« 若さは失い易く、取り戻し難し。 | トップページ | 創造者階級の役割 »

毎年恒例! 第三回超マイナー流行語大賞!!

●我が家だけの流行語

 遂にやってきました! 毎年恒例の「超マイナー流行語大賞」! 超マイナー流行語大賞とは、我が家だけにはやった流行語の中から大賞を与えるというものである。みんなが知らないのは当たり前。我が家だけで流行しているんだから。

 この超マイナー流行語大賞の選考委員は俺だけである。従って選考委員長も俺である。俺が全責任を負い、その責任の表れとして独裁を行なうのである。選考の結果がどうであれ、絶対に文句を言わせない。

 因みに今年の流行語大賞はスギちゃんの

 「ワイルドだろぉ~」

である。一体何がワイルドだか解らないけど。とにかくこの詰まらない言葉が流行語大賞を取ったのである。流行語大賞の最大の問題は世間の人々が本当に使った流行語ではなく、テレビで頻繁に使用された言葉を流行語大賞にしてしまうことなのである。

 これに対して「ギャルたちの流行語の金賞」は、

 「テヘペロ」

なのである。こっちの方が断然にいい。実際に使ったギャルたちが確実に存在するからだ。テヘペロというのは、「テヘ」とい照れ隠しと、「ペロ」という舌を出す言葉を組み合わせた言葉で、要は自分の失敗を隠蔽するために使用する言葉なのである。

※実用例

 自分が何か失敗してしまい、その直後に

「やっちゃった~! テヘペロ」

と言って、自分の失敗を誤魔化すのである。

 これで本当に自分の失敗を誤魔化せるのかは未知数であるが、とにかくギャルたちの間ではこれで済んでいるのだ。実に甘ちゃんな連中である。もっと世間の厳しさを知って、真剣になって生きて欲しいものだ。

 これらの流行語大賞や流行語金賞を踏まえた上で、超マイナー流行語大賞スタート!

●超マイナー流行語大賞ベスト10!

第10位

  「チンペロ」

 チンペロとは「チンチンペロペロ」の略である。チンチンを持ってペロペロすれば、それがチンペロである。別名「フェラチヨ」。しかし厳密に言うと、フェラチヨのようにチンチンを口の中に入れるというより、チンチンを舌でペロペロするので、微妙に違うのだ。

※実用例

 女性が何か失敗してしまい、その直後に

「やっちゃた~! チンペロ」

と言って、お詫びのために男性のズボンを脱がして、チンチンをペロペロと舐めるのである。

 このチンペロを使用すると、その男女の間にどんな問題がろうとも、大抵のことは解決すると思う。女性たちが悲惨な目に遭うのは、このチンペロを使用してこないからだと思う。チンペロは女性にとって強力な武器なのである。

第9位

 「クリペロ」

 クリペロとは「クリトリスペロペロ」のことである。クリトリスをペロペロすれば、それがクリペロである。今までは「クンニ」という言葉があったが、このクリペロはクリトリスをペロペロすることで確実にオルガズムに達せさせるので、かなり違うのである。

※実用例

 男性が何か失敗してしまい、その直後に

「やっちゃった~! クリペロ

と言って、お詫びのために女性のパンティーを脱がしてクリトリスをペロペロと舐めるのである。

 このクリペロを使用すると、その男女の間にどんな問題がろうとも、大抵のことは解決すると思う。男性たちが女性の扱いでトラブルを起こすのは、要はこのクリペロを使用していないからだと思う。男性たる者、女性のクリトリスを舐めたら、確実にオルガズムに行かせる気概を持たなければならない。

※使用上の注意

 女性はお風呂に入る前に陰部を舐められることを非常に嫌がるので、クリペロはお風呂に入ってからにすることだ。女性たちの中には陰部が非常に臭い女性がいるので、そういう女性が自分の彼女なり妻なりするなら、とにかく便通を良くさせることだ。悪臭ただよう陰部だと、クリペロを使用するのが非常に困難になるのだ。

第8位

 「ワイルド骨折」 

 ワイルド骨折とは「ワイルドに骨折する」ということである。通常の場合、ワイルド骨折をしない。テレビ番組に出演しないと、このワイルド骨折は起こらないのだ。因みに「複雑骨折」というのは、複雑に骨折するということではなく、骨折によって骨が外に飛び出る骨折の形態をいうのだ。

 スギちゃんはテレビ朝日の番組収録中に骨折をして暫く休業したのであるが、このスギちゃんがワイルドだったのは骨折だけだったということである。芸能人に骨折させるような危険な番組を作るテレビ局もテレビ局だが、それに出る芸能人も芸能人なのである。

第7位

 「受賞後即消滅」

 受賞後即消滅というのは、「流行語大賞を受賞したお笑い芸人はその後すぐに人気がなくなり、消えていく」という意味である。流行語大賞は人気の産物ゆえに、本人に実力がないとその人気を維持できないのである。断言してもいいが、スギちゃんは絶対に消えていく。

第6位

 「脱原発バカウィルス」

 脱原発バカウィルスとは、「福島第一原発の事故を受け、脱原発を唱えるようになったバカたちのこと」である。今回の東日本大震災では、原発は地震に対して強いことを証明したのである。東京電力は非常用電源を確保しなかったからこそ、大惨事に悪化してしまっただけのことなのである。 

 韓国は原発強国を目指し、中国は世界最大量の原発を保有することを表明しているのである。このような状況下で日本が脱原発を勧めれば、日本の原発の技術が全部韓国や中国に流出するということなのである。もしもこうなってしまえば、日本の安全保障は重大な危機に直面することになるのである。

第5位

 「自爆選挙」

 自爆選挙とは、「与党が政権中に散々悪政を繰り返し、完全に行き詰まった状態で選挙し、選挙に大敗するだけでなく、その後、政党そのものが崩壊するということ」である。民主党がやった日本政治史上、最も愚かな選挙のことを指す。

 民主主義はまともな政治思想ではないのだ。民主主義が衆愚政治なのである。庶民というのは政治教育も政治訓練も受けていないがために、平気で滅茶苦茶な政治を展開し、国家の独立を危険に晒してしまうのである。近代国家は庶民たちに政治参加させるが、絶対に民主主義だけは認めてはならないのだ。

第4位

 「氷河ドラマ」

 氷河ドマラとは、「視聴率が史上最低の数値を記録してしまったドラマのこと」である。その代表例が今年の大河ドラマ「平清盛」である。俺は大河ドラマのファンなので、ここまで詰まらない作品を作って貰うと、絶句するしかなくなってしまうのだ。

 この「平清盛」の何が問題かといえば、脚本家が日本の歴史に対して全くの無知であるということなのである。この脚本家は平清盛に「武士の世を作る」と言わせているのだが、平清盛には「武士の世を作る」という考えはなかったのである。

 もしも武士の世を作るというのなら、平清盛は貴族たちの所領を奪い、それを実行した武士たちに安堵状を出す筈なのである。要は土地所有権を巡る争いなのである。しかし平清盛はそういうことをせず、官位を上ることしか考えていないのだから、武士の世を作る気は更々ないのである。

第3位

 「鼻水女」

 鼻水女とは、「いつも風邪をひき、鼻水を垂らしている女のこと」である。今年、俺は知的障害者たちのいる施設でボランティア活動をすることになったのだが、そこにいる女職員がまさにこの「鼻水女」なのである。

 この鼻水女はインフルエンザの予防接種を受け、そのために風邪をひき、その風邪を治すために風邪薬を飲むのである。このため、単なる風邪ではなく、通常では存在しないインフルエンザを体内で発生させるのである。

 俺はこの鼻水女から感染し、四回も風邪をひいてしまった。しかもその内の一回は丸一日寝込むほどの重症だったのである。本当に迷惑な女なのだが、なぜだか休まず出勤してくるのである。自分が風邪をひいているのなら、他人に風邪を感染させてしまうというのが解っていないらしい。

第2位

 「やれやれ」

 「やれやれ」とは、「知的障害者の<のんちゃん>が作業を終わった後に発する言葉で、本当にやれやれという意味」なのである。女性ゆえに高音だし、腹から声を出すので、室内に響き渡るのである。普通の職場では絶対に言わないので、この言葉を聞くと笑ってしまうのだ。

 この「やりやれ」は結構使い道がある。雑務をこなして疲れた時に、この「やれやれ」を使うと、本当にやれやれで、疲労が吹き飛んでしまうのである。考えてみれば、知的障害者の労働は結構ハードなのだが、この「やれやれ」を発する「のんちゃん」だけはあんまり疲労していないように思える。

第1位

 「ツルマンの命は一夜限り」

 「ツルマンの命は一夜限り」とは、「マン毛を剃ってツルマンにしても、そのツルマンは一夜限りの命しかない」ということである。りあさんがツルマンにしているということで、ツルマンの記事を出そうか思ったけど、俺の信用が失墜するかもしれないと思ったので、その記事を公開するのはやめました。

 これをより文学的に言うと、 

「花の一生は短く、ツルマンの命はもっと短い」

ということなのである。

 ツルマンは気持ちいいけど、毛が生えてくると痛いんですよ。特に男性にとっては。マン毛を剃ったら、オリーブ油を塗って滑りを良くすることも必要なのである。ツルマンは一夜の命しかないために、大事に大事に使っていこう。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 若さは失い易く、取り戻し難し。 | トップページ | 創造者階級の役割 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今回の記事 濃すぎかも・・><;
てへぺろがここまで濃くなるとはです(^_^;)

以前、私に敦子への改名を
すすめてくださって、それで夫に
話したのですが、夫は全く聞く耳を
持たないのです。それどころか何言ってんだよ
しっかりしろよ とかなり心配されてしまいました・・

改名は私自体はしたいのですが
夫が全く聞く耳持たないのですが・・

私はかなりスピチュアルな経験を
普通の人よりしています。
性に興味がない私ですが(本当に申し訳ありません汗(^_^;))
男の人の性に対しては理解がありますし
私に向けられた部分に関しては
必要に応じて適切な対応を致しておりまする(^_^;)
っていうか そのへんは個人の努力かもしれませんが・・

将来、私の財産が増えて、失くすものがあまりに
増えた時に改名したいと思います。
今は子ども以外無くすものがないです。


ところで平清盛も篤姫もお江もそれなりに大好きな私ですが
大河ドラマは置いといて
今回 男女逆転の大奥が面白すぎです
歴史という枠を超えて
バブル期~のトレンディードラマを織り込んでいて
ものすごく面白いし 有巧が変幻自在な人格なんですね
もう目が離せません。
一度タマティ様もご覧になってください!!
時代を超える感じがします。

投稿: Atsu | 2012年12月 8日 (土) 09時12分

マイナー流行語!(笑)朝から笑ってしまいました。夜に読むべきでした。
マイナーと言うより、殆ど下ネタじゃないですか(笑)


今日、妊婦検診に行ってきました。
明日で6ヶ月になりますhappy01

でも、2人目ってダメですね…。
ゆっくりはなしかけてあげることもあまりできていないし、つい不摂生をしてしまったり、ムリをしてしまったりで、尿検査でタンパクが…。
赤ちゃんは同じ時期の1人目と変わらない大きさなのに、お腹は5センチも大きいです…。

ところで、1人目の時は妊娠してすぐ子どもから夢の中で性別を教えてくれたのですが、2人目は何とも言ってくれません。
感が鈍っているのでしょうか…。
どうやったら、子どもから教えてもらえるでしょうか??

投稿: ぴぃこ | 2012年12月 8日 (土) 12時37分

Atsuさん、旦那さんのことよりも、まずはAtsuさんですよ。
そういう考えなら仕方がないけど、マジで危険な名前ですからね。
改名しないのなら、夫や子供に尽くすとか、他人から恨みを買わないようにすることです。
この世に必要な存在であるなら、絶対に生き続けることができるもんですよ。

投稿: タマティー | 2012年12月 8日 (土) 18時00分

ぴぃこさん、下ネタで悪うございました。crying
しかし、このネタを夫婦でやると大爆笑です。

まあ、早目に寝ることですよ。
現代の人たちは就寝時間が遅いために、どうしても霊能力が低下してしまうみたいです。

最近、タマティーは9時間睡眠どころか、10時間睡眠ですよ。
とにかく眠たくて仕様がないと思ったら、地震ですよ。
昨日は地震雲を見たので、
「地震が来るよ」
と言っていたら、もう夕方には来ました。

うちの姉の方はもっと酷く、自宅で寝込むようになってしまいました。
どうも地震が近づくと何かしらのエネルギーを感じて、それで体が不調になってしまうみたいです。
今回の地震もかなり前から「地震が来る!}と言っていたらしいんです。
母親が取り次いだので、地震が起こってから報告を受けました。
「早く言えって!」
後出しジャンケンじゃないか!

充分な睡眠を取っていると、夢の中で必要なことを見ることがあるし、起きていても何かしらのメッセージを受け取ることができるもんですよ。
眠たくなったら寝る!
これに限りますね。

投稿: タマティー | 2012年12月 8日 (土) 18時03分


タマティーさん、こんばんはshine
今年のマイナー流行語大賞も
笑わせて頂きました!(笑)

チンペロは結構効きますよね(笑)
私の場合ペロどころじゃないですがcatface
最近とても仲良しなのもチンペロの
おかげかもしれないですnote
会えば必ず丹念に愛撫してあげます。

ちなみにツルマンは卒業して
しまいました(笑)
彼氏から生やせと言われたので
何年ぶりかに生やしています。
やはりチクチクが痛いみたいですねwobbly
出会った時は既にツルマンだったので
生やしたのも見たかったのかもしれません。

最近、妹がめっちゃ年上の彼氏と別れて
実家に帰って来たので、
姉妹で仲良く同じキャバクラで
働くことになりましたnote
妹も、以前キャバクラで働いてましたし
なんだかんだで夜の仕事が好きみたいなので
一緒に頑張れたらと思います(*^^*)

しかし、接客業してると結構
霊的な意味での負担がかかるみたいで、
最近幸せなのに突然号泣してしまったり
夢の中で追い討ちをかけられ殺されそうに
なったり、激しい頭痛に襲われてしまったり
なんだか色々ありましたcoldsweats02
母いわく、私は憑依体質みたいですsweat02
ですが、母のすすめで粗塩入り湯船に
浸かるようにしたら効いてるみたいです。

夜型だと精神的にも乱れやすく
なってしまいますね。
最近、寝不足で私の虫の居所が
悪かったのもあると思いますが、
思春期でもないのに
母に辛くあたってしまってdown
彼氏にその話をしたのですが、
喝を入れてくれまして、涙と共に毒が
スッと抜けていく感じがしました。
そんな彼氏に惚れ直しました。
母にその話をしたら、母も彼氏を
見直していましたshine
やはり、この人と再婚をしたいですconfident

最近、元旦那にソックリな人に出会います(笑)
お客さんで1人、送りのドライバーさんで1人です。
顔も声もソックリなのですが、
元旦那と違うのが成功者な所です。
性格もいいですし、仕事もバリバリやってます。
何でも出来ちゃう人です。
おおまかに言うと、元旦那が失敗例で
ソックリさんが成功例ですかね(笑)
元旦那は前一緒に住んでたアパート代が
払うのがキツくなり、更にボロアパートに
引っ越したみたいですcoldsweats02
息子を失敗例に育てないように
気をつけようと思います(笑)

投稿: りあ | 2012年12月 9日 (日) 04時12分

超マイナー流行語大賞を笑ってくれるのは、りあさんだけです~。crying

大体、「フェラチヨ」って言葉よりも、「チンペロ」の方が響きがいいですよ。
「クリペロ」なんて、まさにクリトリスをペロペロするために生み出された言葉ですからね。
こういう実体にあった言葉を使った方がより盛り上がりますよ。

霊的なことに関しては、水商売の人たちの職業病みたいなもんですからね。
水商売をやるなら、絶対に宗教はセットなんですよ。
自宅の神社に参拝するのは勿論のこと、お店の近くにある神社にも参拝しておくべきなんですよ。
如何にも水商売をやっている女性が神社に参拝するのは可笑しな光景なんだけど、そうしないと彼女たちの身が危うくなりますからね。

塩風呂に入るのもいいですね。
さすが占い師ですよ。
但し、そうやって禊をした場合、そのお湯は流してしまい、再利用はしない方がいいです。

もう一つは「読経」をやるといいです。
『祝詞』でもいいし、『法華経』でもいいし、『大学』でもいいです。
宗教書を音読すると、霊力がアップしますよ。

投稿: タマティー | 2012年12月 9日 (日) 07時09分

なるほど!
ありがとうございます!

全く寝れていません…。
初期はまだ1人目が授乳していたので時々起きていたし、今は卒乳したけど、寝ぼけて何度も「お母さ~ん」と抱きついてくるので、1人の時のようにはなかなか…。

そんな1人目の長男ですが、昨夜2度目の熱性けいれんになってしまいました(泣)
雪が降る中少し外に出たのと、前日にフライドポテトや野菜ジュースなど飲み、不摂生が続いたからでしょうか…?
半年前の前回もそうでした。
ただ、前回は中耳炎からの発熱もあったと思います。

病院からいただいていた、けいれん防止の座薬を使いましたが、頭や首を冷やすのも嫌がるし、お茶もいらないようです。
昨晩から何も食べていません。
座薬でちょっと落ち着いて寝てくれている状態です。
汗は出ていません。
もうあのひきつけた時の顔を見たくありません…(泣)
なるべく民間療法などで乗り切りたいのと、今後の対策として何かあればアドバイスいただけますか?

投稿: ぴぃこ | 2012年12月 9日 (日) 08時23分

りあさん
素敵な女性ですね

超マイナー(ツルマン?!)流行語大賞
だったのに気づきませんでした(><)

りあさんも 憑依体質だったり
スピリチュアルな経験をしていたり・・

私と同じ部分もあるんだなって
すごく共感しました。

もちろんタマティ様を通じて
感じたということになるのですが・・・

自分だけじゃないんだって
感じさせてくれてありがとうございましたm(__)m

投稿: Atsu | 2012年12月 9日 (日) 09時20分

今日早速宝くじ買いに行ってみました!普段ロト6をたまにしか買った事ないので、お店の方に聞いて、スクラッチを6枚買いました。少し期待していたのに、でも当然の結果で全部スカでした!宝くじ売り場によっても運気とかあるんでしょうか・・・・。私の金運の元当たらないので、次回気分の良い時にこのお金を役に立ててもらいたい、という気持ちで買ってみようと思います

投稿: ひろこ | 2012年12月 9日 (日) 22時01分

ぴぃこさん、子供は病気をすると、飯を食わないですよ。
その方がエネルギーを治療に回せるので、回復が早くなるんです。

こういう時は水か白湯を飲ませておけばいいんです。
脱水症状になると厄介です。

雪がどうのこうのよりも、その食事に問題があるんでは?
冬になればやっぱり鍋物ですよ。
糠漬けも欠かせませんよ。
冬の時期はみかんかリンゴかブドウくらいで、その貴重な果物をせっせと食べていった方がいいです。

寒さを乗り切るためには、肉や魚は絶対に必要ですよ。

投稿: タマティー | 2012年12月10日 (月) 07時01分

ひろこさん、そんな金銭欲がむき出しの状態では、当たる物も当たらなくなるって!happy01

ひろこさんのような人物だと、夫婦で宝くじの贈り合いをしたらどう?
これだと基本的に利己心ではなく利他心だし、宝くじが当たっても、結局、夫婦の所にお金が入るんだから、損はないですよ。
それにこの遣り方だと夫婦で宝くじを楽しめるので、結構、面白いですよ。

投稿: タマティー | 2012年12月10日 (月) 07時26分


Atsuさん、コメントありがとうございますheart02
めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)

私には、素敵なんて言葉は勿体無いですwobblysweat01
ただの痛々しい24才です(笑)

こんな私の事を、素敵と言ってくださる
Atsuさんの方が素敵ですよshine

Atsuさんも憑依体質なんですねbearing
こういう体験ってなかなか人に話せないし
自分だけかなって不安になってしまいますよねimpact

うちは、母親や妹もそっち系が敏感なので、
親子揃ってって感じです(笑)

もし、何かありましたら
Atsuさんも粗塩風呂試してみて下さいnote

タマティーさん、コメントの
スペースをありがとうございますcat

タマティーさんのblog読者様から
コメントが貰えるなんて嬉しいです!

投稿: りあ | 2012年12月13日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/48102734

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例! 第三回超マイナー流行語大賞!!:

« 若さは失い易く、取り戻し難し。 | トップページ | 創造者階級の役割 »