« 完璧を期すよりも、合格点を目指せ | トップページ | 国語教育と小説 »

「あつこ」はなんで厚かましいのか?

●「あつこ」は仕事ができる女

 ビジネスを成功させたいのなら、男女平等を実現するより、男女を公平に扱いつつ、男女の性差を巧く利用しながらやった方がビジネスは遥かに成功し易くなる。仕事をしていれば、「ここは男性が前に出た方がいいな」とか、「ここは女性が前に出た方がいいな」とかいうことに出くわすものなのである。

 しかし女性たちの中にはそういう男女の枠を超えて活躍して来る女性がいるものだ。それが「あつこ」という名前を持った女性である。「あつこ」は普通の女性たちよりも遥かに仕事が出来るし、男性との協調関係も実に良く巧くこなすのである。

 運命学から「あつこ」と言う名前を分析すると、「明朗で大らか、それでいながら男性並みの踏ん張りが効き、締める所はきっちりと締める」という性格の持ち主なのである。こういう性格であるなら仕事が出来るのは当たり前だし、男性たちと巧くやっていくのも当然のことなのである。

 「あつこ」は性格上、それほど頭の良い女性ではない。しかし仕事を与えれば必ず遣り遂げて来るので、他の女性たちよりも優遇して仕事をさせるべきなのである。「あつこ」を他の女性たちと平等に扱っていては、「あつこ」の能力を使えないために仕事の上では非常にロスをしてしまうのである。

 大抵、「あつこ」は仲のいい友人がいるので、その友人をサポート役に回してしまえばいいのだ。「あつこ」を見た場合、どうしてもちょっとした欠点を見つけ出してしまうものだ。しかしそういう欠点は誰にでもあるのであって、だったらそれをカバーできる人材を宛がえばいいのである。

●「あつこ」は時として大胆不敵な行動を取る

 「あつこ」は地道な努力を繰り返すくせに、時として大胆不敵な行動を取る。このため仕事が緊迫した状態になると、「あつこ」を使っていればなんとかなってしまい、他の仕事も一斉に巧く行くようになってしまうのである。だから「あつこ」という名の女性がいたら、必ず置いておくべきなのである。

 女性をビジネスで使った場合、平時の仕事は卒なくこなすくせに、非常事態になってしまうと大して実力を発揮してこないのだ。ビジネスの勝機が見えていないために、本来ならここで大儲けできる筈なのに、それを思いっきり見逃してしまうのである。

 ビジネスに於いて日々の仕事は確かに大事なことである。日々の仕事で手抜きをしているような人物に優れた人物はいない。しかしビジネスをやっていれば、「ここぞ」という時期が必ずあるのであって、それを絶対に逃してはならないのだ。

 「あつこ」の凄さは、女性同士で競争させると良く解る。時として大胆不敵な行動を取って来るので、ぶっちぎりで勝利して来るのである。だから、どこの職業でも「あつこ」という女性がいるのである。対女性に於いては圧倒的な強さを示すのである。

 「あつこ」という名の女性を秘書として使うのは良くない。そういう仕事をやらしても出来ないことはないが、彼女が持っている能力はそういう能力だけではないのだ。この部署は大事だから誰かに任せなければならないと思ったのなら、「あつこ」に任せてしまえばいいのだ。

●「あつこ」は男性の協力者を得易い

 「あつこ」は他の女性たちに比べて男性の協力者を得易いという特徴がある。「あつこ」はただ単に仕事をやっているのではなく、頑張るべき所はきちんと頑張っているので、それを見た男性たちが評価し、協力するようになってしまうのである。

 しかも「あつこ」自身、男性たちに対して常に協調姿勢を持っているので、男性たちが敵意を感じて反撃して来ないのである。女性がフェミニズムに洗脳されて男性たちに敵意を剥き出しにして来ると、男性たちはその敵意を敏感に感じ取り、その女性がどういうことをしたとしても叩き潰してしまうのである。

 考えてみれば、「あつこ」と言う名を持つ女性でフェミニズムに洗脳されている人は非常に少ない。というかいないと言っていい。「あつこ」は性格的にgフェミニズムを拒絶し、それよりも男性たちと仲良くやりたいのである。何も社会を改造して男女共同参画社会を作るより、今の自分のままであっても、男性たちと仲良くやっていけるのである。

 男性がビジネスを成功させていく時、どうしても女性の協力者が必要なものだが、それと同じように女性がビジネスで成功させていく時、どうしても男性の協力者が必要なのである。自分がどんなに努力をしても、自分1人の力ではビジネスを成功させることはできないものなのである。

 必死になって彼氏を作ろうとするのはそれはそれで結構なことなのだが、そういうことだけをやっていてはダメなのである。男友達を多く作って行くことこそが必要なのである。多くの女性たちは男性を性の対象としてしか見ていないから、なかなか男友達を作ることができず、それが仕事の成果に於いて如実に表れて来るのである。

●「あつこ」の欠点:「厚かましい」

 「あつこ」は万能ではない。「あつこ」にだって欠点はある。その最たる物が「厚かましい」ということなのである。性格が明るく、男性たちにも人気があることはそれは素晴らしいこともしれないが、裏を返してみれば、人の気持ちを汲むことなく明るいだけで、多くの女性たちが男性たちの関係で苦しんでいるのに、一人だけ巧く行ってしまうのである。

 女性たちからしてみれば、「なんて厚かましい女なの!}ということになる。このことは男性たちからしてみても同じことで、女性なのだから三歩引いて男を建てればいいので、自分は仕事ができるからといって前に出て来てしまうのである。男性たちにしても、「あの女は厚かましい!」ということになるのだ。

 だから「あつこ」は自分が厚かましい人間だとは思われないように振る舞わねばならないのだ。女性たちには特に気をつけなければならない。同性ゆえに激しい嫉妬をしてくるからだ。自分だけが突出するのではなく、自分と仲のいい女性と一緒に仕事をして、それで自分だけが目立つようにならないようにすればいいのだ。

 男性たちには男性たちの秩序には踏み込まないことだ。男性たちは集まれば自然と序列ができるものだ。その序列は序列として尊重すべきなのであって、女性である自分は男性であるなら誰とでも公平に接すればいいのである。トップにいる男性とだけ仲良くするとか、イケメンだけと仲良くしていると、男性たちから猛反発を食らってしまうことになるのだ。

 「あつこ」は仕事が出来てしまう以上、宗教活動や慈善活動にも力を入れるというのは、自分が厚かましく思われないための最大の工夫であるのだ。宗教活動や慈善活動を熱心にやっていれば、仕事ができるからといって、無闇に反感を買わなくて済むようになるのだ。

●仕事場では勇ましく、プライベートでは女らしく

 「あつこ」は女性であってもビジネスで成功するのは当たり前なのである。自分が仕事をやって成功できないのなら、自分の生き方を根本から見直した方がいい。自分の性格と違う生き方をしているからこそ、ビジネスが巧く行かないのである。

 最大の問題はビジネスが成功してしまうことにあるのだ。ビジネスというものは一旦成功し出すと次から次へと仕事が舞い込んで来る。そうなると結婚する時期を逃してしまい、結婚できなくなってしまうのだ。それだけ仕事が忙しいために友人たちが去って行ってしまい、仕事関係の友人しかいなくなってしまうのである。

 「あつこ」はビジネスを一生懸命に頑張るだけでなく、プライベートにも充分力を入れるべきなのである。長期休暇も思いっきり取ってしまい、ビジネスのことを忘れて心身を休ませるべきなのである。そういうギャップを作っておかないと、自分の精神バランスを崩してしまうし、過労のために倒れたりしてしまうのである。

 ビジネスが巧くっているのに、なぜだかトラブルが続出し始めたのなら要注意だ。仕事の遣り過ぎで、自分の運気に歪みが生じているのである。仕事ばかりして、帰ったら寝るだけでは、女性としては余りにも寂し過ぎるのである。私生活をそれなりに充実させておかないと、どうにもならなくなってしまうのだ。

 仕事場では勇ましく、しかしプライベートでは女らしくするからこそ、自分の運気がスムーズに流れて、不幸なことが起こらなくなるのだ。人間の人生で勝ちっ放しというのは絶対に有り得ない。幾ら仕事ができるからといって、仕事をしまくり、全部成功させなくてもいいのである。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 完璧を期すよりも、合格点を目指せ | トップページ | 国語教育と小説 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティー様

秋元康氏は元AKBの前田のあっちゃんにこのような素質がある事を見抜いてセンターに抜擢したのでしょうかね?当時のあっちゃんは引っ込み思案で、センターに抜擢された事を知ると泣いて無理だと嫌がったそうですが…(^_^;)

前に、私は別名を持った方がいいとタマティー様がおっしゃっていましたが、私も別名『あつこ』にしてみようかな?

出産も控えているのに、最近上手くいかない事ばかりで…(T_T)目標を定めると必ずといっていい程、普段なら有り得ない失敗やトラブルが大量に生じてそれ所じゃなくなります。小さい頃からこんなのばかりで人に迷惑ばかりかけてきたので、今更自分が幸せになれるとは思いませんが、せめて他人に被害が及ばないように生きていきたいです…(;_;)

投稿: みん | 2013年12月15日 (日) 17時47分

みんさん、秋元康は視えていたからこそ、彼女を抜擢したのだと思う。happy01
AKB48は突出した才能を持ったアイドルがいない集団なので、普通なんだけど、少し能力がある女性をセンターに置けば、後はなんとかなると思ったんでしょう。

別名は本名との兼ね合いがあるので、無闇に付けないよういに。

妊娠中のその手の失敗やトラブルは栄養が足りていないからこそ起きるんですよ。
胎児の方に栄養が優先されるので、しっかりとご飯を食べていないと、頭が良く動かず、それでミスをしたりしてしまいます。
だからご飯を沢山食べておくことです。

投稿: タマティー | 2013年12月16日 (月) 07時24分

たまてぃーさんズルい〜
"恵美"も解説してくださいまし〜!

投稿: えみお | 2013年12月22日 (日) 09時23分

えみお さん、ずるいも何も。paper

投稿: タマティー | 2013年12月22日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54174421

この記事へのトラックバック一覧です: 「あつこ」はなんで厚かましいのか?:

» 养蜜蜂 [2013年全国老板手机号码大全]
2013年《全国 养蜈蚣 老板手机号码大全》让您直接同公司最顶 http://www.m718.net/blog/ 层的老板 洽谈业务,是您最好的商务秘书和商务助手。做生意,跑业务,担心没有客户?《全国老板手机号码名录》让你直接和企业的老总谈生意!拥有它,养蜈蚣,你就等于拥有全中... [続きを読む]

受信: 2013年12月14日 (土) 17時05分

« 完璧を期すよりも、合格点を目指せ | トップページ | 国語教育と小説 »