« 貞淑ときどき不倫 | トップページ | 女性の30歳以降の体調不良と病気 »

姉さん女房は本当にお姉さんではありません! ~早乙女太一と西山茉希の結婚について~

●年齢で交際の仕方が変わる

  若い時の年齢差は非常に大きい。たった1歳や2歳の違いが大きな差になってしまうからだ。恋愛に於いて年齢で交際の仕方が変わると解っていないと、とんでもない目に遭ってしまうものだ。若者たちが友達同士で恋愛の話が噛み合わないのは、年齢の格差の恐ろしさを理解していないからであろう。

 まずカップルが同い年だと、どうしても女性の方が先に成長してしまうので、女性の方が男性の方に歩調を合わせる形になり、男性の方は女性の方に甘えるということになってしまうのである。同い年は年齢が同じだから話が合うけど、その代償も大きいのである。

 男性の方が年上で、女性の方が年下だと、男性は必ず女性をリードし、守ろうとするので、これは非常に巧く行くのだ。実際、夫婦では圧倒的に多いケースがこの組み合わせなのである。欠点としては女性の方が男性に甘えてしまい、それで成長が遅れるということがある。

 女性の方が年上で、男性の方が年下だと、女性が男性をリードし、母性愛を与えようとするので、男性は仕事に集中でき、ビジネスを成功させ易くなるのである。意外なことかもしれないが、社長になるような人はこの組み合わせの確率が異様に高いのである。欠点としては男性の方がいつまでも子供のままということがある。

 俗に姉さん女房の方が良いと言われる。女性の方が寿命は長いのだから、男性が年下の方が死ぬ時期が近くなっていいのだ。しかも女性が家の中でデ~ンと構えていれば、その夫婦に何が起こったとしても巧く処理していくことができるものなのである。

●弟思いの姉は困る 

 本来なら、早乙女太一と西山茉希のカップルは、西山茉希が6歳も年上なので、巧く行く筈なのである。だからこそ平成25年4月に結婚することを発表したのである。しかしこのカップル、恐らく100%の確率で離婚することになる。余りにも問題がありすぎるのだ。

 

 6歳差というのが微妙な数字なのである。

   

 男女の年齢差が3歳程度なら、本当にお姉さんということであろう。10歳差なら一回り違うので、その年齢差に諦めが付くことであろう。しかし6歳差というのは、その女性の方に何かしらの問題があると見ていいのだ。西山茉希は現在「27歳」である。本来なら、もっと真剣に結婚のことを考えてもいい年頃なのである。それが既に妊娠五ヵ月で、「出来ちゃった結婚」をやってしまったのである。

 西山茉希が年下の男性に拘る理由というのは、弟思いだからなのである。西山茉希は兄と弟がいる三人兄弟なのである。この情報を聞いた時点でピ~ンと来た人は勘のいい人である。三人兄弟の真ん中は育て方を間違うと、とんでもないことになってしまうのである。

 長男、長女、次男の順番で子供を産んだ場合、母親は一番下の息子を可愛がることになる。これは育児をしていれば当然であろう。問題は長女の上位自我に母親が入った時、その娘は母親の真似をして、弟を可愛がろうとするのだ。一見、ほのぼのとした家族のように見えるが、これは非常に危険なのである。

 弟思いの姉に限って、その本人の自立が遅れるのである。そういう女性が大人になって恋をした時、年下の男性を求めるようになり、その年下の男性にちっかいばかり出すようになるのだ。年下の彼氏にしてみれば、自分の彼女が年上だからリードしてくれると思いきや、頻繁に手出しされるのでストレスを溜め込むようになってしまうのである。だからこそ早乙女太一は西山茉希をブン殴り、暴行事件を引き起こしてしまったのである。

●話が合うことと相性がいいことは違う

 しかも姓名判断上で、このカップルは相性に問題があると出ているのだ。

 早乙女太一 地画が5画

 西山茉希   地画が15画

 両者ともみんなでワイワイガヤガヤするのが好きで、早乙女太一は大衆演劇の女形として最適だし、西山茉希はファッションモデルとしてトップモデルにはならないにしても、この画数なら充分にやっていけるのだ。しかしこれでは相性が良いとは言えないのだ。

 しかも早乙女太一は意外と男らしい性格なのである。太一とは「天帝」のことを言うので、これ以上に男らしい名前はないのだ。それに対して西山茉希は女らしい性格で、「茉」とは「ジャスミン」のことで、「希」は「折り目の少ない布切れ」という意味で、まさにファションモデルをするために生まれてきたような女性なのである。

 この両者が話せば話が合う。しかしだからといって相性がいいとは限らないのだ。もしも西山茉希が女子校で育っていれば、「早乙女太一君は友達としてはいいけど、彼氏としてはダメだな」と解ることであろう。だが、西山茉希は共学出身者である。どうしても女の勘が鈍ってしまうのである。

 なんで間違った相手を選んでしまったのかというと、それは早乙女太一の芸名に問題があるからなのである。早乙女太一は本名「西村太一」という。実を言うと、西村太一の方が名前は良く、総画が18画で芸能向きなのである。誰が早乙女太一なる芸名を付けたのか解らないが、早乙女太一という芸名は芸名として悪いものなのである。

 早乙女太一にすると、総画が15画になってしまい、西山茉希は総画が24画だから、どうしても惹かれ合ってしまうのである。早乙女太一は本来総画が18画なので様々なことにチャレンジしていきたいのに、西山茉希によってそのエネルギーが奪われてしまうということになってしまうのである。

●実は別れる運命にあった

 早乙女太一は今年「天中殺」である。しかも天中殺のド真ん中で、結婚は絶対にダメな時期なのである。たとえ結婚したとしても必ず離婚することになるのだ。本来なら、今まで付き合ってきた彼女と別れて、天中殺が明けた時に新たな女性と巡り会って、巧く行けばその女性と結婚ということになるのだ。

 早乙女太一が西山茉希に暴力を振るって暴力沙汰になったのも、天中殺に入ってからなのである。大体、彼氏から暴力を振るわれている時点で、もう結婚どころの話ではないのである。結婚前から暴力沙汰があるなら、結婚後はもっと壮絶な暴力沙汰が起こってしまうものなのである。

 西山茉希は結婚して「西村茉希」になるので、結婚で「山」から「村」へと苗字が変わると思って呑気にしているだろうが、西村茉希だと家庭内のトラブルが絶えない、夫と別れてしまう、子宮癌や乳癌で苦しむことになるという姓名判断の結果が出ているのだ。

 早乙女太一と西山茉希は別れる運命にあったと見ていい。結婚したとしても絶対に巧くいかないのだ。大体、早乙女太一はまだ21歳である。結婚するには余りにも早すぎるものなのである。大衆演劇の女形として活躍している以上、もっと様々な人たちと交流して芸を磨いていかないと、とてもではないが生き残っていくことはできないものなのである。

 西山茉希はまだ27歳なので、離婚したとしても、まだまだ再起可能な年齢である。早乙女太一は出来ることなら早乙女太一の芸名を捨てて、本名の西村太一で仕事をやった方がいい。本名の方が自分に相応しい女性に巡り会えることができる筈だ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 貞淑ときどき不倫 | トップページ | 女性の30歳以降の体調不良と病気 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティーさんこんにちは。
タマティーさんがサイドバーでご紹介されている
カクキューの豆味噌が大好きな味噌子です。

結婚して8年、このたび自然妊娠することができました。
タマティーさんのブログを拝見していたおかげかもしれません。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

夫と私は6歳差(夫の方が年上ですが)なので、
今回の記事にはどきっとしてしまいました。
女子校出身者の女の勘がするどいと書かれていましたね。
中高大10年間女子校の少々ニブい私、
もっと女の勘を磨かなければと思った次第です(笑)

投稿: 味噌子 | 2013年4月22日 (月) 12時27分

タマティーさま

執筆活動、かげながら応援していますbook

子供3人のうちの真ん中の育て方を間違えると‥という内容がありますが、3人のうちの真ん中はどのように育てたらいいのでしょうか?現在は子供2人ですが、いずれ3人子育てする気でいるので、教えていただけたら嬉しいですwink

私は姉・弟がいましたが、姉は私が生まれる前に亡くなっており、3人子供を産んだ母でしたが‥2人姉弟として育てられたのでいまいち3人のきょうだいってピンときません。
友人で3姉妹の真ん中がいますが、彼女だけ結婚していません。姉・妹は結婚し子供もいます。30代後半ですが、結婚に焦った発言もなく、両親想いの優しいお姉ちゃんです。
真ん中てどのように育てればいいんでしょうね?
私の子供は1人目女の子、2人目男の子です。3人目の性別によりだいぶ違うのでしょうか?

私はこのカップル、若いな〜と思います。私の20歳の時の恋愛をみているようで(笑)(妊娠もしていませんし、暴力も振るわれていませんが、喧嘩しまくりが似ています)

投稿: みん | 2013年4月22日 (月) 16時06分

味噌子さん、妊娠おめでとうございます!heart04happy01heart04good

6歳差ってのは、本当は良い相性なんですよ。
12支の丁度半分だから、双方が惹かれあうんです。
だから、付き合っていて暴力沙汰になるようなことは基本的にないんです。
暴力沙汰があるってことは、どちらかの方に深刻な問題があるってことなんです。

投稿: タマティー | 2013年4月22日 (月) 19時32分

みんさん、そういう悩みは3人目を産んでからにしないさい!happy01

母親が絶対にやってはならないことは、子供たちを平等に育てようとすることです。
子供は何人いようが、とにかく第一子を大事に育てることですよ。
第二子長男は、基本的に頭のいい子なので、知的好奇心が出て来たら、それを伸ばしていった方がいいですね。
第三子の性別がどうなろうとあんまり変わらないと思います。

その友人の例は、真ん中の子だけ、母親からの愛情が足りなかったんだと思います。
だから未だに結婚しないし、表面上は親孝行な娘なわけです。
娘が行かず後家になろうとしているのなら、家から追い出してしまった方がいいんですよ。
娘は親に甘えているだけだから、親から突き飛ばされれば、心を入れ替えて結婚することでしょう。

投稿: タマティー | 2013年4月22日 (月) 19時35分

タマティーさま

お返事ありがとうございます。1人目をより大切に育てるですね、わかりましたcherryblossom

4歳上の友人は若い頃、結構モテモテで色気もあり(羨ましいぐらいの色気)早く結婚するだろうと思っていました。しかし、20代後半から彼氏ができないと言ったまま10年です。付き合う男性に問題があり、いつも暴力をふるう人に出会ってしまうらしく、恋愛は懲り懲りだと言っていました。
彼女に暴力をふるう男性て少ないと思うんですが、そういう人が好きなんでしょうか。3人姉妹で真ん中だけ母親の愛情不足てあるんですね。
私の友人で2人姉妹がいるんですが、この2人も結婚しません。30代後半と真ん中です。小さな頃にお父さまを亡くし、母子家庭です。父親の愛情不足(この場合は仕方がないですが)も関係あるのでしょうか?
父・母の愛情をほどほどに受けるていうのが大切なんでしょうか?みん

投稿: みん | 2013年4月25日 (木) 11時46分

みんさん、そういうことですね。happy01

暴力を振るわれる女性は、男性に対しての言葉遣いが間違っているんです。
男性に対して言ってはならぬことを平気で言うからこそ、ガツーンと殴られるわけです。
父親との会話がきちんとできていなかったのでしょう。

母子家庭の方は、母親が男性不信で、それを娘達に洗脳してしまったんでしょうね。
そういう女性は洗脳がとけない限り、結婚しないですよ。

投稿: タマティー | 2013年4月26日 (金) 07時48分

タマティーさんにお祝いの言葉をいただくことが出来て、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

6歳の年の差は元来惹かれ合うものなんですね。
教えていただけてよかったです。

それにしても、気がつけば、
結婚から妊娠まで8年もかかってしまいました。
2人共マイペースでのんびり屋の性格にプラスして
おそらく私のほうが無意識的に、年上の夫に
甘える子供でいたかったのだと思います(反省です)
我に返り(笑)なんとなく妊娠を意識している時に
たまたまタマティーさんのブログに出会って
たくさん勉強させていただきました。
これからもタマティーさんの記事を楽しみにしています。

投稿: 味噌子 | 2013年4月26日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/51303015

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん女房は本当にお姉さんではありません! ~早乙女太一と西山茉希の結婚について~:

« 貞淑ときどき不倫 | トップページ | 女性の30歳以降の体調不良と病気 »