« サザエさん一家への姓名判断 その3 | トップページ | 学校への不満は永遠になくならないもの »

目指せ! スッピン美人

●化粧品はお肌に毒である!

 何事も自然のままが一番美しい。植物や動物だって、自然のままだからこそ、人間の手では作り出せないような美しさを示すのである。それなのに人間はその自然の美しさを嫌い、人工的な美しさを良しとしてしまうのである。だから女性たちは化粧をし、男性は化粧をした女性を好んでしまうのである。

 しかしその代償は果てしなく高くついてしまう。多くの化粧品は石油から作られているために、顔を油で覆ってしまい、そのために皮膚が呼吸できなくなり、それで「シミ」「シワ」「ホクロ」といったものができてしまうのである。厚化粧の人ほど、早くに顔が醜くなってくるのは、このためなのである。

 石油は顔から体内に入り、腎臓や肝臓を傷めてしまうものなのである。腎臓や肝臓を傷めてしまえば、体のどこかに病気が発症して来るのは当たり前のことなのである。厚化粧をせざるを得ない女優が意外と短命なのは、化粧を使い過ぎたからなのである。

 女性たちは化粧をして美しくなることに躍起になるものだが、「化粧品はお肌に毒である!」という考えもまた持つべきなのである。化粧をして美しくなりたいのなら安全に美しくなるべきなのであって、自分の健康を破壊してまで美しくなろうとすべきではないのだ。

 化粧という物はドーピングのようなものなのであって、一時的により美しくなれるが、その代償が高くついてしまうものなのである。厄介なのは、女性というのは10代や20代でこのより美しくなりたいという願望が非常に強くなるのだ。そして30代以降になれば老化を防ぐためにいつまでも若くいたいという願望が強くなり、それで化粧をしてしまうのである。

●化粧をする回数を激減させる

 化粧に対する最善の解決策は、「化粧をする回数を激減させる」ということなのである。化粧は必要な時しか化粧をしないと決めてしまえば、お肌を健康に保つことができるのである。化粧をする必要性がない時に化粧をするからこそ、化粧品のために顔が傷んでしまうのである。

 女性たちの中には外出する際には必ず化粧をする女性がいるのだが、こういうバカな女性は論外である。これでは顔が傷むのは当たり前なのである。生きていればどうでもいい用事でも外出しなければならない時もあるのであって、そういう時はスッピンでいいのである。

 独身女性ならせいぜい仕事がある日だけ化粧をし、休日は化粧をしない日にすればいいのである。休日にデートをするのに、化粧を要求して来る男性とは交際をお断りした方がいいのだ。飲酒に休肝日が必要であるように、化粧にだって「ノーメイクデー」が必要なものなのである。

 既婚女性なら妊娠してしまえば化粧をしなくなる。自分が妊娠すれば化粧という物が有害だということが良く解るようになるのだ。まず化粧がお肌に合わなくなる。化粧をすると気持ち悪くなる。妊娠したためにお肌が敏感になっているので、体が「化粧をしないでくれ!」と訴えているのが良く解るようになるのだ。

 だから若い時に思いっきり化粧をして、いい男性と巡り会って結婚してしまい、結婚後は出来る限り化粧をしない生活にするのが一番良いのだ。女性が結婚もせずだらだらと化粧をし続けるというのは、どう考えても自分の健康を害してしまうものなのである。

●化粧をしたのなら帰宅後すぐに洗顔

 化粧をする時には安全な化粧品を使う。安全な化粧品は必ずしも高額とは限らない。要はその化粧品会社がちゃんとした考えを持ってやっているかどうかなのだ。だからお金よりも情報なのであって、情報をきちんと集めないと、安全な化粧品というものは買えないのだ。

 因みにテレビCMを流している化粧品会社の商品には安全な化粧品はまずない。化粧品のCMは確かに綺麗ではあるが、その化粧品は危険な物なのである。CMを作り、放送するために、製造費に充分な資金を投入できないので、それで安全な化粧品を作るというのが不可能になってしまうのだ。

 そして実際に化粧をするなら「薄化粧」で充分なのである。安全な化粧品を使って薄化粧で化粧をするからこそ、お肌へのダメージを最小限度に抑えるのである。大体、厚化粧の女性に立派な女性はいないものだ。芸能界や水商売なら厚化粧は職業上必要だけど、普通の人たちには厚化粧は全く必要ないのだ。

 薄化粧は化粧としては綺麗にすることはできたとしても、インパクトは弱い。だから化粧のテクニックが必要になってくるのだ。「ナチュラルメイク」なんてのはその代表例で、自然な形に見せながら、より美しくさせるのである。しかし「スッピンメイク」というのは意味不明である。スッピンってのはメイクをしていないということなのであり、スッピンメイクなる物は絶対に有り得ないのだ。

 化粧をしたのなら、帰宅後すぐに洗顔である。化粧品は基本的に油で出来ているので、化粧を落とすにはオリーブオイルが一番効果的で、油を油で落とすからこそ、綺麗に化粧が落ちるのである。化粧落としが不十分であるなら、お肌がダメージを受けてしまうのは当然のことなのである。

 これは当たり前のことだが、絶対に化粧をしたまま寝ないことだ。化粧をしたまま寝てしまえば、化粧品の成分が顔の皮膚に浸透してしまい、お肌へのダメージを最大化してしまうのである。後で大きなシミや大きなホクロを作ってしまい、自分の醜悪さが決定的になってしまうものなのである。

●無闇に日焼けをしない

 「白い肌は七難隠す」というが、自分を美しく見せるためには、とにかく日焼けをしないことなのだ。現在の太陽光はオゾン層が破壊されてしまったために、非常に危険な物となっており、男性ですら太陽光の照射量を減少させておかないと、非常に危険なことになるのだ。女性の肌は男性の肌よりも弱いものなのだから、より遮断していくことが必要なのである。

 まず外出時には「帽子」を被る。たったこれだけのことで顔に対して日光を浴びなくなるので、お肌のダメージを少なくすることができるのである。帽子を被らない女性は本当に多いのだが、普段、美のために大金を使っているというのに、帽子を買うお金がないみたいなのである。

 夏のように日差しが強い場合には、「日傘」が欠かせない。日傘は太陽光を遮るだけでなく、日傘が日陰を作ってくれるので、日傘を使うと結構涼しいのである。現在では雨傘と兼用の物も作らているので、夏になったら日傘を差すという習慣を持つようにすべきなのである。

 夏の場合、紫外線の量が最も多くなる午後2時前後には外出しないことだ。この時間帯になるまでに自分が用事は全部済ましておくべきなのである。そのためには早起きをすることになるのだが、朝寝坊をしてしまうからこそ、紫外線が多い時間帯に外出するということをしてしまうのだ。

 海水浴やプールに行く場合には日焼け止めクリームを塗り、午前中までに済ましてしまうことだ。昼食を食ったら、もう泳ぐことをやめるようにすべきなのである。大体、水難事故を起こすのは午後になってからなのであって、水というものを舐めてかかってはならないものなのである。

●正しい生活をして綺麗な顔を作る

 スッピンでも美人な人には或る共通項がある。それは「正しい生活」をしているということなのである。正しい生活をしていれば自然と綺麗な顔になっていくし、体もスリムになっていくのだ。正しい生活をするというのは無料でできるのだから、高い金額を出して化粧品を買うより、まずはこちらのことをやった方が良いのだ。

①早寝早起き

 スッピン美人は早寝早起きである。早寝するとそれだけ長い時間、体の修復がなされるので、美人になり易いのだ。しかも早起きすると顔が引き締まるので、別に何もしなくても顔が綺麗に見えるようになるのだ。スッピン美人に何か特別なことをしているのではないかと思って訊いてしまうものだが、答えは大抵「何もしていません」である。それもその筈、早寝早起きをしていれば、何もしなくても綺麗になっていくのだ。

②快便

 スッピン美人は快便である。日々快便しているからこそ、体内に老廃物や毒素を溜め込むことがなく、体が異様に美しくなっていくのだ。この快便は早寝早起きで密接な関係を持つ。早寝早起きをしているからこそ、夜間に体内の老廃物と毒素を回収して、朝になれば便意を催し、めでたく排便ということになるのだ。

③正しい食事

 正しい食事というのは、果物と野菜が中心になっている食事のことである。人間は本来「果実食動物」なので、果物と野菜を沢山食べることが美貌を作り出すことになるものなのである。その上で穀物を食うなら無精白、納豆や糠漬けといった発酵食品、植物油、肉と魚などを食べるようにすべきなのである。

④生理の際にはきちんと月経血を出す

 女性には生理というものがあるのだが、生理の際に月経血をきちんと出すということも、スッピン美人に繋がる大事なことなのである。月経血は体にとって不要な物だからこそ排出されるのである。だから紙ナプキンではなく布ナプキンにし、生理の際には出来る限り外出を控えるべきなのである。

⑤質の高いセックス

 乱れた性生活は必ず顔に出て来る、どう仕様もない顔になってしまうものなのである。質の高いセックスをするためには、とにかく相手を固定し、せっせとセックスに励むべきなのである。だから恋愛が大事だし、結婚だって大事なのである。恋愛や結婚に対してネガティブな感情を持っていては、スッピン美人にはなれないものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« サザエさん一家への姓名判断 その3 | トップページ | 学校への不満は永遠になくならないもの »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

まさに、今せっせと研究中の分野ですlovely


タマティーさんにアドバイス頂いた、定期的な断食、果物生活、朝の快便、布ナプキン、石鹸シャンプー生活を初めて早3年が経ちました!!!


今年33歳なのですが、ありえない、ありがたいことに20代前半に見られることが多く、本当にタマティーさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!!!何とお礼を言えばいいのか(人><。)


一気にすると違和感を感じそうなので、2年位かけて髪の色も徐々に暗くし、今は地毛の黒髪サラサラストレート(椿油を使って)にしたのですが、さらに回りからの評判がいいです。やっぱりナチュラルが一番なんですね。


20代の頃は黒髪なんて考えられませんでした(>_<)


今その安全な化粧品ってどういうものがいいんだろうと調べているのですが、みんなこぞって安全さはうたっていますよね。

界面活性剤不使用って言葉を信じていいのか。

色々難しいとは思いますが、タマティーさんのご意見等伺えれば幸いです。

あと一点質問なのですが、朝の排便の後、尿意がとまらないことが多いです。結構トイレに行くのが面倒なのですが、体に残ってる水分が出てるのでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね!!

タマティーさんのブログに多くの女性が救われています!!

いつも本当にありがとうございます!

投稿: ダンボ | 2013年9月 2日 (月) 11時52分

ダンボさん、仕事ができる人は頭が光っているものです。happy01
男性の場合、ハゲという選択肢もあるので、結構、悲惨なんです。
女性の場合、女性ホルモンの関係でハゲないので、髪の毛は大事にした方がいいですよ。
黒髪が綺麗だと、運が良くなりますよ。

極論を言ってしまうと、本当に安全な化粧品ってのはないです。
このことは誰も言わないけど、でもこれは真実ですから。
化粧をするってのは皮膚を化粧品で塞いでしまうので、どう考えてもお肌には悪いんですよ。

化粧品は人それぞれの好みなので強制できないですけど、ヒントを1つ教えておくと、
「<化粧水>の質が高く安全な物を作っている化粧品会社は、その他の商品にしても結構質が高く安全な物を作っている可能性が高い」ってことです。
後は自分で考えて下さいね。

午前中は排泄の時間帯なので、小便は出まくりますよ。
それは健康な証拠なので、どんどん放尿しましょう!(笑)
しかし余りにやりすぎてお漏らしをしないように。
尿意があるのに便所に行かないと、膀胱炎になったりするので、後で非常に厄介なことになりますよ。

投稿: タマティー | 2013年9月 2日 (月) 18時28分

お答えづらい質問に快く回答して頂きありがとうございます!!「化粧水」に注目して調べてみますね。

「安全な物」と「世の中」とうまく付き合っていかないといけない
んですよね~。

トイレに行くのは本当面倒なんですけど、自然に出ることに
感謝して(笑)きちんと行くようにします。

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!

これからも楽しみにしています。

投稿: ダンボ | 2013年9月 3日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/52846180

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ! スッピン美人:

« サザエさん一家への姓名判断 その3 | トップページ | 学校への不満は永遠になくならないもの »