営者
になっていて、考え方が合いません。)
帰るところも行くところもない私なので、夫とは仲良くしておきたいです。

そこでタマティー様に夫との事を
占っていただけたらといよいよ
お願いしたいのですが、
大変ずうずうしいですが
可能でしょうか??
また、私を育てたのは二番目の妻
である義母は今 父親に捨てられて
年老いてみじめに一人暮らしを
していて いろいろあったとはいえ
心が痛みます。
でも、どうつきあっていいのか
わかりません。

投稿: Atsu | 2012年11月 1日 (木) 12時27分

初めまして。いつも記事を読んで、勉強させて頂いています。
天誅殺について、気になったので質問させて頂きました。
私の調べ方が合っていたらですが、夫が天誅殺の時に結婚したみたいです。
よかったら運命鑑定をお願いしたいです。
夫の義両親と揉める事が多く、最初から反対していたのでは、、と思い、私達の結婚の相性が気になりました。
どうかよろしくお願いいたします。

投稿: あやりん | 2012年11月 1日 (木) 14時33分

相変わらずすごいブログですね(o^o^o)

無事に第2子女の子を誘発することなく、促進剤も使わずに出産できましたo(^-^)o無痛分娩に逃げようとした母に喝を入れてくれた親孝行な娘です☆

タマティーさまありがとうございました!

投稿: えりぃ | 2012年11月 1日 (木) 15時29分

タマティーさま☆

こんにちは。ミッフィーです。
先日は、お墓の事、名前の事、ご相談にのっていただいてありがとうございましたm(_ _)m


人生の春夏秋冬、天中殺…とても興味があります!

今まで皆さんが占っていただいているのを羨ましく思っていたんですが、すごいこわがりなもので、結果を知るのがこわくてなかなか踏み出せずにいたのですが…(>_<)
やっぱりタマティーさんに占っていただきたいです☆

後ほど名前や生年月日などをお送りしますので、もしよろしければ占いお願いします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ミッフィー | 2012年11月 1日 (木) 15時52分

えりぃさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04good

本当に親孝行な娘さんです!
陣痛促進剤を使われるのを嫌がって、陣痛を引き起こしたんでしょう。

まずは胎便ですよ!
黒いウンチが出尽くした後に初乳ですからね。
ウンチをきちんと出している限り、赤ちゃんは健康に育つもんですよ。

投稿: タマティー | 2012年11月 1日 (木) 19時25分

こんにちはhappy01

先日はご相談にのっていただきありがとうございました。きみまろのビデオ、渡してみましたconfident

今回は天中殺のことが書かれているので、質問できたらと思いコメントさせていただきました。

わたしたち夫婦は同棲から始まって結婚(入籍)をしたのですが、天中殺の影響を受けるのはどちらの時期のほうが大きいとお考えですか・・?

ちなみに結婚式(披露宴)はあげず、神社で結婚奉告祭の祈祷をあげていただきました。

また、夫が2013年まで天中殺なのですが、その時期の引越しは避けたほうがよろしいですよね・・?

今は2DKのアパートに4才と1才の子供と夫婦で暮らしており、やはりせまいので一軒屋購入を考えています。

お時間のあるときでかまいませんので、お返事頂けたら幸いですconfident

投稿: るう | 2012年11月 1日 (木) 22時25分

Atsuさん、凄まじい人生を送ってますな。happy01
さすがに風俗の経営者では話が合いませんよ。

それでは旦那さんに性感マッサージをした後で、
夫婦の名前と生年月日、結婚した年月日を教えて下さい。

投稿: タマティー | 2012年11月 2日 (金) 07時42分

あやりんさん、天誅殺って、幕末じゃないんだから。happy01

それでは(ヘビ^-ローテーション』の振り付けを完全に覚えたら、
夫婦の名前と生年月日、それに結婚した年月日を送って下さい。

投稿: タマティー | 2012年11月 2日 (金) 07時57分

ミッフィーさん、図々しくない?happy01

あのね、タマティーはお墓の一件でヘトヘトですよ。

投稿: タマティー | 2012年11月 2日 (金) 08時03分

タマティーさま☆

わーっsweat01 すみませんwobbly
嫌われてしまいましたよねcrying
後悔ですsweat01
お仕事もあるのにヘトヘトにさせてしまってsad
占いは大丈夫ですm(__)m

タマティーさんのブログのコメント数が、妊娠する為の記事の時より
件数が多くなっていて、このまま増え続けると、
もう今までみたいにタマティーさんとコメントしたりもらったり・・・ってできなくなるんじゃないかって不安になってしまって、焦ってしまいましたwobbly

でもお墓の事いっぱいアドバイスいただいたばかりのこのタイミングでお願いしてしまう空気の読めなさ・・・相手への心遣いが足りなかったこと・・・
本当に反省ですsad

外では人にあわせるように気をつけてたのに、夫にはわがまま言ってしまってる気がするし・・・
今回タマティーさんにも、自分の事ばかり考えて、質問しまくってしまいましたdespair

はじめは、読んでるだけで、コメントするのもできなかったのに、気づかない間に図々しくなってしまってましたsweat01

気づかさせてくださってありがとうございますshine
これから他の場面でも、こういう事気をつけようって思いましたhappy01

本当にすみませんでしたclover

投稿: ミッフィー | 2012年11月 2日 (金) 09時05分

ミッフィーさん、この運命鑑定には試練というものがあるのじゃ!happy01

今回の課題は「ヘビーローテーション」の振り付けを完璧にマスターする!

それが出来たのなら、運命鑑定をやってあげます。

投稿: タマティー | 2012年11月 3日 (土) 07時13分

るうさん、結婚した時期の方が大事です。happy01

天中殺の時期には引越しをしない方がいいですね。
たとえ引越したとしても、またすぐに引っ越す羽目になります。

投稿: タマティー | 2012年11月 3日 (土) 07時20分

あやりんさん、何この年齢差は?

どうやって知り合ったの?

旦那さんの名前の読み方と職業を教えて下さい。

それと性感帯はどこか教えて下さい。

投稿: タマティー | 2012年11月 3日 (土) 07時22分

ももさん、早く入籍しましょう!happy01

「事実婚」というのは、要は「同棲」のことで、結婚じゃありません。
自立ができた女性はこういうことはしないので、こういうことをやっていると自立できなくなってしまいますよ。

運命鑑定には応じますので、まずは「ヘビーローテーション」の振り付けを完璧に覚えてから、名前と生年月日を送ってください。

投稿: タマティー | 2012年11月 3日 (土) 07時33分

タマティーさま☆

こんにちは。

わーっ!いつか見ていただけるんですね!!
ありがとうございます!(^▽^)

YouTubeでヘビーローテーション見てやってみます!

さっきうたた寝したら、早速AKBの人たちと一緒にいる夢を見ました(*_*)

もうコメントいただけないと思ってました(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ミッフィー | 2012年11月 3日 (土) 15時08分

お返事いただきどうもありがとうございましたhappy01

気になっていたことがすっきりしました。

投稿: るう | 2012年11月 4日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/47642617

この記事へのトラックバック一覧です: 「天中殺」と「人生の季節」:

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 17時09分

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 19時04分

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 20時12分

« 「愛」より「仕組み」 | トップページ | 日本が参考にしていい国、してはならない国 »