« 信仰から良心へ ~近代になってから登場した悪魔の使徒たち~ | トップページ | 夏を乗り切る「ごちゃ混ぜソーメン」 »

どうして美人なのに恋愛経験がないのか?

●美人なのに彼氏なし

 女性というものは、自分が美しくなることに躍起になる。女性が美しくなるということはそれだけより多くの女性ホルモンを分泌させることができるので、普通以上に美しくなることができ、それによってよりレベルの男性と巡り会えることを可能とさせるからなのである。

 しかし世の中は不思議なもので、美人であっても彼氏がいないという女性が存在するのである。「美人であるなら彼氏がいて当然だろう~」という間違った思い込みをしていると、とんでもない間違いを引き起こすことになるのだ。男性がその女性を「高嶺の花」と思って見つめていても、交際することなく縁が切れてしまうことになるからだ。

 いい年をして、彼氏のいない女性というのは、正々堂々と「今まで彼氏というものができたことがない」と言うのは稀である。大抵は多少の男性経験の数を上げて嘘をついてくるのだ。本人でも彼氏ができないことを拙いと思っているのだ。

 なんでこんな奇妙な現象が起こるのか? 答えは実に簡単である。

「必要がなければ彼氏を作る必要性はない」

ということなのである。即ち、いい年になっても彼氏のいない美人というのは今まで彼氏を作る必要性がなかったからこそ彼氏を作らなかったのであって、別にそれはなんの問題もないのである。

 こういう事実を目の当たりにしてしまうと、逆に「女性たるもの、彼氏を絶対に作らなければならない」と思い込んでいる女性たちの方がおかしいのだ。そういう女性たちに限って恋愛が巧く行かず、それどころかその付き合った彼氏のために犯罪に巻き込まれてしまったりしてしまうのである。

●両親にきちんと愛された

 彼氏のいない美人たちの中で、両親にきちんと愛された女性はまず彼氏というものを作らないのだ。両親から父性愛と母性愛をしっかりと貰った女性は恋愛に焦らないのだ。恋愛などせず、自分がしたいことをやりまくり、それが済んだらさっさと結婚してしまうのである。

 現在のように核家族化が進み、子供の数が少なくなれば、当然に両親から愛情を大量に貰える可能性は高くなるのであって、だからこそ、美人なのに彼氏がいないという女性たちが大量に出て来ることになるのだ。少子化は悪いことであるかのように報道されているものだが、実はいい部分もあるのである。

 特に父親が出す父性愛は「絶対価値の愛」であるので、女性が父親から父性愛を貰えば、自分にとって価値あることを遣り出すようになるのだ。そうなると恋愛は必ずしも価値があるとは限らないのだ。独身の間なら、恋愛で時間を消費するより、もっと違うことをやった方が自分にとっては有益なものなのである。

 独身の時は恋愛に関心がなくても、結婚する時期になるとちゃんとした男性を見つけて、その男性とそのままゴールインしてしまうのである。結婚相手を間違わないというのも、この手の女性の特徴なのである。男性経験が全くないくせに、男性を見る目はきちんとあるのである。

 気をつけるべきは父親から愛され過ぎた場合である。父親から愛され過ぎると、娘というのはどうしても父親から離れなくなってしまうのである。自分の娘をいつまでも溺愛するような父親は自分の娘に執着しているだけなのであって、そういう渇愛で以て愛されたからこそ、娘は大きくなっても父親に執着してしまうのである。

●両親にきちんと愛されず男性不信

 彼氏のいない美人たちの中で、両親からきちんと愛されなかった女性はまず彼氏というものを作らない。通常、自分の両親に愛されていないと解ると、女性は家の外に出て積極的に友達を作り、彼氏を作っていき、早くに家を出るようになるのだ。

 家の中では「愛の不足」が起こっているので、家の中に幾らいても仕様がないのだ。こういう女性は友達の数を自慢したり、セックスした男性の数を自慢したりする。自分が両親から愛されていなかったので、如何に自分が人々から愛されているのかを吹聴するのである。

 両親が自分を愛してくれないのに、その両親が自分を縛りつけてしまった場合、確実に「男性不信」に陥ってしまい、彼氏を作ろうなどとはしなくなるのだ。厄介なのは、この手に女性は男性不信を認識しても、それ以上に女性不信があるということに気付かないということなのである。

 女性は自分の母親の言動を見て上位自我を形成して行くのだが、母親が自分のことをきちんと愛してくれないと、その上自我の形成が歪になり、自分が親から自立していく時に自立が非常に困難になってしまうのである。女性は男性と結婚することで自立を果たして行くのだが、結婚抜きで自立しようという妄想を抱き、そのために泥沼状態になってしまうのである。

 こういう女性は彼氏を作らない方がいいのだ。より正確に言うなら結婚してはならない女性なのだ。この手の女性は普段からネガティブ思考だし、まともな女友達というのがまるでいない。「なんでこんな卑劣な女性たちを友達にするのだ!」と反論したくなるような女性たちを友達にしてしまうのだ。

 家族には様々な家族があるのだから、自分が両親から愛されなかったら、両親から愛を貰うことを諦めればいいのである。愛をくれない両親に執着しているからこそ、不幸は延々と続くのである。いっそのこと出家してしまった方がいいのである。そうやって自分の両親から離れないと、どうにもならないものなのである。

●ただ単に忙しかった

 彼氏のいない美人たちの中で、子供の頃から忙しく何かをしてきた女性たちは彼氏を作る閑がなかったということなのである。勉強とかスポーツとか芸事をやりまくれば、彼氏を作って時間を潰すよりも、今、自分がやるべきことをやらないと落ち零れて行ってしまうのである。

 偏差値の低い学校に行った人たちには解らないが、偏差値が高い学校というのはその勉強量は半端なものではないのである。しかも生徒たち全員が一流大学に進学するという目標をしっかりと持っているので、おちおち遊んでなんかいられないのである。

 女子スポーツの場合、16歳から19歳という女性ホルモンが大量に分泌される時には彼氏を作らない方がいいのである。彼氏を作ってしまうと余計に女性ホルモンが分泌されてしまうので、それで筋肉量が落ちてしまうのである。「彼氏を作ると弱くなる」と言われるものだが、これは本当なのである。

 芸事になるとこれが最大化する。例えばピアノをやろうものなら、プロになるような女性は1日12時間は練習の時間に当てるのである。しかも発表会があればどんなに遠くにあっても行くのである。そんな生活を送っていれば彼氏を作る閑など全くなくなるのは当然のことなのである。

 忙しいために彼氏を作れなかった女性たちは、自分のやっていることが成功した暁には自然と彼氏を作るものなのである。問題は自分の夢に挫折してしまったような女性だ。自分の夢に未練があると、彼氏と付き合っても巧く行かないし、結婚しても結婚生活を破壊してしまうことになるのだ。

●彼氏を作れる環境ではなかった

 彼氏のいない美人たちの中で、彼氏を作れる環境にいなかったという女性たちは本当に彼氏を作れる機会に恵まれなかったのである。女子校や女子大学とかはその典型例で、基本的に女性たちしかいないわけだから、積極的に彼氏を作らなければ彼氏ができるわけがないのだ。

 男女共に成長過程が違う。だから出来ることなら男女を別々に育てた方がいいのである。男女が一緒に学んでいいのはせいぜい小学生くらいまでで、中学生とか高校生とかは男女を別々で教育した方が教育の成果は高くなるものなのである。

 しかし女子校は必要かもしれないが、女子大学は必要ない。男女共に19歳が成長のピークなのであって、それ以降は男女共に老化していくだけなのである。わざわざ男女を別々にして教育する必要性は全くないのである。必要性のないことをやっているからこそ、女子大学は様々な問題を生み出してしまうのである。

 女子校で育ってきた場合、男性との付き合いが不得手になるという現象が起こるものだが、女子大学ではそれが露骨に現れて来ることになる。こうなると彼氏を作れないとかいう問題ではなく、それ以前に男友達を作れないという問題の方が深刻な問題になってしまうのである。

 女子校に行ったとしても、学校以外で男友達と遊ぶということは絶対に必要なのである。女子大学ならもう女子学生は大人なのだから、学生生活にどっぷりと浸かるのではなく、大学の外で男友達を作って遊ぶということをしべきなのである。そうしないとどこかで自分の人格が異常になってしまうものなのである。

●運命の出会いかお見合いか?

 彼氏のいない美人というのは男性経験がゼロということなのである。このため自分が取りうる選択肢は非常に限られて来るのだ。彼氏のいない美女が恋愛に焦って普通の女性たちのように合コンにでも出ようものなら、男性たちに弄ばれて捨てられるのが落ちなのである。

①運命の出会い

 自分の幸運を最大限利用して、「運命の出会い」を引き起こすというのが最善の選択肢である。なんでこれが最善の選択肢なのかといえば、今まで恋愛をしたことがないために、結婚適齢期になると恋愛結婚の相手が自然と現れて来て、それでその男性と交際して、めでたく結婚ということになるからだ。

 これはまさに「一発大逆転」なのである。こんな現象、そう簡単に起こるものではない。だから今まで通り、恋愛に関心を持たず、自分が今すべき仕事に精進すべきなのである。下手に恋愛に関心を持っていれば、運命の出会いは絶対に起こらないのだ。

 気をつけるべきは、女の勘が鈍ると、運命の相手が自分の目の前に現れても、運命の出会いが起こらないことがあるということなのである。女の勘は食事過剰になると鈍り出すので、だからオヤツを食いまくるようなことなどしてはならないのだ。定期的に断食を行って、女の勘が冴えるようにしておくべきなのである。

②お見合い結婚をする

 次善の選択肢としては、恋愛結婚を諦めてお見合い結婚にすべきなのである。恋愛経験ゼロの女性がいざ恋愛したとしても、その恋愛は巧く行かない可能性の方が高いのである。恋愛の初期段階から結婚を意識してしまうので、相手の方がドン引きしてしまうものなのである。

 特に33歳を過ぎたらお見合いをした方がいい。結婚適齢期は26歳から33歳の間なので、33歳を過ぎても恋愛が起こらなかったというのなら、その女性が恋愛結婚する可能性はほぼ0%に近くなったと考えていいのだ。33歳を過ぎてもフラフラしていると、時間はアッと言う間に過ぎ去り、気付いてみれば40歳になり、たとえ結婚したとしても不妊症に罹るリスクを高めてしまうことになるのだ。

 お見合い結婚をすればお金がかかるものだ。そのお金は必要経費なのである。それをケチって友達から男性を紹介して貰おうなどと甘い考えを持たないことだ。今まで恋愛をしたことのない女性が、友達から男性を紹介されたとしても、男性とどう交際していいのか解らないものなのである。大方は取り返しのつかない過ちを引き起こすことになるのだ。

③結婚を考えず独身を貫く

 33歳を過ぎても彼氏が出来ず、しかも不幸な生い立ちから結婚に希望を見出せないのなら、結婚を考えずに独身を貫いてしまうべきなのである。結婚しても幸せになれないと思っているのなら、結婚してはならないのだ。結婚は民法上、女性なら誰でもできるが、かといって現実に結婚では結婚してはならない女性たちが存在するものなのである。

 女性が独身を貫くということは、仕事をしまくるということなのである。自分が結婚しない分、本来なら結婚に向けるべきエネルギーを全部仕事に投入するのである。それは死ぬまで続くものなのであって、自分は仕事でやるべきことを全てやり終えたのなら、人知れず死んでいくことになるのである。

 特に手相に結婚線のない女性は無理をして結婚をすることはないのだ。殆どの女性たちには結婚線があって当たり前だが、時折、結婚線のない女性も存在するのであって、そういう女性は結婚せず、仕事をしまくった方がいいのである。結婚すればしたで、地獄を見るだけなのである。

 自分がどのような選択肢を選ぼうとも、女性が結婚できる時間というのは限られているものなのである。人間の人生というものは、30歳を過ぎてしまえば40歳などアッと言う間にやってくるものなのである。結婚というのは本来19歳でするように女性の体は出来上がっているということを絶対に忘れてはならないのだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 信仰から良心へ ~近代になってから登場した悪魔の使徒たち~ | トップページ | 夏を乗り切る「ごちゃ混ぜソーメン」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます。
今妊娠中で予定日超過し、今日で41wに入ってしまいました。。(;_;)
昨日の夜は眠ってしまうといつもと変わらない朝を迎え、いつもと変わらない自分の姿を見るのが怖くって眠れませんでした。
ツラくて涙が止まらず、私が完璧じゃないからでてきたくないのかな?って考えれば考えるほど罪悪感が襲ってきてしまい、気づけば必死で赤ちゃんに謝まり、出ておいでと話しかけている自分がいました。そんなことをしても今まで通じたことはありません。
あと4日で入院し陣痛促進剤を打たなければいけません。(;_;)
準備が出きていない息子を無理して人工的に出てきてもらうのは申し訳ない気持ちとなぜ出てきてくれないかという悔しい気持ちがごちゃごちゃしてます。
なにかアドバイスをいただきたいとおもいコメントさせていただきました。
お忙しい中読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ゆきぽぽ | 2013年7月 1日 (月) 09時30分

ゆきぽぽさん、あんまり泣かないように。
余計出て来なくなります。

出産予定日は医者の都合なんだってば!
7月8日が新月なので、その頃にまでは陣痛が起こると思います。

因みに、7月8日以前に医者が陣痛促進剤を使うなら、その陣痛促進剤を医者の肛門にぶっ指すくらいの勇気を持つことです。

出ない物は出ない。
出る時は出る!
これに尽きます。

とにかく歩くことです!
そしてスクワットをすることです!
運動しまくって足腰の筋肉を鍛えておけば、必ず陣痛は起こるし、安産になるものですよ。

投稿: タマティー | 2013年7月 1日 (月) 17時26分

タマティー様。こんにちは。


過去に、いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。


お陰さまで、無事に出産し、
今日で、生後16日目となりました。

おしるしがあって三日後に陣痛→破水→分娩台で30分で出産。
となりました。

しかし、
おしるしと同時に前駆陣痛(微弱陣痛?)が始まるも、三日間、本陣痛に移行せず
三日間、15分おきの腹痛で寝られなかったのが辛かったです。

その時、麦茶を飲みすぎていて体が冷えていたからかもしれません。
温かい番茶に切り替え、足首をあたため、安産すっぽん体操をし、
実家で梅の収穫をしているときに産気付き入院しました。


今は、実家に里帰りし和室で布団を敷きっぱなしで過ごしています。

テレビもラジオも本も無く、
最近、やっと携帯を解禁し
こうしてコメントをできる様になりました。
(まだ母からは活字禁止令が出ているも、耐えられず、、。)


いつも、よい書き込みができず申し訳無いのですが、、、


ここ最近、涙もろくなり
娘に授乳しながら&娘の寝顔を見ながら泣いてしまうことが増えました。
女の子だからか
吸う力が弱く、
満腹まで、かなり時間がかかってしまうので
余計なことを考えてしまうのかもしれません。

何かしながらの授乳はせず、娘の耳あかを見たり、鼻くそをみたり。。目を見たり。。


主人は毎日の様に私の実家へ泊まってくれて、沐浴を一緒にしたり、おむつを変えたり、頼んでいないのに
協力してくれ、娘にメロメロです。
夜中は、私のみで授乳、寝かしつけをしています。
だいたい2~3時間寝てくれます。

ほぼ、母乳で
夜中にたまにミルクを足す日があります。
母乳は服に染みるくらいでます。


今日は、主人が出掛けていて、私は静かな和室で一人、悲しくなってしまい活字禁止令をやぶり書き込み中です。


娘が寝たら暇なんですが
寝つかないと 泣くのがかわいそうで困るのです。
昼間は眠くないです。。。
でも夜中、ちゃんと眠くなってしまい
夜中の授乳で眠くなり大変だと思ってしまいます。。


赤ちゃんに合わせて昼寝したら良いよ。
といわれますが難しいです。

でも
今しか無い この時期。楽しいはずなのですが、、。

さらに
こんな気持ちになることへの罪悪感もあります。
今日は、初めて
寝かしつけに音楽をかけました。
おなかに居るときから聴いていた曲です。

でも、
音楽の手を借りて寝かしつけたと思って、
何かに負けた気持ちになり、手抜きした気持ちになってしまいました。
だっこしても泣き止まず、授乳したら途中で寝てしまい、ベッドに置いたら泣いたので、おむつを変えました。でも
泣いたので音楽をかけました。

スッと魔法がかかったかの様に寝てくれました。

娘のことは、大好きだし
妊娠前には戻りたくないです。絶対!


産まれてきてくれて嬉しいです!!
いまは、
外出できないから暗い気持ちになるのでしょうか。。
骨盤が ゆがんだり
体が冷えるてマイナス思考になっているのでしょうか。。。

毎日、八分精米ごはんに海の精をかけたおにぎり、しじみやワカメの味噌汁を食べています。

昼食は、個人のパンやさんのパンが多いです。

昨日
左上の銀歯が取れ、
明後日 歯科を予約することにしました。


偶然にも
外に出られるのに。

今度は
両親へ娘を預けていく心配が。。。


いま

心が負のスパイラルにはまっています。。

これが 懐かしい思い出になります様に。


辛いわけじゃなく、
幸せな事しか無いのに
娘が寝ている時に涙がでます。


長くなりました。
また
何か タマティー様の ご意見が聞けたら嬉しいです。

乱文 失礼しました。

投稿: なこ | 2013年7月 2日 (火) 15時44分

なこさん、出産おめでとうございます!

しかしこのブログもなこさんだけには<活字禁止令>が発令中です。(笑)

麦茶って、冷蔵庫で冷やした奴でしょ。
それは冷えるって!
ほうじ茶に切り替えたのは正解です。


夕食時に肉と魚をしっかりと取りなさい。
出産が長引いたので、体力を大いに消耗しているのでしょう。
それと朝食には果物と食べないと~。

授乳中は少し太っておいた方がいいです。
授乳のために夜中に起きるので、脂肪がないと寒いもんですよ。

投稿: タマティー | 2013年7月 2日 (火) 18時54分

タマティー様。

おはようございます。
お返事ありがとうございます!

さっそく活字禁止令をやぶり
お礼コメントです。

超最低限の携帯操作にとどめ中です。。自分なりに。。。


昨夜は
牛肉と根菜類の炊き込みご飯、
今朝は
果物が無かったので
畑でとれたトマトを まるかじりしました。

飲み物は 三年番茶です。

夜は、
8時~深夜1時半まで
起きていた娘。
最高記録です。
私の動揺を見透かしたかの様に、泣きまくりました。 ふだん、ギャンギャン泣かないので何かのメッセージかと。。

実母に だっこを頼み
私はシャワーをあび
気持ちを切り替えた入浴後、

実母に抱かれた娘は
爆睡していました。。


ちなみに私は
やせ形で

あと二キロで
妊娠前の体重に戻ります。

普段は
身長152センチ、40キロで、
ベジタリアンぎみで
動物性を あまり摂ってなかったので

娘への授乳のため&体力、脂肪をつけるために
野菜とバランスよく接種したいと思いました!

今日は
前向きな気分です(*^o^)/\(^-^*)きいてくださりありがとうございました!!

投稿: なこ | 2013年7月 3日 (水) 07時41分

タマティー様、5月末頃にコメントさせて頂いたみんです。その節はありがとうございました。


あれから、こまめにブログをチェックさせて頂いて、改善出来そうな所から少しずつ励んでいます。

…今の所失敗ばかりでいい結果報告が出来ず、情けない気持ちでいっぱいです…。


私は美人ではなく、貧乳デブスですが(笑)今回の内容で質問があります。


本来なら結婚してはならない女性が、万が一結婚して、子供を設けた後にその事に気付いてしまった場合、最低限やるべき事は何でしょうか?

気付いた時点で離れるのが最善なのかもしれませんが(私がいなくなれば死の結界も解除になるでしょうし)、最近どうも自分からそのような行動を積極的に取れない事に気付いてしまいまして…出来ればそれ以外の方法を考えています。

タマティー様は以前、3人目を作るようアドバイスをくださいましたが、家族としての地盤が固まっていない状態で生んでしまうのはやはりリスクが高すぎますよね…。


投稿: みん | 2013年7月 3日 (水) 16時38分

みんさん、ネガテゥブだな~。

お肉を食いなさい。お肉を!
特に鶏肉!

蛋白質が足りていないと、どうしてもネガティブなことを考えてしまいますよ。
みんさんの母親が作っていた料理に結構問題があったんじゃないかな~。

みんさんにとって3人目の子供を作るか否かは、自分の母親から自立するためには絶対に必要だと思うよ。

因みに、結婚してはならない女性が結婚して2人もj子供を産まないって!

投稿: タマティー | 2013年7月 3日 (水) 18時05分

アドバイスありがとうございます。

やっぱりネガティブですか…?ポジティブに考えても事態が好転した事が全然なく、『ちゃんと考えなさい』としょっちゅう怒られるので、考えるようにすると、どうしても悪い部分ばかり見えてしまいます。


鶏胸肉なら安いからしょっちゅう食べてるんですけどね…。皮外してたのがいけないのかな…?

母は普通にご飯作ってくれてましたが、本人が肉が嫌いなので、肉が食卓に並ぶ事は少なかったように思います。


〉結婚してはならない女性が結婚して2人も子供を産まないって!


励まして下さってありがとうございます。3人目もやっぱり今すぐに、とはいかないでしょうが、前向きに意識します。

頂いた言葉に慢心しないようにしないとな……。

投稿: みん | 2013年7月 4日 (木) 12時19分

タマティーさま

ではそうさせていただきます。
母の日にかねてお菓子贈っておきます(^_^*)

でも無償でされてるのってすごいですね、
何か理由があるのですか、というかタマティーさまの本職が気になりますぅ(笑)とてもお忙しいのではと存じ上げます。

鑑定の通り、実家はあてにできません。
結婚前は同居してましたが、そう思いました。

私と義父母の相性がいいんですか?やったぁ^o^
主人は私と義母が結構似てるといいますが、なんせたまにしか会えずまだよくわかりません。タマティーさま何か知ってらしたら教えてください(*^^*)

投稿: 泳美孝 | 2014年5月 9日 (金) 11時42分

泳美孝さん、強いて言うならセンスのいい所かな~。

ただ旦那さん自体、雑な性格の方だから、あんまり良く見ていないと思う。
旦那さんにとって、自分のお母さんも、泳美孝さんも、相性がいいってことです。
優しい心の持ち主だから、人間として当たり前の愛情を出す人との付き合いを大事にします。

だからあんまり作為あることをやっていると、嫌って来ることでしょう。

投稿: タマティー | 2014年5月10日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうして美人なのに恋愛経験がないのか?:

« 信仰から良心へ ~近代になってから登場した悪魔の使徒たち~ | トップページ | 夏を乗り切る「ごちゃ混ぜソーメン」 »