« なぜ壇蜜は男性からも女性からも好かれるのか? | トップページ | 家入レオの歌に痺れました »

西野カナの歌はなぜギャルたちに受けるのか?

●都会の雑踏の中では「ストレートの歌」がはやるもの

 俺は時折、仕事で東京に行くのだが、東京というのはとにかくうるさい。利用客が大量にいるので、その足音やら会話で雑音だらけになってしまうのだ。こんなに都会の雑踏がうるさいと、音楽界では「ストレートの歌」こそがはやるのだと思う。複雑な歌ははやりにくいのだ。

 「ストレートの歌」とは基本的に発声がストレートである。高音で発声し、声にパンチを利かせた物にすればいい。これは歌手なら誰でも解ることなのだが、これをやらない歌手の方が多い、その理由はこういう歌い方は、年を取ったら出来なくなってしまうからなのである。

 ストレートの歌は発声だけでなく、歌詞もストレートなのである。作詞者に何か言いたいことがあって、それを解り易く書くからこそ、人々に伝わるのである。他人に言うべき価値がない歌詞だと、何度も聞いたとしても心には残らないのだ。

 歌詞がストレートということは曲もストレートなのである。楽曲を下手に複雑にすると、何がなんだか解らないものなのである。そんな曲を聞いても全く乗らないのだ。人々を乗り乗りにさせてしまうためには、楽曲がシンプルの方が良いのである。

 西野カナの歌はまさにこのストレートの歌の範疇に入るのである。こういう歌を聞いてしまうと、手厳しい俺だって評価せざるを得なくなってしまうのだ。発声も良いし、歌詞も良いし、楽曲も良いのだ。こういう歌が売れないわけがないのである。

●「カナ」の語源

 西野カナは芸名で、本名は「西野加奈子」である。本名よりも芸名の方が断然に良い。本名で活動してしまうと結構クドくなってしまうのだ。西野加奈子を西野カナとしたことで、そのクドさがなくなり、人々に受け入れられ易い名前になったのである。

 西野カナに加奈子と名付けたのは、西野カナの両親のどちらかだと思うのだが、何か深く考えて付けたのではあるまい。実を言うと、この名は古代日本語に由来するものなのである。姓名判断では女性の名前の方に古代日本語が残るという法則があって、今回の事例もこれに当て嵌るのだ。

 加奈子と漢字で書いてしまうと漢字の意味を考えてしまうのだが、「カナコ」と漢字抜きで書けば、この名の本来の姿が浮き上がって来ることになるのだ。

「カ」は「輝く」という意味である。

「ナ」は「伊都国」という意味で、「日本」という意味になる。

「コ」は「子供」という意味で、女性だから「女の子」という意味になる。

 これを合わせると、「輝く日本の女の子」という意味になるのだ。だから西野カナはまさに日本で輝いてしまうのである。カナコという名の女性が成功して行くためには、とにかく輝くことだし、日本を意識することなのである。輝かなかったり、日本を意識しないと人生を成功させるのは難しいのだ。

 西野カナは自分の名の力をより増強するために、様々なことをやっているのだ。

 例えば、髪の毛を金髪にしているのだが、こういうことは輝きを増すことになるので、これは非常に良いことなのである。西野カナのファッションセンスが良いのも実に良いのだ。美脚を自慢するのも良いのであって、そうやって自分が輝くように見せるからこそ、より運勢が強まって行くのである。

●カナの字画

 西野ナカの名の字画は「4画」である。4画は家族縁が薄く、病難が付き纏うことになるのだが、芸術性の高い画数なので、この名で芸能界で仕事をすれば、当然に大ブレイクしていくことができる。西野カナは本名の西野加奈子から、西野カナという芸名にしたことでヒットが約束されていたのである。

 しかも本名の加奈子は「16画」なので、この4画のカナと非常に相性がいいのだ。16画は努力しなければ絶対に成功しない画数なのであるが、西野カナはデビューする前に様々な努力をした人なので、それをやった後に西野カナの芸名でデビューしたので、本名と芸名の双方からエネルギーを貰うことができるのである。

 芸名というものは無闇につけるものではないのだ。芸名には本名との相性があるので、相性が良ければ大ブレイクすることになるのだが、相性が悪いとデビュー後にトラブルまみれになってしまうものなのである。芸能人たちの中はこのタブーを犯している人たちが結構いるのだ。

 西野カナの総画は「21画」なので、非常にエネルギーの強い活動をすることになる。西野カナの歌を聞いて元気になるのは、彼女の総画が物を言っているからなのである。但し欠点としては若すぎる歌を作って来ることなのであって、若さを幼さと勘違いしてしまうと、どうにも下らない歌になってしまうのである。

 西野加奈子だと総画は「33画」になってしまうので、この画数は女性には強過ぎて、結婚して苗字を変えないと、独身を貫いて寂しい人生を送ってしまうのである。夫婦別姓の議論があるものだが、女性は結婚によって苗字が変わることができるので、この利点を大いに活かすべきであって、結婚後も旧姓でいるようなことはすべきではないのである。

●カナの音相

 西野カナの名の音相は、「女性なのに科学的な思考ができ、それでいながら女性らしさを持つ」ということになる。西野カナの歌がギャルたちに受けるのは、西野カナの脳味噌が男前になっているからなのであって、そのくせ女性らしさをきちんと押さえているから、西野カナの歌を聞き入れてしまうのである。

 カナという名の女性は積極的に仕事をどんどんやる女性である。西野カナもデビュー以来、仕事をどんどん推し進めているのだが、こういう仕事の仕方こそ、自分の名に合った仕事の仕方なのである。休暇を取る時はきちんと取るべきだが、仕事をゆっくりと進めるようなことなどは絶対にしてはならないのだ。

 その一方で、カナという女性は突如仕事を放り出すことがあるのだ。忍耐力がないというのが、この名前の最大の欠点であるのだ。だから余りにも多くのテレビ番組に出てしまうと、西野カナはストレスを溜め込んでしまい、或る日突然に活動休止ということになってしまうのだ。

 西野カナは美脚を売り物にしているために常に脚を出しまくっているのだが、このため、時折、顔が浮腫んでいる時があるのだ。完全に冷え性の症状が出ているのだが、こういうことが長く続くと仕事に支障が出て来るものなのである。

 俺は西野カナの運命の分かれ道は、美脚をどうるかにかかっていると見ている。美脚を出すのを控え、ズボンなりスカートを穿くようになれば、長期間に亘って活躍し続けることができるが、今のように美脚を晒し出していると、いずれはその活動に終止符を打つことになるだろうと思う。

●スッピンの西野カナは意外とブスなんじゃないのかな?

 西野カナの歌で気になるのは、「スッピンの西野カナは意外とブスなんじゃないの?」ということなのである。美人の女性だったら絶対に言わないようなことを西野カナは歌詞に書いているからだ。ブスの戯言をストレートに歌っているからこそ変な風には聞こえないだけなのであって、冷静になって歌詞を読んでみると本当に変なのである。

 実を言うと、加奈子という名前の女性はブス率が高いのである。西野カナは化粧を巧く決めているからこそ綺麗に見えるだけのことであって、化粧を落としてしまえば、酷い顔が現れて来ると思う。本当にあの化粧面には騙されてはならないのだ。

 しかもたまに激痩せすることがあり、顔が化粧していても、余りにも酷い物になる時があるのだ。こういう時の顔を見ると、「やっぱり!」と思ってしまうのである。16画の女性はしっかりと飯を食うタイプなので、食事だけはきちんと取っておいた方がいいのだ。

 本名の西野加奈子は「恋に溺れて献身的に尽くすタイプ」なのである。本人がブスである以上、相手はイケメンということになる。しかしイケメンは決して彼女を大切にしないので、それで満足行く恋をすることができなくなってしまうのである。

 16画の女性は恋に焦る余りに、ラブホテルの代金をも自分で支払ってしまったりすることも多い。しかしこういうことをやっている限り、絶対にいい恋愛などすることはできないのだ。16画の女性はくれぐれも男性から惚れられることによって、可愛い女性に変身していくということを決して忘れないことだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なぜ壇蜜は男性からも女性からも好かれるのか? | トップページ | 家入レオの歌に痺れました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨年妊娠して以来、子育ての合間にブログを見させていただいております。目からうろこの知識ばかりで、育児に夫婦関係に子育てに、参考にしています。
友人に自然食をすすめて一ヶ月と経たず、不妊治療中に自然妊娠してびっくりしています。玄米、根菜、冷え予防、効果ありました。私も第二子に向けて引き続き頑張ります~。
前置きが長くなりました。
タマティさんは、三歳児神話についてどう思われますか?事情により共働きで一歳から保育園に預けているのですが、なかなか割りきれないものがありまして。今日の朝日新聞に三歳児神話について記事がありました。(新聞は子育て中はNGですよね、すいません。)一歳二ヶ月になり、園でものすごく成長したように思うのですが、ハートの部分はどうなんでしょう。。
以前のブログでは、保育園は批判はされておられない感じですが、、
ちなみに朝夕は母乳ざんまいです。

投稿: ヤマヨ | 2013年7月17日 (水) 15時36分

タマティー様
お久しぶりです。最初のみんです。みんという名前はみんさんにお譲りしたので、最初のみんていう名前もちょっと変ですし、みんみんにします(笑)よろしくお願いしますwink

旦那は子供2人で充分らしく、まだ3人目は説得できていませんが‥
そこで質問があります!

身近に3人子供がいる自営業のパパさんがいます。3人いるにも関わらず、仕事はやる気なく、ぼったくりsweat02昔はやる気があったのに、ここ1年はあれっ?です。3人いるママは一流てことですが、3人いるパパはどうなんでしょうか?
夫婦仲も影響しますか?
また身近に3人子供がいる夫婦を知っていますが、この2人も微妙ですsweat02
3人いるからって一流とは限らないんでしょうか?
このパパとこの夫婦と見ていると、一概に3人も‥?と旦那を説得できずにいます。お時間のある時にお返事いただけたら嬉しいです。

タマティー様、執筆どうですか?暑いのでお体大切に。
みんみんcherryblossom

投稿: みんみん | 2013年7月17日 (水) 23時34分

ヤマヨさん、三歳児神話は絶対に存在します。


乳幼児の脳は3歳まで母親との関係がメインで、それが過ぎると友達を作れる能力が出て来ます。

だから1歳児や2歳児を保育園に入れても、園児たちはトラブルを続出させるわけです。
かといって、共働きの夫婦もあるわけだから、保育園に入れるのは必要悪ということですよ。

保育園を使用した時は、1日30分でもいいから、子供と一緒に遊ぶ時間を設けることです。
これをやると子供の母親に対する不満が消えていきます。


保育園はどうやったとしても次善の策なので、これを最善の策だとは勘違いしないことです。

投稿: タマティー | 2013年7月18日 (木) 07時25分

みんみんさん、子供を3人産むことが一流になれるのではなく、母親として一人前になれるということですよ。happy01

それまでに夫婦の愛の形を整えていかないと、幾ら子供を3人産んだって、それを巧く活かせませんよ。

子供が1人の時は三位一体の結界が張るので、夫は非常に活動的になります。
子供が2人の時は「四の結界」が張られるので、この時期に夫婦として今後どうするべきかを定めないと、「四の結界」は「死の結界」へと変化し、家族自体や家族周辺の不幸が起こり始めます。

まあ、やるべき時期にやるべきことをやっていないと、どうにもなりませんよ。

投稿: タマティー | 2013年7月18日 (木) 07時31分

こんにちは!私は男の子三人の子育て中です。子どもが二人の時よりも、断然家庭が良くなったのを感じます。何と言うか、三人目がいることで家族に遊び(余裕)が生まれました。四人の頃は、四つ巴で息苦しかったなと思います。
3歳まで母が傍にいないと、具体的にはどんな影響がありますか?
私は上二人は1歳から保育園に預けて働いていましたが、三人目は3歳を過ぎるまで家で見ようと思っています。
それはただ、自分が子どもを預けることに負い目があり苦しかったからです。
ちなみに私は幼少期のほとんどを祖母に預けられて過ごしました。多少の生き苦しさはずっと感じていましたが、今は克服したと言って良く、日々幸せです。
これから幼子を保育園に預けないといけないママたちに、少しでも参考にできる情報があれば…と思い質問しました。

投稿: ひろみ | 2013年7月18日 (木) 14時38分

ひろみさん、ナイスフォローです!happy01 good
さすが子供を3人産んだ女性は意見が違いますね。
それにしても男の子3人?
家庭内が凄いことになっていそうな。

1歳児や2歳児には友達を作る能力というものがないんです。
これはどうのこうのではなく脳それ自体がそうなっています。
そのため母親とべったりで、3歳児辺りから母親とどうにか離れ始め、4歳になればもう友達を作ることができます。

だから保育園では絶対に「保母」と名乗るべきであって、飽くまでも母親代わりにしないといけないわけです。
それなのに保母という名称が男女平等に反するということで、保育士になってしまいました。
これは非常に危険な遣り方ですよ。

保育園の利点としては、母子間でのストレスがいい形で解消されるということです。
欠点としては我儘な子に育ってしまうということです。保育園では自己主張しないと生きることができないので、それで他人と強調するより我を押し通してしまうんです。

だから保育園に頼るのではなく、1日30分でもいいから、母子だけで遊べる時間を確保しておくことなんです。
こういうことをしておくと、我儘な要素がかなり解消されるんです。

投稿: タマティー | 2013年7月18日 (木) 18時59分

タマティさま

アドバイスくださりありがとうございます。
共働きの理由、生活のため、教育のため、キャリアのため、、自分を納得させる理由はいくらでも作れますが、息子を納得させる理由はありません。。
ただ、暗くならずにお迎えの際に「今日は楽しかった?ママも頑張ってきたよ~」と明るく声かけするようにしています。言葉が通じているかはわかりませんが。謝るよりはいいですよね??
帰宅後な触れあい、大切にします!

ありがとうございました。

投稿: ヤマヨ | 2013年7月22日 (月) 16時42分

ひろみさん
タマティさん

アドバイスありがとうございます。日々慢心にならない よう、子供の心の機微を見逃さないよう、気を付けて参りたいと思います。祖父母と同居しようか、という考えもありますが、自分自身が母親になれない気がして、思い止まっています。

遊び、余裕、ですか。。深いですね
ひろみさん家のように、5人家族目指して頑張りますね♪自分自身、三人兄弟の真ん中で、とても心地よかったのを思い出しました。

投稿: ヤマヨ | 2013年7月23日 (火) 00時27分

タマティ様

新年度からの保育園に内定してしまいました!
可愛い一歳の娘と離れたくありませんcrying
育休中は悶々と共働きが家族にとっていいのか悩んでいました。まだ育休延長できるのですが、延長すると保育園に入るのは絶望的で、かといって退職する勇気もなく。

高倍率を乗り越えて入園できるのは、共働きする運命だったということでしょうか?
そうだ、と言っていただきたくてコメントしているような気持ちですが、なにか助言いただけませんでしょうか。
長時間離れたくないので、職場で前例は無いのですが、勤務時間を思いっきり時短しようかとも考えています。

投稿: まあ | 2014年2月14日 (金) 07時51分

「そうだ!」
まあさん、これで満足でしょうか?happy01

母親がこれhじゃあ、娘さんを保育園に預けると、大泣きしますよ。

あのですな~、職場復帰するのに、その「時短」しようという発想がもうズレていますよ。
それよりも、生産性の高い仕事をするようにして、その日の仕事を確実にこなせるようにして、絶対に残業はしないようにした方が、トラブルなく仕事ができるようになると思います。

大事なのは「集中力」であって、「時間の長短」じゃないです。

投稿: タマティー | 2014年2月14日 (金) 16時56分

タマティ様

アドバイスありがとうございます。
お陰様で気持ちの切り替えが少しですがsweat01できました。
過去記事を読みなおしました。
スピードアップを図って、感謝戦術でしのいでいこうかと思いますsign01

(関係ありませんが)小説を楽しみにしてます。

投稿: まあ | 2014年2月16日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/52474730

この記事へのトラックバック一覧です: 西野カナの歌はなぜギャルたちに受けるのか?:

» 西野カナ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
西野カナ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年7月25日 (木) 06時58分

« なぜ壇蜜は男性からも女性からも好かれるのか? | トップページ | 家入レオの歌に痺れました »