« 女性の30歳以降の体調不良と病気 | トップページ | なぜお菓子の好きな子供は頭が悪いのか? »

結婚したら断食 ~昔「ハネムーン」、今「断食ムーン」~

●昔はハネムーンで良かったけど

 古代ローマ帝国はその繁栄の最中、寒冷化に見舞われ、内戦を繰り返しながら、徐々に勢力を衰退させて行き、最終的にはキリスト教に改宗して滅亡してしまった。このキリスト教はローマ帝国崩壊後、異教徒たちへの大漁虐殺に躍起になり、ヨーロッパの人口は激減してしまったのである。

 スカンジナビア半島のようにそもそも人口の少ない場所ではこの人口減少は深刻な問題になり、そこでノルマン人たちは自分たちの古代宗教の習慣を巧くキリスト教に引き継がせて、新郎に対して一ヶ月間労働から解放して、蜂蜜を飲ませて精力をつけさせ、一ヶ月間に亘って自宅に籠り、子作りに励むようにさせたのである。

 これが「ハネムーン」の語源である。

 その後、このハネムーンはイギリス人たちがやっていたグランドツアーと結びついて、新婚の夫婦が新婚旅行に出てかけて子作りに励むというように変化してしまった。そして現在では、その肝腎の子作り目的が抜けて、ただ単に新婚の夫婦が新婚旅行に出かけるというものに成り下がってしまった。

 新婚旅行ほど危険なものはない。男女が結婚したてだというのに、長期間に亘って旅行に出かければ、長らく緊張状態に置かれるので、相手の欠点がやたらと目につくようになり、それで夫婦喧嘩になり、新婚旅行から帰って来る頃には離婚ということになってしまうのである。

 夫婦というのは赤ちゃんが生まれてこそ、安定するものだ。結婚したのなら子作りに精を出し、早くに子供を作ってしまった方が良いのである。妻が妊娠すれば妊婦としてやるべきことが沢山あるし、出産すれば母親としてやるべきことが沢山あるので、夫婦の会話に事欠かなくなるのだ。そういうことが夫婦の絆を強めて行くことになるのである。

●現代は食事過剰なのである

 現代は食事過剰だということを絶対に忘れてはならない。どの男女も飯を必要以上に食い過ぎているのだ。だから昔のように蜂蜜を飲んで精力をつけるということは必要ないのだ。もう充分に精力はあるのである。寧ろ食事過剰をどうにかする方が先決なのである。

 食事過剰だと、必ず自己中心的になり、新婚生活どころではなくなってしまうものなのである。配偶者が我儘であることに悩んでいるのなら、その原因は食事過剰で、体内に老廃物と毒素を大量に溜め込んでいるからこそ起こっているものだと判断した方がいい。

 現代の新婚カップルには蜂蜜を飲むことが必要なのではなく、体内の老廃物と毒素を取り除く方が最優先されるべきなのである。老廃物と毒素を取り除けば、健康になれるし、子作りだってスムーズに行くものなのである。もう何かの栄養を足した所で、どうにかなるものではなくなっているのである。

 だから「断食」。ハネムーンに対抗して「断食ムーン」こそ新婚カップルがやるべきことなのである。断食をすることで体内から老廃物と毒素を取り除き、クリーンな体になることで、本当に夫婦として幸せな家庭が築けるようにするのである。

 断食ムーンはハネムーンよりも遥かに簡単である。結婚後、夫婦が一緒に自宅で一ヶ月間に亘る断食を行えばいいのである。食事はフルーツジュースや野菜ジュースだけであり、料理の手間は殆どかからない。自宅には夫婦しかいないのだから、自由にウンコをしまくり、そしてセックスをすればいいのである。

●新婚夫婦が行う断食の効能

 断食ムーンの効能は凄まじいものがある。

 まず断食ムーンで独身中の堕落した生活が一気に解消されることになる。断食ムーンで体内の老廃物と毒素を排出して健康な体になるので、堕落しようとは思わなくなるのだ。健康な体になると健全な生活以外やりたくはなくなってしまうものなのである。

 しかも断食をすると、夫婦の会話が充実することになる。断食中はテレビや新聞といった物を見たいとは思わなくなる。脳が活性化しているので、低俗な情報を避け、有益な情報だけに接したいと思うようになるのだ。このため夫婦の会話が有り得ないほど巧く展開していくのだ。

 断食をすると性欲も性感も高まる。断食によって体内が危機的状態に陥るので、子孫を残そうと躍起になるのだ。このため性欲が高まるし、性感だって高まり、普段の生活では絶対に経験できないような満足いくセックスをすることができるのである。

 断食をすると確実に妊娠することができる。断食をすると、精子の機能が活発になるし、卵子も健康な物が生み出されるものなのである。そうやって威勢のいい精子と卵子だからこそ、その両者が結び付くと目出度く妊娠ということになるのだ。

 断食ムーンでは食費が殆どかからないので、徹底的な節約による貯金が行われることになる。新婚カップルというものは、結婚式でお金を使っているので、それを断食ムーンで盛り返すと、その後の新婚生活でお金に不自由するということがなくなるのだ。

●結婚したら1日3食は絶対に要らない

 断食ムーンが終わったのなら、その後は1日2食で充分である。朝食は抜いて、昼食と夕食の2回だけにした方がいい。午前中は排泄の時間帯なので、この時間に飯を食うと、どうしても排泄が阻害されてしまい、それで体内の老廃物と毒素を溜め込んで行くことになるのだ。

 もしも朝食を食いたいというのなら、朝の排便が終わってからにし、それと昼食は抜かして夕食だけにすればいいのである。昼食を取らないと、日中の殆どの時間を仕事に費やすことができるので、仕事の生産性は格段に上がる物なのである。

 妻にしてみても、1日3回食事を作るのは大変なことになってしまうのである。それよりも食事を1日2回にすれば時間は充分に有り余ることになるので、家事や育児が楽チンになるものなのである。既婚女性が働き詰めでは、子供たちが何か問題を起こした時、冷静に対処することができなくなってしまうものなのである。

 夫婦が食事過剰なら、必ず夫婦喧嘩を発生させてしまうものなのである。だから新婚時の断食ムーンだけではなく、毎月1回は断食した方がいいのである。断食をすることで内臓を休ませ、体内の老廃物と毒素を排出してしまえば、夫婦双方が健康になり、夫婦関係も良好になるものなのである。

 子供たちが大人になって結婚する時、断食ムーンは絶対に教えておいた方がいい。断食ムーンをやれば、不妊症とは無縁の存在になるからだ。新婚旅行に行った所で、どうにかなるものではないのだ。やはり古代であろうが現代であろうが、新婚カップルは家に籠ってせっせとセックスをしまくり、妊娠した方が良いものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 女性の30歳以降の体調不良と病気 | トップページ | なぜお菓子の好きな子供は頭が悪いのか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

断食ムーンという言葉に大笑いしました。
ハネムーンみたいに甘い響きはないけど、すごいエネ ルギーを感じます。新婚の時に知ってたらやりたかっ たです。主人には拒否されそうですが。。。
断食を英語にしてファスティングムーンってしても、 おしゃれ感が増していいかもしれませんね。CanCam とかに載りそうな感じです。ハネムーンからファス ティングムーンへ、新たな選択肢!!みたいな特集にしたら興味持つ人が増えそうな気がします。カタカナ 満載でなんだかわからない感じが新しいように思えます。結局断食ムーンのことなんですけどね。
私たち夫婦は新婚旅行で食いまくりで反省です。
最近太り気味なので、一日2食取り入れてみようと思 います。 いつもブログの更新ありがとうございます。

投稿: なっぽ | 2013年4月26日 (金) 09時21分

いつも有益な情報ありがとうございます!

2週間前から、半断食と断食の組み合わせで、体内のお掃除中です。時間を無駄にしたくないので、断食中も子づくり頑張りたいのですが、断食中は、毒素が体内を駆け巡っているので、ちょっと心配です。

先日月経があったのですが、この2週間で、血液はサラサラ&とっても綺麗になっていて、生理痛も全く無く、体調や子宮卵巣の状態は、良くなっているようにも感じます。

本格的な子づくりは断食&半断食クレンジング終了後、とは思っていたのですが、途中に2回ほど旅行に行かないとならないので、1ヶ月で終了の予定が、途中お休みを入れながら、2ヶ月近くかかってしまいそうです。

ということで、この2ヶ月くらいは、断食や時差のある旅行を調整する必要があるので、いろいろ思案しています。ちなみに、低温期は家で養生して、高温期後半くらいに旅行の予定を入れています。

長くなりましたが、断食中の子づくり、子づくり中の旅行の予定の組み方などアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

投稿: sunny | 2013年4月26日 (金) 10時10分

sunnyさん、本当に女性の体って健康になると、生理痛がなくなるんですよ。happy01good
生理痛があること自体、未病の段階なんですよ。
男性の場合、毎日、「朝立ち」で健康の度合いが解るので、その辺は便利です。

断食は巧く行っているんだけど、さすがに年齢が年齢ゆえに、少し緊張気味です。
緊張しているってことは、自律神経が交感神経にシフトしてしまうので、妊娠しずらくなるんです。

お勧めは「オリーブオイルマッサージ」です。
夫婦で全裸になって、互いにオリーブオイルでマッサージし合うんです。
こうすると互いの緊張が解けて、自律神経が正常になります。

断食中は脳にエネルギーが行くので、高尚なことを考えてしまいます。
本来の断食ならそれでいいんだけど、今回は妊娠を目指しているので、どこかで本能を呼び覚ますようなことをしないとね。
夫婦で一緒にアダルトビデオを見るなんていいかも。
まあ、アダルトビデオにはピンからキリまであるので、よく選んで下さいね。
興奮した状態でセックスをすれば、快感の度合いが増すものだし、オルガズムにも行き易くなるしね。

子作り中の旅行はそんなに気にしなくていいですよ。
旅行はいい気分転換になるので、妊娠に悪影響は与えないですよ。
気をつけるべきは「ホテル」の方で、ホテルは静電気が起き易く、それで神経が張り詰めた状態になってしまうということがあります。
対策としては、風呂場にお湯を溜めて、その湯煙で湿度を高めて、静電気を起こりにくくさせることです。

投稿: タマティー | 2013年4月26日 (金) 17時01分

いろいろありがとうございます!happy01

高齢だと、工夫が必要そうですね!bleah

投稿: sunny | 2013年4月27日 (土) 01時51分

タマティ-様
大変ご無沙汰しております。以前姑のことで相談させていただいたなぎ太です。
大変遅くなりましたがお父様のご冥福をお祈りいたします。
お父様のことを記事にするときお父様への愛にあふれていて、すごく好きでした。
こちらも遅くなりましたが2月12日に助産院で無事3520グラムの男の子を出産することができました。年末から1カ月ほど切迫早産で入院してしかも逆子で助産院ではうめないと思っていましたが逆子も医者の外回転術でなおりお産も出血量も少なく会陰切開もせずとても順調でした。助産婦さんにもほめられました。
タマティ-様の記事に出会っていなかったら助産院で産もうと思わなかったしこんなに順調に出産できたのはタマティ-様のおかげです。ありがとうございました。一人目に比べて育児がすごく楽だし、苦手だった家事も少しずつできるようになってきました。家計簿もまだうまくはつけれませんが以前よりそんなに苦になりません。子供はやっぱり数産んだほうがいいんですね~。また、ベビーマッサージや赤ちゃん体操しているときの二男がとても可愛くメロメロですlovelyでも課題としては外出をあまりしたくなくなり、外見がださださになってしまいましたweep
元々おしゃれは得意ではないので困ってます。一応買い物にいくときは後ろ指差されない程度の服装でいこうと心懸けています。
あと、またタマティ-様に相談したいことがあるのですが聞いてください。
私の両親は14年ほど前に父の不倫が原因で離婚しています。父はその不倫相手と再婚してます。母はまだ離婚したことに納得していなくて会えば離婚なんてするつもりはなかったといいます。そうかと思えば父や姑、舅の悪口、いびられていたことをいつまでも言います。また姑に私をとられた、私は姑と子姑のおもちゃみたいにされていたということも言います。わたしが姑になついていたことも気にいらなかったみたいです。それに加えて私は母にやつあたり、馬鹿にされ育児をされてきたので正直母のことがあまり好きではありません。妹たちにも馬鹿にされてきました。愚痴を聞かされるのも疲れました。なので去年の7月くらいに10年以上も同じ愚痴は聞きたくないということなどを伝えたところ、こどもにしか愚痴れないから、そんなに悪いことしているともりはないの一点張りで私が妊娠中で気が張り詰めているからこんなことになるんであって、気がむいたらまた連絡して。と言われそれから連絡をとっていません。次男が生まれたことも伝えていません。私としては母と連絡を取っていないほうが気持ちが安定していていいし、母に対してあまり未練はないのでいいのですが息子や旦那にわるい影響がでないか心配です。長男が生まれた時手伝いにきてくれましたがなんでこんなに泣いているんだ、あんたが神経質なのが悪い、長男の名前がワルイんじゃないかといい出し私たちは抱っこ癖がついてもいいから泣いたらだっこしたいと説明しているのに泣かせておけば泣きやむからほっておけと繰り返し、最後にはこんなに忠告しているのにすぐだっこして、あとで大変な目にあるのはあんたたちなんだからね!と捨て台詞をはかれました。こんな母ですが長子の私を含め4人こどもをうんでますgawk
これから両親、兄弟とどうつきあっていけばいいのか運命鑑定していただけると大変助かります。
執筆活動が大変だとおもいますので、無理でしたらおっしゃってください。長文、乱文で申し訳ありません。

投稿: なぎ太 | 2013年4月27日 (土) 11時52分

sunny さん、どうも本能を刺激するのがお嫌いなようで。
嘗てフェミニズムに洗脳されていたことを忘れていました。

sunny さん、セックスする時は頭でっかちにならないように。
セックスする前にシャンパンでも飲んで、リラックスするようにすることです。
シャンパンには男性ホルモンを刺激する物質が入っているので、旦那さんにもいい影響を与えます。
あの~、射精すれば妊娠するだなんて、絶対に思わないでね。
こういうのは「ムード」が大事だと思うので。

投稿: タマティー | 2013年4月28日 (日) 06時21分

なぎ太さん、出産おめでとうごまいます!heart04lovelyheart04bellbellgood

助産院での出産は本当にいいですよ。
「妊娠は病気ではありません! 病気でない以上、病院で産むな!」
というのがタマティーの主張です。

なぎ太さん、そういうお母さんは放置しておきましょう。
お母さんはアメリカ式育児の犠牲者ですよ。
本当にね~、アメリカから伝わって来たものって、碌でもない物が多いです。

運命鑑定?
う~ん?
まあ、情報を送って下さい。
俺、今、忙しいんだってば。

投稿: タマティー | 2013年4月28日 (日) 07時32分

タマティーさん、おはようございます。

私は朝食抜きにしているのですが、子供の場合は朝食は食べた方が良いですよね?

2食にした方が良いのは何歳くらいからなのでしょうか?

投稿: 美貴 | 2013年4月28日 (日) 08時49分

美貴さん、完全断食で朝食を抜くならいいけど、普段から朝食を抜くと太りますよ。

せめて果物を少し食べた方がいいです。
その方が太りにくくなるんです。

子供は2食でも別に構いませんよ。
朝の段階で果物でも与えておけば、昼まで持つことでしょう。

happy01

投稿: タマティー | 2013年4月28日 (日) 17時13分

ぴぃこさん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04
しかも「おしるし」ありの安産!bellbellbell

「おしるし」があったってことは、妊婦生活でするべきことをちゃんとやったわけですよ。
偉い! 偉い!

胎便はきちんと出した?
胎便をしっかりと排出させれば、小さい体で産まれても、病気にはなりませんよ。


「ハマ」ってこの「濵」ですね。
大変ですよ。
この漢字、俺の漢和辞典に載ってないし、画数も調べ直しました。(笑)

その名前で宜しいです。

巳年生まれなので、「情熱」が原動力になりますので、何か芸事でもやらした方がいいですね。
その性格が悪い方向に行くと、ドロドロとした怨念の持ち主になるので要注意。


因みに、その名前の女性がうちの親戚にいるんですよ。
才色兼備の女性で、結婚して幸せな家庭を築いています。

投稿: タマティー | 2013年4月28日 (日) 17時18分

なぎ太さん、念のため、両親の名の読み方と、弟さんの名の読み方を教えて下さい。

それと今の旦那さんとどうやって知り合い、結婚してのかも教えて下さい。
微妙な年齢差があるし、そもそも第一子はいつ産んだ?

投稿: タマティー | 2013年4月30日 (火) 06時54分

なぎ太さん、それでは運命鑑定いきますね。happy01

まず、なぎ太さんのお母さんは子供4人も産んだのに、精神レベルが低すぎ!
それが離婚に繋がったのでしょう。
アメリカ式の出産や育児をやったから、母親として出産や育児の本当の喜びを味わえなかったのでしょう。

両親の相性は良いです。
しかし強いて難点を言うなら、父親の方が母親の方にエネルギーを注ぐ一方になってしまい、お父さんはこの結婚を維持するのに疲れてしまったのでしょう。
四年前というと、天中殺明けなので、時期的にはその再婚は良いです。

なぎ太さんとお母さんの関係は余り良くないです。
話が噛み合わないんです。
母子だから理解しあえる部分はあるけど、でもそうなら、なんでもっと物の言い方を考えないのだろうと、なぎ太さんがストレスを抱えてしまうんです。

一方、なぎ太さんとお父さんの相性は抜群に良いです。
お父さんは意外と鋭い所を突いて来るし、ユーモアもあるので、お父さんの意見なら聞けると思います。

改名の件ですが、この改名は実に酷い。
しかし、この改名が捨てゴマになってくれて、それで名前のことが気にならなくなったのでしょう。
(因みに、改名は運命学を本当に理解していないと、巧く出来ないと思う。)

次妹は結構パワーが強いので、なぎ太さんとの関係は問題が発生する可能性が大です。
三妹との方が仲はよくなると思います。
弟さんは早く結婚して身を固めた方がいいですね。
この母親がいると、やたらと口出しして来るので、それこそ「非婚」を唱えて来るかもしれませんよ。

なぎ太さんと旦那さんの関係は100%とはいかないけど、この相性なら結びついてしまいますね。
なぎ太さんが何かと旦那さんのことを支援してしまう関係です。
だから両親とは逆ってことで、こういう反転は家系の流れからすれば当然起こりうることです。
強いて言うなら、結婚する時期をもう2年早くにした方が良かったかな。

現在、「四の結界」に入っているので、これから家族をどうしていくかを考えて、捨てるべきものはどんどん捨てた方がいいです。
今年は母乳育児をして、再来年辺りにもう1人子供を産んで、「四の結界」を脱した方がいいです。

後、育児終了後、看護師に復職するのはやめた方がいい。
看護師になろうとして浪人した時期も、看護師になった時期も天中殺の時期なので、恐らくなぎ太さんには看護師という職業は合っていないと思います。
看護師になるために色々な勉強をしたと思うけど、そのことに関しては綺麗さっぱり忘れた方がいいです。
旦那さんには充分な財運があるので、お金のことは余り心配しない方がいいです。

まあ、こんなもんでどうでしょうか?
質問があったら、入れておいて下さいね。

投稿: タマティー | 2013年5月 1日 (水) 17時16分

タマティー様
お忙しい所運命鑑定本当にありがとうございましたhappy01happy01
ほとんど当たっていましたが意外な所もあってびっくりですcatface
父と母って相性よかったんですねbearing 
それがまずびっくりです
物心ついた時から母は父の悪口いっているし父は私たちの前では母とまともな会話していなかったのでタマティー様にいわれるまでずっと相性悪いと思ってました。
それなら子供4人も産んどいて離婚するなよって感じですpout 
 母はほとんど子供の面倒みてません。自分でもそう言ってます。家が酪農家だったので母は働いていました。また姑とは結婚する前から仲が悪かったみたいで子育てを連携するっていうよりとられたって気持ちが強かったみたいです。アメリカ式育児もほんと良くなかったんでしょうね。
母いわく父は好みの顔立ちではなかったがあせっていたので結婚した。父には親が結婚させたい人がいたが親に決められて結婚するのが嫌だから母と結婚したと。なので嫁いだ途端に姑にいじめられたと言っています。また、結婚する前は父はかっこいいこと言っていたのに結婚すると、酪農家なのに朝なかなか起きてこなくてこんなはずじゃなかったといつも言っていました。
父も悪い部分はあったと思うし、姑にいびられて母もかわいそうだなと思いますが、やっぱり母が悪かったんですかね?
そうなるとかわいそうというか惨めというか。。。いまだにできれば復縁したいと思ってるんですcrying
 母とはやっぱり相性わるいんですね そうです母とはまともな会話ができないんですbearing
それで私がイライラしたらあんたは本当に神経質なんだからと責められます 
 父とは話していてストレスはないです。父も私と話すときは楽しそうです。すこしずつ連絡もとるようになりました。旦那もお父さんはそんな悪い人じゃないし常識がある。どちらかというとお母さんの方がこどもっぽいといいます。
 弟は去年できちゃった結婚ですが結婚しました。父にもこどもの写真送ってるみたいです。
 妹二人はまさに母の洗脳から抜け出してないです。離婚に関して全部父がワルイと今でも思っていて結婚する気はないみたいです。二人ともとてつもない男性不信でおとこはみんな浮気する 男なんてが口癖です。そのくせ次女は50代の人と不倫したり。三女はつきあってもいない人と関係したりとまさに泥沼です。一度父とちゃんと話したほうがいのではと二人に伝えましたがものすごい拒否反応でいまだに父を恨んでいます。
こんな感じなので二人とも会話になりません。少しでも母のこうゆうところが嫌だったというと そんなこというなんてお母さんがかわいそう!! お姉ちゃんはほんとに薄情だ! と悲劇のヒロインごっこが始まります。なので三女と相性がいいとは意外でした。
 次女とはまさに今絶縁状態です。私は小さい頃からあんたはこどもっぽい、だめだ 次女は手がかからないし大人だといわれてきました。次女も私を見下していました。なので大きくなっても私はこどもっぽいんだ 妹は大人なんだという感じで接してきて、なにかあっても私が妹にあわせる感じでいました。
 その関係が崩れたきっかけは私の結婚式で 急に結婚式前日に顔合わせしないのは非常識だと妹がいいだし(私は妊娠中だし 結婚式に響くといやだからと断わったのですが)急に集まったのですが旦那んの両親もいるのに妹たちは遅れてくるし、むすっとしてしてるし それで飲みすぎて肝心の結婚式に遅れるという失態を犯しました。母は身内だけの結婚式だしそんな目くじらたてなくてもというし ほんと家族に味方がいなくて辛かったです。(兄弟、母の希望で父は呼びませんでした。) 
その時、自分は常識がある 家族はほんとに大事って言っている次女に違和感を感じました。それに 旦那やその家族に失礼な態度をとるのを問い詰めたら私がとられたみたいに感じたと小学生みたいなことを言い出し、とっても失望しました。今まで偉そうなことをいっていたのはなんだったのかと。母はそれについても次女はあんたのことが大好きなんだからというだけです。 それから次女とは連絡をとっていません。次女も本当に自分が悪いとは思っていなくてお姉ちゃんの気が向いたら連絡してきてって言っています。
妹たちはもう救いようがないのでしょうか?次女も放置したほうがいいのでしょうか?
 私としてはもし母が寝たきりになったり、亡くなった場合きっとごたごたすると思うので どう距離をとっていけばいいのかアドバイスいただけると助かります。
名前についてはびっくりです!!よくなかったんですねcrying
気がつけて本当によかったです。今だに携帯の請求書が漢字の名前できたりするのですが それもやめたほうがいいんですか?また結婚式漢字の名前でやってしまいましたcrying
これからの人生に影響ありますか?
母が私の名前をつけるとき画数を間違ってしまい、悪い画数になってしまった。失敗したと小さい時からいわれていて自分の名前が本当に嫌でした。
それにしても運命って不思議ですね。母からやつあたりされていて母のことが嫌いだった私が母の洗脳からとけて結婚できたのに 母のことが好きな妹たちは今だ未婚で男性不信なんて。。。
私自分できっと前世で悪いことしたからこんな母のもとに来たんだと思ってました。 
 旦那とは相性100%じゃないんですか!これも意外でした。確かに私にはまだ結婚相手がいるといわれたことがあります。でも旦那には私しかいないといわれました。旦那も手相をみてもらったときに結婚できる人が一人しかいないと言われたみたいです。たぶん旦那は2年前に結婚したかったと思います。でも私が結婚に自信が持てなくて待ってもらっていました。ここにも母の影響が。。。
 死の結界ですてるものって具体的になんでしょうか?家に不要なものがいっぱいあるのでまずその整理ですかね。ごみ部屋がありますbearing
あとは人間関係の整理ですか?
 三人目は再来年ですか!3~5年はあけたいと思ってましたがだめでしょうか? 
 看護師向いていないんですか!頑張ってとった資格なので少しショックですcrying 仕事は楽しかったのですがいつも疲れていて栄養ドリンクとコーヒーが手放せなく休みの日はほとんど寝てましたgawk 
 仕事は実は赤ちゃんや妊産婦向けの整体師の資格をとって自宅で開業しようと思っているのですがそれもやめたほうがいいですか? そこの団体の整体師になるには原則として看護師、助産師の資格が必要とあるのですが。。
次男妊娠中、整体のできる助産師さんに施術してもらったり、自分にあった体操を教えてもらって本当に助かったし、長男がハイハイしなかったときもその助産師さんの所にいってからハイハイできるようになったので私もそこの団体の資格をとりたいと思ったのですがどうでしょうか?
 旦那は財運あるんですか!農家を親族経営してるのですが旦那は経営に口をだすことができず 給料をもらっているので意外でした。これからですかね。
 タマティー様長々と書いてしまって本当にすいませんsad 
返答いただけると助かります。bearing 
                           なぎ太
 

投稿: なぎ太 | 2013年5月 2日 (木) 22時46分

なぎ太さん、仕事をするなら、妊婦向け整体師がいいです!happy01
ついでに助産師の資格も取ってしまったら。
そんなに難しいものでないと思います。

母親の精神レベルが低いから、家族の至る所で問題が発生しているんです。
多分、お母さんは
「悪口を言いあえるのは仲がいい証拠だ」
って思っているんです。
こういう人は本当に困るんです。
これだとどうやっても仲が良くならないんです。
母親とは絶縁した方がいいです。
なぎ太さんの母親への執着がなくなると、なぎ太さん自身、今よりももっと幸せになりますよ。

次女と仲を良くするのはやめておいた方がいいです。
性格的に絶対に合わないです。

三女はもしかしたらできるかもです。
三女は母親から離れれば運勢が開けるのに、母親と一緒にいるために運気が悪くなってしまっているんです。
でも、放置しておいた方がいいな。
なぎ太さんみたいに自分が悲惨な目に遭って、洗脳がとけないと、どうにもならんですからね。

なぎ太さんの名前に関しては、その名前で成功している女性って結構いますよ。
間違ってはいないです。

改名の悪影響は出て来ないです。
改名したものは元に戻した方がいいですね。

不用品は捨てるっていうのは、特に20歳前に使っていた物は捨てた方がいいです。
もう使わないですからね。
というか、ごみ部屋があるなら、まずはそこを掃除しろ!
人間関係に関しては自然に変化していくと思います。

旦那さんはお金のことがどうとかよりも、1つの仕事に精進した方がいい。
農業は絶対に食いっぱくれない仕事なので、商品価値の高い物を作って行くことですよ。
少しだけスペースを貰って、新たな作物を実験的に作ってみるといいですよ。

それと日本では10年周期で旱魃になったり、水害が発生したりするので、天候の変化にはくれぐれも注意を払っておくことです。
今年の春は春だというのに寒いです。となると冷夏の可能性が出て来ますよ。

投稿: タマティー | 2013年5月 3日 (金) 05時57分

タマティー様
アドバイス本当にありがとうございました。肝に銘じておきます。 
返信遅くなってしまい申し訳ありません。連休なので、あちこちに孫みせ興行に行って疲れがたまってしまって遅くなってしまいました。今さらなんですけどタマティー様って視力いいんですか? いつもボリュームのある記事を書いているし、コメントもまめだしホントすごいです。私はすぐ目が疲れてしまい、長時間パソコンできませんbearing
整体師の資格頑張ってとってみようと思います。背中を押していただきありがとうございます。まだ次男に手がかかるので資格をとりにいけないのですが開業まで準備しておいたほうがいいものってありますか? 簿記の資格などはとっておいていたほうがいいですか?
助産師は大変ですよ~bearing 基本頭悪いんでsad
でもとれたら仕事の理解が深まるから取りたいなとはおもっています。 
 母と妹のことはそっとしておきますcatface
タマティー様にアドバイスいただいて本当に気持ちがすっきりしましたconfident ありがとうございます
私はもっと幸せになりますconfident
名前の件も少し自信が持てましたhappy02
どの姓名判断をみても悪いことばかり書いてあったので。
名前って奥が深いですね。
それとしつこいんですが漢字の名前のかいてある木彫りのお守り(大日如来だった気が)もお焚きあげした方がいいでしょうか?
そうじ頑張りますbearing 独身の時はゴミ女だったのでそうじがホントに苦手ですcoldsweats01 
でも家族のためにもごみ部屋は早々に片付けますbearing
旦那との関係なんですが 私が旦那を支援する関係ということですがそのほか注意することなどありますか? 旦那は繊細で偏屈で 私は無神経でずぼらな所があります。また 旦那にはなぎ太は男をたてるのが下手だと言われますbearing
私としては人生直球勝負と思っているし、旦那にはいつも誠実でありたいと思っているんですが そこがだめみたいですcrying  
旦那の仕事は変えさせませんcatface
仕事についてはいろいろやりたいことがあるみたいなのでアドバイスを参考にして サポートしていきたいです
 冷夏は勘弁ですbearing こっちは数日前まで雪降っていたし 天気にはやきもきさせられますbearing 
今回タマティー様に思い切って相談して本当によかったです 
ありがとうございます。家族のことも吹っ切れましたし、今後の方向性もみえてきました。的確なアドバイスありがとうございます。      なぎ太

投稿: なぎ太 | 2013年5月 6日 (月) 22時19分

なぎ太さん、コメント遅すぎ!crying
連休中、待ちっ放しでした。

まずは旦那さんの言うことは聞いた方がいいですね。
「男を立てるのが下手」って言われているなら、それを直した方がいいです。
夫を立てていないってことは、子供たちをも立てていないわけだから、家の中が滅茶苦茶になってしまいますよ。
性格的には夫婦が正反対だから、相性的にはいいんですよ。
要は、その相性を活かすために、どうすればいいのかってことですよ。

木彫りのお守りは捨てた方がいいけど、大日如来だと効果がありますからね。
きちんとお焚き上げして下さい。

整体師をやるのに簿記を学ぶのはあんまり必要ない。
しかし整体師に関する本を買って来て、閑な時、読んでいればいいんですよ。
一度に勉強するのは大変だけど、毎日コツコツと勉強していると、簡単に覚えることができますよ。

投稿: タマティー | 2013年5月 7日 (火) 06時52分

タマティー様~~crying
本当に遅くなって申し訳ありませんでしたbearing 
待っていてくださったんですねcrying
本当にすみませんでしたcrying
アドバイスありがとうございますconfident
性格が反対だからいいんですね いつもこんな繊細な人が私と結婚して辛くならないのかなと思っていたのですが。。
夫いわくいつもは 基本的に立ててくれるけどたまに暴走するといわれますweep
本当に気をつけたいと思いますbearing
夫をたてなかった家族の末路を実際に体験しているのでcrying 
 整体の勉強は暇をつくってコツコツとしますね  
本当に長々と相談にのっていただいてありがとうございましたlovely 
これからもブログ楽しみにしています
タマティー様のブログでこれからも勉強させていただいて 幸せな家庭を築いていこうと思います。
タマティー様 お体に気をつけてお過ごしください。本当にありがとうございました 
                                 なぎ太

投稿: なぎ太 | 2013年5月 7日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/51357977

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚したら断食 ~昔「ハネムーン」、今「断食ムーン」~:

« 女性の30歳以降の体調不良と病気 | トップページ | なぜお菓子の好きな子供は頭が悪いのか? »