« 『八重の桜』を見て、東日本大震災の被災者たちは本当に元気になったのか? | トップページ | ハグ&キスはセックスよりも大事 »

どうすれば好きな人に愛を伝えることができるのか?

●愛で苦しむ人々

 愛が叫ばれる時代ほど、人々は愛が解らず、愛の伝え方すら習得してしない。

 愛というのは愛がある人には当たり前の物だから、愛があればあるほど敢えて愛を口にしないのだ。愛という言葉を口にする人々は往々にして心の中に愛がない人たちなのである。だから愛で苦しむ人たちが大量発生してしまうのである。

 多くの人々が愛で苦しむのは、恋愛をし始めた時であろう。自分の愛がなかなか相手に伝わらないのだ。今まで自分が愛を伝えていたのは、主に家族なので、生まれた時から長い時間をかけて関係を築き上げて来たのである。それゆえ愛は無理をしなくても自然と伝わるのだ。

 しかし恋愛のように新たに関係を築いた場合、関係自体が貧弱なのだから、行き成り愛を大量に出しても、逆に相手は拒絶してしまい、それで男女の関係に終止符が打たれてしまうのである。恋愛に於いて時間というものは重要な要素で、時間をかけないとまともな恋愛にならないのである。

 それなのにその出会いが「運命の出会い」であるなら、その交際は猛スピードで進展して行き、気付いた時には結婚してしまっているのである。逆に自分が恋に焦り、ダメな相手と交際しても猛スピードで進み、そのくせ最終的にはどうやっても破局してしまうのである。

 だから無闇に恋愛を急ぐことは絶対にお勧めできない。恋愛に対しては性悪説に立脚して、出来るだけしない方がいいのであって、そうやって恋愛に対してネガティブに見ていると、然るべき相手を見つけることができ、まともな恋愛をすることができるようになるのだ。恋愛は相手が誰であるかによって大いに左右される以上、異性の全てが恋愛の対象だとは絶対に思ってはならないのだ。

●愛を伝える三大要素

 相手に対して愛を伝えるためには、愛の三大要素を満たさなければならない。愛の三大要素とは、

「身嗜み」

「言葉」

「スキンシップ」

の三つである。愛はこの三大要素を満たさない限り、相手には伝わらないのだ。だから相手に「愛しているよ」というだけではダメなのである。

 恋愛の初期段階で最も重要視されるのは「身嗜み」である。人間の身嗜みには言葉にはできない様々な情報があるので、それで瞬時にこの人に愛を伝えてもいいのだろうかと自分の脳が自動的に判定するのである。身嗜みのなっていない人は恋愛の対象外である。

 尤も自分自身、身嗜みをきちんとすることも必要である。身嗜みが出て来てこそ、愛がきちんと出て来るようになるからだ。女性がファッションに拘るのはそのための準備なのであって、ファッションで負けているような女性ではちゃんとした愛が出て来ないのである。

 恋愛の初期段階が終わると、重要性が増して来るのが「言葉」である。大体、デート自体、双方が言葉を言い合い、二人の関係を近づけ、深めて行くものなのである。言葉遣いがぞんざいな人は恋愛関係を発展させることができないのだ。

 日本語の場合、「愛している」より「好き」という言葉の方が恋愛に於いては大事である。「好き」というのは日本古来の言葉であるが、「愛」は所詮外来語なのだ。だから「好き」という言葉をバンバン使っていくべきなのである。何かにつけて、「それ好きだな~」とか言っていると、相手の恋心は急速に高まって行くのである。

 恋愛に於いて決定打となるのが、「スキンシップ」である。肌と肌が触れ合うことは、言葉以上に様々な情報を与えるのである。自分が好きな相手とはスキンシップをするのが楽しいし、飽きることはない。しかし自分が好きでもない相手とは、スキンシップを無理矢理にやっても楽しくないし、続かないのだ。

 恋愛を巧く行かせたいのなら、身長差が余り激しくない相手を選ぶべきだ。デートをする際に手を繋いで歩けるほどの身長差でないと、恋愛を維持するのは困難になってしまうのだ。大体、身長差は最大20センチ以内と覚えておけば、デートで手を繋ぐことに苦労しなくなることであろう。

 セックスをするような仲になれば、「ハグ&キス」は絶対に欠かせない。一緒にいる時は必ずこれをすべきであって、これをしなくなると二人の関係が怪しくなってくるのだ。スキンシップが少なくなれば、言葉だって減少するし、その内、身嗜みも悪くなって、それで破局ということになるのだ。

●順序は関係の濃度によって逆になる

 この愛を伝える三大要素の順序は関係の濃度によって異なる。三大要素が平等に並んでいるのではないのだ。二人の関係によって順序が変わってしまうという物なのである。だからバカの1つ覚えの如く、愛を伝える三大要素から言葉をだけを重要視し、「愛しているよ~」と言いまくったとしても、全く無意味なのだ。

 親しくない場合は、

「身嗜み」→「言葉」→「スキンシップ」という順番になる。だから恋愛を成功させたいのなら、とにかく身嗜みをきちんとすることなのである。身嗜みが出来ていないのなら、何をやってもダメなのであって、相手がどうのこうのではないのだ。

 親しい場合は、

「スキンシップ」→「言葉」→「身嗜み」という順番になる。だから恋愛をしたのなら、とにかくスキンシップに務めることだ。スキンシップをやっていれば、どんな問題が起こっても解決できるものなのである。二人が一緒にいるのに、スキンシップをしなくなれば、関係が疎遠になっていくのは当たり前のことなのである。

 気をつけるべきは、順序を間違えると、愛は伝わらないということだ。親しくもないのに、行き成りスキンシップをやれば「セクハラ」になってしまうのだ。女性たちはなぜセクハラを問題視するのかといえば、スキンシップというのは最も愛が伝わるものだから、自分が好きでもない相手に自分の体を触られたくないのだ。男性たちは「触っても減るもんじゃなし」と反論したくなるものだが、女性は好きでもない相手だと「触れば怒り出す」のだ。

 もう1つ気をつけるべきは、幾ら親しい仲だからといって、身嗜みを軽んじていると、恋愛に終止符が打たれてしまうということだ。例えば自宅でだらしない格好をすると楽チンなものだが、それを恋人の前でやっていると、百年の恋も冷めてしまい、破局してしまうことになるのだ。

●愛は愛に相応しい時空を求める

 愛の三大要素と、その順番の違いが解っていれば、恋愛を確実に効率良く行うことができるようになるのだ。恋愛の初期段階で重要になるのは身嗜みだから、服装が同じような場所では恋愛が発生し易いし、その恋愛が始まると非常に楽チンで展開することになるのだ。

 ということは、「学校」や「大学」、「職場」といった所では恋愛が発生し易い。学校なら制服があるので、服が共通だから、余計に恋愛が発生し易いのだ。職場で職場恋愛が盛んに行われるのは、誰もが身嗜みに気をつけるからなのである。

 自分が相手を選ぶより、他人の紹介の方が巧く行く可能性は高い。友人の紹介で交際を始めたカップルというのは非常に多いものだが、他人から紹介を受けるような人はそれなりの身嗜みを整えているから、余程の例外がない限り、間違った相手を選ばなくなるのだ。

 ちゃんとした恋愛をしたいのなら、デートコースも考えなければならない。恋愛の第二段階で重要になってくるのは言葉だから、まともな会話ができるような場所でデートをすればいいのだ。だから「喫茶店」というのは絶対に欠かせない。喫茶店で会話をし、距離を詰めれば、次は「レストラン」でより突っ込んで会話をすればいいのだ。 

 ダメなデートコースというのは、映画館を使ったデートだ。二人が同じ映画を見ることでその映画を話題に会話を進めるということができるが、愛の理論が解っていれば、デートで映画館を使う必要性は全くないのだ。高校や大学を卒業してしまうと、デートで映画館に行かなくなってしまうのは、そもそもデートで映画館を使うことが間違っているからなのである。

 飲み会で相手を見つけたり、飲み会自体をデートに組み込むこともダメな典型例である。飲み会では服装が乱れてしまうので、最初から身嗜みに於いて無理がある場所なのである。それゆえ合コンを幾らやっても、まともな相手を見つけることができないのだ。

 愛は愛に相応しい時空を求めるものなのである。ちゃんとした身嗜みができ、内容の濃い会話ができる場所なら、質の高いスキンシップをするようになり、そういう関係でセックスをすれば、男女ともに非常に満足できるセックスができるものなのである。確かに性愛術は大事だが、それだけを鍛えてもどうにもならないものなのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『八重の桜』を見て、東日本大震災の被災者たちは本当に元気になったのか? | トップページ | ハグ&キスはセックスよりも大事 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

いつもためになる記事をありがとうございます。

“愛”という議題が出たので、今回のとは全く関係ありませんが、質問させてください。

(少しデリケートな問題なので質問が不謹慎だと判断されたなら消してください。ごめんなさいsweat01

タマティー様は妊娠中のSEXを推奨してましたが、妊娠中の中だしSEXについてはどう思われますか?

妊婦と胎児への身体的影響及び嫌がってもそれをやりたがる男性心理を教えて頂けると有り難いです。

投稿: みん | 2013年10月25日 (金) 10時18分

みんさん、それは男性なりの愛情表現だと思う。happy01
但し、例外の連中たちもかなりいるので要注意。

中出しすることで自分のより強い愛情を出しているわけです。
別に妊婦にも胎児にも悪影響はないので安心してやって下さい。
寧ろ妊娠中にオルガズムに行った方が安産の可能性は高まります。

かといって、妊娠10週目以内で激しいセックスをするのは流産の危険性があるので、それは常識の範囲内でやるべき。

妊婦がこの手のセックスを嫌がると、旦那さんは妻への愛情が激減する可能性があります。
妊娠中に愛人を作ったなんてのは、この手のパターンです。

へんてこなセックスにならないように、普段からハグ&キスを心掛けるようにすることです。

投稿: タマティー | 2013年10月25日 (金) 18時15分

タマティー様

早速の返答ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、うちの夫の事なんですけどね(笑)
妊娠中のSEXを拒んだ事はありません。中だしに不安を感じ、それだけはとお願いしていました。中だしされた次の日、お腹の張りなどはないものの、倦怠感がひどく、それが余計不安を煽っていたのかもしれません。

よく、妊娠中のSEXで、お腹が張って流産や早産しかけた、なんて話をネット上で見かけたりしてこれを信じていたクチです…。このような場合は余程なSEX内容だったのか、子宮頸癌と同じように妊婦体に元々何らかの問題があって、たまたまSEXが引き金になったのか…て所でしょうか?

さて、夫ですが、長女次女の時は中だしはやめようね、と言えばちゃんと聞いてくれていました。でも今回はお願いしても聞いてくれません。曰わく『これが最後の妊娠だから(私も夫もそのつもり)産後は避妊しなきゃだし、今のうちしか中だし好き放題できなくて止められない』のだそうcrying
…正直、こんな事やっててちゃんと産後に避妊し続けられんの?と心配です。
3人とも、避妊がテキトーになった時に妊娠してしまっているのに…。


かといって卵管結紮やピルには断固反対だそうで、ほんとどうしていいのやらわかりません(>_<)


…すみません、愚痴になってしまいました。


とにかく、中だしでも自分が思っている程の悪影響はないのであれば、きちんと応じた方がいいようですね。タマティー様、背中を押して下さってありがとうございますconfident

投稿: みん | 2013年10月26日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/53676411

この記事へのトラックバック一覧です: どうすれば好きな人に愛を伝えることができるのか?:

« 『八重の桜』を見て、東日本大震災の被災者たちは本当に元気になったのか? | トップページ | ハグ&キスはセックスよりも大事 »