« 「ふなっしー」成功の理由 | トップページ | 勝手にテレビ東京の女子アナ「狩野恵里」をモヤモヤ運命鑑定しちゃいました。 »

なぜタマティーのブログは秋田県で人気があるのか?

●不安定な第三位

 タマティーのブログがヒットしている都道府県は、第一位が徳島県で、第二位が鳥取県で、第三位が秋田県である。第一位と第二位は安定して高いアクセス数を誇っているのだが、秋田県は不安定で、記事によってアクセス数の変化が見られる。

 後続には青森県や和歌山県や山口県や長崎県が控えているので、秋田県が第三位を維持するためには、もっと安定的にアクセスする必要性がある。県民性の違いなのであろうか、自分が気に入ったブログを定期的に見るということができないらしい。

 俺と秋田県は無縁の存在ではない。

 俺は大学生の時に、東北地方を旅行し、その際、秋田県に立ち寄ったのである。秋田県に行って何を一番驚いたのかというと、「秋田県女性はとにかく美人揃いである」ということなのである。秋田県ではブスな女性を見たら、他県出身者だと思った方がいい。

 秋田県は「きりたんぽ」を食いまくった。「きりたんぽ」は鹿角市が発祥の食べ物で、秋田県の北部で食べられている。秋田県南部ではそれほど馴染みのある食べ物ではないのだ。「きりたんぽ鍋」は恐らくマタギたちが食べていた物であろうと思う。トリガラで出汁を取っているので、こういうことを農民はしないからだ。

 我が家では「うどん」の消費量が多いのだが、秋田県の特産品である「稲葉うどん」には高い評価が与えられている。讃岐うどんは確かに格別に美味しいのだが、寒冷地仕様になっていないのだ。夏にうどんを食うなら「讃岐うどん」でいいだのが、冬なら「稲葉うどん」の方が断然良いのだ。

●秋田県の特徴

 俺が秋田県に行ったのは学生の頃だから、秋田県のことを詳しいわけではない。秋田県の特徴を調べるには調べたが、なんせ現地で情報収集したわけではないので、その情報の信用度は50%程度である。そのことを踏まえてこの情報を読んで欲しい。

①秋田県では「水」と言うと、「お酒」が出て来る。

 秋田県民はお水を飲まない。お水の代わりにお酒を飲むのである。このため、お店で「お水下さい!」と言うと、店員はお酒を出して来るのである。秋田県ではミネラルウォーターは売られていない。それよりミネラルがたっぷりと入った日本酒が売られているのだ。

②秋田県の男性はお酒に酔うと「なまはげ」に変身する。

 秋田県の男性はお酒を飲んでもまず酔わない。下戸遺伝子がない。飲んべい遺伝子を持っているのである。しかしその秋田県の男性もお酒を飲みまくるとさすがに酔う。その時は「なまはげ」に変身するのである。因みに実際の「なまはげ」は山の神の使いであり、怠け者を懲らしめることをその役割とする。

③秋田県の犯罪発生率は都道府県の中で最も低い

 秋田県の犯罪発生率は都道府県の中で最も低い。秋田県はほぼ全域が適度に開発され、豊かであること、それにお酒を飲むことで人間の繋がりを大事にしていることがその主な理由が挙げられる。飲酒は体に良くないことなのだが、犯罪の防止に役立っていることもまた事実なのである。

④秋田県は日本三大米所であるのに、蕎麦やうどんの名産地でもある。

 秋田県は日本三大米所である。因みに日本三大米所とは、「北海道」「新潟県」「秋田県」である。これを見ても解るが、美味しい米を作るには、雪が欠かせないのである。ただ、本来、温暖な土地の作物である稲を寒冷地で育てるということは、冷害に強い稲を作らなければならず、しかも稲を多種多様にした方が良いのだ。だから「あきたこまち」一辺倒にしてしまうのは非常に危険であるといっていい。

 秋田県は寒冷地であるので、お米ばかり作っているのではなく、蕎麦や麦も作り、そのため「ソバ」や「うどん」が非常に美味しい。蕎麦や麦は寒冷地でも対応できるので、秋田県は如何なることがあっても蕎麦や麦を作り続けるべきなのである。今は地球温暖化で秋田県でも暖かいが、秋田県にはいつなんどき冷害が発生するか解らないのだ。

⑤実は秋田県こそ東北地方の中心地である。

 東北地方の中心地を宮城県だと思っている人たちは非常に多いのだが、実は秋田県こそ東北地方の中心地なのである。事実、大和朝廷は先に秋田県に侵攻した。その後、宮城県や岩手県に侵攻したのである。秋田県を押さえてしまえば、東北地方を支配して行くことができるのである。

 なんで秋田県が東北地方の中心地なのかが解るのかというと、それは美人の産地だからなのである。美人というのは必ず中心部に集まる。例えば日本は千年以上、京都を首都としてきたが、だから「京都美人」が存在するのである。近代以降は東京が首都だから、「東京美人」が存在するのである。美人の産地は中心地であることを示す大事な基準であるのだ。

●秋田県民の県民性

 秋田県民の県民性は「生真面目で照れ屋でお人好し」「経済観念がない」「見栄っ張りで遊び好きでいい加減」である。碌な評価が与えられていない。これはお酒を飲むからこうなってしまったのであって、お酒を飲むから使い物にならないのだ。

①生真面目で照れ屋でお人好し

 生真面目で照れ屋でお人好しってのは、要は「バカ」ってことである。飲酒の習慣があるために、お酒を飲まないと何もできないのだ。人生、生きて行く上で、真面目であることは必要であるかもしれないが、生真面目は必要ない。照れ屋であっては自分の意見をはっきりと言えないし、お人好しでは誰かに騙されるだけである。

②経済観念がない

 経済観念がないということも飲酒の習慣から来ている。お酒を飲んだら、とことん飲んでしまうので、当然にお金は湯水の如くに消えて行くことになる。お酒さえ飲まなければ、しっかりと資産を形成することができるのに、お酒のためにお金があれば使い切ってしまうのである。

③見栄っ張りで遊び好きでいい加減

 お酒を飲もないと何もできない以上、普段の生活ではかなりのストレスを溜め込むことになる。このためお酒を飲めば見栄っ張りになり、遊びまくり、そして何をやらしてもいい加減であるのだ。お酒の力に頼るより、普段の生活でストレスが軽減される工夫をすべきなのである。

 はっきり言って、タマティーとはまるで性格が違う。俺は絶対に秋田県には住みたくない。俺はお酒を殆ど飲まないので、生きて行く上でお酒が欠かせない秋田県では人間関係がまるでダメということになってしまう。秋田県は飲酒の習慣のために、富の大半を失ってしまっていると言っていい。

●秋田県の女性たちの性格

 秋田県民の女性の性格は男性の性格とはかなり違う。秋田県の男性たちが飲酒の習慣でこれほどまでにだらしない以上、女性たちがしっかりしていないと秋田県は持たないのだ。だからこそ秋田県の女性たちは日本を代表する良妻賢母の産地なのである。

①色白ゆえに女らしい女性が非常に多い

 秋田県の女性たちは色白である。秋田県は日本で日射量が最も少ないので、自然と肌が白くなってしまうのだ。このため色白が女性ホルモンの分泌を促し、女らしい女性に仕立て上げてしまうのである。当然にこの手の女性が結婚すれば自然と良妻賢母になってしまう。

②大らかで結構陽気

 秋田県の女性たちは子供の頃からバカな男性たちを当たり前の如くに見ているので、大らかで結構陽気である。バカな男性は見ている分には楽しいものなのである。男性たちも自分がバカをやっているのに女性たちがちゃんと受けてくれるので、それで女性たちを大事にするのである。このことは強姦発生率が極端に低いということでも解る。

③見た目と違って非常に堅実

 秋田県の女性たちは見た目と違って非常に堅実である。というのは、秋田県の男性たちが余りにもだらしないために、女性たちがしっかりとしないと家計を維持できないからなのである。ニコニコと笑顔でいながら、実は後ろでしっかりと財布の紐を握っているのである。

④見た目と違って非常にエッチである。

 秋田県の女性たちは美人が多いために、清楚な女性たちが多いと思いきや、意外とエッチなのだ。これは理由がある。秋田県の男性たちは飲んべいであるために、セックスをする機会が非常に少ないのだ。男性が素面の時だけしかセックスできないので、そのため、いざセックスをするとなるとここぞとばかり勇猛果敢になるのである。

⑤見た目と違って結構行きまくる。

 秋田県の女性たちは女性ホルモンの多い女性たちが多いので、いざセックスしてみると、オルガズムに行き易い。それだけでなく行きまくることになる。勿論、相手によりけりだが、セックスの相性の良い男性と巡り会えれば、当然に熱烈な恋愛をして、そして結婚することになる。

 タマティーは秋田県の女性たちが大好きである。これこそ日本人女性として理想の女性たちだからだ。だからタマティーのブログが秋田県の女性たちに受けるわけなのである。尤も秋田県の女性たちにしてみれば、タマティーは秋田県の男性たちとはまるで違う男性なので、タマティーの意見は大いに刺激的な物となるのだ。

●実は文化が豊かな秋田県

 秋田県は古代から東北地方の中心地であったために、文化が非常に豊かなのである。お祭りも伝統芸能も大量に存在し、それを土台に文学も学問も大いに発展しているのだ。秋田県出身の文化人はそれこそ数え切れないほど多いのである。

 飲酒の習慣は決して秋田県に良い結果を齎しているのではないが、それでもお酒を飲むことで人々は語り合い、その中で文化を生み出し、育んでいったということもまた事実なのである。この辺りの評価は実に難しい。飲酒の習慣がなければ秋田県はもっと豊かになり、文化だってよりレベルの高い物になるかもしれないからだ。

 秋田県の現在の知事は「佐竹敬久」であり、彼は秋田県出身であり、なんと佐竹北家の第21代当主であるのだ。しかも彼は秋田市の市長を務めた後に、秋田県知事選挙に立候補し、見事一発で当選しているのだ。名門の出ではあっても、安易に知事にせず、行政の経験値を積ましてから知事にする所は、秋田県民の民度が高いということなのである。

 徳島県でも鳥取県でも知事は他県出身者であった。自分の県で知事を生み出せないほど人材が欠乏し、民度が低いのである。これに対して秋田県は人材の豊富で、秋田県民の民度の高いのである。この点がタマティーのブログは受けている理由でもあるのだ。

 秋田県は文化が豊かだからこそ、文化レベルの高いタマティーのブログがヒットするのである。しかしタマティーは殆どお酒を飲まない。だから秋田県の女性たちのアクセス数は不安定なのである。お酒抜きの高い文化は秋田県の文化とはまるで違うからだ。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 Toy Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION トニートニー・チョッパーVer.2 

販売元:メガハウス
発売日:2010/0

8/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ふなっしー」成功の理由 | トップページ | 勝手にテレビ東京の女子アナ「狩野恵里」をモヤモヤ運命鑑定しちゃいました。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

妊娠 妊婦 子育て 育児」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家計」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タマティーさん、初めまして。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
森三中の大島さんが、妊活休業を発表しましたよね。私は同棲を含め、今の主人と4年一緒にいます。しかし、未だ赤ちゃんができません。専業主婦で毎日ゆったり過ごしています。タマティーさんのブログを参考に、生活の改善をしている最中です。今年は赤ちゃんが出来そうな気がする〜!と思っていた矢先、今月も生理がきてしまい、テンション下がりまくり(-。-; 不妊治療などはあまり信じておらず、病院に行く気は全くナシ。しかし、今年で私は31歳、主人は37歳になるので、焦りと不安でいっぱいです。タマティーさん、何かアドバイスをお願いします。

投稿: びーちゃん | 2014年1月31日 (金) 14時28分

びーちゃん、まだ31歳ですからね~。大丈夫ですよ。happy01

専業主婦ということでのんびりしていそうだから、まずは「断食」ですな。
断食って言っても、「日中断食」というもので、朝食と夕食は食べていいけど、その間、一切の飲食物を断つというものです。
これをやると体重が確実に低下するし、特に体内の水分過剰が解消されて、妊娠し易い体になります。

投稿: タマティー | 2014年1月31日 (金) 17時28分

タマティさん、はじめまして。
昨年42歳で再婚した、4cmの筋腫持ちです。

「旦那さんの子供が欲しい、でも不妊治療はしたくない!」と思い、先日こちらのブログに辿り着き、最初から毎日読み進み少しづつ実践しています。
昨日は鶏肉味噌スープ作りました。食べたらホカホカですね♪

12年前に筋腫が見付かってから気を付けて生活してはいましたが、大きさは最初とほとんど変わらず、小さくなってはくれないので、もっと頑張らねばです。
でも、妊婦の自分や子供を二人であやしている姿はバッチリ想像できています(笑)

タマティさんの以前のブログ内容で、子宮内膜症について書かれていましたが、子宮筋腫に関しても同じように考えてよろしいのでしょうか?

今気になっているのは、昨年結婚した際に私は天中殺の真っ最中だったのかしら?ということです。
主人は家を買いたいと思っていて、今年中に買うとなると、まだ天中殺だから良くないのかな・・・と気になります。
あと、子供を授かる事はできるのかというのもやはり気になり、タマティー様に運命鑑定をお願いしたいと思っています。

もしよろしければ、占っていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: ぽちこ | 2014年1月31日 (金) 21時39分

タマティー様、お返事ありがとうございます。とっても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
タマティー様に良い報告が出来る様、頑張ります‼︎

投稿: びーちゃん | 2014年1月31日 (金) 22時47分

ぽちこさん、そういうことがちゃんと想像できる時点で、妊娠は可能ですよ。happy01
できることなら、その風景を絵に描いたり、文章化してみることです。
そうすると、その想像が本当に実現しちゃいます。

運命鑑定を受けるためには、それはそれは恐ろしい試練を受けなければならないんです。
それは、カラオケに行って、90点以上を取ることです。
曲名は、
『残酷な天使のテーゼ』
『ふなふなふなっしー♪』
『津軽海峡冬景色』
です。

頑張って下さいね~。

投稿: タマティー | 2014年2月 1日 (土) 06時46分

タマティーさん、お返事ありがとうございます♪
願いを文章にするのは、以前から実行しております~。
女性はピンクの紙に書くのが良いそうで、紙に書いたことを毎日ブツブツ呟いていたところ、二枚ビッシリに書いた事は2年程の間にかなり叶っています!

ところで、土日でカラオケ頑張りましたが、90点以上は難しいですね。喉がガラガラになりました。
また来週ガンバります。
ありがとうございました!!

投稿: ぽちこ | 2014年2月 2日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496414/54753220

この記事へのトラックバック一覧です: なぜタマティーのブログは秋田県で人気があるのか?:

« 「ふなっしー」成功の理由 | トップページ | 勝手にテレビ東京の女子アナ「狩野恵里」をモヤモヤ運命鑑定しちゃいました。 »