« 新月の持つ神秘の力 | トップページ | 本当は、人間の死は穏やかなもんなんだよ。 »

なんで剛力彩芽は嫌われるのか?

●そもそもが美人ではない

 最近、テレビで剛力彩芽を見ない日はないといっても過言ではないが、この剛力彩芽は露出度が高いくせに、世間の人々からは非難囂々である。人気がないにも拘わらず、ファッションモデルだけでなく、CMやテレビや映画に出て来るのだから、余計に反発を食らってしまうのである。

 なんで剛力彩芽がこんなにも嫌われるのかといえば、それはそもそもが美人ではないからなのである。

  カレンダー ’14 剛力彩芽 【10%OFF】

  人間はその女性が美人であるなら、その女性の人格がどのようなものであっても、或る程度は評価するものなのである。それなのに剛力彩芽はそんなに美人ではないからこそ、『セブンティーン』の読者たちは支持したとしても、それ以外となると支持されなくなってしまうのである。

 剛力彩芽は当初、女優志望でタレントになったが、事務所の都合でファッションモデルになってしまった。ファッションモデルの場合、「女性たちが納得しうる美」というものが大事になってくるのだが、残念なことにこの美を持っていないのである。

 剛力彩芽は身長162cmなので、ファッションモデルとしては多少低い。3サイズは「バスト77cm」「ウエスト58cm」「ヒップ84cm」で、バランスが非常に悪い。オッパイが小さいために、どんな服を着させたとしても、それほど魅力を持ち得ないのだ。

 厄介なことに、剛力彩芽はロングヘアをショートカットにしてしまったのであり、この髪型の変更以降、剛力彩芽に対する反発が発生したのである。ロングヘアならまだ女らしさが感じられたのだが、ショートカットにしてしまうとそれがなくなるので、世間の人々は手加減しなくなり始めたのである。

●それなのに「ゴリ押し」

 それなのに「ゴリ押し」をし、剛力彩芽は様々な仕事をやりまくっているのだ。なんでこんなことができるのかといえば、剛力彩芽が所属する芸能事務所が「オスカープロモーション」だからなのである。オスカープロモーションは美人タレントを大量に抱える芸能事務所だから、ここでも彼女は場違いなのである。

 世間の人々が剛力彩芽に反発してしまうのは、「ファッションモデルは女優としては当たらない」ということが解っているからなのである。日本の民放のドラマはファッションモデルを使ってダメになっていったのである。ファッションモデルは演技力がゼロに等しいために、下手糞な演技を見せつけられてしまうので、それでドラマを見なくなってしまったのだ。

 オスカープロモーションもファッションモデルの剛力彩芽をCMで経験値を充分に積ませ、演劇で女優の仕事を一から学ばさせれば良かったものを、そういうことをせずにすぐにドラマや映画に出してしまったものだから、演技力が全く付かず、下手糞な演技を披露してしまったのである。

 もしも剛力彩芽本人が「自分は女優として全然ダメだ」と反省し、何かしらの努力をしているのなら、世間の人々はまだ庇ってくれるのだが、剛力彩芽にはそれがないのである。だから余計に世間の人々は剛力彩芽を非難してしまうのである。

 本気で女優の仕事をやりたいのなら、できる限りバラエティの仕事はしないようにすべきなのである。バラエティはどうしてもお笑いを取ってしまうので、いざ自分がドラマや映画に出たとしても、世間の人たちは真剣になって見てくれなくなってしまうのである。それなのにバラエティ出まくりなのである。

●「強力」と「菖蒲」

 剛力彩芽の名前を姓名判断してみると、彼女の思わぬ運命が解って来る。

 「剛力」とは非常に珍しい名前なのだが、剛力とは「強力」のことであり、要は「歩荷」のことである。剛力彩芽の先祖は山岳地帯で荷物運びをしていた人たちなのである。こういう苗字の場合、自分がトップに立つよりも、自分が脇役に徹した方が良いのである。

 「彩芽」とは「菖蒲」のことである。菖蒲は土の上に咲く花ではなく、池の中で咲く花なのである。だから普通の場所で仕事をしてはならないのだ。どこか限定された場所で働くべきなのであって、なんでも仕事をこなすというのは褒められたものではないのだ。

 しかも彩芽とは「彩る芽」であり、本当は「芽」なのに、それが彩られて実力以上に見えているだけなのである。『セブンティーン』も専属モデルとして成功したのは、この名があったからこそであり、だからといって他の仕事をやらして巧く行くとは限らないのだ。

 剛力彩芽という名前は、本来はご主人様に仕える人物であり、しかも限れた場所でしか活躍することが許されない名前なのである。これは字画がどうのこうの以前の話なのであり、特殊な苗字を持った人はどうしてもその苗字の持つ運気に影響を受けてしまうのである。

 剛力家がなかなか繁栄して来なかったのは、自分たちの一族が特殊な苗字を使っていることのへの自己規定が足りなすぎたのである。剛力という苗字が悪いわけではないのだ。その使い方に注意を要するものなのであって、普通の人たちと同じように生きてはならないのである。

●自分の立ち位置の大切さ

 剛力彩芽は剛力という苗字を持っている以上、自分が前面に出てしまうのではなく、少し下がった所で自分の活躍の場を見つければいいのだ。出過ぎては絶対にダメなのである。三歩引いた場所にいればバッシングを受けたりはしなくなるものなのである。

 突っ走っているよりも、最前線から少し身を引くと、様々な選択肢が見えてくるのだ。ドラマにしろ、映画にしろ、主役を張ってしまえば、自分ができることは限られてしまうのだ。しかし脇役に徹すれば、自分にそんな重大な責任がないゆえに、多少はやんちゃなことをあっても許されるのである。

 長谷川京子曰く

「ファッションモデルはポジショニングが最も大事」

と言ったものだが、これこそファッションモデルとして最重要の名言であるのだ。ファッションモデルたちはスタイルが良いからこそファッション雑誌の専属モデルになれたのに、ポジショニングということが解っていないからこそ、なかなか大成してこないのである。

 世間の人たちから嫌われるということは、ポジョショニングが全くできていないということなのである。人間ができることは常に限られている。人間は絶対に万能ではない。自分にできることがあるなら、自分の能力を発揮できる場所に行くことであって、無闇に他の場所に行ってはならないのだ。

 剛力彩芽に関して気になるのは、「賞を貰い過ぎている」ということだ。自分が功績を打ち立てていないにも拘らずに大量の賞を貰ってしまうと、後で猛反発を食らってしまうものなのである。賞を無闇に貰っていると、どこかのコメンテイターが批判し始め、それを切っ掛けに様々なスキャンダルが発生してしまうものなのである。

※筆者注

 「アヤメ」は本来「菖蒲」のことを指す言葉であり、それなのに古代に於いて「ハナアヤメ」と言われた物が現代では「アヤメ」と言われてしまっている。このため現代では「菖蒲」と「アヤメ」の言葉の混乱が存在するのである。因みに「菖蒲」は湿地に咲くが、「ハナアヤメ」は山地に咲き、湿地にだけ咲くということはない。

 「よっしー」さんからの指摘があったので、応急措置的にこの説明を加えておく。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 新月の持つ神秘の力 | トップページ | 本当は、人間の死は穏やかなもんなんだよ。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティーさま。
はじめまして。
数ヶ月前に「神さま 妊娠」で検索していたところ、こちらのブログにたどりつきました。過去記事を遡って読ませていただきました。
現在44歳で赤ちゃんを待ち続けて15年。半分諦めかけてましたが、昨年夏くらいから、「なんか大丈夫な気がする。もうすぐ赤ちゃんが来る!」という思いが湧いてきました。
こういう勘?感覚?というのはあながち単なる妄想ではない、と思っているのだけど、タマティーさんはどう思われますか?
10年前には不妊治療もしていましたが、、今は何もしていません。。。
でも色んな思いは吹っ切れて、前向き、なつもりです。

突然に、しかも何が言いたいかわからないようなコメント失礼しました。でも、やっと思い切ってタマティーさんにコメントできました。
これからも色々な記事を楽しみにしています!

・・・剛力さん、出まくってますね〜

投稿: とと | 2014年1月22日 (水) 21時42分

タマティー様、お久しぶりです。みなみです。コメントが大変遅くなってしまい申し訳ありません。

あれから毎日過食嘔吐をしていましたが、嘔吐をしようと思い口に指を入れても吐けなくなり、今は毎日過食しています。

特に離人症に悩まされており、過去の自分自身が犯した出来事や暴言等が現実だとも思えず、鏡を見ても名前を呼ばれても私が私だと思えません。生きてる実感もありません。白昼夢から脱け出せず、現実との境界線もわからなくなってしまいました。ここまで症状が酷いのは初めてです。

また、このような症状があることや、私自身が珍しい名前ということもあり、改名も考えており両親の理解も得ています。改名や運勢鑑定等、私がタマティー様にお願いしましたらしていただけるものなのでしょうか?

中学校の途中で不登校になり、5年間過食症や様々な精神疾患に悩まされてきました。今が一番酷く頭に何も入ってきません。学力も小学生以下だと思います。早く此処から脱け出したいです。現在は国立病院の心療内科に通院し、漢方薬や精神薬を服薬しています。薬は絶対止めるなと周囲から言われていますがもう心身共にボロボロで疲れてしまいました。肌荒れ抜け毛、舌の痛みに顎周りの筋肉の痛み、体重は平均ですが体脂肪率は30%超えています。何だか製薬会社や病院や医者に振り回されてる感覚です…もう自分の顔も身体中の贅肉も気持ち悪くて仕方ありません。

住み込みのバイトに応募してしまいました。家にいてもゴミクズや殺す、社会の底辺としか言われません。事実ですから何も言い返せません。布団の中から動けず頭も回りませんが、生きていくにはこうするしかないと思いました。私自身も歪んでますが家の中はもっとぐにゃりと曲がっています。でもその事に家族は気付いていません。早く元気になりたい、名前も顔も変えて知らない土地でやり直したい。
でも両親は愛してくれてる、だけど両親は自分自身が一番大切。私にももうわからないのです。家族と縁を切ってしまいたい、でも愛されてると実感する時もある、でも毎日罵られる……わかりません。どうして、いつから私はこんな風になってしまったのか。どうして健康に戻れないのか、もっともっと辛い思いを抱えながらも頑張ってる人達は沢山いるのに、どうして自分はこんなに甘ったれになってしまったのか……頭も心もぐちゃぐちゃです。めちゃくちゃな文章で本当に申し訳ありません。でも助けてほしいです。お願いし

投稿: みなみ | 2014年1月22日 (水) 23時10分

タマティーさん、こんにちはshine
ビックリすることが起きました。

先週の日曜日に、彼氏と息子と
私でショッピングモールの
フードコートでご飯を
食べていた時に、突然息子が
『○○くん(彼氏)の赤ちゃんが
ママのお腹にいるから』
って言ったんです!

確かに、最近子作り行為は
していたので可能性はあると
思います。

これが本当だったら
すごいなと思います\(^o^)/

投稿: りあ | 2014年1月23日 (木) 04時49分

ととさん、そういう直感が大事です!goodhappy01

但し、もうその年齢だと、病院の不妊治療は全く効果がありません。
そのことだけは覚悟して下さい。

俺は断食道場に行って、断食することをお勧めします。
人間の体は断食して、生命の危機に瀕すると、子孫を残そうと言う本能が働き出すんです。
ととさんは文章を読む限り、かなりのんびりした性格であろうと思うので、断食して体を危険状態に追いやり、それで自分の本能に火をつければいいと思う。

投稿: タマティー | 2014年1月23日 (木) 06時16分

みなみさん、嘔吐をしなくなっただけでも前進ですよ。happy01
嘔吐するってことは、それだけ急いで食っているってことだから、良く噛んで食べていないんですよ。

みなみさんね~、まずは自分の部屋の中を掃除しよう!
ゴミは全部捨てる。
布団を天日に干す。
そういうことをやってみい。
それだけでも気分は変わるよ。

タマティーの運命鑑定を受けるためには、「試練」って物を受けなければならないんですよ。
これには、みなみさんが過食症に罹っていようが、心療内科に通院していようが関係ないからね。

カラオケに行って、90点以上を出したら、合格と致します。
お勧めは『残酷な天使のテーゼ』です。
おバカな所ではふなっしーの歌です。(なんでも『ふな、ふな、ふなっしー』というらしい」

みなみさん、頑張って~ッ!

投稿: タマティー | 2014年1月23日 (木) 06時17分

りあさん、それは多分本当だろうと思う。happy01
幼児にはそういう霊能力があるんですよ。
お腹の赤ちゃんのために果物を沢山食べておきましょう!

投稿: タマティー | 2014年1月23日 (木) 06時19分

当たってますかね?shine
親と、友達にもその事を言ったら
それ、当たってるんじゃない?
と言います\(^o^)/

妊娠してたら嬉しいんですが(*^^*)
ずっと2人目欲しかったのでshine

今回、PMSが酷いなあと
思っていたんです。
下腹部の痛み、腰痛、胸焼けが
ずっと続いています。
ちなみに今日は、
生理予定日の2日前です。

果物、積極的に
食べるようにします!

投稿: りあ | 2014年1月23日 (木) 10時09分

タマティー様
いつもありがとうございます 今臨月ですが、面倒みてくれる人の都合上、なるべく早く生みたいと思ってしまいます。陣痛が来る方法はないんでしょうか?

投稿: なす | 2014年1月23日 (木) 16時55分

なすさん、そんな危険な発想、やめておきましょう。happy01

出産は胎児の都合で起こるもんだから、出産が近づいて来たら、胎児が前進して、子宮口にロックします。
その時、「ボコンッ」ってなるので、それが来れば、次は「おしるし」で、そして陣痛ですよ。

絶対に急がないように。
いずれは出るんですから、落ち着いて下さいね。

ま、臨月なら、朝起きたら「天日塩湯」でも飲んで、体内の塩分濃度を充分な量にしておくことですよ。
塩分が足りていれば、月の力を巧く利用して安産ですよ。

投稿: タマティー | 2014年1月23日 (木) 17時18分

タマティーさま。
お返事ありがとうございます。
文章でのんびり屋だと見抜かれてしまうとはお恥ずかしい…さすがです。
確かに、生命の危機を感じるような出来事はこれまで経験したことがありません。
本能を発動させることが大事なのですね。
断食道場、早速調べてみます。
ありがとうございました!

投稿: とと | 2014年1月23日 (木) 20時29分

初めまして。ジェラシー満載の記事に笑わせていただきました。ちなみに、

>「彩芽」とは「菖蒲」のことである。菖蒲は土の上に咲く花ではなく、池の中で咲く花なのである。だから普通の場所で仕事をしてはならないのだ。

湿地に咲くのはアヤメではなくショウブです。
この部分は訂正した方が良いでしょうね。

投稿: よっしー | 2014年1月24日 (金) 08時13分

うひ

投稿: ほし | 2014年1月24日 (金) 08時14分

よっしーさん、そうだってんですか!? 菖蒲とアヤメって違うの!

有難うございます!happy01

ただ、この記事、もう完成してしまっているので、応急措置を取っておきました。
書き変えるのが面倒なもんで。
でも、よっしーさんの意見をちゃんと取り入れましたよ。

ただ、「ジジェラシー満載」ってのが、如何なものかと。
ネットで剛力彩芽への非難が溢れていたので、それでタマティーなりに分析したんですど、そう捉えられましたか~。

う~ん、俺としては、「少し引いて、選択肢を多く持った方がいい」ということを言いたかったんですが、ちょいと説明不足でしたね。

投稿: タマティー | 2014年1月24日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54421385

この記事へのトラックバック一覧です: なんで剛力彩芽は嫌われるのか?:

« 新月の持つ神秘の力 | トップページ | 本当は、人間の死は穏やかなもんなんだよ。 »