« 出産したら当分の間、髪の毛を洗うべからず | トップページ | 読書でダイエット »

どうして赤ちゃんは泣きやまない?

●母親が栄養不足だと夜泣きしまくりの赤ちゃんになる

 赤ちゃんの夜泣きに悩まされる母親たちというのは多いものだが、実を言うと妊娠中に充分な栄養を摂取していないと、赤ちゃんは夜泣きしまくりの赤ちゃんになってしまうのである。妊娠中に不足し易いのは、炭水化物や蛋白質や脂肪ではなく、ビタミンやミネラル、そして酵素水分なのである。

 だから妊娠中は果物や野菜を充分に摂取しておくことだ。果物も野菜も出来ることなら「ナマ」が良いのである。ナマであるなら、ビタミンもミネラルも酵素水分もそのまま摂取できるのである。妊娠中にフルーツジュースを飲む、サラダを食べまくる、具沢山の味噌汁をのみまくる、こういうことは絶対に必要なのである。

 気をつけるべきは、中華料理のように高温で加熱してしまうと、幾ら野菜を取ったとしてもビタミンもミネラルも酵素水分も破壊されてしまうということだ。野菜は嵩張るのであんまりナマでは多く食べられないものだが、そういう時は鍋料理にしてしまい、高温で加熱しない料理を食べることにすることだ。

 妊娠中は精白穀物を食べない。玄米や全粒小麦を食べるようにする。肉や魚を食べた時は必ず野菜を多めに摂取する。油はできるだけオリーブ油か亜麻仁油を使う。こういうことをやっていると、ビタミンやミネラルが欠乏しなくなるのだ。

 アルコールは出来る限り摂取しない。女性の体はアルコールに対して弱いものなのである。アルコールを飲めば飲むほど、体内のビタミンとミネラルが奪われて行くので、それで妊娠時のトラブルや出産時でのアクシデントを引き起こしてしまうのである。

 妊娠中に充分な栄養を摂取していれば、夜泣きする赤ちゃんにはならず、夜笑いする赤ちゃんになるものなのである。赤ちゃんは起きている間、せいぜい母親のオッパイしか飲まないものなので、日中の記憶は自分にとって快感となるものしかないのである。だから本来なら夜笑いするものなのである。夜笑いが起こらず、夜泣きしているとなれば、母子ともに栄養不足ということになるのだ。

●寝る時は添い寝しながら寝る

 赤ちゃんというものは長らくお腹の中にいたので、24時間のリズムに慣れていないのである。だから四六時中、自分がグズったらすぐに泣き出すのである。それゆえ赤ちゃんには日中、きちんと日光浴を行い、太陽光に当てることでこの24時間のリズムを覚え込まさせなければならないのだ。

 赤ちゃんがベビーカーに乗って眠っていてもそれはそれでいいのである。大事なことは太陽光に当てることなのである。新米ママの場合、日光浴をしても赤ちゃんが寝ているので詰まらないと思ってしまうが、そういう時は自分の運動不足が解消されると思って散歩気分でやっていればいいのである。

 その一方で、日没後は照明を暗くすることだ。人間の体は日没後には眠たくなるようにできている。特に赤ちゃんの体は本当にその通りになっているのだ。だからテレビは出来るだけ見ないようにし、自宅内の不要な電気は消すべきなのである。

 照明にしても、蛍光灯のような白色の強い光にするのではなく、オレンジ色の柔らかい光にすべきなのである。出来ることなら直接照明よりも間接照明の方がいいのだ。室内に照明があると赤ちゃんはその光の出て来る方を見つめてしまうので、それで眠れなくなってしまうのである。

 赤ちゃんが寝る時は母親が添い寝してあげるということが絶対に必要である。赤ちゃんは母親が傍にいると安心するものだし、母親が寝てしまうとそれに釣られて寝る習性があるのだ。赤ちゃんをベビーベッドに寝かせてしまうと、寝かすのも大変だし、夜泣きで悩まされて余計に大変になってしまうものなのである。

●心臓音を聞かせる

 なぜ赤ちゃんが夜泣きをするのかといえば、母親の心臓音が聞けないからなのである。だから泣いている赤ちゃんを母親が抱っこしてあげると、赤ちゃんは泣きやむのである。父親が抱っこしても泣きやまないのは、心臓音が母親のそれとは違うからなのである。

 母親の心臓音が赤ちゃんの夜泣きに効果的と解っているのだから、妊娠中に心臓音を録音しておくことだ。診察で心臓音をチェックする機会があるのだから、その際に心臓音を録音しておけば、出産後に大いに役立つことになるのだ。

 もしも心臓音を録音していない場合、新聞紙やビニール袋をがさがささせることでも一応の効果がある。この音は心臓音に近い音なので、この音に赤ちゃんが騙されてしまうのである。母親が赤ちゃんをオンブしながら家事をするのは赤ちゃんに適度な低温を聞かせることになるので、それで夜泣きしない赤ちゃんになるのである。

 テレビ放送終了後の砂嵐の音も夜泣きする赤ちゃんには効果的である。しかし最近は24時間放送になってしまっているので、真夜中にテレビをつけていても番組をやっているのだ。そういう時はラジオに切り替え、ラジオの周波数が合っていない時の音を聞かせると、多少は泣きやむのだ。

 自動車や電車の中で赤ちゃんが眠ってしまうのも、自動車の電車の出す音が低温だから、赤ちゃんは心臓音だと勘違いしてしまうのである。自動車を持っている人は赤ちゃんに夜泣きされたらドライブして泣きやませたりするものだが、あれはドライブが良いのではなく、エンジン音が赤ちゃんの夜泣きに効果があるということなのである。

●いつかは泣きやむので心配なく

 新米ママは結婚するまでは独身だったわけだし、結婚して新婚生活を営むようになってから夫が夜泣きするということなど経験しなかった筈だ。夜というものは静かなものであるということが頭にインプットされているのだ。だからいざ赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんが夜泣きし出すとビビリまくってしまうのである。 

 赤ちゃんの夜泣きのために母親が同様してしまえば、母親の不安は赤ちゃんに伝染し、余計に泣き出すものなのである。自分の心の弱さが赤ちゃんの夜泣きを強化させてしまうのである。育児をするなら、赤ちゃんの泣き声に動揺しない強い精神力を持つべきなのである。

 通常、真面目に育児をやっていれば、赤ちゃんが夜泣きしても、半分眠りながらも母乳を与え、ウンチを処理し、そして寝かせるということをやってのけてしまうものだ。女性の体はこれに耐えられるように作られているのであり、夫は妻がやっていることを真似しようとしたくてもできないものなのである。

 夜泣きする赤ちゃんに対しては、

「いつか泣やむので心配なく」

と言うしかないのだ。夜という静かな時間帯に赤ちゃんが泣いてしまうからこそ、その夜泣きが大変な現象と思ってしまうが、冷静に考えてみれば、夜泣きする赤ちゃんはいずれ泣きやむのだ。

 赤ちゃんの夜泣きで困っているのなら、対症療法的なことを考えるのではなく、やはり自分の食事が間違っていたという最も大事なことに気付くべきなのである。大体、第二子は夜泣きを殆どしない赤ちゃんが生まれる可能性が高い。それは第一子の赤ちゃんを育てているために、栄養バランスの取れた食事をするようになったからなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 出産したら当分の間、髪の毛を洗うべからず | トップページ | 読書でダイエット »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティー様


先日超安産で第3子出産できました!!

初めての三千グラム超え、マタニティーブルー無しで忙しいですが初めての布オムツやら元気に楽しく毎日過ごさせてもらってます! このブログに出会えて良かったですhappy01
上2人の時は大変と思ってましたが、も〜ずっと妊娠してたいです(笑)
お陰さまですhappy01


図々しいですが…
出産祝いに運命鑑定、お願いできませんか……?

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月14日 (金) 19時06分

しまった……

私にも試練、お願いしますm(__)m

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月14日 (金) 19時42分

ゆっちゃん、出産おめでとうございます!heart04lovelyheart04bellbell

そういう妊娠と出産こそ、女性が本来すべき妊娠であり、出産なんですよ。

それなのになんですか?
子供が3人も生まれたのに、何を運命鑑定しようと?

投稿: タマティー | 2013年6月15日 (土) 06時20分

言葉足らずですみませんsweat01sweat01

今は賃貸に住んでいて、子どもが増えた事と、上の子の学校関係で夏には地に足つけようかと主人がマンションか戸建てを買おうかと言ってくれてるんですが……確か私は天中殺だし、大丈夫かなと思っておりまして……

あとまだ私は子どもが欲しいですし……今目星つけてる家は建売りモデルハウスで、3人でいっぱいかなぁとか……

まぁ、人生何かしら妥協いるとは思うのですが、、今は子ども沢山ほしいです…!皆一人前に育て上げ嫁に行かす責任は大きいですが…勿論先立つ物も相当いるでしょうが…とにかく楽しいイメージのが大きくて

お忙しいところ図々しいですが夫婦共々鑑定お願いできませんか……?


akbでも昭和歌謡曲でも、何でも唄います……!!

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月15日 (土) 12時36分

ゆっちゃん、図々しいな~。happy01
子供が3人できて、一戸建てを買おうとうのなら、それでいいじゃん。

そんなに運命鑑定をして欲しいのなら、しかもそんなに歌に自信があるなら、挑戦して頂きましょう!

課題曲は
『残酷な天使のテーゼ』!

女性なら非常に歌い易いので、合格点は95点以上。
取れるかな~?

投稿: タマティー | 2013年6月15日 (土) 17時29分

タマティー様!!


勇んでいたのですが……いざ赤ちゃんをカラオケボックスに連れていくのって微妙かなと、、今ごろすみませんsweat01sweat01

それで、先ほど残酷な天使のテーゼの楽譜を持っていたことを思い出し、熱唱弾き歌い×3致しました…! !

駄目……ですか?weep

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月18日 (火) 17時41分

ゆっちゃん、まあ、赤ちゃん連れてカラオケボックスに行けば、赤ちゃんは大泣きしてしまうでしょう。happy01

今回は特別として認めましょう。

家族全員の名前と生年月日、それと結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2013年6月19日 (水) 06時16分

ゆっちゃん、ちょいと質問があります。

①ゆっちゃんは旦那さんといつからどのようにして付き合った?

②旦那さんの兄弟姉妹は?

③ゆっちゃんの両親の名前と生年月日は?

投稿: タマティー | 2013年6月20日 (木) 06時54分

初めてコメントします。

妊娠中、切迫流産で入院した事がきっかけでこちらのホームページを拝見し、食事や体を温めることに気をつけて生活。
おかげさまで無事出産する事が出来ました。安産でした。

その後も、入院中の3日以外は母乳だけで育てる事が出来ております。

8ヶ月になった息子はとても元気で、日が沈むと寝ます。夜泣きもなく、よく笑う子です。
離乳食はゆっくり始めようと考えていましたが、興味がすごかったため、6ヶ月半からお米と野菜中心の内容で進めています。
自分でスプーンを口に運び、意欲的です。
しかし、4口くらいで満足な様子です。

体重が11キロもあるので(旦那の家系は赤ちゃん時代は大きく育ち、その後はスリムになるようです。)その様子を見た実母は母乳のあげすぎ、貧血になるからもっと離乳食を食べさせたらどうかと言います。

今日は実家に来ており、母が口の中に離乳食をいれたため息子が暴れて怒りました。


そこで質問です。
息子の貧血を予防するにはどうしたら良いでしょうか?
保健師に相談しようかとおもいましたが、以前17時に寝ると伝えたら20時に寝かせるよう、よくわからない指導されたため躊躇しております。
タマティー様の見解をご教授下さい

投稿: ひつじ | 2013年6月20日 (木) 18時35分

ひつじさん、迷惑な母親と、意味不明の指導をする保健婦を持って、大変な育児ですね~。happy01

赤ちゃんに対して睡眠時間の変更は無理でしょ。
だって眠たい時に寝ちゃうんだから。

後、貧血予防は鉄分を多く摂取することです。
妊娠前に貧血があった女性は、既に体内が鉄分不足になっていたってことなんです。
女性は生理のためにどうしても鉄分が不足してしまいます。
そこで貧血予防のためには「海苔」「ヒジキ」「高野豆腐」「レバー」「ナッツ」とか食べるようにすることです。

投稿: タマティー | 2013年6月21日 (金) 06時16分

ゆっちゃん、それでは運命鑑定いきますね!happy01


まず両親と同居するのは絶対にやめましょう。
「旦那さん」と「ゆっちゃんの両親」との相性は非常に悪いです。
しかもゆっちゃん自体、両親から離れて行く運命にある女性なんです。
このため両親と同居した場合、ほぼ確実に離婚することになってしまいます。

 旦那さんは婿養子に入ったけど、旦那さん自身、運気が強いし、財運もあるので、新居を建てた方が良いです。
それに旦那さんは新居を持つことによって、自分の休息場所を得ることができるので、それで運気が更にパワーアップしていきます。

 ゆっちゃんの実家は、養子の取り方について、実に問題のある取り方をしてしまいました。
 ゆっちゃんは1人っ子なので、本来は婿養子を取った方が良かったわけです。
 しかしゆっちゃんは両親から離れ、家系を引き継がない運命にあるので、それで一旦、家を出て、嫁いだというわけです。
 それなのに再度、夫婦で養子になってしまい、両親から離れることができなくなってしまいました。
 最善の策としては、ゆっちゃん夫婦が男の子を2人以上生み、その内の1人を実家の方に養子に出せば良かったんです。

 夫婦の相性は交際を開始した時期も、結婚した時期も良いので、この結婚は巧くと思います。
 旦那さんはエネルギッシュに仕事を進めて行くし、ゆっちゃんは子沢山になることで運気が上昇していきます。

 しかし旦那さんの健康に懸念があります。
 飲酒はともかくとして、喫煙はやめた方がいい。
 早目に禁煙すればそれだけ寿命が延びるというものです。
 病院に禁煙外来があるので、そこで治療を受けるといいです。

 ゆっちゃんの方にはファッションセンスに問題があります。
 自分ではお洒落にしたつもりでも、旦那さんにも子供たちにとっても全然お洒落ではないと思ってしまうんです、
 服装に関してはくれぐれも気をつけて下さい。
 
 娘さんたちに関してなのですが、名前が実に読みにくいです。
 ま、色々考えて命名したのでしょうが、もっと素直になった方がいいです。
 読みにくい名前を持つ子供たちは親の言うことを聞かなくなる可能性が出て来ます。

 長女は親元から離れた方が運勢は良くなります。
 それこそ芸能界向きなので、マジで歌手とかを目指すのもいいです。

 次女は母親似ですね。
 ただ、常に何かを考えている子で、大きくなってちゃんと結婚しないと、どうでもいいような屁理屈を繰り返す人物になります。
 次女には頭ごなしで命令するのではなく、次女の意見をきちんと聞いてあげる必要性があります。

 三女は現段階でこの子こそが家督相続権者です。
 新たなに息子が生まれれば別ですが、今はそういうことになっています。
 だから、長女と次女は大きくなれば家から出て行きます。

投稿: タマティー | 2013年6月21日 (金) 06時47分

素早い回答ありがとうございます。
レバー以外はよく食べています。
続けていきます。

眠たい時に寝ちゃいますよね。
今日は実家から家へ帰るよ、と伝えたら早くも午前寝が始まりました。

家にいるばかりでは退屈そうなので、広い公園や保育園の無料開放、
子育てサロン等へ遊びに行くので疲れるようです。
ただ、そこへいくとハイハイの練習をさせたがる保育士がいるので
息子は怒ってしまいます。
ただ、他の赤ちゃんからの刺激でズリバイが出来そうです。
月齢に関わらず、息子の気が向くまで待ちたいです。

もうひとつ相談があります。
旦那は三人兄弟を作りたいそうですが、
私はひとりっ子希望です。
理由は、姉が気難しかったことと姉が長女という事で
よく叱られて辛そうだったことです。
しかし、現在の姉を見ていると、あんなに長女扱いを嫌がっていたのに自分の子ども(長女)へ親と同じ対応をしています。不幸が続いている気がして、嫌です。私は自分の手で止めたいです。

また、金銭面でも私の息子には苦労をかけたくないです。

そして最大の理由として、私は子どもが苦手です。
幸い息子は可愛いですが、周りの赤ちゃん(とくに女児)が怖いです。
子どもが増えればヒステリックな母親になりそうな自分がいます。

旦那は、家族が離れて暮らす中で育ったために三人兄弟(特に兄)がいて良かったと話しています。

このままひとりっ子のままでは、夫婦の運命が悪くなるでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、運命鑑定をしていただけませんか?

投稿: ひつじ | 2013年6月21日 (金) 07時36分

ひつじさん、俺は旦那さんの意見が正しいと思うよ。happy01

このままだとひつじさんが自分の母親からの支配を脱することができないですよ。
子供が嫌いなんじゃなくて、自分の母親がやっていたことが嫌いなんですよ。

運命鑑定するには試練が必要なんですけど~、どうします?
試練その1
 八代亜紀さんの『舟歌』をアカペラで熱唱する。
試練その2
 梅干を漬ける。
試練その3
 全裸でラジオ体操第一を行う。
この3つの中から選んで下さい。

投稿: タマティー | 2013年6月21日 (金) 17時07分

お返事ありがとうございます。

母親がやっていたことが嫌い…そうかもしれませんね。
今回の帰省で母が栄養指導をしている集まりについていったら、
よく喃語を喋る孫自慢をしようとされました。
喋って、と言われて息子は押し黙ったため、残念そうでした。
私も同じことをされて育ったのかと気づきました。

試練その3、しました!
試練と言うには簡単過ぎたのですが、大丈夫でしょうか?
念のため舟歌も聴き込んでいます。梅干しは材料入手が難しいです。

投稿: ひつじ | 2013年6月21日 (金) 19時58分

ひつじさん、もう仕様がないな~。happy01

それでは家族全員の名前と生年月日、それに結婚した年月日を書いて送って下さい。

投稿: タマティー | 2013年6月22日 (土) 06時04分

ひつじさん、ちょいと質問があります。


①旦那さんの学歴と職歴は?

②ひつじさんの旧姓は?

③いつどのようにして交際を始めたのか?

投稿: タマティー | 2013年6月22日 (土) 18時49分

鑑定、ありがとうございますhappy01


家の事、タマティー様にみてもらってスッキリ!最後のぐずぐずしてた気持ち、押して頂いた感じです。


家族水入らず楽しんでいきます。


ファッションセンスもヤバイところがあるの薄々は気付いています……(笑)

主人運気が強いんですね!やったー!自営とかも向いてますか?

娘達も見て頂きありがとうございますhappy01
長女が芸能界向き……?!!じぇじぇじぇ?!!確かに、空気は読めますが……歌は……どうだろう??って感じです(笑)これから伸びるのかな??二女のほうが正直歌も上手いし器量も若干いいと今のところ思っておりました。ややこしいのは当たっております(笑)しっかり話聞いて育てます!
三女、も出来れば自由に生きてほしいですhappy01男の子があと2人出来たらいいですねhappy01欲を言うとキリがなく……とりあえず三女にたーんとおっぱい飲ませますhappy01


まだまだ未熟ですがブログ拝見させてもらいながら実践して3児の母として成長していきたいですhappy01


投稿: ゆっちゃん | 2013年6月22日 (土) 19時04分

ゆっちゃんの旦那さんは自営業にも向いていますよ。happy01

投稿: タマティー | 2013年6月23日 (日) 06時19分

タマティー様

ご無沙汰しています
ずっと娘の火傷に良いと言われる物を探したりして、毎日精神的に大変な日々を過ごしています。
可愛い娘が、将来火傷跡のせいで酷い言葉を言われたりしないだろうかとか、成長している娘を見ていると嬉しい気持ちの反面、すごい悩みます。
気にしない性格の子供に育ってくれれば良いんですけどね・・・。
私も一生自分自身を責める気持ちは、かわらないのかと思うと辛いです。
娘が幸せになってくれる将来が見えていたら、こんなに悩まなくても良いのでしょうか。

投稿: ひろこ | 2013年6月24日 (月) 06時36分

ひつじさん、それでは運命鑑定iいきますねhappy01


この夫婦は、これはこれで結びつくカップルです。
付き合えば一瞬にして恋の炎が燃え上がっていきます。
ひつじさんにとって旦那さんは自分の運気を高めてくれる相手です。

しかし問題が多々あります。
まず会話が全く噛み合っていないってことです。
旦那さんはお喋りが巧いと思うのですが、ひつじさんは損得勘定で物事を考えるので、自分の利益になる話にしか耳を傾けません。
旦那さんは積極的で粘り強く物事を進めて行くのですが、ひつじさんはそういうことが全くできない人です。

子供はとにかく今の子供を大事に育てることです。
このまま子供を多く産んでも、夫婦は空中分解してしまいますよ。
夫婦の会話が噛み合っていないから、とにかくこの夫婦の会話をなんとかすることですよ。

それと旦那さんの家系は女性が強くなってしまう家系なんです。
しかもひつじさんは姉さん女房ですよ。
どう考えても妻が主導権を握ることになってしまいます。
ひつじさんは子供が嫌いで、子供は1人で充分と考え、旦那さんは子供が3人欲しいと言ってのだから、衝突は必至ですよ。

将来、考えられることは、旦那さんが浮気をし、その女性に子供を産ませて、そのままひつじさんと離婚して再婚してしまうということです。
自分の妻が子供を産んでくれない以上、妻以外の女性と交際して産ますしかありませんからね。
と言っても、ひつじさんの今の精神レベルではもう2人も子供を作るのは無理ですからね。

タマティーからのアドバイスとしては、夫婦それぞれの愛称を考え、会話をし易いよにさせることです。

投稿: タマティー | 2013年6月24日 (月) 07時03分

ひろこさん、娘さんの悪い所だけ見るのではなく、娘さんのいい所を見なさい。

他人の悪い所しか見ないから、そういう事故が起こってしまったんだから、その自分の考え方を変えていかないと、苦しみは続きますよ。

happy01

投稿: タマティー | 2013年6月24日 (月) 18時25分

鑑定していただきありがとうございます。

旦那は私を独自の愛称で呼びますが、私は違うのでそこから変えていきますね。

旦那は静かな人でお喋りではないのですが、話の組み立て方が巧いといえば巧いです。

>それと旦那さんの家系は女性が強くなってしまう家系なんです。

強いですね。義母と義叔母は離婚経験者です。
その2人と義祖母がいると男性は黙っています。

義母の離婚原因は子育て観の相違です。

実は、一緒に住む際旦那から
「愛情がなくなっても一緒に居る方法を考えて欲しい」
と言われています。
答えは見つかっていません。

そんな方法って、あるんでしょうか?愛情がなくならないように努力するとしか言いようがありませんでした。タマティー様はどうお考えですか?

>将来、考えられることは、旦那さんが浮気をし、その女性に子供を産ませて、そのまま離婚して再婚してしまうということです。

旦那は交際経験がないので、その方が旦那にとって幸せなのかもしれませんね。
息子がいるのでそんな馬鹿馬鹿しい事言っていられませんが。


旦那は幼少期〜中学までは義母の思想のため、家族離れ離れで暮らしていました。

そのため、旦那は親子で一つ屋根の下に暮らす事に憧れがあるようで私と息子はずっと一緒にいて欲しいと言います。
産後息子とは1時間離れた以外はずっと一緒なので、たまに温泉に行きたいな〜と思いますが、これもあと数年後には授乳間隔も空くか卒乳しているだろうし、そのうち提案してみようと思います。

話し合いは大切ですね。


それから、また相談ばかりで恐縮です。
旦那は新しい父からの母へのDVを見て過ごし、その頃から白髪が増えて今も髪を黒く染めているのですが、これは治りますか?
染めるとかゆいそうです。


それから義母はいま、登校拒否している三男(旦那の弟)から殴られているそうです。
心配ですが、これも義母が強いからでしょうか?
やはりこういう話を聞くと三人も欲しくないと思うのです。
とりとめもなく、すみません。

投稿: ひつじ | 2013年6月24日 (月) 19時02分

ひつじさんも、ひつじさんの旦那さんも結構問題のある家族の中で育ってきたわけですね。
愛情がなくても一緒に住むなんて、そんな都合のいい話はないですよ。

年齢が年齢ゆえに髪の毛は染めない方がいいんじゃないかな?
若いのに白髪があるのって、それなりに格好いいと思うんだけど。
精神的なものものあるけど、栄養的な方が強いんじゃないかな?
コンブとかゴマとか海苔とか、とにかく色が黒い物を食べさせることです。

多分、その姑さんは、男性に対してカツンと来るようなことを平気で言ってしまうのでしょう。
だからどうしても男性の側が暴力で応戦するしかないんですよ。
現実の暴力の前に言葉の暴力がありきですよ。

投稿: タマティー | 2013年6月25日 (火) 06時48分

おはようございます。
今朝は旦那が出張なので駅まで息子と見送りました。
妊娠中から続けていますが、これからも続けたいと思います。

昨夜はあだ名の話をしたら驚いていましたが、嬉しそうでした。
色々話が出来て楽しかったです。

昆布、ゴマ、海苔ですね!

そういえば昆布が嫌いなようです。
子持ち昆布は好むので今日探します。

言葉の暴力ですか。
強引だなぁとよく感じます。

自分の息子には、夫婦仲は良く、生活リズムと食生活の提供を心掛けたいと思います。

投稿: ひつじ | 2013年6月25日 (火) 09時15分

ありがとうございます
人のあらを無意識に探してしまう性格のようで、そこから直さないといけないんですね。娘の事で、反省することも多かったですし、変わらないといけないですね。
あと、もうひとつお聞きしたいのですが、精神状態が良くないと情緒不安定だったりして、そういう時期に妊娠しない方が良いのでしょうか?

投稿: ひろこ | 2013年6月26日 (水) 07時16分

じぇじぇじぇ!!!?
夢は膨らむ一方だげす!煙草も早よやめてもらわんと…!

とりあえずセレブさ奥様方のファッソンさ勉強すべく雑誌も購読してみるゲス!

おらの大事な娘っこに合いそうな芸能プロダクソン情報さ仕入れてみますゲス!
それはまだ早いでゲスか……?
タマティ様的に宝ジェンヌ目指す方がええでごぜいますか?


おかげさまでsweat01sweat01滞りつつも新居の契約うまくいきそうです!新生活とても楽しみです!

親身にありがとうございますhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月26日 (水) 11時43分

ひろこさん、多分、そういう時って、妊娠してどうのこうのより、セックスそれ自体をしないと思う。

冷静に考えよう!

もっと人生を明るく楽しく生きましょう。

投稿: タマティー | 2013年6月26日 (水) 17時08分

ゆっちゃん、正気を取り戻せ。happy01


セレブにはまだ遠い。

それに宝塚はやめておいた方がいい。
歌手でも、アイドルでも、ファッションモデルでも、とにかく早くに勝負を仕掛けられるものがいいです。
本人が好きと思えるものに集中することです。

投稿: タマティー | 2013年6月26日 (水) 17時13分


タマティーさん、なしておらがセレブば程遠いでゲスか?

いつセレブになれるでゲスか?

なして、宝塚はやめといた方がええでげすか?
女の園やからゲスカ?
もしかして、早くに引退して家庭ば入れる百恵ちゃん方式が娘っこもとれるとゲスカ?

やっぱりおら的には二女のほうが推しなんでゲスが……挑戦しないほうがいいでゲスか……?

投稿: ゆっちゃん | 2013年6月26日 (水) 18時39分

ゆっちゃんみたいにファッションの問題がある女性は、とにかく1つ1つファッションを修正して行くしかないんですよ。
そのためには時間がかかるんだってば!
今後、絶対に安物を買わないようにすることです。
いい品はどんな物であっても、それなりの値段はするものですよ。

宝塚を勧めないのは、要は確率論ですよ。
女性は10代後半で凄まじいスタートダッシュが可能になるから、だったらその速度を活かせる歌手やアイドルやファッションモデルの方が成功し易いってことです。

長女と次女を一緒にやらせるのもいいです。
一緒にやれば2とも成功することがあるかもしれないし、2人の内、1人がダメでも、もう1人は成功するかもしれませんからね。

投稿: タマティー | 2013年6月27日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/51791881

この記事へのトラックバック一覧です: どうして赤ちゃんは泣きやまない?:

« 出産したら当分の間、髪の毛を洗うべからず | トップページ | 読書でダイエット »