« 珈琲は女性の体にとって毒なのか? | トップページ | 大震災の記憶を伝えて行くことの難しさ »

東京オリンピックと東京大震災

●なんでこんな時期に?

 2020年に東京オリンピックが開催されることが決まったのだが、俺は「本当に嬉しい」と思う反面、「なんでこんな時期に?」と疑問を持ってしまった。現在の日本は東日本大震災から立ち直ってはいないのである。まずは震災処理を最優先すべきであって、オリンピックのようなどうでもいいことは手を出すべきではないのである。

 トルコのイスタンブールで反政府暴動が起こった時点で、「なんかこれは変だぞ」と思っていた。ヨーロッパのロンドンでオリンピックをやり、次は南アメリカのリオでオリンピックをやりとくれば、その次はアジアなのであって、日本かトルコということになる。スペインのマドリードは絶対に有り得ない。それなのにトルコは反政府運動のために、オリンピック招致どころではなくなってしまった。

 しかもジャック・ロゲ国際オリンピック委員会会長はベルギー人で、爵位は伯爵である。日本の皇室とベルギーの王室は仲が良いので、ベルギー王国の国王から何かしらの要求があれば、当然に日本有利に展開することになった筈だ。

 今回、東京にオリンピックを招致させようとした人々は前回の東京オリンピックを見て育った人たちが殆どである。日本は前回の東京オリンピックで経済成長を引き起こしたために、今回の東京オリンピックもそうなることを期待していることだろう。しかし今回はそうなることはない。日本の経済規模は前回の東京オリンピックの頃とは比較にならないほど規模が大きくなっているので、日本でオリンピックを開催しても、日本は相変わらず低成長を続けるしかないのである。

 今回の出来事で1つ褒めることがあるとすれば、大阪市ではなく東京都でオリンピックを開催することが決まったことだ。東京都は日本で唯一、中央政府から補助金を貰っていない地方自治体なのである。東京都は今回、自分たちのお金を使って招致活動を行ったのであって、だからこそ効果的な招致活動ができたのである。大阪市がやった時は下手糞な招致活動をやったものだが、あれは中央政府から補助金をいたからこそ、責任感がまるで欠如していたからなのである。

●原発事故は未だ収束していない

 現在の日本は東日本大震災の震災処理すら終わっていないのだ。先の民主党政権の失政で、震災直後に「現地対策本部」を設置するのが大いに遅れたために、震災の被害が拡大してしまったのである。震災というのはどのような規模であっても、現地対策本部を設置して処理を進めていけば、震災の被害を最小限度に抑えることができるし、復旧復興が猛スピードで進んで行くものなのである。

 最大の問題は福島第一原発の原発事故であって、この原発事故は未だ収束してないのだ。収束していないにも拘わらず、民主党政権時には政府が収束宣言を出してしまたたので、この危機を全く他人事のように捉えているのだ。未だに破壊された原子炉からは汚染水が垂れ流し状態になっているのである。

 民主党政権から交代した自民党政権は「東京電力では原発事故の処理は無理」と判断した。決断力のある安倍晋三首相だからこそ、こういう決断ができたのである。自民党を批判する人たちは迷走を繰り返した菅直人首相や野田佳彦首相の時と比較して欲しい。首相として決断力のない者は首相としては絶対に不適格なのである。

 東京電力の現場のスタッフたちは「原子炉の中がどうなっているかは原子炉を開けてみないと解らない」と言っているほどなのである。それだけこの原発事故は原子力に長年携わってきた人たちですら想定外の出来事になっているのである。

 原発事故を収束させるということは、メルトダウンを起こしたウランを回収して、初めて収束したと言えるのである。東京電力は20年以上かけてそれをやろうとしているのだが、そんなことをしていてはいつまで経っても終わらないのだ。それに再び東北地方で大地震が起これば、あの原子炉だってどうなるか解らないのだ。

●2021年までに確実に発生する東京大震災

 東北地方で大地震が起こると、その10年以内に関東で大地震が起こっている。これは地震学の研究に基づく科学的成果なのであって、この地震学の科学的成果を活かして欲しい。東京オリンピックのために施設を整えても、東京大震災が起こればパーになってしまうものなのである。

 東京大震災が起こる可能性は非常に高い。

 というのは、俺が住む千葉県ですら数十センチも地盤沈下が起こっているのだ。これは今回の地震が自然発生したものではなく、アメリカ軍が地震兵器ハープを使って引き起こしたために、太平洋プレートがのめり込んでしまったのである。前兆現象は既に起こっているのである。

 非常に気になるのが、東日本大震災以降、神奈川県を直下とする地震が起こっていないことだ。神奈川県の下ではプレートが歪みに歪みまくっている筈なのであって、この歪みを是正しようとすれば、神奈川県を震源とする大地震が起こるかもしれないのだ。

 東京都は東京オリンピックを東京都とその周辺で競技ができるようにしたのだが、よりによってそこは全部、嘗て海や川や沼地だった所であり、地盤が物凄く弱い場所なのである。そこに大地震が来れば建物が全部壊れてしまうのは当たり前のことなのである。

 今からでも遅くはないのだから、東京都の全ての施設に耐震措置を施しておくことだ。基本的には「M9.0」を想定すべきであって、それに耐えられるようにしておかないと、東京大震災で建物が壊れてしまえば、それを立て直してオリンピックに間に合わせるのは絶対に不可能だと言っていいのだ。

●10年以内に深刻な皇緒問題

 原発事故処理や東京大震災も厄介だが、それ以上に大問題なのが、皇緒問題である。10年以内に今上天皇陛下が崩御する可能性は充分にあるのであって、そうなると今の皇太子殿下が天皇に即位するのである。皇太子殿下に娘はいても息子はいない以上、明治天皇以来の直系はこれで絶えてしまうのである。

 父系家族では3代目と5代目と7代目で危機を迎える。鎌倉幕府の源氏は3代で途絶えているし、室町幕府の足利家は5代の足利義量で直系は途絶えている。江戸幕府の徳川家も5代の徳川綱吉で直系は途絶えているのだ。天皇家だって3代目の昭和天皇で大東亜戦争の敗戦を受けて危機を迎えたし、5代目の皇太子殿下の時に直系断絶という危機を迎えることになるのだ。

 皇太子というのは皇位継承者の筆頭である以上、子供を大量に生んで行くべきなのである。皇太子の生殖行為は大事な大事な国事行為の内の1つなのである。もしも妻が男子を産めないのなら、側室を設けて男子を産まさせるべきなのである。一般庶民なら愛妻家は美徳でありえても、皇族なら愛妻家は美徳たりえないのだ。

 皇太子妃は男子を産めなかったことで、既に精神病を発症しているのである。自分が男子を産めなかったら、皇太子に愛人を作るよう勧めればいいものを、そういうことを全くせず、時間を無駄にし続けているのである。妊娠出産によって皇太子に子種があると解っている以上、男子を妊娠できないのは自分の責任であるということがまるで解っていないのだ。

 天皇家の危機に対して、日本の社会主義者たちは猛攻撃を加えて来ることが予想されるのである。女性天皇や女性宮家を認めさせて、万世一系の天皇家を破壊しようとしているのである。その最高総司令部である日本共産党は民主党の没落によって勢力を増強しつつあるので、日本共産党に踊らされるバカたちが大量発生してくることになるのだ。

 日本は天皇家の問題のためにかなり多くのエネルギーが取られてしまうことを想定していなければならない。国会でも、マスコミでも、出版界でも、この問題で激論をし、社会主義者たちの陰謀を徹底的に破壊して、これを機に社会主義者たちの息の根を止めなければならない。

●日本国民よ、絶対に浮かれるな!

 東京オリンピックが決まったからといって、日本国民は絶対に浮かれてはならないのだ。日本国民に残された時間は8年間しかないのだ。8年以内に東京大震災が発生するのであって、その東京大震災を乗り切り、東京オリンピックを開催しなければならないのだ。

 日本のスポーツ選手たちがメダルを取るために練習をすることは結構なことである、しかし今回のオリンピックは違うのである。日本が問題を山積みさせた状態で迎えるのである。原発事故を一刻も早く収束させなければならないし、皇緒問題が発生したのなら、天皇家を守るために立ち上がらなければならないのだ。

 日本は先進国の中でも社会主義者たちが最も多いという事情な国家なのである。旧ソ連のロシア連邦ですら社会主義勢力は殆どいなくなったというのに、よりによって日本は未だに社会主義者が跳梁跋扈する学問的には後進国なのである。

 長野オリンピックは、外国の国旗には正常な対応をしていたのに、日本の国旗には「選手団の旗」と有り得ない扱いした前科があるのだ。社会主義者たちはこういう悪質なことを平気でやってくるものなのである。東京オリンピックでもこのような嫌がらせが至る所で起こると見た方がいいのだ。

 近代日本は思想戦に対して余りにも無防備なのである。このために社会主義に浸食されて大日本帝国は滅んでしまったし、再び社会主義者たちはこの日本国を滅ぼそうとしているのである。いい加減に気付いて欲しい。社会主義は亡国イデオロギーなのであって、社会主義を殲滅して行かない限り、日本国民に幸福がやってこないことを!

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 珈琲は女性の体にとって毒なのか? | トップページ | 大震災の記憶を伝えて行くことの難しさ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/53194066

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オリンピックと東京大震災:

« 珈琲は女性の体にとって毒なのか? | トップページ | 大震災の記憶を伝えて行くことの難しさ »