« え~ん!(泣) 講談社との交渉失敗! | トップページ | 石焼イモでウンコドッサリ »

カップラーメンで不妊症

●絶対に食べてはいけないカップラーメン

 カップラーメンは美味しい。

 真夜中のカップラーメンはもっと美味しい。

 なぜならカップラーメンの製造会社がそのように作っているからである。人間の味覚に対して最も美味しいと感じられるように人工的に味を作り出すから、大抵の人たちはカップラーメンを美味しいと思ってしまうのだ。しかも味覚が落ちる真夜中には、カップラーメンを食べれば如何なる料理よりも美味しく感じられるのだ。

 しかしそのカップラーメンには想像以上の高い損害fがあるのである。まずビタミンとミネラルが決定的に欠如しているので、お腹がいっぱいになってもパワーが出て来ないのだ。体がかったるいままだし、頭の動きだって鈍くなるのだ。

 更にはカップに塗り付けられらた可塑剤が熱湯のために溶け出し、これがそのまま人体に入ってしまうのである。この可塑剤にはフタル酸エステル類が含まれており、生殖機能に決定的なダメージを与えてしまうのである。これこそ環境ホルモンと言われるものなのである。

 要は、環境ホルモン剤をそのまま飲んでいるようなものなのである。

 男性の場合、精子の量が急激に減少し、最終的には精子そのものがなくなる。男性が「無精子症」だと診断された場合、カップラーメンを食べ続けたことにその原因を求めた方がいい。女性の場合、不妊症に罹るのは当然のこと、もしも赤ちゃんを産んだとしても奇形児を生む確率が高くなるし、性同一性障害を持った子供を生んでしまうのである。

 環境保護団体が環境ホルモンのことで大騒ぎしているものだが、川に住む魚はせいぜい「1ppb」しかフタル酸エステルは検出されないのだ。だがカップラーメンの汁にはなんと「1000ppb」のフタル酸エステルが検出されるのである。なんで環境ホルモンのことを問題視するなら、カップラーメンの製造販売禁止を訴えないのか、逆にその方が疑問である。

 大概の夫婦は結婚してからジャンクフードを食べなくなるものだが、それはジャンクフードが健康にとって非常に危険だからなのである。ジャンクフードは生殖それ自体を不可能にさせるという悪質極まりない損害を与えてくるのである。確かにジャンクフードは安いし便利である。その安さと便利さのためにそれらとは比較にならないほどの損害を発生させてしまうのである。

●登山家はなぜプラスチック製の容器を使わないのか?

 カップラーメンの容器は便利だからといって、では登山家が登山の際にプラスチック製の容器を使うのかといえば、実はそではないのだ。まともな登山家なら鍋や器は金属製の物を使う、金属製の方が遥かに便利だからだ。しかもそう簡単には壊れない。

 登山家たちがプラスチック製の容器を使わないのは、恐らく経験則上、プラスチック製の容器で作った料理ではパワーが出なくなるということが解っているからではないだろうか? 料理の度に環境ホルモンが溶け出しきて、それを飲んでいれば、登山家の体自体が蝕まれることになるのだ。

 通常、自宅なら鍋は金属製の物だし、器は陶器の物を使うものだ。これが安全だからである。家族の健康のことを考えればプラスチック製の物は食卓から追放すべきなのである。プラスチック製の物を使わなくても、充分に食事は成立するものなのである。

 今からでも遅くはない。カップラーメンの容器を金属製にすべきなのである。プラスチック製の容器でカップラーメンを販売している会社は資産没収の上、解散を命じるべきなのである。国民の生殖機能を破壊するということは、殺人罪よりも重い犯罪なのである。

 カップラーメンの容器を金属製にした場合、ゴミが随分と減るものである。ジュースの缶のように回収可能になるので、一旦そのリサイクルのシステムが構築されれば、国内で確実に資源を得られることになり、企業の方だってコストを大いに引き下げることができ、それは利益増大に繋がるのである。

●麺に目覚めよう!

 カップラーメンやインスタントラーメンに慣れてしまった人たちは、麺に対して余りにも無知すぎるのである。実を言うと、ラーメンというのは麺の中で最低ランクに位置する粗悪な麺であるのだ。粗悪だからこそ、あれこそ味付けを工夫し、具を盛り付けたりするのである。

 麺の中では「蕎麦」こそが最高ランクに位置する物なのである。蕎麦は完全栄養食品なので、これだけを食べれば事足りるのである。せいぜい薬味としてネギを付け加えればいいのである。だからまずは蕎麦を食うべきなのである。蕎麦には脳の動きを高める効果があるので、蕎麦を食っていると知能が高くなるのである。

 次に「うどん」「素麺」「冷麦」である。麦で作った麺はお湯で茹でると栄養分がかなり溶け出してしまうという欠点がある。そのためうどんにしろ、素麺にしろ、冷麦にしろ、それを単体で食うということはしないのである。必ずオカズ付きになるのだ。

 ラーメンは麺の中で最も粗悪な麺なのである。ラーメンで使用される麦は良い麦ではない。レベルの低い麦なのである。そのため濃いスープを作って、麺自体の味を誤魔化すということをやってしまうのである。こんな物を毎日食べていれば肝臓や腎臓を痛めてしまうのは当たり前のことなのである。大体、ラーメン屋の店長も、50歳を過ぎると凄まじい老化現象に見舞われているのである。

 カップラーメンやインスタントラーメンに慣れた人が行き成り蕎麦を食べろというのは難しい。味覚が狂っているために、蕎麦を食べても美味しいとは思わなくなってしまうのだ。そこで「乾麺」を食べるようにし、まずはうどんや素麺や冷麦を食べて、慣らしていけばいいのである。

●そんなに忙しいのなら断食をせよ

 カップラーメンを忙しい時に食べていた人は、そういう食べ方それ自体を改めた方がいい。というのは、カップラーメンを食べてもパワーが出て来ないからだ。ただお腹が満腹になったような錯覚を起こしているだけなのである。

 人間の心身というのは空腹の時の方が効率良く動くものなのである。胃腸の内部に食べ物がなくなれば、今度は脂肪を溶かして燃焼させるのである。そのエネルギー量はなんと食事で得られるものより3倍もあるのである。だから忙しいのなら断食をして仕事をし続ければいいのである。

 しかしどうしても空腹が耐えられないのなら、「フルーツ断食」をすればいいのだ。正規の食事は食わず、フルーツだけをムシャムシャと食べるのである。そうやってしまえば、空腹を満たすことができ、しかもフルーツはすぐさま消化吸収されるから、強力なパワーが出て来るのである。

 女性であるなら間食代わりに「ドライフルーツ」を食べることをお勧めする。女性は口が達者なために糖分を多く必要とするのである。このため糖分が切れてしまうと、途端に落ち込んだりしてしまうからだ。干しブドウには鉄分が多く含まれているので、生理で失われた血液を巧く補完させえてあげることができるのである。貧血で悩まされているのなら、定期的に干しブドウを食うべきなのである。

 健康を維持するためには、いい仕事をするためには、幸せな結婚生活を気づくためには、カップラーメンは要らないのだ。カップラーメンを自宅から追放する。カップラーメンは絶対に買わない。それだけで健康になれるし、お金だって貯まるし、健康な赤ちゃんだって生まれてくるのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« え~ん!(泣) 講談社との交渉失敗! | トップページ | 石焼イモでウンコドッサリ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

なるほどお。
夜中のラーメンがやめれないのは、そういう理由だったんですね。
でも、最近はおいしく感じなくなっていて、
なんでだろう?って思ってたけど、
それが正常だったんだ。。
蕎麦も通のひとは、ざるそばを食べるけど、
ゆでると成分抜けちゃうのね!
最近は結婚して子どもがほしいと思ってるので、
ジャンクフードや、カップラーメンやめます。
干しぶどうは昔、母親がよく買ってきてました。
当時、母親が買ってきていたもの好んでいたものって、
身体にいいものだったんだなーと今になって母親を尊敬できました。

投稿: みい | 2013年1月16日 (水) 10時51分

タマティーさん

こんにちは。

うちの母は子沢山肝っ玉お母さんで、食べ物には
結構厳しかったんです。小さい頃は、添加物の入った
お菓子とか、友達と一緒に買ってくると捨てられていたので、
当時は理解できず不思議な人だと思っていました。
だから、私あまりインスタントフードが食べられない子です。

母は主婦の節約といって、まず食費を削るのは危険と
いつも言ってます。タマティーさんが紹介しているような
安全な食べ物は製造の最初の段階からとても手間がかかっているので、コストもかかりますよね。

タマティーさんのブログはうちの母が書いているのか、と
ちょっと思っていました。。。(笑)

ではでは。


投稿: きてぃ | 2013年1月16日 (水) 10時52分

タマティーさま、はじめまして。一年ほど前にこのブログに出会って、いろいろ学ばせていただいています。

二人目の子供が欲しかったのでタマティー様の記事を参考にさせていただいて実践していたら、見事に妊娠し、ただいま8か月で順調に育っています。
ずっとずっとお礼が言いたいと思いながら、なかなか妊娠の話題でもないのにコメントがしにくくて、お礼が遅くなりました。
本当にありがとうございます。感謝しています。

以前の妊娠は医者の安静指導で、逆子で帝王切開となり、もう同じ失敗は繰り返したくないので、今タマティー様のバックナンバーを読みつくすべく勉強して実践しています。

ここまで真実を語る方に巡り合えて、私は本当に幸せです。

真実を語ることはとてもとても勇気がいることですよね。
心から尊敬しています。
どの記事を見ても、「腑に落ちる」というか胸のつかえがとれるような爽やかさがあります。きっと魂のレベルで納得しているんだと思います。
今まで疑問だったことがたくさん解決されていきました。

どうか。タマティーさまのような方が、出版界でご活躍されますことを願ってやみません。
末永く応援しています。

現在36歳で2人目を出産しますが、3人以上は子供を産み育てて女として幸せな人生を歩むことがなによりの希望です。

追伸
ちょうどラーメンの話題なので・・・
私の実家はラーメン店をフランチャイズで経営していました。
そこの一人娘でした。
従業員はことごとく不健康で、脳出血、癌、突然死、事故・・・・と人生も不幸な人ばかりでした。
大量のラードと化学調味料・・・怖いですね。

一人娘だったのですが、両親は子供にお金を使うこともなく、稼いだお金を持て余し、飲酒にパチンコ、ごちそうを食べ贅沢三昧な生活をして、父は癌で早死し、母は糖尿とリウマチと腎臓をわるくして、しかも60代で認知症になり、施設に入所しています。
反面教師で、私はとても食べ物に気を付けるようになりました。
ひとりでも多くの人に、食べ物と生き方を変えていく大切さが
伝わるといいですね。

長くなりました。
本当に感謝しています。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

らむ

投稿: らむ | 2013年1月16日 (水) 16時13分

お久しぶりです。長い間沈黙しておりましたが、その間に
念願がかない、あかちゃんが授かり、今、生後3週間となりました。早産で2000gの未熟児だったのですが、2週間保育器にいた後、自宅に戻ることができました。まいにちいっぱい抱っこして、母乳で育てています。娘は毎日驚異的な速さで成長していて、元気いっぱいです。

子供が授からずに悩んでいた過去数年間、タマティーさんのブログを読んで、何度も勇気づけられました。アドバイスでこれはいい、と思ったことはすべて取り入れさせてもらいました。

振り返ってみて気がついたことは、「赤ちゃんが授からない」という状態にも、私の人生においてちゃんと大切な意味、役割があったということです。

最大の収穫は、いろいろなすばらしい人との出会いに恵まれたこと、命の尊さを日々実感できるようになったこと、いろんな愛を感じることができたこと、健康になったことです。

そして、神様というか、天使というか、目に見えない大きな存在にいつも助けられている、ということに気がつくことができました。

ありがとうございます。
これからも応援しています。
娘が大きくなったときに、タマティーさんの児童文学書を読めるようになるといいなあ。


投稿: ジンジャー | 2013年1月16日 (水) 22時16分

みいさん、干しブドウを買ってくる母親なんて立派ですよ!happy01

女性の場合、生理があるので、貧血予防は考えておかなければならないんですよ。
そういうこと考えていない母親の娘は、小学生の段階で貧血になったりしますからね。

ドライフルーツは高カロリー食品なので、食い飽きたら「やめる」で丁度いいんです。

投稿: タマティー | 2013年1月17日 (木) 07時25分

きてぃさんの母親はまさに肝っ玉母さんですね。happy01
だから子沢山になったわけだ。

食費を或る一定の割合をかけておかないとね。
バカな主婦は家計がピンチになると真っ先に食費を削りますからね。
子供がいるなら病気をしだすから、その方が余計に出費が嵩むことになるんですよ。

うちは味噌に関しては自家製でやっていますよ。
全部は作らないけど、市販の物を混ぜ合わせて使っています。
味噌つくりは手間がかかるけど、こっちの方が安いですからね。

投稿: タマティー | 2013年1月17日 (木) 07時34分

らむさん、二人目の妊娠、おめでとうございます!heart04lovelyheart04good

それにしてもフランチャイズのラーメン屋だから、美味しかったんだろうな~。
それなのにその裏側ではとんでもないことになっていたんですね。
料理屋さんの娘ってのは、親を反面教師にする人って多いですね~。
親がまともなビジネスをやっていないと、娘ゆえにそのインチキさがモロに解ってしまうんでしょうね。

初産で悲惨な体験をしたゆえに、今回の出産は楽しいものにしましょう!
とにかく「歩く」!
筋トレをする!
安産スッポン体操をする!
体を動かして体温を上げておけば、無事安産ですよ。

投稿: タマティー | 2013年1月17日 (木) 07時46分

ジンジャーさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bell

ジンジャーさんの場合、前にやっていた食事法が体を芯から冷やしてしまったんだろうと思います。
それとジンジャーさんは頭が良すぎるし、精神レベルも高いので、頭の使いすぎですよ。
もっと体を動かさないとね。
ジンジャーさんに霊能力があったら、多分、宗教家とかになっていたと思います。

タマティーが作った児童文学は、只今悪戦苦闘中です!
まさに難産。
出版されたら保育器に入ってしまうかも。
恐らく今年中に出版されると思いますが、どうなることやら。
自分で言うのもなんですが、この作品はマジで笑えるし、泣けるし、感動できるので、ベストセラーになる可能性充分ありなんです。
主人公は女子小学生なので、娘さんが大きくなったら愛読書になってしまうかも。

投稿: タマティー | 2013年1月17日 (木) 07時54分

タマティー様、はじめまして。

一年前に妊娠したころ、このブログにたどりつき、
安産のための方法を参考にさせていただいたところ、
五時間という安産で出産できました。

出産後は、とにかく余裕がなく、なかなかここのブログをよむことができませんでしたが、また最近拝見させていただいております。

すべての記事を読み終えてからお礼を言いたいと思っていたのですが、あまりの情報量にそれはムリだとわかり、今思い切ってコメントさせていただきました。

本当にありがとうございます。

正直な話、最初は、「男性なのに、女性のこと、妊娠出産のこと、ここまで断定的に言い切れるのはなぜなんだろう」と思っていました。でも理屈は分からなかったのですが「自分の求めている答えがここにある」という確信があったのです。その直感にしたがってよかったなと今は思っています。

今年四月に職場復帰をひかえ、不安もたくさんありますが、タマティー様のブログに書かれていること、これからも自分に実践できることからやっていきたいと思います。

今の私は、まだ自己中心さから抜け出せず、パートナーや幼い子供にすら「自分の大変さをわかってほしい」という気持ちがよく出てきます。

でも本当は、家族を幸せにしたいし、夢を持ちたいのです。その大切さにここで気づかせていただきました。

今、家計のカテゴリを読ませていただいているところです。毎年家計簿がうまくつけられないのですが、とにかくやってみることにします。

考えて不満を述べているくらいなら行動すること、というのもここから教わったことです。

これからもブログ楽しみにしております。

投稿: すなつぶ | 2013年1月20日 (日) 16時31分

すなつぶさん、出産おめでとうございます!heart04happy01heart04good

タマティー本人ですら、過去の記事を見るのは恐怖です。
結構、量が多いですしね。
いずれ本に纏めて、簡単に見られるようにしたいです。

物の言い方には大いに反省ありです。crying
このために一時期、このブログは炎上しましたので・・・・・・。
でも、このブログは元々不妊症の女性たちが不妊症を克服できるために情報を提供していたので、どうしてもドギツイ言い方になってしまいましたね。
不妊症の女性たちは頭の良い女性たちが多く、そのために「頭でっかち」になっているんですよ、
だからビシッと言わないと、なかなか前に進めないんです。

最後に家計簿に関して述べておくと、とにかく「天引き貯金」をやってみることですよ。
毎月、収入の2割を貯金していけば、確実に資産が貯まっていきますよ。
収入の8割で生活するようにすれば、不要な支出は大いに削減することができますよ。

投稿: タマティー | 2013年1月21日 (月) 07時07分

タマティーさん、こんにちは。
タマティーさんのブログを拝見するようになってから、食事にとても気をつけるようになりました。まず、カップラーメンをやめ、ジャンクフードや炭酸飲料や珈琲をひかえるようになりました。
最近は味噌を手作りし、糠床に野菜を仕込み、ご飯は土鍋で炊くまでなりました。
三人の子供たちもすくすくと育ち、主人はこのたび出世しました。
これも食事の成果かな…と思っています。
最近、なぜか無性に赤ちゃんが欲しいと思うようになりました。でも周りはほとんど一人か二人で、今三人でも多いように言われてます。四人目を作るなら年齢的にも(38歳)早く作ったほうがと思うのですが…悶々と悩んでます。
家族構成が六人になると、どんなふうになるんでしょうか?

投稿: ななこ | 2013年1月25日 (金) 15時48分

ななこさん、さすが子供が三人いると、母親として一人前です!goodhappy01

ジャンクフードや炭酸飲料などを買わないと、お金が着実に溜まっていくし、家族は健康になるし、夫は出世するので、いいこと尽くめなんですよ。

子供を無性に欲しいと思うなら、早くに妊娠してしまった方がいいですね。
年齢のことを考えると今しかないでしょう。
ただ年齢が上がっているので、ダウン症などには気をつけてください。
低温期では禁欲し、排卵期になってから解禁するようにすれば、年齢が上がってもダウン症を発生させる確率は非常に低くなります。

家族構成が六人になると、その家族に普通では考えられないような幸運が訪れてきます。
それと資産の吸引力が最大化されるので、資産が急激に増えていきます。
子供たちの夢が実現し易くなるのも、家族構成が6人になった時の特徴ですね。

投稿: タマティー | 2013年1月26日 (土) 07時28分

タマティー様はお味噌や糠漬けを漬ける容器や
お味噌汁を飲む容器等も全て陶器にされて
いらっしゃるのですか?
私の叔母が肺に水が溜まっているのですが、
琵琶の葉とか効果ありますでしょうか?

投稿: mai | 2017年4月25日 (火) 10時39分

maiさん、糠漬けの容器が陶器で、味噌汁のお椀は木製です。happy01

肺に水が溜る?
多分、心臓疾患か腎不全か口呼吸かでしょう。
琵琶の葉も多少なりとも効きます。
しかしとにかく足の裏を揉み、裸足で芝生の上でも歩かせる事です。
口呼吸をしているのなら、華呼吸に切り替えさせましょう。

宗教的には、肺の病気は「ハイ」と言えないからこそ罹る物なので、接し方には充分注意して下さい。

投稿: タマティー | 2017年4月26日 (水) 05時29分

糠漬けは臭い漏れがきつくてタッパーに入れていました。
陶器でも冷蔵庫に入れればいいのでしょうか。
木製のお椀ってウレタン樹脂塗装されていませんか。
漆塗装のものでしょうか。
ありがとうございます。足の裏揉みをそれとなく勧めてみます。
私の父もそうなのですが、人の話を聞かない、自分の考えが
正しいと思っていて心を閉じている感じがします。どうして
このような心の状態になってしまうのでしょうか。

投稿: mai | 2017年4月26日 (水) 13時04分

maiさん、赤唐辛子をそのまま入れると、臭い消しになります。happy01

冷蔵庫に入れてもいいけど、本来なら常温でやった方がいい。

木製っていうのは、本当に木製の物で、秋田県でお土産として買った物です。

幼少期に於ける親子関係が拙いと、頑固者になりますね。

投稿: タマティー | 2017年4月27日 (木) 05時34分

夏場とかは特にきつくて困っていたのです。
赤唐辛子さっそくいれてみます。ありがとうございます。
木製のお椀ってあるんですね、私は竹のお箸は使っていますが、
先っぽが黒カビてきています。よく乾燥させるといいのでしょうが。
木製のお椀も見てみようと思います。ありがとうございます。
幼少期の親子関係が関わってきているのですか。
もっと親に自分の心の痛みに理解を示してほしかったのに
馬鹿にされるとか、否定されてしまったのでしょうか。
これ以上非難されたり、傷つけられると、心がギブアップ
してしまうと感じていて心を閉じているのでしょうか。

投稿: mai | 2017年4月27日 (木) 19時01分

maiさん、まずはベビーサインが解ると、親子の関係は良くなりますね。happy01
それと幼少期の会話の量が多いと、性格が穏やかな子になります。

「3つ子の魂百まで」と言われるくらい、「0歳」「1歳」「2歳」の時期は大事で、この時期はとにかく母子は一緒に居た方がいい。

それなのに「3歳児神話」と称して、躍起になってこの事を否定する人たちがいるけど、そういう人たちは必ずといっていいほど、頑固ですな。

投稿: タマティー | 2017年4月28日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/48709981

この記事へのトラックバック一覧です: カップラーメンで不妊症:

» 不妊 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
不妊 に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2013年1月17日 (木) 05時31分

« え~ん!(泣) 講談社との交渉失敗! | トップページ | 石焼イモでウンコドッサリ »