« 49日と心霊現象 | トップページ | 温泉に行こう! »

引越しで開運しまくり

●我が家の引越し

 我が家は引越しすることになった。引越しと言っても同じ市内での引越しなのである。本来なら東京に引越す筈だったのだが、父親の急死のためにそうは行かなくなってしまったのである。このため俺は最初から全然乗り気ではなかった。なんせいずれ数年以内にはまた引越すことになることが解っているからだ。

 しかも処女小説の最終チェックが長引き、何度やっても誤字脱字を発見してしまうのだ。その度に印刷し直すということを延々と繰り返すのである。処女小説の最終チェックが完成したのは引越す一週間前であった。そこから大急ぎで引越しの準備に取り掛かったのである。

 更には「引越しの手伝いをする」と言ってやってきたうちの姉が「卒倒しそうだから」という理由で帰宅してくれたので、何も邪魔されることがなくなったのだ。過食症になってしまったデブは引越しの際には邪魔にしかならないということを証明してくれたようなものだ。

 今回の引越しで最大の難問は「蔵書」である。なんせその蔵書の量たるや半端な物ではない。そこで蔵書を全部持って行くのではなく、引越しを通じて半減させる方針を打ち立てた。蔵書の半分をブックオフに売るなり、廃棄処分にしたのである。

 蔵書を箱詰めする作業がとにかく時間を食った。なんせ本の選別をしながら箱詰めにしていくのである。箱詰めが終われば、それを違う部屋に運び出さなければならないので、結構重労働になってしまうのである。ブックオフに売る本は箱詰めにして廊下に置いたので、非常に動きにくい。宅急便が来てその箱を持って行って貰うと、いよいよ引越しの作業が本格化することになった。

●最強のトキメキ理論

 今回の引越しで最も役に立ったのが近藤麻理恵の『人生がときめく片づけの魔法』である。この本は平時では制限しながら使わないと危険な本である。しかし今回は引越しということでこの本の理論をそのまま実行することにしたのである。

 彼女が提唱する≪トキメキ理論≫は本当に強力なのである。

 まずは「服」。ときめかない服はビシバシ捨てて行った。中には俺が高校生の時にバイトをし、その初めての給料で買ったセーターもあったのだ。思い出の品ではあっても、もうときめくことがないし、ここ十年以上着ていないのだ。だったら捨てるに限るのである。

 恐ろしいことになっていたのは、机の中である。机は上の部分しか使っていないので、引出しの中は全然使っていないのだ。そこで今回、選別しまくったのである。するとその殆どがゴミになってしまい、机の中は一気に片付いてしまった。

 このトキメキ理論を実施して行くと、自宅はゴミの山になっていたというのが良く解ったのである。「勿体ない!」からといって物を溜め込んでしまっても、その物を使うことはないのである。ただ自宅が物の保管庫になっていただけのことであり、その分、自分の自由を奪っていたのである。

 俺をショックさせたのは、自分の書斎にあった2つの机を動かすと、その谷間には埃が溜まっていたのだが、その埃が砂状と化していたことなのである。掃除をしても机を動かしてまで掃除をしないので、ここに埃が溜まりまくり、それが砂状と化していたのである。

 自宅は綺麗に見えても、実は汚れまくっていたのである。

●凄腕のアーク引越センター

 引越し業者には三社ほど呼び出し、見積もりを行って貰った。電話をしたらすぐさまやってきたのが「アーク引越センター」である。行動が速いだけでなく、見積もりをやってくれた社員の方が物凄く親切にして丁寧にやってくれたのである。しかも季節的に空いている時期なので、少し値引きにも応じてくれたのである。

 もうこの段階で本決めであった。

 他の引越し業者はやってくるのが遅かったし、見積もりでの行動もとろかったし、料金も高かった。中には俺の蔵書を見て、「これが癌ですね~」と言いやがった業者もあったくらいなのである。「癌はお前じゃ!」。そう言われて、お前の所の会社に引越しを頼む訳がないじゃないか!?

 ビジネスでも第一印象は大事だよ。

 つくづくそう思った。

 実を言うと、アーク引越センターは母親の友人が引越した際に使っており、「あそこの引越し屋は物凄くいいよ~」と言われていたのである。母親としては最初からこの会社を重要視していたのである。俺の方も第一印象で「この会社ならいいんじゃいの?」と思っていたのである。

 引越し当日、アーク引越センターは15分ほど遅刻してきやがった。我が家ではまだ引越しの準備が終わっておらず、引越し屋が来てから「この品物はどうすればいいのか?」と訊こうと思っていたのである。それなのに遅刻してきたら、家族全員がカンカンに怒ってしまった。

 しかしアーク引越センターのリーダー格の男性の対応が実に見事で、家族全員の怒りも自然と和らいで行った。なんせテキパキと行動し、迅速に命令を下して行くのである。家の中の荷物は短時間で運び出されてしまったのである。余りの手際の良さに「仕事が速くて、見ているだけで気持ちいいよ!」と感動してしまったくらいなのである。

 とは言ってもアーク引越センターは引越し業界の中ではまだまだトップ3には入っていない企業である。至る所に問題点があったのである。

 まずは段ボールが不足したので注文すると、かなり遅れて段ボールを届けてきただけでなく、リサイクル品を寄越して来やがったのである。引越しの際には段ボールに部屋名や品物名を書くので、リサイクル品では困るのである。

 リサイクルをするなら、リサイクル可能な段ボールを作って、それを出して欲しいよ。

 それと引越しが終わった後に段ボールの回収に来ると言っていたので、翌日、段ボールが大量に発生したので取りに来て貰おうとすると、「段ボールの回収は一週間後です」と言われてしまった。「どないせ~っ!」ていうんじゃ! 仕方ないので、資源ゴミとして捨ててしまった。 

●新居は防災機能搭載且つ整理整頓

 今回の引越しは全然乗り気ではなかったのだが、引っ越しが終わってみると、自宅の防災は格段に強化された。なんせ東日本大震災で損傷していた本棚を廃棄し、残った本棚には転倒防止の器具を取りつけたので、これで大震災がやってきても安全ということになったのである。

 しかも不用品は全部捨てまくったので、自宅が非常にシンプルになったのである。今まで不用品を溜め込んでいたからこそ、自宅が狭かっただけのことで、不用品を捨ててしまえば、自宅を効果的に使用して行くことができるものなのである。

 不用品を捨てて、必要の品を整理整頓すると、仕事が本当に捗るのである。前は必要な物を使いたくても、「あれどこ行った?」とか探しまくっていたのに、今ではもうそんなことが起きないのだ。探し物で時間を取られないということはそれだけ仕事の時間を増やせるということなのである。

 前の家では不眠症に何度か悩まされていた。それもその筈、俺の寝室に余計な物が沢山あったからなのである。それが今回の引越しで廃棄処分しまくったので、引越しして新居に移ってみると、不眠症が嘘のように消えてしまったのである。

 それと引越しでの疲労もあるのだろうが、家族全員が痩せたのである。悪く捉えればやつれたとも言えるが、不用品を捨てまくったので、家族全員が身軽になったのである。それが肉体から贅肉を取り去り、引き締まった体にさせたのである。

●引越しすると開運現象が起こるワケ

 引越しすると開運現象が起こるものだが、実際に引越しをやってみるとその理由が良く解る。要は掃除を究極の形でやってしまうからなのである。引越しで掃除をするだけでなく、不用品を捨てまくるので、掃除が完璧なまでになされるのである。

 普通の掃除だけではダメなのである。下手に掃除をするより引越しした方が良いのである。引越しをすれば、自宅がどんなに汚いのか良く解ることになるものなのである。自宅にはときめかない物が大量に存在しているのである。それでは自分の運気が上昇していくわけがないのだ。

 今回、引越しの作業中に講談社から「原稿を見てみたい」という連絡があったのである。あれもトキメキ理論を実施して、物を捨てまくったからこそ起こった現象なのである。物を溜め込んでいてはイカンのである。自分が持っていいのは必要な物だけなのである。

 何か偉大な事業を成し遂げた成功者たちというのは、大抵、人生の内に何度か引越しをしている。生まれ故郷から一度たりとも離れないで何か偉大なことをやったという人はいないものだ。引越しの効用を巧く使ったか否かで、その後の命運がガラリと変わってしまうのである。

 人間、いつでも引越せるように身軽にしておいた方がいい。下手に商品を買わないことだ。自分が本当に必要な物をだけを買うことだ。そして不用品はどんどん捨てていくことだ。こういうことをやっていれば、自然と自分の人生は巧く行くようになるものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/08/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 49日と心霊現象 | トップページ | 温泉に行こう! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティーさま

お久しぶりです。出版に向け、頑張っておられるようですね。お父さまの不思議な力もあったり、世の中は説明できないことが多いですよね。身内だからこそ、わかる何かもありますね。
ちょっと悩んでいてご相談があります。
娘4歳前、息子1歳になったのですが、3人目を産もうか産まないか悩んでいます。娘は以前、書かせていただいたように骨の疾患があります。今は問題なく暮らしていますが。
四の結界では4人では病気が発覚したり‥などあると読みました。もう1人産めば、娘の病気は悪くならず済むのでしょうか?タマティー様は整形外科医ではないのはわかっています。

あと、引っ越しも悩んでいます。幼稚園の間に新築を見つけて引っ越そうと思っていますが、子供2人のうちで平気でしょうか?
あと、旦那の会社からどれくらいの距離だと最適ですか(かかる時間)?

子供2人を育てるのが精一杯で、旦那の給料も私の体力もです。でも、もう1人子供をほしい気持ちもあります。3人以上いる方が好ましいとタマティー様はよく書かれていますが、子供2人が合ってる人もいますか?
最近すごく悩んでいます。タマティーさま、お忙しいと思いますが、お返事いただけたら嬉しく思います。
活躍を期待しています。
みん

投稿: みん | 2013年2月11日 (月) 12時42分

みんさん、家族構成が四人になると、なぜだか家計が苦しくなるんです。
それなのに家族構成が五人になると、なぜだか家計が楽になるんです。
本当に不思議な現象です。

子供の場合、成長しているから、骨に疾患があっても、治ってしまうものですよ。
子供が二人いると、母親はどうしても下の子の方に愛情を強く注いでしまいます。
しかも男の子だから余計に強くなります。
それを上の子が嫉妬して、病気を悪化させるんですよ。
ところが子供が3人いると、別に弟だけを依怙贔屓しているのではないと解り落ち着くんですよ。

引越し先は幼稚園との距離よりも旦那さんの勤務先との距離を優先すべきですよ。
通勤時間は最大で1時間半です。
これ以上の通勤時間を食うと、俺は如何なる事情があっても、その者を無能と看做しますよ。
通勤時間は少ない方がいいですよ。
出世したいと思うなら、通期時間は30分以内に抑えるべきですよ。

投稿: タマティー | 2013年2月12日 (火) 07時50分

タマティーさま
お忙しいのに早速のお返事ありがとうございます★
私も上の子なので、できるだけ上の子に愛情をむけていたつもりですが‥なるほど、嫉妬もありますね。
息子が生まれてから半年後に娘の骨の病気がわかりました。わかってから私たちや両家祖父母も上の娘の方をより気にかけています。3人目は考えていなかったのですが、娘がもう1人赤ちゃんが生まれるよ話をよくしていました。
私が体力・気力・金銭的に余裕ないから無理だよ〜て言いすぎて、最近は言ってこなくなりましたsweat02
悩んだけど、3人産むように考えなおしてみます。
よきアドバイス、ありがとうございます。

引っ越しは幼稚園にいる間に新築を見つけ、ここ3年以内に引っ越すつもりですが、お家て一般的に大人2人、子供2人の間取りが多いですよね。
子供3人だとしたら1人部屋を3ヶ所確保しないといけなくなり、そんな余裕はないのですが、一番下がどちらの性別だったとしても、上が男女なので性別がかぶります。性別がかぶった方は部屋をシェアするのは問題ないですか?やはり1人1部屋ないと、思春期になった時によくないですか?小さな部屋でも1人1部屋が必要だと思われますか?家を新築で購入した場合、後に引っ越す予定はありません。会社から通勤時間が短い方がいいですよねtrain
子供2人のうちに引っ越しても問題ないですか?
新築を見つけ引っ越しか、3人目を妊娠かどちらを先に目標にした方がより良いと思われますか?

タマティーさま、引っ越し大変そうですね。お体、大切にしてください★みん

投稿: みん | 2013年2月12日 (火) 14時24分

みんさんさ~、娘さんの骨の病気は「仮病」ではないにしても、「病気もどきの病気」じゃないかな?happy01
たまには娘さんだけを祖父母に預けたりして、母子でよい距離を取ってみることですよ。
母親から離れると、母親を冷静に見ることができますからね。

そういう娘の予言は信じた方がいいです。
長女が妊娠の予言をする例は結構多いです。
なぜだか第一子長女は霊能力があるみたいですね。

子供に1人部屋なんて贅沢ですよ。
子供たちは1つの部屋に入れてしまえばいいんです。
その方が兄弟姉妹同士で切磋琢磨し、能力が高くなりますよ。
但し、二段ベッドとか三段ベッドとかにはしない方がいいです。

引越しも妊娠もタイミングが合えばすぐさまやった方がいいですね。
物事が巧く行く時って、本当に巧く流れていくんですよ。

投稿: タマティー | 2013年2月12日 (火) 18時04分

タマティーさま
お返事ありがとうございます。
娘は骨の良性腫瘍なので、病気もどきの病気だったらどんなに嬉しいか‥ちゃんと病名がありますhospital
大きくならず、増えず、痛くならずを願っています。
娘は確かに不思議なことを言いますね。3歳半〜先月まではママまた産むよ話をよくしていましたが、今月になり4歳前にして妊娠話はしなくなりました。私たち夫婦が無理て言いすぎたせいもありますが。
今月になり、〜ちゃん(自分の名前)小学校、女の子生まれるよて言います。
娘に小学校で産むのはまだ早いよって言ってたのですが、もしかして‥娘が小学校の時に私が産むていう話なんですかね?最近よくわからないことを言ってくるので?です。先月までは近々産むよ話だったんですが。どう思われますか?

子供3人だと、どうして生活が苦しくなくなるのですか?旦那がすごく仕事が忙しいので、これ以上忙しくなったら倒れる気がして心配です。

お時間のある時に教えていただけたら嬉しいです。
みん

投稿: みん | 2013年2月14日 (木) 15時23分

みんさん、俺も良く解らないけど、エネルギーが内側に向かうか、外側に向かうかの違いなんだろうと思うよ。

家族構成が4人の時はしっかりと家族を固めないとね。
特に掃除はしまくることだよ。
娘さんの骨の病気がどこの骨なのか解らないけど、骨がやられるってことは。みんさんの家の中に何か捨てなければならない大事な物がある筈ですよ。
それを抱え込んでいるからこそ、骨に病魔が取りついているんだろうと思う。

多分、それを捨てると娘さんは発熱し出して、その骨の病気が一晩で消えてしまうことでしょう。

投稿: タマティー | 2013年2月15日 (金) 06時50分

タマティー様

こんばんは。
出版の方、急展開ですね。scissors
私も楽しみにしてます!

いつもこのブログからたくさん学ぶものが
ありますが、そんなタマティー様にも実生活では
このブログの読者と同じようにいろいろとあるのですね。

わかっていても家族を救えないってつらいですね。
ただ、破滅を待つというか。。

最近、私も周りでいろいろあり、きちんと生きてないとまともな最後はないということがわかってきました。因果応報って絶対あるなと。。それがわかったのも自分にとっては糧です。

幸せな長生きって、まじめに生きてきた人のご褒美ですね。


投稿: きてぃ | 2013年2月15日 (金) 19時40分

タマティー様
お返事ありがとうございます。出版のこと気になりますね。よい出版の会社に恵まれ、結果的にうまくいくことを願っています。

娘の良性腫瘍は多発なのでいろんな場所にあります。何か捨てなければいけないもの‥タマティー様の返事を読み考えこんでしまいました。通常の掃除以外で特別に捨てたのはここ10日で、ファーの鞄ぐらいです。動物の毛に急に嫌悪感を抱きました。独身の頃に買った時は全然気にならなかったんですけどね。
よく掃除をしている方だとは思っているのですが、旦那の思い出箱である1つの段ボールだけは触ったことがありません。大事なものだから触らないでと言われています。アルバムとか節句モノらしいのですが。
私が住んでいるこのマンションの部屋は旦那の家族のもので、その前は親戚の方が住んでいたみたいです。旦那の姉妹もここに住んでいる時に長女にホルモンの病気が発覚し、うつ病になりました。このマンションが関係しているのか、たまたまなのか、マンションの階が高すぎる関係なのかは(10階以上)わかりません。娘の病気と場所は違いますがひっつけて考えてしまいます。男は何もなく、長女だけ病気が発覚というのが気になります。たまたまでしょうか?
早く引っ越した方がいいのかもしれませんね。結婚しこのマンションに引っ越してからずっと憂鬱な気分です。実家は一軒家で緑が多く人も穏やかでしたが、ここは都会のマンションで隣の人ですら滅多に会いません。
旦那の会社全体が引っ越しし便利な場所になりました。実家のある県からも通えそうです。実家のある県の一軒家を探し、心穏やかに過ごしたいです。マンションて気が張りますね。オンオフで言えば、ずっとオンで気が立っている感じです。

あと最近、物を触っただけで悲しい気持ちが伝わってきたり、いい気持ちが伝わってきたりするのですが、それは何故なんでしょうか?同じお店のぬいぐるみでも1つはすごく悲しい気をもっていたり、もう1つは楽しい気をもっていたり。これって何のパワーなんでしょうか?

あと、運気を下げそうなサゲマンていう人がすぐわかるのですが、あまり関わらないようにしたいのですが、幼稚園の先生の一部だったり、園児のママだったり、お会いすると暫くすごく落ち込みしんどい気分になります。自分の身を守るために切りかえるポイントでありますでしょうか?
自分だけでなく娘など子供の場合もどうやってサゲマンのマイナスオーラから身を守ればいいですか?何かこうすればいいよというコツをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

タマティー様の読み物、楽しみにしていますねwink
集中する時は手元に黄色い物を使うのがポイントですよ。短期集中できます。みん

投稿: みん | 2013年2月27日 (水) 16時28分

みんさん、その段ボール、実に怪しい。happy01
大事な物ならもっとちゃんとした所に入れろって!
とは言っても、それに手をつけると、ほぼ確実に夫婦喧嘩になります。(笑)
みんさんの健闘を祈る!

そのマンションから引っ越したら?
しかし一度マンション暮らししてしまうと、一軒家って物凄く寒いんですよ。
マンションでも13階以上は地磁気が殆どこなくなってしまうので、それで子供が体調を崩してしまうんでしょう。

みんさんに霊感がついてきたのでしょう。
外で邪気を感じ取ってしまったら、帰宅後すぐに禊をするといいです。
すぐさまシャワーを浴びて、邪気を流すんです。
それと普段から木とか土に触って、余分な気を流しておくんです。

子供には赤い色の服を着させることです。
魔除けになります。
全部が赤色ではなく、赤色が入っていればいいです。

最近、女子小学生が水色のランドセルを背負っていたりするのですが、これは感心できませんね。
ランドセルが水色だと、着る服が全部「冷色」になってしまい、運気が下がってしまうんです。
変な事件に巻き込まれたり、不可解な事故に遭って命を落としてしまう可能性があるんです。
女の子のランドセルが赤色なのは、それなりに理由があるんですよ。

投稿: タマティー | 2013年2月27日 (水) 17時14分

タマティー様
お返事ありがとうございます。講談社の件、残念でしたね。下ネタを載せる勇気、すごいです。大物ですね(笑)

旦那の段ボールは確かに怪しいです(笑)

うちは10〜12階の間なんですが、地磁気は13階以上は届いてないんですね。10〜12階も微妙ですねhouse

私に霊感ですか!?
最近、急におんぶ紐が必要だと思い、購入しました。何かあった時に遠くまで逃げれるようにと思ったからです。
御祓と赤色の効果、教えていただきありがとうございましたwink

タマティー様、いつか家族の運命鑑定をしていただけないでしょうか?いつも自分で考え解決したり流したりしてるのですが、今回は自分でどうしてもプラスに解決できません。気持ちのもちようだと思っているのですが、お時間のある時に(忙しいんですよね?申し訳ありません)みていただけないでしょうか?お忙しいと思いますので、待ちます。よろしかったら宜しくお願いしますm(__)m みん

投稿: みん | 2013年3月 2日 (土) 12時37分

み~ん、み~ん、み~ん、み~~ん。
まだ冬だというのに、なぜだか蝉が鳴いています。

みんさん。
タマティーは今、対芥川賞用の小説を作っているんだってば!crying
純文学は得意ではないから悪戦苦闘しているんですよ。
しかも講談社児童局からは出版拒否宣告を受けるし。cryingcryingcrying

運命鑑定?

みんさんなら大丈夫です。

それじゃダメじゃん!

仕方ない。運命鑑定しましょう。

投稿: タマティー | 2013年3月 3日 (日) 07時21分

タマティー様
ありがとうございますwink
本当にお忙しい中、申し訳ないです。

家族の名前と生年月日と質問内容以外に送らなければいけない内容てありますか?みん

投稿: みん | 2013年3月 3日 (日) 16時45分

みんさん、出来ればそれ以外に、みんさんのヘアヌードを送って欲しいんですけど。happy01
タマティーは家宝にします。bellbell

投稿: タマティー | 2013年3月 3日 (日) 17時12分

タマティー様
爆笑しました(笑)さすがにヘアヌードは‥プロで我慢してください(笑)
後に家族の内容を送りますね。ありがとうございますwinkみん

投稿: みん | 2013年3月 3日 (日) 20時33分

みんさん、用心深いな~。happy01
本当にこの地方出身者ですよね。
特徴がモロに出ています。

我がご先祖たちは幕末時にはみんさんの地方の人たちに助けられましたので、感謝感謝です。
助けて貰わない限り、明治維新は成功しなかったんですよ。

こっちから質問が幾つかあります。

1、結婚した年月日。

2、両家の御墓の状態

3、両家の宗教

ちょっと今回の問題はこれらのことに答えてくれないと、運命鑑定できない厄介な問題です。

投稿: タマティー | 2013年3月 4日 (月) 17時40分

みんさん、、それでは運命鑑定行きますね。[E:happy01


みんさんは育てられ方で性格がまるっきり違ってしまいます。
可愛がられて育つと、愛嬌の良い女性になります。
しかしそうでない育てられ方をすると、姉御肌の女性になってしまいます。
何事も優雅にしたくなる性格なので、かなりお金はかかると思います。

旦那さんは外面的には優しいのですが、内面的には凄く厳しい方です。
仕事はできるだろうけど、仕事上のストレスを溜め込み易いタイプですね。]

①旦那さんは仕事ができるタイプなので、調査の仕事もどんどんやった方がいいですね。

②足がつるのは運動不足です。歩け!

③専業主婦でもセラピストでもいいけど、姓名判断では良妻賢母の相が出ているので、まずは主婦業をしっかりとやって、その上でセラピストをやればいいです。
但し、セラピストをやる時は1つの仕事に絞った方がいいです。

④みんさんの旧姓の名前には生まれ故郷から離れる暗示が出ています。
改姓したら多少心が冷たくなり、年下の女性たちとの縁が出て来ています。そのため同い年の友達は出来にくくなっています。

⑤娘さんの病気は、運命学から言うと、「先祖祭祀に問題あり」という判断をせざるをえないです。
多分、御墓になんらかの問題があるんだと思います。
旦那さんの実家は宗派は有名な割には、こういう不可解な病気を発症し易いんです。
まあ、キリスト教の方はそれ以上ですけど。
先祖祭祀あっての宗教であって、信仰を優先させちゃならないんですよ。
娘さんの病気はみんさんの病気の治療もあるだろうと思います。
食事を改善し、体を温めることです。
ビタミンやミネラルが不足しているし、体が冷えているんだろうと思います。

⑥両親が両親なんだから、身長が高くなるのは当たり前です。

⑦お勧めはピアノですね。
 近くに合唱団とかあれば、歌でもいいんですけど。
 とにかく何かやらせることですよ。
 身長を活かせば、将来モデルさんというのもありですから。

⑧息子さんは意外と頭がいい子です。
 しかし生まれ故郷から離れる暗示が出ています。
 引越した方が運勢は開けます、

⑨現在、「死の結界」が貼られていますので、そのままでいたいのならどうぞご自由に。
娘さんがどうなっても知りませんから。

⑩弟さんが死んだのは天中殺明けですよ。
 だから高卒後の進路が間違ってしまったんだと思います。
 死者が夢に出て来るってことは、これまた先祖祭祀に問題ありということです。
 まずは墓参りに行ってみることです。
 また自宅に弟さんの写真を飾っていると、どうしてもこの世に居座ってしまうことになります。

それにしても質問多過ぎ。
ふ~。

投稿: タマティー | 2013年3月 5日 (火) 07時17分

タマティー様
お忙しい中、沢山の質問に応え、さらに言葉の制限まで(笑)ありがとうございましたm(__)m

私は愛嬌あるって言われますし姉御肌でもあります。何事も優雅に‥ですか。私は結構、節約好きなんですが、確かに美しいもの・美的感覚を刺激するもの大好きです。旦那は内面的に厳しい‥てどういう意味なんでしょうか?私にはとても優しいです。まわりの人に対しては辛口なことは言います。

私、良妻賢母なんですかhappy02奥さんに向いていない、子育てに向いていないと思っていました。少し自信をもちます!
子供をちゃんと育ててからお仕事も〜でいいのかもしれませんね。1つの仕事にしぼった方がいいとは‥セラピスト以外にかけもちでスーパーのパートをするなという意味ですか?セラピストをしながら、その同じ分野の他のこと(学校で教えるなど)をするなということですか?

故郷から離れる暗示ですか‥実家近くに住まない方がいい?実家のある県に住まない方がいい?どちらの意味なんでしょうか?故郷て県単位で考えるのか市単位で考えるのかどちらでしょうか?

結婚し出産してから人との関わりが苦手です。1人目の時に公園に行き、こんにちはて言ったらひかれたり、結局仲のよい人同士(地元の人?同級生?)集まり輪に入れず孤独だったり。仲良くなる人がいても、すぐ仕事復帰をする人だったり‥。独身時代の友達は遠方に嫁いでいたり。
今のいる県が合わないのかな、実家のある県に帰ろうかな?と思っていました。実家のある県だと旦那は通勤に1時間かかるし、今いる県の方が旦那は通勤が便利なのでどうしようかなと悩んでいました。

娘の病気、お墓ですか‥ちゃんとしてそうなんですけど、旦那の両親と父方の祖父母(亡くなっています)がとても不仲です。旦那のお姉さんも婦人科の病気ですが、まわりにそんな人はいず遺伝とは思えず何故?と思っていました。不仲て関係ありますか?
私は両家やまわりの人と仲がよくお墓参りにも行っています。
お墓って旦那の母方、私の母方のお墓も関係あるんでしょうか?

娘の習い事はマンションでピアノを置くスペースがありませんsweat02音楽系がいいということですか?合唱団はよさそうですね。太鼓や三味線?みたいなものでもいいんですか?息子は合気道や空手とか、スポーツの習い事はいいと思われますか?

死の結界てそんなにおそろしいんですか‥産むのを検討します。しかし、妊娠できるかはわかりませんが。現在は授乳中のため、まだまだです。

弟は高卒後の進路、私も間違ったと思っています。死者が夢にでるのってそんなに問題があるんですか?
私はちょっとだけ霊感?か勘?があるので、私の夢の方にはでて、両親の夢にはでてこないんだと思っていました。
自宅の仏壇に写真はあります。両親に話してみます。みん

投稿: みん | 2013年3月 6日 (水) 19時10分

みんさん、みんさん、只今タマテx-は「質問の山」で遭難中!crying
質問が多過ぎ!
答える身にもなってみろ!
救助隊を要請します!

旦那さんは外見とは違って、意外とストレスを溜め易いってことですよ。
ストレスがあるからこそ、未病段階の物が出て来るんです。

仕事をやるのならセラピスト1本に絞れってことです。

結婚で故郷から離れたから、そういう運命にあったってことですよ。
今更戻るのは余りお勧めできないですね。

結婚による交友関係の変動は、既婚女性なら誰でもあることだから、みんさんだけが特別ではないですよ。
その県に合わないってわけでもない。

不仲は余り関係ないですね。
旦那さんの実家が所属する宗派は、宗祖が先祖祭祀のことを全然考えていなかったので、先祖祭祀がなっていないんですよ。
墓石に「南無阿弥陀仏」と彫らせたり、それと戒名も問題のあるものが多いんです。

娘さんは骨に病気があるわけだから、下手にスポーツをやらせて病気が悪化すると困るし。
かといってスポーツをさせて、それいい刺激になって病気が治ることもあるので、よくよく考えて下さい。
大体、マンションに住んで、ピアノが無理なら、最初からピアノを出すなって!(笑)
息子さんには合気道でも空手でもいいですよ。

まずは弟さんの写真は外した方がいいですね。
夢に出て来るってのは、何かしら言いたいことがあるからこそ、出て来るんですよ。
それが解り、解決してしまえば、もう出て来なくなります。

投稿: タマティー | 2013年3月 7日 (木) 18時22分

タマティー様
質問の山に遭難中‥すいませんでしたfujiしかし、気持ちがすっきりしました!

これからタマティー様、応援にまわらせていただきたいと思います。ありがとうございました。みん

投稿: みん | 2013年3月 7日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/49270600

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しで開運しまくり:

« 49日と心霊現象 | トップページ | 温泉に行こう! »