« 脳の20歳は体の60歳 | トップページ | 西野カナの歌はなぜギャルたちに受けるのか? »

なぜ壇蜜は男性からも女性からも好かれるのか?

●壇蜜を舐めてはならんぜよ

 最近、雑誌を読んでいて困るのが、壇蜜のグラビアである。余りにも露出の多いグラビアなので、「どこぞのAV女優が出ているんじゃ?」と思ってそのグラビアを良く見てみると、実は壇蜜だったというのがしょっちゅうなのである。壇蜜のグラビアは他のグラビアアイドルの物とは違ってパワーが有り過ぎるので。雑誌を読む際にバランスを崩してしまうのである。

 壇蜜は決して美人ではない。ブスの範疇には入らない程度の女性である。しかし黒髪を伸ばすことで、それがいい雰囲気を醸し出しているのだ。しかもグラビアでは目のやり場に困るような写真を出しているくに、いざ私服を着れば、きちんとしたお洒落な服を着ているのである。

 更には壇蜜の発言内容である。グラビアアイドルというのは、大抵はバカなものなのだが、この壇蜜は明らかに自分できちんと物を考えた上で発言しているのだ。それこそ傾聴に値する意見を言って来るので、当然にルックスだけではなく、言葉でも人気が出て来てしまうのだ。

 壇蜜が男性たちに好かれるのは当然のことだろう。グラビアは凄いし、その発言も面白いからだ。だがこの壇蜜は女性たちからも好かれているのだ。女性たちから見て嫌らしい女性ではないのだ。女の武器を使って、したたかに活動しているタフな女性と映ってしまうのだ。

 壇蜜は本当に舐めてはならない女性だ。グラビアをやらせても、「これは私の天職だ」と割り切った上でやっているのである。他のグラビアアイドルたちがお金が儲かるとか、人気が出てチヤホヤされるとかいう程度の気持ちでやっているのにである。

●ホステス出身者は男性たちを敵に回さない

 壇蜜の本名は「斎藤支静加」という。「シズカ」という名の女性で静かに生きている女性はまずいない。「静」とは争いごとを治めるという意味があるので、とにかく競争のある場所に入り込み、そこで確実に勝利を収めて行くのだ。しかも普通の「静」ではなく、「支静加」という難癖のある字を使っているのだから、その性格がよりパワーアップされてしまうのだ。

 壇蜜が持っている資格は驚くべきものがある。まず「英語の教員免許」であり、「調理師免許」であり、「日本舞踊師範の資格」を持っているのだ。英語が出来るから、平易に物を話すことができるし、調理師の免許があるから、栄養バランスのある食事を作れ、それを食べることができるので、綺麗になれるわけだ。

 日本舞踊は芸能活動をするには絶対に欠かせないもので、日本舞踊は前任の筋肉を使うので体がスマートになるし、足の動きが非常に美しくなるのだ。しかもただ単に日本舞踊を習っているのではなく、日本舞踊の師範にまで行っているのである。

 壇蜜はホステスをやっていた時にスカウトされたらしいのだが、ホステスをやっていた経験は大いに活かされている。会話に於いて男性たちを敵に回す喋りをしていないのだ。これは若いホステスで売れっ子になった人は誰でも持てる技能なので、この技能を身につけてしまうと、その後の人生で男性たちが自分の協力者になってくれて、大いに運勢が開けて来るものなのである。

 この世には男性が半分、女性が半分いるわけだから、敢えて異性を敵に回すべきではないのだが、なぜなか異性を敵に回して生きようとする人たちが大勢いるものなのである。こういうことを起こさないためには男女ともに若い時にきちんと恋愛をした方がいいのだ。若い女性であるならホステスでもやって、男性との付き合い方を学んだ方がいいのである。

●壇蜜の画数

 壇蜜という芸名は壇蜜本人が考えたらしいのだが、この壇蜜という芸名を考え出した時点で、壇蜜の成功は約束されていたと言っていい。壇蜜というのは「仏壇にするお供え物」という意味らしく、宗教的な意味合いを持つ芸名であるのだ。

 壇蜜の画数は「30画」になるので、無から有を生み出し、一気にトップに駆け上がることができる。好調な時は何もかもがラッキーになって、天下に名声を馳せることができる。しかも財産運が強いので、お金に困ることがなく、その資金力を活かして、より良い仕事が出来るのである。

 しかしこの30画は浮き沈みが激しいので、若くして成功を収めたのなら、もうそれ以上高望みをせず、穏健で地道な生き方をした方がいいのだ。もしも成功しても更なる成功を追い求めてしまうと、運気が急速に落ち、急転直下で奈落の底に落ちて行くことになるのだ。

 俺から言わせて貰えば、「壇蜜」は「檀蜜」の方が良かった。この檀蜜だと31画になって、美人の画数になるし、鋭い知性や豊かな外交手腕を発揮して、より活躍していくことができたからだ。しかも檀蜜にしてしまえば、「檀那たちへのお供え物」という意味になり、よりグラビアアイドルらしい名前になるからだ。

 芸名を考える時、自分自身で考えるのは非常に難しいし、危険であるのだ。自分が正しいと思っても、運命学からすれば間違っていることも有り得るからだ。かといって占い師でも新たな名前を作り出すのが巧い人は余りいないので、占い師に頼ってしまうのも危険なのである。

●壇蜜の音相

 壇蜜の音相がこれまた凄い。壇蜜の音相は「威風堂々にして実行力があり、優しいが突進力で、地味だが大胆不敵」ということになるのだ。芸能界のような特殊な世界では、このような性格は非常に重宝する。二重人格のような人ほど、芸能人には向いているのだ。

 壇蜜がなぜ男性からも女性からも好かれのかというのは、この壇蜜の音相からも解明していくことが可能である。壇蜜には男性的な要素と女性的の要素の双方が入っており、女性なのに男っぽい所もあるし、それでいながらきちんと女らしい所は持っているのだ。

 壇蜜の音相で欠点を探せば、「自分勝手」な部分があるということである。自分のこのキャラクターこそがヒットの原因だと自分で解っているので、なんでも自分の意見を押し通そうとしてしまうのだ。こなると周囲からは「壇蜜は自分勝手だ!」と言われてしまい、逆に仕事がしづらくなってしまうのである。

 こういうことが起きないように、男性と女性の双方からアドバイザーを持っておくべきなのである。基本的には年上の方が良い。同い年とか年下だと、意見を言ってくれても人生の経験値が少ないために、その意見を採用することが難しいからだ。

 壇蜜の音相から言うと、既存の人気番組に出て人気を得るより、深夜番組をやって、その深夜番組から人気を得て、そしてその深夜番組をゴールデンタイムの時間帯に放送できるようにした方がいいのだ。壇蜜という名前は基本的には地味なので、この地味を巧く活かすことが成功の秘訣なのである。

●お勧めは結婚逃げ切り

 壇蜜の最大の欠点が天中殺のド真ん中でデビューしてしまったということなのである。本人は芸能人にはなろうと思ったことがなかったのだが、天中殺の中で運気が衰退した時、その打開策としてグラビアデビューしてしまい、それで仕方なく芸能界入りしてしまったのである。

 天中殺でデビューするということは、仏教的に言うなら「功徳が足りない」ということなのである。壇蜜がどの仏教の宗派に属しているのかが解らないのだが、その宗派のやっていることにかなりの問題があったということなのである。功徳がないからこそ、天中殺でデビューしてしまったのである。

 かといって、天中殺でデビューしたからダメではないのだ。天中殺でデビューするということは、自分の人生を違った方向に展開するということなのであって、グラビアアイドルとして大成功を収めたのなら、結婚して芸能界を引退してしまえばいいだけのことなのである。

 結婚で逃げ切るというのが、天中殺の害悪を抑える最善の方法なのである。幾らグラビアアイドルとして大儲けしたからといって、いつまでも残り続けてしまうと、それこそ自殺に追いやられるほど悲惨な目に遭ってしまうことになるのだ。

 壇蜜の人気をこの程度だと思ってはならない。壇蜜は今から3年後に運勢のピークを迎えることになっているのだ。だから今後も益々活躍していくことになる。パワーの強い女性だから、様々なジャンルに影響を及ぼしていくことになるであろう。そして人気が絶頂になった時に結婚して引退するというが、最も理想的な引退の仕方なのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 脳の20歳は体の60歳 | トップページ | 西野カナの歌はなぜギャルたちに受けるのか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

壇蜜さんが好きな女性は私の周囲には少ないです。彼女を不細工、頭が悪いと言う男性の方が私の周囲には多いです。

投稿: 敦子 | 2013年7月16日 (火) 06時17分

タマティーさま

タマティーさまの姓名学の解釈、洞察の深さに、いつもPC画面の前で唸ってしまうひさこです!

私も、壇蜜さんのグラビアは、もともとグラビアに興味がないのに、いつもなぜか視線が引き寄せられてしまい、不思議な吸引力を感じています。

ところで、私と妹は、結婚前は、下の名前の画数(18画)が同じで、総画数も同じ(40画)だったのですが、結婚後、私は総画31画、妹は30画となりました。

私は、年回り的には無難な年に就職、天中殺で二人子供を産み、育休を取得、母乳で子供を育てています。妹は、天中殺に就職して、3年後に出産。育休を取らずに産後すぐに復帰して、粉ミルクで育児。結婚前は、とても仲が良かったのですが、結婚後は、いろいろとすれ違い、ゴタゴタ、妹からやっかまれたり・・・うまくいかなくなってしまいました。考えすぎもよくありませんが、お互い、新姓になって、性格や価値観も変わってきたように感じるのですが、30画の女性と仲良くしていくには、どうしたらいいでしょうか?
エントリー内容と全然違う相談を書き込んでしまい、すみません。

30画と31画・・というお話が書かれており、場違いながら、出てきてしまいました。

投稿: ひさこ | 2013年7月20日 (土) 23時27分

ひさこさん、姉妹は大人になったら、別れた方がいいって!happy01

特に結婚してからは、旦那の収入と、妻の家計の処理の仕方で、生活レベルが随分と変わってしまうから、話が段々と合わなくなってくるものですよ。

それに総画じゃないんだな。
名の画数が同じなら、気が合っている時は非常に仲がいいけど、気が合わなくなると、とことん仲が悪くなっていくものですよ。

投稿: タマティー | 2013年7月21日 (日) 07時45分

タマティーさま

お忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございました!

10代のころ、妹とは、ものっすごく仲が良かったので、
結婚後は、暑中見舞いと年賀状を往復する大人なお付き合いに、とても心を痛めていました・・・。

大人になっても姉妹で仲の良い友人などを、羨ましいと思っていましたが、たしかに、妹夫婦とは、世帯収入が大分違いますし、夫の職業や家風が全く違うので、話が合わないのは仕方ないと思います。実母に我が家の状況を話すと、実母というトンネルを通じ、妹夫婦に筒抜けなので、実母との関係も、別所帯なのだから、子供のときのように、何でもツーカーがいいわけではない、と肝に銘じます。

タマティーさまからガツンといわれて、目が覚めました!
過去ログを読み返して、もっと、妻として、母として、精進しなければいけない部分に、フォーカスして努力したいって思いました。ありがとうございました。

投稿: ひさこ | 2013年7月21日 (日) 21時33分

壇蜜て、何故?人気があるのか…!?壇蜜て、ドM女…!?

投稿: 風魔小次郎 | 2013年7月22日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/52435139

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ壇蜜は男性からも女性からも好かれるのか?:

» ラブドキ | 消費者詐欺被害センター [ラブドキ | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

受信: 2013年8月 3日 (土) 00時52分

» 恋愛を長持ちさせる秘訣とは? [恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~]
自分が好きになった相手とは誰でもうまくやっていきたいもの。また、片思い期間が長かったけど晴れてようやく彼氏彼女になった相手とは末永く付き合っていきたいもの。しかし、付き合いだして少しすると、ラブ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月 5日 (月) 13時05分

« 脳の20歳は体の60歳 | トップページ | 西野カナの歌はなぜギャルたちに受けるのか? »